黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談所&戦争に関するQ&Aコーナー】

発言数:92
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年4月14日
 ここは皆で雑談とかで親睦を深めたりするところだ、相談で疲れた時の休憩所としても気軽に利用してくれ。
 あ、因みに戦争について分からないところがあればこのスレで質問もしていいぞ、その時にはわかりやすく質問の冒頭に【Q1】、回答の冒頭に【A1】とかつければ分かりやすいかな。

 休憩のお供にオレの所属している旅団で売られている「オウマ式カレー5種(ビーフ、チキン、ポーク、野菜、シーフード)」、そしてライスとして「バターライス」、あと縁起物のトッピングで「とんかつ」を差し入れするので皆良かったら食ってくれ!

  • 村雨・ベル (エルフの錬金術師・e00811)
    2017年4月15日

    休憩休憩っと(だらー)

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年4月15日

    うまそうなカレーの匂いがするで。

  • ポンコツ・ノエントリ (壊レ姫・e18457)
    2017年4月15日

    ……腹が減っては…戦は、出来ぬ…や泰地さんのカレー…良い香りです…

  • 藤・小梢丸 (カレーの人・e02656)
    2017年4月16日

    いただきまーす(もぐもぐ)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    みんなおつかれさまー!わーいいつもの泰地のカレーだ!これ美味しいよね。なんか最近戦争の楽しみの一つになってる気がする。 //今回もソフィアがかっこいいことを言ってる件。敵の喉元に喰らいつく黄鮫とは我らのことよ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月17日

    うごご俺が余計な事やってる気がとてもします……ごめん……ひっかきまわしてごめん……ごめん……(ごろごろする)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月17日

    落ち込むな、2人共悪くねえ、人はそれぞれ考え方ってのを持ってるんだしオレもそうだし、その中で落としどころを見つけるっつーか話し合いをやってるんだから。みんな一生懸命やってるのもわかるし。

  • 藤・小梢丸 (カレーの人・e02656)
    2017年4月17日

    そんなこともあるさ。気にせずカレーでも食べて元気だそうぜ。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年4月17日

    とりあえずおいしいものでも食べて思考をリセットするのです // まれによくある()>>雑談所が死屍累々

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年4月17日

    ばんごはんにカレー頂きますかねえ(もきゅもきゅ)……んむ、なんにせよ真剣な意見が交わせるって凄いことだとおもうのです。正直スノーエルさんも伊織さんもノルさんもみなさん素敵です。……って、決して不真面目に言ってるわけじゃないんで許してくださいね。真面目に言われても困りますか、そうですか……

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年4月17日

    ローレライさん光の翼はどうしたんです?って突っ込みたかったけど我慢しました(もぐもぐ)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月17日

    あ、言うのが遅れたがスノーエルは昨日の話し合いの纏めありがとな、この場を借りてお礼言わせてもらうぜ。>スノーエル

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月18日

    ふっふっふ、「喰らいつく」系の言葉が似合うのはうちか灰色狼くらいかしら?>ノルくん//カレーはシーフードでもいただきましょうかね?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月18日

    うううみんなありがとう……俺チキンカレーにする。うまい。カレーをたべると気持ちがおちつく!って聞いたことがあるよ!俺はちょっとおちつかなきゃ…。 //そうそう。なんかさ、真面目にやってるんだけど、俺、こういうとこでみんなが真剣に話し合ってるの、なんかそれぞれの性格が出る感じがして楽しいんだー。ほわほわしてる感じのスノーがすごい切れ者だったりさ、泰地が一生懸命だったりさ、宴がかっこよかったりさ、見ててたのしい! //いちばん喰らいつく感あると思うよ。鮫だもんね!>ソフィア

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月18日

    カタカナ名前ってとかくまちがわれるよね…俺さあ、こんなに短い名前なのによくノエルさんっていわれる……

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年4月18日

    お名前間違いごめんなさいごめんなさいぼくが噛んだからつられちゃったのかなって!(ぷるぷる)

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年4月18日

    ノエルって雪っていう意味だよね! …みんな、ほんと、かっこいいなあ…ボクもそんな風に言われてみたい、というか…でも、うまくいかないなあ… …あ、ボク、辛いのをおねがいしますっ!

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年4月18日

    ノエルは聖夜じゃないですかね?どちらにしろノルさんにはよく似合いますけども……(こくり)ゲリンさんもかっこいいですよ。やっぱり普段明るくて元気な方が真剣に戦う姿見るとこう、グッとくるものですねー。あ、ぼくもカレーは辛口派。

  • 八王子・東西南北 (ヒキコモゴミニート・e00658)
    2017年4月18日

    こんにちはー顔見知りの方もそうじゃない方もよろしくです。当日は都合により後半からの参加になりそうですが……カレーは中辛かな?じゃがいもを食べるタイミングがいまいち掴めません

  • 渫・麻実子 (君が生きるといいね・e33360)
    2017年4月18日

    みんなお疲れ様です……休憩しかしてない僕もカレー休憩していいっすか。家カレーはバーモント甘口派ココ○チではウインナー乗っけます。

  • 2017年4月18日

    ごはんルー特盛甘口をいただきたいわ。バターチキンカレー!私チキンだし。ちょうどいいわね!きちんと残さず食べまし!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月18日

    へい、注文のカレーお待ち!>ALL//昔、黄鮫といえばカレーという事を聞いて差し入れをさせてもらったんだが受けがいいようで良かった、皆ありがとな!//今のところ当日はフル参加できる、張り切っていくぜ!

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2017年4月18日

    メアリはにんじんがお星さまのカタチに切ってあるカレーが好きよ。黄鮫といえばカレー……そんなジンクスが?

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2017年4月18日

    お星さまですか…可愛らしいですね。まぁ黄鮫にはカレー丸さんもガラムさんもいらっしゃいますし、古くから戦隊モノの黄色はカレーが好きというアレが……(辛口カレーもぐもぐ)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月18日

    (私切れ者…切れ者!?って顔)>ノルさん//いえいえ、私は私にできることをしようと思ってしただけだから。話し合いの一助になれば幸いなんだよ。>相馬さん

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2017年4月18日

    皆さんお疲れ様でござる…。(コップにお茶を淹れ配ろうとする)

  • 八王子・東西南北 (ヒキコモゴミニート・e00658)
    2017年4月18日

    ココイチは普通でも辛くて火をふきそうでしたヒーッ!なるほど、黄鮫の黄はターメリックの黄……?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2017年4月19日

    オホーツク流氷カレーを食べると青い鮫に……?

  • 渫・麻実子 (君が生きるといいね・e33360)
    2017年4月19日

    流氷カレーに慄く。お茶さんくー。(フェルから頂く)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    ちょっと余談になっちゃうからこっちに…一騎、こういうのあんまり好きじゃなかろうに連絡役ありがとうね。すごく頼もしい。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    雪とか聖夜とか!俺冬っぽいのかなあ?あと、スノーは切れ者だとおもう!し、ゲリンもかっこいいと思う!あっ、フェルのお茶いただくー(なごむ) //はっ、ということはグリーンカレーだったら緑の鮫に!……そういえば師団って緑ないね!今気づいた!

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2017年4月19日

    メアリしってる!流氷カレーはイガルカ特産でしょ?青いカレーって食欲減退しそうよね、ダイエット食品で実際あるらしいけれど

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    出しゃばってしまった気がして反省している。俺目立ちたがり屋だから…仕事、どんどんぶんどっていってほしい……えんりょなく……。 //青いカレーってテレビでも見たことあるな。おいしそうには見えないけど、おいしいにはおいしい…のかな?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月19日

    気ぃ遣わせてガチで申し訳ない…前回あれだけ騒いでたんだからメール受け取った時点で話し振って他の人に行ってもらうべきだったと猛省してます、はい…//すげぇカレーたくさんある。ありがとうございます(チキンカレーもらっていく犬)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月19日

    へいカレーお待ち!2人とも元気出せ!それだけみんな頑張っているという事だと思うし、うん。//青いカレーの話はオレもテレビで見たことある、正直普通のカレーライスの方がまたおいしそうに見えたぜ…。見た目的に。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年4月19日

    宴くんからかっこいいっていわれた…気をつかわせちゃったねー…って、あっ、カレー!(もぎゅもぎゅ)かりーっ! みんな、おつかれさまだよー(もぐもぐ) 青いカレー…お水の味とかするのかなー?(もぐもぐ)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月19日

    青いカレーの味か…どうなんだろうな?さすがにブルーハワイってことはねえと思うが。//鮫がカレーを食べてたら体が黄色くなった…確かに黄鮫的にあり得る線かもな!(ぇ

  • 雑賀・真也 (裁きの時を待つ元少年兵・e36613)
    2017年4月19日

    さて、休憩っと。相馬さん、ポークカレーのとんかつトッピングを頼む。オウマ式カレー・・・どのような味か楽しみだな。

  • 村雨・ベル (エルフの錬金術師・e00811)
    2017年4月19日

    休憩所の治安はまかせろー(だらだら

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月19日

    しんどくないかなーって心配はしてるけど、一騎はちゃんとしてるからそういう意味では全然心配してないよ。ありがとうね。 //逆にブルーハワイの味の方が変わってて目新しいかも?でも食べたくはないなぁ。俺達もカレー食べてたらきいろくなるかな?あ、俺もとんかつたべる!そしてだらだらする!

  • 渫・麻実子 (君が生きるといいね・e33360)
    2017年4月20日

    泰地カレーうっま …理解力とぼしーなりに皆が話し合ってること読み込んで、当日がんばるぜ。 // ブルーハワイ味のカレーとカレー味のブルーハワイ…(身震い) // 師団中さいつよだな。>虹色シャーク

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月20日

    へい、追加カレーお待ち!//確かに最強感あるよな、虹色シャーク。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月20日

    にじいろのさめ…にじいろのさめがみえる(ぐるぐる)(ごろごろ)

  • 雑賀・真也 (裁きの時を待つ元少年兵・e36613)
    2017年4月20日

    おお、美味いな! カレーのスパイスがしっかりしていて、とんかつとの相性はばっちりだな! //鮫か・・・フカヒレの材料だな。虹色の鮫だったらどんなフカヒレがとれるのだろうな。←(鮫=食材としか思っていない模様)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月21日

    おやつは500円までな。カレーとバナナはおやつに入りません。(先生顔) //虹色の鮫だったら、食べる前に生きたまま水族館に持って行けば一儲け……(悪い顔) //そうだ、FA案、小さいことでもいいからよかったら、よりよくするためのアイデアがほしいな。もし手が空いてたら、ちょっと協力して頂けるとありがたい。FAラストスパートがんばろっ!

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2017年4月21日

    虹色だといろんな味がたのしめるわね。夢のレインボーカレーよ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月21日

    ゆめのれいんぼーかれー……すぅ……(端っこのソファーで毛布被って仮眠/7時に戻ります)(色々口出してごめん)

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年4月21日

    (ノルくんの傍に、ラップをかけたチキンカレーをお供えしてみる。『おなかすいたらたべて』というメモ残しつつ)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月22日

    灰色狼師団さんのところのFAにあるお祭り企画の調理パフォーマンスに出てみたい……パfトーマンスとか大してできる気しないけど楽しそうなんだよ。

  • 2017年4月22日

    やれやれ。師団会議室は、戦争の度にこんな騒ぎを毎回してたのか? こんなことなら――もっと早くから参加しておきたかったぜ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年4月22日

    最後の詰めまでいたのは初めてな気はするけど最終調整だからどったんばったん大騒ぎ、になってるかも、かな?(夜食にジャムクッキーを置きながら)

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月22日

    夜中にお茶を重いかもなら、お湯でもいいかな。

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月22日

    戸棚に饅頭が隠してあったり……。

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月22日

    俺も終盤まで居たことはないかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    すっごーい!みんなは作戦相談がとくいなフレンズなんだね!! ……ほんとだよ!とにかくみんなおつかれさまー!!お茶!頂きたい!!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    ところでスノー。眼鏡と聞いて。そこに、えいとも。絵師様のめがねアイコンがあるじゃろ?(ジャムクッキー頂く) //アルトゥーロも本当におつかれさま。師団会議室楽しいよ、ほんとさ。 ……おまんじゅうあるかな?俺おにぎりたべたい!(がさがさする)

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月22日

    おにぎりは、どうだろうな?

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2017年4月22日

    さて、そろそろ行こうかな。おやすみ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    ゾロ目だからおにぎりあったんじゃないかな!うん、俺も休もう。おつかれさま、おやすみ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    ――、(ラップをかけられたチキンカレーに気付いて)……家で食べよう。ありがとう、ゲリン。

  • 村雨・ベル (エルフの錬金術師・e00811)
    2017年4月22日

    はっ いつのまにか朝に

  • 立花・雪菜 (花天月地・e01891)
    2017年4月22日

    おはよーございます……(執事服は着ているがぼんやりした顔をしている)背後さん体調悪すぎてFAができず……申し訳ありません(がくり)

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年4月22日

    もーカレーたべれないよー…むにゃむにゃ…(机にもたれかかって寝ている…)(背後:昨日までのFA会議、お疲れさまでした…)

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2017年4月22日

    おはようだねぇ。昨日は深夜まで会議お疲れ様だよぃ。参加できず申し訳なかったよぃ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月22日

    おー、いつものやつだっ、晴明おつかれさま!いつもすごい! 昨日はみんなお疲れ様だったよー。雪菜はお大事にで、光也もおつかれさま。今日もがんばろっ!……て思ったけどルート相談難しいなー。甘いものとかもらっていく!(ジャムクッキーさくさく)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月22日

    おおっ今回もお疲れさまな晴明!そしてノル、お食事処に登場おめでとう!//みんなファーストアタックの話し合い遅くまで本当に疲れさまな。//そして明日は戦争当日、今のうちに皆英気を養っておけよ!というわけで追加のカレーお待ち!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年4月22日

    訂正:本当に疲れさまな→本当にお疲れさまな。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月22日

    FA頑張ったみんなはお疲れ様ー。ホント頭下がるわ。

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年4月22日

    晴明はおつかれさん。いつもすごいな

  • リュカ・バルザック (あそべやとまれ・e01783)
    2017年4月23日

    【Q1】ごめん今更なんだけど、ポジションって「ステシからの設定に行動プレイングのオプションがのる」ってのじゃないんだね。ヒール頻度とかキュア要求を見てるだけなのかなあ。詳しい人いる?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    【A1】おー反応おくれてごめん!……というのも実は俺も検証したことないんだ。聞いたことのある説としては「Flash戦闘にはステシの設定が反映される」「プレイング画面のポジションは、プレイングと同様有力敵と戦った場合のリプレイに反映される」っていう話がある。検証まではしてなくてごめん!誰か分かる人たのむ!

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年4月23日

    【A1】基本はプレイングの方優先だったと思うのよ。ステシのポジションにしたまま変えないで、うっかり重傷したりとかしないような措置とかじゃなかったっけ?

  • リュカ・バルザック (あそべやとまれ・e01783)
    2017年4月23日

    【A′1】回答ありがとー。おじさん自分でも2Tで変えてみたんだけど、やっぱり「プレイング準拠」みたいだね。デフォルトがステシのSnじゃなくてDfになってるのも気になるけど、スマホからだからかなぁ…サーヴァントの設定項目はプレイングにはないから、やっぱりステシも確認しておくのがいいね。今後気をつけます。ありがとね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年4月23日

    歌がキー…… それなんてマクロs げふん(お茶飲みに来た) //おぉーそうだったのか!俺も知らなかったっ、勉強になった!サーヴァントの方は確かステシの設定に準拠したと思うから、どっちでもセットしておくのが良さそうだね。こっちこそリュカありがとう!

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月23日

    ひとつ……もし【18】の戦力が異常に少なかった場合…もし戦力が1500程度しかなかった場合を考慮して副目標をひとつ作るべきでは…?多分そうしないと俺の懸念が当たった場合に素早く動けない可能性が高いような…

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年4月23日

    あ、書くところ間違えた…すまないな…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年4月23日

    プレイングのデフォルトって話なら前クラッシャーがデフォルトだったのを最近ディフェンダーに変えたって話で要は仕様だったかと。

  • リュカ・バルザック (あそべやとまれ・e01783)
    2017年4月23日

    あ、そうそうプレのデフォ。そっか、Dfデフォなら倒れにくくなるしね。仕様ならいいんだ。

  • レス タイトル 最終更新時刻