紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】当日はどこのルートに行く?

発言数:27
ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
2016年12月11日
今回の戦争は戦場ルートをどの順に進むか?
当日は何処に向かうか?
よく相談して当日に進む道すじを決めよー!

今回の戦争の目的…勝利条件は!

●勝利条件●
「『可能な限り』各戦場の爆殖核を壊す」

【4】竜忍爆殖核

【8】中芯爆殖核

【13】虹天爆殖核

【14】天守爆殖核

【19】泥泥爆殖核

【22】象神爆殖核

 この6つの戦場を無力化して爆殖核とかいうユグドラシルの芽を壊す事だ。

例外は『【23】ユグドラシルゲート入口』を制覇をすればその時点で爆殖核全破壊だけどそれは『ほぼ不可能』だ。

あと『可能な限り』だから。
戦場選択時に【撤退】があるよ!

●撤退●
『戦争の継続が困難になった場合に出現し、行動したケルベロスの過半数が撤退を選ぶと、全軍撤退します(戦争終了)。』

だからどこまで壊すか?撤退してしまうか?
もここで話し合って一緒にどうしようか考えてみよー!

→ケルベロスブレイド


  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月11日

    【ルート1】15→13→12→8or14 /【ルート2】15→13→10→4 /【ルート3(5制圧できてたら)】5→18→19→21→22 な感じだとか?

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2016年12月11日

    13→12といけば8と14楽になるかね

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月11日

    結構楽になるはず…あと戦力量は8より14が多いかもだ? 両方選べる時は力に自慢のある人たちを14に回したほうがいいかな…?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月11日

    連投ごめんだよ。ブレストスレで【紫揚羽師団の目標ルート】があったほうがよさげという意見があったんだ。//特に旅団出撃とか目標とか無い人用に…事前に師団として制圧する戦場を予め決めるのはどうだ?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月11日

    もちろん戦場選択は個人の判断で決めることだから強制もなにもないんだけどね。

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2016年12月11日

    1から侵攻するチームがどう動くかにもよるか。5番開いていれば8に集中する方法もあるか

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年12月11日

    確かに第一制圧目標みたいなのあると分かりやすそうだねっ、13や5が空いてる時の4辺りは速攻で潰したいところだけど……

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年12月13日

    (5)の突入ルートが使えなくなったから、ルート3は2→16→19→20→22と狙うのがいい感じかな?

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年12月13日

    あ、ごめん嘘。ルート1はそのままで、「2→16→19→20→22」の地下ルートと「2→4」と直で叩くルートに分かれるのが良さ気かなっ

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2016年12月13日

    https://i.gyazo.com/1969307c63da2c1a2406edb070cd0785.png  灰色狼さんの予定らしいわー。すごく見やすかったからちょっと貼るわね(地図ぺたぺた)

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2016年12月14日

    かるーく他師団を諜報した感じだと、師団単位で(15)~(14)・(8)を目指す地上ルート決めうちが3師団、(1)~(22)を目指す地下ルート決めうちが1師団あるみたい。(パトリシアさんのお持ちした図の流れに沿って) 実際分かりやすいし、足並み揃える意味で紫揚羽の推奨も地上担当・地下担当いずれかの決めうちが良いと思うわ。 …じゃあどっちにするってなると、(13)奇襲の流れがあるから、地上担当ってことになるかしら……

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2016年12月15日

    【お手紙いただきましたのでご案内】現在、蒼鴉師団の方で'爆殖核6つの全破壊'を最終目標とした「複数師団参加の全体統一ルート案」といったものが挙がっているようです。現在、足並み揃えて侵攻できる師団を募っている最中ってことで、紫揚羽師団として同意するか否か皆様のご意見をお伺いしたく思います。詳しくはリンク先をご参照下さい。

    →紡がれる物語 - ケルベロスブレイド

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2016年12月15日

    あ!師団間連絡所にも同じ提案がなされているようだけれど、お手紙お預かりした立場もあるので、お返事はわたがしがさせて頂く感じでいいかしら? 一応、金曜の夜ごろに取り纏めようかなって思ってるわ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2016年12月15日

    綿菓子さんは連絡ありがとう。うーん。各戦場の戦力とか敵の強さとかの状況次第では、予め決めておいた通りの連携で行けるとは限らないし、そうなった時に采配を蒼鴉さんだけに任せるのはちょっと負担と責任が大きい気がする。紫揚羽はミリムさんとリディさんが挙げてくれてるルートで、その時々の状況に応じて、『【○ターン推奨】レベル○○以上はこっち、レベル○○以下はこっちへ』『IDの一桁が○~○はあっちへ』みたいに師団単位で動く方が行動しやすいかも。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2016年12月15日

    http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war_data.html 何かに使えるかもと思って、今までの戦争の参加者数と、ローカストウォーの時の最終ターンの動向みたいなのまとめといたよ。

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2016年12月16日

    わたがしちゃんとウォーレンくんはおつかれー。戦争参加人数の安定っぷりにちょっとびっくり。 8ターン分だと敗北で減らせる分も結構大きそう?// あたしも同じような理由で反対寄りかなあ…。 なんかあった時師団間で相談するのは時間的に厳しいだろうし。 でももっと単純なら連携自体はありだと思う。9と10、16と17、20と21みたいな割れそうなところの推奨を共有しとくくらいでも十分効果的だと思うし。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2016年12月17日

    お二人とも貴重なご意見ありがとうございました。日付も変わりましたので、紫揚羽師団は参加不可ということで蒼鴉師団さんにはお伝えいたします。…そーゆーわけで、こちらの推奨ルートは別途決めたいところだけれど、ミリムさんリディさんのご提案を踏まえて、わたがしの推しは「地上:13→12→14→8」か「地下:2→16or17→19→20or21→22」のどちらか一方を片付けて、反対側に取り掛かるって感じかしら。(4は最短2T目から攻められるので放っておいても制圧出来てるはずって希望的観測)分岐は……攻められるタイミングで戦力少ないほうを選べばいいんじゃない?余計な戦場に構う時間は無さそうだし。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月18日

    他の様子をアチコチ見て来たよー!地上ルートは【13→12→14→8】 //地下ルートは【2→17→19→20or21(戦力低く通過できそうな方向両方とも同じ戦力なら20)→22】だ

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月18日

    地上ルートは奇襲の影響が結構ある感じで敵の戦力も結構削れているかもしれないしまだ浅いルートだから地下ルートよりすんごい攻めやすいみたいだね。 レベルに自信が無い人は地上ルート、自信満々の人は地下ルートでいいかな。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2016年12月18日

    http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war1218.html 2ターン目までの各戦場の参加者とかまとめてきたよー。何かの参考になればー。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2016年12月18日

    (8)が次のターンで落ちれば5ターン目で(14)に集中できる。6ターン目で(4)を制圧したタイミングで(19)が取れてれば……いいペースかと思ったけれど、まだまだ綱渡りって感じね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2016年12月18日

    (14)の元の戦力が2700で、3ターン目に与えたダメージが260。それで残りが1708だから、(12)の制圧による増援阻止効果は戦力3割減ってことだねー。思ったより大きい感じ。

  • 葉桐・雪乃 (眠り姫・e28093)
    2016年12月18日

    (20)を全師団で協力してこのターンで落として(22)を残りの2ターンで落としたいって感じかしら?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月18日

    あー…(22)の戦場がどんな状況か想定できないからね。さっさと(20)を確実に潰して(22)に余裕持って行きたいんだろうけど……ちょっとオーバーキルかな?

  • 葉桐・雪乃 (眠り姫・e28093)
    2016年12月18日

    どのくらい(5)に流れるかと(20)の敵がどのくらい強いかなのよね…。

  • レス タイトル 最終更新時刻