紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】こんなのどうかな

発言数:24
パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
2016年12月9日
こんなのどうかなーとか、今考えてることを書き込んでみましょう。
なにかの手がかりになるかもしれないわ。

気軽に、気楽に書き込んでみましょう。

  • パトリシア・シランス (紅蓮地獄・e10443)
    2016年12月9日

    ルート検証スレッドとか、いるかしら?参加アンケートは早めに取りたいと思っているわ

  • 藤林・シェーラ (ご機嫌な詐欺師・e20440)
    2016年12月9日

    ざっと爆殖核全破壊最短ルートを出してみたよ。今回2ヵ所から進行できるので【1→2→4、16→19→20or21→22】【15→13→12→8、14】の、計6ターンが最短になるのかな?

  • 海月・獏馬 (紫唐揚羽師団の女装揚イドル・e01110)
    2016年12月9日

    ハクロウキがいなければ、【5→4,18→19→20or21→22】で4ターンが最短か…な?

  • 藤林・シェーラ (ご機嫌な詐欺師・e20440)
    2016年12月9日

    ぁ、なるほど。ハクロウキが倒せてたら5も制圧済みになるのか。指摘ありがと!

  • 藤林・シェーラ (ご機嫌な詐欺師・e20440)
    2016年12月9日

    あっゴメンちょっと最短ルートで気付いたことがあるんだケド、スレ建てる時間がないのでこちらで! 爆殖核は全6ヶ所だから、獏馬のルートだと網羅できてなかったね。【1→3→7or6→8】【15→13→12→14】【5→4、18→21→22】でおそらく最短になるハズ!

  • 海月・獏馬 (紫唐揚羽師団の女装揚イドル・e01110)
    2016年12月9日

    4、8、13、14、19、22だから、それだと19抜けてるかな。ハクロウキ居るなら、【1→2→4、16→19→20or21→22】【15→13→12→8、14】の6ターン、居ないなら【5→4,18→19→20or21→22】、【15→13→12→8、14】の4ターンじゃない?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月9日

    あー、前回または前々回戦争で苦い思いしたけど、師団連携するFAは奇襲攻撃は奇襲攻撃オンリーでほかのFAとは別にして…奇襲攻撃は連携するときは奇襲ルートに沿ってやらないとあまり意味ないんだよね。 奇襲攻撃場所を選択する際にそれを意識するか、FAの内容煮詰める時も他師団あての師団連携・協力有無確認は早めがいいかな?

  • 御門・唯 (幼き禍の祓い手・e30887)
    2016年12月9日

    奇襲場所確認部屋にはありますが、ルート確認の部屋と個別化計るためにそれようの部屋、たてちゃっていいですか?それと使うかはともかく、武器の支給部屋、質問とかがあるかはわかりませんが一応の質問部屋くらいも良ければたてちゃいますがどうします?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月9日

    コレ、もし猛攻の最短で22に行けてカンギを退けられたら23でチェックメイトなんだね。今はまだなぜか倒せないみたいだけど一度の戦闘でヒントが得られれば…なんて甘い考えかもだけど。/ スレ立て悩んでいるならスレッドを立てる相談所で相談して自分で決めてみるといいよ。

  • 御門・唯 (幼き禍の祓い手・e30887)
    2016年12月9日

    あ、ここじゃなかった。ごめんなさい見間違えちゃいましたね。あっちいきますー

  • 荒耶・四季 (阿頼耶識搭載型阿頼耶識・e11847)
    2016年12月9日

    23は倒せないだろうなぁ…全師団が最短で23に侵攻するなら行けるかもしれんが、まぁ今回は考えなくても良いのでは?

  • 凪沢・悠李 (想いと共に消えた泡沫の夢・e01425)
    2016年12月9日

    今日はちょっと時間が無いから一つだけ。23のゲートはどうする? 勝率的に、今回はノータッチの方が良い気がしてるんだけど……。

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2016年12月9日

    【カンギ】死亡(ゲームから退場)することがないだけで、倒すことは出来るものと認識していますね。TW4での戦争でも、そんな時がありました。(参照URL)まあ倒せなくても戦力を0にして戦場を制圧すれば宜しいかなと…23についてはそちらに構うよりは1つでも多くの戦場を制圧するほうがいいかなと思いますね。

    →サイキックハーツ

  • 桐屋・綾鷹 (蕩我蓮空・e02883)
    2016年12月9日

    【カンギ】おーざっぱにしたら一緒だけれども、細かく言うと全然ちげーからぶっちゃけ「へぇ」としか思えねぇな?>別戦争//22さえ制圧すれば23の戦力が分かるだろうし、目的の核破壊のついでに確認するくらいなら良いんじゃね?今回は敵のゲートを壊すことが目的じゃねぇし、場所が分かっただけでも大手柄。つーことで23に攻め込むのはパスで

  • 篁・メノウ (紫天の華・e00903)
    2016年12月10日

    18%だもんなぁ…つまり2割切っているわけだ。正直勝てたとして、こちらにどれほど損害がでるかもわかんないし今回はいいっしょ。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月11日

    ルートの相談で言うか?ブレストで言うか?悩んだんだけど、今回の戦争の攻略ルートは師団別で分担するのもどうかな?って考えてるんだ、ほとんどの人は所属旅団の指標に沿って戦場選択するだろうけど。 そうでない「どこでも良いけど何処行きゃいい?」という人用にあらかじめルートを各師団で決めておくというのもどうかな?……ってね。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月11日

    あとこれも言うだけならタダだけどもし紫揚羽が奇襲攻撃(13)で緋色蜂師団のが奇襲攻撃が戦場(12)ならルート上お隣同士だし、なにか協力できることはないかな?とボンヤリ…。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2016年12月11日

    旅団単位の動きになると思うけれど、ルートを決める判断材料にはできるから 別に決めておいても良いのではないかなと思うよ。//23は博打要素が強すぎるから今回は見送りでいいと思う

  • 桐屋・綾鷹 (蕩我蓮空・e02883)
    2016年12月11日

    あったら良いってくらいだしなー。今回は通れるルートが多いからあった方が良さげ。まぁ何処の旅団にもいねぇで師団も見ねぇ一匹狼達についてはどうしようもないっつーあれ//協力については前回のローカストウォーだと一斉攻撃やるって言ってたけど戦場が隣同士だった所も含めて結果足並み揃ってなかったじゃん?短時間で攻撃して即座に戻らねえといけねえから、その場での協力は止めといた方が良いぜ?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2016年12月11日

    足並みそろえるなんて無理だろうから奇襲攻撃の退却時にそちら向けて「撤退するよー」って合図出して帰るぐらい…だから大した協力でもないんだけどね。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2016年12月11日

    連携かー<ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。 ってあるから、なんとなーくだけど連携とっても見破られ易くする要素を増やすだけかもって懸念もあったりする。まぁやり方次第だろうけれど、戦場で連絡とるのは薮蛇にならないといいが

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2016年12月11日

    緋蜂が(12)へ行くために(13)で敵を引きつける、みたいな感じもありかなっ?まあその辺りは実際にプレを考える段階で意見交換したほうがいっかー

  • 篁・メノウ (紫天の華・e00903)
    2016年12月12日

    各々で動いたほうが結果的によかったりするかもねぇ。「敵を騙すにはまず味方から」なんてゆーし。かぶんないようにどこを奇襲するかをお互いに確認するくらいでいいかもね

  • レス タイトル 最終更新時刻