蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】話し合いの基本!

発言数:59
天羽生・詩乃 (夜明け色のリンクス・e26722)
2017年12月8日
話し合いに必要な場所なんかを相談する場所だね。
必要そうなものがあったらどんどん出してこ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年12月8日

    FAアンケスレの用意はありまっす。〆切りはいつものように明日の土曜いっぱいでOKですかね?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2017年12月8日

    FA種別の決定ね。考える時間を考えたら、明日9日のの23時59分でいいかと。

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2017年12月8日

    いつも通り土曜いっぱいでいいと思うっす。とりあえずルート相談スレも早めに立てといた方がいいかねー?

  • 斉賀・京司 (不出来な子供・e02252)
    2017年12月8日

    雑談と思い付きも、定番乍ら要るかね?

  • 天羽生・詩乃 (夜明け色のリンクス・e26722)
    2017年12月8日

    【FA種別決定】土曜一杯だと覗ける人が少ないかもだから個人的には日曜夕方くらいまで時間があってもいいかな、って、前回ちょっと思ったんだよね。最終的には立てる人の判断にお任せになっちゃうけど、それくらいでもいいのかなーって一応提案だけしておくね。

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2017年12月8日

    あと、定番はなんだろ……「教えて、戦争のあれこれ」とか「武装交換スレ」とかかな? ルート相談スレは、みんな話したいこと多そうだねぇ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月8日

    FAアンケ、ルート相談、雑談、教えて戦争のあれこれ、武装交換スレ。どれも必要だと思うぜ。FAアンケの締切は、案出し用のブレストスレ立てるなら日曜夕方(18時くらい?)まで締切伸ばすのもアリかもだな // 【ルート相談】今回は何と言うか、魅力的な戦場が多くて逆にヤバそう

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年12月8日

    FAアンケね。土曜いっぱいと言わず日曜までどれを行うのがいいか考えるのもありと思うわ。雑談、思い付きとか戦争あれこれ、あっていいと思う。武装交換スレは……あんまり利用されてない印象。RP要素いれて雑談ではし辛い武器の手入れみたいな戦争に向けて準備してるロールもこちらでどうぞとかしてみるのどうだろう?とか何となく思ってみた。単なる思い付き。//【ルート相談】ほしい。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年12月8日

    ふむ…年末で忙しい人が多そうな事を鑑みて日曜18:00〆切りにしようか。リンクの関係上、先に奇襲先アンケスレが立つんでその辺御了承ください! では行ってくるっす

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年12月8日

    ここのFAアンケートはいつも早く締め切るんだよね。今回も早めに締め切るの? あえて延ばすのもいいけど、そもそも蒼鴉が締め切りを早めた理由は『こちらで早々に決定することによって他師団の決定の迅速化を促す』だったと思うよ。FAを決める期間がどっちが良いかは何とも言えないけど、私は前と同じでも良いかなって思ってるねー。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月8日

    【FAアンケ】ああ、そういや年末だ。今回ぐらいは遅めでも良いんじゃね? // 【ルート相談】とりあえず立てるか。俺は今から用意する形になるんで、作り途中だったりもう出来てるって人いたら言ってくれな

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月8日

    おう。小車、お疲れさん。俺もルート相談立ててきたぜ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年12月9日

    あれ?戦争のあれこれって、前回野を流用できないかなーって。前回の、すごくわかりやすかったと思うしね?あれ、作るの結構時間かかるんだよねぇ…。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年12月9日

    奇襲先にはアンケートとか、考える所があるけど、他のFAで思い付いた事も書いておきたいなぁ。今回ってブレストはないの? せっかく日曜の18時まで伸ばしたなら、ブレストスレもつくっておこうよ。

  • 斉賀・京司 (不出来な子供・e02252)
    2017年12月9日

    ブレストと雑談、今から立てるねえ……! 言い出しっぺが遅くすまない

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月9日

    戦争のアレコレは前回の流用でも良いんじゃね? 無論、製作者に一言断りを入れるべきだとは思うが

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年12月9日

    ところで…。前回の戦争の師団ページが見られないんだけど…。もしかして、流用できない??

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年12月9日

    巌さん、ありがとー♪こんな感じでやってたんだね、前回。戦争のページ見ても、無かったから焦っちゃった…。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月9日

    おう。どうも。過去のログは「ゲーム解説→これまでのあらすじ→スパイラル・ウォー→ファーストアタックのリプレイの一番下、結果一覧から蒼鴉師団をクリック」っつー手順で見れる。ちょいと手間がかかるのだ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月10日

    おう。報告ありがとさん

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年12月10日

    時間来たのでFAアンケしめてきたー!みんな投票ありがとう!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2017年12月10日

    あとは、FA相談用のスレがいる感じだよね。どなたか準備されてるなら、お任せしますけど、準備内ならあとでたてましょうか?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月10日

    思いつくまま~のところが救護準備になってるので、シルさんに、願いできるでしょうか? 日付が変わってまだなら、また考えてみますか。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月10日

    ウィンディアお疲れさん

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月10日

    小車もFA締切ありがとな。確認なんだが全体スレの連絡役は、ひとまず小車に任せていい感じなのかな?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年12月11日

    うん、あたしのところにもお手紙来たし、とりあえず任されるー。急ぎの用件があったりしたときは気付いた人が動いてくれれば。

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2017年12月11日

    シルはお疲れ様、ひさぎはよろしく頼むよ。俺じゃあ力不足なんでな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月11日

    小車、ありがとな。スレの方は俺も出来るだけ見るようにしとくぜ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年12月15日

    こんな失伝者がいるんじゃないか!って想定しておくスレとか思いついた。失伝ケルベロス登録可能になったらこんなキャラで登録します宣言みたいな。もしくはこんなキャラで誰か作りませんかってキャラ案だけ考えてみるみたいなスレ。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月15日

    大喜利みたいで楽しそうですし、土曜日のFA提出後の繋ぎとしても良いと思います。 こんなキャラで登録・自由に使ってくれ、とかをアンケートでやってもいいかも。

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年12月15日

    …ボブ?(日本語が喋れない)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月15日

    頂点とは常に孤独っ…! …俺は楽しそうでいいと思うぞ

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月15日

    某岬の書式なら用意できないこともないですので、わたしが立てても。タイミングは言ってくれれば。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年12月15日

    運営ー!みてー!なんてつもりで、FA提出から戦争開始までのつなぎよりももっと早くに立ててしまうのも?何だか楽しいし、失伝者救出後の救護のためとか表向きそんな理由で失伝者情報収集コーナーを情報局に!って救護プレに書いてしまうかな?なんて

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月15日

    繋ぎとしてもと言いましたが、よく考えたら失伝者について知ってもらって作戦(相談下ルート)への関心を持ってもらうのにも言いかなと思ったり……。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月15日

    ああ、最近の様子で流れて来るあの岬な。うむ。俺としてはもう立てちまっても良いと思うぞ。スレ立ては折平にお願いしちゃって大丈夫かな?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月16日

    用意してませんでした……とりあえず15分くらいでアイデアバッドに起こしてみようかと……?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月16日

    よーし、夜のテンションながらできたのはこちらっ。【 http://ideapad.jp/7e6bf203/view/ 】 とりあえず気になるところや言い回しがあれば言ってもらって、アンケートで『フリー素材です』とかつけて、問題無さそうなら立ててみましょうか……?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月16日

    【小喜利?】の『?』は取っちゃっても良いんじゃね。実際、ネタに振るのも真面目に考えるのもアリなスレなイメージ

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2017年12月16日

    茜もおつかれ!いいよいいよー!  失伝者の伝承のようなものに、最終日に明らかになった下の二つ足したらOKかな?  (6)…ミミックよ医術士に遺せ。治療士の系譜は今此処に途絶える…  (7)…死は零ではない。怒りを喪う事こそが、本当の零だ…  あと巷での噂部分、・上から準に→順に だね

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月16日

    ということで立ててきました。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月16日

    おう。お疲れさん。ありがとな

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月17日

    で、だ。当日の推奨スレ担当は誰やるよ?

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2017年12月17日

    みんなお疲れ様だよー

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年12月17日

    おはよう。推奨ルートは志藤が立てる感じ?なら、よろしく。難しい時は言ってね。他にいなければ、私がするわ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月17日

    おう。引き受けた。今日は多分大丈夫だと思うけど、いざとなったら頼む>黒住 // 第一ターン分の原稿は出来てるし、ちょっくら立ててくるぜ。誰か当日相談よろしく

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2017年12月17日

    推奨スレ、お任せになってごめんね。その代わり当日相談は立てるよ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月17日

    …ハッ。FA結果出てからじゃないと立てられねェ!(気付く) // 貴石、任せた。ありがとな

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2017年12月17日

    はい、立ててきたけど、あれでいいかな? // 1ターン目は行き先決まってるから、立てていいんじゃない?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月17日

    出来れば敵の戦力も載せたい // とりあえず推奨ルート概要の方は立てとこう

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月17日

    本格的に終了。皆さんお疲れっしたァ! 反省スレは立てておくんで、使いたい方は是非とも活用してくれよな!

  • レス タイトル 最終更新時刻