蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

★FA応援募集相談★4月24日(土)8:30提出〆

発言数:393
夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
2021年4月21日
こちらはリアルタイムイベント【デスバレス・ウォー】のファーストアタック内容やプレイング作成について相談するスレッドです。

今回は『応援募集』を行います。

≪応援募集とは?≫
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。
(以上基本ルールより)

≪応援募集/ケルベロスブレイド追加情報≫
「艦内リラクゼーション施設」「空中映像投射装置」等の働きにより、重傷からの復活率が「20%」×作戦内容修正(1.5~3)に上昇します。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 FAプレイング提出期限:4月24日(土)8:30〆
______________________


リンク先は事前に行ったブレインストーミングのまとめです。
どういったアイデアが出たか、参考にしてください。
まとめにないアイデアや視点の意見もぜひお願いします。

↓FAブレストへのリンク

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド


  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    今回は白馬師団さんも同じ『応援募集』なので、連携し合ったり住み分けたりしてより良い成果を出せるよう頑張ってこー!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    相談期間があまりないから、白馬さんとの連携、向こうにいるあたしの友達(同背後)に繋ぎを取るホットライン、引き受けるよ。ただ、何を向こうに伝えるかの指示は欲しい。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月21日

    夢見星さんスレ立てありがとうございます。貴石さんも、白馬さんとの連携、心強いですよ。陣内さんもブレストのまとめ、ありがとうございます。転載しますね。 【 https://pbwmemo.net/v/UmnQW2yY 】 ええ、頑張っていきましょう!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月21日

    【コンセプト】の『未来への証明』。とっても良いですね。これを軸として行くことで、企画がブレることもなくなると思います。賛成ですよ。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月21日

    【通信】各種発信受信のステーションとして、太平洋上の「双児宮ギンヌンガガプ(半分)」を拠点とする、で良いと思います。太平洋上からなら人工衛星を介して問題なく全世界へ届けられるでしょうしね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月21日

    【サウザンドピラー企画】「ピラーとサウザンドピラーについての説明」「サウザンドピラー千本を1組として、世界各地に派遣」「各地で応援・祈りを込めるセレモニーを実施してイベントの核とする」「ケルベロスブレイド座の募集。セレモニー時、ケルベロスブレイド座の星座の形に並べて祈る」「各地とは別に、世界中同じ時間にみんなで祈りをこめる」とっても良いと思います。世界中同時の祈りについては、ある一日を決めて、グリニッジ標準時の0時・6時・12時・18時と4回行えば、どの地域の人でも、ヒットできる時間はあるのではないでしょうか。各地のセレモニーで大々的にやりたい人、家でひっそり祈りたい人、どちらもこれで満たすこともできますしね。そしてケルベロス・ウォーの間も、できるだけ祈っていてもらう、というのもとても良いと思います。きっと、地球の人々の想いを、聖王女まで届かせることができると思います。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    【聖王女】そだ、聖王女のピンチっつか生存(?)、一般人にも伝わってるんだからこれも活かせるんじゃないかな。今でも慕ってる人は大勢いそうだし、歴史上の人物が生きて(?)ました!って燃えない?(約50年前が歴史扱いなの?とかはこの際置いといて) …ってのを書きかけたまま寝落ちてました、おはようございます。このまま投下する。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【通信】双児宮の半分が地球上にあるから、それは使いたい。勝手なイメージだけど。各国(現地)-双児宮(海上)-ケルベロスブレイド(冥府)でライン繋げないかな?海上と冥府が通信不可なら、物理的に映像とかを持ち込む感じで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    うーん、願いをサウザンドピラーにこめて...。テンションアップと応援募集の違いというか、どこがどうっていうラインがわからないぃー。願いを教えてってなると、なんかテンションアップな気がしちゃうんだよね...。あーうー

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    基本的なトコは《人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があ》るんで《様々な方法で、世界中の人々に応援をお願い》するのが応援募集… 改めて持ってきて思ったけど、この「自発的な応援」ってのが大事なのかもー。自然とケルベロスを応援したくなるような方向に持ってけたらいいんだと思う。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    自発的な応援か…まず前回の戦争からさして日も空いてない気がするし、今自分たちがどういう状況か説明してみる?で、冥王倒すから力を貸して!的な。あと聖王女を慕う人はいると思うし(一般オラトリオとかも含めて)、聖王女を救出するとか、聖王女が耐えられるように祈りをみたいな…しかしテンションアップと応援募集の境目ねぇ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    【実施スケジュールのイメージ】 [初日] (1)初動での応援募集を開始。 ・受付用メールアドレス公開、 ・メールフォーム設置、 ・SNSの公開アカウント開設、 (※インターネットが最速手段なので、いち早く動くために優先とする)、 ・その他、郵送などでも受付を開始して宛先を開示。 (2)各所への協力要請を開始 (3)「ワンクリックで意思表示できる」系のSNSキャンペーン始動 (4)ドキュメンタリー制作開始 ※全世界同時放送の時間から後の行動になるため時間が限られていることに注意する。 / [中盤] (1)ドキュメンタリー番組の公開。 (2)「応援メッセージを受け取ったよ」「嬉しい」「使ってるよ」と伝えるための短い番組を毎日配信する。 (3)街頭インタビュー / [ピラーイベント] 日程イメージは金曜日ごろ実施?(他師団の企画・イベントと要調整) /

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    [終盤] 土曜日は各師団の準備が本格化(特に救護準備の搬入など)すると想定。物流の波が噛み合うように流れを整えるように意識しておきたい。 / [本番] 奇襲→開戦。直前や当日リアルタイムでの応援受付がどうなっているか、未想定なのでイメージすり合わせしたいかも。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    企画全体の枠組みというかイメージを共有できるといいかな、と思って、「こんなスケジュールやコンテンツですかね?」というのをざっくりまとめた。認識の齟齬とかあったら早めに潰していきたい。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    番組、いっそ動画サイト向けの番組も作る?プレミア公開とか使えば早いうちから準備できるかもだし。あとは…制作期間か…インソムニアでめっちゃ頑張れば何とかなるか…?/もしくは双方向とか生放送も用意しちゃうとか…そこまで行くと難しいか。スケジュール自体は私は問題ないと思う。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    一連の流れが分かりやすい。さすが。全世界同時放送の後から、本番の放送が出来るようになるまでの繋ぎの映像とか出来るかな? 間を持たせるってやつ。無理ならいいけど。その後のスケジュールは問題ないと思うよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    ざざっとの流しでしか見れてないけど、大まかな流れは大丈夫かと。ただ、土曜の流れ(多分テンションアップ)と競合する可能性と、当日応援メッセージを確認できるかが気になるところかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    【制作期間】(というか時間や人手の問題)2師団でやるから、そこんとこ人海戦術で展開できればっょぃんじゃないかなーって思ったりしてはいるけど、白馬は白馬で考えたいことがあるだろうしね。切り出し方とか言葉の選び方を間違えれば「相手を下請け扱いしている」状態になりかねないんで、難しい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    【繋ぎのコンテンツ】そうだなー。んーと、例えば全世界同時放送の翌日(火曜日)にテレビや新聞は「ケルベロス・ウォーだってよ!」って報道で持ちきりになるんじゃねーかなって考えたんで、そこに便乗するとか? こっちが制作・主導じゃなくて、ゲストとして営業行くようなイメージ…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    ブレストで「戦争の意義を明確に」的な話も出てたから、俺なりに理解できてる範囲でまとめてみた。/ 【今回の戦争の目的】 [一次目的]冥府の海化から地球を救う。/ [二次目的]冥府の海が二度と溢れ出ないようにする。 ・イコール「死神という種族による被害をストップさせることができる」。 ・確約されたものではないが、その可能性を繋ぐために出撃する。/ [三次目的]聖王女エロヒムの救出、そして対話。 ・かつて地球に味方し、救ってくれた聖王女の救出。 ・聖王女の意思は「デウスエクスの存続」。 ・ケルベロスの回答如何で聖王女との今後の関係(敵か味方か)が決まると予想される。/ こんな認識。どう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    【他師団との日程調整】できれば今日のうちに「緋色蜂とか白馬はどんなスケジュール想定で行きます? 調整できればしたいっす」って連絡しに行きたい感。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    話が前後するが、上の【今回の戦争の目的】に関しては、各情報について開示できる/できないを精査した上でうまいこと言語化できるんだったら、初動におけるマスコミ営業に使えるんじゃないかな、と思った。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    【土曜日】俺としては、土曜日は他師団が忙しくなるだろうし、「応援を受け取るためのタイムラグ」を考慮しても「うちのどピーク」は金曜(だと勝手に思ってるが違ってたらスマンな)のピラーイベントになるかなと。土曜日に広報活動の次の手を打っても送る側が大変そうで、どピークで盛り上がった民間のテンションを維持しつつしっかりキャッチする態勢でいる、的なイメージ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    【交通手段】協力要請やピラーの準備で世界各地へ同時進行で移動が発生することになるが、移動手段は「一般人の旅客機」と思っていていいんだろうか? ケルベロスブレイドが使えないのは元より、ヘリオンどうなってんのかなーって。今こうしている間もヘリポートで発着があるから、「全部ケルベロスブレイドに収納されてます」ということはなさそうだけど、行き先の数によってはヘリオン足りない!ってなりそう。民間機だと移動時間と対デウスエクスエクスの安全面でどんな具合だろうか、というのも気になる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    取り急ぎまとまってないまとめ【http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/149/3332?token=df79590075c1535d】ピラー企画はこれからもっと詰めて行くところかなというのもあって記載保留というか自力で詰められそうなところから手をつけたので間に合ってません。ごめん。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    URLちがくない? なんでそれクリップボードにあった?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    【 https://pbwmemo.net/v/A4mWmOZX 】こっち。ではまた後で。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    このスレのURLですなー。うっかり上のコピ-ボタン押しちゃったんでない?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月21日

    それかーーーー。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    あたしも時々やるんですよ…コピペしたい時に限ってうっかりやらかす。と、お疲れさまですー // 【交通手段】速さとか必要ならお願いすれば自衛隊機とか軍用機とか使わせてくれるんじゃないかなー。リザレクト・ジェネシスの時、なんかそんなことを読んだ気が、と思って確認したら《軍事機密等でも師団で必要と判断して頼むと大抵は教えてくれます。》だった。ちょっと違ってた。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月21日

    【繋ぎのコンテンツ】以前のFAで連日特別報道番組とかCMとか流れてる、みたいな描写あったし、フツーのニュースとかワイドショーとかに呼ばれる事は充分あると思うんよ。そういうのに積極的に出向くようにするといいかとー。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    まとめ、おつかれさま。骨格としては十分だと思う。肉付け、しっかりがんばろ。 // 【繋ぎのコンテンツ】ひさぎの、いいね。ケルベロスを偶像化しない今回の方針に沿ってると思う。民間主体の番組にケルベロスが出演するのって、ケルベロスも非日常の存在じゃないんだって思えそうだよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    ケルベロスも日常の一員、みんなと同じこの世界に生きる存在の一員なんだ…って感じかな?凄いいいと思う。身近に感じられそうで。より身近にするならこう、「会いに行けるアイドル」みたいに、ワンチャン会えるんじゃないかって場所でVTR収録などするとか、それこそ街頭インタビューみたいに一般の方と混ざっちゃってみるとか…?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    【制作期間】ケルベロスだけならインソムニアでがーっとやれるかもなんだけど、一般のプロの方を交えたり任せるとなるとそうもいかないよね…早めに発注して…間に合うか…?何分の番組かにもよるかもだけど…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【交通手段】ジェット機のチャーターを飛ばしてもらったらどうかな?それなら、小さい空港でも行けると思うよー

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    【交通手段】ジェット機のチャーター便が一番だね。民間の旅客機だと、乗り換えとかしないとだし。チャーター機で交渉団を送り出す場合、途中の国・地域で交渉団を降ろしながら運行する? それとも、交渉先一カ国に対して一機のチャーター機にする? 交渉団を降ろす場合も、そのチームが返ってくるのを待ってから離陸するか、降ろしたら降ろしっぱなしで次の寄港地では別の交渉団が降りるとか、選択肢があるよね。

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月21日

    【サウザンドピラー企画】ある一日を決めて、グリニッジ標準時の0時・6時・12時・18時と4回行うっていうのすごくいいと思う。一回だけより参加できる人増えそう。ケルベロスウォーの間もできるだけ祈ってもらうのもいいね。 /ワタシ含め、サウザンドピラー集めてて千本出せるよって人はそれなりにいると思うので数については心配ない、かな?…実際全部集めたらどれくらいあるんだろう。ちょっと怖い気も… /世界各地に派遣するなら展示(?)する場所はその国や地域を象徴するような建物とかモニュメントとかがある場所とか?ニホンなら東京タワーやスカイツリー…フジヤマ(富士山)とかかなぁ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    【サウザンドピラー企画】とりあえず、長いから「千本柱」企画って言い換えを提案してみる。 // 祈りの時間、グリニッジ標準時基準で4回の他に、現地時間の例えば12時に祈ってもらう手もある。これだと、地球上を12時が巡っていくから一日中祈りが途絶えない感じになるはず。どうかな? // 会場は、記念碑的な場所に加えて、海辺を入れたい。死神の地球の海の冥府の海化作戦から守り切れたという、アピールに出来そう。

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月21日

    【サウザンドピラー企画】あとねー『祈りの内容をどうするか』ってけっこう大事だと思ってて… 例えば「ケルベロスの勝利を祈ってもらう」のと「聖王女様の無事を祈ってもらう」「グラビティチェインをめぐる戦いが終結し真の平和が訪れることを祈ってもらう」…どれも微妙にニュアンスは違ってくるよね。もちろん祈りだから強制されるものでもないっていうか、各自で自由に祈ってもらうって感じでいいのかもしれないけど、こういうことを祈ってほしいっていう、ある程度の方向性はあってもいいのかなって。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【戦争の目的・開示情報】陣内さんのたたき台をもとに考えると…。[一次目的]と[二次目的]は開示していいものと思う。問題は、[三次目的]聖王女の意思の部分に関しては、避けたほうがいいのかもしれない。民間の人たちやケルベロス達の中には、デウスエクスによって親しい人を失ったって人もいるから、そこは避けたほうがいいのかもって思うけど、どうでしょ?出すなら、「聖王女の救出」までかなーって思う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【スケジュール】 [初日](1)受付用メールアドレス公開やメールフォーム設置、SNSアカウント開設に、追加して「お手紙の送付先」あたりも入れることってできるかな?SNSやネットだけじゃなくて、お便りコーナーみたいな、そんなものを入れたほうが幅広くなるかなって。郵便は、大口の窓口で保管したものを、引き取りに行って、ケルベロスブレイド内で仕分けして、お便り受け取ったよーって、返信(テレビとか動画、かな?)してあげたら、あ、見てくれたんだーって思ってくれるかなーって思ったの。お手紙は、水曜消印有効みたいな、そんな感じですればいいかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【各所への協力要請】これって、どういうイメージです?わたしが思ってるのは、各国のお偉いさんへの面会のイメージと、テレビやラジオとかに出演してのPRというか、プレゼンって感じだけど…。もうちょっとあるかな?// 【移動手段】世界飛び回るなら、ジェット機でも、小型なもの…。ええと、プライベートジェット機かな?それをチャーターすればいいかなって。各国にそんな100人規模で行くわけでもないと思うしね。今調べたら、定員8名前後らしいの。人数を小分けにして、世界各国へ飛び回るなら、一つの案としてどうでしょうか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【サウザンドピラー企画】これを考えたとき…。どうやってサウザンドピラーを持ち運ぼうかなーって思ったけど、「アイテムポケット」は必要になりそうだね。無理なら、航空便で発送(?)って感じになるのかなぁ。アイテムポケットで行けますように…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【交通手段(追記)】わたしのイメージは、1機=1国ってイメージでした。途中で降ろすイメージなら、時間のロスが発生すると思うんだ。着陸・離陸、そこに燃料補給とかあると思うしね。その時間を考えたら、1機1国かなーって。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    【戦争の目的】これは元々公開情報じゃなくて作戦計画書(プレイング)に書かれる行動指針じゃないかな? // 【郵便】対象が全世界だから、水曜日消印で例えばブラジルから投函したとして、間に合うかなーとか。 // 【各所への協力要請】これはいつもの部分だよね。各国首脳へのプレゼンだと思う。TVやラジオはまた別じゃないかな。 // 【移動手段】そのくらいの機種がいいのかもしれないね。シルに賛成しとく。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    【千本柱企画】お、富士山!そういえばあそこミッション解放したよね、いいんじゃない?そこから送るっての。あと海辺を入れたいならちょうど『千葉県南房総市大房岬』がリザレクト・ジェネシスのとき死神集団ネレイデスの計画を破った場所があるね。そういや(20)にネレイデスの生き残りらしい死神がいるね?アイテムポケットはまあ…数集めればどうにかなんないかな…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月21日

    【スケジュール】大口の窓口で保管したものを、引き取りに…私書箱みたいな感じかな?少し古いかもだけど。水曜消印有効か……消印有効ってどれくらい遅れが出るのか不明だしなぁ…必着にするのもそれはそれでアレだし…【移動手段】8名前後ならいつものヘリオンと同じ感覚で行けそうだしね。それを数多く借りられればッて感じかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【スケジュール】うん、璃音さんのイメージでわたしもいるよ。消印有効だと、多分2日くらいは見たほうがいいのかも?となると、金曜か…。ちょっと遅いかな、それじゃ…。あと、お手紙に関しては、世界各国じゃなくて、日本各地のイメージでいましたー//【移動手段】さすがに、軍用機で行くわけにはいかないしね~。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月21日

    【郵便】これは日本国内限定なんだね。国外はネットで応援募集になるの? // 【移動手段】日本の政府専用機は空自さんの機体だったりするんだけどね。まあ、ケルベロスは国の代表じゃないから、直接ジェット機をチャーターする方が感じがいい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月21日

    【郵便】うん。今、国際郵便を調べたら…。東京ーアメリカ(近いところ)で5日かかるみたいだから、そこは外した方がいいと思う。海外はネットとSNSに頼るしかないかな?

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月22日

    【移動手段】1機1国、直接ジェット機のチャーターで賛成します。面積が広い国は2機、くらいが良いかな、と。後は、翼ある人は頑張って飛び、地上組は頑張って走る感じでしょうか。……『ドキュメンタリー』方面に、この辺の映像使えるでしょうか?

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月22日

    【サウザンドピラー企画】基本自由な中での方向性ですが、「思いつかない人は、明日や明後日の自分の為に祈って欲しい」というのはどうでしょうか。今回の作戦は特に、目に見えづらい部分があると思うので、『未来への証明』を軸に、一番近い未来のことを考えて貰えたらと。私達の戦争の目的部分としても、「地球を救う=ちゃんと明日も明後日も来る」ことですから。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月22日

    【戦争の目的・開示情報】これ、完全に私個人に感覚に基づいて喋るしかないので、ごめんなさい。私は、「聖王女の意思」に関しては、前回戦争で言われたこと位は、正直に話したほうが誠実な気はします。その上で、『無理にデウスエクス全部を許せとも好きになれとも言わない』『ひとまず、信用して助けてくれてる聖王女は助ける』とするのが、落とし所かな、と……。……難しいですね。ご指摘の通り、親しい人を失った方もいますし、元はデウスエクスだった方も居ますから。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    うん、とりあえず前の陣内さんのまとめからここまでで出たものをまとめてみた。陣内さんのとのマージはしていないのでその点はごめんなさい…… https://pbwmemo.net/v/cMOKfaEk

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【郵便】“郵送”に限定する、ってわけではないんだけど、ネットありきの企画すぎるとネット環境のない人の声は受け取れなくなっちゃうなあと思って。ネットは通信手段として強いのでどうしても主軸にはなるけどね。今やマサイ族もスマホ片手にライオン保護のレンジャーやってる時代だし。さておき、アナログな方法としては郵便・配送関係は鉄板かなと。日本国内だったらとりえず2日あれば届きそう、で、確かに海外厳しいよね。っていうか物資の輸送って毎回どうなってたんすかね…。そこも踏まえてリアルに考えると「輸送時間のかかる土地からは資金援助」「時間が間に合う土地から物資類援助」って形が妥当に見えるけど。まあ些事といえば些事?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【郵便】あとは「協力要請」や「ピラーセレモニー」で世界各地を訪問する際に受け取れるだけ受け取る、っていうのも方法かな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【様々な環境の人にも意思表示してもらう方法】(長くなった)手紙は手紙で「文字が書けない・読めない人どうすりゃいいの?」問題が立ちはだかると思うんで、そこをどうやったら多少なりともクリアできるかなーっていうのを考えてた。「◯◯リボン活動」みたいなの、あるじゃん。あれをやれないかなと。リボンとかなんかそういうのを身につけることで「応援するよ!」っていう簡易的な意思表示が可能になれば、敷居がグッと下がるのでは?って。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【白馬との連携】あちらさんを拝見した感じ、「人手不足の解消」に関して前向きな声もあるっぽい? ので、もしよければ何点か頼めたらめちゃくちゃ助かるなあ…と思っている。具体的には、 「ドキュメンタリー制作」(複数チーム同時進行でやるので、人手は多ければ多い方がいい) 「広報的な活動」(テンションアップやるときに毎回応援募集師団に「告知よろ!」って頼んでるくせに、今回広報活動の分野に関してはあまり詰めきれてないので、もし向こうで広報路線考えてるようだったらお願いしたい…)、 「各界への協力要請」(これも人手は多ければ多いほどいいし、応援募集の内容としては定番なので合同でやる項目としては順当ではないか、とも思う)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月22日

    【戦争の目的・開示情報】私も、「聖王女の意思」に関して、言われたことの開示はしたい、と思っています。ミレッタさんがブレストの方で仰っていた『戦いが終わるかもしれない』。少なくともデウスエクスの第一波目はもう死神と、ダモクレスと、ビルシャナくらいしか勢力としてはいないので。これから先、ピラーが機能停止しチェインが枯渇して、地球にやってくる新たな種族達に対しても、同じ対応をしていくのか。地球の人々それぞれが、これから先のことを考えていく、契機になるのではないかと。今までは、現在を生きるのに精いっぱいでしたけれど。未来のことを考えはじめる機会になるのではないかな、と。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月22日

    【千本柱企画】4回の他に各国の12時にも祈る、いいですね。国や地域を象徴する場所をセレモニーとする、も良いと思います。アイテムポケットで持ち運びも異論なく。 // [祈りの方向性] 思いつかない人は、「明日や明後日の自分の為に祈って欲しい」という方向性ですね。そうですね、明日も、明後日も、大事な未来ですから。ガイドラインとして分かりやすいですし、こちらも良いと思います。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月22日

    【様々な環境の人にも意思表示してもらう方法】いいですね。今回のメインコンテンツのサウザンドピラーにちなんで、「青い色の星」(参照画像っぽいの)的なものを身に付けてもらう、とか。

    →イラスト

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月22日

    「青い色の星」いいね!聞いてパッと思い浮かんだのが紙テープでつくる星なんだけどそうやって手作りもいいし、何もなければ星形書くとかでもいいし、青いネイルのピースサイン5つ合わせた星とか映えそうだし、いろいろできそう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【戦争の目的・開示情報】デウスエクスに苦しめられた人にとって、「うまく共存する路線」が受け入れにくい場合もあるだろう、っていう部分自体には共感・納得する、と先に表明しておく。ただ、そこを秘匿してしまうと「じゃあ、なんのためにピラーに祈りを集めるの?」という意義がかなり曖昧になるんじゃないかな、というのは思ったかな。これは、根っことしては「デウスエクスとの戦いに、『デウスエクスをことごとく滅ぼす』以外の方法で決着をつける」ための模索、が起点だと理解しているので。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【リボン的なやつ】手作りいいねと思うんだよね。というのも、「規定のデザインのもの」をこっちで生産して各地に配るより、「こんな感じのを身につけて応援の気持ちを表明してね」とした方が、世界中の人が「自分の身近にあるもので代用」したり地域ごとに生産してくれる企業が出てきたりして結果的に普及テンポを見込めると思ったから。あとはリアルに考えると「地域によって入手しやすい染料の色が違うのでは?」(たとえば絵の具だと青は貴石由来なのでレア・高価、とか、わりと色によって差がある)っていうのを少し心配している、というところだけど、俺はこの辺リアルに考えすぎる方でもあるので、まあ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    「リボン的なやつ」って括るより「青い星のやつ」の方が適切であったかもしれない…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【ピラーセレモニー】華があるし注目もしやすいのでメインコンテンツとして扱うことには全く異論がない。んだけれども、今出てる感じだと「サウザンドピラーに祈りを集める→ピラー創造を成功させたい」がメイン、だよね。(読み取り間違いがあったら指摘頼む)  で、ここんところが、「ケルベロスへの自発的な応援」にはまだ直結していないかなーーー、っていうのが、俺個人の感想かな。あと、盛り上げれば盛り上げるだけ「ピラー創造はできませんでした」という結果が出てしまったときのガッカリ感、というのも結構大きいのではないかと。企画に反対とか路線を変更しろということではなく、「“ピラーへの祈り”を“ケルベロスへの応援”にエネルギー変換するようなものが必要」「ピラー創造でないものをセレモニーの“ゴール”としておく」ような掘り下げがあるといいかな、って感じ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【青い星のやつ】なんとなく、募金したあとの赤い羽根が頭に出たわたしです。ん-と、一つ、代用品の案を。ブルースターっていうお花があって、それの押し花を使うのはどうかな?もしくは、それを模したアクセサリーか。ちなみに、わたしはいつも髪飾りとして付けています。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【戦争の目的・開示情報】なるほどね。それなら、ミレッタさん、フローネさんの言っていもらったのでいいかなって思う。たしかに、戦う以外に終わらせるかもしれない方法があるっていうのは、言っていいことではあるね。[三次目的]の上二つは言うとして…。最後の部分どうしましょ?回答次第で、助けた人が敵に回る可能性がある。これは、言うと…。じゃぁ、助けなくてもいいんじゃないっていう人もいそうかなって。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【ピラーセレモニー】ん-、フローネさんやミレッタさんの言っている感じだと…。明日への祈りってことかな?で、ピラー創造の祈りは、もっと先の未来を見据えてっていう祈りのイメージでした。ん-それなら…「明日を勝ち取るための祈り」ってことにして、「地球の明日を勝ち取りに行くケルベロスを応援してね。」っていうのはどうかな?なんとなく、弱い感じがしないでもないけど…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】これ、まだ詰めれてないものだよね?個人にスポット当てるのは、今まで試みたことないから、やってみたいけど、いい案が…。ケルベロス密着24時、みたいな番組名は思いついたけどね。事件解決以外の、ケルベロス活動と日常生活の密着って感じくらいかなー、今思いつくのって。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【青い星のやつ】花は地域や時期によって入手できる/できないがあるので、仕様として規定するのは避けたいかも。あと押し花は作るのに結構時間かかりますね…レンチンで作る方法もあるっぽいけど。なので「代用案」ってフレーズに着目して「基本モチーフは星とします」とした上で「花を星に見立てるやり方もあるよ!」といった紹介の仕方をするのはどうかな? SNSで発信すれば好きな人はやってくれそう。あと「星」ってモチーフ自体にそこそこ意味があって文化的な違いもあったりするので、(※星モチーフで本決まりになるなら)五芒星とは指定せずに「ただ“星”」って感じにふわっとさせとくといいのかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】一応昨日叩き台は作っておいてた。見返してみて「未来への証明」要素をもっと盛り込んで企画全体との馴染み感を持たせたいと思ってるかな。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月22日

    【戦争の目的・開示情報】んー、[三次目的]の最後の部分はあくまで予想なんだよね。番犬内ではこの認識をしとくべきだけど、一般人には言わなくてもいい部分かな、とは。 対外的には前回第4ターンでのエロヒムとの対話をオープンにして、みんなで考えようって方向に持ってく感じでいいんじゃない?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月22日

    助けた人が敵に回る可能性、これ前にもあったよなと思ったら螺旋帝の血族の時だ…。結局イグニス絡みか、一般人にもまたあいつかって思われてそう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【戦争の目的・開示情報】私も聖王女に前回言われたことは明かしていいと思う…そのうえでどうするのかって感じで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】「未来への証明」の部分、インタビューの質問に、「戦いが終わったら?」とかに使うしか思い当たらない…。ん-、もっといい手はないものか…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【星のやつ】いいかも、星でふわっとさせとくの。そもそも星座自体星の集合体だしね。場所や資材次第ではお手軽にできるだろうし。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【星のやつ】あ、押花って時間かかるんだ。それは確かに無視できない…。星を模したもので、ふわっとさせるのはいいね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】夢に向かってチャレンジしてるところを撮影するとか?例えば…花嫁修行とか…?夢に向かって進んでいるところを撮影することで「未来を見据えて歩んでいる」「未来への証明」になんないかなーって…曖昧なアレ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    イグニス、ほんといらんことするよね…。//【ドキュメンタリー】夢に向かってチャレンジかぁ…。未来(夢)ってなると、受験とか思い当たるんだけど…。もう、終わっちゃってるしね、そのシーズン…。花嫁修業は確かにありだね。後は、何あるだろ?何かの為に勉強をしている人とか、そういうふんわりした感じでいいのかなぁ…。具体案が思いつかないともいう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】後なんだろ?冒険とか、店開きたいとか、アイドルとかーーあるいは元襲撃してきたデウスエクスで今は定命化した存在の復権活動ーーいやこれは難しいか。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】定命化種族にスポット当てるの、いいと思うよ。復権活動が難しそうならあくまで個人として、定命化のきっかけや地球で見つけた夢を語ってもらうのとかどう?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】…じゃあ、いっそケニアまで飛んで定命化ローカスト5名にスポット当ててみる?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    ドキュメンタリーはあくまで「ケルベロスを個人というサイズ感で表現する」のが目的だから、アリアンナたちをフォーカスするとなるとまた別のコンテンツになるな。とはいえ一昨日から俺はずっとアリアンナのことを考えてはいるんだが。「デウスエクスに苦しめられた人の心情もあろう」と理解しながら、命懸けで彼らの「生きたい」という心に応えようとした結果は、既に俺たちの掌に得られている、それは聖王女の問いへの答え、少なくともその一つなのではないかな、という感じで。とかいってなかなか言語化できないまま2日経ってるわけだけれども。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    世界規模で展開するなら英語のワードがあってもいいのかなーって気持ちで「証明」とか「未来への証明」っぽいフレーズ探してたんだけど、「future-proof」が「将来性のある、将来を見据えた、持続可能な」的な意味の言葉になるらしいんだよな。(「proof」は「証明する(prove)」の名詞形、のはず、たぶん) なんかこう、こう、なんか、使えないっすかね…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【英語ワード】proof of future…proof of existence…いやこれだと存在証明か…んー、難しい…future-proofの1語ですむならそれに越したことはないかもだけど…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】確かに、ちょっと脱線ですね、すいません。後から定命化した種族…で、ケルベロス …ヴァルキュリアやオウガやセントールなどかな…?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    (こそっと)Futureにこだわらなくても、tomorrow(明日)でもいいんじゃない?と思い付きをいってみる。go to tomorrow とか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    「将来性がある、持続可能な」っていうあたりが、ピラー再生への願いに通じるものがあるんじゃないかなあ、って、ちょっと思ったんだよね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    なるほど...。それなら、ちょっと探してみるか。ワールドワイドなら、英語の方がいいもんね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【ピラーセレモニー】の案件にようやく追いついた俺。なので「今更?」みたいなことも言うけど許してください。 実施のタイミングや頻度について、「朝・昼・夕・夜」のような時間帯ごとに1回ずつ、タイミングを合わせるためにUTCを基準にする、ということだけれども、個人的には「1回」に絞る方がセレモニーとして関心を集中できるのではないかな、と感じた。様々なライフスタイルの人に対応するという意味では分散した方が柔軟だとは思うんだけどね…。かといってさすがに全世界で「同一タイミング」に実施するのはそれこそ難易度が上がるので、「各国の時刻に合わせた上で、同一時刻」にするのを提案してみる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    17時と定めたら日本の17時、中国の17時、インドの17時…みたいに、地球上をぐるっと一周リレーするようなイメージだな。仕事中だったり外出できない都合があったりする人はその場で思い出してくれたらいいなというか、日本の文化でわかりやすい例を挙げるなら黙祷のような方式ならどうだろうか。ついでにサウザンドピラーの形態から考えて、光の群れがより一層映える時間帯、薄暮とか夜間とかがいいんじゃないかなーって想像してみている。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    蛇足だが、世界で1番日が昇る(≒指定時刻になるのが1番早い)のはオセアニア諸国のひとつ、キリバスだな。最後になるのは同じオセアニアのニウエ、……とのことだが、独立国家なのかなんなのかよくわからんというかニュージーランドなの?でも日本政府は承認してるの?みたいな、ややこしいアレ。っていう話題に関連して、「各国・各業界への協力要請」って、「世界の国全部」を回るイメージでいる?どう?っていうのを聞いてみたいかもしれない…。あとオセアニアのような島系を回るのって結構大変そうですよね…とか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【祈りの内容】実際に何をどう祈るかはその人個人にしかわからない、と俺は思うので、あまり深く考えなくてもいいのではないかな、と思う。セレモニーの進行上、「私たちの未来が少しでも良いものになるように、祈ってください」といったような仕切りがあったほうが格好がつくかなとは思うが。/ 【実施場所】その国・地域ならではであったり、なにか謂れのある場所だったり、という方向で特に異論ないかな。こっちで細かく指定するよりは、その地域の人が1番よく知っているだろうって思う反面、まー、あれだよ、オリンピック招聘みたいな大人の事情が発生するデメリットもあったりすんのかなって想像もしたんで、「地元の人とケルベロスの協議で、地域ならではの場所をスピーディに決める。(※準備もあるんで遅くとも水曜までにはってイメージ)」とかでどうでしょうね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月22日

    【協力要請】実際に訪問出来たり丁寧な書簡送れたら一番いいけど、かなり厳しいのでほとんどはメールなどのオンライン頼みになるんじゃないかなあ…。まあ訪問先は毎回違うトコ行ってるとは思うけどもー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月22日

    【実施時間】あとはまあ、全世界同時放送でウォー体制に入ってるんで、多少の夜更かしとかそういうのはなんやかやでクリアしてくれる人も結構いるんちゃうか…っていうのも思わないでもないんだよね。オリンピックの生中継、観る人は観るじゃん?的な。なのでなんなら「同一時刻で一斉に」というのもナシではないのかなあ…という気がせんでもない。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月22日

    【協力要請】前回の応援募集に、「各国、各界に縁のあるケルベロスが直接有力者や有力者の集まりにKB号で赴き、今までの支援に感謝を伝えつつ、今次戦争への支援と市民の応援喚起等への協力を呼びかける。」ってあるから、前回支援してくれたところは回る者だと思ってたよ。 // 【実施時間】祈りの波が地球を一周するのもいいなぁって思うあたし。実際、イスラームの拝礼ってそういうことになってるでしょ。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月22日

    【協力要請】そっか、「今度はウチにも万能戦艦来てー」って要望いっぱいあったって方が印象に残ってたから、同じトコばっか行くの良くないって思ったんだけどこれまでのラインをより強固にって方向も必要なのか。せいじのせかい…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【英語ワード】proofが証明ってことだよね。で、こんなのはどうかな?「continue into the future」直訳:将来に向けて存続する。ちょっと変えたら、未来に向けての存続って感じにならないかな?証明とはちょっと外れるかもだけどね?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月22日

    【英語ワード】英語は主語がいるからね。「The World Continues into The Future」。「世界は未来に向かっていく」。って、キャッチフレーズとしてはかなり長くなったなぁ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【ピラーセレモニー】なるほどね。各国の時間に合わせて、か。地球が一つにつながる感じがして、いいと思うの。まあ、時間を何時にするかは、つめるとしてだね。薄暮って何時?なんとなく、16時位かなぁ…。ほら、北半球と南半球で違うし、季節。まぁ、そこまで考えなくてもいいとは思うけどね?

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月22日

    【ピラーセレモニー】ジンナイの懸念はもっとも、というかワタシ自身もちょっと悩んでた部分でもあって。>ケルベロスへの自発的な応援にはまだ直結してない その辺、ブレストで出したケルベロスブレイド座となんかこう、うまく絡められないかなあ…ケルベロスブレイド自体、人々の祈りとケルベロスのイマジネーション(想像力)の結晶じゃない?皆の祈りと想像力をケルベロスの力に!…みたいな。あるいは星座のように世界中が手を繋いでケルベロスを応援… うーん、うまく纏まらない… そもそもサウザンドピラーを星座の形に並べるのはケルベロスしかできない(祈りで勝手に変形してくれるわけではない) し、それやってる時間あるのかなー千本単位なのに…というのもネック。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【協力要請】わたしのイメージでは、いつもの国(大国)を抑えつつ、ほかの国にも行くってイメージでした。これは、手広くしすぎたらどうなんだろうっていう懸念もあるけど、前回のKB号披露の時に、うちにも来てほしかったーっていう声があるなら、行ってみるのもいいかなーってくらいの考えです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    ほんとに思いつきレベルだから、ツッコミどころ満載だけと、一つ、これならどうかなっていうのを出すね。//【ピラーセレモニー】確か、星を模したものを持ってもらうんだっけ?祈りを集まってするか、個人個人の場所にするかで違ってくるけど…。1か所に集まってもらうなら、ピラーの形状をKB号の星座の形に固定して、祈りの時間の後に、その星を使って、星座の形に並べてもらうのはどうかな?ケルベロスの、地球の未来を願った星を、希望の象徴、ケルベロスブレイドの形にしてもらうという感じで。//うん、うまくまとまんなかった(土下座)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【ピラーセレモニー】星座自体いろんな輝きの星があるから、各個でサウザンドピラーを使ってその後にケルベロスブレイド座にまとめる感じ……とかどうだろうなって。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【実施時間】日の入りでゴールデンタイム避けて……世界各国の18時とか……どうだろ?もしくはいっそ日付変わる24時とか。日付変わるってのがイコール今と未来の境目、未来へ進む、みたいな感じにとれるかもだし。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月22日

    【実施時間】24時は止めとこ? 未来の可能性の象徴とも言える子供達が起きてない。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【祈りの内容】あなたの描く地球の未来を祈ってください。見たい感じとか?確かに、祈りの内容は人それぞれだから、強制できるものでもないしね。ただ、こんなコンセプトというか、想いで祈っていただけると嬉しいなっていうのは、示してあげるのはいいと思うの。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】いろいろ頭こねこねして、質問タイムとかも設けるのかしら?ほら、よくある、これをどう感じますか、台本で用意しているようなもの。そこに、「あなたの未来について」って質問入れたら、最後のほうは〆れるかなっていうのは、漠然と考えついたけど…。問題は、それに至る内容が全然思いつかなひ…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】質問タイムかぁー。街頭インタビューとどう差別化するかだね。街頭インタビューは対一般の方、質問タイムは対ケルベロスという認識であってる?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】えーと、質問タイムっていうといい方悪かったかな。番組中に、同行者から、●●についてどう思いますか、とか、そういう質問出るじゃない?ああいうのを想定していました。なので、そのケルベロスに対しての質問ってことになるね。なので、街頭インタビューとはまた違うものだね。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月22日

    【ドキュメンタリー】こっちの質問タイムは、密着ケルベロスの締めに使う感じじゃないかな? 街頭インタビューは街の声を拾うもので、他の番組用の素材って感じで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

    うん、連さんの言うイメージですっ!伝えるのって難しいねー

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月22日

    【祈りの内容】『思いつかない人は、明日や明後日の自分の為に祈って欲しい』はまさに、陣内さんの仰る仕切りのイメージでした。セレモニーが締まるのと、『応援はしたいけど祈るっても何を……??』という人が自発的になってくれそうなのを考えまして。ピラーセレモニーにうまく繋げられてない、かも、なのですが……!

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー】今回、電撃作戦ですから、それも利用するのはどうでしょうか。複数の、立場が違う方を追うとあったので、ローカストの方以外の方は、今回の徹夜インソムニアデスマーチで色々準備してる最中(機密は編集でカット)を追いかけ、真面目に仕事したり、激務で疲れて何か面白迷言が発生したり、が自然と出来るかな、と。最終的にそちらの質問で締めるなら、真面目なシメに落ち着きますし。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    【戦争の目的・開示情報】こちらの三次目標に関しては、隠蔽というより、『単純に、行ってみないとよくわからないことなので、応援募集で特に取り上げない』のが良いかなと思ってます。ケルベロス内では周知に賛成です。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー】えーと、Aさん(仮称)用のドキュメンタリーとは別に、世界を飛び回って、応援を集める人達についていって、別のドキュメンタリーを作るってイメージでいいのかな?強行作戦なら、そんなイメージだったんだけど…。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー】ええと、Aさん(仮称)用のドキュメンタリーは、日常生活の様子に密着するほう、で合ってますか? ええと、叩き台の方に「タイプの違うメンバーを選び」とあったので、戦争準備でてんてこまいのメンバーと、戦争が控えてる上に日常の仕事も忙しいメンバーと、という分け方も出来るかもと思いまして。準備でてんてこまいメンバーの方は、準備中に動画カメラ回しとくという荒っぽい方法でどうかな、と……。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    実は、雑談スレ見て『これそのまんま放送したら、親近感の部分は達成出来るのでは……』って思ったんです。さっき。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー】うん、Aさん(仮称)用わたしもその認識だよー。なるほど、作業メンバーにもフォーカスを当てる、か。面白そうではあるよね。あとは、ここに未来への証明っていうのを落とし込めればいい感じになりそうかな?それが難しいんだけど…。(Aさん用も思いついていない系エルフ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    そーきたかっ!?た、たしかに、煙吐いているけど、あっち。でも、面白い着眼点だと思うのー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    まさかの密着師団会議室雑談所。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー】未来への証明、は私も落とし込みきれてないんですけど。日常サイドも準備サイドも、『色んな人がいて色んな明日があるけど、やるべきこと(明日を勝ち取る)は同じ!』と、雑に纏めた感じを思いついたのでこちらにぶん投げさせて下さい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    あ、なんか、それいい感じな気がする。というか、すごいね。すらーって思いつくんだから。個人的には、それ、しっくりくるなーって感じかな。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    わあい。全部の話題を読み込みや把握しきれてないと思うのですが、今回のスケジュール的に出すだけ出しとけの精神です。ありがとうございます。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    それは、とっても大事。案が出ないと進まないからね。//【ピラーセレモニー】んー、ここは解釈の仕方っていうのもあるけど、わたしは、ってことを前置いて…。自分の為に祈るのも、未来へつながることだと思うしね。…ぶっ飛びすぎな気もするけど、わたし(祈る人)の為に、ケルベロスがんばってねーっていうのもありじゃないかなーって…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    (ぼちぼちまとめ必要かなーとまとめのためのPBWめも開けながら)案がないと進まないからむしろ大歓迎。【ピラーセレモニー】あー、自分の欲のためにケルベロスがんばれーってこと?いいかも。あなたの夢はなんですかってのに繋げられるかもだし、それこそ「自発的な応援」だろうし。なんかご当地ヒーローを地元民が応援するアレを思い浮かべた……

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    とりあえず木曜出た分まで私なりにまとめてみた…… https://pbwmemo.net/v/cMOKfaEk

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー】時間はそれぞれの国の同じ時刻の案で良いと思います。16~17時……くらい? 各国一回ずつで、地球を一周するようになる、すごく素敵だと思います。 // みなさんが挙げて頂いた内容から……各国で、「それぞれの星(青い星のやつ)にそれぞれが祈りを込めて、集まった人みんなで各々の星を掲げてケルベロスブレイド座の形を作る。千本のサウザンドピラーはその中央に置く。」であれば、どうでしょうか。 各国に行けるケルベロスが1人だとするなら、中央で千本の内一本だけ、全体と同じようにピラーをケルベロスブレイド座の形にして掲げてもいいですしね。 これなら時間的にも満たせますし、各々の祈りがどんな内容だとしても、全体としてケルベロスへの応援という形に繋げられるのではないでしょうか。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー】それぞれの想いや願いが違っても、より良い明日のために、一つのことに力を合わせることができる。それがヒトの素晴らしい点というか。それこそがここまで来ることが出来た大きな力というか。それは、きっとケルベロスを癒す力の源にもなるのではないかな、って。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    まとめありがとう。夜あんまり来られなくてすまない。今日は頑張る。/【協力要請活動】部分、まだ詰めきれてないけど作ってきた。特に人手がほしい部分かなと思うのと、おそらく白馬の方でも近い内容を検討していると思われるので、合同であったり分担であったり、なんらかの協力をしながら人海戦術で行きたいんだけど、どうだろう。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    フローネのまとめ力って、やっぱすごいよな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー】師団会議室の様子的なのもアリだね。あとローカストの件じゃない方の定命化種族、人選の項目で触れておくのもいいと思う。ってことで、また後で続きやります。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【セレモニーの時間】ん、そうか。経度だけじゃなく緯度でも変わるんだな。季節だけじゃなく日没時間も地域差が出るか。空の明るさを考慮するなら「◯時」という指定の仕方でなく「日没時間」にした方がいいかな? 東から西にブワーっと広がるよりもやや複雑な動き方にはなるが、「世界を一周する」「地球を包み込んでいく」ようなイメージの枠としては大きく変わらないと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【祈りから応援へ】シンプルにセレモニーの様子を報道する、ケルベロスが視聴できるようにする、とかでも「民間からの気持ちが伝わる」点では有効かもしれない。あとはセレモニー中や祈る直前あたりのタイミングで現地に赴いたケルベロスが「がんばりますのでよろしくお願いします」的な表明をすることで、「目の前にいるケルベロスに頑張ってもらいたい」って感情を引き出すこともできそう、かな…?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【協力要請部分】ん、見た感じいいんじゃないですか?チャーター機はフワッとさせても問題ないと思う…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【セレモニーの時間】日の入り、だと若干バラけそうなんだよなぁ…何時とかなら綺麗にウェーブみたいなの出来そうだけど…まあこの辺りはさほど気にするものでもないか…?要はケルベロスに対する自発的な応援の意思が一番大事なんだし…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【セレモニーの時間(日程)】ちょっと気になったので。これ、日程は詳しく書きます?書く場合は木曜までで終わらないと大変かもということに気づいた。移動する時間を考えると、金曜の朝には出たいかなーって思ったので(長くて移動に大体半日かかる計算)ふわってさせるならいいと思うけど、気になったので…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【協力要請活動】そだね。チャーター機「等」っていうので、ふわってさせるのはいいかなって思う。ネットや電話を利用してっていうのは、白馬さんで出ているかな?このあたりは連携でいけそうな気がする。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【セレモニーの時間】星が見える時間ってなると、夕方から夜にかけての時間かな?サウザンドピラーが星座を模したものなら、その時間帯にしたいなーって。煌めく星に想いを込めて、みたいな感じ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【セレモニー】今こんな感じ。まさにシルの言ってる日程考えてた。具体的に考えるなら木曜日出発がいいと思うけど、具体的すぎても落とし穴にハマりそうだなあというのも思うから、意見ほしいかな。イメージとしては、協力要請活動チームを各地に運んだ飛行機がまた帰ってきて次の便でセレモニー担当の人を運ぶ流れかな?って想像している。(飛行機の数にも限度があるだろと思って…) あと時差とか考えると最後の方の会場の担当ケルベロス、戦争当日朝に帰ってくんの結構大変そう…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【時間帯】えーと、なんかもうサマータイムになってるところもあるようなんだよね。俺そういうのよくわからんのであまりピンとはきていないんだけど…。あと中国は国土がめちゃめちゃ広いくせに標準時間は統一なんだって。なので場所によっては時間上は17時でも空はまだ昼です、みたいなことになるらしいんだよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    そういうのを考えたら、「◯時」って指定の仕方のほうがかえって複雑化しちゃうのかなあ…と思ったのもあって、時刻というよりは空の暗さで決めた方がわかりやすかったりするのでは?というのが昨日の話のやつでした

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    緯度が高いと日没時間が20時って土地もあるしね、なんなら白夜…あれ、白夜のとこって今の時期あるっけ。そこまで考えたらキリないかもしれんが。/空の暗さは、「星座」ってワード的に夜もいいけど、俺のイメージは「一番星」だったなー。グラデーションの空にキラッと光るやつ、好きなんだよ。他の人のイメージや好みも聞いてみたいところだね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【セレモニー】わたしの考えている日程として、整理すると。月:アポ取り・チャーター便手配・火曜:出発・水曜:現地面会、セレモニー準備・木曜:セレモニー・金曜:帰国。土曜~:戦争に備える。こんな感じのイメージだけど…。あと、飛行機の台数は…。気にするなら軍用の輸送機も借りる方向でいったほうがいいかな?できれば、1国に対して飛行機2機で、面会・セレモニーの2チームを同時にいきたい気もする。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【https://pbwmemo.net/v/oq2Sb8LN】まとめのURL貼るの忘れてたわ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    更に「昨日の話」じゃなくて「今朝の話」だったな。バタバタしすぎで時間の感覚がおかしくなってら。ごめんね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    白夜はフィンランドとか北極(南極)に近いエリアに起こるみたいだね。夏至の前後当たりみたいだから、今の時期は大丈夫じゃないかな、白夜問題。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    わたしも、星のイメージは陣内さんと同じかな。夕方から夜にかけての変わる瞬間に見える星のイメージです。あれ、綺麗だよねー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    かんたんに調べてみたら、ごく一部の場所ではもう白夜が始まってるようだ。が、国全体でってのはまだなさそうなので、セーフかな。逆に極夜の土地ってあるかなとこっちも調べてみたら、南半球は南極大陸がその圏内に該当して他の場所は大丈夫そう

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【セレモニーのタイトル】昨日の英語シリーズをまだ探していたけど、こんなのはどうでしょうか?「the path to the future(未来への道筋)」道筋と証明って似てないかなって。デウスエクスの存続も含めての道筋を立てるためのってイメージです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【セレモニー日程】サウザンドピラー問題は抜けてた…。そっか、調達しないとっていう所からの問題か。…これ、ふわってさえることできないかなぁ。後、セレモニーが金曜に絡むと、テンションアップの緋色蜂さんと日程が重なるのが気になるところかな?テンションアップで取り入れてもらえたらありとは思うけど…。ちょっと気になったのはそこかなー。あとは、日曜までに戻れるかっていう懸念もだね。本番遅れたら、本末転倒な気がしますです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【ピラー調達】ショップで買えるし、そこまで厳密に考えなくてもいいだろうなとは思ってる。ただ「200近い場所で千本ずつ、数足りるの?」って突っ込まれたら「ダンジョンで掘ります」が手っ取り早そうかな…みたいな…補強というか…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【テンションアップ】緋色蜂のスケジュール確認してきた。木金でイベント、土曜にフィナーレ(ブリーフィング系含む)の流れ。協力要請活動からセレモニー実行まで行きっぱなしになるとまるごと被りそう。協力要請活動行ってた人たちはセレモニー係と入れ替わりに帰ってくることでイベントに参加できる可能性が比較的高い、セレモニー係は木曜日から順次出発することで先に出発する組(=セレモニー終了も早い)は決起集会には間に合う、後で出発する組(=日本時間で土曜日に食い込む地域)は木曜日のイベントにギリギリ……いやあ、これさすがに殺人スケジュールかな…。あとは…イベントやフィナーレの様子をオンラインで視聴できるように手配してもらうとか…?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ピラー関連】旅団ショップとダンジョン併用すれば行けるか。確かに、旅団ショップでどれだけ手に入れることができるかっていう問題はあるね。まぁ、でも、そこも含めてふわっとしたものでいいんじゃないかなーって思うの。//朝からお昼にかけて、わたしはタイムアップです。お昼は覗いていますけど、本格は夜の遅めになりますのでー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【星のやつ】サウザンドピラーになぞらえて青い星モチーフにするんだったら、「Thousand-Wish」とかどうですかねっていう思いつきを放り込んでおく。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月23日

    【ピラー調達】マヒナさんの企画のところでもう1000本以上揃えている方が何人もいらっしゃいますので(私も1000本保持しています)、そこからお借りしたりすれば、現時点で既に万本単位にはなるはずです。足りない分は旅団とダンジョン併用で良いと思いますので、ふわっと記載で保持数の根拠はクリアできると思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【ピラー調達】そうか、「借りる」ってのが抜け落ちてた。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月23日

    【星のやつ】内容確認しました。問題なさそうです。名前も千の願い「Thousand-Wish」で素敵だと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【スケジュール】飛行機の所要時間(※普通の旅客機)でスペインが14時間、南アフリカ24時間、ニウエ14時間、で日没時刻と時差を加味すると急いで帰ってきても土曜の夜8時とか日曜の朝3時とか6時とかって数字になったんで、セレモニーを金曜日に実施するのは超絶綱渡り状態になりそう。すごい勢いで世界一周してきたケルベロスも実在するけど、途中でトラブったりとか、本番当日のコンディションを考えると安全マージンを確保しておく方がよさそうだな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【拠点】あとこれ、もう一度見直しというか確認させてもらいたいんだけど、世界各国へ行ったり来たりする(=飛行機めっちゃ飛ぶ)、ドキュメンタリー作成(=制作会社の協力を仰ぐなら都心で作業?)とかケルベロスの日常生活の取材をする(=対象ケルベロスの生活圏で取材する?)って考えると、日本本土で活動する時間がそれなりにあるのかな、とか、飛行機の離発着場所と双児宮間の移動時間・移動手段を考慮する必要があるのかな、というのが気になっている。番組制作作業は最悪オンラインでやりとりすれば賄えそう、ケルベロスの取材についてはもう準備作業中の姿と割り切るとかって考え方もありそう。デスバレス電撃戦に参加してなかったケルベロスは何に乗ってケルベロスブレイドまで来るんだろうな…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【星のやつ】確認しましたー。いいんじゃないでしょうか。【スケジュール】まあマージン取れるなら取りたいよね…いざとなったら鹵獲術士の新年会みたいに強行軍することもできるだろうしノウハウあるだろうけど…

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月23日

    【スケジュール】双魚宮は竜十字島があった付近と考えて、ドラゴンウォーの時は 「竜十字島は東京から約1,200km、ケルベロス達でも、ヘリオンや航空機があれば数時間で横断も可能な距離だ。」とあって、残っているヘリオンはここのピストン移動に使うのでは無いかなと。物資系は大型船になるでしょうけれど。2、3時間見ておけば良いと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【星のやつ】確認ありがとう!/【スケジュール】俺もフローネが言ったのと同じようなイメージだったな。その前提で詰めよう。セレモニーは木曜実施にするのがいいかな? テンションアップとの兼ね合いも、ブリーフィングと被るよりイベントと被る方がマシじゃないかな、って思った。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    みんな、お疲れさまです。集中しては見れないけど、防具特徴はそんな感じじゃないかな?インソムニアも注意点示してもらってるしね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    忙しい中、ありがとう。まとめることができたものを順次詰め込んで、今こんな感じ。【 https://pbwmemo.net/v/A4mWmOZX 】 昨夜出してもらった案とか細かい修正とかまではまだ追いついてなくて申し訳ない。これからやっていく。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    【ロビー活動】現状とはちょっと別の話でぶった切るよ。白馬師団さんのFA相談で、ロビー活動をどうするか話し合ってるんだけど、テンプレ部分一式ごとお任せしちゃっていいかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【協力要請活動】って項目でわりときっちり詰めてあるから、逆にokもらえるならこの内容で分担どっすか、って打診して

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    【協力要請活動】了解、白馬さんの方で聞いてみる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    ところでテンプレって何?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    【テンプレート】前回の黒猫さんのプレイングで言う【4】部分のこと。これって毎回引き継いでるみたいでね。まあ、決め台詞というか、『いつものやつ』な部分。

    →黒猫師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    注意点? ならそれもまとめてあるよ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    なるほど、関連部分に入れてあるみたいだね。じゃあ、こっちはそうするとして、向こうでは注意点はほぼそのまま行くと思うから、「双方の間で齟齬があれば調整する」くらいを追加してもらおうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    はいよ。分担の件もよろしくね。/【https://pbwmemo.net/v/A4mWmOZX】 空欄だった部分を力技で埋めて、とりあえず各項目になにかしら書いてある状態にまで持ってきました。たぶん。遅くなってごめん。とはいえまだまだ全然整ってないので(ピラーとドキュメンタリーとか)、引き続きよろしくお願いします。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    現実めちゃくちゃ取りこぼしあると思う。少し離席するけど戻ってきたら続きやる。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    陣内さん流石…私夜まで動きにくいので助かります…あ、連さんもぜひお願いします…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    陣内、おつかれさまー。 // 役割分担の件だけど、仮プレURL持ってっていいかな? 注意事項の部分とか、引用してコピペするには量が多いから。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    ごめん、やっぱ叩き台を持ってくのはまずいよね。今回の企画の番組部分、特にスケジュール部分を向こうに持っていくよ。 // 向こうの方もTV番組を混ぜたイベント準備してるから、上手く噛み合わせたいな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    別に構わんよ。全体見たほうが意図も伝わるだろ。返事する暇がないだけ

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月23日

    【祈りの内容】今さらになるけど、ピラー創造へ繋げるなら諸々ひっくるめて『デウスエクスの侵略に怯えることのない未来』を祈ってもらうとかどうかなというのを思いついたので一応投下しとく。この先の未来も侵略されていいなんて言う人はいないだろうし、ピラー創造はデウスエクスの侵略そのものを止めるための手段だから… といっても祈りの内容は各自に任せるもの、って意見も分かるし、そもそも未来への祈りの中にこの辺も含まれるとも言えるので現状のままでもいいと思うけどね。 /ここまで纏めてくれてあるやつは一通り目を通したよ。ジンナイはほんとお疲れ様でありがとうね。

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月23日

    ピラーイベント実行役に立候補しつつ…伝えたいこともFAプレイングに書いた方がいいんだよね、結局聖王女様に言われたことって一般人に伝える方向だったっけ?ピラー創造に繋げたいみたいなことは言っちゃっていいのかな…なんかそれ言っちゃうと応援募集からずれちゃいそうな気もするからあくまで応援したいって気持ちを引き出す方向での挨拶で考えた方がいい?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    マヒナ是非やって。頼みたいなと思って切り出すタイミング逃してた。あそこにマヒナのメッセージ記載できたらいいなと思ってたんだ

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    (白馬さんの方で、師団を越えたお話するなら連絡所を通すように言われました。これ以上は、直通は無理だと思います)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    (うぐぅ、ぜひお願いしますと言ったあたり私も共犯だ…申し訳ありません…)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    いや連絡所は経由しなさいよ。前から言ってるでしょ…。直で行ってたんかよ、逆に。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    どうも都合の良い方に曲解しているようだけど、俺が言ってるのは、「打診する内容と意図」「打診のタイミング」は、ほうぼうに顔出してる君が一番よく知っているよね、だから送受信だけなら君が一番早くできるよね、ということだよ。過不足なく連絡することを心がけてさえいれば誰も怒らないことだよ。連絡所をスキップしていいとか独自解釈で伝えていいとか一方の言い分に肩入れするような態度をとっていいとか、そういうことじゃないよ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    ……あたしに話を振るってそういうことかと思って。連絡所を通すなら、あたしでなくても出来ることだし。以後は、手の空いた誰かに連絡所に行ってもらおうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    今までの俺の話の何を聞いてたんだ…。まあ、いい。伝わらない言い方しかできなかった俺が悪い。しんどい思いをさせることになってすまなかった、申し訳ない。連絡所行ってくる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【青い星のやつ】まだ、見きれてないけど、これのワードを思い付いたから、投下するね。「hope star(希望の星)」とかはどうでしょ?星に希望をのせてとか、そんなイメージです

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    ドキュメンタリー部分を整えました。あと勝手に「蒼鴉師団からのメッセージ」という形で、皆が語ってくれた気持ちをねじこんでみました。「師団の総意じゃねーよ」っていうツッコミが多そうだったらやめる。【https://pbwmemo.net/v/A4mWmOZX】

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    陣内さん、たくさんお疲れ様です! ここまでの、各項目ごとのまとめと全体まとめ、拝見しました! まとまってると思います。メッセージ部分特にありがとうございます。ピラー実行、マヒナさんを応援と賛成です。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    「情報の取り扱い」について記載追加。また「戦争の意義」について、「不確定」と判断できる情報は公開しないものと一旦定義。現時点では、「公開するのは『冥府の海化阻止』『聖王女の救出』の2点」とした。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    陣内さんまとめありがとうですー。【星のやつ】wish starとかも考えたけど……hopeの方がわかりやすい……かも、ね。うん、いいと思う!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    星のやつはとりあえず今ので行かせて。どちらかというとピラーセレモニーのほうの呼称とか詳細詰めとか手伝ってほしい…

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    あと、ごめんなさい、昨夜【戦争の目的・開示情報】で私が述べた部分、三次目標の最後、のつもりでした。更に上の、前回戦争で言われたことは伝えても、とも言ったので、ごちゃついてすいませんと、訂正を……!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【防具特徴】つまみ食い状態でごめんなさい。サウザンドピラーを運ぶのに、アイテムポケットの存在忘れてたのを思い出したの。千個は持ち運び大変だしね...

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    入れ違い失礼しました! hope starにも賛成です。次来れるのが、たぶんかなり遅くなるので、取り急ぎ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【開示情報】あ、えーっと、それは「アンジェローゼに言われた内容」のこと? それを公表した方が誠実では、という感じだろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【防具特徴】あー、アイテムポケット。光の集まりだからなんとかなるやろと楽観視してたけど、あった方がやっぱいいかな? 飛行機で輸送するのは問題なさそうだけど持ち運びとなると…みたいなことですよね

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    【開示情報】あ、ええと、はい。ただ、ひとまず開示しないに至った流れを、たぶん私はわかっていないので、私の意見がちぐはぐな理由だけ弁明に逆に引っかき回してすみません。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    陣内、色々おつかれさま。お仕事増やしてごめんなさい。 // 「Blue Planet」なんて考えたけど、これじゃ地球のことだしね。 // そもそもサウザンドピラーってサイズどれくらいだっけ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    なるほど。ええと…、俺もここにきて迷ってはいる…んだよね。なんだろ、「蒼鴉師団の総意としてデウスエクスの共存を推す」わけではないから…というのを考え始めてしまって。ただ俺自身言ったように、ピラーのセレモニーをなんでやるの?という話にもなるしね。ピラーの件で言えば総合相談スレで「祈り方や祈る人数で変わるものではないかもしれない」っていう私見も述べさせてもらってて、「ピラー創造」をオープンな目的で取り扱うことにやや不安を感じてもいる、というか…。でも企画の起点になった心情とか願いには極力添いたい。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー:呼称】「clockwise prayers」とか……?時計回りの祈りって感じで。時を進める、未来へと進むみたいな感じで……少し難しいか……

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー:なぜやるか】んー……「まだ見ぬ未来への希望を祈りにこめて」……デウスエクスと共存するにしろデウスエクスがいなくなるにしろ「まだ見ぬ未来」にはなると思ってだけど……少し弱いしややこしいか。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    ああ……。丁寧に、ありがとうございます。かなり迷うところなのと、いま端末からなので、ひとまずお礼を。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    またちょっと席外す。22時くらいには戻れると思う。聖王女関連とピラー周り、だいたい迷うところ・詰めたい部分は絞れてきたかと思うので、すまないけどよろしく。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニーの意図】うーん...。ピラー使うことは、グラビティチェインの問題解決のためのものだったっけ?んーと、ピラー自体に意味があるから戸惑ってそうな気がするの。ピラーの形を「ケルベロスブレイド」を模した星座にするんだよね、今回。それなら、ケルベロスブレイドに祈りを込めてってことにはならないかな?まぁ、それなら、模型とかでもいいじゃんってなりそうだけど...

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニーの意図】サウザンドピラーって、星座になってるだけで柱(ピラー)ってわけじゃないよね。「宇宙と繋がる柱」案は没。「星に願いを」なんてありきたりなフレーズしか出てこない。特に今回、宇宙じゃなく冥府へ行くわけだから、その辺で齟齬がでてるかも。

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2021年4月23日

    (ぬるっと現れる…)グラビティチェイン枯渇が解消されれば、デウスエクスが地球を襲う事は無くなる、その鍵を握っているかもしれない聖王女を救出する、その応援をしてほしい、これだけでは、だめなの?

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニーの意図】んんー、「一般人には、ピラー創造が副目的としてあることはオープンにしない方がいいのではないか」「でもそれならなぜサウザンドピラーに祈りを捧げるの?」ってところでずれが出てきちゃってる感じ…?ワタシもジンナイの言うことは分かるというか、ピラー創造の狙いはオープンにしない方がいいとは思うけど起点の想いは大事にしたい、みたいな… 

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    むつかさんありがとー。案外、シンプルなのが答えかも。で、今読み込んでる最中だけど…。ピラーセレモニーの意図って、個人的な感想では、蒼鴉師団からのメッセージに込められているような気がするんだよね。「地球を本当の意味で守りたい」で、付け足すなら、「そのためにも、地球を冥府の海に沈めるわけにはいかない。応援をしてほしい」って感じに繋げたらどうかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー】概要の部分だけど、「デウスエクスの存続」ってなると、あれ?ケルベロスってデウスエクスの味方なの?ってならないかなって心配が…。あと、デウスエクスの存続は、アンジェローゼのものであって、エロヒムのほうは「宇宙の生命の存続」なんだよね。そっちの方に置き換えたらどうかなー。(詳しくは、2021年の年賀状参照)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    俺が1番心配しているのは、「この方法でピラー創造機能が実装される公算がめっちゃ低い」と個人的に考えている点かな…。いや、実装はされてほしい。実装さえできればあらゆる点で勝ちじゃん? だから純粋な想いではないかもしれないけど実装されてほしいという点ではマヒナたちと同じ思いだよ。盛り上げるだけ盛り上げたあとのガッカリ感が予想できてしまうので、そこを強調しすぎないほうがいいのでは…的な保身というか予防線…

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月23日

    そも、サウザンドピラーを集めて祈りを捧げたところでサウザンドピラーがピラーに変わるなり、ピラー創造機能がケルベロスブレイドに搭載可能になるなりするとは限らない…っていうところが難しいよね… 祈りを捧げるだけならサウザンドピラーじゃなくてもいいじゃん、ってなっちゃう。まだ未知の部分がある武器だから、(ピラー云々ではなくても)何かしら秘めたパワーがあるかもしれない、っていうのはあるけど、それを前面に推しだしちゃうとまた、セレモニーやって特に変化がなかった場合にガッカリさせちゃうかもしれないっていうのもあるし。ピラー云々とか未知のパワーとは別の意味でサウザンドピラーを使う必然性が出せるといい…のかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー(目的)】(1)はそのままでいいと思うの。(2)は…。「戦いを解決手段としない未来の模索」を目的において、そこにぶら下がるように「デウスエクスとの共存の為のピラーの創造」って持っていけば…。ただ、共存っていうと、結構賛否が分かれそうで怖いんだよなぁ~。共存というのを除いて、未来の模索っていうので止めたほうがいいのかもしれないね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニーの意図】聖王女は今も地球を沈めないために冥府の海という暗闇の中で戦っている、その聖王女を助けるための光が必要なんだ……とか?闇を切り裂く一筋の光みたいな感じで。聖王女が祈りで回廊を繋ぐなら、今度はこっちが祈りで道となる光を作るみたいな?んー、後半は蛇足かも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    変に隠すよりは正直に言ったほうが結果的に好感触かもしれん、とも思うのでちょい考える /「前回の戦いで聖王女(アンジェローゼ)にこんなこと言われました。次に聖王女(エロヒム)に会うときに胸を張って答えたいので、あらゆる手段を模索しています。成功させられないかもしれないけど、力を貸してください」……みたいな路線、とか……?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    「蒼鴉師団からのメッセージ」を、概要の項目じゃなくてセレモニーの項目に入れる? メッセージの強さ的にはトーンダウンはするが、これ移動させるだけでも少ししっくり感が出る、ような…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    連絡所行ける人いたら持ち帰り頼む

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    ん-、それは確かに…。 //アンジェローゼは「デウスエクスの存続」を願っていた。エロヒムは「宇宙の生命の存続」を願っている。エロヒムの生命の中には、デウスエクスも含まれている。いま、襲い掛かる脅威を振り払う為に剣を取っているけど、さらにその先を見据えた時に、また滅ぼすだけが答えなのか?新しい可能性の為にも、祈り・応援をこのピラーに込めてほしい// ちょっと長くなったけど、個人的にピラーを使う理由を作ってみたけど…。どうだろ?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    はーい、お持ち帰りしましたー。念の為に、こっちでも記載//【白馬師団>蒼鴉師団さん】蒼鴉師団さんの「協力要請活動」と同じ内容を記載して蒼鴉師団さんと分担で、と記述するのでよろしくお願いしますっ。他に協力する部分があったらまた連絡してね//とのことです。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    連絡所持ち帰りましたーってリロした後1秒差でダブったー!?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    仲良しで何より、連絡ありがとう。ではこちらも協力要請活動の項目に「白馬師団と分担する」と記載する形でいいかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    そだね。そこの部分は、先方と表現を合わせるほうがいいよね。それで大丈夫と思うよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    いいんじゃないですかね。合わせ大事。そして1秒差はびっくりした……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【 https://pbwmemo.net/v/A4mWmOZX 】分担の記載ついでに、ためにしにメッセージをピラーの方へ移動させてみたよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    おおー、サウザンド・ウィッシュ・プロジェクト。なんかかっこいい。あと悩んでるのとしては【ドキュメンタリー】の「TVで代表1名分を番組として放送し、他メンバーはネット配信にする?」のところとセレモニーの名前とメッセージかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    メッセージの位置、個人的にはこっちのほうがいいかなって思う。祈りをささげる理由にもなると思うしね。それに、(2)の方の目的に誘導もできているかなーって思うの。あと、個人的に気になるところは、ピラー実装の理由って、「戦いを解決手段としない未来」だよね?それを前に持ってきてもいいのかもって思ったことかな?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    【セレモニーの名前】「Future-Proof(仮称)」の部分だよね? 「Memory of Future」(明日の記憶)……ちょっと無理があるかな。 // 【ドキュメンタリ】TV版で興味を持ってもらってネット配信に誘導って感じがいいかも。 // 【メッセージ】ええと、これどこだっけ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    白馬へお礼と返答、お願いできるかな?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月23日

    叩き台確認しましたー。うん、移動したのいい感じじゃない?流れとしてもスッと入ってくるよ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    メッセージの位置で難があるとすれば、今マヒナにコメントをお願いしていて、完成次第挿入するつもりでいるんだよね。これとメッセージが重複すると、マヒナが引き立たなくなってしまうのでは…と、ちょっとだけ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    返答は、こんな感じでオッケー?//【蒼鴉師団>白馬師団さん】対応ありがとうございます。こちらでも、【協力要請活動】で「白馬師団さんと分担して実施する」と記載をさせてもらいました。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月23日

    そしたら元の位置に戻す…?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    「スケジュールイメージ」(全体概要の部分)の「終盤」「当日」を削除しました。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【>シル】オッケー!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    はーい、返答してきましたー。//マヒナさんのメッセージが同じ感じだったら、そっちに差し替えるのも一つの手段ではあるかな?完成見てからの判断になりそうかなー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    そだね、見てから考えるでもいいかも。/セレモニーの「段取り」を追加。いろいろアイデア出してもらったのに申し訳ないけど、あまり複雑化しない方がいいのかなという印象もあって、とりあえず今の形にしてみた。いい案あったらお願いします。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    連絡ありがとう!

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月23日

    いや、正直ワタシが伝えたいこともほとんどメッセージと重なるんだよね。デウスエクスのために泣く人をもう出したくない(これにはデウスエクスに傷つけられる人、だけじゃなく救いたかったデウスエクスを救えなくて泣くケルベロスも含まれるけど)っていうのがピラー創造したい願望の根底にあるので… だからもう蒼鴉師団からのメッセージとして統一しちゃってワタシ個人のコメントはなしでもいいのかなって思ったりも。実行役立候補しといてなんだけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    (ハッ)…もしや、俺「言いたいこと」を横取りしてしまった…?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    もし、差し支えなかったら、マヒナさんのメッセージ見てみたいなーって思うの。伝え手によって、変わることもあると思うし、一緒でも違う形になると思うんだ。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月23日

    そこは横取りってより同じ想いだったって受け取る方がいいと思うのー。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    そうだね、同じ言葉でも表現方法とか違うだろうしぜひ見てみたい。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    マヒナさんのを見て「あっついでに私も言えそうなこと思いついた」とかあるかもしれませんし、是非とも。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    あたしも、よければ見てみたい。マヒナの思い、聞かせて。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【街頭インタビュー】海外の部分、どうしたものかなーって考えてたんだけど…。時間的にあるのかなって。もしやるなら、現地のメディアにお願いする形にはなるよね。うーん、面会とメディアに行く人を分ければ行けそうか?ただ、チャーター機等ってことでは、少人数だからなぁ~。いっそのこと、オンラインでメディアに協力願う?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    言いたいこと思いついた人はどんどん便乗するといいぞ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    現地メディアの協力を仰ぐのいいと思う

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月23日

    みなさんお疲れ様ですよ。叩き台、物凄いボリュームとクオリティですね。まだしっかりと見られていないですけれど、ここまでの構築、本当にお疲れ様ですよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    共存したかったデウスエクス……死翼騎士団……だめだこれは死神だ……

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    というか、ピラーの枯渇……?グラビティ・チェインの枯渇では?と思った私。細かいよね……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【街頭インタビュー】各国のメディアにオンラインで交渉して、この期間でインタビューをしたものを流してほしいってすればいいのかな?ちょっとうまくまとまってないけど、そんなイメージ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【メッセージ】今ふと陣内さんのたたき台のとマヒナのを見て思いついたのが「デウスエクスにより泣くことが、もうなくなるように」っていうの。消えてほしくなかったデウスエクスに泣いた、戦いたくなかったデウスエクスとの戦いに泣いた――もちろん、デウスエクスの被害にあって泣いた、いろんな意味が込められていろんな対象に向けられるかなると思って。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    交渉については、協力要請活動部分に記載した内容でカバーできると信じて、「各地メディアに協力を仰ぎ」と付け足す形にした

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー(実施場所)】できれば、1か国1か所(小さい国も)にしたいよねー。ただ、人での問題もでるから、あまり大きく広げすぎないほうがいいのかも?どこが落としどころって言われたら難しいけど…。先進国・発展途上国(って言い方でいいのかな?)に絞るほうがいいのか、どうなんだろうなぁ…。それか、ここはふわってしたほうがいいかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    対応ありがとうございます。確認しましたっ!仕事が早いっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    【実施場所】人手とかの兼ね合いもあるんだけど、たとえばバチカンみたいな国だったら「イタリア」で括ってもいんじゃね?的な……(「小さい」のスケール感が読み手によってわりと変わりそうかも?)

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月23日

    やーそこまで期待されましても、と思いつつ纏めてみたのがこちら(文脈で切っての投稿になります)『デウスエクスのために泣く人を何人も見てきて、その度に心を痛めてきた』『もう、これ以上悲しむ人を出したくない』 『皆の祈りとイマジネーションでケルベロスブレイドが創造されたように、皆が望む未来を一緒に創造していきたい』『星座のように手と手を繋いで、この戦いを『本当の意味で戦いを終わらせる』契機にしたい』 /ワタシなりに、ピラー創造とは直接関係ないところでサウザンドピラーを使う必然性をずっと考えてて、「星座とは人々のイマジネーションのカタチ=ケルベロスブレイド創造と繋がる(若干こじつけかもしれないけど)」「星座のように手と手を繋ぐ」ってとこでなんとか関連性を持たせられないかと入れ込んでみたもの。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー(実施場所)】ふんわりするなら、『基本は1か国1箇所。国の広さやピラー間の距離に応じて適宜増やす』とかでしょうか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    なるほど…。それは確かに。線引き難しいよね~。ぶっちゃけ、アメリカとかロシアとか中国とかインドとかの場合は、広すぎるからね。ふわってした方がいいのかな、これ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    メッセージ関連とかセレモニーの概念とか心情みたいな案に反応鈍くてごめんなさいなんだけど、そこんとこはもうとことんまで出し尽くしてもらって、っていうのがいいかなと思って見守ってる姿勢です。(無視してるわけじゃないので…すんません…)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    【実施場所】国連加盟国は日本含め196カ国なんだけど、大丈夫? 何かを基準に割り振るにしても、国土や人口、経済規模と色々あるし。出来たらふわっと行きたい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    ミレッタの「適宜増やす」を「適宜調整」もしくは「適宜増減」にするとふわっと感が安定するかも

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー】たたきだいのやつ、見たわ。イベントとして、しっかりとしている印象だわ。ケルベロスブレイドの機能覚醒を目的とするのは、オープンにせず、表向きは応援セレモニー(宇宙のピラーが復活したらいいよねの願いでサウンドピラー使用)というだけにすれば、ガッカリということも、ないのではないかしら。願いを受けたサウンドピラーを、ケルベロスブレイドに持ち帰るだけでも、応援を受けたことになりそうと思ったわ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    心情に、優劣はないからね。それを出して後悔がないようにだね。//マヒナさんの、いいと思うなー。ピラー云々を関係なくっていうのはとってもいいと思うの。星座のように手と手を繋いでか、ロマンチックで素敵だね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    むつか! ありがとう!

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    なるほど。全体的にまるっと賛成です。 星の向こうって、今までは、デウスエクスひしめく脅威でしたけど、もう、違いますよね。そういう点も、星を描けるピラーは推せるかもしれません。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    星座のように、か。確かにサウザンドピラーにぴったりかもね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月23日

    マヒナのメッセージ、星座に絡めた所がとてもらしくていいと思うのー。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    あ、「適宜調整」の方がより対応しやすそうです。ありがとうございます。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月23日

    本当に。星座のように手と手を繋いで。マヒナさんの、とっても良いと思いますよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー(タイトル)】ちょっと長いけど、マヒナさんのメッセージを見て、こんなのはどうでしょうか?「 Hold hands and go to the future(手を取って未来へ)」欠点は、文面が長いこと!

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2021年4月23日

    さう…ざんどぴらーだわ。(訂正)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    「適宜調整」に変更、帰還時に「ピラーを持ち帰る」追記

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月23日

    むつかの、「願いを受けたサウンドピラーを、ケルベロスブレイドに持ち帰る」ってのもとてもいいね!少なくともあたしは後のこと考えてなかったし。うん、これもステキ。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー(タイトル)】シルさんのを見て、ゴッホの『握手を送る』を思い出しました。英語だと『Let's shake hands』……でしょうか?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月23日

    しまったコピペしたので訂正してくれたの反映してない

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー(配信方法)】1名はTV、ほかの人分はネットでーっていうのはいいんじゃないかな?作戦前のてんてこまいな感じを出すなら、ケルベロス同士で撮影するほうが面白そうかなーって。身内に見せる顔っていうのも、ギャップとかあっていいかもって思ったの。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    むつかさんのオープン部分調整とお持ち帰り案、賛成です! もしピラーに持ち帰るタイミングがあったら、勇気出そうですし!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    ですよねー。書いてて自分でも長いって思ったくらいだもん…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー(配信方法)】ケルベロス同士かー。誰がカメラ持つんだろ?TVに出る1名がかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    うん、持ち帰りの案は正直思いつかなかった。それはやりたいところだね~。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    まさに想いのたまったピラーを持ち帰るわけだしね!やりたい!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【ピラーセレモニー(タイトル)】「With Holding hands」、これでどうだろ?手をつなぎ合って共に、みたいな感じで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    【ドキュメンタリー(配信方法)】ん-、TVに出る人は、密着24時っポイ感じで行けないと思うから、ほかの人って感じのイメージです。うー、身内動画みたいになりそうだけど、自然体っていうのは出せるかなーって思うの。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    (直上の発言は持ち替える、です)(訂正)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    メッセージ部分を移動させると、聖王女絡みの情報について公開するかどうかあまり考えなくてよくなるのがいいなと、読み返してみて思った。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    あ、マヒナさんのメッセージが入ってるー。いい感じだと思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    手を繋いで、はマヒナらしくていい言葉。ただマヒナ以外にも実行役がいてそれぞれ想いを吐露したりするから、マヒナのコメントありきすぎないほうがいい

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    ごめん、タイトル案の話です

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月23日

    うんうん、いい感じ。 // 細かいところ。▼実施場所に「ピラー間の距離」ってあるけど、「会場間の距離」でどうかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    ちょっと考えてみるけど、なかなかハードル高いぞっと。ちょっとだけ時間くださいー。ダメな時は、煙吐いておくから…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    何フレーズ位のほうがいいのかしら?5つの文節くらいのほうがいいのかな?

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月23日

    はい、改めて『よっし!』って気分になって貰えそうです! // 【実行役増える?】折角なので、私も少しFAブレストから遡って考えてみます。個人のメッセージだと、全体メッセージとはむしろ多少被るくらいがいいなって思いました。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    他に実行役で言いたいことある奴は今のうちだぞー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    「一枚岩じゃなく十人十色なのがケルベロス」って他のコンテンツでも触れてるんで、違う視点とか心情があったら説得力増すかなと

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    5ワードだと長いね。あと文章にならないほうがいいかなあ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    theとかofとかはしょうがないけど、カギになるキメワードは2つくらいまでを意識するとよいのではないかと

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

    【タイトル案】「Like a sign」、星座のように。これはどうだろ……?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    ドキュメンタリーの撮影手法(ケルベロス同士)は、まあ割愛でもいいかな、と感じる…かな…?(表現したいものは明記したので、それに合った演出や技法は適宜活用してくイメージがあった)

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月23日

    そうだね、ワタシのはあくまで一例みたいな感じで考えてもらって、タイトルはあんまりそこに引っ張られ過ぎない方がいいのかなーって。代表で演説するわけではないので(よね?) /まだまだ話し合い続くところで本当に申し訳ないけれど、背後の体調的にそろそろお休みしたく…(明日休みなので夜更かししてもいいっちゃいいのですが)明日の朝確認くらいはしたい気持ち。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    皆に聞くぞーー。最初にコンセプトとしてアリじゃねって言った「未来への証明」がどっか行っちゃってるぞーーーー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    うん、そうなんだよね。そこを抑えながら、いいかえることができるかで、ちょっと悩みちう…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    あ、ちょっと実行の文で少し書いてみたので、ペタリしますっ!なかなか難しいよね、こういう心情系って。考えるの好きだけどね。//「たくさんの戦いを経験してきた」「そんな中でも、新しい笑顔を迎えることもできた」「これから、この世界の中を笑顔いっぱいで過ごしたい」「その為に、みんなの力を貸してほしいの」//こんな感じですっ!ということで、タイトル考えに戻りますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月23日

    そのポジティブさが「ザ・シル!」って感じ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

    未来への証明なら「proof to the future」になるんだよね~。なかなか難しい。ん-、「path ro future」で未来への道…。他のじゃ、単語が多すぎる…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    ro?toね…。そこで誤字るか、わたしは…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    らしさで、師団メッセージとマヒナさんの出ない、自分の言葉を探してて、これに行きついた感じでしたー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    とと、了解です。無理しちゃだめだからね。マヒナさん、素敵なメッセージありがとー♪おやすみなさいっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    【タイトル】future-proofわりと気に入ってるけど、んー。別案も考えてみっか。というか日付変わりましたな…。「Hug the Future」セレモニーが日没に合わせて地球を抱きしめるような形状で展開することから。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    アイテムポケットに「いろいろ持ち帰る」役目追記、えーと、他はなんだっけな。検討中とかメモ残ってるとかの細かいとこ探しながら仕上げ中

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    【タイトル】なんだろ、確かに、future-proofがしっくりきすぎている…。無理に出さなくてもいいのかもしれない…。ピンとインパクトあるのなかったら、future-proofのまま行っちゃう?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    実行の文なんか私もできたから置いてみる。少し長くなった感はあるけど。//「私たちはきっとみんなにとっての『光』だったと思う」「デウスエクスの侵略という絶望の中に差し込んだ一縷の光」「でも本当は光になれるのは私達だけじゃない、みんなもなんだ。万能戦艦ケルベロスブレイドこそその証だ!」「私たちは今、その証と共に『光』すらも薄れる冥府へと挑もうとしている。帰ってこれるかもわからない」「だからどうか力を貸してほしい。どうか私たちを導く『光』になってほしいんだ!」//長かったかな……

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    【実行役】すいません、長くなりましたのでブラッシュアップ前提で! 『戦いが終わった時、どうしたいか。それを前にしたとき、何を祈るのか』 『どうかそれは、あなたの胸に収め、祈って欲しい。そして、まだ思いつかない人は、明日や明後日のあなたの為に、祈って欲しい』 『いつも、勝って欲しいと応援して下さっている人のお陰で、戦えた。今回も勿論そうする。あなたの為の明日と明後日を守ると、約束します』

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    マヒナさん、素敵なメッセージと、何よりピラーを軸にした願いの指針、有難うございます! ゆっくりお休みください!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    【タイトル】「Compass for the future」。未来への羅針盤、という意味。どうだろ、羅針盤って星座や星関わってきそうだし、いいんじゃないかと思ったけど……

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    あ、マヒナもお疲れ様!ゆっくり休んでね!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    長すぎるということはないけど、少し削ぎ落としたほうがバシっと決まりそうだったので編集した。>璃音/タイトルじゃあとりあえず今ので

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    いいねー、じゃんじゃんきた。ミレッタのも反映するからちょい待って

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    『戦いが終わったとしても、ケルベロスブレイドは、沢山活躍してくれると思います。今度は、人々の笑顔を作る為に。そうであって欲しいと、私は祈っています』 とか、考えてたけどブレたのでオミットしたのですが、璃音さんがばっちり言及してくださってて、よっしゃあな気持ちです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    ミレッタのもちょっと編集させてもらいました。「これだと意図が伝わらない」ってときは教えて

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    はーい。(よいこのおへんじ) 【タイトル】今のままが良いかなと思います。色々考えたんですが、「I'm going now future!」とか、何か挑戦状みたくなってしまいました。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    反映ありがとうございます! えっと、ひとつだけ。「どうかそれは、あなたの胸に収め、祈って欲しい。」は、「別に強制せえへんし無理に言わんでええよ」という意図を入れたいです。……が、短くていい感じの文面が、ぱっと思いつきません!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    それはそれで勢いがあって嫌いじゃない。ポスターとかで使いそう感。/さて、これで細かい部分の修正忘れがなければ第一稿行けるかな…? セレモニーコメントは他に有志がいれば提出期限までがんばる。(念のため言っておくけれども、これがFAリプレイに採用される保証はないです。どちらかというと「願いの強さ」とか「人間としてのケルベロス」の「演出」として使わせてもらっているので、ご了承ください)(そしてノリノリで考えてもらってて俺は楽しい。ありがとう!)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    なるほどなるほど。「胸に収め」だとちょっと違和感あったんだよな。ちょっと待ってね

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    たっだいまー。璃音さんもミレッタさんも素敵な感じだね。仮プレ、今からちょっと見て行きますねー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    「まだ思いつかない人は」→「まだ思いつかない人も」に変えてみると若干ニュアンス変わるかもしれない…?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    見た感じ、第一稿行けると思うの。ただ、【ドキュメンタリー(配信方法)】で、「TVで代表1名分を番組として放送し、他メンバーはネット配信にする?(※要検討)」は、このまま、TVとネットで分けて発信すればいいと思うの。比率が気になるなら、2:2でもいいと思うしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    【ドキュメンタリー:配信方法】にまだ(※要検討)って残ってるね……これどうしよう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    またリロ確認した後にダブったーー!?

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    なるほど! えっと、では、……。このまんまの方が流れ良いですね!? 「何を祈るのか。すべて、皆さんひとりひとりの、自由なもの」……くどくなりますね……(煙を吹く)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月24日

    【ドキュメンタリー:配信方法】2:2にするなら、それぞれ男女でいってみるとか。そこまで考えなくていいかな?

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    仲良しシンクロしまくってるのは、FAや話し合いの一体感が良い感じということですね!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    いや、それいいと思うよ、ミレッタさん。ケルベロスに対する応援でもいいし、自分自身の未来の為に祈るのもいいしって感じで意味を取れると思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    そーだなー、ミレッタの心遣いについて俺がフォローするとしたら、「口にしなくてもええんやで」は、きっと皆わかってるんじゃないかな?っていう感じだろうか。流れは気にしなくていいというか、マヒナのもそうだったけど、セリフ全文じゃなくて要所要所抜粋のようなイメージではあるんだよね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    納得できるまで考えよ/テレビとqねっとのバランスは「どっちもぜんぶやるq」にしていい?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    やべえ…猫に阻害されてアホの子になってしまった…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    ええと、TVでも4人分、ネットでも4人分ってことであってる?それはありと思うの。TVのドキュメントも、2時間くらいとっているもの多いしね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    そうそう。「環境格差に配慮する」のが土台だし、テレビとネットで格差ができるのもなーって

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    あ、ありがとうございます。……うーん。では、お言葉に甘えて、「~何を祈るのか。それはすべて、皆さんひとりひとりの、自由なもの」と挟んで貰って良いでしょうか。皆わかってるからこそ、敢えて言葉にしたい、そんな感じのケルベロスハートで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    うん、それはいいと思う。最近は、TV見逃しても、ネットで追って放送してくれるみたいだしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    陣内さんのサーヴァント、おちゃめなことしますね……少し気がほぐれた気がする。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月24日

    ん、手は抜けないか。海外配信前提だと、性別やら人種やらでバランスが問われるよね。でも、「タイプの違うメンバーを選び」って既に出てるから、問題は無いと思う。 // q?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    猫の中にキーボード!?()

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    了解!/【https://pbwmemo.net/v/A4mWmOZX】これでどうっすか?猫の足跡ついてないですか???

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月24日

    ああ、にゃんこ事案か。それは仕方ない。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月24日

    ん、視聴者が見たい形式で見られる感じだね。いいと思う。(足跡を箒でサッサ)

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    ありがとうございます! 下の方にある、『考えや主張を否定しない』を更にプッシュしたかったのです。猫の足跡も見当たりません!(キリッ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    1個足跡あるように見えましたが消えてました。ナイスです陣内さん!いいと思う!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    うん、今見たところ大丈夫だと思うっ!ねこさんもいないっ!!

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月24日

    他、ドキュメンタリー諸々の項目も拝見してきました。大丈夫だと思いました。私もこれから少しひと仕事あるので、そっちを薦めつつ、手が開いたタイミングで見に来ますね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    ミレッタさん、お疲れ様ですー♪ほんといろいろご意見助かりましたー♪

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月24日

    ミレッタ、おつかれ。無理しないようにね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    ククク…なぜかkの文字がついてたんだぜ…。たてました。そろそろ俺は「長すぎるから減点」って怒られる気がする。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    お疲れ様ー。無理しちゃだめだよ?優しい感情に包まれた意見とか助かった!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    お疲れ、ミレッタ。あと全力で言いそびれてたけどマヒナもお疲れさま。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    プレ立て、お疲れ様ですっ!いや、ほんとよくこれだけ書けるものだと…。わたし、絶対に書く自信ないっ(きりっ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    いや改めてよくこんな長いのができましたね……陣内さんお疲れ様です。あ、これカマンベールチーズです。これで鎌倉奪還戦のリベンジができるかな……?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    みんなアイデア出しやチェックありがとう。皆の願いとか祈りとか、そういうのをサポートできたらいいなという気持ちでがんばりました。またなんかあったら報告よろ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月24日

    はーい。そして、わたしはそろそろタイムアップです。ほんと、相談と作成、お疲れさまでしたー。後は、当日の為に頑張るだけだねっ!それじゃ、お休みなさーいっ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月24日

    野暮用済ましてるうちにこっちも済んでた、お疲れさま! まあ長くて怒られることはないよ、だいじょぶだいじょぶ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    よし、皆がんばったぞ! やったな! では解散!(セレモニーのコメントは間に合えば追記できるので、言いたいことがある人はよろしく)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月24日

    お疲れ様でしたー。さて、私はルート相談の方も考えるか……

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月24日

    ふー、対策だねぇ。みんなお疲れ様。怒られなくても、人手不足判定とかになる恐れも?(笑)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月24日

    【実行役】外出先なので、こう、上手く纏まらなくて四苦八苦していますが、こんな感じでどうでしょうか。 // 「これまで、みなさんのご支援のおかげで、私達は戦ってくることができました」 「そしてようやく、今回の戦いについて、終わりが見えるようになってきた、そういう実感があります」 「私達自身だけではなくて。私達の子供の世代、孫の世代、そしてその先の未来について、見始めることが、出来るのではないでしょうか」 「子供達に、選択肢を与えられる。そんな力を、みなさんと共に、これから作っていきたいと思っています」 「その為の力も、どうか、お貸しいただけないでしょうか。これからの、未来のために」 ……的な感じで!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    煙草買ってくるからすこーしだけまってて

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    大丈夫。フローネのことを待ってたから。【 https://pbwmemo.net/v/A4mWmOZX 】 待たせて悪いね、確認よろしく。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    オッケー、更新しました! 遅い時間までありがとう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    フローネも、おつかれさま。要所要所でうまく話をまとめてくれて、いつも助かっている。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月24日

    ふふ、どういたしまして、なんて。これならどう考えても万全なので、ゆっくりお休みくださいな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月24日

    ああ。美味いビールと煙草で解放感に浸るとするよ。では、また明日。

  • レス タイトル 最終更新時刻