紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック】どれにするか相談だ

発言数:114
ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
2015年9月7日
◆戦争の開始日まで、ただ黙って待つ訳ではありません。皆で相談し、敵に痛烈な『ファーストアタック』を叩きつけてやりましょう!
◆どのようなファーストアタックを行うかは、戦争期間だけ設置されるスレッド掲示板『師団会議室』を使い、各師団別に相談してください(会議室設置後に作成されたキャラは、今回の会議室では発言できません)。
◆各師団は『決戦前日の朝8:30まで』に、
 下記から『どのファーストアタックを行うか』を選んだ後
     『ファーストアタックの具体的な内容』を考え、
 代表者が『師団のプレイング』として考えた内容をまとめ
 自分達の『師団会議室』に書き込んでください。

……ってことで皆でファーストアタックについてココで相談してみようだよ!
あ、選択肢の中でどれがいいかわかりやすくアンケートもつけて置くよ!

1.奇襲攻撃(戦場指定)

(13)

2.救護準備

(8)

3.応援募集

(5)

4.テンションアップ

(66)


  • リィン・リーランス (はビルシャナが大好き・e00273)
    2015年9月7日

    やっぱりこれがいいのです~。 (2.救護準備)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月7日

    あ…選択肢の説明抜けてた…ごめんなさいだよ!//【奇襲攻撃(戦場指定)】戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。 ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。 プレイング内容に応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月7日

    【救護準備】怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。 複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。  プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月7日

    【応援募集】様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。  人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。  プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月7日

    【テンションアップ】 様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!  それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。  プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。

  • 柊・時雨 (東奔西走・e03297)
    2015年9月7日

    一先ずはこれを。不要な戦場はスルー出来ると楽でしょうし、何より足止めを食らって目的達成出来ないのは良くないですしねー… (4.テンションアップ)

  • 文岩・小麻呂 (ウェアライダーの降魔拳士・e03225)
    2015年9月7日

    10や15のような、通らざるを得ない所への奇襲攻撃を提案する。敵を消耗させるのは重要だ。 (無効票)

  • 五十嵐・青梅 (決着の過去と真実の未来・e04575)
    2015年9月7日

    文岩さんに賛成だ。15はともかく、10への奇襲は必要だと思うよ。 だがこれ、他のとこもやるかもしれないからなあ……(糸目 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 海月・獏馬 (紫唐揚羽師団の女装揚イドル・e01110)
    2015年9月7日

    他のところがやるならそれで良いけど何処か一つはこれがないと不味いかと… (3.応援募集)

  • 紅花・繚乱 (夢の管理人・e02532)
    2015年9月7日

    重傷にならなくなるのも大事ですが、援軍到達前にはたどり着きたいですし…これが今のところ重要に感じる、かしら… (4.テンションアップ)

  • ガリョーン・ドレム (後方支援型鎧装騎兵が推参・e03747)
    2015年9月7日

    確かに奇襲攻撃がかぶったら目も当てられないですね・・・、師団同士の連携は取れるんですかね・・。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • ナコトフ・フルール (千花繚乱・e00210)
    2015年9月7日

    最初から大いにばらけているようですまないが、個人的にはこちらを推したいかな。初めての大規模な戦いで不慣れな者が多そうだからね。重傷者の回復率底上げは重要に思える。あとはまあ、正味な話、他の3つはどこの師団でも支持率が高そうだから一つはこれをやる師団が欲しいしねえ。 (3.応援募集)

  • 叢雲・宗嗣 (伽藍の炎・e01722)
    2015年9月7日

    悩みどころだが、今回は速度が重要になる気がするから、な…//他の師団との連携は不可欠になりそうだな… (4.テンションアップ)

  • 白尾・薫 (ゼニアオイの花言葉・e13818)
    2015年9月7日

    私も奇襲がいいと思います。強敵がいるところは少しでも多く戦力を削いだほうがいいに越したことはありません。………他の師団の方と被ってしまうと少し怖いですけど……。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • エレーネ・ストレイン (姉と向き合う旧式少女・e06933)
    2015年9月7日

    後半になるにつれ大変になっていくのであればなるべく早急に目的地に辿り着ける方がいいと思うのだけど・・・どうだろう (4.テンションアップ)

  • 天崎・祇音 (忘却の霹靂神・e00948)
    2015年9月7日

    わしはこれかのぅ…… (3.応援募集)

  • 大御堂・千鶴 (溺雫の蝶・e02496)
    2015年9月7日

    下手すると夜遅くまで掛かっちゃうんだよネェ? 回転率は良くした方がイイと思うんだよォ。不慣れなヒトがいるって点で、こっちにしておこうかなァ。 (3.応援募集)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2015年9月7日

    ぶれる可能性もあるけど、とりあえず手っ取り早いので。戦える人あってこその戦争だものね (3.応援募集)

  • 機理原・真理 (フォートレスガール・e08508)
    2015年9月7日

    エインヘリアルの援軍に到着されては、勝ち目が薄くなるですからね。なるべくなら最終目標に最短で近付けるように、【テンションアップ】をしたい所です。可能であれば、戦力の高い所でさえ無視できるみたいですからね (4.テンションアップ)

  • 尾中・英々 (愛しきは狂気のお姫様・e02973)
    2015年9月7日

    医者だしね、これが一番自分に合ってる気がするよ (2.救護準備)

  • 栗須・レビス (義賊忍者・e06456)
    2015年9月7日

    少しでも優位に戦いが運べるように奇襲がしたいっす。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • クラウス・ロードディア (無頼剣客チンピラ系・e01920)
    2015年9月7日

    気合い入ってんなァおい。頼もしい限りだ、っと。ま、オレはこれが性に合うってかどーもな (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 鈴ヶ森・真言 (心象監獄の司書・e00588)
    2015年9月7日

    ふむ、悩むな……取り敢えず重症率緩和する方向で。 (2.救護準備)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月7日

    【奇襲攻撃】と【救護準備】は《他師団の選択を様子見》して選択しないと効率が悪く効果が薄いと感じたから上記二つは後半の相談次第だとボクは思うんだ! 一応目標まで突貫したほうがいいかな?と思ってボクはテンションアップだよ! (4.テンションアップ)

  • グレイ・ギブスン (撃ちぬくアッシュグレイ・e00453)
    2015年9月7日

    速攻が肝要の作戦だ。やはり展開力を高めたいところだな。他所の師団との連携で変えていくのもいいだろう。 (4.テンションアップ)

  • 文岩・小麻呂 (ウェアライダーの降魔拳士・e03225)
    2015年9月7日

    正直、奇襲以外はどこか一つがやればよくて、それはちゃんと自分以外の師団見る奴が見てれば自然と決まってくもんだしなぁ。ま、これに決定、って所は勿論まだないが。

  • ヴォルフガング・タルタロス (キャプテン・e01713)
    2015年9月7日

    そうだな、直接戦果は奇襲が一番だろうが究極的には序盤でどれだけ進行を効率良く進めるかだと思う。つー訳で俺様もこっちに一票かね。 (4.テンションアップ)

  • 八十・九 (ドクターズエッグ・e00579)
    2015年9月7日

    どこかでは必ず必要となってくる仕事でしょう。まあ、それはどれも同じですけど…。一先ずは、ですね (2.救護準備)

  • ジェス・シーグラム (シャドウワーカー・e11559)
    2015年9月7日

    奇襲とどちらか迷ったのですが、そちらは他の師団に任せてもいいかと思い、テンションアップに1票です。 (4.テンションアップ)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2015年9月7日

    時間の猶予は殆ど無さそうだし、私も速攻を推しとくよっ (4.テンションアップ)

  • タクティ・ハーロット (重喰尽晶龍・e06699)
    2015年9月7日

    奇襲は成功しないと意味がないし、戦場を駆け巡るほうが効率いいかなと思うんだぜ。そういうわけで俺はテンションアップに1票かなだぜ。 (4.テンションアップ)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2015年9月7日

    あれか 他師団とかぶらないほうがいいのかな? そのあたりはしっかり連携とりたいねー ひとまずわたしもテンションアップにいれとくよ (4.テンションアップ)

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2015年9月7日

    概ねどれも他との兼ね合いを考慮するべきものではあるので、最初は何も考えず拙速を推す (4.テンションアップ)

  • シオン・プリム (紫苑・e02964)
    2015年9月7日

    やはり時間に余裕は持ちたいところだな。今後の兼ね合いもあるが、とりあえずの方針から相談を始める事になるだろう。 (4.テンションアップ)

  • 紫・恋苗 (紫世を継ぐ者・e01389)
    2015年9月7日

    一応、医者の端くれ?としては救護も気になるところね…… (2.救護準備)

  • 殻生・彩都 (お気楽きまぐれ兎・e05880)
    2015年9月7日

    他の師団もざっと通過してきたけど、紫揚羽師団は師団としての機動力高そうな印象だから、一応奇襲を押してみるよ。他と奇襲被りそうなら刻々対応していけそうな気がするんだよね。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 天喰・冥人 (去りゆく者・e08328)
    2015年9月7日

    んー、本当は奇襲したいけど…とりあえずはテンションアップでいいかな? (4.テンションアップ)

  • 荒耶・四季 (阿頼耶識搭載型阿頼耶識・e11847)
    2015年9月7日

    奇襲は他の師団がやるかな?と思うから戦場の展開速度を考えてテンションアップに一票だ。 (4.テンションアップ)

  • 鈴音・白兎 (地球人の刀剣士・e14457)
    2015年9月7日

    救護準備ですね。大規模な戦闘です怪我人も当然出るでしょう。傷ついてる人を一人でも多く減らせるように僕にできることをやりたいです! (2.救護準備)

  • 白銀・紫金 (為虎添翼の導き手・e05700)
    2015年9月7日

    士気の維持・向上は戦場において最も優先すべきものだよ、私もこれに賛成させてもらおうかな (4.テンションアップ)

  • 朝日奈・豹雅 (空に流れ星が降る頃に・e10749)
    2015年9月7日

    ....圧倒的テンションアップ。...まぁ、皆明るいのばっかりだし、丁度いいんじゃないだろうか。 (4.テンションアップ)

  • コリント・クラナッハ (白き蒼竜・e00021)
    2015年9月7日

    テンションアップが無いと、ターン的に厳しいかなって思うよ。他の旅団で奇襲する所が無いなら、奇襲もアリだけどね (4.テンションアップ)

  • 七里・一重 (英雄の背を追う者・e07572)
    2015年9月7日

    テンションアップで薄そうな所を抜きたいところだが、救護も欲しい。 だがやはりこちらで。 (4.テンションアップ)

  • 嘩桜・炎酒 (星屑天象儀・e07249)
    2015年9月7日

    奇襲で戦力も落としたいが、本命を落とせんのも困るしなー。というところでとりあえずこっちに入れさせてもらうな。 (4.テンションアップ)

  • 文岩・小麻呂 (ウェアライダーの降魔拳士・e03225)
    2015年9月7日

    ちょっとすまない、ルールを勘違いしているような文言があったので明言しておくが、「奇襲は場所が被れば効果は減少する」「それ以外は行動が被れば効果は減少する」なんだ。無ければそちらに回る必要はあれど、他に奇襲をする所があっても奇襲が必要と思えば奇襲に投票すべきだ。

  • 浜荒津・蓄音 (智種の意図・e02091)
    2015年9月7日

    一応医者見習いだから、ね。この選択は他の師団次第でもあるんだけど (2.救護準備)

  • 鳴神・猛 (バーニングブレイカー・e01245)
    2015年9月7日

    無視できる所は無視したい気もするのでコレ~~ (4.テンションアップ)

  • 風森・茉依 (石百合・e01776)
    2015年9月7日

    他の師団の決定次第ではあるが……私も、スキップできるところはスキップした方が楽ではないかと思うぞ。 (4.テンションアップ)

  • アルストロメリア・ベーダ (現代の大天使・e01695)
    2015年9月7日

    様子見でテンションアップを挙げておこう。二番手は奇襲だけど、あとは師団同士のやり取り次第だろうね。 (4.テンションアップ)

  • 冷泉・雅緋 (皓ト玄ト紫ノ雅・e02595)
    2015年9月7日

    まぁ、あたしもひとまずはこっちかな。他師団のほうは、旅団やらで情報仕入れてくるしかないかもねぇ。おそらくここだけじゃなく、他師団の奴も同じように気になってるだろうし、協力して討つのが目的なんだ、内緒にするなんてことはさすがにないだろう。どちらにせよ、連携取るなら軽い情報収集は必要だと思うよ。 (4.テンションアップ)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2015年9月7日

    Soulevement!テンションアップなの! (4.テンションアップ)

  • ローズ・キルローズ (クライムジャック・e14115)
    2015年9月7日

    んー……【15】を落とすと自動的に終了で、掃討戦とかは出来ないんだね…?でもって制圧しないと生き残ってる敵が逃げちゃうんだよなぁ……とはいえまあ、テンションアップはないと詰みかねないからね。僕もここを選んでおくよ。 (4.テンションアップ)

  • 田中・バーレル (胡散臭い露店商のエセ関西人・e09003)
    2015年9月7日

    まあ、援軍が来るまでにけりをつけたいから、イケイケで行くのがええんやないか。 (4.テンションアップ)

  • 文岩・小麻呂 (ウェアライダーの降魔拳士・e03225)
    2015年9月7日

    スルーすると各種追加効果は無いな。それからそう、制圧しなければ有力敵は逃げ出す。つまり結構な人数がスルー出来る所に向かう事が想定される。……それからそうだな、他師団は簡単に見に行き、相談内容を知る事が出来る。所属していない旅団を外から見るのと同じだ。気になれば見に行くと良い。

  • ムソン・バンクス (はぐれ鴉・e13845)
    2015年9月8日

    5に奇襲を仕掛けたいと考えています。女学生たちがオークの餌食となるのを、私は放っておけません。ご理解いただきたく。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • シャルフ・エリゾン (ウェアライダーのガンスリンガー・e00543)
    2015年9月8日

    時間が限られてるからなー。少しでも時間の余裕を生み出せるならテンションアップかな… (4.テンションアップ)

  • 文岩・小麻呂 (ウェアライダーの降魔拳士・e03225)
    2015年9月8日

    今のところ、黒猫が奇襲、銀狐が救護、灰色狼が奇襲、白馬が奇襲、蒼鴉が応援、金糸雀が奇襲、緋蜂が奇襲、黄鮫は奇襲って所か。うん、ここがテンションアップやるしかないな。……なんというかこう、異世界で役に立った記憶ないんだよなぁ、これ。 (無効票)

  • ブラスコ・モーケトルン (荒野のエルフ忍者・e04953)
    2015年9月8日

    んー、忍者パワーで一通りの師団巡りをしてみたがー まあ今ん所の動向はあんまりあてにならんよなあ。各所アンケート数も少ないし。 まあ今んところは好きに方向決めた方がいいんじゃね。後で方向転換することもできるだろうし。  

  • ブラスコ・モーケトルン (荒野のエルフ忍者・e04953)
    2015年9月8日

    黒猫:奇襲// 銀狐:救護かテンション// 灰色狼:奇襲かテンション// 白馬:奇襲// 蒼鴉:奇襲か応援// 金糸雀:奇襲の方向// 緋色蜂:奇襲// 黄鮫:奇襲かテンション。。。 金糸雀あたりは早々にアンケートを切り上げて他師団とのすり合わせに持っていこうかという意見もあるな。全体的に速攻傾向にあるがそれが正解かどうかはわからない。わからないが面白そうじゃないか。

  • アディアータ・リンディ (ヴァイオレットウィッチ・e08067)
    2015年9月8日

    やっぱりまずは士気を高めてなんぼかなって。結構他の師団見たらなんとなくバラけてはいるのよね (4.テンションアップ)

  • ブラスコ・モーケトルン (荒野のエルフ忍者・e04953)
    2015年9月8日

    お、かぶったかぶったw あと他師団に知らせる用のスレッドが立ってるところもあったな。協調から考えていくか自分所の都合から決めていくか、、、結局普段の個人の相談と根は変わらないな。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月8日

    このまま多数決採用となればテンションアップになるだろうか…っとどうなるかはさておきだ。えっと…ここの方向性を先に決めて他に示してもいいかもだから…

  • ミカネ・ナナシ (記憶無しのドラゴニアン・e07518)
    2015年9月8日

    テンションアップに一票だな。進軍を早めることができれば、援軍を気にせずに戦えるだろう。あと、アンケートの一時的な締切を作っておいた方がいいと思うのだが、どうだろうか? (4.テンションアップ)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月8日

    ★☆★【アンケート集計締め切り日時:9月9日(水曜日)午前0時】★☆★ …とするだよ。その後はアンケート結果を参考に方向性を決定して詳細を詰めに相談だ!

  • 椏古鵺・笙月 (蒼キ黄昏十龍ノ謳・e00768)
    2015年9月8日

    テンションアップ…どんなのものなのか想像もつきませんが、初戦ですし、少しでも被害が抑える事が出来ればと思います (4.テンションアップ)

  • 花月・ロゥロゥ (太陽と月の尻尾・e02190)
    2015年9月8日

    他の師団覗いてきたけど、テンションアップを選んでるところが少なかったので、自分もこれ選んどくよ。全体のバランス的にはきっと奇襲多め、あとはほどよくくらいがいいのかなと思うし。 (4.テンションアップ)

  • エフイー・ヨハン (虚空の彼方をも狙い撃つ機人・e08148)
    2015年9月8日

    俺の兄弟機が別々の師団に居るんだが、どうやら奇襲作戦を執る所が多いみたいだな。一番槍は重要だが、チャンスを見計らって攻め入る為にも、態勢を整えておくのがベストだろうな。 (4.テンションアップ)

  • 凪沢・悠李 (想いと共に消えた泡沫の夢・e01425)
    2015年9月8日

    とりあえずコレで。 (4.テンションアップ)

  • アズマ・リュウゼン (リュウゼン家が次男・e01767)
    2015年9月8日

    ざっと見たがァ、他の所と照らし合わせてみると今の流れじゃ応援募集かテンションを選択しておくべきだと思ったなァ。んで、俺ァこっちがいいと思った。増援前に大将首をとっとと取っちまえばこっちのモンよォ。 (4.テンションアップ)

  • ギル・ガーランド (義憤の竜人・e00606)
    2015年9月8日

    効率的に進軍すんならテンションだろうなぁ。奇襲も考えたが俺はこっちだな。 (4.テンションアップ)

  • 蔵人・双麻 (地球人の鹵獲術士・e04134)
    2015年9月8日

    周りを見てくれた人もいるみたいだし、とりあえずこれで、このアンケの締め切り時間とか、どうする? (4.テンションアップ)

  • ゾーイ・レイランド (蒼焔ノ蠍・e05466)
    2015年9月8日

    ノリがとても好きなのと、奇襲先かぶるよりかはスキップいいかなと (4.テンションアップ)

  • 佐久間・凪 (蝕む時間・e05817)
    2015年9月8日

    まずは始まる前の後半までは1と2は様子見と相談ですね。私は一応手っ取り早く終わらせたいので、テンションアップでどんどん前進あるのみです! (4.テンションアップ)

  • 植野・陽子 (えるふ・e05898)
    2015年9月8日

    けんこんいってきー! 情報収集も出来るしこれやりたいなー (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 風守・こぶし (危ない婦警・e00390)
    2015年9月8日

    旅団のFAアンケートをざっと見てみたが救護班をするところがあまりないような……。というわけで救護班に1票だな。 (2.救護準備)

  • 流星・清和 (汎用箱型決戦兵器・e00984)
    2015年9月8日

    兵は神速を尊ぶって、昔の人が言ってた気がする。 (4.テンションアップ)

  • ディバイド・エッジ (金剛破斬・e01263)
    2015年9月8日

    うむ、拙者もこれで御座るかな。ズンズン進軍するので御座るよ。

  • オリヴィエ・オードランド (金木犀の天使・e11658)
    2015年9月8日

    救護があまりないのが心配ではあるけれど…、全滅や戦力喪失が免れると思うからこれかな (4.テンションアップ)

  • リリー・シュティーリム (ウェアライダーの刀剣士・e06150)
    2015年9月8日

    少しでも先に行けるならこれかな。一歩前へGO! (4.テンションアップ)

  • アオイ・ヤキマ (風渡る異邦人・e12081)
    2015年9月8日

    私もこれだな。未制圧で抜けたところに戦力が分散するリスクはあるが、選択肢が増えるに越したことはない。 (4.テンションアップ)

  • ミストリース・スターリット (ホワイトマーベル・e03180)
    2015年9月8日

    ぼくも、ぱーって行ってぱーってお仕事できるので、これが良いって思いますー。 (4.テンションアップ)

  • レム・ヘイジヴェグ (ドワーフのウィッチドクター・e10317)
    2015年9月8日

    最短最速はもちろん、他の戦場にも干渉できる可能性も増えるしね (4.テンションアップ)

  • セツカ・ポール (白姫蜘蛛に祈るモノ・e02892)
    2015年9月8日

    現時点、九師団の方向性?は奇襲:救護:応援:テン=5:1:1:2な感じかな?

  • セツカ・ポール (白姫蜘蛛に祈るモノ・e02892)
    2015年9月8日

    1か4で迷っていたが1の方々多そうだし4を選ばせてもらう。 (4.テンションアップ)

  • 篠川・尊 (黒の狙撃手・e08859)
    2015年9月8日

    一気に攻めましょう (4.テンションアップ)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2015年9月8日

    たぶんボクは戦闘中は応援に回ると思うのですが…も戦場にでるならばせっちゃんと同じ場にいきたいですわ。 (4.テンションアップ)

  • 筧・風花 (ウェアライダーの螺旋忍者・e14952)
    2015年9月8日

    私はこれかな。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2015年9月8日

    他の旅団と被らないようにするのが大変だけどちゃんと他旅団と調整しつつ個人的には奇襲に一票。今のところ他の情報を見ずに意見提案するなら通り道にあって複数勢力を抑える可能性が上がる(8)を奇襲して制圧しやすくしたい。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 鷹嶺・征 (模倣の盾・e03639)
    2015年9月8日

    奇襲も重要ですが、ほかの師団が選ばないのであれば、こちらを。 (4.テンションアップ)

  • エリオット・シャルトリュー (イカロス・e01740)
    2015年9月8日

    なんか奇襲の方が多そうだし、他の師団とも被らないほうがいいんかな? (4.テンションアップ)

  • 舞・冥華 (装甲駆逐騎兵・e05871)
    2015年9月8日

    ん、冥華もかぶらないほうがよさそなのでこっち。 (4.テンションアップ)

  • 中邑・めぐみ (ときめき螺旋ガール・e04566)
    2015年9月8日

    奇襲する師団がちらほらあるという話を聞いておりますのであえて最短距離を取れる準備をするのは有りかもしれませんね (4.テンションアップ)

  • ロア・シュティーツレーヴ (白銀の咆哮・e01803)
    2015年9月8日

    そうだね。他の師団との兼ね合い的に、俺もテンションアップがいんじゃないかと思うぜ。 (4.テンションアップ)

  • メテオラ・ルナドリオン (偽神の苦悶は蜜の味・e00318)
    2015年9月8日

    正直シナリオに参加している人次第で戦争の結果が左右するな…スピード重視の必要があるとみた! (4.テンションアップ)

  • 安藤・優 (名も無き誰かの代表者・e13674)
    2015年9月8日

    総力戦か?楽しそうだナ?正々堂々不意を付いてやるのもいいカ?だが電撃戦も楽しそうだナ? (4.テンションアップ)

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月8日

    やり方が色々あるテンションアップを推すぜ。盛り上げていこうぜ! (4.テンションアップ)

  • 高原・結慰 (四劫の翼・e04062)
    2015年9月8日

    ほぼ票数的に無理だろうけど、意思表示的な感じで。個人的に、8・9どちらかは奇襲して道を確保しておきたいかな、と。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • スミコ・メンドーサ (グラビティ兵器技術研究所・e09975)
    2015年9月8日

    テンションアップ圧倒的じゃないかw とりあえず、各師団のアンケを調べてきたよ。 黒猫:奇襲 銀狐:救護 灰狼:テンション 白馬:奇襲 蒼鴉:応援 金糸雀:奇襲 緋蜂:奇襲 黄鮫:奇襲(テンションも接戦) これを見るに、うちがテンションアップに回っても大丈夫な感じがするね。 ということで、ボクもテンションアップに一票を投じようかな。 祭りじゃ、祭りじゃあ!! (4.テンションアップ)

  • 刑部・鶴来 (狐月・e04656)
    2015年9月8日

    大将を狙うにしろ遊撃するにしろ移動こそが正義ということでテンションに一票入れさせていただきます。 (4.テンションアップ)

  • 幸城・健人 (月見里・e00624)
    2015年9月8日

    迅速にボスを撃破、その後残党を倒すような形の方が結果として味方の損傷も少なくなると思いますので、これで (4.テンションアップ)

  • ブラスコ・モーケトルン (荒野のエルフ忍者・e04953)
    2015年9月8日

    んー もう大体固まりつつあるのかねえ? 戦略的に奇襲を選んでいる人は他師団とのすり合わせで希望する箇所を攻撃するように提案するってのもありだと思うなこの際。

  • 雪路・仄 (いつもの場所・e00363)
    2015年9月9日

    あー。残念、少数派でしたか。奇襲押しで案出しに来たんですけど……他師団で奇襲多目ならそう拘ることもないですし、テンションアップを活用するのもひとつの方法ですものね。 (4.テンションアップ)

  • ライル・ユーストマ (紫閃の斬撃・e04584)
    2015年9月9日

    出来るだけ戦力を維持し迅速にボスに挑みたいので、これで。 (4.テンションアップ)

  • 天神・世羅 (紫唐揚羽師団のセイントマザー・e00129)
    2015年9月9日

    さあ、あげていくわよ皆! (4.テンションアップ)

  • 文岩・小麻呂 (ウェアライダーの降魔拳士・e03225)
    2015年9月9日

    ……テンションは効果あるの一師団だけだぞ。他にテンションに回る師団があるなら、別に移る事を考えるべきだと思う。よって俺は (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 文岩・小麻呂 (ウェアライダーの降魔拳士・e03225)
    2015年9月9日

    っと失礼、確認したらテンションアップ累積が無いんじゃなく、テンションアップが重なった事が無いだけだった。

  • 大和・久遠 (剣秘めたる月の守護者・e04233)
    2015年9月9日

    皆さん、ほぼテンションアップで固まりつつある方向性なんですかね。他師団の方々は奇襲が多いようなので今回は攻撃重視の始まりとなる形でしょうか。他にもよるとは思うのですが、個人的に応援は2団ほどまでは可かと思いますがテンションがかさなった場合の影響がわからないので…他がテンションなら応援でもよいかと。効率的にいえば、皆さんおっしゃるようにテンション自体は効果的ですよね。では今のところはこれで。 (4.テンションアップ)

  • ロッシュ・アクロイド (孤高の輝きに灼かれて・e14817)
    2015年9月9日

    ざっと見たところ奇襲のところはもう奇襲先を相談しているようだけど……ここのアンケートの締め切りはいつまでかな。もう少し余裕があるのかな? (4.テンションアップ)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2015年9月9日

    あ、期限完全に過ぎていまさらだけどそろそろアンケート締め切りだよー…だよね?100人以上回答があれば十分だよね。

  • 流・朱里 (陽光の守り手・e13809)
    2015年9月9日

    テンションアップとはどんなものか。攻撃を行い、僅かに制圧できなかった時に効果を発揮する物……と言う認識だな。攻撃せずに、奇襲で削ったとしても最初から無視していける程に敵戦力は低くはないと思っているが……さて。具体的にテンションアップではどういったことを行うのかも気になる。前夜祭のようなことを行う場合ならだが、西と東でそれぞれ祭りを行ってもこの身は一つとどちらかには参加できずあまり効果がないといった感じか。二師団で行うならば、連携が重要となるのではないだろうか。……他がテンションアップ行うならば、奇襲を行った方が効率が良いように思うな (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 流・朱里 (陽光の守り手・e13809)
    2015年9月9日

    ん?もう期限が過ぎていたか。すまない。

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2015年9月9日

    9日の0時締切予定だったが、過ぎちまってたな。つーことで、投票の結果「テンションアップ」でいくぜ!

  • レス タイトル 最終更新時刻