蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て&総合相談】

発言数:233
小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
2021年4月19日
変則スケジュールきたー! 決戦は4月25日(日)!

ここは『デスバレス・ウォー』に関する相談をするスレッドです。
個別スレッドのない内容については、全てこちらで取り扱います。
相談が進行して「これは単独スレッドで話を進めよう」となった場合は
適宜該当スレッドを作成してください。
また、『スレッド作成の相談』もこちらで行います。
スレ立て時にはまず確認!

→ケルベロスブレイド


  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    上記リンクは戦争概要です。いつもならFA何するか決まってる日取りだから焦るね!ひとまず挨拶スレ立ててきまっす!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    スレ立てありがとう。今回時間無いね。どうも落ち着かないよ。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    ぶっちゃけ返却月曜だから、こりゃ超会議後まで戦争ねーなって甘く見てました。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月19日

    スレ立てありがとうございます。すみません、まだ、さっぱり何もかも頭が追いつかなくて。超会議前とか思いませんでしたよ……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    スレ立てありがとう。いよいよ来たな、カミサマの無茶振りが。FA決定サクッとやっときたいので【FA種類アンケート】今夜中に動ける人お願いしたい。俺は遅い時間に顔出しにくるつもりでいるけどちょっとわからん。ごめん。ルール斜め読みした範囲ではヘタにぽちぽち制圧せずにテンションで全面ヌルーっと通過してった方が継戦力期待できそうだけど。ってわけで【ルート相談】なんかも早めに作って皆の認識を前め前めに共有していきたい。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    FAアンケは〆切りどうしよっか、日にちは明日として、時間どのぐらいがいいかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    明日いっぱいがギリギリでは…と思うけど、どうですかね。まあ明後日の水曜朝8時締めみたいなロスタイム考慮してもいいけど、それ以上伸びると内容大丈夫?みたいな…。いつものFAブレストも同時進行で行こう

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    【FA・奇襲先アンケ】引っ張っても火曜日いっぱいだと思う。水曜だと、後の相談に響くよ。 // 【スルー】今回、「第○次防衛ライン主戦場」という名前の戦場が各ラインにあって、ここを落とせばその防衛線は突破だけど、その時に制圧してない戦場の数だけ万能戦艦にダメージが入るよ。10ダメージで戦艦轟沈。各防衛戦の主戦場以外は16ヶ所。最低7ヶ所は制圧がいる計算。スルーは今回必要ないとさえ思えるな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    主戦場はスルーじゃなくて制圧必須だっけ?(ちゃんと読む時間とれんので質問すまない)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    これ多分主戦場は制圧必須。鍵ついてるし。(私が間違ってたらごめん)スルーはいらないのかもしれないけどテンションアップって確か1戦闘ごとの戦力ダメージが大きくなってた気がする…【FAアンケート】長くて明日一杯かな…平日だしその辺りが無難…?12時とか今日いっぱいは流石に無茶だろうし。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    《戦場の中には、「第○次防衛ライン主戦場」という名前の戦場が存在します。この戦場を制圧すれば、同じ深さの防衛ラインの未制圧の戦場も同時に「制圧済み(戦力0)」となり、次の防衛ライン(第7次なら地獄)の攻略が可能となります。》ってあるから主戦場の制圧は必須、ですなー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    鍵マークあるしな。ただ主戦場の縦線しか開通しないと進むに従って「主戦場以外の戦場を制圧したくてもできない」ってことにはならないかな? 大丈夫? 主戦場さえ制圧できれば端の戦場もいける?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    (なんかこうあたまわるい質問攻め状態でほんとごめん寝…)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    「制圧済み」になるなら気にしすぎなくてもいいのか…(ちょっと落ち着いた) 解説してくれた皆ありがとう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    大丈夫ですー、すごい急だったしね。あ、質問答えると主戦場制圧したらその横ラインは全て制圧。ただし、その分万能戦艦にダメージが入る。この辺りは連さんがもう出しているよ。横一列端までぜーんぶ制圧になるね。むしろ縦は物理的に距離があるらしい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    おっと。そうすると主戦場オンリーで掘り続けると3番目で詰みですか。そうだ、最初に俺が思ったのが「主戦場だけ掘ってもだめやん」であった。3戦場に絞って落とし続けてギリギリの計算?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    備忘録ありがとう!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    あー、確かに全部3つ同時落としならピッターーいやいやいや!大ボスいぐやんいる!それに敗北条件が10ダメージ轟沈!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    やっぱ縦線繋いでおいたほうがいいんじゃない…?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    10以上のダメージで轟沈、だから受けていいのは最大9、どっかで4つ落とさないと沈むんでは

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    だよね、わたしも思った。個人的には残してた戦場が爆弾になるイメージかな?<詰み //マージンは残すとして、どこで高い対価を払うか…ってのは要相談だろうね。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月19日

    鍵マークが紛らわしいですが、あのマークはあくまで主戦場の目印っぽいと考えていいと思います。「主戦場を落とすと横一列制圧出来る」「ただしケルベロスブレイドにダイレクトにダメージが来る」ので、むしろ主戦場をうっかり落とした時の方が怖いですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    ちょっと思考まとまらなくなった上にタイムアップなのでルート相談的なスレをよろしくお願い申し上げます。まず認識の共有だいじ。あと色々ありがとう、皆。ではまた。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    どこの横ラインをどれだけ落とすか、だよね。ピッタリ10はいぐやん前に轟沈で敗北だし。んー、その辺りがルート相談の論点になるかな?

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月19日

    あ、いや、違います違いましたすいません。あらかじめ列のうち可能なら4つまで制圧してから主戦場ごりっとするのが一番被害が少なく、けれど時間的には3つくらいがギリではという話ですね……! 今回、上層の方が弱いとは限らないっぽいので、浮動票を防ぐ為にも、初手かその辺りで4つ制圧があるといい感じ、でしょうか?

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2021年4月19日

    次のラインに進むためには「主戦場の制圧」が必須だけど、一気に消したぶんだけ戦艦にダメージが行くから、ある程度他の戦場も制圧してから主戦場突破する必要があるってことだよね。で、今回テンションアップはスルー効果じゃなくて戦力減らすブースト用に必要かなっと。そもそも今回奇襲先が5か所しかないから師団余り気味だし。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    ボスラッシュ始まってからの方が弱いと予想。一番上はむしろ硬いと予想してる。ちょっと今色々情報遡ってる…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    【ルート相談スレッド】20~30分くらいあれば作れそうではあるけど、整理したら個人の主観が入りまくりそうなんだよね。やる人居ないなら自旅団で下書きして出してみてもいいかな。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    なんとなくだけど第3次ラインの殲滅騎手達よりその下の再生怪人(違)の方が弱いような気ががが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    茜有能! 下書き確認ならできる、頼む。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    茜さんナイス!お願いします!

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    少々お待たせしました。ザ・主観纏め。分かってる人も居るだろうけど共通認識ってことで…って感じの下書き。少しお茶でもキめてくるから、好きに使ってくれても。

    →souffle rouge - ケルベロスブレイド

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    セルフツッコミとしては意外と短いスレッドになったから敵の情報を入れても?ってところでしょうか…だよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    2層目は第4次防衛ラインで主戦場(9)だね。誤字があった。あと(27)到達時に戦艦HP0ならアウトっての入れた方が良いかな……?あとこれは私の主観だけど、要相談のところはスレ説明に入れなくていいと思う……最初の書き込みとかそのあたりがいいのかなって……ぱっと見そんな感じかな……うるさくてごめん……

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    第五次防衛ライン(5層目)の(23)は、カラミティ・ニルヴァーナだね。後は璃音がいってくれてる分。要相談は無くてもいいって言うか、まさに相談の場所なんだから殊更言わなくてもいいかな。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    璃音さんと連さんはありがと。急ぎすぎちゃったぜ。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    【FAアンケート】それと並行して、いつもの…FAアンケートと奇襲先が要るかな? 時間が無いし今回はほぼ横並びだから、奇襲先は省いてアンケート後でも良い気がするけど、どうでしょうか。<前回の蒼鴉師団↓>

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    いえいえ、どういたしまして。 // 【FAアンケート】奇襲を選ぶ師団さんが多くて、戦場数が少ないから、もしFA奇襲になったときに残り物の戦場を担当する、くらいのスタンスでいいかも。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    【FAアンケート】時間も時間だしね、明日一杯締め切りで建てちゃう?あとは奇襲先だよね、どうしよ。私はどっちの案もいいと思うけど。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    【FAアンケート】それじゃあ明日火曜日の23:59締めとにて、わたしが建てちゃっていいかな。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    【FAアンケート】うん、茜にお願いするね。よろしく!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    あー、連さんの案でも奇襲先は一緒に建てないスタンスか。(今気づいたごめんなさい)じゃあ、建てちゃうかもう!茜お願い!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    【ルート相談】誤字の精査等々ありがとう。ルール周りは違和感なし、大丈夫そうに思う。個人的な好みで言うならスレ本文はなるべく短く、1スクロール未満でレスが見え始める長さだと使いやすいなーと感じる。あくまで個人的な使用感なので拘らない。/【FAアンケート】おそらく各師団が明日の23:59〆なので、1時間前か後ろにずらすのも方法かと思う。被った時の調整用余白。平日の24時前後に純粋な駆け込みで票がひっくり返ること自体はもうないと見て、「締め切り近くで調整に動きたい人向け」の時間割として。

  • 2021年4月19日

    【FAアンケート】確認してきたところ、ご指摘の通り、他師団の皆様のFAアンケートは、黒猫師団のみ21:00〆、他の師団はみんな23:59〆(金糸雀師団は24:00〆)でした。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    【FAアンケート】なるほど、時間調整…。好き好きな気もしますが、アンケートを出すのが最後の方になってるみたいなので1時間遅らせても良いのかも…?//【ルート相談】璃音さんと連さんのご指摘を修正しつつ、特になければ22時前くらいには立ててみようかと。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    【FAアンケート】25:00〆?うーん、どうなんだろ、23:59〆でも……ああでもそうか……調整……いやでもアンケートは他師団のことは考えない方針……いや時間ないし今回はそんなの言ってる暇ないか……?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    まあ、なんだかんだで毎回 同じ時間までに調節してるイメージもあるし、相談スタートが遅くなるのも…ってのはあるかもですね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月19日

    やっと帰れました…。スレ立てや相談お疲れ様です。//【FAアンケート】日付変わる前くらいがいいかな?あまり早いと、遅く帰る人が投票できないっていうのもあるからね~。というか、今週が帰れないです…

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    今回の場合奇襲先が少ない事と、複数師団がやると効果落ちるFAがある(つか重複OKなのは応援募集だけ)事から調整は必須なんで、結果出てから調整するよりはアンケ取りながらの方がいいんでないかなーとは思ったり。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    シルはおかえり。おつかれさま。 // 【FA選択】投票しながら調整していくなら、もうそれはアンケスレじゃなくて相談スレじゃないかな。それがいけないってわけじゃないよ。他師団さんの結果を見ながら、自分達が何をするか決めていくのも一つのやり方だと思うんだ。まあ、どうするかはみんなに投げちゃう。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    ひとまず【ルート相談】立ててきますね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    重複の効率自体は、「効率下がって天井に引っ掛かるとしてもこれやっときたい」系のがありそうだからまあ気にしすぎることもないかなと思いつつ、3つ被るんだったら他にしよっかなとかね、そんな気持ちで…。23時ごろにするかてっぺん回って1時とか朝とかにするかは好みや都合に任せる。/あとは【FAブレスト】、見切り発車上等でGOしよう。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    茜、おつかれさまー。しっかり相談していこう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月19日

    茜さん、スレ立てありがとー♪助かりますっ!//【FA選択】あー、5戦場に3つの非戦闘系FAだから、1師団はかぶるのか。なかなか悩ましいけど…。まぁ、なるようになれ?選びたいところを選ぶのがいいんじゃないかなーって思うかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    茜ありがとー。そういや【雑談】もないよね。どうしよ、とりあえず【FAブレスト】の原稿を前回参考に作ろっかな?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    …無難に、23:59にしておきましょう。覚えていたら後で相談ってことで。//【FAアンケート】立ててきますね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    茜、ルートスレありがとう。璃音、FAブレストよろしく。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    私もとりあえずFAブレストスレの仮案できた。いやーこういうの置くための旅団持ってないのがきつい……あ、締め切り木曜にしたのはとりあえずです。どうなんだろ、水曜までの方が良いかそれとも…… https://pbwmemo.net/v/SiliP3OU

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    【FAブレスト】仮案ありがとう。締め切りはいっそFAアンケートと同じでもいいかもしれない。少なくとも木曜日は厳しいな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月19日

    璃音さん、仮案ありがとー。今回は、時間が足りていないのもあるから、FAアンケートの締め切りと同じタイミングでいいんじゃないかなって、わたしも思う。アンケート終わって、即で相談行きたいかなーっていうのが、個人的な思いです。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    【FAアンケート】立てときました。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    なるほど、とりあえず火曜まで(FAアンケート締め切りと同時)に修正。これにあたりFAジャンル決定後の部分は削除。URLは上に同じだから割愛。こんなんでどうだろ?期限とか含めて……

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    あ、茜アンケートスレ建てありがとー。助かる。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    茜はスレ立てお疲れさま。璃音は防備録貼り付けと仮案ありがとありがと!ブレストだし、〆切りはアンケと同じでいいんじゃないかなってあたしも思いまっす。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月19日

    茜さん、アンケスレ建てお疲れ様ですー。ほんと、助かりますっ!璃音さんも調整ありがとうねっ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月19日

    あっもう修正されてた、璃音はやい。これで立てちゃっていいと思いまっす。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    よし、陣内さんも見切り発車上等って言ってたし、期限問題なければこれで建てに行きます!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月19日

    はい、それで立てちゃって大丈夫と思うの。よろしくお願いしますっ!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    リロード大事。もう少しで「投下OKだよ」って言いそうになった。スレ立ておつかれさま!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    よし、建ててきましたー。あとは【雑談】か――シチュエーションアイデアが浮かばない……うーん。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    言ったつもりになってました。危っぶな…。璃音さんはスレ立てありがとう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    各種スレ立てありがとう。細かい作業できないタイミングだったからとても助かった。【奇襲先アンケート】も立てる? 少し時間かかってもよければ、日付変わる前には用意できそう。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月19日

    あ、【雑談スレッド】立てときますね。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    【奇襲先アンケート】そうだね、締切前後でどうなってるか分からないけど、やることは立った方がいいかな。 // 茜、雑談スレよろしく。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    雑談スレ立てありがとー。助かる!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    陣内さん陣内さん、(6)抜けてます。あと期限水曜朝7時ですか?それ以外は大丈夫じゃないかなと。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月19日

    陣内さん、たたき台お疲れ様ですー。って、(6)が抜けてますーーっ!?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    ※私とシルさんのツッコミの間わずか1秒

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    ほんとだな!!!! さっきはあったのに!!! 〆時間は意見待ち、とりあえず「他師団の動き見つつ」だと火曜日深夜の水曜日寄りがいいかなー→なら水曜日朝でも実質変わんなくね?程度の基準で適当に置いた数字だからいい具合の時間教えてくれ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月19日

    1秒の差とはまた…。んー、奇襲先アンケは、そだね…。若干ずらしてもいいとは思うけど…。深夜の2時とかに締め切りなら、翌朝7時で確かにいいかなぁって気はする。それより前にってなると、火曜(20日)の23:59がいいかなって思うな。長々なったけど、第一は、水曜(21日)7時、第二は、火曜(20日)23:59ってところで。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月19日

    深夜2時か。起きてられなくもないけど、それならやっぱり朝7時でもそんな変わらないよね。21日7時を第一候補。20日23時59分を第二候補に賛成。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月19日

    そうだね、深夜2時は微妙だし、私も連さんやシルさんと同じ意見。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    意見ありがとう。では水曜朝締め、選択肢追加で立ててくる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月19日

    立てましたよっと

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    確認しましたー。陣内さんお疲れ様です。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月20日

    あたしも確認。これでおっけだね。陣内、おつかれさまー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

    確認ありがとう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

    連絡ありがとう。そうしたら【掲示板】スレッドの用意もしていくといい感じかな?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月20日

    連絡所案件の専用スレッドだね。あると便利ー。璃音は挨拶に行ってくれてありがとう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    【掲示板】と、あと【初心者向け】スレがないの忘れてた…私は【掲示板】スレの案書いてみる…【初心者向け】は……うーん…どうしよ…陣内さん任せられます?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

    【初心者向け】はいよ、やっとく。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    と言っている間に【掲示板】の原稿できました。ただ正直前回から全然変えてません。二重だった部分を消したくらいです。 https://pbwmemo.net/v/7aTWyocY これでいいなら建ててきます。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月20日

    うん、そうだね。ちょっと付け足したらと思ったんだけど、こういうの末尾にどう? 「連絡所への案件の持ち込み・持ち帰りは、その時その場の人で対応してもらえると助かります」みたいの。それとも、誰か専任を置く?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    あー、連絡所担当を置くかそれとも臨機応変かってこと?私は臨機応変でいいと思うけど…ほかの人の意見も聞いてみたさ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

    たてました。/「相談で手一杯になりがちなので、気づいた人はよろしくお願いしまーす」みたいなの添えとけばいんじゃね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    「なお、師団員が相談で手一杯になってしまうことも多々あると思われます。 連絡所への案件の持ち込み・持ち帰りはその時その場の気づいた方で対応してもらえると助かります。」…こんな感じでどうでしょう?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    あ、あと陣内さん初心者向けスレ立てありがとうございます。助かります。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月20日

    陣内、おつかれさまー。 // そう。書いてあったら、気がついた人が気軽に動けるんじゃないかなって。不要ってことなら、それでもいいよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

    やー、そんなお堅くなくてもいいんじゃないかと思うけどね……。慣れてる人はその辺わかってるはずだし。敢えて付け足すんであれば、それこそ「相談してみようかなと思ったけど何したらいいかわかんない」って層向けの文言がいいんじゃないかな。(そういう人たちがどれくらい師団の中や他の師団を見てくれているかっていう話にはなる)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    とりあえず少し柔らかーくしてみた。「ただ師団員が相談で手一杯になってしまうこともままあると思うのでー…連絡所への案件の持ち込み・持ち帰りはその時その場、気づいた方で対応してもらえると助かるかな!」…んー、なんか前後の文との温度差がある気がするけど…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月20日

    今まで連絡所関連は、それで回ってこれたわけだしね。だからいらないと思ったら無しでいいの。ただ、一度は相談の俎上に上げて、判断してもらいたかっただけだから。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

    璃音らしさが出てきてよくなったと思う

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    とりあえず上記pbwメモにさっきの柔らかくした文とか加筆しました。(URLは同じなので割愛)これでいいなら建てちゃいますか?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月20日

    うん、ありがとう。お願いね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    建ててきましたー。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月20日

    璃音、おつかれさま。これで当面必要なスレは揃ったかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

    【FA担当】前々から「応援募集やりたい」って思っていたのと、前にやったとき(最初の戦争)「出た案をまとめるぜ」って言い出したはいいけど勝手がわからなくて途中でギブしてしまった経験があるので、この機会にリベンジしたいなって気持ちがある。他の人の希望待ちもしつつの挙手させてもらう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月20日

    リベンジは大事なことだと思うの。実際、前回させてもらって、解放されたしね。なので、いいと思うの。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    【FA担当】ん、んー。今回オラトリオ的にもブラックウィザード的にも(あと生命の輝きと謳ってるグラビティ使い的にも(蛇足))行きたいって気持ちあるんだよね。挙手をしてみるけどリベンジも確かに大事だ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

    ごめん、まだFAアンケート中なのに「応援募集のFAやりたい」は勇み足だった。これはよくない、猛省。FA決定したときにまだ担当未定だったら再挙手する。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    「個別スレッドのない内容については、全てこちらで取り扱います」とあるからとりあえずここに…頑張って私の知ってる限りと分析した限りでデータある敵についてグラビティとか調べてみた…私の知ってる限りになっちゃってるからその点はごめん…… https://pbwmemo.net/v/QYOPvVT3

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    連さん教えてくれてありがとう。じゃあ試しに持ってってみるかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月20日

    (あ、持っていくためにデータソース加筆しないと)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月20日

    璃音おつかれさま!ヴェロニカよく見つけたねえ…焦土地帯を追い出された死神の件はあらすじにもまとまってないのに。 ちなみにシナリオ時の姿がこれ【http://tw5.jp/gallery/?id=62118】で、今回の氷獄の姿はこれ【http://tw5.jp/gallery/?id=115056】かな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    時間かな。アンケートとブレスト閉めて大丈夫ですか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    はーい、了解です。お願いしまーすっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    締め作業ありがとう!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    よし、アンケートとブレスト締めました。すぐに本相談スレの準備しなければ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    連絡所に報告行ってこようか。【FA相談スレ】、璃音やれるかな?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    締切、おつかれさま。いよいよこれからが本番だね。期間短いけど頑張ろう!

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月21日

    被るといけないので、ご報告をお願いします。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    仮案書いてたら返答遅れた。こんな感じでどうでしょう? https://pbwmemo.net/v/NP9CCjJE あ、報告お願いしまーす!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    璃音さん、仮案お疲れさまー。一つだけ、今回のブレストまとめは、PBWめもだから、本文に直接アドレス貼り付けになると思うのー。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    締めもまとめもお疲れさま!次は本相談スレか、璃音が立てる準備してるならおまかせしちゃう。(あたしんトコ今すげー回線不安定なので)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    内容問題ないと思う。璃音が書いた「リンク」はブレストスレ本体へのリンクだな。必要があれば師団内にまとめスレ立てるけど、皆の見やすい方でOK。スレタイに見つけやすくなる工夫がなんかないかなーと前々から思ってるけど具体案はないです。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    そうだった。とりあえず今アドレス埋め込みました。これでどうでしょう。(URLはすぐ上と同じなので割愛で)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    おわー9秒差、そして私も呑まれて誤解してた!すいません!とりあえず、ブレストリンクは本体のに戻しておきます…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    スレタイは――「★【FA相談】4月24日(土)8:30提出〆」みたいに★をつけるとかでどうでしょう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    気にすんな。「まとめの外部URLは本文内で、参照リンクにブレストスレ」が現状ローコスト。一手間かけるなら「師団内にまとめスレ作って参照リンクにまとめスレ、スレ立て後に補足でブレストスレへのリンク」かなと思う。(俺が外部リンク苦手なだけなので他の皆が問題ないなら全っ然構いません)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月21日

    「☆★☆FA応援募集相談☆★☆4/23(金)27時〆」とか?//陣内さんは相談所への報告と、璃音さんは纏めありがとうございます。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    ★付けたら、わかりやすいのは確かかな。個人的にはそれでいいと思うよー

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    ん、★付けるのいいんじゃないかな!それで行っちゃおう!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    あ、そうだ。陣内さん報告ありがとうですー。//茜さんのそれ字数はいるかな…あ、ぴったり25文字で入った。それ使わせてもらっていい?//これでいいなら(それから茜さんの案でいいなら)スレ立てしますー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    キラキラしてんのもいいね。っていうとまぜっ返しになるか。★いいとおもいます

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    ★がすごく目立つ♪ それでいいよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    いや待って危ない、4月24日(土)8:30〆だよ!3:00じゃない!危なかった…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月21日

    璃音さんにお任せします♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    …ところで金曜日の27時って??????(完徹の予感)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月21日

    あーうん、璃音さんので行きましょう。棚上げ棚上げ。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月21日

    いや、すいませんエアプでいつもその辺りまで相談してるイメージだったと言いますか…!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    ごめんなさい、前回は、わたしがお手数おかけしまくってたので…。大体、1時頃には終わってますよー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    あー、依頼相談は確かに…って感じ?間違ってたらごめん。//と、建ててきましたー。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月21日

    璃音さん、ありがとうございます!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    あたしの時も遅くまでかかっちゃったもんなあ…。 とと、そんな事言ってる間にスレ立てお疲れ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    わかりやすいタイトルでスレ立てありがとう、お疲れさま。/ 【スケジュール】としてはもう明日(っていうか今日)が水曜なので、木曜日の遅くない時間…できれば朝までには叩き台までは到達したい。 そんで応援募集で確定したので【FA担当】に改めて挙手させてもらいますね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    【FA担当】私も上で挙手してたし改めて挙手ー。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    はーい、おつかれさまです。主筆は陣内で異論無いよ。 // 【スケジュール】それなら水曜日のうちには叩き台、って感じになるね。白馬さんがついてこられればいいな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    【FA担当】あれ、これ完璧に私の挙手スルーされて陣内さんの流れになってる?まあでも鎌倉以来のリベンジとなれば待望の機会でしょうし、手を下げて陣内さんに任せますかね…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    ……ごめん。璃音の挙手発言があたしの発言時間と被って、見ないまま別のスレへ移っちゃったんだと思う。打合せは当事者の間で、ね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    ああ、ごめん。連の発言は俺も単純に時間被りで確認漏れだろうなって思って他の人の意見待ちしてた。昨日急ぎで叩き台作ってたのは璃音を無視して強引に進めようとしたわけじゃなくて、「水曜木曜で叩き台作っておきたいよね」って自分で言った手前最優先でやらせてもらってたから。残り1日になったときに「叩き台ありません!」「まとめもありません!」「何の話してたっけ?」状態になると皆の負担も倍増するしね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【師団間連絡所から】 【緋色蜂師団>全師団の皆様へ】此度テンションアップを担当するに当たって「戦いの先にある大きな楽しみ」を「戦いを乗り越える勇気に換える」…といった狙いで、来たるケルベロス超会議に向けて各旅団殿にて計画しておられる企画の、広告を募集させてもらいたく思いますのじゃ。師団の垣根を越えて広く募集をさせていただければと思いますゆえ、お手数おかけしますけれど、叶いますれば各師団殿にて周知をお願いさせていただければと思います。のじゃ。(以上コピペ)

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    シル、持ち帰りありがとう。「どうやって周知するか」を話し合った方が良さそうなんでとりあえずここに持ち込みさせてもらった。個人的な雑感で言わせてもらうと、もう緋色蜂のFA内で「各旅団から広告を募集して掲載しました」で完結してもらっても充分なのではないかな、という気もするんだが、先方的には「PLレベルからワイワイお祭り騒ぎ感を体験してもらいたい」という想いもあったりするようにも思う…ので、そこを汲ませていただいた上で、蒼鴉師団内に「広告募集!」のスレ立てをしておく――という風にするのでどうだろう。実際的な周知となると更に各人で知り合いとか所属旅団に広めてもらうアクションが必要にはなってきそうだが。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    そーだねー。旅団によっては、やる・やらないがあるからね。ん-、師団で、旅団企画をしようとしている所を募集ーって感じで、表明してもらって、それを連携所に投げる形になるかなぁって思うの。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    なるほど、陣内さんのそれも確かに。むしろありがたいです。//師団で募集かー。割とアリなんじゃないかと思ったのは私だけ?よく「これが終われば超会議」「これが終わればクリスマスパーティー」とか言われているし。期待を高めてそのためにはーーってのにも使えそう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    スレ案つくりました。もっと楽しそうな雰囲気を盛った方がいいと思うけど俺そういうの苦手だから誰か頼む。(有りは有りだけど、これ考える時間を自分とこのFA詰める方に使いたいというのは、正直あるごめん寝…)

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    お疲れさまです...。えーと、気になったのは、「師団不問」っなってたけど、「旅団不問」じゃないかなって思ったことかな?あと、夜遅めでもいいなら、参考にさせてもらって、立てますよ?もっとはやい方がいいなら、お任せしますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    「所属師団は不問で募集する」ってことだったので、「蒼鴉じゃなくてもいーよー」ってニュアンスにしたかった…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    あとごめん、FA完成までが期限だから実質明日の夜までなんだよね、募集期間が…なのでできるだけ早くスレ立てしないと周知すらままならないってオチになっちゃうのかなあって…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    あ、そういうことだね。了解です。あと、スレ立ての方も了解。わたしも夜は遅いかなとは思っていたので...。お手間お掛けします。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    すまんね、せっかくの申し出だったのに…。んー、じゃあ「楽しげな空気」は諦めて俺がさっきのやつでもうちょいしたら立てます。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    陣内さん原案からスレ立てまでお疲れ様ですー。あ、こちらチーズです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    チーズありがとう(ムシャア)/これ、どこで発言したらいいかなあっていうのを迷っていたんだけど、ケルベロスブレイドの未搭載機能については、「魔導神殿の欠落」「願いの内容が限界を超えていた」ことが理由とされているので、願う人の数・願いの強さ・願い方、には(「万能戦艦ケルベロスブレイド」への機能搭載としては)実はあまり関係がないのではないかな……、と、残念ながら考えている。だからといってFAでのセレモニーに反対する意志はないのだけど。神殿の欠落となると、巨蟹宮ビフレスト、天秤宮アスガルドゲート、宝瓶宮グランドロン、人馬宮ガイセリウムが該当するが、天秤宮はゲートとして破壊済み、宝瓶宮は地球の住人として解放済み、巨蟹宮はダンジョン化、人馬宮は東京防衛戦の後に解体済み、――で、合ってるかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    グランドロンの再神殿化は人道的倫理的に考えて無理があると思う。破壊・解体されたゲートとガイセリウムは今からでも修復できるのかどうか…うーん…って感じがするな…。可能性がゼロということは、ないとは思うけど。ダンジョンならギリなんとか手に負えるのかなあどうかなあ、わからん! ついでにビフレスト初出の鎌倉戦では、守将撃破時に「ビフレストのコギトエルゴスムが分裂して飛散した」ってことになってるけど、これもしかしてグランドロンみたいなやつだったんですかね…それもわからん。あくまでケルベロスブレイドへの搭載を目指すなら、「願いのキャパ超え」の方はどうにもならんと思うから、魔導神殿の修復的な方を模索する必要がある気がする。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    あとは、ケルベロスブレイドとは関係なく「サウザンドピラーの隠された機能を使用可能にしたい」って方に考えるんだったら、一時的に所有者であったロキに訊くという方法もあるかもしれない。ラッキーなことに、今回はロキが死神にサルベージされて戦場に配置されているしね。言い方を変えればロキに話を聞くラストチャンスでもるだろうね。あいつが正直に答えてくれるかどうかっていう問題はさておき。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    ――ってなことを昨日考えていて、各神殿の名称や元ネタ(?)の神話からどの宮がどんな機能を司っていそうかっていうのを推測しようとがんばってたんだけど、特にこれというものは見つけられなかった。ガイセリウムに至っては情報ゼロでお手上げ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    「ロキを問い詰める」路線で行くなら、今のうちに「対ロキ戦でサウザンドピラーの使い方訊いてみてくれません?」っていう周知を始めるのもアリかな。序盤で侵攻できる配置だし、ロキ戦場は人気ありそうだし。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    そういえばサルベージしたロキに如意棒出すとどうなるだろ?不死性は失われたってあるけど性格的にどうなんだろって。1000本の如意棒で追い詰めればロキもぽろりと情報零したり…しない?

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月23日

    神殿の欠落か… 季節の魔力あってもダメだったからなぁ、願い方はあまり関係がないっていうのはあるかも… サウザンドピラーの使い方をロキから聞き出すのやりたいと思ったけど当日参加できるか微妙だった(当日動けない可能性の方が高い) 周知するのは賛成。 如意棒はどうなんだろ?なんかロキ=如意棒ってイメージあるから装備してくケルベロスはけっこういるかもだけど1000本いけるかなぁ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    みんな、昨夜はお疲れ! 明日に向けて体調整えてな。よーし、今日やること並べるぞー。/ 【当日雑談スレ】立てる。 【ロキへの質問】具体化して師団間連絡所に持ち込む。 【ルート相談】詰める。/ロキはなる早で m、ょ;`|??????????????????????????jmんbv 1

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    すみません、今度は犬です。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    ロキ・ピラー関連は周知の必要もあるんで極力日中には形にしたい。それから完成形としては各師団が「コピペでスレ立てするだけでできる」形まで持ってくのが理想。スレッド内容考えるの大変だから。かといって押し付けすぎでも先方に失礼なので、「賛成はするけど周知方法を考える余力がない!って状態だったらこれ使ってください、師団さんのカラーに合った形にアレンジしたり作ってもらったりして大丈夫です」的な方向で軟着陸できると摩擦を減らせそうな気がする。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    あと俺は本番当日あんまり来られません。特に朝・午前中は厳しい予感。なるべく覗くようには努力するけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    いぬぅー!?//本番当日はがんばりますっ!ただ今日は夜からじゃないと入れません...(しくしく)覗くようにはしますのでー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    死神にサルベージされたデウスエクスって、生前(?)の知性とか人格なくなっちゃってるやつだったっけ…?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    あまり時間が取れなくてなにもできていなかった。すまない。……時間が迫っているというのもあるので(なにしろロキ戦場は第1Tから侵攻できる可能性がある)、「俺個人のお願い」という形で連絡所へ持っていかせてもらう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    取り急ぎー。持ち込み、了解ですっ!あと、サルベージのは、個体によって差があったはずだよ。記憶は残ってたような気が...。ちょっとうろ覚えです...(こそこそ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    持ち込みありがとうございますー。あとすいません、勘違いでした、ロキを倒した時の如意棒、1000じゃなくて2000over本でした…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    やっぱり一応は師団としてって形式の方が聞いてもらえるのかなと思い直して日和りました。サルベージ体のコンディションは個人差有りか、なるほど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    スレタイは『(10)レプリゼンタ・ロキに向かう人へのお願い』とかかな…。文字数は知らん。「お願い」が重ければ「提案」とかだろうか。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月24日

    持ち込みお疲れさま。ロキは戦場説明読むと万能戦艦に興味津々みたいだし、性格維持してるっぽいよね。 『(10)レプリゼンタ・ロキに向かう人へのお願い』はカギ括弧抜きで23文字、入るよ、だいじょぶ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    【お願い】んー、陣内さんが連絡所に持ち込んだ文をひな型にして軽くスレ文書いてみました。少し硬くなりすぎですかね…… https://pbwmemo.net/v/FgSAkdpv

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    乙。見に行く。あとついで(?)に正座待機スレ立てて

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    【正座待機スレ】わかりましたー。前回のスレ文を参考にする感じで大丈夫ですかね?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    【正座待機スレ】建ててきましたー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    ありがとう。今気づいたけど、正座スレの方の「試験的に」は次から取っちゃってもいいかもね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    ピラースレは、そうだなー。あんまウェットじゃない方が俺は好きかな。でも好みによって違うからどうだろう。あとはもうちょい短いほうが…? 当事者じゃない人にも読んでもらうもの、と結構意識するといいのかなというか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    もろもろありがとうです。動けないのがもどかしいー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    【ロキの件】他師団の反応も眺めてみたらスレ案に対する違和感がなんなのかわかってきた、ような。うーん、言語化難しいな…。えーと、全体へ周知する場合、…なんと言ったらいいか、「枝葉のようにわさわさっと展開させた部分」は、あまり必要でないことも結構ある。むしろ阻害要因になることもある、かも。枝はバッサリ切り落として幹のところだけ提示する、どんな枝葉を伸ばして花実を育てるかはその人次第、みたいなイメージで考えるといいかな。(連絡所へは逆の発想で表現を考えたので、これをまるっと下敷きにするとしっくりこない事故になってしまう、というわけだ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    【ロキの件】なるほど…ただ順序だてて説明しないと「いきなり言われても」になる気がするので難しいですよね…とりあえず考えてみます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    とりあえず「情に訴える」系の表現を全部なくしてみよ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    んーと、考える余地というか、そういうのを残すイメージでいいのかな?つけすぎると、それが少なく(場合によってはなくなる)なるってことかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    そー…いうこと、かな? サウザンドピラーの情報を得て(今回トライしたいこと)→ピラー作る→デウスエクスと戦わなくてもいい世界!(ゴールここ)っていうフローチャートの後ろ二つは乗っかってもらわなくてもいいじゃんね?みたいな…?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    んんー、とりあえず直してみました。(URLは上と同じなので割愛します)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    最初のパラグラフも要らんね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    ん、んんー…これ抜くと「いきなり言われてもなんで?」ってなると思いましたが…とりあえず抜いてみました…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    ロキから情報引き出すの手伝って!/ ・サウザンドピラーとピラーって関係あるの?/ ・ピラーってそもそもなんやねん/ ・持ち主だったロキを問い詰めるラストチャンスかも/ …みたいな…(※すごい雑です)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    変な前説要らんねん。「主題!」「理由!」「理由!」「ご検討よろ!」の構成意識するといいんじゃね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    表に出さなくても「サウザンドピラーでなんかできるんじゃね?」って考えてる人もたぶんいて、そういう人たちに「そっか、今ならロキに聞けるかもじゃん」って気づいてもらうことが大事、だと俺は思ってる、かな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    あと三点リーダは意識して抑えて。それがあるだけでかなりウェットな印象になるから。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    こんな感じはどうかな?//ロキの戦場では、サウザンドピラーの謎の解明や情報をとるチャンスになる為、サウザンドピラーに関する情報収集をお願いできればと思います//スマホ打ちにくい...

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    いい感じ。「ロキに直接聞けるチャンス」「サウザンドピラーの謎→サウザンドピラーとピラーの謎」の追加変更あるといいかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    こちらも少し変更してみました。シルさんのも少し参考にしてみた。あとアドバイスどうもです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    ロキの戦場では、サウザンドピラーとピラーに関する謎や情報を、ロキに直接聞けるチャンスになる為、それらに関する情報収集の協力をお願いできればと思います。//訂正版です。伝わるかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    宝物庫のくだりをシンプルに「持ち主だった」にすると、「なんでロキに?」の因果関係がより明確になる。それと理由の箇所、文章を二つに分けて箇条書きすると見やすくなりそうかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    璃音さん、訂正おつかれー。最後の機会と思われるため、でいいかなーって思うの。危険性だと、違うイメージ持っちゃうかも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    ああ、そうそう。俺も「危険性」は不要かなと思った。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    なるほど…可能性というと違う意味にとられるかと想い危険性にしましたがこれもこれで違うイメージにとらえられるか…っと修正しました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    スリムでわかりやすいと思うの。わたしはこれでいいと思うな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    大変よいと思います。はなまる。今のうちににスレ立てしておこう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    じゃあこれで建ててくる!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    お願いしますー。やっぱり先生と生徒だ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    「人という字はァ」ってやった方がいいんです?(スレ立てよろ、の意)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    建ててきましたー。うん、今回は否定できない…シルさんはどのポジションだろ…>先生と生徒

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    おつかれ、ありがとう。あとは開戦までの間、ちょいちょい上げて目立つようにしとくといいかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    上げるのは、気づいたときとかならできますよー。最低でも、開戦前には必ずしたいところ

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月24日

    諸々お疲れさまとありがとありがと!  シルは副担任とか保健の先生的な?>先生と生徒

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    副担任かぁ。あ、保険の先生は、白衣とか似合う人にお任せしますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    意識が途切れて精査しきらんまま、とりあえず「今のところこの路線で話してると思う’的まとめ。/明日朝はほとんど役に立てないと思うので、皆よろしく。 / 【当日相談】もう朝起きたら誰か立てて。返事は待たなくてOK。当日用の相談所もできてたのでリンクたのむ。あとなんだっけ。なにか考えていた気がするけどわからない。そろそろ限界なので俺は沈む。お疲れ。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月25日

    まだ朝じゃねーけど目が覚めちゃったんで今のうちスレ立てとくですよ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ありがとう、ひさぎ。助かる。そして俺は昨日忘れてたことを思い出したのでロキスレに投下しておきました。以降はあんまガッツリ来られないと思います。9時くらいまではなんとか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    ひさぎさんありがたい!(8時半に起きたら即立てようと思ってたスレ立て画面片付けつつ)陣内さんも無理せずに…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    おはようございますっ!遅くまでお疲れ様です。そして、ひさぎさん、スレ立てありがとうございますっ!

  • レス タイトル 最終更新時刻