紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】全世界決戦体制発動!

発言数:76
アマルガム・ムーンハート (ハーヴェストムーン・e00993)
2015年9月7日
こちらのスレッドは、ファーストアタック以外のテーマを相談する為のスレッドです。
初めての戦争と言う事もあり、「こんなスレが欲しい」等のスレッド立てなどについても、何でもありおりはべりいまそかりにお喋りできたら…と存じます。

既に出ている意見に対しても「賛成、いいね」の一言を是非お寄せください
もちろん「反対」の意見もどうぞお寄せください
積極的な意思表示が沢山ありますと作戦考察に非常に役立ちます。

☆きつい口調や煽るような会話はお控え下さい。
また荒れる原因だと思われる発言があった場合は、スルーお願い致します。

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2015年9月7日

    装備品交換所の様な場があるといいかもですの。

  • アマルガム・ムーンハート (ハーヴェストムーン・e00993)
    2015年9月7日

    余計なお節介だったらごめんな、ただファーストアタックをどれにするか以外でも話したい事もあるかなって思ったんで立てさせて貰ったよ。//個人的にファーストアタックのアンケート締め切りは決めておきたいかな。9日の23時辺りだとどうかな?//あと上ではああ書いたけれど、本当は【スレ立て相談】スレッドもあった方が円滑に進められるかなあ…っていうのは思ったり。

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月7日

    1日毎に前日の相談をまとめたスレがあると、後から来た人にも判りやすいと思うのです~? (初日からいる人と、途中から来た人との認識の隔たりを少なくしたいかなって?)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月7日

    そもそもケルベロスとしての戦いになれてない人もいるから戦い方指南……メタ的に言うとグラビティの設定とか『重傷で突っ込むと死ぬよ』とか、そういう戦争指南とかQ&Aスレみたいなのは欲しいかも

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2015年9月7日

    ああ、グラビディ設定やQ&Aスレはボクも欲しいですわ…

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月7日

    うーん、初心さんの為にまず基本的な情報を共有できるように案内を掲示だね。リィンさんの言うように相談して出た経過案を纏めて相談内容の現状把握だね。

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月7日

    連投になるけど書き足し // 装備交換所も前日相談まとめもあった方が良いね。スレ建て相談はここでも代用できそうな……どうだろう?  そして「こんなスレどう?」っていうといつまで経っても立たないこともあるから、立てたい人は「いついつ立てるよ!」って時間の期限区切ったり、反対意見がなかったらスレ立てちゃっても良いかも。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月7日

    スレの乱立も回避したいところだから…スレを立てる人は事前に宣言が欲しいかもだよ!/ 双月さんのようにアイテム譲渡スレもいいよね!

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月7日

    そんな訳で言い出しっぺであるボクが解説スレ兼質問スレを立てるよ。新しい発言でTOPにあがるので、まとめることで回転率はやめたいところ。 忘れてなければ0時を目処に立てるので、何か意見あったらちょうだい!

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月7日

    あ、それなら…ポジションの重要性の説明も一応付けてもらったほうがいいかもだ。『どんなグラビティ使えばいい?』って時の質問にも答えられる様にポジション・エフェクト・近遠列単の使い分けのススメもあれば嬉しいんだ!

  • チェルシー・ミルフォード (アエリアの赤狐・e00138)
    2015年9月7日

    折角だから軽く案を。任意で「初めにお読みください」なんて感じのスレでもいいかもな? 相談場の夫々のスレの説明・ガイドライン。あとはスレ立ての際の注意みたいな最低限の約束とかとか。あくまで必読じゃなくて任意でだけど、それなら知る人知らない人でもまとまりやすくなるかなーって。

  • 紫・恋苗 (紫世を継ぐ者・e01389)
    2015年9月7日

    ガイドラインはあたしも賛成だわ。……それはそうと、ファーストアタックのアンケートもいつ締めきったらいいかしら。適当な所で区切りをつけて、内容を吟味しなければいけないし。

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月7日

    相談する為なら、明日の24時(水曜日の0時)辺りがいいと思うのです~?

  • 七里・一重 (英雄の背を追う者・e07572)
    2015年9月7日

    当日には行動宣言と応援募集もいるが、これは気が早いか。

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月7日

    頭の片隅にぐらいはとめておいた方が良いかも>行動宣言と応援募集 // ガイドラインはほしいね。いま解説兼質問スレ書いてるけど、全部入れると超長くなるので分けて置きたいな。欲を張ると、先にガイドラインが立つとリンクを張りつけることができるので目を通しやすいかも……いくら何でも突飛が過ぎるけども

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月7日

    えーと、思った以上に内容が長くなってるので0時半~1時の間に延期するね>解説スレ兼質問スレ

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月8日

    もし良ければ…だけどそのガイドライン、コピーしたりアレンジしたりで他の場所に案内として使ってもいいんだよね?ボクの旅団、初心さんが多めだから心配なんだ。

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月8日

    解説スレのものに関しては問題ないよー>コピーやアレンジ というより、今書き直している解説は異世界(TW2)で使っていたものをケルブレ用に直してるものだからね。使えるものは共有していくのが一番……だけど間違ってたらごめんね。

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月8日

    スレ立てお疲れさんだぜ。オレも初心者向けスレみたいなのは必要だと思うな。ホントに初歩の初歩な所から書くのが良さそうだ。それに経験者でも、意外と知らなかったりすることがあるかも知れない。

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月8日

    っと、ファーストアタックのアンケート締切は、オレも9日(火)の24時(10日(水)の0時)で良いと思うぜ。その辺りまでなら一度は皆、目を通す時間はあるはずだしな。

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月8日

    おっと、日にち間違えてた。8日(火)の24時(9日(水)の0時)だな。

  • ブラスコ・モーケトルン (荒野のエルフ忍者・e04953)
    2015年9月8日

    一度投票したら撤回できるのかい?とりあえずまだ投票しないでいるんだが。初日に方向を決めちゃえるほど信念もないんでねえ

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月8日

    選択肢を選んだ後他の選択肢に変えるんだったら、他の選択肢を選んで再度発言すればいいんだよ。 アンケート無しで意見出すのもOKだしね!// とりあえずその時間に一旦締め切ってそのあと詳しく審議して方向性を決めてしまったほうが…他の師団も此方を見て方向性が固まり、此方もやり易くなると思うんだ!だから即断即決も考えながら進めていくのもいいと思うんだ。

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月8日

    撤回は出来るぜ。最初に投票した項目と違う所に投票すると、最初に入れた票は無効票になる。必ずどこかに一票しか投票出来ないようになってるんだ。だから一人で複数箇所に何票も入れてしまう、という事にはならないぜ。

  • ブラスコ・モーケトルン (荒野のエルフ忍者・e04953)
    2015年9月8日

    ふぬふぬ、OKOK。ありがとさん、また明日以降書き込んでみるぜ~(微塵隠れでベッドイン)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月8日

    解説&質問スレ立てたーよ 思った以上に修正か所多くて10分遅れだった。ぐえぇ

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月8日

    おお、すげー大作だな。しかも単調な文章じゃなくて読みやすく書かれてる。お疲れさんだ…!

  • チェルシー・ミルフォード (アエリアの赤狐・e00138)
    2015年9月8日

    サンキューささな!解説すごい分かりやすかったよ!取り敢えずどうすればいいかわからないヒトは先ずココって感じだね!

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2015年9月8日

    あっ、解説スレのお礼はこちらで申しあげれば良かったのね……お目汚しになってしまったわ。ごめんなさい。 改めて、解説ありがとうございました。

  • コリント・クラナッハ (白き蒼竜・e00021)
    2015年9月8日

    【ファーストアタックアンケート】9日の0時だと、考える時間が短い気がするから、9日の23時59分で〆の方が私はいいと思いますよ【解説・Q&A】お疲れ様でした。長文なのに読みやすく分かりやすかったです。ありがとうございました。

  • 月見里・兎夜 (からくりジャックラビット・e04728)
    2015年9月8日

    【FAアンケート締切】個人的には、9日の0時に賛成かな?理由としては、(今の票を見ると可能性は低いとはいえ)奇襲攻撃になった場合、どこを奇襲するかのアンケートが必要で、その場合それで更に日数が必要になるから。

  • シオン・プリム (紫苑・e02964)
    2015年9月8日

    佐々塚、すごく参考になったよ、ありがとう!//私も9日0:00で締め切りに賛成だ。ここが決まれば、他の師団に相談猶予も生まれる。意識も統一されやすくなるだろう。

  • アズマ・リュウゼン (リュウゼン家が次男・e01767)
    2015年9月8日

    【締め切り】…これこそ無いとは思うがよォ、もし票数が並んだら2359まで伸ばせばいいんじゃねェか?まだまだ詰める内容は沢山あるんだしな。/解説スレでは連投すまなかったなァ。こっちでも言っておくが本当にありがとうよ佐々塚。

  • 柊・時雨 (東奔西走・e03297)
    2015年9月8日

    えっと…そうですね。他の師団に合わせるよりも少し早めに決めて宣言しておいた方が他の師団も分かりやすいしいいと思います。決まったら宣言用の場所も用意してアピールしておかないとてですね…

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2015年9月8日

    佐々塚ちゃんありがとうっ♪とってもわかりやすかったーっ♪ 【締め切り】アズマくんの案に賛成かな、早め早めに決めた方が他とすり合わせる時間もできるしねっ♪

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月8日

    13日まで時間もそれほどないだろうし、9日0時の一日の猶予で活発的なアクティブ層から一通りアンケートを取れば大丈夫だとボクは思うんだ。アンケートはあくまで目安だからね!内容にまで切り込むのなら概ね方針を決めた後でその内容に詰め込もう、そうすれば途中で急変更とか混乱とかということも無さそうだしね。

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月8日

    いまの所、銀狐さんが救護要請、蒼鴉さんが応援募集に決まりそうです~。

  • 蔵人・双麻 (地球人の鹵獲術士・e04134)
    2015年9月8日

    ああ、こっちで〆は話し合ってたんだ、9日だね、了解

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2015年9月8日

    アイテム譲渡スレは作るとしたら【FA】決まったあとのが良いのです? また、もし立てることになった場合、発案者のボクがと言いたいところですがスレたて不慣れでどうすればいいかわかりませんので他の誰かにお任せしたいわね?

  • クラウス・ロードディア (無頼剣客チンピラ系・e01920)
    2015年9月8日

    FAよォ、あそこまで票差ついてんならもう決定しちまってもいーんじゃねェかな。よっぽどのことがねェ限りこのままの差だろうしよ//あとちっと早いんだが、ルート洗濯とかどうよ?今回二択だからそこまでこじれねェとは思うが、それでもどっちで進みてェかってのは話ときたいだろうよ

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月8日

    【テンションアップ】黒猫さん、灰色狼さん、【奇襲攻撃】白馬さん、金糸雀さん、緋色蜂さん、【未定?】黄鮫さんは、奇襲とテンションアップがほぼ同じなのです~。 そして、ボク達紫揚羽は、テンションアップに決まりそうなのです~。

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月8日

    【救護準備】銀狐さん 【応援募集】蒼鴉さんなのです~。

  • クラウス・ロードディア (無頼剣客チンピラ系・e01920)
    2015年9月8日

    あん?じゃあうちらも決定したらテンションアップ組三つ? 効果重複とかあんのかねこれ。じゃなけりゃ撃ち損だが  っと、ここでやる会話でもねェか

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月8日

    奇襲攻撃と違って、重複してもペナルティーは無いみたいです~? それに、専用の相談スレが立つまで、ここで相談していてもいいと思うのです~?

  • クラウス・ロードディア (無頼剣客チンピラ系・e01920)
    2015年9月8日

    ペナはいいけどメリットの問題でな。ま、複数で別々にカバーすりゃいい感じに上がるかね……そこは意見のやり取りでなんとかすっか。 あーまー、それもそうかね>相談スレが立つまで

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月8日

    む?今確認してきたら黒猫は倍近い差で【奇襲攻撃】になっているようだが…私が見る所を間違えているのか?

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月8日

    ボクが見間違えたか、書いた後で大量にアンケートを返答したのかなのです~? <黒猫さんは奇襲攻撃

  • 高原・結慰 (四劫の翼・e04062)
    2015年9月8日

    テンションアップの重複効果は無いんじゃないかな?説明文を読む限り。見間違えじゃないのなら、多分、テンションアップが複数あると言う事で奇襲攻撃に変更した可能性はあるかもね。

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月8日

    たぶん今日、明日辺りで決定すると思うのです~。 <変更した可能性

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月8日

    時間的に見て、ボクの見間違いでしたです・・・・ごめんなさいです・・・・

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月8日

    【テンションアップ】と【応援募集】は重複について言及がないな。【奇襲攻撃】と【救護準備】は重複した場合のことが書いてあるところを見ると【テンションアップ】と【応援募集】は重複するはずだが。この二つだけ重複無効ないし低効率に関して文字数の都合で書かれていないとは考えにくいしな。

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2015年9月9日

    【奇襲】は襲撃する戦場が重なると効率が悪い(重ならなければよい?)、【救護準備】はそんな人数要らない(準備中、確実に暇人がでる)、逆に【応援募集】は1師団程度で呼びかけれる人数はたかが知れてると(恐らく世界規模なので)、【テンションアップ】は各々でテンションの揚げ方が違うから色んな手段があった方が良いと…(戦場の唐揚げ祭りでテンション上がるのは紫揚羽くらいかと)ボクはこんな認識なんだけどあってるかな?

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月9日

    【奇襲】:黒猫、白馬、黄鮫、緋色蜂、金糸雀 【救護】:銀狐 【応援】:青鴉 【テンションアップ】:灰色狼、紫揚羽  現状だとこんな感じだね テンションアップについては異世界(tw4)含め前例がないけど、安藤君のいうとおり各々やり方も違うし、行動次第でテンションの上がり方も大きくなってくるかなーとは考えてるよ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月9日

    あ、事後報告でごめんだよ……そろそろ内容を詰めたほうがいいと感じてスレ立てだよ。スレ乱立になっていたらごめんなさいだよ。

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月9日

    意見出しやすいように【ブレインストーミングスレ】建てるけど良いかな? プレイング検討所があるからひとまず21時頃に立てる予定で行くよ

  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月9日

    ブレインストーミング・・・・とりあえず、思いつくことを書き連ねる場所ですよね? ある意味このスレと変わらない気もしますけど、そろそろ新しいのが欲しくなってきた気もするので、かまわないと思うのです~?

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    当日用のルート相談など立てようと思うがどうだろうか。飽くまで、迷った時などに各自が侵攻先を決める助けとなるように師団で推奨するルートの選定、という事になるが。TWのリアルタイムイベントが初の者もそれなりに多かろうし、あって損はないと思う

  • ゾーイ・レイランド (蒼焔ノ蠍・e05466)
    2015年9月13日

    可能なら左右どちらから行く?的なアンケート付きの、ルート相談用スレがあると参考になるかもしれないな、と思うので、白陽くんの意見に賛成だよー!あって損はないと思う!

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    ではちょっと。最初は戦場全体を見て推奨ルートを考えるように一つ。以後は侵攻先が複数ある場合にその都度ルート選択肢付きを立てて行く感じで。一応毎ターン行うつもりだが忘れていたり外していたら済まん

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    作成。最初のターンはどこから開始か見たうえで必要なら立てよう

  • 冷泉・雅緋 (皓ト玄ト紫ノ雅・e02595)
    2015年9月13日

    あたしもそれは思った。他のとこもルート用の相談スレ立ててたりとかするし、よろしく頼むわ。結局アイテムの譲渡スレは作らなかったのかな?今更感あるけど、さっき装備がー…ってなってる人見たし、どうなんだろう。まぁ、師団でやればいいってのもあるんだけど…師団に顔出してない人結構いたし、こっちのほうが目に付くとは思うかな。

  • ゾーイ・レイランド (蒼焔ノ蠍・e05466)
    2015年9月13日

    白陽くんありがとうー!アイテム譲渡、交換スレもあったほうがいいかな…?いちお日常度があればショップ買いは最低限できるものの、限界もあるしねえ… 師団自体は雑談も多いし、好感情とだけならこっちでやっちゃったほうが確実かも

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    一応俺は他の師団と同じ感じで5経由11から侵攻する推奨ルートを提示しておいた。同意見でも違う意見でも色々出ると見る者が参考にしやすいのではと

  • 冷泉・雅緋 (皓ト玄ト紫ノ雅・e02595)
    2015年9月13日

    了解、なら交換譲渡のスレッドも立てておいてもいいかい?やっぱり、行動力も限りがあるもんね。//っとなると左か。そうだね、了解したよ。

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    侵攻先アンケート第一ターン分を出した。時間あるものはアンケートポチポチしておくと多少はどちらにどの程度向かったか把握する助けになるかもしれない

  • フーレェン・ラグフォード (手下一号・e00264)
    2015年9月13日

    重症表記とかがどうなるかも気になるところだぜ。初めてのことばっかだし色々どうなるか学びてえな

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    さてもうすぐ第二ターン。結果を待つか

  • 冷泉・雅緋 (皓ト玄ト紫ノ雅・e02595)
    2015年9月13日

    うーん…これはもう交換譲渡いらないかな…?(悩んで結局この時間のやつ)

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    うーむ。最初から遅れとは真壁MS大丈夫なのだろうか

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    両面成功。次のターンは16時締め切りに変更。で、6と7どっちにするかだが、さっきのを見ると結構流れてるみたいだし、今度も同程度になると踏んで推奨は当初通りで一先ず良いだろうか

  • 満戯・なゆた (ウチの妹たちが今日も尊い・e03306)
    2015年9月13日

    そんなこんなでアタシしょっぱな重症っす。ステシ上部に赤く表記されるんで出撃前に一回ステシ見たほうがいいかもしんないっす。第二ターンは応援先決まってるんで3ターンからは体空くっすよ。応援欲しくば声かけてほしいっす。

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月13日

    俺も第二ターンで重傷。結果見てる時は結構気付かないのでステシ確認大事だな

  • クラウス・ロードディア (無頼剣客チンピラ系・e01920)
    2015年9月13日

    重傷出撃は正直見たらびびるくらい『ほんとにいいのか?ん?』的な警告出るからまあまあ。勢い余って出撃するってのはよっぽどうっかりしてない限り無いから安心しろ

  • レス タイトル 最終更新時刻