黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談スレ】アンケート付き(上か下かの)

発言数:111
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年4月16日
 ここは戦争当日の黄鮫師団における推奨進軍ルートを相談するところだ。限られた時間の中でどこまでいい戦果を挙げれるかベストなルートを皆で考えようぜ!
 
 そしてひたすら上り頭撃破を目指す上ルートか、両足制圧のため下を進んでいく下ルートのどちらを選ぶかのアンケートも設置したので良ければ投票の方もよろしく頼む(礼)。もちろん投票だけの発言も大歓迎なのでどしどし是非!

→ケルベロスブレイド


1.上ルート(18狙い)

(13)

2.下ルート(26&32狙い)

(0)


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    というわけでオレは上ルートを推させてもらうぜ。下ルートはそれぞれ7戦場あり失敗が許されねえ事、加えて片方がレベルが高くかえって戦力配分がしづらいことが理由だ。その点上ルートなら最悪、真上を目指せば5戦場ですむからな。 (1.上ルート(18狙い))

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月16日

    相馬さんはスレ立てありがとうございますっス//逃がすとヤバそうなのが(5)(7)(8)(9)(32)スかね。でダモクレス側が生かして帰したいのが(16)。普段より弱いとは言え落としたい所が多いから上ルート推しで//(3)→(6)→(9)→(14)まで一直線で(18)開けておいて他潰しに行くルートがいいのかなと。(18)開けておいても4箇所リンクあればすぐには落ちないと思うんで。 (1.上ルート(18狙い))

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    泰地スレ立てありがと!そうだね、俺も師団推奨としては一騎の意見に同意する。あるいは、1ターン目からレベルで戦力を振り分けてしまって、ケルベロスになったばっかりだったりする面々と、戦い慣れてる面々とでルートを分けるっていうのも出来ないかなって…難しいかな。 (1.上ルート(18狙い))

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    オレも一騎の言う(3)→(6)→(9)→(14)まで一直線で(18)開けておいて他潰しに行くルートに同意するぜ!//戦力割り振りはちょっと難しいかな…それよりは黄鮫は全員一丸で今のターンはここ!次のターンはここ!ってやった方が分かりやすいかと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    ああなるほどな。これ、あれか。戦場としては弱いところが多いから…ええと…そうだね。黄鮫師団内で戦力割り振るんじゃなくて、他の師団と分担して、1~20を取っていくのがいいのかも。黄鮫としてはまとまっておいたほうが良さそうだ。うーんと……個人的にはだけど、それなら、師団でまとまらなくても戦力の集まりそうな真ん中は有志に任せて、(2)→(5)→(8)→(13)→(17)、もしくは(4)→(7)→(10)→(15)→(19)に回るのも一案、として提案しておくね。そしたらそこから有志で落とせる戦場も増えるかなってり

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    あとは、あれかあ。敵がすごい弱いなら、どこか1師団だけ(4)~(32)の足を進んでくとか?どっか行くとこあるのかなあ。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月16日

    俺は上ルートで賛成だ。ルート考察について本命は(3)から一直線に進むべきだと思う。ただ余裕がある状態で(18)に到達した場合、それ以降のルートについて他師団についていくのか、当日行くべき場所に随時指示していくか……副目標の優先順位を決め、そのルートを突き進むのかを考える必要がありそうだと思ってる。(最後のは他師団もどの目標に行くべきか決めていない上に黄鮫も指示待ちになる状況を防ぐため) (1.上ルート(18狙い))

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月16日

    私が個人的に考えてたのは(18)を本命に据えて、今後に備えて(32)を二面で落としに行く、もしくは今でも出てるように上側の不穏分子を叩きに行くか、かなって。下は最奥が叩けるのが最短7ターンで2回ミスったらアウト、というのを考えると本命は(18)にしたいかなと考えてるんだよ。 (1.上ルート(18狙い))

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月16日

    ただあくまで本命(戦争勝利のための制圧地点)とするなら、であるから声次第では黄鮫で(32)目指していくのはありなのかな?と思ったり?師団でまとまらなくても中央最短ルートには人は集まりそうだと私も思うから、ね。他の師団がどう見ているかだよね、この発言の後でちょっと覗いてくるね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月16日

    全体的に見てきたけど上ルートをメインに考えるところが多いって印象かな。金糸雀師団が制圧は(18)としつつも師団全体では(32)狙いを考えてる感じ。両足狙いというよりも(18)>(32)>(26)の優先度な印象を受けたんだよ。後は、あえて(18)に行くのを最短ルートにしないって意見も見えたかな。浮動票で予想外に削れて戦争が終わるのを避ける目的って感じみたい。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月16日

    黄鮫、敵の喉元、食い破る。上でいいと思うわ。その上で、一直線に行くか、リンク崩しのルート構築しながらかは別としても。 (1.上ルート(18狙い))

  • フローライト・シュミット (光乏しき蛍石・e24978)
    2017年4月16日

    フローラも…上ルートがいいと思う……上ルートの中央地帯には…残しておくと後々厄介な部隊が揃っているし……ただ…一直線に道を開けるというのは…反対……ローカスト・ウォーの時…遅れてると思って…皆で途中から急いだ結果…逆に1ターン余らせてしまったという経緯もあるし……32を制圧するつもりなら…どの道7ターンは必要だし……上に進むなら…(2)→(5)→(8)→(13)→(17)…下に進むなら…(4)→(27)→(28)→(29)→(30)→(31)→(32)…途中で寄り道して…(7)(9)(10)を落す事も…出来るんじゃないかな…?とりあえず…一案挙げて置く…… (1.上ルート(18狙い))

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年4月16日

    ボクも上狙い、かな!より道しながら(18)を狙うというのもありかも! (1.上ルート(18狙い))

  • 永代・久遠 (小さな先生・e04240)
    2017年4月17日

    わたしも上の中央ルート一直線でまずは戦争目的の(18)撃破を最優先に動く形が良いと思うのです。まずは(18)をいつでも叩ける用にルート開通だけは済ませてから、余力で残る戦場を攻め落としていく形にするのが安定かと考えているのです。 (1.上ルート(18狙い))

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年4月17日

    前の時に「敵ボス叩く前に他のトコも潰してこよっか!」て話になっても、どーしてもボスマスに人が雪崩れ込むのを止められへんかったコトがあるて聞いたの。今回は敵も弱いヨー言われとるしテンションアップも3師団やし【14】奇襲になりそやし、ココを奇襲で削ってあったらスグ突破できてしまう気ィするデス。(2)か(4)からまっすぐ上がってけば、「残さん方がええよー」て言われてるトコのどっかは勝手に潰れてくれるし、(18)弱体化の仕掛けも1個は潰せるデス! これでまーっすぐ行っても6ターン! 時間的にもヨユーあるデスし、チョコッとは「コーコノウレイ」断てるんちゃうかナ? (1.上ルート(18狙い))

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月17日

    俺はローカストの時の原因はルートが開かなかった事だと思っているっスね。3ターン目か4ターン目にアポロンとジュータス両方に繋がるルートでテンションスルーでも進めず止まった事。そこから人が増えて結果的に他を狙える目が復活しただけで見切った時点であの結末はむしろ出来すぎだったと思う。とは言え今回午前中は参加できないし、実際に結果見た皆に判断してもらいたい部分な気もする。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    それなんだよねぇ、まっすぐ行く場合、ジジの言ってるのが一番の懸念。ローカスト・ウォーの時とかだね。それで、FAでもああいう提案をさせてもらってるけど、効果があるとは限らないし、むしろ高レベルの戦力は旅団出撃に集まりやすい気もしてるから、あえて師団推奨は横行った方がいいと思うんだ。奇襲をかけた(14)には攻め入りにくくなるけど、奇襲で得た情報は全ケルベロスで共有するから無駄にはならないし、奇襲でスルー圏内にしといて余裕持って他回る、とかできないかなって思ってる。どうだろな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    スノー、調べてきてくれてありがとう!金糸雀が32行くならお任せしちゃって良さそうかな。あとは、自分でもざっと見たけど「上ルート左右、どっちかは未定」が多そうかな、って思ったから、俺としては。フローラが言ってくれてる「(2)→(5)→(8)→(13)→(17)」を暫定的に推奨にしちゃうのはどうかなー、って思ったよ。各師団で分担するなら、こだわりなければどっちかにしてもいいかなって。あと、まっすぐにせよ左右にせよ、伊織の「副目標決めとくべき」てのは考えておいた方が良いかもって気がした。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月17日

    (18)直通による削れだけど、イマジネイション・リンクがある関係で、それを削らなければかなりの戦力があるんじゃないかなぁって予想があるんだよね。なのでリンク先を落として(18)の戦力を削らなければもつ可能性は見てたりするんだよ。敵の強さが当日にならないとわからないからなんとまではあるけど、ね。//と、(32)に行くのを金糸雀に任せるっていうのは現状では1師団だから心配かもというのは……私は声が上がらなければ黄鮫も一緒に行くのはありかなー?って思ってるんだけど、どうなんだろう。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年4月17日

    誰かがどっかで言うてはったと思うンやけど「戦力分散」はコワイかもやね。今回は「敵さん弱いでー」言われてるから「分散してもなんとかなるやろ」な油断が生まれそーではあるデス。最初のうちに「どれだけ少ない戦力でギリギリ攻められるか、攻められへんか」の見極めも必要かナ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    うーん……戦力分散って意味では、俺、上ルート内でバラけるのも怖いと思ってる。だからあんまり下にも回さないほうがいいのではって思ってるんだが……最初のターンで相手の戦力見るのと、あと、一師団で動かせる戦力(というか人数)がどれくらいかによるかな。誰かそういうのの計算強かったりしないだろうか。やってみて、「戦力~~以下なら下、~~以上なら上に専念」みたいな目安がつけられないかと…。今回って、「戦力としては高い=戦場は多いが、戦えばまず勝てる」ってことだと思うからー……。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月17日

    本命は一直線と言ったが、左ルートが変更しつつ副目標を【16】が一番で【7】【9】を二番にしたい。まず、左ルート最大のメリットは【14】と【15】を無視できるので重傷だけを気にすれば良い点がある。【13】も同類化も思われるが、実は戦闘不能時のデメリットが書かれていない。次に副目標についてだが【16】はある意味ダモクレス側で本陣より大切と言われてるのがかなり気になるため。二番目の2つは将来的にやばいと明記されてるから無視できない。あと【7】は【4】からの侵攻で行けるはず。(右下侵攻の師団がいたはず)一応ニコニコ静画にいい画像があったので貼っておく

    →【TW5】ドレッドノート攻略戦ごちゃマップ2 / nekoya さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    (かぶった!俺のやつ伊織におしえてもらったんだった!)(ごめん)

  • フローライト・シュミット (光乏しき蛍石・e24978)
    2017年4月17日

    上ルートにおいて…伊織の指摘はかなり的確だと思う……また…下ルートは上ルートと違って…『制圧』ではなく…『通過』さえできればいいから…ある程度レベルが低い人でも…下ルートは十分攻略できると思う……順調にいけば…6ターン目にクビアラ…7ターン目にジュモー…8ターン目にイマジネイターを攻撃できる……だけど…7ターン目に置いては…あえて主力を下ルートに回す事を…フローラは提案する……一番起こって欲しくないのは…ジュモーを『倒せない』まま制圧する事…つまり…逃げられる事……その際にレプリカント化装置が…持ち逃げされる可能性もある……今後の為にも…装置確保の為にも…倒せるなら確実に倒しておきたい……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    ええと、14・15について、奇襲先についても関係してくるしこっちにも話持ち込んでおくね。で、まず話を整理しておきたいんだけど、その前に、スノーと伊織と少し話す機会があって、ふたりの観点にズレがある気がしたからまとめておくよ。「14・15は、戦闘不能になったらグラビティを奪われる/目玉を奪われる」というデメリット記述がある。つまり、危険。それに対して、スノーは「危険だからこそ奇襲を仕掛けて情報を集めるか、敵の目的を阻害したい」と考えていて、伊織は「危険だからこそ奇襲においても、攻略ルートにおいても手を出すべきではない」と考えている。……あってるかな。で、それを踏まえて。14・15について、どうするのがいいのかなーって、みんなの意見を聞きたいな。どうだろうか。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月17日

    んーと、ちょっと私の意見補足させてね。危険だからこそ情報がほしいって思ってて、かつ得た情報次第でどうにもならない、危険だと思ったら迂回も視野に入れてたんだよ(前提が直進制圧ルートではある)仮に直進せずとも考えた結果不利益って程の不利益はないと思ったし、このまま奇襲でも問題ないかなぁ?って思ってるんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    わ、スノー補足ありがとうね!なるほど、そこは危険そうなら無理に行かない、そのための奇襲=情報収集って感じか。ごめんね、助かるよ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    ええと、ちなみに俺は。あくまで個人的には、俺は14・15は優先して奇襲・攻略すべきという考え、かな。ルートとして通るにせよ、通らないにせよ。まず、個人的に俺は、「上ルート+弱い方の足の完全制圧」が最大の勝利で、それを目指したいと思ってる。ので、14・15も制圧すべきと考える。その上で、14・15の危険度を軽減するために、14か15への、情報収集を主目的とした奇襲が有効だと考える……かな。こちらが敵の手に落ちる可能性は、奇襲ではその旨をFA内容に入れて回避するし、当日は相手が弱い事もあって落としきれるからリスクは低い、と考えてる。スノーも言ってたけど、本当に危険なら当日避ける為の材料にもなるしね。もちろん俺の個人的見解だから皆の意見を聞かせてほしい。黄鮫としてのルート模索も兼ねて、ね。

  • 2017年4月17日

    ぶっちゃけた話、手足や目を奪われても、ヒールで生えてくるんじゃないだろうか? あの辺の面子に関しては、その程度の脅威しか感じていないんだが、それは俺だけかな? もちろん、逃がしたら延々事件を起こしてくれそうなんで、ここで確実に仕留めておきたいんだが。危険だと考える情報ソースは、一度攻め込まないと出てこないと思うんで、両戦場はまず一当てをしてみたい。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月17日

    こう、奇襲先アンケートのところを見てても【14】に入れてる人は情報収集(による被害軽減)か直進ルートで通りそうだからって感じの人が多めに見えてて……直進ルート推しで【14】投票なら「今は【18】が浮動票とかで削れちゃうついでに予期せぬ制圧になるかもって点から当日の進行に迂回ルートも打診されてるけどどう?」って聞いてみないと何とも……と思ってるところがあって。それで意見が変わるならそれでいいと思ってるし、それでも情報収集!なら変わらないと思ってる…のが正直なところかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    ただ当日ルートになると、一直線まずいよねって話が上がってるのは上がってるとおりだから、そこはあえて14行かない、14は奇襲含め一切削らないようにしたほうが良い、という話も妥当性があるなーとも思う。ので、別にこだわるつもりもない感じ、かな。連投ごめん、こんなところ。

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年4月17日

    個人的な奇襲先希望は別ですが、意見を求められた点についてお答えします。ぼくは、「危険だからこそ情報が欲しい」です。奇襲には偵察の意味合いも御座いますでしょう。レベルの高い慣れたケルベロスが奇襲に向かうという事はプレイングで指定可能でしょうし……。アウトゥーロさんの言うとおり、ぼくたちは後遺症として残る事はまずないと思うんです。ブレキャリの皆さんは、ケルベロスになる前に欠損されて、そこから目覚めてるわけでしょ?まぁそのあたりは、今回のギミックがどのようなものかわかりませんので希望的観測ですが……。でもやっぱり何かあったとしてもケルベロスですからそれって覚悟の上ですよね。此処で見逃して、一般人が被害に遭う方がぼくはずっとずっと嫌です。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月17日

    そうだね。結局はアウトゥーロさんの言うように見てみないとわからないって思うんだよね。そのための奇襲でもあるかなとは感じているんだよ。直進よりは迂回!の当日ルートの話はすごく納得ではあるけどね。でもだからと言って手を付けないのは違うかなぁ、プラス15よりも14のが厄介そうなんだよねぇ…という思いがあって。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月17日

    なるほどな…みんなの意見、気になる事がたくさんあるのが分かる。なら締め切りの結果【14】最多数になったら情報収集目的で【14】奇襲を行うでどうだろう?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月17日

    【16】はどっちの意味で生かして残したいのか(アポロンタイプかクワガタさんタイプか)緋色蜂さんの奇襲結果見て決めたい気はするんスけどね。迂回するなら(5)(8)潰せる左側の方に賛成//潰しに特化するなら(2)→(5)→(8)→(9)→(10)→(7)で残り2Tで(18)とかスかね。(18)への道が完全他師団任せになるんで師団で推奨するルートかと言われると否だけど

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月17日

    連投失礼。ちょっと質問。【14】奇襲の件はルート相談スレがメイン?FA相談がメイン?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月17日

    えーっと、私自身はあくまで【14】奇襲は奇襲としてメインに見てたかな。ただルートも兼ねあって言ってそうな人もいる?な印象があるからだからごちゃごちゃしてるように感じるのかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月17日

    あ、さっきのオレの発言は書く場所を間違えただけだから気にしないでくれ。FA相談の方で書き直したので。

  • 天音・迅 (無銘の拳士・e11143)
    2017年4月17日

    うん。いろんな意見があるな。オレはFAは盤面が動く前に能動的に動かせる一手だと思ってる。リスク軽減と探りを入れるって考え方は悪くないかな。他の師団と連携出来て「特殊効果のありそうな箇所」を虱潰しに先制する事が出来たらそれもいいなと思ってるぜ。//皆ほどの考察が出来てるとは思ってないし、どんな結論が出ても現場では連携取って動いていきたい。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月17日

    ごめん言葉足らずだった。言い方アレだけど相馬さんの訂正で理解したから忘れてほしいっス。

  • 2017年4月18日

    俺の名前、そんなに間違えやすいかな? // 奇襲アンケの結果は【14】だな。奇襲の段階では雑兵のスペックだけが判明して天魔には届かない、だとまずいんで、指揮官への突貫部隊とか用意する必要があるのではと愚考してみた。それから、ドレッドノートの表面って、重力の方向どうなってるんだ? 異世界の『ザ・ダイヤ』は体表向きに重力が発生してたが、ドレッドノートもそうとは限らないだろう。何か対策いるか?

  • 雑賀・真也 (裁きの時を待つ元少年兵・e36613)
    2017年4月18日

    俺も上ルートに賛成かな。最短ルートで制圧できれば理想かなと考えるので。 (1.上ルート(18狙い))

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月18日

    俺もなんか話をあっちこちさせちゃってごめんね。改めてルートの話しないとだね。重力関係の話はFA相談スレで出しておくと良さそうって思ったよ。 //うーん、(9)(10)辺りは有志や右行く師団に任せてもさくっと落ちると思うんだよ。師団はある程度まとまった戦力として見込めるわけだから、潰して回るなら(11)(16)をルートに組み込むのはどうかなって。左行くのは良いとして、「(2)→(5)→(11)→(13)→(16※当日判断により変更)」の、ちょっと大変そうなとこ優先ルートとか。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月18日

    あー、ノルさんの案はありかも?と思ったけど(11)行くのが少し不安かも?(18)は落としやすくなるだろうけど結果として(11)(17)制圧分と(18)進行可能タイミング次第で変に戦力低い状態にならないかなぁ…みたいな。仮に「(2)→(5)→(11)→(13)→(16)→(17)」と順調に行ったとしたら7ターン目で結構(18)の戦力減りすぎててーとか。さすがに考えすぎかな?(18)を確実に落としに行くうえではかなりありなルートかもって思ったんだよ。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月18日

    (18)行く道中潰したいところがいくつかある(5,7,10,15)から(18)がいいの (無効票)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月18日

    あー、今は何となくだけど(2)側のルートって感じなのかな?直線はいかないのかなー?とか(4)側は見てないのかなー?とかちょっとみんなの意見をまとめたいような気もするんだよ。//ちなみに私は(2)側から攻めていきたいイメージかな。

  • 2017年4月18日

    灰色狼師団から検討資料をがめてきた。作成者に謝意を表しつつ、使わせてもらおう。これだ。【https://gyazo.com/9055517eb8866e0d8674ff18796722d6】 スノーエルが言うように、【2】方向がメインになるとみていいと思う。【4】だが、ここはジュモー・エレクトシアン方面へ侵攻する際の起点でもある。一部の師団がジュモー側に向かうと聞いているから、【4】は落とせると思う。それで、余力があるようなら【7】も落としたいというところだな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    おー見やすい。アルトゥーロと灰色狼の皆はありがとう!俺もざっくり他の師団の動向見てきたよ。今のところ、「クビアラ(2→16)方面優先:3師団(銀・灰・緋)」「アイリス(4→20)方面優先:1師団(紫)」「ジュモー(4→32)方面優先:1師団(金)」「未定:3師団(黒・白・蒼)」という感じ…かな。俺の主観も混ざってるので間違いあったら指摘頼む。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    俺としては、(2)のクビアラ狙いを一旦取り下げて、(4)のアイリス狙いを提案してみるよ。2→16(クビアラ)へ攻め上がる所が3師団ありそうなのと、14・15行くのちょっと怖いって所もあるみたいだから、もしできれば黄鮫が4→20(アイリス)のルートを受け持って、バランス良く左右同時攻略できないかなって。ただ、その場合、クビアラ・アイリス同時攻略が戦力的に無理そうなら、どっかで諦めてクビアラルートに合流が必要だろうし、そのためのボーダーラインも考えておかないといけない。勿論、アイリスルートは他の師団に任せて、俺達はクビアラ狙いの戦力を固めちゃうっていう方法もあると思う。どっちがいいかなあ。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月19日

    2→16が3師団……これ師団連合で【11】に行くよう呼びかけて…【18】の余裕を確保しておきたいと思うのだが…これについてはどうだろうか。ルート…というか予想順位としては【2】→【5】→【11】(浮動票が【6】に行きスルー可能域まで戦力が削れると予想)→【13】(【6】→【9】侵攻可能)→【16】>【17】(【13】→【14】侵攻可能 【16】に2師団行くと宣言された場合は【17】)→【14】>【18】>【15】>【9】(【14】が1ターンで落とせず、【15】がスルー可能域まで削れてない場合は【15】 【18】に戦力がない場合は【18】戦力がある場合は【9】)→【20】≧【19】(個人的には【20】優先くらいで)ただ3師団連携が難しい場合は【11】ではなく【8】を目指すべきかなと。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月19日

    あとノルの提案だが…左右で均等に戦力分配という提案について反対したい。やはり【13】と【15】の同時攻略に関してはどちらかに偏って攻略しないと突破できないと踏んでるのがでかい。それであれば最初から5:3か6:2程度に若干偏らせつつ余裕があればもう片方の支援に向かう形が一番無駄なく行動できると思ってる。それでありつつ偏らせるなら【16】のある左ルートが優先するべきと考えてる。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月19日

    あ、【13】と【15】の戦力についてはちょっと言い過ぎたかも。一応バランス良く進める上での妥協点は【11】or【8】攻略時の【11】の戦力を見てからと【13】【15】の戦力を8師団で1ターン突破可能かってので判断するべきだと思ってる。そういう意味ではもしかすると1T目は戦力が過剰すぎて【3】や【6】も侵攻対象に入るかもしれない。そうすれば【9】の足がかりにもなるからな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月19日

    個人的には(4)からのアイリス狙いは反対かな。(2)のクビアラ狙いがある程度いるという仮定だけど、その場合(2)からのルートが本線。(32)ジュモー狙いがいることも合わせての3面は当日の戦力や制圧状況とはいえ厳しいと予想するんだよ。//倒せるなら倒しておきたい優先度が(18は前提として)16>32>(5など戦後に影響を残しそうな場所)>20と考えてるのもあって(10)程度までの3面はまだ敵も弱いよ予想されるからありかも?と思うけどそれ以上は(2)からの本線または(32)の方に戦力を割きたいなって思うかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月19日

    師団間連携での報告だとノルさんの情報に加えて白:上下両面、紫:アイリス+ジュモー((4)ルートと(32))、金:7Tまでにジュモーに仕掛けられない時は上合流…かと思うけど、個人発言なのかよく分からない部分もあってよく分からない…//俺は他師団のルートに口出し嫌ってそもそもの考えだから他師団への呼びかけについての判断は皆に任せる。有用性の方が高いなら報告等はいくらでもするよ。後、ルートについて他師団の人と話したいって人がいたら直接師団間連携行った方がいいかもしれない。

  • 2017年4月19日

    質問だ。スノーエルの意見はここの師団のみなのか、全ての師団がアイリス狙いをするべきでないということなのか。そこのところがよく分からない。 // 連絡所の様子は知らないが、もっと気楽に意見交換してもいいと思うんだがな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月19日

    んー、私はこの師団の話しかしてないんだよ。ここは黄鮫のルート相談のところだし、ね。他の師団がアイリスを狙いたいというなら止める理由はないかなって。3面は難しそうって思ってはいるけど確か師団間連携のところで話出てたはずだからそれ以上言うこともないし、ね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    【各師団動向】「クビアラ(2→16)方面優先:3師団(銀・灰・緋)」「アイリス(4→20)方面優先:0.5師団(紫一部)」「ジュモー(4→32)方面優先:2師団(金)+(白/30↓Lv+紫一部)」「未定:2.5師団(黒・白/31Lv↑・蒼)」一騎の調査も入れて、分配してる師団は暫定的に0.5づつとして計算してみてる。連絡所については俺は今の感じが良いと思うよ。 //意見については皆の意見をもう少し聞きたいな。俺の提案はそういう考え方もあるよ位のものなので、気を使わずに遠慮なく反論をくれて構わない。 //……ただまぁ三面そんなに無理かなぁとは思う…かな。むしろ、三面前提でそのための工夫したくない?ってのが個人的な感覚ではあるな。やっぱ無理かなー…優先度低いのはわかるんだけど出来ればたくさん潰したい(もだもだ)

  • 2017年4月19日

    スノーエル、回答ありがとう。師団間の連絡所の話が出ていたので念のために確認させてもらった。 // ノルの整理は分かりやすくてありがたい。ただ、一つだけ。うちの師団がカウントされていないんじゃないか? 未定は黒猫と白馬か。動向が気になるな。その両師団がマザー・アイリスに向かってくれれば、上手く戦力を割り振れるが、まあ、あちらさんが判断することではある。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月19日

    たぶんノルさんのは「他師団の傾向を調べてる」だけだと思うんだよ。そこからルートどうしようって相談だからね。//三面は完全に無理だとは思わないけど戦力と敵の強さがわからないと何とも……だからね。なんだろう、目指すのは悪くはないと思うけど私は安定かつ確実に潰したいって考えてると思ってもらえたら、かな(本当はほかの人の意見が出るまで待てばよかったなと思いつつ)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月19日

    黒猫さんの奇襲は(11)に決まったみたいっスね。ルートはまだ分からない感じかな。つー事で奇襲先は黒(11)金(4)緋色(16)黄(14)っぽい//アイリスルート(4→20)通る予定の紫揚羽師団の方で3ターン目に(10)行けなかったらをルート継続の判断基準にする案が出てるから三面とるならそこら辺を基準にしてもいいのかなと思うっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    ごめんごめん、そうだね。俺のは黄鮫入れてなかった。スノー、フォローありがとう! //ええと、一応前回のを参考に、師団で動かせる戦力を計算してみたんだけど、俺、算数苦手だから変な所あったら教えてね。計算はざっくりだよ。……まず、前回4T目を参考にしたんだけど、総参加人数が約5000人。それを9師団で割って、おおよそ1師団で動かせる戦力が550位。ちょっと余裕を持って「500」にしておこう。そこから考えると、敵の戦力が1000なら2師団、1500なら3師団、2000なら4師団必要になる…みたいな感じになるんじゃないかな。これを元にしたら、当日「基本クビアラ方面だけど、戦力が1500以下ならアイリス方面へ」みたいな動き方もできるんじゃないかな?って思ったよ。何か使えないかな?

  • 2017年4月20日

    ノルは計算お疲れ様。当日の判断基準になりそうだな。ただ、師団同士が短い時間で連絡を取り合えるのか不安だ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月20日

    師団間連携で緋色蜂師団から提案が。以下コピペ。【クビアラ方面:ルート統一】クビアラ方面に向かうことが確定、または検討している師団に対し、途中のルート統一の提案です。具体的には、各師団でのルート案の内で差異のある『3Tに【8】と【11】どちらを攻撃するか』『5T目に【16】と【17】のどちらを攻撃するか』この2点について検討し、より良いと思われる方に統一したいと思うのですが、如何でしょうか?特に3T目については、攻撃先が割れた結果どちらも通過できないといったことが発生してしまうと、その後の進軍に大きな影響があります。戦力過剰となった場合の攻撃先はともかくとして、メインとなるルートは統一したいと考えています。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月20日

    上記の提案についてだけど、緋色蜂師団を確認した感じだとルートはともかくこの提案に対して肯定も否定もない。否定がないから師団間連携に持ち込んだという経緯っぽい。

  • 2017年4月20日

    まあ、道理ではあるんだが、向こうが先に意見を出してくれんとなぁ。【8】と【11】なら、後に尾を引く【8】だろう。5ターン目はやはりクビアラの首を取りたいな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月20日

    連投失礼//師団間連携の報告についてちょっと相談。俺は意見交換は自由だけど個人による師団外での知人との会話であって師団の冠をつけてするべきものではないと思っている。要は個人と師団をはっきり分けたい。だから師団間連携から持ってくるときは提案の状況がどういうものか情報として追記したいと思うんスけど主観が混じるのも確か。単にコピペするだけの方がいいスかね?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月20日

    一騎は師団間の連絡おつかれさま!うーん……今回に限っての俺の見解でもいい?俺は提案周辺の状況も必要な情報だと思うし、一騎は意図的にそれにバイアスをかける人間じゃないと思ってる。だから連絡を受け持ってくれてる人が必要だと思う情報なら、出してほしい、かな。ただ、「今後師団全体で踏襲していく方向性」として決めるって意味ならまた違う話だと思うけど…今回に関しては、一騎が必要だと思う情報は、俺は言ってもらって助かると思うよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月20日

    さて、んでどうしよっか。そうなると、基本的にルートはクビアラ方面で考えておいた方が良いのかな。今までの黄鮫での話し合いも踏まえると、「(11)はあえて温存し、(18)が早期に落ちて残党が多く出ることを避けたい」って方向性になると思うから、3Tで(8)が妥当かな、って思うかな。クビアラはなるたけ倒しておきたいから、「5Tは(16)」が良い、と思う。そっちをメインルートとしておいて、戦力過剰だった場合に動けるサブルートを考えておく、とかかな?

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月20日

    下ルートって足並みが他師団と揃わないと片方余るパターンあるよね? 上ルートなら1師団でも集中突破して18ワンチャンあるの (1.上ルート(18狙い))

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月20日

    !! あーそういうことか!一騎は「これ師団単位の提案かどうかわかんないけどどうする?」って事か!頭が死んでたごめん!(あと連投もごめん…あっちこっちで…)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月20日

    し、信頼は有難いけど罪悪感で心臓が潰れる…俺狡い犬だから騙されないで…//ノルさんのおっしゃる、師団単位か分からないってのが一点。今回の師団間連携の雰囲気から個人の意見よりの提案が出るんじゃないかと無駄に気にやんでいるのが一点。師団単位か分からない提案が出た時他師団の意向という印象の強い師団間連携の言葉を使うなら提案時の状況も含めて考えてもらいたいという我儘が一点…って感じの俺の都合になるっス。今後については何も考えてなかったけど、今回に限ってで考えてもらっていいのかなと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月21日

    師団間連携で蒼鴉師団より提案。以下コピペ//各師団、ルートのすり合わせを行なっているところへ申し訳ないんだが、もうひとつ提案をさせてもらいたい。/蒼鴉師団では『(32)方面への侵攻』を検討中だ。「初手で(3)を1師団で攻めて云々」の話を先日もしたんだが、これを「レベル帯で師団内の戦力を配分する」案を検討している師団にやってもらうのはどうだろうか。白馬の方で「その振り分け方で実際にどれだけの数字が出るのか予想がつかない」という声が上がっていたので、提案させていただく。/現状、(2)(4)の攻略が主流となっており、(3)を起点とする「中央から(18)への直進ルート」を検討している師団がない、第2T以降の(32)ジュモールートへの戦力割り振りを検討している師団がある、という前提だ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月21日

    続き//具体的には、『(32)方面へ侵攻を検討している個人・旅団、及び、師団内で割り振りを予定している層への推奨ルートとして(3)を提示する。師団全体で(32)への推奨を予定している蒼鴉・金糸雀は(3)へは行かない』という感じ。金糸雀の(4)への奇襲の成果如何では(3)自体への浮動票が生じる可能性はある(※「(4)が結構削れたから、その分を(3)に回して完全攻略を狙おう」という意識が生まれると予想されるため)が、こうすることで「第2T以降の(32)へ動く浮動票・割り振りで発生する戦力数」がある程度把握できるのでは、と考えた次第だ。/意見を持ち込むにあたって師団の方では一応の同意の声をもらってから伺ったが、時間的にも「総意」というほどの流れではないことを最後に付け加えさせていただく。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月21日

    連投失礼。俺からの情報的な補足。//【師団間連携への持ち込み】21日(金)午前10時【師団での提案】21日(金)午前6時(ルート相談スレの発言)【賛成・反対】賛成1人反対0人//時間は発言横の時間数から逆算。提案は文章化されて師団間連携への持ち込みを投げかけていると判断した戦争師団での発言を基準。賛成・反対は戦争師団で提案されたスレの師団間連携への持ち込みまでになされたで発言賛成・反対が明確に読み取れるものをカウント

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月21日

    長々とすみません。実験的に書いてみたけどどうしても主観入る上に見辛いっスね…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月21日

    一騎は情報ありがとう。主観が入っても周辺情報はありがたいよ。一騎の負担でなければ良いけど…あと、信頼されてくれてもいいんだよっ! //ええと…蒼鴉さんの案は、「レベル帯で師団内の戦力を配分する」予定の師団が、「具体的に戦力を1師団でいくつ減らせるのか」を、序盤のターンでテストする、って事じゃないかな。浮動票が(3)に流れる可能性もあるし、流れない可能性もあるから、その結果が「1師団の一定レベル以下で減らせる戦力の目安」とは必ずしも言えないかもしれないけど、それでも目安程度になる、って事だと思う。蒼鴉のたまさんとは友達だから、ちょっとそんな感じで合ってるか、意図を聞いてみるね。どっちにせよ、黄鮫は戦力を分けるわけではないから、直接はあんまり関係ないかも、かな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月21日

    たまさんにきいたらあってた!どっちみち、黄鮫には少し関係ない感じかな。ルートも詰めたいけど今他の師団どうなってるんだろ?誰か手が空いてる人いたら、ちょっと見てきてくれたらすごく助かる!

  • 2017年4月21日

    ありがとう。手間をかけさせた。今回に関してはこことは関係ない話か。なら、流そう。 // ところで、1ターン目から攻略完了までの想定ルートを書き出さないのか? あると、当日に参考になって便利だと思うんだが。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月21日

    ちょっと体調があれだからさっと見てきただけだけど、決まってなさそうだった黒猫はまだわからない感じ。白馬のレベル30以上の主力は(2)からのルートっぽいかな?蒼鴉はジュモ―狙い?ちょっと雰囲気から拾いかねてる感じかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月21日

    スノー、体調しんどい中ありがとう。頼んでおいてなんだけど無理しないでね。心配してる。お大事にね。アルトゥーロの言ってるのは作りたいけどルート決めたらかな。 //一応さっきの蒼鴉からの提案なのだけど関係あった。つまり、「戦力をできるだけ計りたいから、該当ターンでは(3)に向かわないようにしてほしい」ってことみたい。個人的には協力していい内容だと思うよ。と、ひとまず話だけおいておくね!(ごはんたべる)

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月21日

    えーと、師団のルート状況について俺の視点で決定してるであろう優先順位を書いてくぞ【黒猫】ルート相談自体が2日前でFAに集中してるため未定【銀狐】(2)→(5)→(11)ルート優勢【灰色狼】(2)→(5)→(11)ルートの意見もあるが推奨ルートを作った上で他師団が戦力集中させたい場合はそこに向かうという意見もある状況【白馬】高レベルが(32)へのルートを進み、低レベルが初手(3)に行き戦力を測るという提案に乗る模様【青鴉】初手(4)の(32)ルートが濃厚【金糸雀】1ターン目は未定だが(32)ルートの模様【紫揚羽】FAに集中してルート相談が中々できてない様子だが(4)→(7)→(10)ルートの模様【緋色蜂】3ターン目は(11)、5ターン目は(16)>(17)に行くようだがそれ以前はまだ相談中の様子

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月21日

    これを踏まえて…黄鮫も(2)→(5)→(11)で(16)>(17)の順位で攻め込むことを師団間スレに報告していくべきだと思うが…どうだろうか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月21日

    十六夜さんルートまとめありがとうございます。できれば師団間連携への報告は明日の昼頃、もしくはFA提出の数時間後まで待ってもらえないスかね。FA終わってからルート相談見る人もいるかもしれないので。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月21日

    俺もそれな…!<終わったらルート相談見る 出来れば相手戦力見てサブルート用意できないかな?とか思ってて… //伊織は調査ありがとう、すごく助かる!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    改めて、伊織、調査ありがとう。どこもあんまり決まってない感じかなぁ…。黄鮫としてのルートはちょっと明日(今日か)まだみんなで話したい感じだね。俺としては提案として2案おいとくね。「1:(2)→(5)→(11)ルートで固定。当日も出来るだけ動かない。」「2:(2)→(5)→(11)ルートに決めつつ、サブターゲットとしてアイリス方面の攻略優先度を定めておき、当日の攻略対象の戦力が○○以下(例えば2000以下)ならサブターゲット攻略に移行する。」の2案。1の方が楽で戦力が安定するメリットがある。2は大変だけど、話し合いに参加する人数が多い黄鮫なら色々アイデア出せるかもなのと、うまくやれば少しでも多くの有力敵を潰せるメリットがある。どんなもんかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月22日

    オレは1を推すかな。1の方が楽で戦力が安定するメリットがあるからよ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月22日

    俺は2の逆がいいのかなと思った。(4)→(10)(アイリスルート)優先で敵戦力が○○以上なら(2)→(11)(クビアラルート)に固定って感じで。(11)奇襲の黒猫さんがクビアラルート行くだろう事予想すると4師団、行かなくても3師団が行くならメインにするなら充分じゃねぇかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    じゃあ、こうかな。「3:(4)→(7)→(10)(or12?)ルートに決めつつ、クビアラルートの次ターン攻略対象が2000以上(暫定)ならクビアラルートに合流」って感じ?概算一師団で500だとしたら、4師団で2000削れる。それ以上必要そうなら合流する感じで。先の1案、2案と合わせて検討してもらえたらと。 ……俺個人としては一騎の意見に乗っかって3案行きたいな。多分クビアラルートは戦力余るかなって…しつこいけど…ごめん…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月22日

    うーん、当日ほとんど話し合いには参加できないっていうのも込みで1のが方針としては楽なのかなぁとは。ただばらけ方を見てるとアイリスルートもありかなって気分はあるかな。戦力判断をお任せすることになるのが心苦しいけど3案がいろいろ対応できそうに思うんだよ。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月22日

    一応(11)に行くと前から言ってる以上(11)には行きたいんだよなー…というわけで4つ目の選択肢をあげてみる。「4:(4)→(7)→(11)ルートで固定。」(2)と(5)に関しては4師団でスルーでもあとあと潰せるのだが(11)は5師団ほどで確実に制圧したいのと右ルートも(12)への道を作りたいからだ。あとは黒猫師団の兼ね合いか。もし黒猫が(4)→(7)→(11)ルートに行くのであれば1の案に賛成する。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    うぅーん……なんにしても蓋を開けてみないと、当日動く戦力と、相手の戦力がわかんないからどうしようもないか。俺も各師団見てきたんだけど黒猫さんがどっち行くかわかんないのと、黒猫さんの方が黄鮫より遊撃が得意な印象があるから、黄鮫が1案に確定しておいて他の戦力計算を容易にした方が安定するかなと。と、いうことで、色々迷ったけど1案に一票入れておく。ただ、あんまりにも過剰だったら移動も視野に入れる感じで。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月22日

    黒猫さんが遊撃担ってくれるならそれが一番いい気がするんだけど、奇襲先と違うルート通るかもしれない可能性で揉めないスかね…今回こっちでちょっと揉めかけたからそれがちょい心配。まあメイン5師団になってもいいってこっちで割り切れれば丸く収まるかな…?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年4月22日

    とりあえず、直上で見えた案1~4をマップに乗せこんでみてるが……。<https://i.gyazo.com/856ca224493e3fdb6bf30e602e3b752a.png> // 暫定でもルートが固まったらまた作り直すよー // (話を追えていないので、意見は差し控える構え)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    一刀ありがとう、今回も助かる!なんか考えれば考えるほどわかんなくなってくるな。奇襲先と違うルート通る件については、(14)の情報収集と危険要素の調査で役立つって方向にしたい。したい。うーん、ざっと見てきたけど、当日の遊撃を視野に入れてる黒猫さん・灰色狼さん(たぶん)にアイリスルートの助力をお願いして、こちらはクビアラルートを確実に押さえられるようにしといたほうがいいかもだよ。あんまりにあんまり戦力過剰(1000以上オーバーしてるとか)だったらその時考えようか。戦力過剰になるかもしれないけど。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    ざっと見た感じの他師団現状まとめ!【4師団:銀狐・緋色蜂・灰色狼・黄鮫】:クビアラ方面(2→5→11→13→16→17→18) 【2+α師団:蒼鴉・金糸雀・白馬Lv30以下】:ジュモー方面 【1師団:紫揚羽】:アイリス方面(4→7→10→15→19) 【2師団:黒猫・白馬】相談中(じゃなかったらごめん)って感じかな…?かなり私見と希望が入ってるけども。紫揚羽さんが孤立するかもだから、もし当日フレキシブルに動けるなら黒猫と白馬さんには紫揚羽ルート方面の遊撃を検討していただけたらどうかと思ったけど、口出しすぎかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    んー、ただこれだと戦後に禍根の残る(9)が手付かずで残っちゃうか。黄鮫で行くかはともかく、なんとかする方法ないかな。旅団や個人で動くみんなに任せても大丈夫かな…? //あと、間違いあったら指摘くれるとありがたい!毎回連投長文ごめんよ…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月22日

    ごめん、奇襲先と違うルート通る件は黒猫さんでの勝手な懸念。他の師団が攻めるから問題なし、もしくはこっちで案出してくれたみたいに情報収集や危険調査と奇襲先を黒猫さんの方で考えてくれるなら遊撃役お願いしてもいいと思うっス

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月22日

    連投失礼//竜峨さんルート画像ありがとうございます。すげぇ見やすい//何言ってるかよく分からねぇな俺…誤:黒猫さんでの勝手な懸念→正:黒猫さんで出るかもしれない意見としての勝手な懸念//後、遊撃役お願いしてもいいってのは黄鮫師団でクビアラルート一本に絞る事に関しての意見で遊撃ルートに関しては他師団に任せるなら他師団に意見等するのは避けた方がいいと思う…ごめんちょっと頭回ってない

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    そだね、一騎、意見ありがとう。無理しないでね。(なでなで) //そうだね、他師団さんが調整してくれればありがたいな、と思いつつ俺達としてはこれ(2→5→11→13→16→17→18)で、どうかな。過剰になったらしゃーなしで、足りないよりいい……かなって。一応、確認してみたけど1案への同意も少し多かったし。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月22日

    師団ごとにしっかり纏まっているから今のまま(クビアラ方面(2→5→11→13→16→17→18))で問題なさそうなの みんなおつかれなの~

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月22日

    ごめん。俺ちょっともう無理っぽい。1に賛成する。師団間連携に報告するなら誰かお願いします。当日も来れるか分からないから合わせて師団間連携の方お願いしたい。間際&放り投げてごめん。皆本当にありがとうございます&頑張ってください。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    一騎おつかれさま、無理させてごめん!それじゃ、黄鮫のルートはそれで行こう。師団間連携は俺が持って行くね。ありがとう!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    ごめん。遺言みたいになっているけど背後事情なだけっス。言葉足らずで申し訳ない。ノルさんは師団間連携すみません&ありがとうございます!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    師団間連携行ってきたよ!上記の旨報告してきました。 //心配しすぎてごめん、一騎は本当おつかれさま…!ゆっくり休んでね!

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年4月23日

    ほいなー。確定っぽいので画像をはるかまえ<https://i.gyazo.com/87b85820f782883beac1811e95660f67.png>

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    よし、黄鮫は1案で確定だな、朝になったら1ターン目は(2)で推奨スレ建てるよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻