黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】スレ建ての前にここで相談を。

発言数:87
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年4月14日
ここはこの相談所にどういうスレを立てるか相談する所だ、相談所はスレ板削除ができない関係上スレ乱立の危険もあるからな、なのでスレ建ての前にちょっと相談してみようぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    【雑談&質問コーナー】で、スレ建てについて提案があるが雑談スレと戦争に関する質問コーナーを一つの板にまとめて建てようかと思うんだがどうだろう?今までの戦争を見ても質問コーナーはそんなに活発に使われているわけじゃねえから一緒にしてもいいかな?と。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年4月14日

    スレ立て感謝でござるよ。雑談と質問の統合については賛成でござるな。取り急ぎ必要なのはFA用アンケートスレとFA相談スレ、あとは投票期限とかの連絡事項を決めるスレ辺りでござろうか

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    ノルも会議室貼り付け有難な!//【雑談&質問コーナー】ありがとう。反対がないようなら雑談と質問の統合スレ今日中にオレが立てようか?//そうだな、FA用アンケートスレとFA相談スレ、あとは投票期限とかの連絡事項を決めるスレもいるよな。FA用アンケートスレは前回と同じく奇襲かその他かを決めるスレと奇襲場所を決めるスレの2つを用意した方がいいかな。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年4月14日

    ノル殿も感謝でござる。うむ、FA投票→奇襲先投票だと時間かかってしまうでござるし、同時にやっていいと思うでござる

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月14日

    みんなスレ立てとかお疲れさまだよ。うん、私もFAについては奇襲なら奇襲先投票までまとめてやった方がスムーズかなって思ったんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    【FA用アンケートスレ】なら投票期限を設けるのは後回しにして先に奇襲かその他かを決めるスレ、奇襲場所を決めるスレの2つを用意、そして投票期限が決まり次第どっかの告知スレで発表って形がいいか?

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年4月14日

    拙者はそれで問題ないと思うでござるよー

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月14日

    それでも問題ないような気もするけど、前がどれぐらいの期限設けてたかな。前回と同じぐらいの期間で期限もしくは仮期限っていうのも考えたけど、ちょっと混乱しちゃうかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    ありがとう、そして先ほど雑談と質問の統合スレ建ててきた。このまま建てても問題ねえと思ったもんでな。//【FA用アンケートスレ】奇襲かその他かを決めるスレ、奇襲場所を決めるスレなんだが誰か建てたい人…いるか?いたらお願いしたいんだが…あんまりオレばっかりスレ建てすると他の人たちが発言しづらくなるんじゃねえかなと思ってな…。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年4月14日

    相馬殿は気遣い感謝でござる。スノーエル殿もでござるな。分担必要であればFA内容スレか奇襲先スレ、どちらかは担当するでござるよ

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月14日

    ううん、何とかなりそうだからとりあえずは大丈夫だよ。気遣いありがとう。Faアンケートにリンクとして奇襲先アンケートの方を入れようとしてるからもうちょっと待っててね。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年4月14日

    了解でござるよー。任せてしまいすまぬでござるな

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    同じくスノーエル有難う、本当助かるよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月14日

    おわー今回の奇襲先アンケートえげつないな!スノー本当におつかれさま!あっ、そうだ。雑談スレとか、ブレストスレ立てる?(ごめん、今日あまりいられないんだけど、ネタ振りだけ!)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月14日

    遅くなってごめんね。立ててきたんだよ。とりあえず期限については明記してないから決めてわかりやすく後で告知って形になるね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    スノーエル本当にありがとな…。//そして雑談スレならさっきオレが立ててきたから大丈夫だぞ。>ノル

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月14日

    おースノーも泰地もおつかれさまっ、さすが仕事早い!いつものオウマ式カレーだ!FA期限についてはどこで相談しよ?FA相談スレ立てちゃうかかなあ。ちょっと先走ったかも、ごめん。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月14日

    (書いてるときは必至で気づかなかったけど確かにアンケート欄が大変なことになってる!?って顔)//後はFAの内容について話す場所と進行ルートとか話したりする場所もあった方がいいのかな?

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年4月14日

    今回は勝利条件が2パターンあったり一部戦闘不能時のギミックがある戦場があったりするでござるし、ルート相談やFA内容は早めに詰めたいでござるな。拙者は賛成でござる

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    オレも賛成だ。//FA期限については…さっき日仙丸が話していた投票期限など連絡事項を決めるスレを立ててそこで話すか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    連投すまん、そのスレは内外向け告知スレと兼ねて建てるのはどうだろうか?タイトルは「【内外告知用スレ】タイムスケジュール相談もここで」(25文字中24文字)という感じで。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月14日

    うーん。告知スレと併用は視認性悪そうかなと。【FA総合相談】と【内外告知用】は別が良いかな、と思う、かな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    あ、そうか…視認性を考えると【FA総合相談】と【内外告知用】は別が良いよな…ならタイムスケジュールは【FA総合相談】で行うってのはどうだろう?それなら投票締め切り決めた後はそのままFA相談ってできるし。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月14日

    うーん、そうだね。告知は分けた方が見やすいしわかりやすいって思うかな。期限もFAについてだから総合相談でして問題ない内容だと思うし、ね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月14日

    【FA総合相談】となるとFA総合相談の題名は「【FA総合相談】タイムスケジュール相談もここで」(25文字中23文字)という感じでどうだろうか?本文まではまだうまい内容が思いついてねえが。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月14日

    皆にひとつ相談があるんだが…現時点の勝利条件が2つあり、真逆にあるってことで…そのどちらに行くかってのをアンケートするってスレは必要か?というものだ…戦争の重要性で言えば断然上なんだが…少なからず下に行きたい人達もいるだろう…ただそうなった場合、ここ一番のところで上にも下にも戦力が割り出せずに最悪敗北する可能性が出てくると思う。というのも下の勝利条件遂行のためには最短7ターン必要でどこかで必要以上に戦力を割いて結局どうあがいても間に合わないケースもありえる。あとルート相談と一緒に出す案も考えたが、そうなると下ルートとのアンケートで拮抗した場合に同じことをしてその議論をする時間がなくなる可能性も考慮し、先にどちらかに行くかアンケートするべきだと考えた。ただこれは【師団の決定】になってしまい、自由度がなくなる側面もある以上あまり強制もできない…その上でどうするか考えてもらいたい…。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月14日

    うーん、確かに勝利条件は真逆なんだよね。ただそれについては「ルート相談」でできるんじゃないかな、とも思うかな。どっちのルートで話してるのかごっちゃになりそうなら「こっちのルートについて」みたいなアンケートを設置するのはありかな?とは思うけど。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月14日

    あ、続けてごめんね。FAの相談についてはそれでいいんじゃないかな?中身も「タイトル通りFAに関することを相談するところ」ぐらい簡素でいいような気もしたんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月15日

    【FA総合相談】ありがとう、んじゃそのように建ててくるよ、このスレ板も必要だと思うからな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月15日

    【勝利条件相談】あ、オレもスノーエルの意見に賛同するぞ、発言の冒頭に【上ルートについて】とか【下ルートについて】とかつけるのも見分けついていいかな。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年4月15日

    ルート相談については割と早めでもいいかなと思っておるよー。上メインか下メインかで奇襲先と抱える必要があるじゃろうしの。 // 師団の決定云々については、あくまで師団推奨ルートは上(ないし下)って以上のことは言えないんじゃないかのう

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月15日

    【初心者向け】話題ぶったぎって申し訳ないんスけど、戦争師団で初心者向けの簡単な行動指針って感じで掲示だせないかなと考えていて。内容詰めてないんで今回形に出来なくてもいいし、いらないって話ならそれでもいい。リンク先が一応案1つ目。

    →やさぐれ本舗 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月15日

    【ルート相談スレ】ならスレ建てる時には黄鮫は上下どちらを推奨進軍方向にするかを投票する「上ルートがいい」「下ルートがいい」の2つのアンケートを付ける。がいいかな?//【初心者向け】気にするな!活発にいろいろな意見が出るのはいいことだと思うし。んで案を見させてもらったぜ、オレはこのまま建てていいと思ったぞ!今回が初めての人たちだっているだろうし初心者向けのガイドは必要だと思ったからな。>一騎

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月15日

    私はそれで異論はないかな。投票しつつもそこで意見交換ができるなら…って気分もあるんだよ。>ルート相談にアンケート//【初心者向け】その2つを本当に来たばかりの人に読んでもらったんだよ(背後さんの知り合いで本当に最近誘った人です)そうしたら「臨機応変っていわれたら逆にどうしたらいいか困る気がする」っていうのと「定石っていうけど書いてないし、そもそも定石がわからない。書いたら長くなっちゃうならいっそ仄めかさない方がいいかも」みたいなご意見いただいたんだよ。確かに、本当にわからない人にとっては臨機応変って言われた方が悩んじゃうかもって思ったら「こうしよう!これはやめよう!」ってきっぱり書いた方が優しいかなって思ったかな。どうかな?

  • 2017年4月15日

    【ルート相談スレ】自分で発言の頭に上下どちらかを付けるのは忘れそうだから、アンケートを推すよ。 // 【初心者向け】臨機応変よりは、周囲に合わせるの方がよさそうだなぁ。本当の新人なら、自分で判断するのも難しいだろう。定石は、無くてもいいか。そもそも、毎回戦場が違う以上、本当にいつでも通用する部分は少ないはず。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月15日

    【初心者向け】ご意見ありがとうございますっス。明日中には訂正してもう一度ここにあげさせていただこうかと。仰られてる通り臨機応変も定石も周囲に合わせる(もしくは他人を尊重する)に変更しようかと考えているっス。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月16日

    連投失礼。舌の根も乾かない内にアレっスけど訂正版を。2つをまとめてみたけどこのくらいの長さならさっと読めるっスかね…?個人的には本当に駄目な部分以外は禁止事項は明記したくないってのはあるんスけど、どう書いていいのか分からないってのも本音っス。

    →やさぐれ本舗 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    【ルート相談スレ】皆意見有難う、時間も限られているしもう立ててもいいと思うが誰か建てたい人いるか?いたらお願いしたいが…。もし昼前までにいなかったらオレが立てるが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    【ルート相談スレ】誰もいなかったようなのでオレの方でアンケート付きのルート相談スレも立てさせてもらった、以降戦争当日のルート相談はそっちで頼む。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    【内外告知用スレ】連投ごめんな、そろそろ内外用告知スレが必要かと思うんだがどうだろう?アンケートの締め切りだけじゃなく、黄鮫はファーストアタックどうするのか、奇襲するならどこへ奇襲することが決まったのか、そういったことを黄鮫の団員や他の師団に知らせるスレも必要かと思ってな。今日の午後23時55分にはファーストアタックの種類アンケートの締め切りだし6時ごろまで待って反対がなければオレの方で建てようと思うがどうだろう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    【内外告知用スレ】おーおつかれ!そうだね、立てた方が良いと思う。泰地いろいろ本当にありがとう! //一騎もおつかれさまっ。見てくる!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    【初心者向け】訂正版読ませてもらたぜ、オレはいいと思うんだが昨日のスノーエルの意見もあったしもっとほかの人たちの意見(できれば初心者の人の)も聞きたいと思う。わかりやすいかどうかとかさ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    【初心者向け】えっと、まず凄くまとまっててすごいなって思った。一騎おつかれさま!ええっと、ちょっと思ったのは。【いざ当日】(3)のとこ、「情報がたくさん出ますが、多くの場合、しばらくすると師団推奨ルートが相談の上決まります(スレが立ちます)。わからない場合、不安な場合は、皆と共に師団推奨ルートに出撃してみましょう!」とか具体的なこと言ってもいいかなって思った。あと、「わからないことや知りたいことがあったら、雑談スレで誰かに聞いてみましょう!」みたいな…なんかこう、とりあえずわからないことは誰かに聞いてみよう!みたいな記述があってもいいかなーと。書いてあったらごめん!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    【初心者向け】初心者向け質問スレとかいるかなあ。雑談スレが兼ねてる気もするし、これがスレとして立つならそこを初心者向け質問スレにしてもよいのかなーとか……とりあえず、もう誰か持ってってるかもだけど、師団(一行)のほうにちょっと持って行ってみようかな。意見聞いてみる。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    【初心者向け質問スレ】それならわざわざ新しいスレ建てなくても既に【雑談所&戦争に関するQ&Aコーナー】もあるからそっちに質問してもいいと思うな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月16日

    今更だけど各種スレ立てしてくださった皆さん本当にありがとうございますっス//【初心者向け】指摘ありがとうございます&再度の訂正。通例になってるけど公式読んだだけじゃわからない所をサポートしたいと思うんスけど俺もよく分からなくなってきた。次回誰かが綺麗な形でまとめてくれたならそれが一番いいと思ってたんスけどマンパワーが今回の肝っぽいからな…//【質問スレ】あんまり稼働していないって問題点はあるっスねェ。後前回ブレスト(ブレインストーミング。意見だけ書き連ねていく場所)案出てたけど今回はもう今更っスかねぇ…

    →やさぐれ本舗 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    【初心者向け質問スレ】うんー、泰地のいうとおりなんだよなー…多分立てても使わなそうで……でもこう、初心者向け、とかスレ名にあったほうがいいのか、でもあるしなあ……ってごろごろしていた。雑談&質問に集約がよいかな。 【ブレスト】俺も話出すかどうか悩んでた!FA詰めてくのはこれからだしあったら良い…かな?立てる?立てるならブレインストーミングの簡単な説明も要るかなあ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    【ブレスト】そうだな、建てるなら早いうちに建てた方がいいと思うぜ。ノルの言う通り初心者向けにブレインストーミングの簡単な説明もあった方がいいかと。//個人的にはブレストはちょっと思いついた案をメモに書いてペタッと張るコルクボードのイメージがあったからな、誰もが案を出しやすい…気軽に案を出しやすい場所で。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    【ブレスト】うんー、ちょっとスレ文考えてみるよ。夜ごろまで意見見つつよさそうなら立てよう。……ちょっと背後事情でげんきがたりないので誰かやってくれる人いたらお願いする。「思いついた意見を気軽に書く場所」…コルクボードか、いいこと言うな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    【初心者向け】一騎修正おつかれさま!俺としては大丈夫なんじゃないかな、あとはレスを使って必要なことがあれば追記しても良いのではって思った。後はもう少し初心者の意見が聞ければなのかな…夜ごろに余裕あったらまた師団掲示板に持ってってみる(げんきたりなかったらごめん)。……あれだね、むしろ、この記事、次回以降の師団会議室でも活用したいな。今回は特に人数必要って明言されてるし、すごく助かると思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月16日

    【内外告知用スレ】…というわけで大きな反対がなかったので告知スレ建ててきた、ああいう感じで多分大丈夫だと思う。//【ブレスト】あー、誰が立てるかだよな…、できれば誰か建てたい人がいたらお願いしたいかな、あまりオレばかりスレ建てするのも他の皆が話しづらい雰囲気になっちまうんじゃねえかなと思ってな…。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月16日

    おおお、みんなお疲れ様でありがとうなんだよ。ちょっと読めてないけどもうしばらくしたら時間取れるからその時にやれることがあったらなんでも力になるんだよ!先ずは労いだけで失礼するね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月16日

    【初心者向け】度重なる修正お疲れ様なんだよ。また意見をもらった友達に見てもらって意見を仰いだんだよ。重傷出撃とかははっきり「ダメ絶対!」ってわかりやすく書いた方がいいかも?って思ったかな。後は「ミッションでレベルを上げよう!」のついでに「可能なら自分のレベルと同じぐらいで装備をアクセサリーをそろえておこう」っていうのもあった方がいいかな?って感じたり。//と、「考えてみよう」とか「発言しよう」って言われてもハードルあげられてる感じあるって言われてしまった(当日の空気とかもわからないしね…)し「賛成の一言だけでも大丈夫!雑談でもいいから顔を出してみよう」「何か思いついたらそういう場所(ブレストスレとか)に書いてみよう」ってもうちょっと具体的にしてみるってのを思いついたかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月16日

    あ、ついでに「応援」について詳しく書くのってどうかな?来たばっかりで知ってる人も少ないと「重傷になっちゃったけど応援って誰をどうやって応援すれば…???」ってなりそうだし。「応援を募集してる人が書き込む場所を作るから当日はそこを見てね(この師団でスレを作る予定なさそうなら質問スレかなんかも使って募るとか)」とか「応援は迷惑なことじゃないからする人いなかったら適当に発言してる人にしちゃおう!」とか書いてもいい気がしたんだけど、どうかな?//って、私なんだか結構いろいろ言ってる気がするね……うっとうしかったらごめんね……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    【ブレスト】おう思ったより体調悪かったごめん。誰かスレ立て頼む。「【ブレスト】思い付いた事を書き込んでみよう」と、ブレストの4つの原則あたり書いておくと良いかなって思った。ごめんよー誰か頼んだ…(ごろごろ) //あとスノーのはそれこそどんどん言うのが良い、というか、みんなの発言を引っ張ってくれるから良いことだと思うんだ。泰地のスレ立てもそう。と、俺は思ってる。遠慮は無い方が良い。と、思うよ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月16日

    【初心者向け】あとスノーの友達すごいね。そのへんの意見大事だと思うよ!そだな、もし、ここ見てて、そんなに戦争も師団会議室も慣れてないけど思ったことあるー…って人もいたら、気軽に言ってくれるとうれしい。取捨選択はここのみんなでやるから、間違ってもいいから気負わずにね!そもそも正解なんてないしな。なまじっか戦争や依頼や闘技に慣れてると逆に見えないこともあるから、色々意見をもらえたらうれしいな、と思うよ。でもってスノーの指摘には異論なしだよ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月16日

    【初心者向け】一番マズイのは「なんか違うって思ってたけど言えなかった」だと思うんで俺も言ってもらった方がありがたいっス。てか何度もここに書いて申し訳ないというか。なんか俺も思考が迷走してて、初心者さんに気兼ねなく楽しんでもらいたいけどそんないい事ばかりでもないし…って感じになって初心を忘れかけてる//ブレストは俺もちょっと無理…ごめん誰かお願いします

    →やさぐれ本舗 - ケルベロスブレイド

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月17日

    あーっと、じゃあ私がブレストスレ立ててくるね。それで私は今日はタイムアップかな。守屋さんお手が早いんだよ!うん、私よくなったと思うかな。ダメ絶対も見やすくてやったらダメなんだってわかって重傷突撃は回避できそうな気がするんだよ。本当にありがとうでお疲れ様なんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    おつかれさまでスノーはブレストスレありがとう!女神かな!? 【初心者向け】俺も問題ないと思うけど一点だけ、応援ってフレンド活性化してないと効果ないんだっけ?なんか関係ないと思っていた。俺の的外れだったらゴメンだったけど…ちょっと確認してくる、誰かわかる人いたら教えてもらえると助かる!あと一騎は本当におつかれさまでありがとうだよー!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月17日

    遅くなったけどスノーエル、ブレストスレ建てありがとう!//【初心者向け】一騎は本当におつかれさまでありがとうだぜ!そしてスノーエルの友達すげえな…。//因みに応援はフレンド活性化してねえとできなかったぞ、オレが重傷負って応援した時には。それであたふたした記憶がある。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月17日

    【初心者向け】おうふ。応援の事聞こうと思ってたのに忘れてた。相馬さんありがとうございますっス。スノーエルさんもノルさんも長々と付き合っていただいて本当にありがとうございます。頭下げきれねぇ。18日夜くらいにこっそり立ててそこでのレスで形にした方がいいかと考えているっス//【次回に向けて】大体戦争後に反省スレとか立つけど、次回に向けてのまとめスレとか早めにあってもいいのかなと。ブレストスレで各人がメモっぽく残しておく方がスレの乱立は防げるんスけども

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    【初心者向け】確かにフレンドって書いてあった。初めて知った!泰地さんきゅー!一騎もまとめほんっとーにおつかれさま!立てて、あと質問とかあったらそこでも雑談でもみたいな感じが良い気がしたよ! //【次回に向けて】立てちゃってもいいかもね。気づいたら書き残す感じでさ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月19日

    【初心者向け】あたふたした記憶があるってことは初心者さんはもっと困りそうだよね。やっぱり書いてよかったと思うかな。//あ、私がここで話してるのからわかりそうだけど私のお友達の師団は黄鮫ではないんだよね…。それでも「戦争ってどうするの?」を説明とかするのに役に立ってくれていたんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月19日

    【次回に向けて】そうだな、反省会スレと混合で建てるのはどうだろう?タイトルは【次回に向けて(戦後処理&反省会スレも兼用)】というような感じで。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月19日

    【初心者向け】18日って昨日だよ…本当に皆さん付き合ってくださってありがとう。スノーエルさんのご友人にも多大なる感謝を。こっそり立ててきます//【次回に向けて】相馬さんの案いいなって思ったっス。ただ反省会スレ兼ねるなら当日になる感じっスかね?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月19日

    【初心者向け】一騎スレ建てお疲れさま!//【次回に向けて】いや、すぐに立てちゃって戦争当日までは気づいたことや今後の反省点を見つけたら忘れねえように書き込んでいってもらう。んで戦争が終わったら反省会スレとか、またはこんな事後行動(戦争中に行われる情報局だけでなく、タイミング良く受けている依頼が返ってきたら事後行動の情報収集もできるし)をしたと報告するスレとして使ってもらえれば…。と思ったんだが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月19日

    という事を考えるとタイトルは【次回に向けて(戦後は後処理&反省会の場として)】…にした方がいいかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    【初心者向け】一騎本当にお疲れ様ー!!!読みやすくまとまってて凄く良いと思うっ。【次回に向けて】そだね。「【次回に向けて】戦後処理&反省点」みたいな記述でどうだろ?反省会、だと終わってからぽいっていうのなら。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月20日

    ってことで相談相談。【他師団での試み】紫揚羽さんでミニゲームスレ?みたいなのをやってるけどあれってテンションアップに行くとこだけな感じなのかな。一応見かけたよってことで報告だけしておくね。

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • 2017年4月20日

    連投すまん。リンクを張るならここじゃなくFAスレだな。上のリンクは新しく書き直したので削除した。FAスレで改めて検討を頼みたい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月20日

    アルトゥーロお疲れさま、後でオレも確認してみるぜ。//【次回に向けて】よし、ならノルの案でスレ建てして構わねえかな?反対ねえようなら今日中にオレが立てるよ。//【他師団での試み】なるほどな、紫揚羽ではそういうことをやってるんだな。黄鮫は…やっぱカレーかな?まじめな話。//【当日の推奨スレ建てについて】すまねえ、戦争当日のことについてちょっと相談を…。当日毎ターンごとに推奨侵攻先のスレを立てるだろ?今回の戦争は特に選択肢が多くなりそうなのでアンケート無しの告知だけに止めるのはどうだろうか?出撃報告する場所が必要なら告知の下に雑談所のリンク先を貼って雑談スレ内で報告という形をとってもらうとか…。早いうちに話し合った方がいいと思ってな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月20日

    【初心者向け】皆本当にありがとうございます//【次回に向けて】ああ成程。相馬さん勘違いしててすみません。俺もノルさんの案で賛成。重ねて申し訳ないけど立てていただけると有り難い//【他師団での試み】旗立てて意欲向上?的な奴なのかなと思ったけど…どうなんだろう?テンションアップの一環なのかな…?//【当日の推奨スレ建てについて】当日参加不明の俺が書いていいものか分からないけど、早さ求められるし負担も大きいから俺はアンケート無しに賛成っス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月20日

    【次回に向けて】わかった、というわけでさっそくスレ建ててきたぜ。//【当日の推奨スレ建てについて】うんそう、早さ求められるし今回は特にアンケートまでつけようとすると負担が大きいことが予想されるからな…。

  • 2017年4月20日

    FAまとめ草稿、今回からは師団に直に出すようにした。チェックを頼む。 // 【当日スレ】行動時間は30分だ。しかもおそらく少人数。アンケートをしても仕方が無いと俺も思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月21日

    【次回に向けて】泰地スレ立てありがとうー!!余裕できたらぼちぼち書き込みにいくねっ! 【当日スレ】俺もアンケートなくていいとおもう…前回あんまり使ってなかったなって……ただ、スレ立て文に「参加したら人数把握のために一言どうぞ!」とかは入れといてもいいかも?どうだろな。別にレスなくてもいい気もしてきた… 【FAまとめ】アルトゥーロはお疲れ様だよー!ありがとうねっ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月21日

    【カレースレ】……本題ともFAとも全く何の役にも立たないと思うけどダイスを振ってカレーを食べて志気を上げるスレとか面白そうって思ってしまった。全く本数と関係ないけど…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月21日

    【当日スレ】わかった、ありがとう、じゃアンケートは無しで、総人数の割にはあまり使われた印象がなかったからな。んでオレもあれから考えて一騎 が書いてくれた「【初心者向け】戦争簡単まとめ」スレのリンクを貼ろうかと考えてるんだがどうだろう?出撃報告に関しては多くの人たちが書いてくれれば士気向上にもなると思っているから…ノルの言う通り直接書き込んでもらうのがいいかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【当日スレ】前回は【当日ルート相談】と【推奨ルート(ターンごと)】のスレが立ってたよね。今回もそんなかんじがいいかな?リンク貼るのはすごくいいと思う!出撃報告は任意くらいだけど、あったらいいかなって思った!当日のスレ立てって、泰地にお願いして良いのかな?無理しないでね…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    ああ、推奨はオレに任せてくれ。フル参加だからな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月23日

    というわけで両方建ててきたぜ!ああいう感じでよかったか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    大丈夫だと思う、ありがと!あとは必要に応じてだね!

  • レス タイトル 最終更新時刻