黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思い付いた事を書き込んでみよう

発言数:35
2017年4月17日
ここは思いついたことを何でも気軽に書き込むところなんだよ。
コルクボードにペタッとメモを張る感じでどうぞだよ。

ただし、以下のブレストミーティングの4つの原則は忘れずに、ね。

1つ 批判厳禁(どんな風に思っても批判は駄目、ね?)
1つ 自由奔放(間違ってる?トンチンカン?そんなもの何もないよ!)
1つ 質より量(たくさん出すと、いいのも出てくる、ね!)
1つ 便乗する(他の人のアイディアからいろいろ膨らませるのもありだよ!)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月17日

    せっかくだしペタッと書いていこうかな。//もしルート上の関係で【14】の奇襲外すとしたらどこかなぁ。【16】は緋色蜂で上がってるしいっそ【32】で情報取りに行くのはありかなー?って思ったり思わなかったりかな。というより、軽い目算ではあるけど【16】にうまく奇襲決まったら戦力そっちに動きそうな気がしないでもないんだよね。だとすると進行もしやすくなる…のかな?

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月17日

    それなら一直線ルートで2つほどいい場所があるぞ。【9】は一直線のルートで唯一生存した場合のデメリットを明記してる。そのおかげで他師団も放置はいけないと考え、一直線ルートが確立してなかった場合、左右からそこの制圧に向かう可能性が高い。あとはスルー目的で【6】だな。ここは明確な作戦行動の形を為してないから奇襲でかなり削れるかもしれない。個人的には確実性・もし一直線ルートが順調じゃなかった時の保険として【9】を勧めたい。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    むいー。【14】奇襲ってやっぱり戦力もだけど「グラビティを奪うギミックが気になる」ってのがみんなの意見にもありそうなー…なんでそのへんの情報収集を中心にできないかなあ。なんなら奇襲でギミック無力化なり、仕組み調べるなり……さすがに無力化はむりかー……

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2017年4月17日

    奇襲先のアンケートでも言うたデスが、【14】と似た仕掛けのある【15】はどないですやろかー。似てるよで違う、も言えるし、今から「奇襲先は変えるよ!」が通用するかはチョットギモンやけども! むしろ【14】奇襲のまんまで、ゲットした情報を【15】攻略にも活かせンかナ? て思いつき☆

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    いそのー次回は1日ルート相談してからアンケート取ろうぜ…スケジュールの話…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    そういえば今回って、新人ケルベロス求む!みたいなのもあるんだよね。新人さん呼んできたりサポートの方法考えるのも、FAでやったらなんかいいことあるかな?

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年4月17日

    奇襲で新人となるとなかなか難しいでござるな……。一部の部隊を先輩ケルベロスが新人を先導するような形で編成して明記してみたりとかでござろうか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月17日

    次回は現時点で立ってるスレ全部初日に立てちまっていい気がする。情報飛び交う羽目になってもヨーイドンで進めた方が内容以外の部分で揉めない気がするっスよ…試行錯誤も討論も戦争の華だけど内容だけにしたい…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月17日

    そうだねぇ…後はルート相談と平行なら奇襲先選択のスレにルート相談へのスレリンク入れたら多少は楽かなぁ…とか。

  • 2017年4月17日

    【5】から【18】が最短ではあるのだけど、なんだか。なんだかざわざわするのはきっと14のせいよね。 【14】以外にもギミックとかトラップってあるのかしら。ありそう。機械だし。

  • 2017年4月17日

    あ、後なんかオラトリオさんや、ヴァルキュリアさんに捕まって翼飛行してもらえば安全に着地が……?

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年4月17日

    背負ってもらうにしても、メンバーの中には抱えきれない人もいるし…誰かを抱えて着地するなら、『怪力無双』も必要になるかな?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年4月17日

    奇襲攻撃の班分けで、各班に一人以上はドレッドノート(ダンジョン)攻略の経験がある人間を割り当てるようにすると内部の進行が楽になったりせんかのう

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月18日

    『怪力無双』か、それ突入時にも持ってたら便利かも…?

  • 病垂・皐月 (五月病さん・e15445)
    2017年4月18日

    エアライドもいいねぇ。

  • 2017年4月18日

    これを言ってしまうと身も蓋もないんだが、奇襲攻撃にルーキーを連れて行くのは正直厳しい。連れて行くなら、プレイングでフォローをしておく必要があるだろう。それと並行して、師団内で実際に新人向けの講座なりをするのが理想的か?

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月18日

    連れてくメンバーに制限はいいんじゃないかしら?ショースーセイエーってやつよね?どこまでをルーキーとして扱うかだけど。やる気のある子なら依頼の経験とかなくてもミッションで頑張ってレベルメダル獲得まで自分を鍛えるだろうし、そのあたりがボーダーの一つ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月18日

    前回は少数精鋭でーとか書かなくても特に困らなかった、かな。俺は今回もそうだと思うな。分けるなら、レベルもいいけど意欲とか本人の自信度合いを基準にしてもいいかなって。戦いたい人と、自信ないから後方支援したい人といるだろうし。自己申告制というか…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月18日

    ところでサーボウォーカーって今どうなってるんだホントに。ダンジョンの敵の弱点とか、能力傾向、しらべておいたらよいことあるかな?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月18日

    まとめてみたけど、どうかな?//ざっと見ると残霊は魔法か破壊弱点が多いみたいだからそれメインでグラビティを持っていくとFA時でも戦力減らしやすいかな?後は体格が大きい残霊が多いみたいだし通路とか結構広そうな気がしたんだよ。

    →白緑のお家 - ケルベロスブレイド

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月18日

    そうそう、いつの戦争でも新人さんがいるのは変わらないもんね。でもサポートできるような何か入れておくと結果はよくなるのかなーは思ったんだよ。新人さん集めて!って推奨されてるし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    (18)攻略時に手加減攻撃もってって、プレイングでイマジネイターはできるだけ手加減攻撃でなぐるようにするとか…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    先輩後輩とか、師弟制度とか、姉妹(スール)制度とか、ロマンあると思うの!!!

  • 砂星・イノリ (ヤマイヌ・e16912)
    2017年4月19日

    ~モード系の防具特徴で新人達に勇気を与えるとかどうかな。初陣って怖いし、励ましがあるとがんばれるかなって。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    防具特徴良いな!あとは、折角ケルベロスコートがあるからみんなでケルベロスコート着るのも良いかもかな。士気高揚だね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月20日

    そういえば。俺達からの連絡板は泰地がつくってくれたけど、逆に、別の師団が協力要請してることについて話し合うのってどうしたらいいんだろう。紫揚羽師団が旗を立てるとかをやってるみたいだけど…それ用のスレ立てるとか、スレ立て相談所に言ってみてもいいのかな?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月20日

    協力要請は話題がルートやFAに属するなら該当スレ。複数にまたがったり何処で話せばいいのか分からないのはスレ立て相談になるんじゃないスかねぇ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月20日

    おー一騎さんきゅ!わかった!ちょっと思ったけど、次の時はスレ立て相談を、その他いろいろ相談と兼ねてもいいかもね。「【スレ立て相談所】スレ立て相談&いろいろ相談」みたいな感じで…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月22日

    当日の提案は仕方ないにしても師団間連携とか外部に投げるなら師団で半日できれば一日置いておいて目に触れる期間作ってほしいと思っていたんだけど、皆もっとマイルドに考えてるのかな。他の師団巻き込むもので否定なければとりあえず報告してみようって感じで。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    わー、俺ライトすぎたか!ごめんよ! //師団間連携はギリギリになるとどうしても…って思ったけどそうだよ、師団間連携の申し出、そもそももっと早くできないかな。可能ならここで少し意見聞いてから持っていけるような…他の師団さんがギリギリになっちゃうとギリギリなのかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月22日

    ごめん。俺としては単純に疑問だったんス。皆マイルドに考えてるならそういう認識でいいのかー位の気持ちで…戦後処理&反省点の方で話題にしてくれているからそっちに移動するっス。本当にすみません。

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年4月23日

    みんなでイマジネーターに語りかけたら、定命化して仲間になったりせんかな。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    イマジネイターの心とレプリカントの心って何が違うのかしら?あくまで擬似的な心っていうのなら、擬似的な心をブレイズキャリバーが焼き払って、その代わりに地獄を注ぎ込んで心を芽生えさせるとか?

  • レス タイトル 最終更新時刻