黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【攻略相談】当日までの、戦争攻略相談所

発言数:27
ポート・セイダーオン (異形の双腕・e00298)
2016年12月9日
どのルートで進もうか、この敵は~そうだ、ここは落としたほうが良さそう……など、戦争攻略に関わる相談を行うスレです。
思いついたことをどんどん書き込み、相談していってください。

→ケルベロスブレイド


  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年12月9日

    スレ立てありがとうなんだよ。//全破壊を狙うと二手に分かれることになるのかな。【5】が落とせているかはわからないけど、落とせていないと仮定すると【1】から【4】【19】【22】を通過する地下ルートと【15】から【13】【8】【14】を取る地上ルートに分かれることになるのかなって。【5】がきっちり落とせてたらいいんだけど……

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月9日

    とりあえず、マップ早見表(核の有りかと最短ルート、関連する援軍の追記版)を作ったから貼っておくよー。【 https://i.gyazo.com/d04312b15cc69fdff04d6f2ea235d703.png 】 // 5がおとせているかどうかで、地下ルートは結構変わりそうじゃのう

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月10日

    あと、前回早めに師団間連携ができたらっていう反省があって。もし作ってよければ自分の旅団に相談場所立ててくるけど、どうだろう。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2016年12月10日

    今回は特に連携が立てれないと地下の攻略…もとい核の全破壊がかなりどころか不可能にすらなりかねん…相談場所はほしいな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月10日

    あ、その件なら灰色狼師団から提案の手紙が来たぜ。内容は下記の通りだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月10日

    ●お手紙の内容 突然のお手紙で申し訳ございません。 灰色狼師団のアシュレイ・ヘルブレインと申します。 この度は、師団間におけるFA、および推奨ルート相談の連携をお願いしたく思い、 お手紙を送らせて頂きました。 今回の戦争では制圧可能な戦場が多く、 そのため当師団でも戦力の過密、分散を避けるために師団間で足並みを揃えることが必要かと考え、 ご連絡させて頂いた次第です。 また相談場所として現在、「眠り猫図書館」様の方で場所をお借りできないかお願いし、 返答をお待ちしているところです。 お忙しいところ恐縮ですが、そちらの師団のご意向をお伺いしたく存じ上げます。 お忙しいところ大変恐縮ですが、 何卒ご検討の程をよろしくお願い致します。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月10日

    …との事なんだがどうしよう?そして手紙をくれたアシュレイ、手紙をそのままコピペさせてもらったことこの場を借りてお詫びさせてもらうな。

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2016年12月10日

    ここ(黄鮫師団会議室)の他で、何かの話題に特化したスレを立てるなら、案内板となるようなスレッド(参照URL一覧)を立てて、分かりやすく掲げてはどうか? 埋もれる可能性を減らせるし、外部スレを知らない人からの「なんか知らないところで話が進んでる」みたいな状況も回避出来そうじゃないか? また外部スレの存在を各師団に通達および伝令するにはどうしたらいいだろうか。 思いつきなので聞き捨ててもらっても構わないが言うだけ言ってみる。

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2016年12月10日

    あと師団会議室のほうが本流であることを明確に示しておく必要もありそうな気がする。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月10日

    他のところで立ててくれてるならありがたい!眠り猫図書館さんには前回もお世話になったしね。戦力分散避けるために連携は必要だと思うから、話に乗れたら良いと思うよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月10日

    案内板スレの設置はすごく良いと思う!そのスレに、最終判断は師団会議室の決定を最優先とする、みたいなことを明記しとくのがいいんじゃないかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月10日

    個人の意見でしかないけど、最優先というか他師団の決定・傾向ならともかく相談場所の判断を師団にフィードバックするのは出来るだけ避けてもらいたいっス。相談場所の提案で師団での話し合いが全部ひっくり返る事態は避けたい。あくまで戦争の話し合いの場所は師団と認識している。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月10日

    こちらも個人的判断ではあるけど…前回もそういう場所を設けてもらって感じたのは、あの場所はあくまで、一騎の言う「他師団の決定・傾向」を合理的に共有する場所だと思うよ。各師団での相談が最優先なのは共通認識だと思うな。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2016年12月10日

    その辺の師団外の場所だと、『他師団からの協力の提案』を師団にフィードバックする所までかなと思う // 要は「どこそこからFAで協力したいっていう提案が来ている。参加するか、やめておくかどうしよう?」って改めて師団で確認するって感じじゃないかのう

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2016年12月10日

    ふむ、なるほど。外部スレでは判断や決定は一切おこなわず「こんな案があるんだけど、どうよ?」と、師団会議室で諮るための場所という位置づけと、師団間での作戦の過不足ない立案と円滑な実行に資する場所である。……という認識で大丈夫だろうか? またこの件について場所を変えた方がいいだろうか? (しかし乱立は避けたい)

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2016年12月10日

    まだFAもどうするか決まってないしここでいいんじゃないかな? 師団間で連絡が取り合える場所が出来るのはいいと思うわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月10日

    うん、ここでの話し合いで十分だと思う。スレ乱立は避けたいからな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月10日

    皆さんの仰る感じなら俺は全く問題ないっス。相談場所が司令部つーか相談場所で議論が活発化して師団の上位になるのが心配なだけなんで。杞憂で終わればそれにこした事はねぇっス。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2016年12月11日

    ここでの話し合いでいいんじゃないかな。前回の感じだと、各師団で話し合って→共有場所に連絡係が伝えて→かぶってたりばらけすぎてたらその情報を師団に持ち帰って決めなおして、最終的には師団で決定する(共有場所にも連絡する)って感じだったと思うし、今回もそうするのがいいと思う。共有場所で議論する一部の人の言いなりになるのがなー、ってことなら、杞憂で大丈夫だと思うし、杞憂にするつもりだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月11日

    うん、今回もそうするのがいいと思う、そして昨日の手紙の件で先ほど手紙が届いたのでまたコピペで下記に貼らせてもらうな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月11日

    ●お手紙の内容 夜分恐れ入ります。 灰色狼師団のアシュレイ・ヘルブレインと申します。 師団間連絡について、『迷子の杜・忘れ物の祠』様に場所が決まりましたのでご連絡いたします。 師団での決定を掲載する場として、ご協力お願い致します。 連絡係についてですが、どの師団からの発言か記載して下されば、 基本的にどなたでも発言して下さって構いません。 また連絡係に特に権限を設けるものでもございません。 重ね重ね、ご理解とご協力の程をよろしくお願い致します。 『迷子の杜・忘れ物の祠』様へのリンクです。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年12月11日

    ノルさん、ありがとうございますっス。そう言ってもらえると心強い。連絡・調整お疲れ様&ありがとうございます、相馬さん//FAに絡んじまうけど、基本ルートは奇襲先を活かす形で考えていいんスかね?【17】奇襲なら地下ルートって感じで。他師団との兼ね合いもあるしょうけど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月11日

    いやいや、オレも進軍情報などの共有は必要だと思ってたから。共有場所への連絡係は気づいた人が連絡するでいいかな?//うん、オレも【17】奇襲に決まったら黄鮫の進軍ルートは地下へ目指すルートがいいと思う。

  • 七道・壮輔 (端歩飛・e05797)
    2016年12月11日

    決まったみたいで良かった。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年12月11日

    あ…。これは戦争後の話になるんだが事後行動で「爆殖核爆砕戦終了後、生き残った敵の掃討戦やろうぜ!」という情報収集をしてきた。今までの戦争でも生き残った敵が厄介事を引き起こしてたし早めに対策とった方がいいと思ってな…。もし「歴史を動かす」の所で案を見かけて、賛同してくれる人がいたら投票の方をよろしく頼む(礼)

  • レス タイトル 最終更新時刻