黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】戦場考察・基本ルートなど

発言数:124
守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
2016年12月13日
当日のルート相談スレっス。

【勝利条件】
可能な限り多くの「爆殖核」の爆砕

【特殊ルール】
爆殖核について
(4)竜忍爆殖核
(8)中芯爆殖核
(13)虹天爆殖核
(14)天守爆殖核
(19)泥泥爆殖核
(22)象神爆殖核
上記6戦場には、ユグドラシルの萌芽を促す「爆殖核」が生えています。戦場を制圧すれば爆砕でき、第8ターン終了時までに幾つの爆殖核を爆砕できたかで、ユグドラシルの増殖範囲が決まります。

【マップの概要】
◆今回の戦場マップは、大阪府大阪市にある『大阪城』周辺と、その地下領域です(1~15が地上、16~23が地下)。
 大阪城の地下には、攻性植物のゲートが存在していました。ゲートより顕現した攻性植物の主星『世界樹ユグドラシル』は、すでに大阪城一帯を飲み込み、不気味な『植物迷宮』へと変貌させています。
◆戦争開始時の状況は、ユグドラシルが『始まりの萌芽』を始める前に、『全世界決戦体制(ケルベロス・ウォー)』を発動したケルベロス達が襲撃する、という状態になります。
◆ケルベロス達は大阪城へ攻め入り、6つ存在する『爆殖核』の破壊を目指します。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月13日

    【参考】灰色狼さんの推奨ルート(仮)【https://i.gyazo.com/1969307c63da2c1a2406edb070cd0785.png 】

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月13日

    今回は地上ルートがメインになって、地下ルートは進めにくいと思う。地上ルート なら【12】まで制圧できればそこから【8】と【14】に行けるが、地下ルートはそ ういったショートカットみたいなのはないしの_______________ /__①地上ルート:【15】⇒【13】⇒【12】⇒【8】⇒【14】________ /__②地下ルート:【1】⇒【2】⇒【4】⇒【17】⇒【19】⇒【20,21】⇒【22】 地上ルートはコア3つ破壊するのに、余計な戦場は1つなのに対して、地下は単なる 経路が3つあるからのう。 ただまあ、他の師団も同じように地上ルートに行きそうじゃから、その辺の戦力調 整の問題なのかなぁって気もしている。 ……一応、1~8へ抜けるのも最短ルートではあるが、それだけで余計な戦場を2つ抜けることになるから除外していいと思っておるよ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月13日

    一騎スレ立ておつかれさま!灰色狼さん仕事早いなー、さすがだ。これって全師団で共通なのか、ある程度分担して進めていく形かどっちがいいのかな。地上ルート8・13・14を5師団、地下ルート4・19・22を4師団とかで分担して進めていくとか? //あと…これは難しいかもだけど、人数や戦力の多い大手旅団や闘技旅団とある程度連携できたら、って思うんだけど、お互いに進行ルートを強制もできないしなと。うまく分担できれば、かなり戦力を効率的に配置できると思うんだけど…案だけは言っておくね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月13日

    個人的には【13】から【12】【9】を落として【4】まで視野に入れた攻略できないかなぁって思ったかな。いっそ1方向の進行ルートのが人の流れ安定しないかなって。核3箇所の攻略状況になってもどこを落としてもいいわけだから別れちゃってもそんなに問題にはならないかなぁって。で、3箇所落ちて時間が残っていたら奇襲した【17】から【19】まで狙えるって思ったんだよね。……って書いてから最初から別れててもあんまり問題ないのかなって思ったり。【2】と【9】の戦力差次第かな?とも思えたかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月13日

    できれば6つ存在する『爆殖核』全ての破壊を目指したいよな…。全師団で地上ルートと地下ルートの2面作戦での進軍がいいかなと思ってたりしてる。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月13日

    画像間違えた…俺の馬鹿。【5】は心の目で見てください…//全破壊+【17】落としたいって考えから地下ルート(【1】スタート)を推す。個人的には【4】放置の【1】→【2】→【17】→【19】→【20】OR【21】→【22】でもいいんじゃないかなと思うっス。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月13日

    スノーエル殿の考え方じゃと。たとえば地上ルートの核三つ(8,13,14)を破壊した時点で、【2】の戦力が【9】の戦力を上回っていた場合に、【2】を突破するんじゃなくて【9】経由で【4】に行くってイメージかの。// であればそのあたりは不確定な部分として残してしまうのも有りかと思う。20と21の突破に関しても、戦力のより少ない方( もし同値ならば**を突破)って感じになるじゃろうし。 // で、【9】突破で【4】の戦力が落ちるギミックがあるか、多少の差なら【9】突破の方が良いか。たとえば【9】と【2】を比較してその戦力差が300未満だったら【9】を優先します。とかかのう

  • 春華・桜花 (桜エルフ・e00325)
    2016年12月13日

    【22】は7、8の2ターンをかけて攻略したいですねぇ…他の5個をそれまでに攻略できるかが肝になるかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月13日

    そうだね。掻きながら思ってたイメージとしては1ターン目を【13】集中。【9】が攻略可能になった時点で【2】との戦力差を確認。落としやすい方、もしくは大して差がなければ【9】で戦力低下狙いつつの攻略っていう方のがいいのかなって。実戦力はまだわからないわけだから、そういうのも考慮に入れてもいいのかもって。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月13日

    守屋殿の【4】放置っていうのは……黄鮫師団として推奨に入れなくても、破壊に行ってくれることを期待して、地下へすすんで行くイメージで合ってるかのう // 画像の件はドンマイ……というか、その画像はできたのが昨日の時点だからまだ5は確定してなかったし。とりあえず、スノーエル殿と守屋殿の案も盛り込むとこんな感じかな。 ……書式が灰色狼の奴と同じな理由は気にしない方向で。 【https://i.gyazo.com/a7cd123ce4215779207b934926c392f7.png】

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月13日

    あ、まとめありがとうだよ。うーん、もしかしたらこれ【9】を落とした方がいいのかも…?【5】が取られてることで援軍入ってるよね、これ。そう思うと【2】から低下無しで落とそうとすると大変そうかもって思ったかな。すぐの手のひらくるってであれなんだけど……

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月13日

    俺の認識はその通り。スノーエルさんのルート通る師団もありそうだなってのと【4】早めに開けちまうと【5】に一定層が流れちまうんじゃねぇかなってのもあるっス>【4】放置//画像すげえ!竜峨さんありがとうございますっス!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月13日

    9の方がいいかもね。13→9→4→17→19→21or20→22、で、7ターン目で22に着ける。13を全員で攻めて、どれくらいの戦力が必要か見てみて、余裕ありそうなら8・14を落とすところと22を落とすところに分かれるのがいいかもって思ったよ。 //一刀画像ありがとう!すごい!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月14日

    なら…ノルの言うルートで行くか?オレもその方が良いような気がしてきた。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月14日

    【13】からのルートのデメリットを挙げるなら地理上1ターンで落とさないといけないって所スかね。【12】との2択になりそうな【9】はともかく3ターン目の【4】は3箇所の核を攻める形になる可能性が高いから1ターンキルは難しいと思うっスけども。【17】以後は尚更。ただ【19】以降の攻略を重視しないなら一番の安全策だと思う。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2016年12月14日

    とは言っても【1】から回るとどこの核へも遠め、どうせ【13】にも核があるってのを考えれば、1ターンでスルーできる戦力にはできるくらい人が行くと思いたいけどね。メタ的には負けても戦力が減らせるってなったから数値上のバランスが読みづらいけど

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月14日

    うちは【9】はシカトして、【12】から上の核ふたあつ狙っていったほーがええ気がするけどナ。【4】の方は、もう【2】方面から攻め込むて決めてはる師団もあるんやろ? 「【4】狙い」が黄鮫的目標やったら、【2】からルートの方が地下にも行きやすくなって後で便利そー。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月14日

    つーか目的は何処にあるんスかね?4つの核を確実に潰すなら【13】南下で戦力分散を防ぐ。【22】狙いなら地下の核に一番近い【1】出発と思うんスけども。【13】南下で【22】狙うなら同じルート通る師団が4、5くらいないと手数的に厳しいと考えているっス。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2016年12月14日

    【4】が狙いか、【22】が狙いか…地下ルートのデウスエクス達がどれほどの戦力か分からないし、一騎くん達の言う通り、まず【1】から始めた方がいいと思うなー。 【4】も【13】にある核も放ってはおけないけども、一つの師団で4つの核を確実にっていうのは難しいよーな…そこは、他の師団のみんなと、相談が必要、ということになるのかなー?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月14日

    んー、【9】を推奨ルートにするかどうかは【13】制圧時点での、【2】と【9】の戦力比次第でって感じでどうじゃろうか? // 【1】スタートの戦力が増えて、【2】をテンションアップで抜けられるレベルまで攻められていれば、【9】を抜ける必要はないし、【2】と【9】が同程度の戦力であれば、援軍撃破での戦力減少を見込める分、【9】の方が優先順位はたくなると思う。であれば、事前の推奨ルート【9】に行く可能性も残して、条件次第でこのルートを使用します。でもいいのかなって。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月14日

    今回ってさ、普通に進んでいくと全部は破壊しきれないと思うんだよな。だからどこかで二方面に別れる必要があると思ってて。「15→13→12or9→8・14を破壊する部隊」と、「15からでも1からでもいいんだけど侵攻して4(できれば)・19・22を破壊する部隊」で分担しないと22まで行けないぞーって思っててね。「15から出て8・14破壊部隊」は、最短ルートでいいと思うんだけど、問題は地下…4・19・22なんだよな。22を目指す最短ルートとしては「1→2→17→19→20or21→22」で5ターンだと思うんだけど、もしも13なり、核のある戦場が戦力分散して落とせない位戦力があるとやばいかなーと。なので、そのへんの様子見兼ねて全員15からスタート、っていうのもありだと思ったんだけど…一刀の言う辺りが落とし所かもなぁ。長くてごめんよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    目的としては「全ての爆殖核の破壊」で、そのためには他の師団と…具体的には4~5師団づつくらいで意見統一して進んでいけると良いのかなって思ったけど、他の師団の動向ってもう大体決まってるのかな。8・14狙いにせよ19・22狙いにせよ、足並みは揃えて行けると良い気がする。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    とりあえず灰色狼がこの間の画像である程度固まっていつつ……。蒼鴉さんの方で全師団統一ルートを出そうとしているところ、のようじゃね。 // まあ当日ある程度流動しちまうのは仕方ないにしても。2から4ではなく17経由するルートは有りかのう 

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2016年12月15日

    正直、【5】スタート可能な状況ならともかく、進行ルートがほぼ【13】か【2】の2択な状況で、【2】って2ターン目まで残ってるかしら?とか思っちゃうのよね。【2】が早々に落とせれば、直で【4】行けちゃう【9】狙うメリットが薄れちゃうのよね。そうなると、ルート確保&援軍阻止で【14】狙いの【12】ルートとかも見えちゃうのよね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    …全師団統一の言葉に物凄く不穏なものを感じる。中身見ていないけど知りたくない…//俺が地下ルート推しているのは【17】奇襲だからであって地上ルートでも構わない。他師団との兼ね合いっスかね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    うん、蒼鴉で統一ルートを考えてる話、俺も知り合いから聞いてる。主な統一ルートを設けつつ、一部の核だけは別働隊の師団で処理していく感じみたいかな。要請自体は蒼鴉での話がまとまってからになるとは思うけど、個人的には協力態勢が敷ければいいんじゃないかと思うよ。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    …超絶的に個人の感想でしかないけど、俺が相談場所で懸念していた一部だけでの活発化(特に今回の場合、現段階で一部の人間しか発言できない)ってのがまるごと当てはまるんスよね。ルート確認とかの協力はいいけど個人的には同調までしたくない。発言の多少はあれどそれぞれの師団で意見まとめていける事だと思う//勿論皆が同意するなら黙る。長文失礼。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    とりあえず内容の連絡は来ているが、その前に。個人的に思う対応方法としては。このルートに協調するかどうかのアンケートを師団で取るって感じかと思っておる。よ。その際の質問事項等は都度投げる感じじゃね

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    ふむ…ひとまず。蒼鴉師団からこのような作戦を取る打診が来ているよ。概要としては、「メイン戦力を統一して【22】の制圧を目指しつつ、ほっといてもある程度侵攻が進みそうな【13】【4】のみを小部隊の別働隊で制圧する」という感じかな。協力の可否、作戦そのものへの指摘とかツッコミも含めて皆の意見を伺いたいと思った。どうだろう。

    →紡がれる物語 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    話が来ていることは連絡しておくけれど、一騎のような懸念もあるだろうと思うから、色々意見が聞ければって感じかなあ。スレ立て相談に投げてきたほうがいい案件かな?一刀はちょっと先走っちゃってたらごめんね。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    以前の連携用掲示板での文章をちょっとそのままコピペ// 『【蒼鴉師団】今回の戦場ルート案について、蒼鴉師団内で「全体の統一ルート」が提案されたため、こちらへ相談に伺った。詳細・案内は各師団宛てに1通ずつ送らせていただいている。/◆プラン概要:(13)(4)を少数で削り続けている間に、前半戦で地下ルート、後半戦で地上ルートを攻略、最終ターンで(22)を攻略する。/◆詳細:こちらのURLに記載している。【http://ideapad.jp/c43cef04/view/】/そもそも戦争への参加は個人の自由意志が尊重されるべきであること、師団単位においてもそれは等しく尊重されるべきであることは承知の上で、また「強制」や「統一」といったプランに一定数の批判が生じることも承知の上で今回の提案をさせていただく。各師団でルートの検討中に手間をかけさせて申し訳ないが、ご一考願えればと思う。』

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    あ、いやワシの方こそすまぬ。 こっちにも手紙が届いてたから、とりあえずまとめて連絡消化と思ったんじゃが。被ったのう // で、ざっと見た感じ、ideapadの中身がそのまま、ノル殿のリンク先の掲示板 の文面かな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    そうだね、一緒かな。一刀ありがとうー。こっちこそごめんよ。……どうするか自体は、ちょっと一日くらい意見見たほうがいいかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    出来れば師団内でスレ立てしていただきたい案件だと思ったっスけどもノルさんのリンク先でって話になるんスかね?//何はともあれ、ノルさん竜峨さんありがとうございますっス。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    あ、実際、ノル殿のリンク先の掲示板の運用はワシも気になった。 気になることがある人は誰でも来てって感じなのか、師団内で意見統一して回答してほしいって話なのか

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    個人的には、黄鮫師団内でスレを立てるなりして意見の交換をすべきだと思う。さっきのはこういう意見があるよという提示のつもり。掲示板の運用については…ちょっと立てた人に聞いてくるね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    聞いてきた。基本は師団内でスレを立てるなりして相談、だね。「紡がれる物語」さんでは質問があれば受け付ける程度で、基本的にはここでの相談を中心にするのが良いと思うし、そうするべきと思う。…スレ立て相談所に提示して来ようか?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    ノル殿は確認と連絡諸々ありがとうの // コレに関しては……。普通に立てちゃっていいんじゃないかな。向こうで反応待つ時間がもったいない気がする

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    ノルさん、お願いできないっスかね?申し訳ない。なんで嫌な予感は当たるんだろう。予想はちっとも当たらないのに…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    はーい。ちょっと変に意見を誘導するのも嫌なので、遅い時間に悪いんだけどもスレ立て草案出すから確認してもらえないかな。申し訳ない。ちょっとまってね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    http://ideapad.jp/4453c8da/view/ とてもシンプルな文面になってしまった…問題あったら言って頂けるととてもありがたい。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    ノル殿は検討ありがとう// えーっと、これ以上追記するにしてもideapadの中身を転記するかどうかぐらいかなと思う

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    うぅー、大きなことを言っておきながらとても申し訳ない…。この話は難しいな。師団として考えることを放棄することになってしまう気がする。確実だし合理的ではあるのだけど。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    俺は偏見入るから内容は何も言えない。早めに出すならもう出していいんじゃないスかね。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    ん。とりあえずわしは今のノル殿の文面で問題はないと思うよ。 ……ちょっとそろそろ明日に響きそうなので落ちます。申し訳もない。 質問事項まとめようとしてたがなんか変なバイアスかかってる気がするから、明日改めてまとめます

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    ……。申し訳ない、この件(スレ立て)はちょっと俺の独断で止めます。話があったことは提案だけしておくけど、スレを立てて採択は今はしません。この話に乗りたいという意見があれば書いておいてほしい。15日夜に確認して賛成意見が多ければ、スレ立てて検討するね。別の誰かが立ててくれてもかまいません。(ものすごくメタいこというと、かなりPLとしての考える楽しみを奪うことになると思います)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    特にこの件に関する意見がなければ、今まで通り黄鮫内でのルート選定や意見交流をするのが良いと思う。個人的にはそうすることを推す。一回持ってきておいて掌返すけれども。……申し訳ない。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    了解。竜峨さん、ノルさんお疲れ様です。初っぱなに否定的な意見書いて申し訳ない…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    連投失礼。ちょっと質問。【9】と【2】の戦力差を見るって時の1T目の想定ってあるんスかね?【13】想定?

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2016年12月15日

    詳細まで読んだけど疑問点しかない。これ採用したとしても乗ってくれる人数(=配分できる戦力)はどうやって調べるの? 計算式変わったけど戦力値400は敗北数は考慮してる? 同じく敵の戦力値の想定はどうやってるの? この辺がわからないと作戦ですらない気がする

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    ざーっと// このルートのメリットは何かで//『地下の22のような深く侵攻するルートを掘り進めるときに、全師団が一斉にそのルートを掘っていくと間違いなく余剰戦力が出る。//  その余剰戦力を13や4のような、深く侵攻せずに攻撃できる核(=以下サンドバック)へ、随時ぶつけていくことでオーバーキルを防止しながら戦闘する。 っていうのが肝でいいのかどうか //  『22や14まで行くのに常に100%の力で行く必要はない。仮にメインルートは常に77%の火力(7師団分の推奨戦力)をぶつけることを想定しながら侵攻していく。 でメインルートを侵攻するのに88%の力が必要なターンは11%(一師団分)を、サンドバック担当として残り8師団の推奨をメインルートへ振り分ける。 また66%の力で十分なターンは33%をサンドバックへ振り分ける』って感じでいいのかな // ……この辺は推測じゃなくて、ちゃんと確認するべきか

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    あ、77%だの66%だのに関しては、多分当日の推奨にしたがってくれた戦力値を適当に推奨を出した師団数で割るんじゃろうなと推測(確認事項) // あ、【9】経由と【2】経由のイメージは【13】スタート想定じゃよー

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    「統一なんちゃら」に従う従わへんやのうて、このハナシでどこの師団も「うちのルートはコレ」ビジョンが出てくる可能性があるから、【2】から地下ルートを攻める(他に一緒に行く師団いてるか)、寡兵で行くのが怖いから【9】経由で下目指しマス、かどっちかで黄鮫の方針を決められそーカナ。って思いマシタ! 結局「どっちがええか」が決められへんのは、「そこの戦力が当日にならんとワカラン」のと「他の師団がどう動くか全然見えへん」からやと思うのね。/【9】と【2】比べるんやったら【13】突発が大前提やない? ほんで【13】落としてる間にも【2】は削れてそ。【9】から【4】へ直行する師団や旅団がどれだけいてるかが読めへんけども、下を目指す「だけ」やったら【2】のが早そう。んで、前後して【12】も開くやろから、したら【4】【8】【14】の3面になるよネ。うち的にはこの時点で【19】【22】は諦めなかんかも、て思う。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    はわわ。「【2】が落ちた時点で【4】行けるんやったら3面の時に地下ルート諦め」は言い過ぎやった! ナシナシでー。ゴメンナサイ!

  • 病垂・皐月 (五月病さん・e15445)
    2016年12月15日

    ざっと見てきたけど、5師団ぐらいで足並み揃えて進もうと調整して、当日に5師団だと制圧やテンションアップ内に足りなさそうだ、となってからどの師団がどう動くか考えるより、7師団ぐらいで足並み揃えて進もうって調整して、当日になってみたら7師団だと過剰になりそうだねって時に、4や13、22に、重傷軽減に持ち回りで向かう予定を前倒しにして向かうと決めておいて、効果的に6つの核を目指そう、みたいな考えみたいだね。あってるかなぁ……。7師団で足並み揃えてどこかで過剰移動が発生しない、それでは足りないって考えてるなら、その考えは最初から19、22を諦めてる考え、って考えみたいだね。7師団で足りないってなったら、8師団でもうほぼ1面制圧していくしかなくて、それだと核を6つ破壊するのに必要な最小制圧数の10戦場にはケルベロスの総数が足りない感じかぁ……

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    成程、ありがとうございますっス。なんか変だと思ったら俺が2と4勘違いしていたっス。【13】スタートで【2】をテンションスルーできるなら2T目に【2】行こうぜって話だったんスね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    【統一協力】とりあえず一晩寝てふわっとの雑感だけども、どう動いても蒼鴉案の余剰戦力扱いになるんだし、むしろ積極的に協力した方が俺達としても活躍できるのかなという気がしたかな。黄鮫は幸い相談も活発だし、当日の戦況見て協力しつつフレキシブルに動けるようにしておくのが一番、ここで相談する意義もあるのかな…と。作戦そのものは一刀の認識であってると思う。 //ジジの意見については、少なくとも他師団の動きはある程度今晩くらいにはわかるんじゃないかな。誰か暇だったら調べといてくれるとうれしいな!(なまける)

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2016年12月15日

    実も蓋もないこと言っちゃうと作戦内容云々以前に「師団推奨ルート」の影響力が不明瞭だからそもそも成立するのかって疑問がどうしても拭えないんだよなぁ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    「どう動いても蒼鴉案の余剰戦力扱いになる」て、後ろ向きに考えなくてもえんやない? あっちがリーダーなわけとちゃうし~。もしどっかでルート一緒になっても「た、たまたま一緒になっただけなんだからねっ」て思えば………ダメ? せやから、ココはココで自分らで考えて、「統一なんちゃら」と一致してもせんでも「たまたまデス」ってコトで~。パッと見た感じ他ンとこも反対多数ぽいしネ??

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    トカ言って、あのあの、新参がエラそなこと言うてホンマごめんなさい><(内心めっちゃドキドキしてる……!!)/ゴメンナサイのキモチでうち他のトコ見てくるね…!!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    ●黒猫ニャン『(13)スタートか(2)スタートか迷ってる感じ』、●銀狐コン『最初はオーバーしても(13)、そこから(12)→(14)→(8)、そのあとが未定』、●灰色狼ワン:『(13)~銀狐とだいたい同じ、(8)と(14)の順番が逆、下のルートは(9)は通らずに(2)からを推奨、残りの優先度は(4)>地下』、●白馬ヒヒーン;『上のルートは前2師団と同じ、(8)(14)の優先順位未定、下へのルートに(9)経由か(2)経由かで議論中、蒼鴉の提案に若干の賛同あり(決定ではない)』

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    ●蒼鴉カァ:『全体提案ルート以外では(2)からスタートの下半分重視、(4)を経由するか(17)からまっすぐ下に行くかは未定、戦力の足りないところに行く遊撃?案も』、●金糸雀ピピピ:『(13)スタート、以後は当日の様子を見て臨機応変に? 地上案・地下案両方あり。(9)経由か(2)経由かも当日判断、の案』、●紫揚羽ヒラヒラ:『(13)→(12)→(8)(4)どっちかずつ、その後は(2)スタートルートから下ルートに合流』、●緋色蜂ブンブン:『(13)>(2)→(12)、と上ルートをメインにしながら余力で下半分をちょっとずつ開けたい!っぽい感じ』、

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    (13)重視の師団は銀狐、灰色狼、白馬、金糸雀、紫揚羽、緋色蜂の6師団、(2)スタート予定の師団は蒼鴉、下半分への(9)経由案は白馬、金糸雀、(9)はやめといた方がよさそう(だったら(2)にしよ)ってハッキリ話が出てンのが灰色狼、蒼鴉、緋色蜂っぽい!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    あと、チョコチョコ(4)はキモチゆっくり~に攻めたい、て人もいてたかナ…? でも、師団全体で「そうしよう!」てなってるのはいまのとこ蒼鴉はんの全体提案だけな気ィがしマス。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    …ごめん、凄く我儘なんだけど、今回統一案に乗る事で統一案行動の先例ができて今後師団相談が無意味になる可能性(統一案の役割で師団が動いていかざるを得ない可能性)について聞きたい。杞憂じゃね?の一言でいい。自分への説得材料がほしい。何も手出しできなくなる状況が頭を離れなくて恐いんだ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    はわわ!紫揚羽はんのルート『(8)(4)』てなっとるの、『(8)(14)』のマチガイです~>< 訂正ついでに、(8)と(14)でどっちにするかーて話ではふわっとしたトコが多いケド、「(12)からの戦力減少効果があるから(14)が先」てゆーのが銀狐はん、「(3)から(8)を目指す浮動票を減らしたいから(8)が先」てゆーのが灰色狼はんですっ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    うーんと、とりあえず蒼鴉師団との話については私は「ありだと思う」かな。賛成でも反対でもなく、手段としてあり、という認識。//私がいってた【15】からの進軍ルートって「妥当」ではあるけど「全核破壊を狙っている」かと言われたらノーに近い回答になるんだよね。理由はいろいろ意見出てる中に入ってたから省略するけど。//私の心境としては「全核破壊をしたい」けれど「下手なことして壊せる核数を減らしたくない」 【2】と【9】の比べっこを言ったのもそのためだね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    現状だと固定で1ターン目に【2】はあまり落としたくないって思ってる。その理由は【4】に手が届いてしまうから。壊せる核にすぐに移動してしまう人がある程度いるだろうと予想できる点。その結果【17】経由【19】の核を目指しても戦力が足りない恐れがかなりある。//3ターン目以降に期待したくても恐らくは【4】破壊から【5】へ流れる人、また【15】からの核破壊師団が【12】を落として【8】と【14】に人が流れるのが考えられるんだよね。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    怖かったら「嫌や!」でええと思う! たまたま一致したら「たまたまです!」で通すの。そんでもし蒼鴉の人らが「うちらブレインやし」とか言う人たちやったら思いっきり反抗すればええと思う。他の師団の人らが「また連携しよか~」ってなってしもたら、「連携案が出る前にサッサと師団ルート考えたる!」てがんばる! それに、さっきも言うた通り、ざっくり反対の人のが多いヨ? 多分、「今回連携うまく行ったから次もやろ!」て流れにはならへんよ。だって、自分で考えたルート行きたいやん?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    黄鮫だけでは到底足りないと思うんだよ。だから【2】から【17】【19】の地下ルートに行くと決めた(もしくはそのつもりで様子伺いしてる)師団が合計4か5師団ぐらいはないと厳しいんじゃないかなって。特に地下の方が敵の本拠地が近いんだから戦力も高いだろうし。少ない師団で行けば敗北が重なって重傷者が多数出て、師団内の戦力低下もありえる。で、他の師団の動向も確認できてなかったしリスク侵した全破壊よりは4もしくは5破壊を狙った方が確実なのかなって思ってたかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    そういう意味である程度まとまりのとれるであろう蒼鴉師団の話は「全破壊を目指す手段としてあり」という認識になったかな。というよりこれぐらいでもしないと今回の状況においては全破壊はかなり難しそう。全破壊をリスクを冒してまで無理に狙わず、被害軽減に努めるならこのままでもいいかなっていうのが私の考えかな。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    フムフム、なるほど~。<【2】据え置きの理由 …あ、せやから蒼鴉案は「【4】をフリーにするかわりに上を封じます」みたいな内容になってんねんナ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    ……っと、思ったところをまとめたんだけど連投だし長くなっちゃってごめんね。読みやすいように区切り区切りはしたんだけど。//ジジちゃんのそのまとめすごく助かるかな。現状だと【13】からのルートを選ぶ師団が多そうだね。3核破壊後の展開はそれぞれって感じがするかな?//うーん、「統一の~」に関しては仮に今回成立しても次回以降はないなって思うかな。今回こういう事態になってるのって「目指す先が複数あるから」と「目標地点に到達するルートが複数あるから」が大きいと思うんだよね。いつもみたいに倒さなきゃいけない場所(トップ)が決まってるのとはまた違うから。だからそんなに何度も提案なんかがあるとは思ってないかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    かな?蒼鴉のやつをきちんと読み込めてないからわからないけど、たしか把握してる進行ルートの提案としては先に地下ルートだったはずだし、近い核は自然と削れていくのをある程度任せるつもりなんだと思う。//あ、一応付け加えておくと【4】の核破壊へのルートに【2】と【9】の優先度はあまり変わらない感じに思ってるよ。強いて言うなら【9】のが楽になるだろうから優先?ぐらいかな。でも【4】を目指すタイミングでの戦力差次第で落ちやすそうなところでいいと思ってるかな。同じぐらいなら補正込みで【9】

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    ジジ超ぐっじょぶ!お疲れ様でありがとう、すごく助かるよ! ……こう見るとかなり、元々の師団の意向と、蒼鴉の統一メインルートが乖離してる印象はあるかな。蒼鴉の戦力分配案そのものは俺は良いと思ってるのだけど…メインルートの変更っていうのは提案できないかな。あるいは元々の案が未定に近い・もしくは蒼鴉案に近い師団に統一ルートを任せて、黄鮫は黄鮫で動向を伝えつつお互いに歩み寄っていけないだろうかな、というのが、今のふわっとした雑感かなあ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    【9】って実際どのくらいの強さなんやろね~? 経由を検討してる師団がふたあつあって、うちらも行くとしたら3つ、あと自分の判断で動く人らも足して、1回で制圧でけそなカンジ??/(てトコで質問なんやけど、テンションアップでスルーしたときって、【4】の戦力減るデスか??)

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    一発で行ける核が目の前にあったら、フツーはそこ行きたいよネ。(13)推しが多いのもシゼンノセツリなのデス!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    蒼鴉とのメインルートとの乖離は仕方ないことだと思ったかな。だって地下から行くルートは戦力高め、だけど破壊できる核の数は寄り道せずに突き進んでも良くて2つだから。真っ先に選ぼうと考える師団の方が少ないと思うんだよ。//実際それは見てみないとわからないからなぁ…。だから比較したいと思ってる私かな>【9】//テンションアップで【4】をスルーして誰も戦わないと減らないけど、【9】をスルーして【4】を攻撃したらちゃんと減るんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    ……これ、あえて統一ルートってしなくてもいいんじゃないかなあ。ジジのまとめとスノーエルの考察聞く限り、現状では師団単位なら、15から地上ルートを押さえる師団が多いことになるよね。それはそのまま任せておいて、蒼鴉提案のメインルートは先に地下を押さえる方針だから、そっちに相乗りできる・相乗りしたい師団はそっちに相乗りする。それで結構いい感じに戦力分配できるんじゃないかな。 //一騎の懸念に対してはなんともいえないかな…ぶっちゃけ俺もすごくそこは懸念してる。ただ統一案が来たからといって、事実、ここの卓は現在無意味化してないと思う。みんなのおかげでね。そういう意味では案外大丈夫なのかもしれない、かな。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    うち的には、「全部クリアしたい!」てゆーのが大事やったら、蒼鴉案に乗るか反るかは別として「全師団のうち最低半分で打ち合わせ」は必要かナーと思う。もうちょいゆるっとしたカンジででも。蒼鴉はんも、そこにプラスして「皆が多分行きたいて思ってるトコを後回しにする案が出てきたから、まず皆に聞いてみんことにはわからんやろ」てなったんやない?(と、ルート相談を今読みながら提案の流れ確認中~)/あっ、えっとね、えっとね! 【9】スルーで【4】に行けるようになったときに、「【4】の戦力が減りますよー」ていう援軍効果はどないになるかようわからんかったの。3師団で【9】がスルーでけるよになっても【4】の戦力が【2】から行ったときとおんなしやったら、メリット薄めなンかな???て。(下側への分散防止はあると思うケド!)

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    うち的には、「全体でなんかしらの意思統一はあった方がタブンええよね!」て皆なんとなーく思ってて、でもきっと(13)後回し案は実現せえへんかなって思う。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    あっと、ゴメンね! 「意思統一」言うても、リーダーがおって部下がー、とかやのうてね。「ココとココ、手分けしたいよね」「ココ一緒に行きたいよね」みたいな、そういう意味ね! ヤなカンジに聞こえたらゴメンね><

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    ノルさんのそれは私も思ったところかな。統一って言わなくても蒼鴉に相乗りは十分にありだとは思う。後は、相乗りしたい師団がどれぐらい来るだろう、かな。今のままの分散だと地下への戦力不足感は感じるかな。//あ、そういうことか!えっと、戦力低下は「制圧した時」だから、スルーだと制圧できてないから戦力低下ボーナスはもらえないことになるね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    そこが蒼鴉案の上手いところだと思ったよ。あえて地上は回る人が多いと見て地下から攻める、そのまま地上が落ちれば後半短縮できてよし、落ちきらなくても地下確保してからメインルートの人員を回すことで確実に落とす。浮動票の動向まで計算に入れられてるように思う。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月15日

    むむむ、そっかそっかー。教えてもろておーきにメルシーです! 「落とせたらボーナス」やと、「ギリスルー可」の時に「どうせやったら潰しとこ!」て流れる人も出そう~てカンジなんやね。あ、うちこれにて失礼ドロンしますっ。いっぱいいっぱい喋ってしもてゴメンナサイ。いろいろ教えてもろてとってもウレシーです☆

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    実際、直ぐ近くにある果実を取らずに高い枝の先になってる果実を取ろうって言われたら「な、なんだってー!」って感じになるよね。きっとそんな感じに思ってる人いそうなんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    ううん、ジジありがとう。とっても助かったよ。また時間あったら手を貸してくれるとうれしい。おつかれさま!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    蒼鴉のルート相談まで流し見てよく考えたなぁってまずはビックリしたんだよ。賛成反対はともかくすごいなって賞賛したいかな。//そうだね、低下あるし落とそうって人で別れる可能性も確かにあるかも。これは私抜けてたかな。ジジちゃんお疲れ様だよ、色々ありがとうね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    ん。まぁ俺も試算したしスノーも考えたと思うけども、13から9、4通って22目指すのはギリギリのギリなんだよな。地下最短は2からになるだろうけど、地下まで落とすならやっぱり一定人員が要るから、そのためには蒼鴉提案に乗る人がいれば都合は良いかな、と。まだここでの意見も出揃ってないし、蒼鴉のルートに相乗りする師団がどれくらい出るかと、15から9通過して地下狙いがいるかどうかで黄鮫のルートそのものは決めてもいいかもね。地下は敵も強いはずだし、あんまり少部隊で行くのも消耗的な意味でうまくないし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月15日

    スノーのそういうところすごく美徳だと思うよ。蒼鴉案はアイデアとしてよく練られてるんだよね。……俺もちょっと休憩してまた後で来るねー。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月15日

    そう、【13】からの全破壊ルートは1つの制圧ミスも許されないレベルの手数ギリギリ。だからこその「全破壊を目指す出発先か」という意味では微妙になってしまう。って言ってもあくまで私の意見でもあるし、みんなの意見が聞きたいし、他の師団とかの様子次第だよね。下手に地下に行くところが少ないならオーバーかもしれないけどいっそ15から雪崩れて行ってもいいわけだし、ね?//というわけでみんな来るのも待ちつつ私も離れようかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    今までの戦争見ても他と関わる事に抵抗の少ない師団の印象だからどんな形にせよ次の統一案はほぼ確定であると思う。けどそうっスね。その都度嫌って言えばいい話だし、皆ちゃんと意見持っているんだから今気に揉む事じゃないっスね。お三方ともありがとうございます。頭切り替えてちゃんと考えてくるっス!

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    現状は乗っかるのも有りかなーと思っておるよー // 相乗りじゃと、1⇒2⇒17⇒19⇒20or21⇒(ここから地上ルートへ合流)12⇒14⇒8⇒22って感じに動くってかんじかな。で必要に応じて3や13の核へ行くか。……逆に黄鮫は黄鮫でこのルートを行こうと思いますで宣言しちまって当日の調整はよそにまかせてしまったほうが楽じゃが

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月15日

    オレも乗っかるのもアリかなと思うぜ。うまくいけば6つの核狙えそうだし、なるべく皆揃って進軍したほうが分散が減る分いいと思うし。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2016年12月15日

    前も言ったけど、実際どの程度推奨の効果あるかわからないし、確認しようもないから「足並みが揃ってるつもり」でやって大事なとこでコケるかもしれないのが不安っスね。ズレてても今回表面化するとは限らないし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月15日

    ジジさんの「たまたまです!」で俺はとりあえず考える。//手計算・目視確認で不安だけど今までの判明している最高戦力が【鎌倉】最高2700最低800【東京】最高2500最低1200【ローカスト】最高2300最低1800。核の所の戦力が高いと考えて通路2000~2500、核2200~3000くらいじゃないかと予想している。で、ローカスト1T目の(3)が確か1師団推奨で1800から1350の450削りだったので1師団推奨に500の戦力があると考えている//何が言いたいかというと(2)は3師団推奨になればテンションスルー含めて1Tで通過できると思っていいんじゃねっスかね?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月15日

    仮案の宣伝用画像作成しといたよー【 https://i.gyazo.com/a0a2077d232a549599bae74071ac4beb.png 】こっちが、たまたま一致しちゃったよ版 // 【https://i.gyazo.com/a8131d2c0d8e7fef7d9e53a0bbaab12f.png】 こっちが、上ルート // 守屋殿は調査お疲れ様、情報ありがとうの // まあその辺のリスクを飲むかどうかって話になっちまうのかなぁ今回>>大事なところでこけるかも

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月16日

    師団情報共有場所見る限りは「案自体はいいと思うけど乗らない」てとこが多いかな。で、地上いくとこが多そう。誰か手が空いてたらしらべてくれたらうれしい! //個人的には俺も一騎のとおんなじような計算してた。つまり三師団集まれば地下ルート行けると思うんだよ。たまたま一致しただけだからね!で、一旦蒼鴉ルートに相乗りして、人が多いなり少ないなりしたら調整でもいいかなーって。当日の負担はちょっとあるけど、みんなならできるんじゃないかな!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月16日

    一刀のすごい、わかりやすい! //まあ二方面しないとどっちみち無理感あるからなあ。こけないためになるかわかんないけど、今までの参加者推移とローカスト・ウォーの戦力分布をまとめてくれてた知り合いがいるから、資料までにおいておくね。 http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war_data.html

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月16日

    ボンジュー、ボンジュー! 今日もがんばりマース! 画像資料があるととってもわかりやすいネー、おーきにメルシーです♪ 「たまたま案」の方、上半分の特に【12】は、多分そこ行くまでに上ルート組が制圧完了☆してそーカナ、と思いマシタ。【2】と【17】はムッシュー・一騎が言うてくれはったよーに、3師団くらいあったら一発スルーワンチャンあんで!かナ~? ケド【4】も行けるよになってしまうから、【17】は2回くらいがんばらないと勝てへんかもっ。トントン拍子で進んで4T目で【19】行けるよーになったときに、核が4つ揃うカンジやけども、こん時どないする~?てゆーのを決めとけばよさそーデス!/んで、うちまた他のトコ見てくるねっ。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月16日

    【13】地上ルート(5師団):銀狐、灰色狼、金糸雀、紫師団、緋色蜂 /【2】地下ルート(4師団):黒猫*、白馬、蒼鴉、黄鮫 、*黒猫は「(13)を十分に叩ける戦力確保を優先」

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月16日

    こんな感じで、他の師団もけっこー方針が固まり始めてるっぽかったヨ! /全然カンケーナイ話やけど、三文字の師団はんがぜんぶ上ルートな偶然がうち的にオモロかったー。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月16日

    ジジおつかれさま、ちょうGJ!黄鮫は地下ルートでよさそうだね。地上は多分戦力充分な気がしたよ。決まりでいいなら、誰か共有旅団への連絡お願いできればありがたい。 //17は俺達の奇襲先でもあるから、なんとか頑張って戦力減らしておきたいね。19は開いたら突っ込んじゃっていいんじゃなかろうか。4は他に任せるつもりでも大丈夫な気がする。 ……ほんとだ三文字師団が綺麗にまとまってる…!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月16日

    えへっ。ほめらりた~!(ピョンピョン)

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月16日

    ほなうち報告してきマス! でんれー!(ピシッ) けど、もーちょっと待って【2】→【17】→【19】でええよーて皆のキモチ聞いてからのがよさそー? チョト待つねっ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月16日

    (なでなでー)そうだね、今人いないからなあ。まだ時間もあることだし、夜くらいでもいいんでないだろうか。ジジはありがとうね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月16日

    オレも黄鮫は【2】→【17】→【19】の地下ルートがいいと思うぞ、FAで通るルートだからな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月16日

    ……と。こんなお手紙が届いたので、連絡しておくね。以下引用。 「突然のお手紙失礼いたします。旅団【会議室】を運営しております、あるまと申します。今回、『爆殖核爆砕戦』にあたり、以下リンク先のようなアンケートを実施してみようと思っています。「 http://tw5.jp/club/room/thread/102965 」どのくらいの方のご協力がいただけるかはわかりませんが、回答が多ければ多いほど戦力分布・分散、ルート選定の目安に出来るかと思います。もしよろしければ、各師団でもご協力いただけないでしょうか。また、もしご負担でなければ、師団掲示板に顔を出さない旅団のお仲間やお知り合いにも周知していただけると大変助かります。不躾なお願いで申し訳ありませんが、ご一考頂ければ幸いです。」……とのこと。協力は良いと思うけど、どうかな?

    →会議室 - ケルベロスブレイド

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月16日

    お疲れサマです! 「師団で読めへん戦力を把握したい」てカンジかな? そーゆーの、でけたら確かに便利やとうちは思う。けど、「あそこ、ルートと関係ないケド行きたい。けど全体の流れに逆らってるから後ろめたい」的な人はもしかするとイシヒョージしづらいのかも。そーゆー人はそーゆー人で隠しパラメータでええよ、て多分そのアンケート用意しはった人も思ってくれはるとは思うんやけどネ。「好きにさせてーな」て人が嫌なキモチにならんとええな。どないやろー。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月17日

    あわわ…! うち「でんれーしマス!」言うたのに全然できひんでゴメンナサイ! ムッシュー・ゼルガディス、おーきにメルシーなの。

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月17日

    あかん…うちめっちゃ色々混乱してた…ちゃうかったよね…!! (よその師団見まくってたせいで自分の師団が迷子になってしもてました>< スッゴイ恥ずかし…) あ、穴掘って隠れて来ますー!!!

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月17日

    とゆーワケで「蒼鴉案には反対」「地下ルート方面」の報告、してキマシタ!(蒼鴉案は撤回済みやったけど、「反対」はイシヒョージした方がええかな?て思ったの!)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月17日

    ジジもおつかれさま!ちょっとこっち全然動けてなくてごめんね。だいじょーぶだいじょーぶ! //黄鮫の推奨ルート、先に挙げてくれてる一刀の「たまたま一致しちゃったんだからねっ///」ルートでほぼ決定でいいかなって思ったよ。あとは極端に戦力が予想から外れて大きいとか、そういうとき位かな? //挙げたやつのはジジは反応ありがとね。うーん、まあ、手が空いた人でよかったら反応してみてねって位かなぁ?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2016年12月17日

    ううん! 昨日はFA大詰めでみんな超忙しいかったやろし、ルートの話はおやすみでよかったと思うよっ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月17日

    報告・相談色々ありがとうございますっス!【20】まで突っ走って上の核が潰れてなかったらフォローに行くって感じで合っている?上の核潰れてて【4】残っていたらそっちに行くって考えてOK?//アンケートはまぁ…好きにやらせてって思う人は不満はあってもアンケート(他人の考え)は考慮するし、真の自由人はここ行く!投票?あったっけ?って感じだろうし、痛し痒しっスね…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月17日

    ん、ジジありがとうねっ。……しかし、提案としては反対だけどルートには乗るって他と真逆でおもしろいね。黄鮫らしい? //ルート認識は俺も一騎と同様かな。4はなんか地下攻めてる間にどっかが落としてるのでは…という希望的観測。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月17日

    回答ありがとうございますっス!ここまで考えてくれてあるからもう当日対応しか思い付かないや。皆本当にありがとう//皆他と逆に考えているつもりはないんでしょうけどなんでだろう…?これはアレだ。黄鮫が真逆なんじゃなくて他が真逆なんだ。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2016年12月17日

    報告と相談、おつかれさまだよー!//今さらだけど、ボクも【2】→【17】→【19】で良いと思うよー! 残りのターンに余裕があれば残りの核の方も行ってみるって感じでもいいよー。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月17日

    ほいさー。地下ルート確定っていう事で宣伝用の画像を作っておいたよー。【 https://i.gyazo.com/eaaa7c17764ca3d31746612ad86cd560.png 】あとは師団なり、いろんな場所で拡散してってかんじかの

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2016年12月17日

    一刀くん、ルートマップお世話になります! やっぱりすごく見やすい!ありがとうございます! 後は当日次第、ってかんじかなー…?

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2016年12月18日

    一刀殿、分かりやすいのでござる。 では拙者達は基本、地下を攻略する という方針でござるね。

  • レス タイトル 最終更新時刻