蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【小喜利】こんな失伝者が居るに違いない!

発言数:20
折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
2017年12月16日
●結局ここは何のスレ?
こんな失伝者が居そう!居るに違いない!
…ということにかこつけて、自分だったらこんなキャラクターで登録、誰かこんなキャラ使ってみない? …ということを言って盛り上がろうという企画です。
伝承や今のジョブに縛られず自由に妄想を垂れ流しててみましょう!
(連投でアンケートが消えてる場合はここかお手紙で使っていいか聴いてみるのがいいかと)

●ところで失伝者とは?
失伝者とは、ケルベロスが台頭する前に『何か』を代償に微少なグラビティを使えた方々のことです。
先の『失伝者攻防戦』にて、あわやドリームイーターに悪用されそうになった人達を助けましたがそれは氷山の一角。『失伝者の檻(17)』に捕らえられている失伝者を救うことも今回の戦争の大きな焦点になっています!
(救出ができたら失伝者のジョブで新規登録が解禁され、専用シナリオが登場!)

↓失伝者の伝承のようなものはこちら!
(1)聖なるかな、聖なるかな。聖王女の奇蹟を歌う者…
(2)土蔵の中で、ドワーフ洞の中で、塗り込められし血の呪い…
(3)妖剣錯乱。使ヒ手妻子親族悉ク殺メ後ニ自刃ス…
(4)武を極め、阿頼耶識(あらやしき)へと至る者…
(5)嗚呼、冒険に胸踊らせた紳士淑女は今何処!コロムビアの黄金シヤトルも、ベニスの蒸気甲冑も、諸君を待つてゐると云ふのに!……
(6)ミミックよ医術士に遺せ。治療士の系譜は今此処に途絶える…
(7)死は零ではない。怒りを喪う事こそが、本当の零だ…

↓伝承発覚時の巷での噂(主観込み)
・上から順にミュージックファイター、自宅警備員、刀剣士、降魔拳士、鎧装騎兵、ウィッチドクター、ブレイズキャリバーのことではないか?
・今のケルベロスが使っているジョブの亜種またはプロトタイプ?
・むしろ異世界(TW1~4で登場)的なジョブでは?


●ちなみに当日のルート
まずは赤ずきん(20)を討伐するというのが当日のプランで、蒼烏推奨ルートとしては【3→6→9→20】で動いた後、他師団の失伝者の檻(17)を解き放つためのルートである【4→7→10→17】のいずれかに合流することになっています。
当日はベストを尽くして頑張りましょう!
(※推奨ルートはあくまで奨めているだけなので、他の師団のお友だちと一緒に別ルートに行ったり思うままに攻略可能箇所を攻めても勿論大丈夫ですが、人が少ないルートに行くと重傷になりやすいので注意です)

1.こんな設定で登録するかも!

(4)

2.フリー素材です!

(5)

3.そのネタほしい!

(1)


  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月16日

    ボブはフリー素材。あと多分アフロな! (2.フリー素材です!)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月16日

    鋼鉄のマラカスらカスタネットの衝撃波を武器にしたり……? (無効票)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2017年12月16日

    異世界の方を推すかなぁ。むしろ、敵として出てきた方でジョブになってもおかしくないのがいっぱいあるし。//ボブ? 絵を描いたりするの? 踊る方はボブじゃなくてトニーだし… (1.こんな設定で登録するかも!)

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2017年12月16日

    フリー素材、ぼ……さん……いや、なんでもない。 (2.フリー素材です!)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月16日

    ハゲロフォビアなる病魔の根絶依頼と伝承発覚の時期が重なっていて、毛髪を犠牲にグラビティを使うのでは、とも囁かれていましたね……! (無効票)

  • 斉賀・京司 (不出来な子供・e02252)
    2017年12月16日

    異世界だと嬉しいのだ、従兄弟たち(TW4)と似たジョブが欲しいのだ。特にダンピと七不思議とデモヒュが欲しいのだ! (2.フリー素材です!)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月16日

    異世界のことは良く分からんが、シャーマンゴーストやら4月1日やらのこともある。ありえることかもわからんね

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年12月16日

    新ジョブでジョブ枠のサーヴァント追加もあるかもしれない……!モーラット!//というわけで、いつも動物と一緒にいる動物好きの失伝者がいるとかいないとか。その動物はもふもふだとか//望薄いけどモーラットがきたらモーラット連れで。なかったらファミリアロッド持った失伝ケルベロスとか (1.こんな設定で登録するかも!)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2017年12月16日

    死の宿命を与えられながらもその宿命を打ち破った死を超越せし者、デッドエンドデッド!いや、漫画化までしたのに勿体ないじゃん?今回の拉致から生還した事で開花とか。 (1.こんな設定で登録するかも!)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月16日

    死を超えるっつーと、俺的には『フラットライン』が浮かぶかな? マニアックな感はあるが、(7)メイン+サブで鎧装騎兵。良いと思う

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月16日

    ブレイズキャリバーの逆で、氷の地獄を纏ってる失伝者とか居ないでしょうか……。夏とか涼しそうかと。

  • 龍牙・黒刻 (ツノナシのマレビト・e37950)
    2017年12月16日

    茜さん、それはそれで目立ち・・・某狩ゲーの結晶纏いかな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2017年12月16日

    覚醒後ならともかく、まだ先祖が今は失伝されたジョブの人だったってだけの一般人だから……あ、メインが失伝でサブジョブは既存から選べるとかなら、ブレイズキャリバー選んでどこかを地獄化ってできる=ケルベロス覚醒まで欠損してたってことで、救護時にどこか欠損してる人いるかもだ。

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2017年12月16日

    自宅警備員が卓越した漫画技術を極めて「コミックマスター」に、更にホームタウン=郷土愛を極めて「ご当地ヒーロー」にジョブチェンジですよ。 (1.こんな設定で登録するかも!)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月16日

    こう、影の手で切り裂いたり武器に闇を纏わせたりするジョブとか無いものでしょうか……。 (無効票)

  • 茨井・青葉 (天ノ弱・e32672)
    2017年12月17日

    ヒントに何一つ掠ってねーけど探偵ジョブとか作家ジョブとか。異世界の方で発見されたけど実装されなかった「探偵騎士」とか「猟理師」とかみたいなのがあったらいいよなー、とかいう。 (2.フリー素材です!)

  • ライゼル・ノアール (仮面ライダーチェイン・e04196)
    2017年12月17日

    他の所でも言ってたけど 自宅警備員の逆で「社畜」 (3.そのネタほしい!)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2017年12月17日

    ストレートだとあまりにも…「社畜自由人」ってのはどうよ?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2017年12月18日

    失伝者のジョブが出ましたね……絵の具銃を使う人とかも居そう……。 (2.フリー素材です!)

  • レス タイトル 最終更新時刻