黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【初心者向け】戦争簡単まとめ

発言数:2
守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
2017年4月19日
【最初に】
重傷出撃は駄目絶対!
※重傷で出撃すると高確率で死亡(キャラロスト)します。

【戦争の前に】
(1)重傷になったら「応援」を選択!
※「応援」は自分が活性化しているフレンド(ステータスシートに表示される最大10人のフレンド)の重症死亡率を下げます。知り合いや師団の皆を助ける手段とお考えください。
(2)装備・グラビティのセットは事前に確認!
※ステータスシートで確認できる装備・グラビティが戦争に反映されます。事前にステータスシートで確認してください。
(3)可能ならミッションでレベルを上げましょう!☆に余裕があればダンジョンも手。
※ミッションやダンジョンでは装備が手に入ります。レベルが高い程威力が増しますので可能なら自分のレベルと同じくらいの装備を揃えてみてください。

【何すればいいの?】
(1)師団でしかできないことはFA(ファーストアタック)の決定及びFAのプレイング。戦争前に皆でどう行動するか、他の人の意見を聞きながら発言してみよう!賛成の一言でも大丈夫!
(2)ある程度まとまった戦力が期待できることから師団として事前にルートを組み立てています。当日の戦況によっても変動するので他の人の考えを踏まえつつ色々考えてみましょう!
※何か思いついたらブレストスレ(ブレインストーミングスレッド)に書いてみると他の人の手助けになります。
(3)普段師団で見かけない人もいたりします。雑談で交流してみましょう!
(4)改めて皆で情報共有ができると有り難いです。分からない事や知りたい事は雑談や質問所で質問してみましょう!

【いざ本番!】
(1)戦争当日は師団に当日スレッドが立ちます。各結果が公表されると秒単位での情報量の多い書き込みが増えますので慌てずに少しずつ処理して発言しましょう!
(2)戦争の第1ターンの前にFAの結果が公表されます。その結果によりルートの変更等の話し合いが始まるので周囲に合わせながら色々な視点から考えてみましょう!
(3)各ターンの公表直後は師団推奨の攻撃先スレッドの立ち上げ・外部への連絡(最近では師団を超えた連絡所として旅団スレッドが立つ事が多いです)・他師団の動向等の情報でごった返しています。しばらくすると多くの場合相談の上師団推奨ルートのスレッドが立ちますので迷ったら少し待ってみましょう。

【戦闘!】
(1)行先は個人で決められます。分からない場合や不安な場合は師団推奨ルートの攻撃先に皆と一緒に出撃してみましょう!勿論個人の因縁を優先させても構いません!心のまま戦いましょう!
(2)ポジションは困ったら命中率が重視される事からスナイパー、回復に優れるメディック、他人の盾になるディフェンダーがおススメされる事が多いです。ただあくまでおススメですので拘り過ぎる事無く悔いなく戦いましょう!
(3)戦争のプレイングは各エリアの有力敵に遭遇した時のパフォーマンスに近いものです。格好良く可憐に自分の攻撃を表現してみましょう!

【最後に】
(1)過去の戦争がありますので時間があれば過去の記録に目を通すのも考えの助けになります。良い事は参考に、迷走している部分は反面教師と思ってください。
(2)皆勝利を目指しています。ヒートアップする事もありますが目的は同じです。感情が高ぶっても他人への敬意を忘れないでください。
(3)戦争に向けて動いているのは師団だけではありません。旅団で戦略を練って行動している所もあります。自分が一番楽しめる所で戦争を楽しんでください!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月19日

    戦争に関しての事項をまとめたものになりますっス。次回に向けてよりよい形にできればと思うので質問・改善点・雑感等あったらここに書き込んでいただけると有り難いっス

  • レス タイトル 最終更新時刻