金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FA種類相談

発言数:47
五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
2015年9月7日
ここはファーストアタックは【奇襲攻撃】【救護準備】【応援募集】【テンションアップ】のどれにするかを相談するための板です。

なお、ここで相談することは義務ではありません。

また、ここで意見を述べてもFAアンケートに答えないと集計がされませんので、最終的な意見はそちらにお願いします。

  • クレア・エインズワース (陽色の獣・e03680)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様さ。ざっと他師団見てきた感じだと、テンションアップや応援が多くて、奇襲が1つ、後はまだ相談中って感じだったさね

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月7日

    これを書いておくべきだったわね。大まかな各作戦の概要は / 奇襲攻撃:一か所の戦場の戦力にダメージ【他の師団と奇襲場所が被らないこと】 /  救護準備:戦争時の重傷率緩和【これを選択するのは全師団で1つでよい】 /  応援募集:戦争時の重傷回復率上昇 /  テンションアップ:戦力の低い敵戦場を無視できる

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月7日

    スレ立てありがとうございます。他の師団の掲示板で見かけたのですが、「率先して提案する」か「他師団の不足を補う方向で決める」かという発言があり納得しましたわ。純粋なアンケート結果だけでは被りもありますしでしょうし、他師団との連携方法を先に考えても良いかと思います。例えば全師団で一箇所のみの救護準備は、決めるのにとても苦労しそうです。

  • 東雲・灯志狼 (ウェアライダーの螺旋忍者・e12554)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様、だな。クレアの情報を見ると意外と奇襲が少ないのだな。指定できる戦場に制限がないなら進行ルートになりそうなところや通らなくてはならない⑩などは抑えておきたいところだが・・・

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月7日

    んー、となると【救護準備】をどこが行うかだけでも話し合ったほうがいいかもしれないわね。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月7日

    【他の師団の状況】蜂は奇襲、揚羽はテンションでほぼ決まり、烏はおそらく応援、といったところかしら。

  • クレア・エインズワース (陽色の獣・e03680)
    2015年9月7日

    個人的に【奇襲】で乗っておきたいさねぇ。エリア的に2,3制圧状態でスタートしても結構カツカツな感じだし、被らないように相談しつつどっかしら削っといて有利に進めたいところ

  • 結城・遊亜 (限界バトル・e03968)
    2015年9月7日

    結構時間がキツイ…ってことで、俺は重要地点以外は最悪スルーできるように【テンションアップ】が選びたいかな。

  • ラティクス・クレスト (槍牙・e02204)
    2015年9月7日

    不足を補うってとこがありそうで、特にこれってのが無いなら奇襲がいいんじゃないかな。最短でも6戦場あるんだし、被らない限りは無駄にはならんだろう。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月7日

    わたしも奇襲推しね、他と被らなければ場所は(6)かしら。話をする時間がとれるかは分からないけれど、ここを奇襲することで【完全に放置】しなければ右ルートは最悪無視できそうだし。

  • 悪路・儘鉄 (我道闊歩の怪獣王・e04904)
    2015年9月7日

    各拠点の説明書き見てるとよ、「倒さなくてもいい」「無視しても今の所問題は無い」って部分があるんだが、戦争中ないし戦後の展開を左右しそうでな…オッサンとしては、12と14のどちらかに奇襲を仕掛けたいねェ…。藪突いて間違いなく蛇が出そうだが、敵の情報を知る事ァ大切だと思うぜ。

  • 2015年9月7日

    その蛇に丸呑みされなければいいでござるがな・・・。明後日までには、どう動くか決まるでござろうな。

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2015年9月7日

    奇襲であれば絶対に通る10も狙い目じゃないか

  • 悪路・儘鉄 (我道闊歩の怪獣王・e04904)
    2015年9月7日

    問題はその10がド真ん中にあるって事だ。奇襲は師団の行動が被ると効果が落ちる。必ず通るからこそ他の師団との折り合いが難しい場所っぽいんだよなァ…コレが。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2015年9月7日

    私としては奇襲ですね、アンケートスレでも言いましたが最悪1ターンも余裕がないという状況を考えると速攻勝負を想定しようかと

  • 結城・遊亜 (限界バトル・e03968)
    2015年9月7日

    とりあえず、現時点だと銀狐が救護準備に傾いてるな。蒼鴉が応援、他は奇襲とテンションアップが多いように見えるぜ。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月7日

    そうね、奇襲に決まりそうならアンケートを早めに切り上げて他との折衷をする必要がありそう。どこかの旅団を間借りすることになるのかしら。

  • 東雲・灯志狼 (ウェアライダーの螺旋忍者・e12554)
    2015年9月7日

    俺も今のところ奇襲が良いではのないかと考えている。幸いにも救護に傾いている師団も居ることだし敵の戦力を削るor情報不足の戦場について偵察にいければと考えている。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月8日

    現在の傾向の軽いまとめです。ほぼ確定は金糸雀と紫揚羽。救護は銀狐と灰色狼で出てますがアンケートで他と競り合ってます。応援は蒼鴉のみですがやや奇襲と競り合ってます。黒猫は先ほどアンケートが開始されましたわ。【黒猫/アンケ無し】【銀狐/救護>テンション】【灰色狼/救護=テンション>奇襲】【白馬/奇襲>救護=テンション】【蒼鴉/応援>奇襲】【金糸雀/奇襲】【紫揚羽/テンション】【緋色蜂/奇襲】【黄鮫/奇襲=テンション】

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2015年9月8日

    奇襲が被ると効果が落ちると言ってもどれぐらい落ちるかにもよります、1師団のみで100よりも2師団被って80+80ならそっちの方がいいですし

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月8日

    っと、失礼、自身の師団名を間違えましたわ。ほぼ確定は”緋色蜂と紫揚羽”、です。得票数に大きな差がついてますので恐らくこのまま進むでしょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月8日

    テンションアップは一旅団でも割と十分だから、紫揚羽に任せてもいいだろうね。

  • クレア・エインズワース (陽色の獣・e03680)
    2015年9月8日

    どこまで落ちるか明言されてない以上、個人的に奇襲の場所被りは正直控えるべきだと思うさ?もし奇襲に決定した場合、やっぱ師団間で被らないようにすべきだと思う。

  • 天城・恭一 (イレブンナイン・e00296)
    2015年9月8日

    まあ、2師団で8割だとしても更に増えると減衰率が増える可能性もあるし、なるはやで決めるのが良いんだろうな。逆に他の2師団くらいが奇襲ですわっつってウチが決まってないなら変えることを考慮したほうが良いと思うしな。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月8日

    そうね、金糸雀が奇襲になった場合5師団程度が奇襲を選んでそうだし……ちょっと大変だけれど被らないようにしないと、ね。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月8日

    っと、現在【金糸雀含む5師団が奇襲】【紫揚羽がテンション】【銀狐が救護>テンション】【蒼烏が応援>奇襲】【灰色狼が奇襲>テンション】ね。まだどこも途中だから変わるかもしれないけれど。特に灰色狼はまだどうなるか全くわからないわ。

  • 結城・遊亜 (限界バトル・e03968)
    2015年9月8日

    銀狐、蒼鴉も他が被せて行かない限りはほぼ確定みたいなものかな。

  • 久条・蒼真 (狐月侍・e00233)
    2015年9月8日

    奇襲が結構多いんだな、どこをどこを攻めるかにもよるな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月8日

    救護、応援案が出てるのが銀狐と蒼鳥だけだから多分そうなるだろうねー。で、紫揚羽がテンションに落ち着くかな。

  • 水晶鎧姫・レクチェ (ルクチェ・e01079)
    2015年9月8日

    もし奇襲になったら、できるだけ早めにどこに奇襲するかを決めた方が良いでしょうね。 先に行き先を確定させれば、よそも決めやすいでしょうし。

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2015年9月8日

    奇襲するポイントはこんなところか?  □【女学生が取り残された(5)】 □【ヴァルキュリア達と交渉の余地がありそうな(6)】 □【死神達が死体のサルベージを目論む(7)】 □【ドラゴン勢力の魔空回廊(8)】 □【ビルシャナ大菩薩建造中(9)】 □【『ドラゴンの巣』(10)】 □【攻性植物の巣窟(11)】 □【ダモクレスの『工場』(12)】 □【ダモクレスの基地(13)】 □【目的不明のドリームイーター達の城『モザイクキャッスル』(14)】 □【目標地点『虹の城ビフレスト』(15)】

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月8日

    【被り】他の師団の協力が必要ですが、奇襲被りについては試された事が無いだけに逆に今回で試して効果を見るのも手ではありますね。被っても最終効果が単独より上なら以後の奇襲選択の幅が増えます。//【奇襲箇所】奥の戦場は当日形成の城塞の奥になりそうですし、敵も強く奇襲がし難いと思います。序盤、二面攻略になりそうな(4)(5)(6)(7)(8)(9)の何処かが宜しいかと考えます。個人的には(4)に奇襲を掛けて(6)に行き易くしたいですね。

  • ソフィア・フォーチュン (ウィッチクラフト・e09629)
    2015年9月8日

    ありゃ。アンケートの前にこっち見とけばよかった。奇襲でほぼ決まりなんだね。わたしも何かありそうな6に行きやすくやるのは賛成だなー、ということで4に1票。

  • ラッファ・ラーエル (逢摩竜・e01241)
    2015年9月8日

    まぁ狙うとするなら(4)かね(6)に話したい人が集まりそうだしな、奇襲場所を緋色蜂師団みたいにFAの奇襲ルートのアンケートが在ると便利そうだな

  • エン・ジャンカル (風来の放浪者・e00404)
    2015年9月8日

    私としては(5)か(6)に奇襲をかけたいところだねぇ。R-18を避けたいところだし、ヴァルキュリアも味方に引き込みたいところだな。

  • 近宮・一情 (比翼・e12977)
    2015年9月8日

    私は(5)が最優先目標と考えますが、敵上層部の戦力を測る為にも、(10)以降の箇所に奇襲を掛けるのも一手かと存じます。

  • 千種・望海 (連理・e07542)
    2015年9月8日

    あー……女の敵だから、という心情もないと言いますと嘘になりますが。(5)ははっきりと逃げ遅れた一般人が居ると明記されている、という意味で可能な限り早く制圧したいポイントではありますね。……ただ、まぁ、しかし、必ずしも金糸雀でなくては……とも思いませんし。なんとなれば、奇襲候補を5箇所程度上げてみて他の師団と被らないよう連携を取る、という辺りが必要でしょうかと思ったりなどしますかね。

  • 五継・うつぎ (記憶者・e00485)
    2015年9月8日

    他の師団が救護と応援を引き受けてくれるなら、奇襲に賛成です。個人的には(5)は優先的に動く人が多そうなので、放っておいてもすぐに制圧出来るんじゃないかな、とか。右ルートと左ルートのどちらに戦力が偏るか計りかねますが、少なくとも(10)を削るのは無難ではあるかもしれないです

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月8日

    【5】に関しては奇襲に限らず、全ての師団が最優先攻略対象として動くと思われますわ。なので奇襲をせずとも通常の進攻だけで落とせる可能性は極めて高いかと。ただ、5をテンションでスキップできる可能性を考えると有効かもしれません(残ったオークの残党は少数の部隊で撃破し、本隊は奥へと進攻)//【4】については【6】への進攻を【8】経由で奥から行う案が出ておりますので、そちらが主流になった際に無駄な攻撃になりかねませんわ。他師団の動向に注目ください。//また、万が一【2.3】が未占領の状態で開戦となった場合、わたくし達にはわき目も振らずに敵本陣へ突き進む選択肢しかなくなると思われます。この場合も脇ルートへの奇襲は無駄になりますわね。現在の所本ルートは【左・右/5→7→9→10→11→15】のようです。

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月8日

    よそを見てきたわ。現在奇襲をしかけるところは金糸雀を含まずに【黒猫】【白馬】【緋色蜂】【黄鮫】の4つ、【黄鮫】はテンションになる可能性があり、その場合3つ。 / で、【白馬】の本命は(10)『ドラゴンズネスト』次点で(12)江ノ電回廊。【緋色蜂】の本命は(15)虹の城ビフレスト次点で(5)鎌倉女学院迷宮ね。【黒猫】【黄鮫】はまだ決まっていないみたい。

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月8日

    連投失礼しますわ。現時点でのアンケート結果のみを参照しますと、各師団の役割は【奇襲4:救護1:応援1:テンション2】(黄鮫が奇襲とテンションで切迫中につき含めていません)//この奇襲の内、2師団は重要地点である【10】と【15】に向かう事になりますわ。残りの2~3師団が何処に向かうかが大事です。全ての師団を併せてどこへ向かうべきかも考えてみてはどうでしょう。わたくし達が重要だと思った事は一つの意見として他師団にも伝わりますわ、その後にどの師団がどの地点を担当するかを割り振っても良いでしょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月8日

    個人的には【12】かな。面白い情報が埋まってそう//奇襲の優先順位って、【5】【10】【15】の三か所>情報が必要的な意味で【12】【6】≧脇道の【4】【7】【8】【9】って認識でいいかな

  • 五ヶ瀬川・葵 (緑斬風・e05660)
    2015年9月8日

    んー、奇襲の正確な優先順位は「わからない」が正直なところじゃないかしら。個人的には通り道の優先度が高いと思うけれど、奇襲はどの程度の効果があるかも分からないし、個人個人がどういった戦略、勝ち方を目指すかにもよると思うから。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2015年9月9日

    前作(TW4)の話を混ぜますが、(10)(15)みたいに確実に通る必要がある上に戦力集中で制圧を目指す所だと奇襲しなくても制圧出来た事が大半でしたね。戦力を削る意味で奇襲を掛ける意識なら戦力が分散する箇所に仕掛けた方が良いでしょう。奇襲による戦力の削り具合はTW4では1割が目安、多くて2割と言った所です。

  • 2015年9月9日

    ここまでの話を聞いたところだと、(9)か(11)のどちらかに絞った方が、拙者はいいと思うのでござるが。小童は出しゃばってすまぬ。

  • レス タイトル 最終更新時刻