金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【 会 議 室 】

発言数:119
シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
2015年9月8日
 

 ここは『鎌倉奪還戦についての会議室』だ。
ファーストアタックや、スレッド相談など専門的な内容は各スレッドで話してくれ。
特に解らないことや、気になる事は質問スレッドだ。

 思いついたこと、提案、他の師団の情報との擦り合わせ……。
様々なことに使おう。

 会議室ゆえ議論が白熱するだろうが、ケルベロス同志で争うことなく、どうか理性的に会議して欲しい。


――我々の敵は別にいるのだから。

 

1.他の師団の動向

(2)


  • ミリディア・ファームベルト (レプリカントのウィッチドクター・e06542)
    2015年9月8日

    当日の実戦力にもよりますが、やっぱりはじめての戦争ですしあまり欲張らずに右か左一方のルートき戦力を集中させたいと思うのですが皆さんはどうお考えでしょう?

  • 久条・蒼真 (狐月侍・e00233)
    2015年9月8日

    オークはさっさと倒したいと思うな。勝敗に関係ないとはいえ、見過ごすわけにいかないと思う

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月8日

    わたしも1 2 3 5 7 9 10 11 13 15の順で進みつつ12を偵察、6は余裕があれば8側から潰せれば…といった感じで考えているけれど、戦争が始まればケルベロスは基本個人の判断で動くことになるし状況も変わっていくから、よほどのことがないとどっちか片方のルートのみに戦力を割くのは難しいんじゃないかしら。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月8日

    ……あら? 11,12 と 15 は繋がっていたのね…(今気づいた)

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月8日

    ルート相談が賑わっているのは銀・灰色・蒼の3師団。いずれも左ルートを最短と考え本隊を動員しつつ、分隊で6のヴァルキュリア達へ向かう案が多いですわ。ただし、6に関しては手前の4から直接向かう案と奥の8から迂回する案が出ております。もし迂回案が主流となった場合、4への攻撃や奇襲そのものが無駄になる可能性がありますわ。 (1.他の師団の動向)

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2015年9月8日

    オークの群を倒す事には大賛成ですわ。同じ女性として、取り残された女子学生達の恐怖を汲み取れば。看過してはいけない制圧対象です。//迂回案の場合には…、数ターンの間(6)(8)を放置する事になりますの?そうで無くとも、戦中戦後の事を考えると、両ルート共に早期の段階で制圧したいですわね。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2015年9月8日

    うちのFAは奇襲で決まりそうですけどルートと相談して場所を決めるとして、五ヶ瀬川さんのルートは私も賛成です、まあ他の旅団のルートとも相談になりますが、戦力を分散してgdgdが一番嫌なパターンですからね。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月8日

    両ルートを進む場合にありうる可能性として、激戦区…【10】に到達時に足並みが揃わない可能性がある事ですわね。左ルートが主流となり進攻するのでしょうけど、その際に右ルートが【6】や【8】の攻略中ですと戦力が分散されて双方共に危機的な状況に陥るかもしれません(8まで全て攻略済みなら最良ですが)どのような結果になるかは開戦まで分かりませんけれど、状況に応じたある程度の指針を予め用意しておくのも良いのでは無いでしょうか。当日の当時刻になってから慌てて話し合っていては混乱が深まりそうですわ。

  • ダモス・テレーラ (美食道化・e04157)
    2015年9月8日

    問題はたとえ依頼相談の結果2・3を占領済みに出来たとしても、ターン数的な余裕はあまり無いという事かと思います。攻略失敗のリスクを少しでも減らせるように師団の中でも声を掛け合って、うちの師団はこのターンどこのマス攻略推奨、みたいな感じで戦力集中は呼びかけておきたいところ。

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2015年9月8日

    3ターン以内に(5)を攻略するのも重要だが、第6ターン、第7ターン終了時にエインヘリヤルの増援が到着し、(15)が攻略困難になるのは絶対に避けなければならないな。我々の大目標は(15)を制圧することなのだから。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月8日

    師団でのルート決定に強制力はないという前提をまず出しておいて、僕は(4)から入る右側ルートを推します。主流が(5)から入る左ルートでも戦力過剰となって余りよくない状態でしょうし、(6)(7)は敵戦力増強地点なので両方制圧が望ましいと思います。(6)に入る為に(8)からと言うのは考えはしましたが、(8)が(4)より強いと思いますし、突破の面で難易度が上がるのと(8)を突破して(6)には入れてもその時には(15)に一点集中すべきタイミングなので(6)に手は出せなくなります。花乃宮さんの懸念なら、(10)攻略可能時には今攻略中の戦場から離れて(10)攻略をお願いすれば大丈夫でしょう。

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2015年9月8日

    【白馬】が(10)もしくは(12)に。【緋色蜂】が(15)もしくは(5)に「奇襲」するようだな。 (1.他の師団の動向)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月8日

    【4】【5】【6】【7】【8】【9】に関しては悩むところなの。【5】を放置はできないし……残りはどこを放置しても後日に響くのは同じだからもう左ルートでいいんじゃないかとは思う。【15】を六ターン目までに落とせないのが一番怖いの。一番放置しても大丈夫そうなのは【4】かなあ、と思うんだけど、そうすると【6】【8】が落とせないっていうのが頭痛の種//絶対こうする、じゃなくて、このターンでこうなったらこうする、こうならなかったらこうするって一つ一つ埋めていくのが良いかもね。

  • 忍足・鈴女 (にゃんこマスタリー・e07200)
    2015年9月9日

    戦術的な話でなくて申し訳ないでござるが…これわざわざヴァルキュリアにのみ話ができるかもーとか書いてあるってことは、いずれはデウスエクス陣営から離脱させるってことも今後の話の流れ次第では可能なんかねー。あくまでエインヘリアルに使役されてるだけっぽいし。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2015年9月9日

    もともとはエインヘリアルを導く立場だったのに今はそのエインヘリアルに顎で使われちゃってますからね、現状に不満を抱えているヴァルキュリアはいるかもしれませんね。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月9日

    思いつく限り並べてみますけれど「開戦時に【3】が未占領の場合」「開戦時に【2】【3】が未占領の場合」「1ターン目で【4】が制圧された場合、されなかった場合」「【10】到達時に戦場が分散している場合」「【15】到達時にターン数の余裕がある場合、無い場合」この辺りの流れを少し考えてみてはどうでしょうか。他にも何かありましたら。//ヴァルキュリア達の説得は他の師団でも話題になってますわね、それだけ【6】が重要視されているようですわ。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月9日

    【FA種類アンケート】の締め切りが明日までなのだけれど、今日で早めに切り上げてもいいかしら。今から奇襲以外になることはないでしょうし、奇襲先の話し合いに注力した方がいいと思うのよね。

  • 東雲・灯志狼 (ウェアライダーの螺旋忍者・e12554)
    2015年9月9日

    FA種類についてはほぼ奇襲で決まったようなものだろうし今日で締め切って内容について協議するのは有りだと思う。

  • 結城・遊亜 (限界バトル・e03968)
    2015年9月9日

    そうだな、締めきってしまって問題ないと思うぜ。

  • ラッファ・ラーエル (逢摩竜・e01241)
    2015年9月9日

    奇襲場所とかはアンケートを取るだろうしな、どうやって奇襲を敢行するかかねぇ、俺の無い頭じゃ依頼のようにヘリオライダーのヘリオンから一斉投下とかしか思いつかねぇわ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月9日

    開戦時に(2)と(3)が未制圧の場合は余裕がありませんし、一点突破でしょう。となると確実性を得る為に多数派だろう(5)~の左ルートでしょうか?/ 第1ターンに限らず、(4)(5)の片方だけ制圧なら以後はそちら側のルートから攻め上がる形でしょう。ただ、勝率や集まった人数的に余裕があるなら片方2ターン掛けて制圧の1.5面形式で両ルート継続攻略も十分可能でしょう。/ (10)(15)は位置的にも戦力が多そうですし、到達時にはそこに集中を推奨するのが宜しいかと。戦争では毎ターン攻略戦場を選び直す事が出来ますので分散してても一点突破に推奨切り替えはすぐに出来ます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月9日

    連投になります。//【(11)と(12)】前半ばかり気にして、こちらの方を忘れてましたね。(11)は制圧したら後顧の憂いを断てるとかかれてありますし、こちらを攻略して(15)へ入る形でしょうか?(12)は制圧する必要もないとか言われてますし、情報収集は有志ででもできるでしょう。

  • ヴィットリオ・ファルコニエーリ (残り火の戦場進行・e02033)
    2015年9月9日

    【(11)と(12)】制圧する必要はない、って言われてる以上、(11)優先のほうがいいと思う。(12)側から行ける(14)のドリームイーター達がちょっと怖いけど、正直そこに手を回す時間的余裕はない…よね

  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2015年9月10日

    奇襲先アンケートで(11)に投票してきたぜー。 まあ個人的には(12)でダモクレスを解体したいが。(14)も気にはなるけれど。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月10日

    (14)がどこに陣取ってるか推理するためにリアル地図とにらめっこしてたわ……なお分からなかった模様。 // わたしはどこにするか迷い中ね。後で変更できるようだし、ひとまずは(14)に入れてきたわ。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月10日

    わたくしは(14)に投票してまいりました。ドリームイーター達の動向を探り、それに応じて行くべきか否かを当日に決定できませんでしょうか。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月10日

    ここで話しておったか。ブレストで言ってしまったのぅ……(14)は気にはなるの。しかし知ったとして、制圧は期待できんじゃろう。ただ攻略先に迷いや議論、混乱を生む結果になるのではと不安じゃ。当日判断と言うがの、(11)から攻めると決めていた師団も、新情報から変更するべきかと議論することになるじゃろう。そう考えるとわしは別の場所に奇襲したいのぅ……

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月10日

    【ルート】奇襲先アンケートとか見た感じ、【10】より先は【11】経由で【15】の感じかな?//新情報から変更すべきか、を当日に考えるなら「どのような事態が起こればルートが変わるか」「どういう風に変わるか」をそれこそブレストとかで想定しておいてもいいかも。完全に想定外のことがあったとしても、一番近い発想から改変すればいいし、当日に一から考える時間的精神的余裕があるとは限らないし。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月11日

    そういえばアンケートが〆切ね。ちょっと告知スレを更新してくるわ。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月12日

    師団としての推奨ルートじゃがの。【(2)→(3)→左側→(10)→(11)→(15)】でよいかの?(4)にも多少戦力は向けるが、(6)で話したいものの為に道を作る程度という認識なのじゃが。(6)と(7)じゃと、(7)はかなりヴァルキュリアより回収能力が高そうじゃしの。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月12日

    (13)(14)じゃが、(14)には黄鮫師団が奇襲を行うようじゃ。それで企みがわかるじゃろう。(12)は勇士で十分じゃろう。それで、テンションアップと奇襲の具合で更に短くなる可能性もあるが、まぁそう期待せんで、最短6Tで(13)(14)(15)が攻略可能になるがの。ここで(15)を攻めんと、増援がきて手が付けられなくなる可能性があるの。奇襲などで(14)が放置危険とわかったり、(13)が気になるというのもあるじゃろうが、それで勝ちを逃すことになったら本末転倒じゃ。推奨としては第6Tからは例えどんな状況じゃろうと(15)一択が良いと思うの。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月12日

    ブレストで一瞬触れられてたことではあるんだけど、6Tまでに【15】を落として、その後別の戦場を攻めるって要望文を書いてもいいかも。基本【15】を落としたらそこで終了のはずだから、反映されなかったらそれまでだけど。反映された場合、開始前に【2】【3】が制圧済みの場合でも、安心して【15】攻略に専念できると思う。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月12日

    その要望文なら緋色蜂師団がだしておったの。どうなるかのぅ……

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月12日

    師団推奨は葉月さんが上げた形になりますね。//基本は一本道を通るだけの攻略になりますし、不測の事態となると推奨とは反対側の(4)のみした場合と(4)~ルートと(5)~ルートの両方をある程度進めないと危ない場合でしょうか?前者は以後の推奨を左から右へ切替えて対応でしょう。後者の場合は攻略人数が片側に偏ってる時のみですが攻略人数が少ない側を師団推奨に切り替える方法と緋色蜂師団の要望が通れば(15)制圧後に改めて通ったルートとは反対側を制圧する方法と二つの方法がありますね。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月12日

    ふむ。要望が通った場合の(15)制圧後、7ターン目8ターン目の推奨攻略先も考えておくとよいかの?まぁ、通ったら、なのじゃが。何か不足の事態に陥っておったらその解決を優先として、特に何事もなく順調な場合、じゃの。ふむ……まぁ(14)と(13)が第一候補かのぅ……(8)には魔空回廊が開いておる故、戦争勝利となればさっさと撤退するかもしれんの。撤退前であれば一当てもいいかもしれん。発信機のようなものを有力的につけて魔空回廊に逃がせばゲートの場所がわかったりするかもの!

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月12日

    【14】を攻めるか否かについてはアンケートを取っては如何でしょう。期間はファーストアタックの結果が返って来てから、【10】を突破するまでの間。おおよそ6時間程あると思いますので。//【4】と【5】は右ルートに奇襲に向かう師団がありませんので、当日になっても様子が一切分かりませんわ。選ぶ基準になりそうなのは、全師団の推奨ルートを元に戦力の極端な偏りがあるか否かの予想…のみですね。そう考えるとわたくし達の推奨ルートを明確に決めて早々に他師団に伝えるのも、他師団のルート選択の助けになりそうです。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月12日

    (14)を攻めるか否かは、ないかのぅ……いや、(15)制圧後であればいいのだがの?制圧前であれば、(14)を制圧しなければ(15)制圧不可、とかでない限り放置安定と思うの。(14)を制圧しなければ(15)の戦力が増える、などであれば放置して(15)じゃ。妨害に向かう戦力使って(15)落としたほうが良いわい。(14)関係なく第六ターン終了で(15)は戦力増えるしの。それでも攻めたいというのは別に良いが、師団としての推奨とは別の話じゃろう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月12日

    【2】【3】については省略するけど、【推奨ルート】:【5】→【7】→【9】→【10】→【11】→【15】//【奇襲による情報収集の結果・もしくは不測の事態が起こった場合】【4】→【6】→【8】→【10】→【11】→【15】、もしくは【4】【5】分岐にて人数が少ないルートを推奨//って認識でいい?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月12日

    【要望が通った場合の襲撃先】確実に制圧できると思われる場所、もしくは後日の憂いが晴らせる(【6】【8】【12】【13】の内、未制圧の)場所かな。ただ、奇襲の情報で何か放置するとまずいことがあった場合【14】も追加で。その場合は花乃宮くんの言うようにアンケート取るようかな、とは思うんだけど……当日の戦況見ながら判断したいの。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    人数の方よりは予測は出来ても実際に(4)(5)を一度攻撃しないと分かりませんね。攻撃した結果、どちらが片方の勝利数が戦場の戦力より大幅に上回るなら次のターンは反対側に推奨を切り替えるのを検討しても良いでしょう。//【推奨ルート告知】毎ターンの推奨告知はどうしましょう?TW4では毎ターン、スレッドを立てる形でこういった場所で相談して出した推奨攻略地点を張り出してましたが、こちらでもいたしますか?

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月13日

    うーむ。推奨切り替えで制圧失敗……まぁテンションアップでスルー可能ならよしじゃが……で、余計なターン消費や勝利条件達成不可の詰みという事態が一番避けたいと思うでの。オーバーキルが起こっても師団の推奨は最短ルートが良いと思うの。オーバーキルという結果はみなわかるであろうから、反対側にと思い向かう者はでよう。それが師団推奨を受けて更に増加してどっちつかずの戦力となっての敗北がわしは一番こわい。//【ルート告知】わしにはできんでな。やるやらないはやれるものに任せるの

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【ルート告知】わたくしが行いますわ。毎ターン開始時に確認の為にスレ立て相談スレッドに顔を出しますので、わたくしの発言がなかった場合は他の方にお願いします。//確認ですけれど、相談してルートが確定してからスレッドに立てて告知、との流れで宜しいでしょうか?【アンケート】無理とは申しませんけれど、その方がより多くの方に相談に参加してもらえるかと思った次第ですわ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    【ルート告知】では、花乃宮さん、よろしくお願いします。やり方はおっしゃってるやり方で大丈夫なはずですよ。//【推奨切替え】葉月さんの心配も分かります。ただ、葉月さんと同じ心配をする方が多数派ならオーバーキル状態でも反対側に向かう人はごく少数になりますね。それを見越すと推奨を切替えた方がより良い結果になると思います。この辺は見極めが大事ですが、順当に進めば(7)と(9)の二箇所攻略中に見極め調整していければ良いでしょう。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月13日

    頼むの。第一ターンは攻防戦で2制圧でなければ一択じゃ。2制圧であれば(4)と(5)の二択じゃな。師団推奨ルートは(5)が良いと思うが、どうかの?//相談して確定はターン結果前にしておく必要があるかのぅ……そうしてターン結果を読み、予想外の事態が起こっておらなければ予定通りの告知との。30分しか受付時間がないからの。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月13日

    ふーむ……まぁ風峰の言う事もわからんではないがのぅ。難しいとこじゃな。(7)(9)攻略中、過剰戦力で(4)側も削ろうという話じゃろ?うーむ……それで(7)(9)を一ターンで落とせなんだら、詰みじゃからのぅ……

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    制圧する見込みが立ってるなら戦力の過剰集中もメリット無いですしね、悩ましいです。他の師団を見た所、明確に(4)攻略を師団推奨にしている所はありませんでしたね。ただ、黒猫、紫揚羽、黄鮫の3師団は(4)~ルートを推奨で動く可能性も見えてますし、3師団が(4)に向かうと師団としてのバランスはいい感じになるでしょう。逆にその3師団も(5)~ルートに加わると一点集突破状態になりそうですね。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月13日

    過剰戦力にメリットはないが、リスクもないというとこかのぅ……2方面はメリットがあるが、リスクもあるという心配はわかってもらえとるか。ふむ……過剰な分、味方の負傷率が減るという可能性はあるかの?いや、あっても微々たるものか。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    【第1ターン】開戦ですね。(3)まで制圧ですし、推奨は(5)攻略でしょうか?//戦力は過剰でも戦う敵の数も味方と同数ですので負傷率は変わりありません。強い敵と戦う場合、過剰分は逆に重傷者の量産と言う形になって跳ね返ってきますので、制圧出来るか見通しが立たない時は兎も角、立つ時の過剰戦力はメリットが見えずにデメリットになる可能性がありますよ。

  • ドルフィン・ドットハック (蒼き狂竜・e00638)
    2015年9月13日

    カカッ、師団方針はあるとはいえ、旅団単位で動くものもおるし、分担して相手した方がいいとは思うがのう。幸い制圧がうまくいってターン余裕も増えたしのう!

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    黄鮫が【5】を推奨としている以外は【4】のように見えますわね。黒猫はまだわかりませんけれど。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    とりあえず、金糸雀は予定通りに第1ターンは(5)を推奨しましょう。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    ご、ごめんなさい、4と5を逆に書いておりました…。とりあえずそろそろ決めませんと。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    了解いたしましたわ。直ちに建ててまいります。

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2015年9月13日

    わし時間切れじゃの……自宅警備員ではないが片手にスマートフォンで戦う故、相談参加できんの。あとは任せた、なのじゃよ!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    第1ターン受付終了ですね。結果が来る前に第1ターンの結果を数パターン予想して師団推奨の対応を相談しておきましょう。//【第2ターン】(5)は各師団の推奨と戦力的に制圧成功の可能性が高そうですね。(4)にどれだけの人数が流れているかにもよりますが、基本は(6)として、(5)に向かった人数次第では(4)に師団推奨を切り替えるか否かですね。(4)が制圧又は戦力の半分以上削れていたら、(4)へ師団のテコ入れは必要ないとは思います。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    (6)じゃない!(5)の先は(7)でしたね。失礼しました。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    第1ターンは推奨スレッドを立てるまでに時間を掛けすぎてしまいましたので、もう少し早く出せるように事前に考えておくのは賛成ですわ。この人数での相談だと仕方の無い事だと思いますけれど。//【第2ターン】賛成です。では(4)の戦力が800以下まで削れていれば(7)を、削れていなければ(4)で、ターン開始後即座にスレッドを立てますがそれで宜しいでしょうか?//それと風峰さんいつもありがとうございます。何度も言うようでクドイかも知れませんけれど、とても助かっております。ただ、余り無理はなさらぬように、ご自愛くださいませ。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    現状で、青鴉、黄鮫、紫揚羽は7推奨みたいだし、戦力集中異議なし!本当に恵はお疲れさま。でも、まだまだ頼ると思います(マテ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    いえ、好きでやっている事ですし、お礼を言われる事ではありませんよ。//【第2ターン】花乃宮さんの挙げてる基準で大丈夫だと思います。欲を言えば、(5)が制圧された際に戦場の勝利数×50の数値と(5)の制圧前戦力を見比べてギリギリの勝利になってないか確かめておいた方が良いでしょう。ギリギリの勝利なら(4)が削れてなくても(7)に集中した方が良いですからね。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【第2ターン】制圧前の(5)の戦力は1500ですわね。それでは…2000以上の戦力が投入されていれば、としましょうか?勝利数40以上です。「(5)の勝利数が40以上かつ、(4)の戦力が850以上残っている場合は(4)。それ以外は(7)」。//今回に限らず、こういった形で開始早々に告知出来る様にするのは良いと思いますわ。どのような結果にせよ、これを参考に他の師団も話し合ってくれるハズですもの。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    【黒猫】最初の想定は4→6、現状7の左ルートに変更の可能性あり //【灰色狼】推奨5→11、これから変化する可能性はるが2ターン目は7かな? //【青鴉】【紫揚羽】【白馬】【緋色蜂】推奨7 //【黄鮫】1ターン結果が出てから //【銀狐】未決定 //圧倒的、圧倒的7、まぁ、本題は1ターン結果が出てからだけどね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    その判断で切り替えで宜しいと思います。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    2面同時攻略とは幸先良いですね。花乃宮さん、推奨告知スレッドの方をお願いできますか?推奨は(7)で良い筈です。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    最善の結果となってなによりですわね。テンションアップの効果も含めれば相当な余裕がありますわ。【第3ターン】わたくし達が向かう(7)の方が敵戦力は低いですし、占領は大丈夫でしょうね。次の選択肢としては(6)の内容や結果に応じてでしょうか。今回同様(6)の戦力が半分削れているか否かで判断致しましょうか?

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    6に関しては2ターンの結果次第だよね。黄鮫は推奨ルートを6に取ってるし、個人判断でルートを取ってる師団もあるから、その人たちの話し合い(プレイング)で動きがあるといいね。 //余談だけど、スケジュールが変わらず第3ターン開始が4時半、運営さん死なないよね・・・(マテ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    【第3ターン】(6)は制圧出来ればそれに越した事はないでしょうが制圧に拘ってる人は少ないですし、以後は黄鮫師団や有志の方々にお任せしていいと思います。次のターンは制圧出来てなければ(7)、出来ていれば(9)で先に進める形で行きましょう。ただし、事故って(6)制圧で(7)制圧失敗の場合は(8)にして侵攻ルート自体を切替えましょう。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【第3ターン】「(7)を制圧できていれば(9)出来ていなければ(7)//ただし、(7)失敗時に(6)が制圧済みなら(8)へ変更」了解いたしましたわ。ヴァルキュア達の説得は、是非プレイングで頑張って頂きたいですわね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    第2ターン結果来ましたね。ここは予定通りに(9)侵攻で推奨を出しましょう。花乃宮さん、お願いできますか?

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    あら、先程もですけれど返答を待たずに立ててしまいましたわね。次回からは一応少し間を置きますわ。【第4ターン】(8)と(9)、どちらかが制圧もしくはテンションスルー出来ていたならそのまま(10)…が宜しいかと思いますわ。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    【第3ターン】敵戦力が低めの9の推奨で異議なし【第4ターン】援軍来ることを考えると時間はぎりぎりだもんね。こっちも10を推奨で異議なし。

  • 宮浦・紅無 (気怠い実験体・e12077)
    2015年9月13日

    遅れてしまって申し訳ない。第3ターンから俺も参戦する。9を制圧だな?了解だ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    お二人とも相談が早いですね。えぇ、次に攻略できるだろう(10)は山場ですし、そちらに戦力集中ですね。(6)(8)(9)の内、未制圧戦場は出来ればこのターンは放置するようお願いしておきたい所です。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【第4ターン】わかりました、未占領エリアを放置するよう注意書きを加えておきましょう。//宮浦さんもいらっしゃいませ、まだまだここからが本番ですわ、存分にそのお力を振るってくださいな。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    【他師団動向】他の師団はやっぱり9推奨で一点突破みたいだね。 //黄鮫のみ戦力集中を避け今回は8を推奨、今後も戦力集中を避け未占領エリアを潰す遊撃隊みたいに動くかも・・・、と、まぁ、次は分かんないし、此処はこれから10の制圧を第一目標にだね。 //おぉ、続々とケルベロスが合流してくれるのは心強いね、よろしく頼むよ。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    尾上さん、動向まとめありがとうございます。【10攻略後について】10の攻略までは良いのですけれど、その先の事もそろそろ相談してみませんか?(11)で発見した強力な有力敵の情報もありますしね。もし(12)の方が戦力が低く簡単に攻略できるのなら、そちらを本ルートに変える事も…他の師団次第ですけれど。//(14)については「城塞ごと崩壊させてしまえば、問題は無かろう」…とありますので、(15)を制圧すれば無問題となるかと思うのです。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    (12)は奇襲の結果、合計600の戦力が移動してるんですよね?制圧する必要もないのでスルー出来るまで減らせばいいのを考えれば、他の師団や旅団任せ出大丈夫だと思います。逆に(11)は制圧した場合に後顧の憂いが断てるを説明されてますし、(11)を推奨して制圧を目指すのも手です。まぁ、ウルトラCで既に(12)スルー可能で(10)突破したら(15)に直接攻撃出来る時は他の戦場を制圧すべきか悩みますけど。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【第4ターン】…大分(8)が残りましたわね。(10)狙い戦力集中で問題ありませんでしょうか?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    (10)集中で行きましょう。ここは他にわき見をして勝てる戦場じゃないはずです。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    ん、考え所だね、11には10のメギドラス並みの有力敵が確認されているから。ファーストアタックでそれが確認出来た一番の情報だし、メギドラスの実力を見た上で判断したいところ。まっ、正直な話、他師団の動向で、他師団が11に集中するなら、かな?1師団だとちょっと厳しそうだし(黄鮫の8侵攻を見ながら)

  • 宮浦・紅無 (気怠い実験体・e12077)
    2015年9月13日

    10に行くってことで準備しておく。一応11になっても良いようにしておくが・・・。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    あっ、分かりにくくてごめん、上で言ってるの順調に10を制圧した場合、どこを攻めるかで。【第4ターン推奨ルート】は10だよ。ごめんね。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    いえ、11や12は次の次のターンの話ですわ。今回は10に向かいましょう。>宮浦さん//現状、遊撃(別ルート)を主体に動いている師団が黄鮫のみとしますと、もう一つの師団が同様に遊撃に動くと宣言して告知すれば計2師団になりますわ。大幅に弱体化しているであろう(12)ならそれで突破できるようにも思えます。如何でしょう?その宣言をわたくし達が行うか否かなのですけれど。

  • 宮浦・紅無 (気怠い実験体・e12077)
    2015年9月13日

    了解した。じゃあ10で準備を進めるとするか。

  • 宮浦・紅無 (気怠い実験体・e12077)
    2015年9月13日

    勘違いして申し訳ない。そして解りやすい解説感謝する。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月13日

    みんなお疲れ様。スマホの電池が帰還までに持ちそうなので顔出し。【11】【12】は、戦力見て決める感じになりそう? 【12】は戦力減ってることもあるし、2師団で推奨にすると【11】と同時に攻略できるかも…できるといいんだけど。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    第4ターン受付終了ですね。第5ターンは対応に悩みますね。(11)攻撃が初期の予定でしたが(12)の方が明らかに突破しやすいと、更に(12)の戦力減り具合が凄まじいので下手をすればそのままスルーできる可能性すらあると。他の師団では遊撃と化した黄鮫師団の他に緋色蜂師団も(12)攻略の話が上がってますね。金糸雀師団は(11)をメインに据えましょう。(12)スルーで(15)が攻略可能なら(15)、他の師団に先駆けて本陣に一撃当てて見ませんか?

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【第5ターン】なるほど、緋色蜂さんが動いてくださるなら大丈夫ですわよね。それでは「(10)が未制圧なら(10) (10)が制圧あるいはスルー化なら(11) ただし(12)がスルー化なら(15)」こちらの案に賛成ですわ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月13日

    【12】がスルーできる場合は【15】、それ以外の場合は【11】って方向なのね。把握なの。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    2師団は11に向かうなら大丈夫だよね。戦力600減ってるはずだし。金子雀は基本【12推奨】了解。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    訂正しておきますと、11と12が反対ですわ。金糸雀は【11】をメインに動きます。>尾上さん//揚げ足取りでごめんなさいね。他の師団の方も確認にいらしているようですので、念の為に。あと、わたくしもしょっちゅう言い間違えてますわ。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【他師団の動向】【12】に向かう予定だった緋色蜂で【11】へ向かう案が再検討されてますわ。この土壇場でこちらの予定を変えるのも困りますし…どちらにしてもわたくし達は【11】で宜しいですわよね?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    他の師団も(12)検討が入ってますし、金糸雀師団は(15)に行く可能性がある以外は予定通りに行きましょう。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【15】へのスルー可能。予定通りわたくし達は先陣を切りましょう。恐らく戦力が少なく危険が大きくなるとは思いますが…。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    (12)スルー可能、では花乃宮さん、(15)で推奨ルート出しましょうか。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月13日

    やっぱり削れるだけ削った方がいいもんね。せっかく1ターン猶予ができたんだし、これで制圧できれば万々歳なの。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    危険を想定しての注意事項を加えてきました。その分戦力は下がるとは思いますが…。とりあえずこれでわたくし達の動きは決まりましたわね。//15攻略後に戦闘続行した場合の事も考えます?

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    おぉ、勘違いしてた、っと、しかし恵の読み通りか、ん、じゃ、15で一当てだね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月13日

    【15攻略後があった場合】浮動によっては【12】も落ちてる・落ちるだろうから、候補は【8】【11】【13】【14】かな。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    いえいえ、(12)スルーは可能性の一つとして想定したまでですよ。都合の悪い状況の対策もそうですが都合の良い時の想定もしておいたまでです。//【第6ターン】これは(15)一点集中で宜しいでしょうね。先行した結果、勝率が分かりやすい金糸雀師団が先に(15)決め打ちすれば他の師団が欲張りに動きやすいですから。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    【(15)攻略後】こちらはもう推奨を決めずに自由に戦って頂いても宜しいのでは?ボーナスタイムみたいな物ですしね。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    うぅん、どうなんだろう?ファーストアタックのプレイング見てると、虹の城を形成してるの王子が持っている宝玉で形成されてる、王子がいなくなったら・・・、まっ、今は考えてもしょうがないね。とりあえずは【第6ターンも15推奨】で全力、了解。ボーナスタイムの有無はその後だしね。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【第6ターン】【15】で了解ですわ。削り具合がどれ程であろうとも、わたくし達は【15】に向かいましょう。//【ボーナスターン】そうですわね、ボーナスくらいは思い思いに動いて良いでしょうか。あえて言うなら【13】が人気かもしれませんわね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月13日

    次【15】で了解!//【【15】攻略後】それもそうだね、考えてみればどこも後顧のがあるのに変わりはないから決め手も無いし。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    では、花乃宮さん、第5ターンの結果が来たらこちらへの報告無しに推奨告知をお願いしていいですか?自意識過剰かもしれませんが、月曜日と同じようにニコニコの生放送で師団の方が覗かれるかもしれませんので先に体勢を整えておいた方が宜しいかと。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    あら、それがありましたわね。内容的には今すぐに立てても言いぐらい確定事項ですけれど…一応結果発表を待ちますわ。オープニングのヘリオライトが流れ終わるまでに立てれば良いですものね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月13日

    結果来ましたね。花乃宮さん、どうぞ!

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    ちょ、ちょっとカッコ付けて書き過ぎてしまいましたでしょうか…は、恥ずかしい。動画をラジオ代わりに聞きながらなので重たいですけれど、ちゃんと宣言の方もしませんとね。

  • 尾上・沙之 (最新と聞くとワクワクする・e08747)
    2015年9月13日

    ほいよ、いい感じじゃない、スレ立てお疲れ様。>>凛々介  //後は全力、全力の【15推奨】ん、いい感じに前ターンで削れてるし、決めにいこう!!

  • 宮浦・紅無 (気怠い実験体・e12077)
    2015年9月13日

    15推奨だな、了解した。このまま押し切れるか・・・?

  • キュクロス・ウィンドルーラー (風の統率者・e07748)
    2015年9月13日

    むしろ、ここで押し切らないと後が無いと思う。 一気に攻めよう。重傷じゃなければ銃後はなんとかしてくれる。 いまはただ全力で。

  • 宮浦・紅無 (気怠い実験体・e12077)
    2015年9月13日

    そうか・・・そうだな。弱気になるのはいけぇねな。幸運にも重傷じゃねぇからな・・・よし!!全力で潰しに行くとするか!!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月13日

    押し切っても押し切らなくても出撃した後は天に運を任せるのみだからね…行く人は頑張って!(重傷の人

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月13日

    皆お疲れ様でした。少し心残りはあるけど勝利だね! 戦勝会(スレ)でも開く?

  • 宮浦・紅無 (気怠い実験体・e12077)
    2015年9月13日

    皆お疲れだ。今は身体を休めることに専念することにしよう。

  • キュクロス・ウィンドルーラー (風の統率者・e07748)
    2015年9月13日

    みんなお疲れ様……! 本当にギリギリな所あったけど、なんとかなったね。 作戦立案とかもどこかで反省会、するようになるのかなぁ。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月13日

    今日は旅団の方に行っていたから顔は出せなかったけれど、皆お疲れさま、ね。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    1戦目2戦目共に王子に死の宿命を与え損ねてますのね…流石にこればかりは仕方がありませんわ。2回戦った分だけ、通常よりは倒す機会は多かったのです、間違いではなかったと思いましょう。//祝勝会スレは…どうでしょう、この師団の皆さんは此方の掲示板はあまり見て無いようですし、表の一言掲示板で宜しいような…。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月14日

    そうだね、戦勝会スレは建てないでおくことにするの。

  • レス タイトル 最終更新時刻