金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【コンビ+応援】コンビ応援活動スレッド【コン活】

発言数:10
花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
2015年9月13日
こちらはコンビ募集、および応援募集の為のスレッドですわ。

●コンビ出撃とは
特定の相手と一対一でコンビを組んで、同じ戦場へ出撃するシステムです。
戦場では50人ごとのチームに分かれて戦闘を行いますが、コンビは高確率で同じチームに配置されます。

●コンビネーションとは
フレンドに設定した相手をフレンドリストの「活性化」の欄に置く事で発動する機能です。
同じ戦場となった際、コンビネーションと呼ばれる特殊な行動が発生いたしますわ。

●応援とは
戦場に出ないかわりに、特定の誰か1名を応援し重傷率と死亡率を下げる事が出来ますわ。
自身が重傷を負って戦場に出るのは怖い…そんな時は是非誰かを応援してあげてください。
前線を支えるディフェンダーさんなど、重傷率死亡率が高いお仕事ですので、不安な時は応援を頼りにしてくださいね。

●当スレッドの使い方
・コンビを組みたい場合
※番号は通し番号
【コンビ募集+番号】と冒頭に書いて、希望する相方さんをお探しください。
【コンビ応募+番号】でその募集に応えてあげましょう。
 コンビを組む際は通る予定のルートや参加できる時間など、よくよくお2人で話し合ってくださいね。

・応援したい・してほしい場合
【応援します+番号】と冒頭に書いて、応援を行える旨を伝えましょう。
【応援してください+番号】で相手の応援を希望しましょう。
 もしくは逆に、応援を希望する側から先に募集しても構いません。
 応援を行うには相手をフレンド登録し、活性化の欄へ置く必要がありますわ。
 その上でターンの行動宣言時に相手のキャラIDを入力しましょう。
 応援は1人に対して1人分しか効果が無いそうです、被りが無いようにご注意くださいね。

●アンケートの使い方
スレッド内を確認しやすくするためのものです。
最後に投票したもの以外は「無効票」と表示されますので、コンビや応援が成立しましたら「成立」で投票しなおしてくださいな。

1.コンビ募集

(0)

2.コンビ応募

(0)

3.応援します

(3)

4.応援してください

(0)

5.成立/取消/無効票化

(3)


  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2015年9月13日

    悪路・儘鉄(我道闊歩の怪獣王・e04904)と巨大化コンビ結成中。 (5.成立/取消/無効票化)

  • 白都・彩音 (弱気なパティシエール・e09791)
    2015年9月13日

    久条・蒼真(覇斬剣闘士・e00233)とコンビ組んでる・・・よろしくね (5.成立/取消/無効票化)

  • 六月一日・拓郎 (総天然田舎者・e05786)
    2015年9月13日

    【応援します1】背後の奴が出先から応援するぜー・・・なんだべ。

  • 六月一日・拓郎 (総天然田舎者・e05786)
    2015年9月13日

    【応援します1】アンケート忘れたぎゃー! (3.応援します)

  • ヴァシュカ・コシカ (ビタミンカラーの万華鏡・e08099)
    2015年9月13日

    オレ重傷になっちゃったから応援するよー。応援いるひといないかな? (3.応援します)

  • ヴァシュカ・コシカ (ビタミンカラーの万華鏡・e08099)
    2015年9月13日

    応援って、応援するってところを選ぶだけでいいんだよね?

  • 花乃宮・凛々助 (慈愛のホワイトローズ・e03572)
    2015年9月13日

    【応援の仕方】親スレッドの説明に誤りがありましたので改めて説明いたしますね。「1.応援したい相手をフレンド登録する」「2.ステータスのフレンドリストから、相手を活性化の欄へドラッグ&ドロップ」「3.出撃画面の応援欄に活性化したフレンドが表示されますので、相手を選択」となります。ID等は必要ないみたいですわ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2015年9月13日

    【応援します1】ここになって重傷くらっちゃったー。誰か応援欲しい人いる? (3.応援します)

  • レス タイトル 最終更新時刻