黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】

発言数:46
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年7月21日
 その名の通りここはファーストアタック関する事を相談する所だ、ファーストアタックの種類決定後にどのようにファーストアタックを実行するか、例えば奇襲に決まったらどうやって奇襲するか、応援募集ならどうやって応援募集を呼びかけるとかな…。
 因みに○○の意見に賛成!というだけでもいいからな、そういうのも大事な意見だと思うし。
 そして投票スレのや相談とかのタイムスケジュール全般について相談する時もここも利用してくれ。
 それを考えると発言冒頭に【タイムスケジュール】とか【連絡手段】…という具合にタイトルをつければ分かりやすいかもしれねえな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    【タイムスケジュール】まず、相談したいのは種類と奇襲先の2つのアンケートの締め切りをいつにするかだよな、今回はどうしよう?

  • 千里・雉華 (終焉紡ぐ兇犬・e21087)
    2017年7月21日

    【タイムスケジュール】2つまとめて「2017年7月23日 23:59」でよろしいかと。今回は早めに種類も奇襲先も決めたいので、個人的には2日あれば周知は行き届くのではないかな、と。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月21日

    【タイムスケジュール】奇襲先は1日遅らせては?って案が前回出てた気がするっス。その場合、【種類】23日(日)23:59【奇襲先】24日(月)23:59スかね//ただ個人的には千里さんのスケジュールに賛成っス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月21日

    【タイムスケジュール】オレも個人的には雉華の言う2つまとめて「2017年7月23日 23:59」の案に賛成だ、早めに決めて相談に入りたいしな。でも前回の事も覚えているからな…、皆はどう思う?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月21日

    【タイムスケジュール】うーん、奇襲先を遅らせるのは、あくまで「通るルートと奇襲先がずれると美味しくないから先におおまかなルートを決めよう」って意図があってのことで…正直、提案こそしたけどどうするかは相談できてなかったと思うんだ。個人的には、そこで今議論するよりは、「2つまとめて「2017年7月23日 23:59」」で良いと思う。ルートと奇襲先がずれないなら問題はないし……

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月22日

    【タイムスケジュール】そもそも、奇襲先は必ずルートに沿わねばならないものなのでしょうか? ……そうでないのであれば、奇襲先のアンケートを遅らせる理由はないように感じました。今回は、攻略の如何以外に「敵の目的を知りたい」という向きの理由も多いように見受けましたので、無理にルート進行に合わせる形を取る必要はないのではと。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月22日

    【タイムスケジュール】奇襲先はルートに沿う物にしたいの。 理由1:戦争当日、攻略に詰まってエリアを攻略しきれない、通過できないという事態は避けたい 理由2:他の師団も同様にルートから外れた奇襲先の話を出した場合、そちらでも最短ルート内とそれ以外の場所で奇襲先が分かれてまとまらないことがある。  だから黄鮫師団としては最短ルート内の奇襲を決めてしまった方が良いと思うの。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月22日

    【FAの締め切りと奇襲先の締め切り】23日でいいの。もし奇襲先に不満が出たらその場合は意見聞いて候補絞って決め直すとして、今は暫定で決めてしまっても良いと思うの

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    【タイムスケジュール】俺個人が奇襲先をルートと沿わせた方が良いと思うのは、ミステリスの意見と同じ。前回、敵戦力の多さに対して、もしかしたら通過しないかも?という所に奇襲を仕掛けたのはもったいなかったかもという反省もある(最終的には通ったけど)。ただ、マリアンネや、スレ立て相談の方の一騎の意見みたいに「沿わなくてもいい」意見もあって、個人的にはよく考えてみたいけど時間がないなあと思う。戦争毎に性質も違うしね。今回はルート優先より戦場毎の性質を調べたい、みたいな意見が多いならそれもありか…とも思う。目的次第かな。……だけど攻略そのものがキツそうなら、やっぱり個人的には必ず通るルートの戦力を減らしつつ調査を兼ねたいかなあ。(個人的に戦争の概要とルートを精査できてないので、前回はそう思ったよーという意見提示にとどめておくね。色々言ってごめんな…!)

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月22日

    理解致しました、Ms.クロッサリア、Mr.キサラギ、貴重な御意見を有り難う御座います。しかし、そういうことでしたら奇襲先決定のアンケートはもう少し後でも良かった、のかも知れませんね……これは次回以降の検討事項、となりますでしょうか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    こっちに書けばよかったっスね。申し訳ない。ルート通るのが理想的なのはお二人の通り。前回もルート上の奇襲先に絞って再アンケートの案への賛同多かったっスし。ただ比較的色んな人が発言してくださるアンケートにあまり制限をかけたくないっつーか…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    【タイムスケジュール】なら今回の締め切りは2つまとめて「2017年7月23日 23:59」にしようか?暫定でもいいと思うし。//【奇襲先決定のアンケート】これに関しては今回みたいにすぐに立てても問題ねえと思うぞ、限られた時間内で投票できる時間は多い方がいいだろうし投票自体ももう一度投票しなおせば変更もできるしな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    【タイムスケジュール】で、今の話の補足だが今日の23:59分までに反対意見がなければ「2017年7月23日 23:59」に決めようかと思うんだけどどうだろう?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    ちょっと質問。他と被った場合、被っても基本変更はないって考えでいいスかね?それとも再アンケート?公平性を保つなら前者、柔軟性持たせるなら後者。仮に再アンケートの有無までアンケートとる形にするなら確定まで25ないし26日(水)まで伸びちまうっスけど…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    あ、そうか…。その場合はアンケート2位のところを奇襲するのはどうだろう?その方が時間かけずに決められそうだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    【タイムスケジュール】異論ないよ。【アンケート被り】いっそ「黄鮫は変えません!」でも明確で良いと思ったけどどうかな。せっかく活発に投票してもらってるし。変えることを視野に入れるなら泰地の案に賛成かな。

  • 2017年7月22日

    タイムスケジュールには異論無く。アンケートは、そうだな、譲り合いになっても面倒だし、変えずにいってしまうか

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    変えない場合は被り相手の結果が一強でも変えないって方針でいいスかね?変える場合はこちらの結果が一強でも変える方針?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    んー……ざっと各師団の同行見たけど緋色蜂が(10)優勢、他は(5)多めだけどあまりまだ意見が出揃ってなく感じて、黄鮫の上位票どちらにしてもかぶるんだよな。(ざっとなので精査してくれる人いたらお願いしたい…)なら緋色蜂がほぼ確の10を避けて黄鮫は5確定くらいの気持ちの方が譲り合い探り合いにならなくて良いのではと思う、かな。相手如何に関わらず変えない。でどうだろ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    意見つーかよく分からない話になっちまうんスけど、現状奇襲先のアンケートの投票数が一番多いのは黄鮫だからそれを理由に譲らない選択肢もアリだと思う。その場合(10)だと緋色蜂さんの所で最多(現状そこ以外入ってない)で相手に変えさせるかって問題、(5)だとルート上との一致って問題が生じてくる…何どうすりゃいいのか分かんなくなってきた…

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月22日

    じゃあさっさと(10)に決めていいと思うの。 奇襲先(5)を考えている師団は他にもいるから結局私達がそこに確定させてしまっても結局襲撃先被りが懸念されるの。 じゃあ最初から(10)攻めますって言って釘さしていいと思うのね

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    そうだな、ややこしくなるならさっさと10で確定でいいと思うぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    んでどこで言ったらいいのか解らねえのでここで伝えさせてもらうけど、岩櫃・風太郎(閃光螺旋の猿忍ガンナー・e29164)氏から提案を頂いたんだ。氏の旅団にて全師団の意見交換の場を設けたとの事なんだ。全師団の意見交換の場は必要だと思うし検討をお願いするぜ。

    →うどん喰亭ふーさん - ケルベロスブレイド

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    あくまで被った場合スけどね。まぁ票も傾いてきたから杞憂で終わりそうっスけども//意見交換については他の人に任せたいっスけど…(14)アンケートとるんスか、これ?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    個人的な意見だが(14)の件に関してはこの先の話し合いで必要になればアンケート採ればいいんじゃねえかと思っている、現状だと無理にアンケート採らずとも【ルート相談】での話し合いで事足りるんじゃねえかという印象あるし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    俺も相馬さんと同じく【ルート相談】での話し合い派なんスけど…意見交換の所でルート提案出てるんスよね。しかも統一希望で師団一票の多数決…偶々被った精神が限度の俺は申し訳ないけど関わりたくないから何か動くなら早めに動いてほしいかなと

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    オレは難しいこと考えるのは苦手だからな…文章考えるのも得意というわけじゃねえし…//【タイムスケジュール】じゃひとまず話題を変えようか。で、朝話した件だけど、今日の23時59分までに反対無ければアンケート2種の締め切りを「2017年7月23日 23:59」に決めて告知スレやアンケートスレ2種で報告するのはいいかな?//【アンケート被り】で、その際には他の師団と被った場合でも「黄鮫は変えません!」旨の意思を告知スレで話した方がいいかな?告知する際はどのような文章にすればいいかも皆の意見を聞きたいな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月22日

    いや我が儘言って申し訳ない…//【タイムスケジュール】相馬さんの案に賛成っス【アンケート被り】告知する前にアンケートで総合相談でこういう流れになっていて意見欲しいって書いたらどうでしょう?個人的には今日いっぱいくらいは待ちたいかなと

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    そうだな、じゃオレの方で今日告知するのは2つのアンケートの締め切りだけにしてアンケート被りの方はまだ保留って形で皆の意見を待つことにするよ。まだ時間がるからアンケートの結果も変わる可能性もあるし。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月22日

    釘を刺す、というのとは違いますが、現状で被る可能性が高いのであれば、【内外告知用スレ】などで、被る可能性の高い師団様宛にその旨を記載しては如何でしょうか。相手方でも確認はして戴けていると思いますので、その結果次第で動きを決めてはと……、また、フレキシブルに動ける方が多いように見受けましたので、既に他師団様で希望の多いところを避けて候補地を選定しなおすのも、択の一つではあるかと感じました。煩雑にはなりますでしょうが、一案として。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    【全師団意見交換】個人的には「~という提案がある」程度の持ち帰りに留めてはどうかな。こちらからも「~という方向性で考えている」という報告に留めて、決定そのものは黄鮫師団会議室内でやる方が良いかなって思う。あくまで黄鮫は黄鮫内で考えて、他師団や師団外の意図は参考程度でできないかな、と。連絡役は、俺はごめん、明日の夜まで動けない。そのあとでいいなら引き受けられるよ。バトンタッチも視野に入れて挙手だけはしておくね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    【アンケート被り】告知諸々異論ない。今挙がってる案は全部やっといてもいいかと…。うーん……緋色蜂さんの方が黄鮫の動向見てくれてそうだから、基本「(10)が最多なら変更しない」と決めちゃった方が混乱しないのではないかな。どうしても重複した相手が変更出来ない時だけ、今出てる案で再アンケートなりで調整でいいと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年7月22日

    【タイムスケジュール】ファーストアタック内容についてもこのスレで話し合って良いのかな?前回、「土日月とFA種類、奇襲先を選定(今回は土日で奇襲先まで決定になるかな)。火水木金でまとめ」という感じで進めていって、個人的には余裕あって良かったと感じてる。特に木曜の段階でFAプレイングの大筋が出来てたのは超助かったから、今回もそんな感じで進められると良いかなって思ったけど、どうかな。 【FA内容】についても、先に考えられる内容は考えていっても良いかなと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月22日

    【FA内容】無論ファーストアタック内容に関してもこのスレで話し合ってくれ。今の段階で考えられることも話し合っていいかと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月23日

    【タイムスケジュール】というわけでアンケート締め切りの日時を告知スレとアンケート2か所で知らせてきたぜ。そして、「土日月とFA種類、奇襲先を選定(今回は土日で奇襲先まで決定になるかな)。火水木金でまとめ」の案も賛成だ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月23日

    【他師団の投票10:25分現在】…金色【14】(次点「5」とは4票差)//紫揚羽【6】(次点「5」とは6票差)//緋色蜂【12】(次点「10」とは2票差)//蒼鴉【5】(次点「14」とは1票差)//白馬『テンションアップ』//灰色狼『テンションアップ』//銀狐『救護準備』//黒猫『応援募集』…が有力になっている、さっき他の師団の動向を調べたので報告させてもらったぜ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月23日

    【FA内容】とりあえず(10)の天地殲滅龍の場合だと、【出現】ダンジョン「竜牙竜星雨」【予想敵】天地殲滅龍・滅望兵団【ダンジョンでの使用技】「滅望兵団」白兵陣形(ヒール+破剣)竜牙双刀(追撃)…天地殲滅龍の技や種別確認できてないのでどなたか補足していただきたい…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年7月23日

    連投失礼//(5)は情報何処かにあったスかね…?とりあえず【目的】(5)なら情報収集、(10)なら戦力減退【突入方法】内部侵攻(外部からの攻撃が難しい為)【情報統括について】侵攻班の中に情報統括班を組み込み(情報機器の使用が可能か不明の為)…スかね?(10)ならブレイク使用組み込んでもいいかなと

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月23日

    【予想敵】ダンジョンにて相対いたしました「天地殲滅龍の首」はジャマー、ブルーフリーズ・ドラゴンブレス(敏捷・列氷)、レッドフレイム・ドラゴンブレス(理力・列炎)、グリーンウインド・ヒーリング(列回復+BS耐性)、といった攻撃を使用しておりました。 とはいえダンジョンで相対したのは飽く迄「無限の首のうちの一つ」ということでしたので、本体は恐らくまた別の能力も有しているでしょう。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月23日

    【突入方法】此度は複雑に入り組んだ要塞内故、最短経路の検索と奇襲可能なルートの策定が重要になってくるかと存じます。また、「忍軍」という響きからは罠等への留意も必要そうに感じました。撤退も、平時より困難な事が予想されます。 また、恐らくは屋内戦闘となりますでしょうから、戦闘時にはそれを念頭に置くのが宜しいでしょうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月23日

    【(5)予想敵】おそらくシャイターンは出てきそうだな…説明の所でも出てくるのはシャイターンの軍勢ですと書かれてあったし。参考までにミッション8-3に出てきたシャイターンの奴隷使いはゲヘナフレイム(敏捷/遠単/破壊+トラウマ)、惨劇の鏡像(頑健/遠単/魔法+トラウマ)、生命の糧食(頑健/遠単/ヒール+盾アップ)を使ってきたが他となるとな…。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年7月23日

    【突入方法】とりあえず”イシコロエフェクト”は必須なの。 潜入時のルートは1→2→6→10が手っ取り早いけど、(6)に螺旋忍軍いるの。だから何度も通るのは危険かな? 一方 3→4→7 は復讐に燃えるデウスエクスばかりなの。 血気盛んな彼らのところを通るとなると、ねちねち追い回される覚悟が必要だけど逆に騒ぎを起こすなら持ってこいなのね。3,4、7の奴らを一か所に引きつけてその横を通っていきたいよねー 

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月24日

    【アンケート結果報告】…と、投票の結果『(10) 天地殲滅龍への奇襲』に決まったので、2つのアンケートスレと、内外用告知スレ、そして先日話した全師団の意見交換の場(下記リンク)で報告してきたぜ。

    →うどん喰亭ふーさん - ケルベロスブレイド

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年7月24日

    【FA内容】「突入方法」「到達ルートの策定」「戦場全般での留意事項」「連絡調整」「戦闘時の対応」「調査事項」「撤退」……については記載が必要そう、で御座いましょうか。その他にどのような事を盛り込めば宜しいでしょう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年7月24日

    【ファーストアタック相談について】先ほどノルがファーストアタック相談スレを立ててくれたので以降ファーストアタックに関してはリンク先の【FA相談】スレで話し合ってもらえないだろうか?今まで出ていた意見はそのまま転載させてもらったので、事後承諾ですまん(礼)

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻