黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【戦争当日相談所】戦争当日の相談はここで。

発言数:284
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2016年12月17日
 というわけでここは戦争当日、黄鮫はどのように戦っていくか相談する所だ。皆でより良い勝利を目指そうぜ!
 下に一刀が作ってくれた推奨ルート付きガイドマップのアドレス先を載せるので皆も是非参考にしてくれ。
【 https://i.gyazo.com/eaaa7c17764ca3d31746612ad86cd560.png 】
 
 そして公式の説明のリンクも下に貼らせてもらうぜ。

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    皆おはよう!前回の戦争と違い今日の戦争は8ターンフルに戦えるぜ!できるだけ多くの戦果を上げたいな。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    おはようございますわ。事前相談には参加できませんでしたが、今日はその分も頑張りたいですの。今日はよろしくお願いいたしますわ。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    (2)爆殖花獣軍を攻略する(戦力1300) (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力2500) (13)虹天爆殖核を攻略する(戦力1900)

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    「2」は侵攻可能な戦場で最も戦力が少ないようですわ。当初の予定通り、「2」に進行して、確実に一戦場落とした方がよさそうですわね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    おはよう。FA、救出は無理だったけど戦力自体は結構減らせたかな。その点はがんばってよかったし、みんなのおかげだね。 //2でいこうか。

  • フラッタリー・フラッタラー (絶対平常フラフラさん・e00172)
    2016年12月18日

    おはようございますのー。ケーブルが裏目に出てしまいー、提案した者として大変申し訳なくー。一先ずは(2)にどれ程戦力が行くかでしょうかー?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    スレ立てありがとう、相馬さん&おはようございます!ちょっとFA結果読んでくる…つーか想定より(2)の戦力ずっと少ねぇ…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    まぁ上空から降下で潜入できる場合とできない場合でもうちょっときっちり使うものの条件分けすべきだったねえ。そのへんは次回以降の反省点かもな。<FA //でも地下ルートは安定して進めそうだね。…多方面作戦になるし一戦場あたりはそっこまで戦力高くないんじゃないか?全体的に。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    思ったんだが(2)の戦争は戦争終了後に爆発的に増えるんじゃねえか?公式の説明を見る限りだと。この戦争中に制圧できればいいんだが…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    いや、個人的にはケーブルは仕方ないとしか。通信系統不安だったし、隠密時にはケーブル等は不利な判定に使われるって情報は今後役に立つと思う。後、割と奥の戦場狙ったのにこの結果は上々じゃねっスかね?皆本当にありがとう!>FA

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2016年12月18日

    FAおつかれさま! …救出はダメだった…けど、これで、思いっきり戦える!ありがとう!今日の戦争、がんばろ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    連投失礼。//散々外れている俺の予想だけど、リプレイ結果次第で直接攻め込める(13)(4)辺りの核は戦力低めなんじゃねっスかね。(4)は追加戦力で(13)より400~500前後戦力上がっている気がするっス。//人数にもよるしょうけど流石に(2)落ちるんじゃねっスかね…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    だな、皆FAお疲れさま!//【第2ターン】は(2)を制圧、あるいはスルー可能になっていたら(17)推奨でいいとして、突破できなかったら引き続き(2)でいいか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    だね。次回に活かせば良いと思う。 //(2)ターン推奨は泰地の案で良いと思う。落とせてると思うけど、落とせてるといいなあ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    あっまちがえてる。ねむい! 【第2ターン】は推奨(17)、落ちてなかったら(2)推奨でいいと思った!

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    【17】進行可能なら【17】推奨、無理でしたら【2】推奨で問題はないと思いますわ。第1ターンは核破壊が可能な【13】に人が流れていそうですし、【2】がスルー可能圏内に行くは少し不安ですわね。できればスルー圏内にはいってほしいところですけど。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2016年12月18日

    【2】はスルー可能圏内行けると思うけどなー。てか、あの戦力の低さなら【2】を奇襲先にしなくて本当によかったと思うわ。しかし、【13】が援軍無しで戦力が2000近かったのねー。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    で、ちょっと皆にお願いなんだが誰か2ターン以降の推奨スレ立てるのをお願いできるか?オレのスマホじゃ手早くアンケートやら諸々揃えて推奨スレ立てるのはきつくてな…。アンケートがなくても構わねえならオレが立てるが…。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    行けるならそのまま17へ侵攻する案承知したよー // 2に関しては4師団が推奨出しているから、スルー範囲に行けるとは思う。……オーバーキルまであっても驚かないかな

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    承知じゃねぇや、賛成だ>>17

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    黒:(2)銀:(13)灰:(13)白:多分(2)蒼:(2)金:(13)紫:(13)OR(2)(師団名略)って感じの推奨だから(2)は多分落ちると思う。(2)がスルー圏内(350以下)なら(17)推奨でもいい気がするっス//俺はちょっと午後が安定しない…いる間は構わないけど、継続している予定の人がいたらその人にお願いしたいっス>推奨スレ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    …ごめん、スルー圏内なら(17)推奨したね。相馬さんの案に賛成で!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    んー…一応やってみようか俺。多分ずっといるので…やったことないから不安だけどな!もう立てちゃっていい?<推奨スレ

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    ん、まつ理由としては、(2)が落ちてない可能性ぐらいから、推奨は(17)、届かなければ(2)って感じで書いちまえば、問題ない気がするし、いいんじゃないかな。で、悪いがお願いします>>ノル殿

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    FAプレに続いて申し訳ねえがお願いできるか?>ノル

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    待つ理由には、どこに進行したかのアンケート項目は結果が出てからでないと作成できないのもあると思いますわよ。アンケートなしで構わないのなら今のタイミングで推奨を出してしまってもよいかと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    あー、大体書いたけどアンケがまだ出せない感じだな。結果来て、そこわかったら立てるね。<推奨

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    ノルさん、申し訳ない&ありがとうございますっス!//両方落ちてたら7つの戦場になるのか…ややこしい。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    7つ…(遠い目になる)お役に立てるならなにより!ただ手間取ったらごめんねえええ。しかしなんというか…一刀がマップ作ってくれたおかげで…とても…余裕のあるきもち(

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    まああの辺の画像でなんとなくでもわかってくれると思いたい。うん// (アンケがあったかーという面

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力2170) (4)竜忍爆殖核を攻略する(戦力3500) (9)パティシエール洋菓子隊を攻略する(戦力1600) (10)蠱中天忍軍を攻略する(戦力1600) (12)イルミナルセイバーズ!を攻略する(戦力1800) (16)怪竜大森林を攻略する(戦力2000) (17)虚月ヶ原を攻略する(戦力1650)

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    1ターン目の結果が出たようですわね。【17】進行可能ですし、【17】推奨で確定でよろしいかと思いますわ。1ターン目では【3】以外の戦場が制圧済みになりましたわね。このまま攻めきれればいいのですけれど。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    ノル様はスレ立て、ありがとうございますの。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    しかし戦力、(4)が3500かあ。たっかいなあ…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    1ターンは両方撃破か、やったな!//ノル推奨スレありがとう!//…しかし【4】の戦力すげえな…、3つの戦場から援軍を受けるとああにまでなっちまうのか…。

  • リノン・パナケイア (黒き魔術の使い手・e25486)
    2016年12月18日

    テンションスルー前提としても次で(17)も落ちるだろう。そうなればターンにも余裕ができる……だろう。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    援軍がある戦場はやはり戦力も高いですわね。援軍を受けている戦場は初期状態では戦力が高いですが、援軍を出している戦場を制圧することで、間接的に戦力を減らすこともできますわね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    佐仲さんはまとめありがとうございますっス!増援制圧すると3割減少するらしいから(9)(10)辺りに流れる可能性もあるっスかね…?まぁ師団推奨はひたすら下へでいいのかな。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2016年12月18日

    宿敵には会えなかったわー。【4】は【9】あたりを潰してから攻略考えたほうが良さそうなレベルよね。このまま推奨ルートで大丈夫そうね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    あ、誤解招きそうだったのでちょっと訂正。「増援地点1か所制圧につき、その時点での戦力の約3割を削ることができそうです。」だった。(金糸雀師団のFA結果より)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    そうだねえ、黄鮫は予定通りまっすぐ22を目指してから、落ちてないところの援軍に回るのがいいんじゃないかなあ。地上ルートの票割れが心配なところ。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    私たちが推奨を出している【17】は侵攻予定の【19】の戦力を減らすことができますから、下へいくぶんには推奨ルートのままでも問題ないですわね。地上のほうは【4】は【9】【10】のどちらかを落とさないと制圧難易度は高いままですから、人が流れる可能性はあるかと思いますの。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    ここは17次は19でいいとして。地上の進行具合で、早めに上に合流することも検討した方がいいのかねぇ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第2ターン各師団推奨は黒:(17)次点(12)(4)銀:(12)灰:(12)白:(17)蒼:(17)金:(4)紫:(12)OR(17)緋:(12)(師団名略)//遅くなったけどノルさんスレ立てありがとうございますっス!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    上に合流なあ…どうなんだろう。今度地下も落とせなくなって八方塞がりにならないといいなって思った。師団単位では今地下に向かってるのって3師団だよね?結構ぎりぎりじゃないかなあ…

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    下ルートは進行師団をこれ以上減らした場合、【22】制圧を最終的に達成するためのルート確保が難しくなりますし、地上のほうは先に他の核への道を開くことを優先したようですから、下ルート進行を変えるのは【22】への道を開いてからでも遅くはないかと思いますわよ?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    ああいや。22を落とす落とさないの判断ってことで>>早めに地上ルートへ合流//まあ20(or21)を開いて戦力を見てからでも遅くないか

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    地下に余裕ができてからでいいかなと思うっス。地下の道開けてからの方が安心して突っ込めるんじゃねっスかね?>地上の進行具合

  • リノン・パナケイア (黒き魔術の使い手・e25486)
    2016年12月18日

    次あけてからでどうだろう。割と旅団では端数などをみて調整に回っているところがある。次までは予定通り、テンションスルー出来なければ調整(4)などの動きも入ってくるかもしれんが、概ね予定通りの動きをしている。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    なるほど。調整に回ってくれているところがあるならぶらさん方がよさげじゃね>>リノン殿 // ともあれ反応ありがとうの

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    んー、ふわーっとした感触なんだけども、あんまり師団は予定ルートぶらさないほうが他の混乱を招かない気がするんだよな。22突破するか、20か21がどう見ても無理!って時でいいんじゃないか、変えるとしても。とにかく19突破まではこのまま行くのが良い気がする。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    そして第2ターンおつかれさま。とりあえず、次は(19)で用意しておいていいかな?

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    夕方以降の時間帯(5T目くらいでしょうか?)からは参加する人も増えるでしょうし、地下への道があいているだけでも違いはあるかと。個人的にはですけれど、予定ルートは可能な限り変えないほうが皆様の混乱も少なくて済みますし、調整役に回ってくれる師団がいますから、戦力を見てから判断したほうがいいと思いますの。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2016年12月18日

    あと、ふと思ったんだけど、爆殖核以外の戦場にある音符マークって何なのかしら?どっかに説明あった?それとも隠し条件へのフラグ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    そうだねー。とりあえずもちもち19準備しとこう。しかし、また攻略可能戦場アンケートがえげつないことになりそうな…(((

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    音符俺もずっと気になってた!あれなに??

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    ♪のある戦場は他戦場(爆殖核のある戦場)へ援軍を出している戦場ですわね。//【17】が落ちていた場合は【19】推奨でよいかと思いますの。

  • フラッタリー・フラッタラー (絶対平常フラフラさん・e00172)
    2016年12月18日

    ♪付きは概ねー、落とすと何か良いことがあったりなかったりー、する戦場についている感じでしょうかー?

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    他にも何らかの効果が発生するところ(【3】でしたら宿敵関係のものですわね)にも音符がついているようですわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    特別ルールのある戦場と思っていいだろうな、音符マークの戦場は。//地下ルートこじ開けていくだけでも意味あると思うし【17】制圧してたら次は【19】でいいと思うぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    んで問題は【17】が制圧しておらず尚且つスルーできてねえ場合だが…。もう一度【17】で行くとしてスルーギリギリの残数だった場合は…。一点集中でオーバーキルになるのもあれだし他の戦場にも援軍に向かうのもあありか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    あーなるほどなー。ありがとっ!<音符 //17スルーギリギリってことは360とかそういう感じだよね?全員で行ったらオーバーキルになるだろうし、ID末尾とかを使って一部戦力を他に振り分けるのもありかな?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    俺は【17】続行、もしくは別師団で【17】推奨がいない場合推奨がいいと思うっス。地上が厳しいなら余計に【17】での足止めは避けたい…>【17】スルーギリギリ

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    そう、場合によっては地上ルート(主に4以外の核のある戦場)への援軍も必要になるだろう。まあ【17】突破できれば杞憂な話だけどな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    うーん…そうだね。あえて、もう現段階で「その場合は黄鮫は(17)続行」って決めちゃっておくほうがいいかもしれない。ぎりぎりだと他の師団さんの方も対応しづらいだろうし、17が落とせてなかったら残り戦力如何に関わらず黄鮫は17に行く。…奇襲先でもあるしね。調整は他にお願いする。というのではどう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    うん、それでいこう。調整は他の師団にお願いして元々黄鮫の奇襲先だし何があろうと【17】続行で行こうぜ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    (17)(12)落とせていたら8つの戦場で核4つ?(8)(14)のどっちを先に攻めるかは地上ルート予定の師団さんで摺り合わせされていたみたいだけど本当に多いなぁ…//俺としてはノルさんの案に賛成>【17】スルーギリギリ

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    遅れての参加申し訳ないよぃ。ざっと見てきたけど、落ちてなかったら【17】続行でいいとおもうねぇ。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    ノル様の案でよろしいかと思いますわ。//両方落とせている場合は核4つであっているかと。その場合、次のターンでほとんどの核のある戦場に攻め入ることができるようになりますわね。(行くことができない核のある戦場は【22】だけになると思われます)

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    ん、ノル殿の案に賛成じゃね。まだ4やなんかでオーバーキルをさけるために殴るところは残っておるしの

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力1860) (4)竜忍爆殖核を攻略する(戦力2780) (8)中芯爆殖核を攻略する(戦力2300) (9)パティシエール洋菓子隊を攻略する(戦力1430) (10)蠱中天忍軍を攻略する(戦力1440) (11)火怨樹林隊を攻略する(戦力1200) (12)イルミナルセイバーズ!を攻略する(戦力220) (14)天守爆殖核を攻略する(戦力2700) (16)怪竜大森林を攻略する(戦力1830) (17)虚月ヶ原を攻略する(戦力530)

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    【17】が落ちていませんわね。スルー圏内にも届いていませんわ。ですので【17】推奨でよいかと思いますの。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    落とせなかったか。黄鮫は(17)続行で行こう。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    【17】落ちてないねぇ。続行でいいと思うよぃ。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    続行に賛成で。さすがにきついかー。8と14の戦力が比較的少なめなのが救いじゃな

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    たてたよ。ここで落とそう。がんばろうね!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    甘くなかったか…毎度ながらノルさんスレ立てありがとうございますっス!

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    ノル様はスレ立て、感謝ですわ。//【4】は3つ、【8】【14】は2つと援軍を出している戦場の数が核のある戦場の戦力の違いに出ているのではないかと思いますの。【8】【14】は人がどこに流れるか次第ではありますけれど、制圧は目指せそうですわね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    甘くなかったねえ。地下を進んでた青鴉さんと白馬さんは一旦地上(8)に合流するみたい。ここは踏ん張り所だね…!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第3ターン各師団推奨は黒:(4)次点(17)(8)銀:(8)灰:(8)白:(17)蒼:不明、金:(4)紫:(17)OR(8)緋:(8)(師団名略)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    …あれ白馬さん(8)だったかな。ちょっと確認してくる。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    白馬は8になったはず。17も結構いるね。なんとかなりそうかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第3ターン各師団推奨(訂正)黒:(4)次点(17)(8)銀:(8)灰:(8)白:(17)OR(8)蒼:(8)金:(4)紫:(17)OR(8)緋:(8)(師団名略)

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2016年12月18日

    (17)でいいでしょう。変に譲り合ってこのターン落とせないよりは、ね。譲られたら素直に受け入れるのも優しさ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    と思ったらいちおう17だけど自己判断ってかんじなのか。<白馬 まあうちと紫揚羽さんがいてあとみんな8だからだいじょうぶかな!かな!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    白馬さんは推奨スレが(17)指定。(8)変更の声もあったけど推奨指定ぶれるのは不味いんじゃないかということで(17)か(8)の自己判断という形っぽいっス。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    あ、やべ。まるっと報告所の存在忘れてた…相馬さんは報告ありがとうございますっス!

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    泰地様は報告、感謝ですの。私も報告書のことは失念していましたわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    いやいや、実はオレも1、2ターンの間失念していましたスミマセン。//【4ターン】だがさすがにもう突破できるだろうし推奨通り【19】で行こうか?まだ悲観するほどの状況じゃねえと思ってるし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    わーそうだった!泰地報告ありがとうちょうありがとう!! //……さて、次だねえ。17落とせてたら、19かな?

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2016年12月18日

    【17】落とせてなくても【19】でいいんじゃないかしら?宿敵主の子が情報局でもかなりやる気出してたし、スルー可能領域になったら、その子達と浮動票の融資に立ちに任せてもいいんじゃあないかと思うのよね。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    次のターンはどちらにせよ【19】推奨でよいかと思いますの。【17】は有志の方々で落とせるラインには行くかと思いますし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    【4ターン】【19】に賛成//悲観つーかまだいい方なんじゃ?(19)に4・5ターン、最悪6ターンかかっても地上が片付いて入れさえすれば7ターン(20)OR(21)、8ターン(23)に全力注げるしょうし。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    まあ19行っちまうのかなって気もする。17継続する理由としては援軍阻止の効果はありそうじゃが。4は3割削れるらしいしな>>援軍

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    ん、そうだねえ。19で準備しておこうか。スルー可能域まではいくだろう、多分…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    【4ターン】うん、どの道黄鮫は【19】で行こう。【17】はもうこのターンで落ちる可能性大きいしな、大体12勝すればいいんだし。//【5ターン目以降】んで問題は5ターン目以降だよな…現状を考え【20】と【22】を切って核5ヶ所破壊&今後に備えてハクロウキのいる【5】の撃破を狙う考えもアリかな?とも思うんだがどうだろう?

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    正直俺としては、核あるとこ落とすのが優先事項だと思ってるんだよねぇ。そこ考えると【19】にしたほうがいいと思うよぃ。【17】は落ちるか有志で行けるようにはなってそうだしねぇ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    【第5ターン】んじゃ5ターン目も【19】推奨にしちまおうか?多分次の4ターンだけじゃ落ちねえだろうし。 

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    【5T目以降】私は地上のほうは他の師団の皆様にお任せして、下ルート優先のままでもまだいいかと思いますけれど。少なくとも【19】を1Tで落とせるとも限りませんし、落とすまでは下ルートの推奨のままでもいいと思いますわ。地上の戦況が厳しい場合は【22】を諦めなければいけないのかもしれませんけれど。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    まあ。戦力値見てからでもいい気もする>>5ターン目までの推奨

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    【4ターン】は(19)でほぼ確定でいいかなと。 //【5ターン】は4ターンの結果によるけど落ちてない+スルー不可なら、さっき同様黄鮫は19に残ることを先に明言しちゃっておいてもいいかなと。で、落ちてたら20を推奨したい。ハクロウキはほっといてもだいぶ行きたい人いっぱいいる気がする。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    【5T目以降】ハクロウキは有志の方々にお任せでいいのではと思いますわ。今後を考えると落としたい気持ちもわかりますけれど、それよりは核の破壊が優先ですもの。細かいところは戦力が開示されてから、ですわね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    【5ターン目以降】【5】を師団推奨にするのは反対。完全に【22】攻略の目が潰れているのなら他の戦場に比べて優先かもとは思うっスけども…//(17)は有志でいいと思うっス。スルー可能以上って事はねぇと…思いたい。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    っと、相馬殿は連絡ありがとうのう// 地上ルートは、3ターン4ターンで半壊できそうではあるか。 4は残りそうじゃが

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    【第5ターン】も【19】にするかどうかだけどもし5ターン目も【19】推奨でいいならこれも早い内に報告した方がいいかな?

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    泰地様、連絡感謝ですわ。あと、5T目についてはまだ早計かと思いますの。それこそ4T目の結果次第な部分もありますし、まだ3T目の結果も出ていないんですもの。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    【5について】あ、多分【4】が制圧されるのは戦争後半になってからだろうから【5】についてはまだこっちが気にすることはねえかな?先走ってスマン。ぶっちゃけ黄鮫は【19】陥落できるまで【19】攻め続けていいと思ってるし、個人的には。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    泰地ありがとう!… 5ターンについては、確定というよりそういう方向で話が進んでるよってくらいの報告なら良いと思う。確定という感じで報告するのはまだ早いかも。19の戦力すらまだわからないんだしね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    相馬さんに報告お任せしてる部分はあるので相馬さんの都合次第っスけど、ちょっと5ターン目報告は待っていただきたい。時間・媒体的に報告キツいなら代わった方がいいスかね?

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    【5T目以降】俺としては核の破壊が優先だと思うから、ハクロウキは有志の人任せで放っておいてもいいと思うよぃ。ヘタに【5】推奨にしてほかの核を破壊できませんでした、じゃ目も当てられないからねぇ。【22】が攻略が厳しいならその時になってから、としか思わんし、現状は核の破壊最優先でいいと思うよぃ。まあ、戦力次第ではあるんだけどねぇ。//連絡感謝だよぃ、相馬。5T目についてはまだ早計だろうねぇ。結果来てからのがいいと思うよぃ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    ただまー方向性としては19が落ちるかスルー推奨圏に入るまでは19専念くらいの気持ちでいいんじゃないかなとは。核もあるわけだし落とさにゃーね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    へい、5ターン目の報告についてもいったん待ちます、確かに結果も来てねえしな>皆さん

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    でも行動が早いというか決定が早いのは凄く良いこと!だと思うよ!その分他の人が調整する時間がとれるしね!

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    方針を決めて早め早めに行動するのがダメとは言いませんわよ。ただ、報告は情報が出てから調整してからのほうがいいと思いますわね。調整する余裕があるのとないのとでは差がありますから、早いうちにある程度決めておくことも大事ではありますわよ。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    早いのは他の師団が調整しやすいって点では悪いことではないよぃ。ただ、次のターンの戦力が判明してから考えたほうがいいかなーって俺は思っただけだしねぇ。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力1750) (4)竜忍爆殖核を攻略する(戦力1960) (8)中芯爆殖核を攻略する(戦力820) (9)パティシエール洋菓子隊を攻略する(戦力1370) (10)蠱中天忍軍を攻略する(戦力1380) (11)火怨樹林隊を攻略する(戦力1150) (14)天守爆殖核を攻略する(戦力1708) (16)怪竜大森林を攻略する(戦力1710) (18)落とし子の巣を攻略する(戦力1500) (19)泥泥爆殖核を攻略する(戦力1680)

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力1750) (4)竜忍爆殖核を攻略する(戦力1960) (8)中芯爆殖核を攻略する(戦力820) (9)パティシエール洋菓子隊を攻略する(戦力1370) (10)蠱中天忍軍を攻略する(戦力1380) (11)火怨樹林隊を攻略する(戦力1150) (14)天守爆殖核を攻略する(戦力1708) (16)怪竜大森林を攻略する(戦力1710) (18)落とし子の巣を攻略する(戦力1500) (19)泥泥爆殖核を攻略する(戦力1680)

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    【17】は完全に落ちていますし、当初の予定通り、【19】推奨でよろしいかと思いますわ。援軍を出していた【17】が落ちた分【19】の戦力は減っていますわね。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    ん、推奨は19のままでよさそうじゃね。にしても援軍の影響か戦力低めじゃな

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    すまん、被ったねぇ。//【17】制圧できたねぇ。予定通り【19】でいいと思うよぃ。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    戦力報告、かぶってしまい、こちらこそ申し訳ありませんわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    うん、【19】で行こうぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    たてたよ! …思ったより戦力少なくてよかった。報告もありがとねー!

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    ノル様はスレ立て、ありがとうございますわ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第4ターン各師団推奨(仮) 黒:(19)銀:(8)灰:不明、白:(19)蒼:不明、金:(4)紫:不明、緋:不明(師団名略)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    地上組がまだ推奨スレ立ってないっス。出たらまた直すっス

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第4ターン各師団推奨(訂正) 黒:(19)銀:(8)灰:(8)白:(19)蒼:(19)金:(4)紫:(14)OR(19)緋:(14)(師団名略)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    上手くいけばこのターンで(19)行けそう?//当初の(19)の戦力が2400スかね。(22)当初戦力は3000行きそう(1増援制圧で2700くらい)っスね、こりゃ。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    【19】に推奨を出している師団が多いですし、戦力も援軍を出している戦場が一つ落ちていることで低めですから、うまくいけば【19】は1ターンで落ちそうですわね。【8】はこのターンか次で落ちそうな感じですわね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    うん、19行きが4師団、後は19に向かってくれる旅団もあるようだから、うまくいけばこのターンで19陥落もありえるかもだね。報告はちょっと待った方がいいかもしれない。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    となると次は…「19落とせてなければ19継続」(残り戦力問わず?)。落とせてたら、一刀がまとめてくれたルートだと…「20と21で、21の方が戦力が低ければ21。同値なら20を経由する」だったよね。概ねその通りでいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    皆お疲れ!もし【19】落ちてなかったら5ターン目も【19】侵攻でいいと思ったな、陥落するまで攻め続けようと。もし首尾よくこの4ターンで【19】落とせてたらどうしよう?当初の通りさらに下に行くか?地上ルートへの核潰しの援護に行くか?どちらにしろメリットとデメリットがあるからな。地上なら最終的にはハクロウキ撃破が狙えるだろうし、地下ならうまくいけばだが6つの核全ての破壊を狙えるだろうし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    【報告】大丈夫、結果が出るまで報告はしないので安心してください(汗)

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2016年12月18日

    5ターン目はスルーできるならスルーでいいんじゃない?浮動票があるって言うならそれも上手く利用するべきだと思うっス

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    ノルさんの案に賛成//調整移動してくれている師団さんもいるから黄鮫はひたすら地下でいいんじゃねっスかね。多分(19)落ちても(20)OR(21)の段階になると調整移動の師団さんは(14)(4)辺りに行ってすぐに(22)まで開かねぇと思うっス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    【補足】あ、「19落とせてなければ19継続」の件だが残り戦力に問わずでいいと思う。僅かならなおのこと次で確実に落とすべきだろうしその場合一師団…この場合俺たち黄鮫だな、で引き受けて他の師団の皆には地上の核を潰して貰った方がいいかなとも。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    私もノル様の案に賛成ですわね。調整に回ってる師団がいらっしゃいますし、私達、黄鮫は地下ルート開拓の方針で問題なさそうかと。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    俺もノルの案に賛成かねぇ。すぐには【22】は開かないだろうし、それなら戦力低い方を狙って時間かけずにいったほうがいいと思うよぃ。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2016年12月18日

    「地下に潜り、獲物を食らう黄鮫とは我等のことよ!」ってことでいいんじゃない?こちらは徹底して方針変えませんってやった方が他がフレキシブルに動きやすいし。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    浮動票で落とせるか否かはこのターンの結果次第(残戦力)ですし、それを頼りにしすぎるのも難しいところですわ。【19】が残っていた場合は見える形でどこかの師団が推奨を出しておいた方がいいと思いますの。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    んー。そろそろ地上ルートの師団が地下に回ってきそうじゃから。そっちのメンバーが地下にめぐって来ても問題ない戦力配置にはしたい気もするが。まあ19が開けば20と21に通れるから調整は効くか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    地上は5ターン目ほぼ確実に(14)じゃねっスかね?で、(14)浮動票で落ちそうなら(4)。戦力配置は問題ねぇかと思うっス//鮫って一体…そういやソフィアさんもノルさんも時々ICで黄鮫に喰われているっスねぇ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    なにそのソフィアのやつかっこいい。そうだね、なんかこう地下に潜ってガブってやるかんじの黄鮫つよい!やったー!ってことでひたすら地下継続を個人的には推す。こっちは動かないことで、地上と4+ハクロウキに回る人も調整しやすくなるのではー、という目算かなあ。 //泰地は、連絡役いつも受け持ってくれてて行動素早いのはめっちゃ頼りにしてるんだよ!?大丈夫だよ!!(たおれてるのでおしぼりのっける)

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    いやあ4開けるとハクロウキに流れ込みそうな気がして……。14も多分4桁行かない戦力しか残らんじゃろうしの//(獲物の構え

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    っと、ルートをぶらさない事自体は賛成じゃよー

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    黄鮫に喰われている人増えたっ!?ってのは置いといて、そうかまだ4ターン目したっけ…仮に5ターン目で(4)制圧になると6ターン目から(5)に流れて…ううむ、(5)の支援効果なくなっているから浮動票は仕方ないにしても師団推奨出すところはないと信じたい…

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2016年12月18日

    ルート自体は他の師団にも確認されていて、それで彼らも作戦を立てていると思うからこのまま進んだ方がいいとは考えるの

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    核を落としきることが確約されていない状況で、【5】に推奨を出されるのは困りますわね。さすがに核の破壊をそっちのけにはしないと信じたいですけれど。//師団ICですの?かわいいですわね>黄鮫に食われてる感じのIC

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    だな、皆の言う通りこのままひたすら地下へ攻め込んだほうがいいよな、8ターン目までに核までの道をこじ開けたいしな。地上は他の師団にお願いしよう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    ぐわー。Bee絵師様の黄鮫食べられアイコン!色々と便利なのでとてもぐわあああ。 //まあそれはおいといて。5に流れる人が発生する可能性があるからこそ、黄鮫はこのまま地下の22目指すべきだと思う。22まで落とすためにはまとまった戦力がいるだろうし、この戦争での最大の目的は核のひとつでも多い破壊。ハクロウキのために22を諦めるべきではない、と考えるよ。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    正直、【4】は金糸雀さんがちまちま削ってるだけだから、後のほうになってから落ちそうなんだよねぇ。まず、【5】に行ける状況にはなかなかならんと信じたいかねぇ。現状、ほとんどの師団は他の核を破壊しにいってるしねぇ。まあ、被害のこと考えると、核そっちのけにして【5】にはいかないと思うしねぇ。地下に専念してる師団がひとつあるだけでも、他師団は動きやすくなるし、黄鮫はこのまま地下でいいと思うよぃ。//普段の方の師団スレで随分前に作ってたのは知ってたよぃ。可愛いねぇ。>黄鮫に食われてる感じの統一IC

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    …ということでそろそろ準備、かな。「19落とせてなければ残り戦力問わず19継続」「19落とせたら、20か21(21の方が戦力が低ければ21。同値なら20を経由)」で良い、かな?

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力1740) (4)竜忍爆殖核を攻略する(戦力1340) (6)人形部隊を攻略する(戦力1500) (7)スポアローカスト隊を攻略する(戦力1500) (9)パティシエール洋菓子隊を攻略する(戦力1310) (10)蠱中天忍軍を攻略する(戦力1330) (11)火怨樹林隊を攻略する(戦力1100) (14)天守爆殖核を攻略する(戦力1088) (16)怪竜大森林を攻略する(戦力1650) (18)落とし子の巣を攻略する(戦力1450) (19)泥泥爆殖核を攻略する(戦力580)

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    【19】が残ってるねえ。継続して核破壊、かねぇ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    ノルさんの案で問題ないと思うっス//存在は知ってたけど、普段師団行かないから作り辛い…って脇道っスね。ソフィアさん、ノルさん教えてくれてありがとうございますっス!>統一IC

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    抜けれなかったか。このまま19継続じゃね。 意外に14も残ったなぁ

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    私も【19】継続でいいかと思いますわよ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    【19】っスね。ちょい地上がきつそうかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    たてたよ!泰地は余裕あったら連絡お願いできる?動けるところは地上に少し援護出した方が良いかもしれない。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    とおもったらしてくれてた。ありがとう! //そうだね。まだ狙えると思う。黄鮫はルートぶれさせずに、他のところの調整をしやすくしといたほうがいいんでないかなっと思う!

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    ノル様はスレ立て、泰地様は報告、感謝ですわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    報告所を見る範囲だと他の師団は【4】と【14】に行くみたいだから今日中に5つは核潰せると思うぜ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第4ターン各師団推奨(仮) 黒:不明、銀:(14)灰:(14)白:(19)蒼:(4)金:(4)紫:不明、緋:不明(師団名略)

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    私としては、【22】もまだ狙える範囲と思いますし、調整役をしてくれている師団の方々のためにもルートはブラさない方向で行ったほうがよろしいかともいますわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    んで黄鮫はこのまま下へ下へと進んでいった方がいいかと。目指せ8ターン目に【22】総攻撃!を目標に、うん。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    現状、5Tは【4】→金・蒼【14】→灰・銀【19】→黄・白って感じみたいだねぇ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    多分黒猫さんと緋色蜂さんは(4)かな?紫揚羽さんはもしかしたら推奨出ないかもしれない。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    【4】→金・蒼・緋【14】→灰・銀【19】→黄・白、二カ所同時攻略はワンチャンあるかねぇ。紫の行先次第では三か所同時も見えてくるかもねぇ。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    あ、すまん、黒もいた。ただ、二面攻略はあり得るかもねえ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第5ターン各師団推奨(訂正) 黒:(4)次点(14)(19)銀:(14)灰:(14)白:(19)蒼:(4)金:(4)紫:(19)OR(14)緋:(4)(師団名略)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    4に4師団かな?二方面が見込めてくるかもね。19も充分落とせそうだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    ん、泰地ありがとう。かなり戦力調整していただいてるみたいだし、黄鮫はやっぱりぶれない方が良いだろう。次で4・19。6Tで20(か21)。7Tで22。ちょっときついが、なんとかしよう。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    相馬さん、連絡ありがとうございますっス!他の師団さんもそういう頭でいてくれるだろうし、連絡本当に有り難いっス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    我ながら外れた連絡してなくて良かった…。調整をしてくれてる他の師団のことも考えて早めの連絡としたんだが正直ドキドキしてたもんでな…。//うまく8ターン目に全師団【22】に総攻撃できる流れになるといいな、現時点ではまだその可能性も残っているし、うまくいくよう祈っていようぜ。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    泰地様は連絡ありがとうございますわ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    泰地はいつも連絡受け持ってくれてたり、仕事も早いし、ここでみんなが話してることもわかってくれてるし大丈夫だよっ!いつもありがとうね! //そうだね。そのためにはこのターンで…14まで落とせてるといいんだけどなあ。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    実際14まで落ちてれば相当楽なんじゃがなあ。4放置して20/ 21へ注力……

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    3→4ターンの(14)が2師団で約600削れてる?って考えると(14)は500前後残るっスかねぇ…

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力1630) (5)追手門を攻略する(戦力800) (6)人形部隊を攻略する(戦力1450) (7)スポアローカスト隊を攻略する(戦力1450) (9)パティシエール洋菓子隊を攻略する(戦力1260) (10)蠱中天忍軍を攻略する(戦力1280) (11)火怨樹林隊を攻略する(戦力1080) (16)怪竜大森林を攻略する(戦力1590) (18)落とし子の巣を攻略する(戦力1400) (20)ケルムトを攻略する(戦力2000) (21)エルムトを攻略する(戦力2000)

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    お。14、4、19ぶち抜いたな。こうなると……5に流れることを想定して20全ツッパリ。かね(余剰分は調整に期待

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    3面突破きた!いや、すげーや、これ。同数だけど【20】でOKスかね?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    3つ同時破壊か!?すげえええええっ!!次はこのまま【20】でいいよな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    最良の結果が来たね、すごい!こうなるとちょっと欲張りたくなるなあ。ここにきて(21)に動くのはちょっと欲張りすぎかな?ちらっと他も皆20行くと聞いたので。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    これは文句なしで【20】推奨でよろしいかと思いますわ。このまますべての核を破壊してしまいましょう。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    【20】でいいと思うよぃ。//ふぁっ!?三面いった!?すげえぇぇっ!

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    んー思いはしたがどうするかね。うちは調整しません。皆さんそれに合わせてくださいでもいい気もするが

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第6ターン各師団推奨(仮) 黒:不明、銀:(20)灰:(20)白:不明、蒼:(20)金:不明、紫:不明、緋:(20)(師団名略)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    うん、このまま【20】で行こうぜ、当初の推奨通りに。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    にしても3つ同時撃破とは驚きましたわ。この調子で最後の核の破壊もできたらうれしいですわね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    白馬さんと金糸雀さんも(20)推奨っスね。一気に削りたい

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    訂正、このまま確実に【20】潰せるほうを選ぶべきかと、残り3ターンあるし。【20】で。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    よし、うちはこのまま(20)で行こう。でも全師団がこっちだとちょっと過剰戦力になりそうだね。それこそどこか5あたりに流れても良いかもしれない。スレは(20)で立ててくるね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    よろしくノル!オレも報告所の方へ行ってくるぜ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第6ターン各師団推奨(訂正) 黒:(20)次点(5)、銀:(20)灰:(20)白:(20)、蒼:(20)金:(20)、紫:(20)OR(21)、緋:(20)(師団名略)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    …こりゃ20は確実に開きそうだな。次のターンは少し振り分けることを考えてもいいかも?といっても、黄鮫はこのまま動かないほうがいいような気もするが。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    ノル様はスレ立て、泰地様は報告、感謝ですわ。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    まあ20を開いちまえばあとは22になだれ込む感じになりそうじゃしなぁ// と、ノル殿はすれた手お疲れ様、相馬殿は報告ありがとうの

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    泰地は毎度報告ありがとうね! ……黄鮫はこのまま22目指したいなーというのが個人的な気持ち。最初からここを目指して進んできたんだしね。とはいえ5辺りを放置のままも後が面倒そうだし、2~3師団くらい次に5に回れたら効率的な気はするけど…んー…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    利用する形で申し訳ねぇっスけども、もうひたすら地下進む事表明しているから黄鮫はこのままでいいと思うっス。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    【第7、8ターン】そうだな、以降の黄鮫は【22】侵攻がいいかと、その方が混乱招かなくていいだろうし。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    黄鮫としてはこのまま地下を進んでいってしまってもよいかと思いますけれど、「5」を放置するのも心配ではありますわね。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    俺としてはこのまま地下でいいと思うよぃ。【22】攻略優先したほうがいいと思うしねぇ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    んでこれはまだ提案の範囲なんだが早い内に黄鮫は7ターン【22】侵攻をする旨を早い内に報告所の方へ知らせようかな?と思うんだけどどうだろう?【5】攻めを考える師団のためにも。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    そうだね、(22)で確定にしてしまおうか。落ちていなければ継続で(20)。考えづらいけども。……ということで、俺も良いと思うよ。泰地は、よろしく、お願い。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    (5)は6ターン目で次点に挙げている黒猫さんが行ってくれそうな気がする…というか期待したいんスよね。//遅くなったけど、スレ立て・報告ありがとうございますっス!相馬さんは先の報告をこ狡い形で使って本当に申し訳ない…っ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    ごめん、リロード…【22】確定に賛成で。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    俺はそれでいいと思うよぃ。【22】で確定しちゃっても問題はないし、今回の戦争の目的はあくまでも核の破壊だからねぇ。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    私も【22】でよろしいかと思いますわ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    泰地は毎回連絡ありがとう!……後は走り抜けるだけだね。 //俺もちらっと見てきたけど、22を1Tで抜けられたらどうしようね?23を様子見にいくか、5を落としに行くかって感じみたいだけども。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    その場合【21】はどうだろう?死神の軍勢だから死んだ敵をサルベージする危険あるし。【5】は多分有志の方々が落とすかと…。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    22を1ターンで落とせたら、ねぇ。後々考えるとハクロウ潰しに5へ行くのもありだけど…23はゲートなんだよねぇ。今後のためにも23様子見してみたい気もするし、悩むねぇ。

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    【22早期決着の場合】【23】に行く場合は、制圧できた場合は最終決戦率を上げることができ、それが無理だったとしても今後のための判断材料を得るという意味では、有効な一手ではありますわね。戦争後の憂いを減らすだけでいいのなら【5】にいるハクロウキの撃破、彼に関連した情報の取得でしょうか。私としてはどちらでもかまいませんがしいて言うのなら、制圧狙いができる【5】ですわね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    まあ【22】を1ターンで落とせなかったらそのまま【22】続行するだけの話とも思うからな…。多分【22】の戦力かなり多いと思うし。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    あー、21放置すると戦後処理の任務が発生しそうだねぇ。死神いた戦争の後で生き残ってたら、サルベージはしちゃだろうねぇ。うわぁ、なんだこれどうしよう。//制圧狙えそうなのは確かに5なんだよねぇ。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力1620) (5)追手門を攻略する(戦力430) (6)人形部隊を攻略する(戦力1400) (7)スポアローカスト隊を攻略する(戦力1400) (9)パティシエール洋菓子隊を攻略する(戦力1250) (10)蠱中天忍軍を攻略する(戦力1270) (11)火怨樹林隊を攻略する(戦力1030) (16)怪竜大森林を攻略する(戦力1530) (18)落とし子の巣を攻略する(戦力1350) (21)エルムトを攻略する(戦力1470) (22)象神爆殖核を攻略する(戦力3500)

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    【22】一択だねぇ。うわぁ、2T使いそうな戦力してるねぇ。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    20落としてこの戦力か。まあ集中すれば何とか。って感じかのう>>22

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    どう考えても【22】一択ですわね。援軍を出している戦場が1つ落ちているはずなのに3500も戦力がありますもの。2Tかかりそうですわね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    やはり戦力多いな…。そうだな、残り2ターンかけて【22】落とそう。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    第7ターン各師団推奨(仮) 黒:(22)次点(5)銀:不明、灰:(22)白:不明、蒼:(22)金:(22)紫:不明、緋:不明(師団名略)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    紫揚羽さんは不明だけど、他は皆(22)っぽい。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2016年12月18日

    1470残ってる【21】落としても、どう甘めに見積もったところで1500も減らせそうにないものね。【22】でいいと思うわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    ノル、FAプレイングだけでなく推奨スレ立てまで本当にありがとうな…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    な、なんだよう急に!?こっちこそ色々動いてくれてありがとうね、泰地!…べ、別にまだ終わったわけじゃないんだからね!のんびりしてる場合じゃないんだから!(ツンッ)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    まぁでも真面目な話。22をこのターンで落とすには70勝が必要って計算も見かけてて…20が結構負け戦場も出てたことを考えると…結構キツキツかもねえ。あとここで22落としたら終わり判定食らうのでは、と思って…ワンチャンあるなら22をテンションアップでスルーして23を威力偵察かな…とか思ってる。やっぱりFAで「ターンが余ったらなんかに使う」って記述しとくべきだった…。甘かった…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    ただFA奇襲でその内容盛り込むのはちょい不自然なんスよね…他のFAも不自然ちゃあ不自然なんスけども>ターン余ったら//見事なツンデレ。しかし男である…っていうべき?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    うーん。22落としても23が残っていれば終わらないかと思っていたが……。今回の 目的は核の爆砕じゃもんなぁ。全部砕けば終わるか?

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    勝利条件はあくまでも「核の爆砕(できれば全て)」だからねぇ。全部爆砕したら勝利条件満たして終了の可能性はあると思うよぃ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    (ツンッ)……救護とか応援辺りが用意しておくのが望ましいのかなあ。ただ、そのへん次の戦争でどうなるかわかんないから、不自然でも提案として入れておくのがやっぱ良いのかなあ、と。 ……ワンチャンあったら、有志で23かなあ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    実際オレじゃアンケート付きの推奨スレまで手が回らなかったしな…。//あ、そういえば核全て破壊したら戦争終了になる可能性があったのか…そこまで考えてなかった…もしワンチャンあったらダメ元or威力偵察で【23】か死神サルベージを防ぐため【21】狙うかだと思うぜ。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    じゃよなぁ>>目的を果たして終了>>明石殿 // 応援要請あたりが一番いいのかね>>追討戦 // (まだツンを続けるのか……

  • 宮道・雅威 (一念の継承者・e27510)
    2016年12月18日

    前回は掃討戦なしでしたからなぁ……しかしギリギリまで伸ばすというのもやはり怖く

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    まあでも【22】敵の戦力高かったからこのターンで制圧はないと思うぜ。地下再深部ということもあり敵の質も高そうだし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    流石に3000オーバーが落ちるこたぁねぇとは思うっスけど…さっき3面落ちたしなぁ…//事前準備って感じだとノルさんや竜峨さんのおっしゃる通り応援要請や救護辺りな気がするんスけどねぇ…>追討戦

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    全ては7Tの結果しだいですわね。 掃討戦などの目的終了後の行動ができるかは分かりませんが、 どんな形であれ、全ての核を破壊できれば戦争の目的としては達成できているので事後処理の対応を考えるのもありかと思いますの。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    (ツーンツーン)いや、実際今回はアンケートむり!って泰地の判断早くて良かったと思うよ。可能戦場が多すぎてアンケート作るの大変だった…というか、スマホとかからだとムリゲーだったと思う。 //黄鮫としても反省点として持っていきつつ、可能なら情報共有したいかもねえ。…ワンチャンあれば23行きたいね、個人的には。やっぱここまで来た以上気になる。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    うん、第1ターンの推奨スレがスマホでできたのも戦争前日で時間があったのと、侵攻先のアンケートの項目が3つだけだったのが大きかったからな…。これでオレのパソコンがオシャカになってなければ…。//あ、反省と言えば反省会スレ戦争終わったら必要かな?可能なら方々での事後行動の報告(情報局とか)&宣伝(歴史を動かすで戦後のことで情報収集した場合)も兼ねた板を。残った敵への対策も必要だしな…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    「【反省会・事後行動報告】次回に向けて!」…って感じスか?スレ立てるだけなら俺やるっスけど、なんか必要事項あるっスかね?>反省スレ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    かなー。特にアンケートとかは必要ないんじゃないかな…たぶんないよね?一騎よろしく!(なまける)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    了解っス!最終ターン締め切り後(21:30)位に立てようかと思うっスけども…最終結果出てからの方がいいっスかね?

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    お、結果でたのう。このまま22推奨かな。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    択 (3)純なる愛の師団を攻略する(戦力1520) (5)追手門を攻略する(戦力120) (6)人形部隊を攻略する(戦力1350) (7)スポアローカスト隊を攻略する(戦力1390) (9)パティシエール洋菓子隊を攻略する(戦力1240) (10)蠱中天忍軍を攻略する(戦力1260) (11)火怨樹林隊を攻略する(戦力980) (16)怪竜大森林を攻略する(戦力1480) (18)落とし子の巣を攻略する(戦力1300) (21)エルムトを攻略する(戦力1360) (22)象神爆殖核を攻略する(戦力1250)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    ……結構きついな。これは(22)で良いよね?強いな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    うん、アンケートは要らねえと思うし最終ターン締め切り後でいいと思う、お願いできるか?>一騎//【22】一点集中で!

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    【22】推奨でよいかと。これで最後、核を破壊しきって勝ちたいですわね。//反省スレを立てるのは最終ターン締め切り後で問題はないと思いますわよ。結果が出た後には打ち上げ的なスレを立てることになりそうですし、まじめなスレは早め早めに立ててしまった方がいいと思いますの。

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    案の定残ってるねぇ。引き続き【22】推奨がいいと思うよぃ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    立てたよ!ラスト、がんばろうね! //そうだね、締め切り後でいいと思う。早め早めは良い事だよ!<反省スレ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    じゃあ21:35位に立てる予定で行くっス!>反省スレ//ぐぐ…暴走突撃するか迷う…応援でも落ちる…かな…?あ、【22】一点集中賛成で!

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    重症特攻はダメだよぃ。その状態で出て帰らぬ人になっちゃったら悲しいからねぇ。重傷の方は応援に、だよぃ。まあ半分以上は削れてるから、応援でも落ちると思うよぃ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    それなら応援してくれたほうがうれしいかな。気持ちの面でもだけど、今後一騎が黄鮫からいなくなる方が困る。今回どれだけ助けられたかわからないからね。無理しないで。>一騎

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    暴走すればそのターン、死にはしませんが、帰還できるまでに時間がかかりますし、今回は応援に回ったとしても落としきれそうですからそこまでしなくても大丈夫だとは思いますわよ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    そうっスね…うん、皆に任せて応援するっス!最終ターン、頑張ってください!

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年12月18日

    申し訳ありませんが、端末(PC)が悲鳴を上げておりますので、結果を見れないのが残念ですけれど、ここで離脱させて戴きますの。良い結果になることを祈っておりますわ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    佐仲さん、お疲れ様した!今日一日本当にお世話になりやした!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    梨乃おつかれさま。一日、本当にありがとうね!

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    と、佐仲殿はお疲れ様じゃよー。一日ありがとうのう

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    最終ターン締め切り過ぎたな、爆砕成功祈っていようぜ!そして梨乃お疲れさまな!一日ありがとう!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    反省会スレ立ててきたっス!個人的には気になった事とかちょっとした事でも挙げてもらえればなーと思うっス。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    結果はまだじゃが。後は天命を待つだけ。ちと早いがお疲れ様ー

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年12月18日

    梨乃はおつかれさまだよぃ。俺は背後さんが明日早いので申し訳ないけどここで離脱させてもらうねぃ。途中参加なのに先に離脱して申し訳ないよぃ。いい結果になることを祈ってるよぃ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    おつかれさま!光也も本当におつかれさまっ。一日本当にお疲れ様…!!!いい結果が出てるよ、きっと!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    明石さん、お疲れ様した!一日ありがとうございましたっス!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    来た!核全部制圧+(5)制圧!皆さん本当にお疲れ様&ありがとう!

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    重要な場所は抑えきったのう。改めてみんなお疲れ様!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    勝ってたあああああおつかれさまああああ!!!よかったーーー!!!5も落とせてたしみんなすごい!おつかれさま、やったね!

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2016年12月18日

    お疲れ様だ…なんとか核の全破壊に【5】の制圧もできたか…大勝利だな…今回最大のポイントは5ターン目だな。俺の中では絶対何処かが制圧できないだろうと踏んでた…さすがだと思ったよ…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月18日

    結果見届けたから俺も離脱しやす…いやもう、本当に準備段階からお世話になりっぱなしで、なんて言っていいか分からないや。本当に皆さんありがとう!お疲れ様した!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月18日

    一騎もほんっとうにおつかれさま。FA相談の時から本当に頼もしかったよ!ありがとう、俺達がんばったよね!ゆっくり休んでね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月18日

    皆お疲れ様!圧倒的大勝利だったな!さて、オレももう休むことにするぜ、それじゃな。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月18日

    守屋殿に相馬殿もお疲れさま! 

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月19日

    ほんと、みんなおつかれさま。俺もちょっと意識飛んでた…反省はいろいろあるから書き込みにくるとして、ほんとうにみんなおつかれさま!ゆっくり休んで、また頑張ろうね。一刀もFAからずっと、泰地も連絡とか色々ほんっとうにありがとう。本当におつかれさま!

  • レス タイトル 最終更新時刻