黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【戦争当日用相談スレその1】

発言数:288
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年4月23日
 ここは戦争当日でのルート相談などを相談する場所だ。時間とともに戦場は変化していくからな、ここで相談しつつ勝利を目指して頑張ろうぜ!
 

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    そして事後承諾でも申し訳ねえが昨日一刀が纏めてくれたマップがあるのでそちらのアドレスも載せさせてもらうな、一刀マップ纏めありがとう! <https://i.gyazo.com/87b85820f782883beac1811e95660f67.png>

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    黄鮫の侵攻予定は(2→5→11→13→16→17→18)の順に侵攻、基本あまりルート変更はしないって方針だったな。これも参考までに載せさせてもらうぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    おはようおつかれさま!今日もがんばろうねっ。泰地はスレ立てありがとう、助かるよ!

  • 藤・小梢丸 (カレーの人・e02656)
    2017年4月23日

    美味しそうな色してるな。おはようガラムマサラ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    おーやった!アルトゥーロの姿が出てるよ!!黄鮫がんばったー!!!手足取られるのもそんな問題じゃないみたいだね?うまくいった!

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月23日

    おはようございますなのね! じゃ、侵攻予定にのっとってパパッと進めますかなの

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    よし、それじゃ改めて(2)に行こうか。一日、がんばろうね!

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年4月23日

    すっっごい!サーボ撃破も有効だったみたいですね、大成功です。みなさんお疲れ様でした!がんばりましょ!

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月23日

    懸念すべき点がなくなって一安心だな……1ターン目は(2)に向かえばいいな。

  • 呂・花琳 (デウスエクス飯・e04546)
    2017年4月23日

    おはようなのじゃ。相談期間中あまり来れなかったからな、当日は頑張らせてもらおう!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年4月23日

    おはよー。数がパワーとか言ってた割りには敵の戦力が少な目に見えるわね…。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    結果は上々みたいね。とりあえず、序盤は考える必要なさそうだし、サクサク行こうかしらね。敵、弱いらしいから単色で見切り入った上でもゴリゴリ行けちゃったりして。

  • 藥雅・朝陽菜 (表と裏の黒蒼竜・e09145)
    2017年4月23日

    おはよう。相談完全にお任せしちゃってごめんなさいね、ありがとう。(2)は了解よ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    上々ー!アルトゥーロはおめでとうだよっ、スノーも登場おめでとだった! //いや、1T目から1500は結構多いと思う。油断は禁物かも。弱いらしいから、ソフィアのいってるみたいにあんまり考えなくても適当に倒せそうではあるかと!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    みんなもおはよおはよ。そうだ、泰地はスレ立て文にURL貼っちゃえばすっきりするかも?って思った。非常になんというか、どっちでもいいけど…(ただの俺の好みな気もする…)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    壮輔もおはよ! ……1T目終わったら、ちょっと戦力計算してみるかなあ。

  • 2017年4月23日

    ノルとスノーエルも、登場おめでとう。頑張ったものな。 // 実際の数値なんかは頼らせてもらうよ。すまないな。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    あと、活躍したいなら多少厚かましくなってもエンシャント希望とかに壊UPとか希望してみてもいいかもねー。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    みんなおはよう、頑張っていこうぜ!そしてアルトゥーロはリプレイトップにノルとスノーエルは登場おめでとう!//ああ、システムの関係でスレ立て文には貼れなかったんだ>ノル//どーやら敵は質より量で押す気のようだぜんで【2t目】はこの様子だと【5】で良さげかな?

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月23日

    戦況分析は後回しにして、直感で(2)に出てから来たんだが、アルトゥーロ、スノーエル、ノルも登場やったな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    反応遅れてごめん。うん、ここは(5)でいこう。スレ立てありがとう、がんばろうな!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    あとリプレイ登場のお祝いもありがとう!みんながんばったもんね、うれしいよ!そしてスレ立て文には貼れなかったのか!ごめん!

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    (3)が残ったみたいだけど、初撃で落とせなきゃ、放って置いても良さそうな気がするのよね。(5)でいいでしょう。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月23日

    大体の戦力は500…浮動票がどの師団も50あると計算すれば少なくても450程度で計算すれば問題ないかと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    大丈夫かアルトゥーロ?無理するな、お前は十分頑張ってくれてたんだからよ、後はオレたちに任せときな。//ざっと結果を見たが敵戦力は多めか…今後侵攻可能となる戦場も増えそれに伴う戦力分散とかを含めて考えるとこの先はあまり欲張らねえほうがいいかもな、やはりオレたちはこのまま推奨通りに進んでいった方がよさげだと思うぜ。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年4月23日

    ざっとじゃがこんな感じかな 1T目、全体で4160の戦力を減少。一師団当たり338~464程度,総勝利戦場は81,総敗北戦場は11 

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【3ターン目】んで2ターン目も締め切りすぎたわけだが3ターン目はどうしよう?(5)を制圧とまでいかなくともスルーできた場合は(11)でいいのか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    泰地もおつかれ、ありがと。今めっちゃ電卓叩いてる。たぶん(11)がいいかなとは思う…ここはボスが強めってこともあって油断しないほうがいいかもだから。思ったよりオーバー戦力にならなそうだな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    アルトゥーロは無理せず、おつかれさまだよ。FA、がんばってくれた分が実ってよかった! //ざっと計算した感じ500はちょっと楽観的かもかな。一師団400くらいに見積もっておいたほうが良いかもしれない。これから増えてくれるかもだけども。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    あっさんすうまちがえてた…(計算ミス)

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    (11)でいいんじゃない?リンクは早めに切っておきたいところだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    ええと、(3)サクラストライクに向かった師団が、緋色蜂、灰色狼、銀狐、黄鮫の4師団と白馬の一部で、実際に向かった人数が44*50+9=2209。白馬の一部を目分量だけど200引いて2009/4=502.25。……で、同様に(4)に向かったのが蒼鴉、金糸雀、紫揚羽の3師団で、4929+47+41=1509、3で割って503……そうだね、「一師団500」かな。これからちょっと増えてくれるかもしれないけど、「550」くらいまでで計算しておくのが安全かな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    あっ、そういえば連絡場所への連絡どうしようか?俺が行くのがいいかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    そして連投でごめん。これ多分予定ルートから動かない方が良い気がするよ。そこまで余裕なさそう。遊撃はすまないけど他の師団さんにお願いしよう。(11)で行こう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    しまった!!またしても連絡場所の事忘れてたぜ…、とりあえず今は3T目(11)に行く旨を伝えにオレが行く。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【師団連絡場所】というわけで行ってきた。//【今後の予定】そうだな、黄鮫はこのまま確実に進んでいけるよう予定通りに侵攻を続け、遊撃は他の師団の皆にお願いしよう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    そうだね、(5)が開いたら(11)に行こう。少なくとも通過はできるだろう。泰地、お願いしてもいい?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月23日

    お昼ご飯食べながらだけど!みんなお疲れ様なんだよ。奇襲もなかなか成果があったみたい?よかったよかったなんだよ!

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    ドレッドノートに黄鮫の牙を刻め!ってことでブレずに意見通すことが黄鮫としての最大限の強調であると信じてる。

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2017年4月23日

    5が20残ったけど…スルーして先に進むのでござる?

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月23日

    放っておいても5は適当な人が倒してくれる気がするのね 11いきましょ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    うん。(5)はスルー、(11)に行こう。(5)の残りは有志に任せたい。

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2017年4月23日

    了解。 パンプキンヘッドの挑発めいた言動は無視して先に進んだ方が良いのでござるね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【3T目】というわけで(11)で推奨スレ建ててきたぜ!ここで制圧できねえと後々面倒だしな…(5)は無視して(11)集中で行こうぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【師団連絡場所】あ、ついでにあっちの方にも(11)侵攻の旨を改めて報告してきたぞ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    もちろん、(5)が気になるとか、パンプキンヘッドを倒したい人は(5)に向かってもOK。あくまで推奨であって強制ではないからね!でも、特に希望がなければ(11)に集中したほうがいいかな、って事で、推奨ルートとしては(11)がいいかなって思う。敵戦力20ってことは、こっちも多くて50人向かえば倒せるってことだからね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    泰地ありがとう、助かるよ!いつも感謝だよ。負担が重かったら言ってね!

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    最悪、負けても10ポイントだから、10人位で挑むのを2ターンに分けてやっても倒せる計算ね。(5)は

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    おはようございます(遅)FA登場おめでとう&お疲れ様っス!//師団連絡放り投げてすみません!負担だったら次から俺やるっス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    まだ大丈夫だ!困った時には言うよ、幸いルートが決まっているから推奨スレ建てるのも手早くやれるしな。//【4T目】さて…こっからが思案のしどころか。3T目で(11)が制圧できなかったにしろスルーできた場合はどうしよう?先のことを考えて予定通り(13)に侵攻した方がいいと思うんだが…。スルーできなかった場合は引き続き(11)で。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    一騎おはよっ!無理しないでね、がんばろう! //(11)は「落とすことに意味のある戦場」だから、どっちみち落とさないといけなくはあるんだけど、(18)が落ちるまでに落ちていればいいから、スルーできるならスルーして良いかなと思う。道を開く事を考えて(13)に向かった方が良いかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    落ちる?(18)が開くまでに、だな。(16)も経由したいけど、かなりぎりぎりかな…ちょっと人数計算してくる。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【4T目】俺も(13)進行賛成。(16)行く予定だから1手でも先に進みたい。//すみません&ありがとうございます。重ねてすみませんだけど師団連絡は相馬さんにお任せしやす。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【2T結果人数】(3)518人 (5)1640人 (7)1165人 (21)219人 (27)965人 ……(5)1640人が4師団推奨だったから、1師団当たり400人?たぶん(7)に人が流れた気がするな。師団推奨で400人で、流動票が4~500くらいあるような印象…。かな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    今後のことを考えれば(16)も落として踏破王クビアラも倒しておきてえよな…。最も(17)の方が優先度高いから戦況が優勢で(18)攻略時に余裕があれば…ぐらいに考えた方が現実的か?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    黒猫さんと灰色狼さんが遊撃してくれてるからメインで考えていいのは3師団になるのかな?で、(11)落ちた場合の戦場が(3)(5)落ちていると期待すれば左から(13)(8)(6)(7)(10)(12)(29)?人が流れそうなのが懸念のある(8)(7)とリンク先の(12)…?ごめん書いててわかんなくなってきた。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    んー、ここは、(13)スルーできたら【5T目】は(16)に一度行くつもりだよ、って先に明言しちゃってもいいんじゃないかなって。5で16落とせなくて、6Tから17→18と攻めるにしても3Tあって、推奨が今のままなら1640+テンション650で(17)が2290までは1T攻めればスルー圏内、だと思う。だから17はなんとかなる、という観測かな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【4T目】(少し悩んで)…やっぱり3T目で(11)がスルーできた場合は(13)に侵攻した方がいいか?スルーできなかった場合は引き続き(11)で。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    個人的意見を言うなら、(11)を撃破orスルー出来たなら、そのまま(13)って感じで上へ喰い上がる感じが好きかなーって。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【5T目】ああ、それならノルの案いいんじゃねえかな!もし4T目で(13)スルーできたら【5T目】は(16)に一度行くつもりだ、って早めに師団連絡所の方でに明言して。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【4T目】個人見解としては、可能ならスルーして(13)が良いと思う。余裕があんまりないから、先に進むことを優先したほうがいいかなと思う、かな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【5T目】反対でなけりゃ喰い上がっていく方針で連絡しちまっていいと思うっス。FAの感じだと(16)はリンク先よりかは戦力的には下って感じみたいっスし

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【4T目】わかった、なら次はそのように推奨スレ建てるぜ。もうすぐ4ターン目だしな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【5T目】んで4ターン目の受付が終了する前に反対がなければ5ターン目は(16)に一度行く旨を師団連絡所の方に早めに伝えようかと思ってるんだがどうだろう?伝えるタイミングは4ターン目のプレイング受付が終了した後で。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【4T行動先】(3)メカニスィーヤ工作部隊を攻略する(戦力100)(6)あずさ実験部隊を攻略する(戦力1490)(7)アリスティナ殺戮部隊を攻略する(戦力210)(8)シュヴァロイド・ゼブルを攻略する(戦力1440)(10)智の門番アゾートを攻略する(戦力1540)(11)シン・オブ・スロースを攻略する(戦力170)(12)英霊機タロマティアを攻略する(戦力2340)(13)機召羅を攻略する(戦力2000)(21)メタルガールソルジャー・タイプSを攻略する(戦力1270)(27)レイナGGG07を攻略する(戦力360)(28)マルミGGG03を攻略する(戦力690)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    というわけで推奨スレ建て&師団連絡済ませてきた。全体的に見て余裕がなくなってきたかこりゃ?下ルートもスルーできなかったようだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【4T目】170残ったか。うん、(13)に進もう。残りは有志で落としてもらえる筈。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月23日

    まあ元のルート自体は変わらないから18を制圧する方法でも考えながら先に進めばいいの 焦らない焦らない

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    泰地ありがと!下ルートは、知り合いと連絡取ってるけどまだ1T余裕があるから、諦めなくてもジュモー撃破だけならどうにかこうにか、って感じみたい。レプリカント化装置をイマジネイターにぶっこむのは厳しくなるけどしょうがない。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    連絡所を見たが金糸雀は4ターン目(8)を攻撃、以降は上ルートに合流という流れになるみてえだ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    懸念を断つ面では金糸雀さんの動きは有難いっスね。しかし5師団推奨?で(11)残るのかよ…(17)が同じ形なら(16)挑戦は一度きりになるんスかね?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    紫揚羽も13一本で行くようだ、上ルートには残すと厄介な相手も多いからな。全員で上ルートのそういった敵を倒していくのがいいと個人的には思うのでありがたいです。//うん、(16)挑戦は一度きりと考えた方がいいな。6T目(17)7と8ターン目で(18)っつー流れで考えると。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    そして蒼鴉の4T目は…【蒼鴉】(12)推奨とする。ジュモールートへの侵攻については「一旦浮動票に任せて様子を見、次が(29)へ進めるようなら(29)へ」の方針でいる。…だ、そうだ。勝手ながら相談所での発表をコピペさせてもらったぜ、蒼鴉のみんなスマン。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    うーん、そうだね。何にせよ上ルートのやることは変わらないか。個人的にはさっきの通り【5T目】で(16)推奨を推す。下を諦めるならその分戦力に余裕が出来るから、余計(16)を視野に入れた方がいいと思う。戦力が少し少ないっていうのは朗報かな…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【5T目】(16)に賛成。正直(17)が3000以上だった場合は(11)の残り方見ると2Tかかる危険性があると思うけど、浮動票でも下から上に流れると見て(16)突っ込んでもいいと思う//相馬さんは本当に同行連絡ありがとうございます。有り難ぇ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【5T目&師団連絡所報告】わかった、んじゃ早めの連絡がいいだろうという事で(16)推奨の旨を連絡してくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【5T目】泰地も一騎もありがとう。それで一旦他の師団さんの動向を見よう。個人的には一騎くらいのところがボーダーだと思うけど、(11)が2000だったよね。そこまで極端には増えない、といいなと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    あれ(11)1900なのはFAで600削れてだから当初2500じゃ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    はっ、そっか!奇襲かかってたんだった!!となると(17)はそれ以上あるから、1Tスルーちょっときついか!?……3000とかあったら、先に(17)に集中したほうがよさそうだね。(18)が一体いくつあるのか、読めなくなってきたし…。他の師団さんどうなってるかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    各師団の相談スレ見てきた雑感でしかないっスけど、下ルート諦めてないのが白馬・蒼烏さん、上合流気味なのが金糸雀・紫揚羽さんって感じっスかね…?//同行じゃねぇよ。動向だ…連絡や計算ありがとうございますっス

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    上ルートでは銀狐さんが(17)傾向スかね?ただ緋色蜂さんで(16)統一案を師団連携で提案する旨の話が出てるので(16)集中する可能性があるかも

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    そうだな、それを考えると先に(16)宣言してる黄鮫は様子見がいいかと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    連投失礼//後、黒猫さんの方で(17)は制圧しないとリンク切れないので戦力数によってはスルー狙いで(14)に向かう案も出ているけど、(17)メインな感じはあるっスね

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    現状は金糸雀、銀狐、黒猫、黄鮫は(16)統一、そして提案者の緋色蜂も加われば5師団で(16)集中できる計算になるな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【5T行動先】(6)あずさ実験部隊を攻略する(戦力1390)(8)シュヴァロイド・ゼブルを攻略する(戦力1130)(10)智の門番アゾートを攻略する(戦力1440)(12)英霊機タロマティアを攻略する(戦力2080)(14)十界天魔を攻略する(戦力1400)(16)踏破王クビアラを攻略する(戦力2850)(17)ザ・サンを攻略する(戦力3000)(21)メタルガールソルジャー・タイプSを攻略する(戦力1260)(27)レイナGGG07を攻略する(戦力300)(28)マルミGGG03を攻略する(戦力420)(29)レイジGGG02を攻略する(戦力1400)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    今更変更は混乱の元だな…というわけで(16)推奨で出してくるぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    うん、(16)で行こう。このターンで集中してみよう。……14使うなら、どこか8に向かえたらよさそうだけど、きついかな…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【5T目】(16)かな。相馬さんありがとうございますっス!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    というわけで推奨スレ&師団連絡所への連絡済ませてきたぜ、確かに7ターン目の予定は考える必要あるなこりゃ。もし(16)が残った場合は全師団で(16)と(14)の2面も考える必要あるかと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【6T目】6T目どうしよう…俺は1Tでの(17)制圧が無理だと思ってるから(14)行きたいっス。7T目で(18)への道が確実に開いているだろう事と他師団との連携によっては(8)は落とせそうだから。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    うう…っリプレイ見たが(13)機召羅の戦場は別の意味でひどかったな…ちゅっちゅ何やら…//まあそれはともかくオレも5ターン目で(16)落とせなかったら(14)変更に賛成するぜ。今までの戦力ばらけ具合やら(17)の敵戦力3000を考えるとちょっとな…皆はどう思う?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【6T目】逆に落とせていたら今まで通り(17)で。というのも5ターン目蒼鴉は(17)推奨しているから(16)落とせていたらそれだけの戦力でそのまま(17)落とせるんじゃねえかという予測でな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    あーそっか(14)もう行けるんだった……落ち着こう俺。珈琲飲もう。しかし、やっぱりちゅっちゅ明王いたんだね…… //【6T目】このターンで有志が(14)に回って(14)スルー圏内になる可能性もあるから、そうなったら(17)専念。そうでなければ(14)専念なんだけど、全師団が(14)行ったら過剰だと思うから他の師団さんには他に回ってもらう方が良いと思う。……ていうのは、黄鮫から言っても良いもんかな?どうだろ?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【6T目】落とせていたら(17)が俺もいいな。(17)制圧できるなら(18)戦力削りの為にもそれがいいと思うっス//仮に(8)制圧を狙うなら4T→5Tの減少が310(1師団推奨分?)で(14)750(8)1130削れればいい…って計算してたら頭痛くなったっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【5T推奨状況】そして白馬も(17)推奨、これで5ターン目(17)推奨なのが蒼鴉と白馬の2師団。それ以外の7師団が(16)推奨となっているぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    あっごめん、8はね、俺、8通らないと14行けないと…思ってて…イージーミスだった……こーひーのむね………ごめん……

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    おおうごめんなさい。無理しないでくださいっス//俺は戦後懸念の意味で戦力削れてる(8)落とせれば落としたいって考えだったっス。(17)は集中しないと落とせないだろうけど、(14)通るルートにすればワンチャン(8)(14)の両面どり+(18)開くという。ただ(17)狙いの師団多ければ無理だろうなぁと

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【6T目】そうだね、「(16)が落ちていたら(17)専念、(16)が落ちなかったら(14)専念」意見が多いのかな。戦力分配考えても早めに暫定でそれにしちゃったほうが良いかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    あーそういうことか。どうだろう、提案してみる?<(8)両面取り 黄鮫が(14)行くか(8)行くかにもよりそうだが。黄鮫が(14)行くなら他に要請しないといけない感じか。奇襲で行ったけど別にボーナスとかはないんだよね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    そうだな…反対無ければ、「(16)が落ちていたら(17)専念、(16)が落ちなかったら(14)専念」でいいとオレは思う。でも他の師団の動向まではわからねえから師団連絡所に早めに伝えるってのは今回ちょっと戸惑ってるんだよな…。動きが分かるまで師団連絡所への連絡は待ってもいいかな?遅くてもリプレイ結果が返ってくるまでの間。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【6T目】俺はノルさんの案に賛成で。早めに決められるならそれに越した事はねぇと思うっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    あ!戸惑っているというのはオレの個人的な感情だから皆がその案で知らせてきてというならすぐにでも知らせに行くぞ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    リロードしてなかった!すみません!//提案するにしても反対多そうだとは思うんスけどね…ちょっと意見聞きたい所ではあるっス>(8)両面どり//そうだった。連絡のタイミングは相馬さんがおっしゃる通りリプレイ待ちでいいと思うっス。言っている事コロコロ変わって申し訳ない…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    うーん、オレは(8)に手を出す余裕は現状ねえと思ってるんだよな…。よほど8ターン目で(18)の戦力が減っていねえ限りはな。//とりあえずこのターンの間は師団連絡所の方で動きがあるかどうかは逐一見ておくぜ!何か動きがあったら知らせるからよ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    ごめん何言ってるか分からないな俺…//(8)は相馬さんのおっしゃる通り余裕ないのも確かだから提案していいものか判断つかないのが本音っス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【師団連絡所】…っと、先ほど黒猫のほうで「今のうちに(14)と(17)のどちらを選ぶか、判断基準を設けておきませんか? 結果が出てからですと確実に決定が遅れますので。」…という話が出ていたので黄鮫の「現状(16)が落ちていたら(17)専念、(16)が落ちなかったら(14)専念という話が出ているぜ。そして(14)専念の場合はどこか別の戦場と2面できねえかという話も出ているな。」…という案を話してきたぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    なお先ほどの書き込みの中で誤解の無いよう勝手ながら黒猫の書き込みをそのまま移させてもらった、黒猫の皆スマン。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    えーっと……(珈琲に砂糖どっさり入れて糖分補給) ……(16)が落ちなかった場合っていうのは、現状の戦力を全部集中させても2850に届かなくて、更に(16)が残ってるって事だよね。だから、まず(16)をどこかが落とさなくちゃいけなくて、さらに(14)を通行可能にしないといけない。さらに(8)まで狙う、ってなると現実問題かなりシビアかもしれないね。三方面になるから。例えば「(16)が300以下程度、(14)が1師団程度で通行可能になる場合のみ、戦後の憂いを断つ為に(8)に戦力分配」ってアイデアはあるかもだけど、それなら(8)より(12)を個人的に推す。その場合って5師団動かせるってことだろ。それで落とすなら、戦後の憂いより今目の前にいる相手を優先しないとまずそう、かなって。ちょっとどれくらいの戦力持ってくるか怖い。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    えっと…やっぱり…(16)が落ちなかった場合は7T目(16)と(14)の2面を推そうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    ごめん7ターン目じゃなくて6ターン目の間違いだった…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    ああ三方面になるのか。俺は(16)は絶対に落とさなければならない場所ではない+浮動票が確実に行くって考えて師団推奨からは外れる想定だった。浮動票では落とせない戦力の可能性があるのか。ただ(8)より(12)優先させるなら(12)と(17)の戦力の低い方って方がいいのかなと思うっス//相馬さんは連絡と報告ありがとうございます。なんか言われたらごめん…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【6T目】「(16)が落ちれば(17)」「(16)が落ちなかった場合は(16)(14)両面」「(16)(14)両方流動票程度で落ちる場合は他有力戦場に集中((17)か(12)が妥当かな?)」とかでどうかな。(8)はちょっと放置になっちゃうけど、一応提案というか、まとめというか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    りろーど!だいたい一騎と同意見だ! //泰地はほんとありがとうね……いつもきっちり連絡とか確認してくれてほんとにありがたい…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    いやいや、まだ大丈夫だし。とりあえず「(16)が落ちなかった場合は(16)(14)両面」の一文は連絡所の方で伝えておくぜ。問題なさそうだし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【6T目】ノルさんの案に賛成で。再考したけど(8)は届きそうにないなこれ…

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月23日

    Q&Aすれに質問があるが、詳しい人いるだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【6T目】俺も見直したけど(8)が届かないなら(12)(17)はもっと無理か。数字見ると一騎が8って言ったのわかるってなった…もうふわーっと「(8)(12)(17)のうちもっとも戦力の減ってるところ」とかにするとかどう?(ざっくりする)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    答えてきた!けど俺も実はよくしらなくて…一応、聞いたことのある話を投げてきたよ。申し訳ない!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【6T目】すまねえ、連絡所の方で(16)の残り戦力が200以下の場合は、(16)は落とした扱い(=遊撃に任せれば勝手に落ちる)でよいかと…という話を受けたのでその場合は(17)推奨とするのはどうだろうか?

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月23日

    ……っていうか、俺の方こそ振るだけ振って悪いな。話にも聞いたことなくて。ありがとう、ノル。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    大丈夫だよー!壮輔、お知らせありがとうね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【師団連絡所】……と連絡所の方でも黒猫の意見について返答が色々と出ている、余力があったら皆も見てもらえるか?オレの頭じゃ把握できるのにも考えるのにも限度があるし…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    いや、戦争勝利に関係する(12)(17)の方が(8)より重視すべきだと思うし協力得やすいと思う。コロコロ変わって申し訳ない…//戦力残り200なら削れたのが2650。個人的には(17)がそれ以下に減っていればいいんじゃねぇかなと

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    リロードぇ…ちょっと確認してくるっス//質問の方はすみません。全くの門外漢だ。そういうシステム回りはどうやって分かるのだろう…?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【6T目】……うん、やるなら集中させたほうがいいだろう。16がだめだったら、残り如何に関わらず師団としては(17)に移行しよう。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    (8)は師団挙げて進む場所ではないと思うわ。基本は(17)目指すでおばちゃんもいいと思うわ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    (6)あずさ実験部隊を攻略する(戦力1340)(8)シュヴァロイド・ゼブルを攻略する(戦力1070) (10)智の門番アゾートを攻略する(戦力1390)(12)英霊機タロマティアを攻略する(戦力1970)(14)十界天魔を攻略する(戦力1140)(16)踏破王クビアラを攻略する(戦力700)(17)ザ・サンを攻略する(戦力1870)(21)メタルガールソルジャー・タイプSを攻略する(戦力1250)(27)レイナGGG07を攻略する(戦力190)(28)マルミGGG03を攻略する(戦力360)(29)レイジGGG02を攻略する(戦力1240)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    (14)十界天魔を攻略する(戦力1140) (16)踏破王クビアラを攻略する(戦力700) (17)ザ・サンを攻略する(戦力1870) …と結果が来たな、どうしよう?オレは連絡所の方で「現状(16)が落ちていたら(17)専念、(16)が落ちなかったら(14)と(16)両面という話をしちまったわけだが…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【6T目】頭つけ損ねた…これどうしたらいい?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【6T目】一騎ありがとう。師団で動かないと(17)はきついだろう。黄鮫は(17)でどうかな。(16)にもほしいし逃したくないけど、それは調整に回りやすい所にお願いしたい感じで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    よし、数が減っているしここは(17)で推奨出そうぜ!

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年4月23日

    個人的には師団推奨という点では勝利条件を考慮したら(17)に全賭けかな。(16)を落としておきたいなんてのも「戦争に勝つこと」が大前提のはず。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【6T目】そうっスね。俺も(17)賛成で。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【6T目】……(17)多いな。独断だけど、今から黄鮫が(16)に動いたらまずい?有志だけでもいい。

  • 2017年4月23日

    ふう、やっと仮眠とらなくても大丈夫になってきた。ここからは改めて参加させてもらうよ。 // 【17】>【16】という手は不可能かな?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【6T目】有志募るのはアリだとは思う。ただもう推奨出てるからルートの中で行きたい人は(16)でもっていう位になっちまうかな…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    すまねえ、師団連絡所の方でもう【17】推奨で言っちまった…んでもって推奨スレも…。一応連絡所の方で【16】はお願いしますと言ったが…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【6T目】うん、2師団あれば(16)落としきれて、紫含めて5師団くらい(17)に向かうから、移動できないかなって。だめかな。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    【6T目】1師団でも(16)にいれば、黄鮫は(17)でいいと思う。逆にいないようなら、(16)にズレたほうがいいかも。移動が被っても+1師団で攻略なら誤差範囲内ってことで。動きたくはないけど、ほかがどう動くかね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【師団連絡所】現状だと(16)推奨出している金糸雀以外の師団が(17)を出しているな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    ちょっと俺の独断で有志を募ります。泰地ごめん。師団としては(17)推奨のままでいこう。でもって、来てくれる人はちょっと(16)に回ってくれると俺がうれしい感じ。ここにきて独断でごめん、ちょっと頼む。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    気にするなノル、オレも責任もって(16)に行くからよ。

  • 藥雅・朝陽菜 (表と裏の黒蒼竜・e09145)
    2017年4月23日

    16に行こうと思ってたからお供するわよ。

  • リュカ・バルザック (あそべやとまれ・e01783)
    2017年4月23日

    【6T目】最悪ID末尾割り振りもあるけど…テンションアップでスルーするのも(17)を1200くらい削るんだよね、うちが(16)行っても何とかなる気もするなあ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    俺も(16)行くっス。つーか戦況報告みたらノルさんの懸念も分かる。あれ逃すとマズイ奴だ。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    おばちゃんも(16)にお供するわ。5師団いればなんとかなるでしょ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    うわーありがとう…!!!ちょっと、取りにいけるといいよね。みんなでさ!よろしく、お願いします!

  • 2017年4月23日

    うちとしては、このスレを見てるくらい状況把握に努めてる人は【16】。推奨スレの題名だけ見てる人は【17】になりそうだな。両方制圧できるのが理想だが。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    というかノルさんには提案してくださってありがとうございますとしか。思った以上にクビアラがヤバかった…ろくすっぽ確認しないで発言してごめんなさい

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年4月23日

    一応、ボクもみてるけども…ごめん、【17】、いってくる!【16】に行く人、がんばって!

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月23日

    少し失礼。師団の有志を募って(16)に行くのはありだと思うが、もう一つスレを作って(17)で次点に(16)侵攻と一応言っておかないと、推奨なのに内部では違うと歪みが生じる可能性が高いと思う。それか今からでも遅くないから師団間スレで(16)推奨と言うべきでは…?(流石に残り数分で意見を言ってすまない。)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    ごめん変な事言ってる!(17)も制圧できないとマズイ!(17)行く人ありがとう&頑張って!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    すまんがもう残り数分の段階での提案はほとんど効果ないと思う…、なのでこのターンで(16)(17)の両方が制圧されることを祈ろう…>伊織

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    伊織の指摘ももっともだから、本当に申し訳ない。ただ、「師団推奨としては(17)」。有志が(16)、という形で今回はお願いしたい。おそらく総数としては(17)に向かってくれる人が多いと思うし、その方が良い。ごめんな、変なこといって混乱させた。対応してくれた人は本当にありがとう。良い結果を祈ろう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【7T目】そして6ターン目の締め切りが過ぎた、ぜひ(16)(17)の両方が制圧されることを強く祈りつつ7ターン目の話をしようか?いずれにしろ(16)推奨出している金糸雀以外の師団が(17)推奨を出している以上(師団連絡所調べ)高確率で(17)スルー圏内には行けると予測しているので黄鮫は(18)推奨でいいだろうか?

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月23日

    そういえばそろそろ考えた方がいいと思うんだけど、「イマジネイターの説得どうする?」 倒してしまっても構わないだろうけど、一応説得してこちらに引き込む方法があるの もちろん相当数の敵を殲滅した上でだけど

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    ということで【7T目】!どうしようか!さすがに、(16)も(17)も落とすか浮動票狙いくらいになってくれてて(18)集中できる状況だとありがたいんだけども!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【イマジネイターの説得】すまねえがそれは皆に任せるわ、正直オレはそっちから攻め込んでくる以上倒さなきゃいけねえと思っているので…。仙台の人たちのことを考えると少しでも多くの敵をな…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【7T目】それな!<イマジネイターの説得 できることなら助けたいかなって。ぱっと思いつく方法としては「プレイングで手加減攻撃を使って倒すようにする」「熱い呼びかけで心を目覚めさせる」みたいな感じなのかな。愛とか……そういう……?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【7T目】(18)推奨に賛成。で、イマジネーターについては7T目の戦況報告で危険性とかと勘案したいっス。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月23日

    まあ説得材料として「1:イマジネイターは本心でダモクレスを手伝い、人間を殺したいと思っているのか」「2:イマジネイターは人間と一緒に過ごしたいと思っているのか」「3:イマジネイターが拘束するものはあるか」 を7ターン目で集めておきたいなーとは思っているのね

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【7T目】では(18)推奨でいこう。 //そこは、それこそ各自の考えで良いと思う。それぞれの信念があるだろうからね。手段としてはさっき挙げたあたりがあると思うけど、引き入れるか、倒すかは各自の信念に従って良いんじゃないだろうか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    説得するなら歌がキーなのかなと。「人を愛し歌を愛するまでに至った、思索型決戦ダモクレス」が公式文章でFAでも歌への描写とか割と意味ありげな印象を受けた。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    ……ああ、なるほどな。ミステリスいいところついてる気がする。今まで、必ず何かあったもんね。ニーベルングの指輪とか、アポロンの蝗とか……そういうものの排除をプレイングに盛り込むのは一案かもしれないね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    歌、か。そうなると例えば、白馬さんがFAで起用してた、アンナの歌とかが切り札になるかもしれないね。俺たちもその話なんかできたらいいかも?

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年4月23日

    歌か。みんなでなんか歌ってみるか。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月23日

    ひとつ……もし【18】の戦力が異常に少なかった場合…もし戦力が1500程度しかなかった場合を考慮して副目標をひとつ作るべきでは…?多分そうしないと俺の懸念が当たった場合に素早く動けない可能性が高いような…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    歌うなら、今回ちょうどテーマソングがあるよっ!FAで白馬師団さんと、アンナ……イブ・アンナマリアが、今回の為のテーマソングを作ってくれてるから、みんなでそれを歌って、もし愛する心とか、俺たちと通じ合うものがあるなら、それに呼びかけるっていうのはどうかなっ。歌が好きなら、言葉で呼びかけるより良いかもよ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【7T目】伊織は、懸念って何で、副目標は何が良いと思うんだろ?それを言ってくれると助かるかなって思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    そうだな、そのことも考えてみるか、過去の戦争から見ても大多数が(18)に流れる可能性高いのであえて違う戦場を推奨するのはどうだろうか?具体的には残すと今後厄介そうな(8)、ただしこの時(9)に侵攻可能なら(9)で。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    因みに似たようなケースがあった場合、金色雀が(8)を推奨にしようか?と話しているようだぜ。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月23日

    あ、副目標は【8】【9】【10】のいずれかがいいと思うぞ。どれも放置でやばいと言われてるからな…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    なら、敵戦力が極端に少なかった場合は(8)にしようか。戦後の憂いは断っておきたいもんな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    逃す、生存で危惧や可能性が明記されてて残ってるのは(8)(9)?俺は制圧しないと意味がないって事で別戦場指定するなら(8)推したいっスかね//あれテーマソングだったのか。しかも作ったとかすげぇなぁ…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    結果が来たな、両方制圧!(18)でいいか!?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【7T目行動先】(6)あずさ実験部隊を攻略する(戦力1330)(8)シュヴァロイド・ゼブルを攻略する(戦力1020)(10)智の門番アゾートを攻略する(戦力1340)(12)英霊機タロマティアを攻略する(戦力1870)(14)十界天魔を攻略する(戦力980)(18)イマジネイターを攻略する(戦力2550)(21)メタルガールソルジャー・タイプSを攻略する(戦力1240)(27)レイナGGG07を攻略する(戦力20)(28)マルミGGG03を攻略する(戦力310)(29)レイジGGG02を攻略する(戦力1190)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【7T目】うーむ…これ師団指定すると(18)集中して落ちちまう?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月23日

    集中したら落ちそうな気がする戦力かな…現状ちゃんと把握できてないけど多分全師団18ルートだよねこれ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    二面制圧やったね! //【7T目】……ごめん、個人的には、歌を使うって話も広めていただいている様子だし、黄鮫は(18)に行きたい、かな。どうだろう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    そうなんだよな…。微妙な戦力なのでこりゃ下手すると落ちるぞ、このターンで…なので皆の意見を聞きたくてな…いっそ(8)と(16)の両面にするか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    うん、ただ師団推奨だと高確率で落ちる感じだとは思うのでほんとみんなの意見によるかなとは。(8)とかに行くのが賢くはある、とは思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    こういうのはどうだろう?「イマジネイターに対して何らかの行動をしたい者は(18)、それ以外の者は(8)」っていうのは。特に説得とかないーって人は(8)に回ってもらうとか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    だいたいスノーと同意見だった!どうかな!俺は結構アリだと思う!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    よし、時間ねえしノルの案で行くぜ!今からちょっとスレ建ててくる。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【7T目】俺は(18)の情報が欲しいから(8)と(18)の両面かスノーエルさんの(8)推奨歌いたい人(18)に乗りたいっス

  • 2017年4月23日

    そうだな。プレイングを書けるものだけ【18】、他は【8】というのはいいかもしれん。師団連絡所へも出してみてはどうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    すまん、今回は師団連絡所の方は誰かお願いできるか!?推奨スレ途中なので。

  • 立花・雪菜 (花天月地・e01891)
    2017年4月23日

    私も皆様と同じくその案で。(きゅうり型の薙刀を担ぎつつ)8に行ってまいります。美味しい浅漬け、食べさせてあげますよ、ふふふ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    報告してきた!泰地もみんなもありがとうー!!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    なら俺が師団連絡行こうか?「(8)但しイマジネイターに対してプレイングが書けたり何らかの行動をしたい者は(18)」でOK?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    …ごめん被った。忘れて…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    ノル有難う、助かったぜ!おかげで推奨スレの方で補足事項(基本8の理由など)を書くことが来た。うまく作戦が回るといいな。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月23日

    ちょっとイマジネイター絡みで確認したいことがあるから(18)行くの

  • 立花・雪菜 (花天月地・e01891)
    2017年4月23日

    ノル様は連絡お疲れさまでした。うまくいくことをお祈り致します。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    ううん、俺が確認取ってから行けばよかった!一騎ごめんー!!(なでなでる)おつかれもありがとう、泰地もありがとう。うまく回るといいな!他所は思ったより8が多めな感じかな?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月23日

    8多めだけど落ちると思えばいい、かな?これなら18落ちる可能性は少なく、でも次集中で落とせるかな?と思わなくはないかなーって。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    ざっと見た感じだけど金糸雀さんと灰色狼さんが(8)紫揚羽さんが(18)と(8)黒猫さんが(14)次点(8)だから(8)は落ちそうっスかね?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    だからリロード…いや本当にごめんなさい。ノルさん報告ありがとう(なでられる)//(18)銀狐・青鴉・緋色蜂、(8)金糸雀・灰色狼、(18)と(8)紫揚羽、(18)と(10)白馬、(14)次点(8)黒猫…って感じスかね

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【最終ターン】そうだな…んで最終ターンはどうしよう?この調子なら個人的には(9)を推したいかと、残すと今後の懸念となるし。(18)はもう他の師団の皆さんにお願いしたいかと。

  • 立花・雪菜 (花天月地・e01891)
    2017年4月23日

    そうですね。見た感じ8が多そうですので、この程度の戦力であれば落ちてくれると願いたいものです。18は次のターン、ですかね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【最終T】多分(9)が(8)(10)と初期戦力同じだとすると戦力1700あるんスよね…(18)指定しないなら(14)か(10)の落とせそうな方指定するのか無難かなと思うっス

  • 2017年4月23日

    【8】が落ちてたら、後に尾を引きそうなのは【9】だけだったか? それなら、そちらを片付けるべきかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    あー、一騎の言うことももっともだな。なら(9)か(14)か(10)のうちのどれかになるな…一番難易度の高いのが最も戦力が多いと思われる(9)か。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    んじゃ提案なんだが合間をとって最終ターン黄鮫は推奨(10)でどうだろう?時点で(14)で。この両戦場は7ターンの時点で(10)智の門番アゾートを攻略する(戦力1340)と、(14)十界天魔を攻略する(戦力980)、6ターン目で白馬が(14)推奨出しているしさらに戦力が減るだろうからうまくすれば両方狙えるかなと…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    7T目の時点で(9)戦力不明(10)戦力1340(14)戦力980っスね。(9)落としたいのは相馬さんやアルトゥーロさんの言う通りなんスけども…難しいの承知で挑むならいいのかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【師団連絡所】連投失礼、緋色蜂は最終ターン(18)推奨で行くそうだ、なのでもう(18)は他の師団の皆さんにお願いしていいかと…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    意識飛んでた!うーん、(9)無理かな。他の師団さんで回ってくれる方もいればなんとか……どうだろ。2000とかあって無理そうなら…間を取って10はありかもだね!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    …ごめん。被った//相馬さんの提案は「推奨(10)、次点(14)、イマジネイターに対して何らかの行動をしたい者は(18)」って認識でOKスかね?俺は異論ないけど他の人の意見聞きたいかなとも思うっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    「推奨(10)、次点(14)、イマジネイターに対して何らかの行動をしたい者は(18)」について…。うん、そう。ただ(10)一本に絞った方がいいという意見があればそっちもアリだと思う。なので皆の意見も聞きたいな、まだ時間あるし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    (9)が2000以下で他3師団程度の同意を得られるなら(9)。それ意外なら(10)。(14)と(18)は他に任せる。(18は行きたい人は行ってもいい?)とかかな?

  • 2017年4月23日

    ん、落としきるなら【14】だが、7ターンでの減少分を加味すると、【10】になるか。【9】は後日の依頼で対応だな。

  • 2017年4月23日

    うん、余所が賛同してくれるなら、【9】がいいと思ってる。うち単独では無理だ。次のターンがくる前に、師団同士でのコンセンサスが欲しいな。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月23日

    18落とすのが最優先だから、オーバーキルでも最終ターンは18いきたいのね

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月23日

    残り戦力次第で18も検討に入れつつ、1000とか切ってるようだったら9か10か14か……かなぁ。9はすでに出てるけど他の師団さんと合意が取れないと難しそうだなって思うし、ね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    黒猫さんが(14)っぽいので、(10)一本か、(9)一本かな(+任意で18)。ミステリスのいうのももっともだし、スノーと同じだけど1000以上残ってるようなら全(18)もありかなって思う。(9)お願いするなら、打診してこようか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    ざっと見た感じだと金糸雀さんと紫揚羽さんでは場合によっては最終フリーアタック(指定なし)の案が出てるっぽいかな…?(18)の戦力次第だけど(9)狙うならこっちから提案出した方がいいかもしれないっスね

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    【師団連絡所】蒼鴉は8T目も(18)推奨していて、黒猫は(14)に行くそうだ、ちょっとオレも判断に迷ってきたな…なのでやはり(10)一本を提案させてもらう、今から連絡所で話をもっていってってのは時間的に難しいと思うし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    うーん、ワンチャン提案くらいはアリな気がするけどな。行ってきてもいい?(9)提案。このまま終了の可能性もあるけども。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    了解。俺は(10)一本に賛成する

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    さすがに厳しいかー。OK、(10)にしよう。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    …散々ごめん//相変わらずコロコロ変わるけど、提案なら今のタイミングがギリかなと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    すまんなー、みんな…。最初にオレ自身が(9)の話を持っていきながら最後は(10)に変えたりして…。でも皆のおかげで結論が出せたから本当に感謝だ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    一応聞くだけ聞いてくる!わがままいってごめん!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    もう気にしないで…こういう時って大抵予想外の事起きるよねと現実逃避してみる

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    ごめん二転三転した。皆の意見見ておちつく…!今回は(10)で行こう。ばたばたしてほんとごめん!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    えっ!?あ、そういうことになったのか!?ならすまんが後はノル達に任せた!推奨スレ、どうしよう…?最後だけ皆に丸投げじゃ…駄目でしょうか…?もう時間だしオレの頭じゃ判断つかねえので。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    一回待とう!時間来てそれで判断しよう!30分の猶予はあるから!それじゃ駄目かな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    って結果が来たな、(18)残り300!こりゃもう(10)でいいか!?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    (10)で。それで行こう。俺もばたばたしてごめん。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    (6)あずさ実験部隊を攻略する(戦力1280)(9)マスターオーブメントを攻略する(戦力1700)(10)智の門番アゾートを攻略する(戦力1180)(12)英霊機タロマティアを攻略する(戦力1760)(14)十界天魔を攻略する(戦力720)(18)イマジネイターを攻略する(戦力300)(19)星喰いのアグダを攻略する(戦力3100)(21)メタルガールソルジャー・タイプSを攻略する(戦力1230)(28)マルミGGG03を攻略する(戦力100)(29)レイジGGG02を攻略する(戦力1140)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    ちなみに(10)は1180、(14)は720なので。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    んじゃ10で建てるぞー、オレが。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    【最終T】(10)を推す!俺も適当な事ばっかり言ってごめん…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    お願いします!ほんとにごめんよ、頼む!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    うん、その代わり師団連絡所の方は誰かお願いできるか?まだ推奨スレ途中なので。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    行ってきたよ、遅くなってごめん!最後、ここまで落とせるといいな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    ノルありがとな!さて、後はケルベロスの皆で力を合わせて(18)、(14)、(10)の3面攻略を目指すまでだな、張り切っていこうぜ!

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月23日

    ……と、気になるのがあったんで。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    連絡&報告ありがとうございますっス//運が良ければ(28)も制圧できるかな?つーかレイナGGG07の戦況報告楽しそうだな…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    そうだな、(28)も浮動票で落とせる範囲だろう、うまくすれば(18)、(14)、(10)含めての4面攻略も狙えるわけか。そうなるよう祈るばかりだ。

  • 立花・雪菜 (花天月地・e01891)
    2017年4月23日

    では、10で行ってまいります。ご武運を。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年4月23日

    じゃあ私はちょっとイマジネイター説得したいから(18)行ってくるのね

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    ――お疲れ様、でした。ばたばたしちゃってごめん、あとは戦果を祈ろう。良い結果になりますように…!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    実は俺もどうしても説得したくて(18)行ってる…。なんか最後までばたつかせちゃってごめん。皆のおかげで最後まで戦えたよ……!!

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月23日

    ターンエンドだな。ひとまずは、お疲れ様だ。さて、今のうちにやっておけることって何かあるだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    そうだね。……元ダモクレスのレプリカントとしては、なんとかなってくれればいいけれども、って思うけど…後はどう出るかかな。何はともあれ、一足早いけどみんな本当におつかれさまでした!!黄鮫はすごいな…!

  • 2017年4月23日

    結果出たら、あいさつどころじゃないしな。今のうちにお疲れ様と言っておこう。うちは、積極的なコミュニケーションが出来てるのがいいよな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    ちょっと明日早いんで結果出る前だけどここで失礼。お疲れ様でした!いい結果祈っているっス!

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月23日

    なるほど。会議室のドアが締まれば、広間(1行板)に戻ることになるんだよな。次の回まで。翌日までくらいは空いているんだったか? ああ、よくやったよな黄鮫。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    一騎おつかれさま!本当にいつもたくさんありがとう!ゆっくり休もうー!! //そうだね、いつ閉まるんだったかな。結構しばらくあいてた気がする。そしたら、こんどはいつもの師団の広間の方で、だね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    オレも背後が明日早いのでここで失礼させてもらうぜ、皆長い間本当にお疲れさまな!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    泰地もおつかれさま!!!本当にいつもありがとう。また次回頑張ろうねっ、泰地も一騎もね! //俺も結果まではって思ってるけど、とてもねむい…

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月23日

    終わったか…とりあえずみんなはお疲れ様だ……

  • リュカ・バルザック (あそべやとまれ・e01783)
    2017年4月23日

    みんなお疲れさまー。ルート相談や連絡すごく助かったよ、ありがとね。怪我しちゃった人はお大事にね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    来たっ!みんな、本当にお疲れ様……!!!!!

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年4月23日

    みなさん、本当にお疲れ様でございました。ありがとうございました……!(ぺこり)

  • 2017年4月23日

    皆お疲れ様だ。イマジネイターは、しっかり定命化して欲しいな。忘れ去られたローカストのようにならないことを願う。

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年4月23日

    おつかれさん。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年4月23日

    皆お疲れ様でござるよ。いろいろ感謝でござる

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2017年4月23日

    おつおつ。

  • 藥雅・朝陽菜 (表と裏の黒蒼竜・e09145)
    2017年4月23日

    おつかれさま。いつも色々と動いて、考えてくれてありがとう。

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月23日

    やったか! お疲れ様だ。

  • 月夜・夕 (昼行灯の人狼探偵・e07867)
    2017年4月23日

    諸々とお疲れさん。アンタらのお陰で助かったよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻