志藤・巌
(壊し屋・e10136)
2017年12月17日
今回の戦争を振り返り、 良かったこと・悪かったことを挙げていくスレだ とは言え悪かった所ばっか挙げても仕方ないんで、 最低1つは良かったことを挙げる そんな気持ちで活用してくれると嬉しい |
|
斉賀・京司
(不出来な子供・e02252)
2017年12月18日
【良かった】今回は色んな人がスレ立てたり、調べたり、あと雑談以外の息抜きレスがあったなァとは。【良くなかった】良くなかったというか、事前に「今から雑談たてます」と宣言さえすれば【雑談】【自己紹介】【ブレスト】【ルート相談】【FA相談】【レス立て相談】は一気に立てると後が楽やも? |
望月・巌
(昼之月・e00281)
2017年12月19日
【良かった】進行ルート相談がフットワークが軽く、こまめに確認相談出来た事で円滑に活動できた所。FA相談で多くの案が出た事。【改善出来たら良い点】FA相談でまとめ→プレイングへと精査する際、抜けや漏れがあった部分を指摘出来なかった点。プレイングを書く人に負担がかかってしまうので、例えば今回なら補給路の確保(陸路、空路の構築)とか、救護地点に上空から見える目印設置&飛び降り、グライダー作成ってどうなった?とか、皆でダブルチェック、トリプルチェックが出来たらもっと良い物になるんじゃないかな。 |
折平・茜
(モノクロームを通って・e25654)
2017年12月19日
【改善できたら/プレイング】確かに、FAのプレイングを何度も訂正してもらうのは見てて心苦しかったですね……2稿以降は一定時間で師団スレッド等で立てて議論場所にして、最終的にお渡ししてコピーして張り付けてもらうというのはどうでしょうか? 目に留まる新しい場所で議論をしていれば参加してくれる人も増えないかなと思ったり。 |
望月・巌
(昼之月・e00281)
2017年12月19日
【改善できたら/プレイング】ふむふむ、確かに脱落部分や新しく出てきた意見などと更正を同一のスレでやるのは混乱が生じるし流れが追うのが大変になるなどの弊害が生じるかも知れないな。意見がある程度出尽くしてプレイングを書く段階になったら、書いてる最中の議論場所は別の場所にし、ある程度形が出来た上で渡せると書く人の負担も少なくて良いかも知れないね。 |
折平・茜
(モノクロームを通って・e25654)
2017年12月19日
【改善できたら/プレイング】話し合いに参加するために流れを追いかける時点で敷居が高いと思います……。なので、例えば今回でいうと木曜には志藤さんが形にしてくれていたわけで、そういうものを埋もれさせるよりその時で合意を得られたら流れを切って、スレッド本文に纏めを記載。そこから再び議論をすれば、新たに入れる人もいるのかなと。 |
折平・茜
(モノクロームを通って・e25654)
2017年12月19日
あと、語彙の訂正は探して訂正するのも大変かと思うので、出来る限り指摘した人が語彙のみ改編したものを提示できたら優しいかなと。 |