紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

師団のプレイング検討所

発言数:66
ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
2015年9月9日
ファーストアタックは何にするかみんな各々決めたんだよね?
それじゃあそのアンケートを参考に
コチラの師団の方向性固めて師団プレイングをしないといけないんだよね?

じゃあアンケートをそろそろ締め切って
その師団プレイングについて考えて意見を交わし合い纏めて
誰かに【師団プレイング】として上げて貰うのを任せなきゃだね!

それじゃあ…何をどうしよっか?

1.俺が代表して纏めてやんよ

(1)

2.あの人に任せます

(0)

3.やっぱりキャンセル

(0)

4.意見のみ参加

(18)


  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月9日

    アンケートではテンションアップが最多だったね。多数決ならそれになるんだけど、もしもテンションアップだとしたら……様々な方法でテンションアップをし始めるとあるんだけど、さてその方法とは?が問題になりそうだ。 (4.意見のみ参加)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月9日

    あ、唐揚げ《だけ》でテンションアップしよう!と宣う愚か者は少し自重だよ?みんながみんな唐揚げネタが好きってわけではないからね!

  • 流・朱里 (陽光の守り手・e13809)
    2015年9月9日

    紫揚羽師団はアンケートを見るにテンションアップを行う、で良いだろうか?何を行うかだな……様々な方法とあるが、大規模な物を複数とするのは効果が散漫となるように思う。例えば祭りか。二か所で祭りを行っても一人のケルベロスが参加できるのは一つだけ、のようなかな。 (4.意見のみ参加)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月9日

    まぁ唐揚げだけじゃ胃もたれしちゃうしね。【テンションアップ】は文字通りケルベロスの気分を高揚させて敵をスルーするってのだから、テンションが上がる何かをやりたいね。 アイドルフェスとかヒーローショーとか、できることは色々あるもんね。灰色狼ではまだ相談に入ってないけど、共同戦線組めれば効果はより期待できる……かもね。 (無効票)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月9日

    おっと、こっちで (4.意見のみ参加)

  • 文岩・小麻呂 (ウェアライダーの降魔拳士・e03225)
    2015年9月9日

    一応、他と重ねる場合。共同で開催、という形にでもしなければ、効果が発揮するのは片方だけだと思う。どこかの旅団で場所を組んで貰って内容を詰めなければ、片方が手番を無駄にする事になると思われる。緊密に協力するか、テンションアップをやめるか、だと思うぞ。 (4.意見のみ参加)

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月9日

    ふむ…一口に祭りと言ってもここで言うなれば巫術士による神への祈願や、ミュージックファイターによるフェスのように色々なものがある。挙げた二つのようにそれぞれ毛色の違うものならば人による好みの差が分かれる故、複数行っても各々の好みに合ったもので士気を上げられそうだが。 (4.意見のみ参加)

  • 鳴神・猛 (バーニングブレイカー・e01245)
    2015年9月9日

    祭り……というとメインイベントを一つ置いて補講する様にサブつけてくって感じ? (4.意見のみ参加)

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月9日

    ミュージックファイターさんのフェスが面白そうなのです~。師団の仲間の一体感とテンションアップの両方が望めそうなのです~? (4.意見のみ参加)

  • メテオラ・ルナドリオン (偽神の苦悶は蜜の味・e00318)
    2015年9月9日

    …内容的に前夜祭と言う名目が良いんじゃないかな。(唐突) (無効票)

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月9日

    TW4だが具体例があったので参考資料として。テンションアップとしてその時点まででの最大効果を記録したそうな  http://tw4.jp/war/alliance/bbs/thread/30/620?token=ada5af8ca5f8eb3b

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月9日

    読む限り、前日まででの祭りなどはタイミングと内容次第だろうが効果的であるようだ。当日は結束を高める、テンションの維持などを考える方向で動くと上手くいきそうだな(期日とアンケート結果からテンションアップで行く仮定としての話)

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月9日

    テンションアップで行こうぜ。折角アンケートして、結果も出てるんだしな。灰色狼師団もテンションアップに決まりそうだな。あちらもどういう風にするか、まだ具体案は出てないか。 ◆ ミュージックファイターのフェスは良さそうだな。加えて屋台なんかあると良いと思うぜ。鎌倉の名物料理って何があるか誰か知らないかい? (4.意見のみ参加)

  • ジェス・シーグラム (シャドウワーカー・e11559)
    2015年9月10日

    それなら、更にそのフェス(又は前夜祭でしょうか)に皆で意気込みを書いて、壁一面に張り出せるようにする、というのはどうでしょうか? (4.意見のみ参加)

  • 栗須・レビス (義賊忍者・e06456)
    2015年9月10日

    ミュージックファイターのフェスは盛り上がりそうっすね。/鎌倉の名物はしらす丼や鎌倉丼(天丼の海老を卵綴じしたもの)、紫イモのソフトクリームなんかがあるらしいっす。

  • 植野・陽子 (えるふ・e05898)
    2015年9月10日

    じゃあ前夜祭っていうおおきなくくりでいろんなイベントやってみるのどうかな!? 音楽イベントの他にもオリグラ披露コンテストとか、かっこよくケルベロスコート脱いじゃうポージングコンテストとか! ケルベロスはろーにゃくにゃんにょいっぱい、いろんな人がいるから、色んなイベントやったほうがみんなテンションあがるんじゃないかな? (4.意見のみ参加)

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月10日

    壁一面に張り出す……デカいメッセージボードか、良いなそれ! ◆ ほうほう、じゃあ近隣の食い物屋やってる人達に提供して貰うようにお願いしてみるか(メモメモ。>名物 ◆ フェスっていうくらいだ、演目は沢山あって良いと思うぜー。コンテストもいいな!

  • ミカネ・ナナシ (記憶無しのドラゴニアン・e07518)
    2015年9月10日

    メッセージはいいな。ボードもいいが、大きな布に書いてもらって旗にしたり、一部を小分けにして皆に配れば、戦いのときにそれを見てテンションアップに繋がるように思う。あとは…できるかどうかはわからないがテーマソングのようなものがあれば、皆で歌ったり踊ったりして楽しめるのではないだろうか? (4.意見のみ参加)

  • 森部・桂 (情報収集端末・e05340)
    2015年9月10日

    大規模戦闘において士気の高さは実際重要。気迫で負けては勝負にならないので、まず戦意高揚重点。戦闘開始後も、勝利条件は敵中枢拠点の征圧なので、戦闘を重ねて疲弊するよりも、戦力の低い地点は無視できる可能性の高い(特にエインヘリアル以外の侵入者)を突破するために、突撃行進歌などで他の師団の仲間たちにも戦闘継続している部隊がいることを示してできるだけ損害を出さず仲間の戦意をくじかないよう、敵に負けないために味方を鼓舞するのも定石。

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月10日

    連絡手段を確保して各所の戦闘の推移を伝え合うのも効果的に感じたな。後は生理的な部分(食事、休憩、トイレなど)も制圧済みの箇所で満たせるように備えが出来れば士気の低下を抑えられそうに思う。例えば汗をかいていたら濡れタオルで顔を拭く程度でも随分と心持ちは違うだろう

  • アズマ・リュウゼン (リュウゼン家が次男・e01767)
    2015年9月10日

    ほほゥ、フェスとはまた面白ェじゃねェか。一丸となれりゃこれ程心強いモンもないわな。/オリグラ披露コンテストは魅せ方にもよるがガッチリハートをつかめるんじゃねェか?この力でアイツらぶっ飛ばしてくるって一目瞭然だしよォ。テーマソング…てェとどうしてもヘリオライトが思い浮かんじまうが、こっちはミュージックファイターの協力が不可欠だろなァ。後は俺らの代表が終わり際に閉会の言葉と一緒にいっちょアツくなれる意気込みでも会場にブチかましてやれば、全員の士気も鰻上りだと思うぜェ!

  • フーレェン・ラグフォード (手下一号・e00264)
    2015年9月10日

    陽子のかっこよくケルベロスコート脱いじゃうポージングコンテストは俺様たちならではだし、準備に必要な物も当日の装備そのまんまでできっからいいな! こう一見似たような服装の俺様たちが一斉に脱いで種々様々様変わりすりゃあそれだけでド派手で分かりやすくて楽しそうだしよ!

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月10日

    現状軽い纏めだよ。不純点混ざってるかもしれないけど一応ね!//《FAはテンションアップで確定》【テンションアップ方法】前夜祭・フェス、様々な催しを行う。// 【催し1:音楽イベント】テーマソング『ヘリオライト』や戦歌など(要は「俺の歌を聴け」※ミュージックファイター必須?) //【催し2:屋台】出店をする出し物は鎌倉名物とか? //【催し3:コンテスト】オリジナルグラビティお披露目コンテストまたその他ポージングなど様々なコンテスト //【催し4:寄せ書き】皆の意気込みを書いたメッセージボードや旗とか //【催しの他】弁当、トイレ

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月10日

    【灰色狼師団】アチラは飲食関係をやろうとのことだ!「バーベキューとかどうだろう?」というぐらいで、まだ話し合いは大して進んでない様子だ。 内容はできるだけ被らないほうがいいかどうか?『気にする!気になる!』って人はソチラを覗き窺って良案の提出をだよ。『あっちはあっちで関係ない、こっちはこっちだ!』という人も遠慮なく意見プリーズだよ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月10日

    【音楽イベント】前夜祭という形で前日に盛り上げ、戦場でも歌い鳴らして進軍というのはテンション上がりそうだね!ただ……ミュージックファイターの存在だけに関してはアクティブ人員ではキャリバーや騎兵、拳士、剣士が多い武闘派揃いのこの師団ではカナリ希少な存在なんだ…! グラビティのお披露目とかでも活躍するかと思われるミュージックファイターだけど師団という枠の中で考えたら難しいかもしれないんだ。歌だけでもあればいいかもしれないんだけどね!

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月10日

    強いて言うなら『食事』に特化して盛り上げる師団が有る前提で、奴さんと合同で前夜祭が開けりゃそれが一番纏まりが良い訳だよな。こっちは『アートフェス』とか要するに出し物系に特化させながら飲食系やるっつー【灰色狼】に合同テンションアッププレイングでも持ち掛けてみちゃどうだい。別に連携しちゃいけねえ何てルールもねェだろうしよ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月10日

    【出店】屋台など出し物を拠点や周囲に構えたり展開したりすれば催しの雰囲気作りには良いと思うんだ。祭りと思えば後続もウキウキしてテンションアップだからね!考える事は屋台設置や準備などの時間と【手間は大丈夫だろうか?】と【何を出すか?】また飲食関係では【灰色狼師団の様子を気にするかどうか?】だね。現状、鎌倉名物しか意見が出てないけど出店しだすならもっと意見が必要だよー?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月10日

    おぉう、ヴェルフガングさんの意見が先に上がってたんだね!確かにそんな連携しちゃダメなんてルールないし、様子見ながら合わせるのもあるけど一番の問題が……【誰が代表して纏めてプレイングにするか?】なんだよね。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2015年9月10日

    屋台だして食べ物沢山用意して歌って踊ってフェスティバル…そうか、文化祭だこれ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月10日

    【コンテスト】コンテストで色々見回ったり見比べたりするのもワクワクしてテンション上がりそうだよね。コンテストというよりもお披露目会に近いけど…様々なモノを見るのもいいだよね?今あるのはオリジナルグラビティの披露、ポージング、他には演武やアクロバットなダンスをしたいだとかの意見も他スレにあるんだよね!漫才は……ダメ?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月10日

    【寄せ書き】壁や大きなメッセージボードに旗にお守りに!『頑張れ!』や『俺達なら楽勝だ!』とか『どうせみんないなくなる』とか鼓舞される言葉があるとテンション上がるね!今回の戦争への意気込みをこの師団の皆から募集してドン!とやればいいんだけど……問題はプレイングに全員分各々の意気込みを書くかプレイングに付随する形でレスとして各自付けるか? それと具体的な意気込みを募るのなら今からというか…ホント【早めに募集開始】したほうが良いと思うんだ。

  • 流・朱里 (陽光の守り手・e13809)
    2015年9月10日

    【当日】応援募集を行う蒼鴉師団の顔見知りから聞いたのだが……集まった応援メッセージを当日、戦場へ向けて読み上げるのはどうだろうか。重傷から回復する効果があるような応援だ。重傷となっていなくとも、テンションアップに繋がるのではないかとな。

  • 獅子丸・桜介 (人派の田舎者竜剣士・e11397)
    2015年9月10日

    【催し案】大会ってのは盛り上がるものじゃ。腕相撲大会程度なら酷い怪我をする者もおらんじゃろうし、男連中の士気向上には丁度いい余興だと思うんじゃが、どうじゃろうか? (4.意見のみ参加)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月10日

    あ……ほかにやれそうな事もっと意見あったら遠慮なくプリーズだ。文化祭って言われてみればそうかもしれないんだよね!

  • メテオラ・ルナドリオン (偽神の苦悶は蜜の味・e00318)
    2015年9月10日

    …ちょっと他人事だが、ニコニコ動画上げられる人は前夜祭動画とか作れないか? (4.意見のみ参加)

  • エレーネ・ストレイン (姉と向き合う旧式少女・e06933)
    2015年9月10日

    【出店】鎌倉の夏祭りにはエスニック屋台、とやらがでてるらしいじゃない。だったら鎌倉名物だけじゃなくて、各地のご当地メニューを屋台に置くのもありだと思うわ。まあそこは飲食中心にやるらしい灰色狼師団の方々との兼ね合いにもなりそうだけれど。 (4.意見のみ参加)

  • セツカ・ポール (白姫蜘蛛に祈るモノ・e02892)
    2015年9月10日

    【催し案】剣舞なんてのは…どうだろうか?個人、または集団で。 オリグラだと俺、ヒトに見せれるもんないしな… あ、これミリムのだした演舞にふくまれるか?

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月10日

    まずは【全体で一つの大きなことをやって、その内容を考える】か【個々で出し物をやって、それを纏める方法を考える】か、方向性を決めた方がよいと思う。

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月10日

    灰色が現状の流れで飲食中心になるならば、それは前者だな。後者は文化祭のようなものと言えば近いか。

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月10日

    ミュージックファイターさんがいないとできない訳ではないと思うのです~? いないという事は、つまり『プロのミュージシャンがいない』音楽フェスなだけなのです~? 優さんの言う通り文化祭なのです~。 /他の師団との連係は、戦争までの時間が少ないのと、プレイングを書く人の負担になるから、今回は止めた方がいいと思うのです~?

  • 椏古鵺・笙月 (蒼キ黄昏十龍ノ謳・e00768)
    2015年9月10日

    うーん、私はオリグラで鼓舞を持っているので…巫術士に限らず舞うのが好きな人たちと協力するのもようさそうですね (4.意見のみ参加)

  • 植野・陽子 (えるふ・e05898)
    2015年9月10日

    【寄せ書き】ファーストアタックのプレイングとは別になっちゃうから、シナリオのプレイングに対するパフォーマンスみたいな感じで影響を与えないけれど、実際にスレッドを用意して皆に書き込んでもらったら雰囲気でるかも?

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月10日

    【寄せ書き】寄せ書きで別にスレを立てるってのも、それなりに効果はありそうだね。 音楽に関してはプロじゃなくても良いと思うけどなぁ、それこそ歌ってみた踊ってみた的なにこなまちょうげふん そういうお祭りみたいな感じになればいい訳だし! そしてテンションが上がる、バッチリってわけさ // 【師団同士の連携云々】あまりに意見が割れるなら時間を区切ってアンケートも一つだけど、方向性がバラバラになるとテンションアップの効率も悪くなりそうって意味では、ある程度統一させたいってのはあるよ。

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月10日

    色々考えてみたんだが、幾つか提案が有る。是非を聞いてみてえ。【大方針】とりあえず現状意見を総括するに、『祭』っつーテーマに異論は無さそうだ。出し物を集めて祭にするも、祭をの為に出し物を募るも最終的にゃ変わりねェ。他師団連携は置いとくにせよ、テーマはこれで進めて良いんじゃねェかと思うんだがどうよ。【纏め】時間的に早め早めに進めた方が良いだろうからよ。プレイング纏め、立候補するぜ。誰かやらなきゃなんねェんだしな。【寄せ書き】どうせだからよ、ネット使ってツイッターみたく全世界から声を集めねェか?一般人の生の声とか聞きたくねェかい。戦いに赴く側からするとよ。多分楽しいぜ! (1.俺が代表して纏めてやんよ)

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月10日

    た続けて実施的部分。まず世界経済が傾く位金が動かせてもある程度使い道を決めなけりゃ話になんねェ。経理と交渉を担当する事務班が必要だ。出し物出して盛り上げる実働班と、事故が起きねえ様に警備班、祭の様子を発信する広報班なんかも有った方が良い。民間企業や警察に力を借りるならそっちもな。ま、時間ねェのは事実じゃ有るが出来るだけ具体的な方が良いだろうよ。各員が何やりてぇか希望を聞くとかしてみたいんだが、流石に無理なら取り下げる。率直に皆はどう思う。

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月10日

    ふむ、ヴォルフガングの言うような班分けは必要だな。分け方もそれでいいように思う。強いて言うなら柔軟に行動できる少人数の遊撃班があってもよいかもしれぬ。民間企業には広告になるということで協力は得られやすいであろう。

  • 風守・こぶし (危ない婦警・e00390)
    2015年9月10日

    ネットを使うことに関しては蒼鴉旅団が中継をやるという話らしい、連携を組めたらこちらとしても強い力になりそうだ。あと、祭りの運営で伝手を借りるか。いい案だと思うぞ。何にしても民間や公的組織との繋がりを強くする機会と考えられるしな。 (4.意見のみ参加)

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月10日

    当日はそれどころではないので祭り的なものは前日に行うと考えているのだがそこはどうだろう。それと戦場で士気低下を防いだり、リアルタイムで結束を強める方向での備えも考えておく。寄せ書きを旗に、という案が出ているので、前線に最も近い拠点にその旗を掲げて進むのはどうかと取り敢えず。ネット活用でメッセージを募るなら開戦前から告知しておいて、随時拠点で閲覧可能な場所を設けるなどしておくと、下がった時にでも休憩がてら見ていけるかもしれん。それとこれは救護準備の方に近い内容だが。救出した鎌倉市民は後方へ移送するなど必要になるが、必要に応じて拠点内に一旦休むことの出来る場所などを設けておくと作戦目的の再確認にもなり、ケルベロス同士だけでなく救助すべき人々も含めての連帯感を出せるのではと。怪我や疲労などで直ぐには動けない人がいた場合にはどのみち搬送するまで待機が必要なので、無駄になることも然程無いように思う

  • 風守・こぶし (危ない婦警・e00390)
    2015年9月10日

    あと、一般人との連携について思い出したが、交渉は隣人力を持ったものが行えばいい結果が出せるような気がする。こういう時こそグラビティーを大いに活用せねばならないな。

  • トパーゼル・アーニティア (還暦越えても男の娘・e09120)
    2015年9月10日

    戦場での士気低下防止っていうなら、どのルートを通るかによるけど、救助できた一般人を安全な場所に連れて行ったあとに感謝の声みたいなのを貰えれば士気低下は防げる…どころか上がるかもね。あと有力敵を倒すか、撤退させられたらそれを大々的に宣伝するってのも士気の維持・昂揚に繋がるかの。ま、意見の一つ程度として (4.意見のみ参加)

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月10日

    班分けは、ヴォルフガングさんとアオイさんのでいいと思うのです~。/ 【寄せ書き】 ホワイトボードと旗に寄せ書きしてもらえばいいのです~。 ホワイトボードには当日でも書けるし、旗は進軍の目印にもなるのです~。

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月10日

    当日の戦場での戦意高揚・団結の強化というのであれば、歌というのはどうか。古来より軍隊では歌が好まれている。作業歌しかり、行軍歌しかりだ。尤も、我らは軍隊ではないが。しかし、歌があれば…前線に立つものならば、共に戦えずと同じ歌を歌い、応援してくれるものがいる、ということを見失わずにいられるだろう。負傷して前線に立てぬものでも歌うことはできる。歌ならば戦場に届くやもしれぬ。少なくともそう思うことで無力感による士気の低下は防げるであろう。ということで既存のものでよいから【全体の象徴となる歌】の用意を提案する。

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月10日

    【全体の象徴となる歌】みんなでヘリオライトを歌いながら行軍すればいいのです~♪

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月10日

    【象徴となる歌】行軍歌か、良いんじゃねェか賛成するぜ。因みに祭は俺様も御神同様にあくまで前夜祭のつもりで捉えてた。【師団連携】風守は貴重な情報サンキューだ。蒼鴉師団か、見ててくれてりゃ嬉しいが、幸いまだもうちょいとは時間が有る。ちと交流を持ってみるかね。力が借りれりゃ心強い。【意見募集】意見くれた野郎共はありがとな!どんな些細なもんでも良いんでこう変えた方が良いとか賛成反対だけでもくれりゃ助かる限りだ。是非遠慮なく頼むぜ!

  • 刑部・鶴来 (狐月・e04656)
    2015年9月10日

    派手な形でテンションを上げるのも好きですが、騒ぐのが苦手な方のために瞑想するなど落ち着いて静かにテンションを上げていくような場もあれば良いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 (4.意見のみ参加)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月11日

    【象徴となる歌】殲剣の理とか片翼のアルカディアとか色々あるからバリエーションも豊富だね。(片翼のアルカディアはまだ一部でしか知らない人も多いけど) そうそう、キャプテンは連携の取りまとめありがとっ!時間少ないけど出した意見を盛り込んでいければいいね。そうすれば細かな部分もできてるってことで成果も上がるかも

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月11日

    【全体の象徴となる歌】ヘリオライトはいいな、賛成だぜ。 ◆ 確かにテンションの上げ方は人それぞれだし、落ち着いて一息付けるような場所をメイン会場から少し離れた所に作るのも良いと思うぜ。

  • 蔵人・双麻 (地球人の鹵獲術士・e04134)
    2015年9月11日

    行軍歌はいいなぁ、胸が熱くなるねそういうのは。団結で思い至ったんだけど、お揃いなお守り的なものをみんなに配布したらどうかなって思ってね。それで、せっかくの音楽フェス風の祭りだろう?ハチマキやタオル、リストバンド的なものを配布して、祭りからそのまま戦場へ持って行ってもらえたらどうかなって、お揃いの道具は連帯感を強くするんじゃないか。ふと、そう思ったよ

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月11日

    ふむ、揃いのお守りか。月並みだが腕章はどうだ。どのような戦い方をするにせよ、余人が身に着けているのが目に入りやすいであろう。表と裏で色違いなどにすれば前線に立つ者と後方支援とのチーム分けなどにも使えそうだ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月11日

    キャプテンさん名乗り出に感謝だよー!// 当日は行軍歌かヘリオライト一曲以外に他の曲もなにかあればいいね!お揃いで身に付ける物も団結感が出ていいんだよね!蔵人さんのハチマキやタオルとか想像したら応援団とか想像したんだけど…チアリーダーとかそういうのもどうだろうか?

  • ミカネ・ナナシ (記憶無しのドラゴニアン・e07518)
    2015年9月11日

    腕章でチーム分けはわかりやすくていいな。リストバンドやタオル等は揃いのデザインにして師団別の色を準備して、全体だけでなく各師団の連帯感を強めるというのはどうだろうか?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月11日

    あと灰色狼師団で先にファーストアタックのプレイング草案ができたんだ。コチラの師団には会場の設営とパフォーマンス、代表者の士気を上げる演説、モニタ配信、ラジオ局などに連携して音楽配信とか放送関連をお願いしたいみたいだね!

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月11日

    確認した。こちらもとりあえず20時迄に草案を仕上げる予定だぜ。ミリムはこまめなフォロワありがとよ!助かる!腕章配布も特に反対意見がねェ様なら戦争当日の対応に加えとくぜ!

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月11日

    前後するが静かな場所、か。私も巫女の端くれだ、神楽でも舞って見せようか。皆で騒ぐのを好む者には退屈であろうし、その落ち着ける場所でやるにはいいだろう。流石に何もないのも寂しいであろう?尤も、それすらも邪魔だという者がいるのであればやめておくが。

  • レス タイトル 最終更新時刻