蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

▲【当日相談】

発言数:268
小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
2021年4月25日
戦争当日の相談を行うスレッドです。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
第8ターン/21:00~21:30



≪スレッドの立て替えについて≫
発言数が増えて通信に負荷がかかる人が増えた場合、
相談のスムーズさを優先して適宜立て替えてください。

※リンク先:師団連絡所(当日用)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    とりあえず、FA着て確認するのは、テンションアップの倍率と、初期戦場の分布ってところかな?そこから推奨読んで…。あーうー(ぷすぷす)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    戦場指定で決め打ちしてく方針の師団もありそうだから各師団の動向も確認しながらね。手伝えなくてすまない。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    これ3次ライン残ってた方が相談濃度的には薄いんじゃないかと本末転倒なこと思いかけました…ということで、おはようございます。蓋を開けないとわからないことばかりですが良い結果にしたいですね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    はーい、がんばりまーすっ。そっか、師団さんによっては決め打ちもあるのか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    茜さん、おはようございまーすっ!ターン的にはきつくなるけど、それはそれでって感じだね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    今回ルートが流動的になりそうだしね。めっちゃ濃い相談になりそう…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    璃音さーん。連携所はお任せしてもいい?推奨スレはこっちで持ちますのでー。…持ち込み慣れてないの

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    慣れてないからこそ試しにってのもあるかもしれないけどね…わかった。とりあえず私挨拶に行ってくる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    それもあるけどねー。まぁ、動けない時は、何とか頑張りまふ。問題は、戦力値をうまく読めるかだな…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    挨拶行ってきたー。さて私はテンションアップ倍率を500の何倍かで読まないと…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    テンションアップ倍率は【2.6】!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    おお、すごい。そして、戦力分布ー。めっちゃ少ない…【https://pbwmemo.net/v/1IBATwZE】

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    …よし、上から3番目。パターン一致!ロキ推奨出す?それとも……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ちょっと様子見よう。個人的には出しちゃってもいいとは思うけど。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    (7)に戦力が集中しそうな予感?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    あれ?結構ばらける可能性高い?割と、いろんなところが推奨に出そうな予感…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    130の攻撃力だから、(8)は無視。(7)は戦力集まりそう。(11)はぱっと見1師団。他が読めない…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    【暫定他師団動向】黒猫 ()|銀狐(7)|灰色狼()|白馬(7)|蒼鴉(私達)|金糸雀()|紫揚羽(8)|緋色蜂()|黄鮫(11)//スターブレイカーはまあこのくらいいればいいかな?これロキ推奨出してもいいかもね…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    次ターンもあるから、ロキだそう。それじゃ、(10)ロキで行きますか。次ターンで制圧も狙えると思うしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    よし、じゃあ連絡所と推奨出しちゃいます?いいなら行ってきます。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    はい、お願いしまーすっ!推奨立てと、スレあげしてきますっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    連絡所出してきましたー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ありがとー。問題は3ターン目からか…。多分、戦場の戦力増えていくんだろうなーって予想

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    【他師団動向】黒猫 (10)|銀狐(10)|灰色狼(11)|白馬(7)|蒼鴉(私達)|金糸雀(7)|紫揚羽(8)|緋色蜂(7)|黄鮫(11)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    上手い感じに分かれたかな?ミリのこっても、1師団いって、残りは突破でいいかもね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    倍率が2.6だから1師団でのダメージ予想が140*2.6=364…アポロンと青ひげは飛ぶかな。ロキとスターブレイカーはミリ残りになる可能性ワンチャン。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    多分、全数飛ぶかなーって感じはしないでもない。のこったら残ったで、どうするかだね。師団なら、(9)推奨で行くか、残敵掃討にするか。注意するのは、確実に全数制圧しないとだめってことだもんね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    持ち帰りでーすっ!//【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂は次ターン、“主戦場突破”派。尚、緋色蜂自身は、主戦場以外残存時、全制圧のために主戦場以外の調整に回ります』

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ってことだけど、うちはどうしちゃう?突破はもちろん。師団として、リカバリィに動くか、主戦場一本で行くか。個人的には、リカバリィかなー。主戦場は、決め打ちしている所もあるしね。まぁ、1師団で賄えるなら、主戦場一択でいいかなって思うの。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    主戦場が1000だよね。3~4師団か。ロキ>主戦場>他リカバリーってのが個人の考えかな…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    個人の感情でいうと、ロキは行きたいね。ぶっ飛ばした相手だから。それは置いておいて…。璃音さん御感じがいいかなとは思う。1戦場のこりの場合→璃音さん案。2つのこった場合。ロキ>他リカバリ>主戦場、かなぁ…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    そのあたりかな…ちょっと他師団も見てみる。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    【暫定他師団動向】黒猫 ()|銀狐(9)|灰色狼(9)|白馬(戦力が一番高い所)>(9)|蒼鴉(私達)|金糸雀(7)>(戦力が一番高い所)>(9)|紫揚羽(8)|緋色蜂(リカバリ)|黄鮫(11)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    だいたいは1ターン目の推奨を継続して落ちてたら主戦場ってのが多いね。ロキ優先がいないから、私達も同じ感じでいいと思う。(9)決め打ちは2師団か。んー、微妙なところだな…残り具合次第か…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    主戦場狙いは、3師団。うち、(10)>(9)で行っちゃう?リカバリー、効きそうだしね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    ん、(10)>(9)でいいと思う!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    それじゃ、それでご案内してきちゃおうか。わたし行こうか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    ああ、すり合わせね。大丈夫、私行ってくるよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    すり合わせ持ち込んだよー。さてあと10分くらいか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    さて、そろそろスタンバイ。全落としが一番いいんだけどね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    もう迷う必要ないというか迷えないよね。連絡所出してくる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    お願いしまーす&立てましたー。建てる意味あるかどうかは別として…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    連絡所出してきた。お昼食べてくる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    第1Tの勝利戦場29、戦力としては3800。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    ナンバリング揃うのもアリだしへーきへーき、ってことでスレ立てありがとうございます♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    敵戦力は5戦場合計3700。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    戦力はこのターン、とんとんか。さて、問題は次からだ。3・4ターン使って、第5次ラインを全消ししてから、6・7次ラインは1ターン強行突破でいいのかな?一応、主戦場込みで4面攻略できるなら、1ターンで5次ラインの突破はできないこともないかなって感じだけど(その場合、1+4+4で被ダメージ9の想定)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    次のラインがプラスアルファで戦力アップするとしても2Tで全制圧はできそうな気がするね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    6以後も主戦場最優先しながら周りを制圧できるならそれでいいと思う。今考えられることがあるとしたら、6、7の敵のどれを優先して倒したいかを考えておくとかかな。あんまり詳しく確認してないけど通信役っぽいやつとケルブレの特定箇所を狙い撃ちしてくるやつがいた気がする

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    (20)が伝達役で、(23)が磨羯宮部位狙いだね。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    シルさんの案が理想パターンで順調に進んでると思います。…あえて考えるなら次回3ターン(5次ライン)にて、無視する戦場を1コ選んだ方が良いくらい数が増えるパターンとか、でしょうか。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    あ、そうか。6・7次ラインで倒しておきたい敵を考えておくのも確かに。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    持ち帰り―。//【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂としては次ターンでの主戦場突破はしないでおきたいです。全制圧を目指して周りから倒していきたいです』奇襲全制圧で1T余裕できたし、あとになるほど敵戦力増えそうだしね! ダメージ抑えやすいうちに2Tかけてでもダメージ抑えてマージン取っておきたいんだよ! ここを全制圧できたら後は主戦場のみ突破でもケルベロスブレイドは沈まないしね! 『※尚、主戦場突破狙いになった時には、緋色蜂には宿敵主がいるため、( 14 ) 第5次防衛ライン主戦場で推奨する予定です。ご承知下さい』

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    次のラインでも副戦場→主戦場って手順で2Tかけての全制圧をどの師団でも考えてると思うので、率先して指定する戦場があるか、ほかの師団に乗っかるか、考えておくといいかな

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    「万能戦艦ケルベロスブレイドすらも病に侵さんとします」ってある(13)がちょっと怖いんだよね、個人的には…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    紫揚羽が13決め打ち路線っぽいので、合流するのもアリかと

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ご飯から戻りです。ちょっと今から追いますー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    緋色蜂も(13)行きそうですけど調整してる感もありますね。決め打ちしちゃう?(13)。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    ざっと他の8師団見てきたけど、黒猫は(12) 黄鮫は(16)推奨決めてるみたいです。うちは13で出して良いんじゃないかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    (13)が気になるなら、そっちを軸においていくのはありと思うな。あとは、ほかの師団の動きも気にしつつかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    灰色と緋色で13の意向有り

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    4師団集まるとちょい多いな。1Tで2面落とすテンポの配分だし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    黒猫は15のようだ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ちょっと整理。黒猫(15)、黄鮫(16)、灰色(13)、緋色(13)、紫揚羽(13)。確かに(13)に過剰気味かも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    2Tで全制圧するなら少なくとも3箇所は落とさないといけないから、黒猫15か黄鮫16に乗っかる方がいい気がする。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    緋色蜂は調整検討しているかもしれないとはいえ(12)がないね。(13)降りるなら(12)に行く?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    読み違えました。(15)黒猫 (16)黄鮫 は確定っぽいですね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    あ、あー、そうか、全部戦力1000と仮定するなら3師団いるのか落とすのに。んー、なら3つに絞った方が良いか。となると(15)か(16)か。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    金糸雀が調整じゃなく決め打ち路線のままだと12行く可能性あるな。選び方がちょい複雑で読み込めねえ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    金糸雀が、大きい戦力狙い(かぶったら右狙いの(16))?ちょっとまだ調整中みたいかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    とはいえ既に意向が確定してる師団に乗っかるのがいいだろうという意見は続投。黄鮫に乗っかっとく?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    あれ?見間違った?右って言ってたっぽかったけど。左だっけ?最初の流れは左って言ってたのは見てたけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    あれ? なんか「右か左」って言ってたかなと思って。でもナナメ読みしたから間違ってる可能性高い。あと灰色が調整に動き始めたわ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    これは(16)乗っかりが推しかなぁ。(16)>(15)かな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    となると、(16)かぶる可能性考えて、(15)狙いでもいいかもしれないね。でも、かぶらせてもいいのかもしれないなぁ…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    じゃあ16合流を原則にしよう。16が1師団でいいやってなったら(さすがにアポロン級はもう出ないやろと思うが)他で…。13については灰色が気づいてくれれば戻ってくれるだろ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    金糸雀は「戦力の大きい戦場」を基準にしてるから、開いてみないとわからんな

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    (12)(16)の被りを避けるなら、うちは先ほど(10)の真下掘りで(15)って考え方もアリかと。いずれにせよ大きく分かれるのはこのターンだけですしね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    あと、白馬さんが戦力多いところに行くみたいかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    金糸雀と白馬が「戦力多いところ」で、この2師団がどこかの戦場にドッとなだれ込む可能性がある、ってのは頭においておこう。「戦力の高い戦場」が13、15、16のどれかだったら速攻で回避だ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    オッケーです。(12)はこのターン触らない感じ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    優先度は低いかなーという認識。戦力次第ではある

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    了解です。認識合わせをしたかったので、助かります。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    もし12がいちばん硬いなら金糸雀・白馬が行くことになるだろうし、そしたら3師団目として乗っかればいいんじゃないかなーとか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ただ、両師団の決定を待ってる余裕もないだろうな…っつーのも思う

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    銀狐15希望の声(※決定ではない)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    主戦場以外4つ、オール800で来ました。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    800ずつ、基本は2師団ずつの配分でなんとかなる感ある。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    10秒ー♪茜さんとばっちりコンビネーションっ♪

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    金糸雀が基準通りなら(16)なんだよね。となると(15)攻めるのもありだと思うけど…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    オールまで同じ。2師団あればですね、これ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    13は紫と緋色に任せる。金糸雀16の流れなので黄鮫と合わせて2師団

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    そうか銀狐で希望の声あるから任せるとなれば――(12)、なるほど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    おっけー、それじゃ(12)で出しちゃいますか。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    12は表明薄そうです、確かに。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    了解、出してきまーす。連絡所、お願いしますっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    よし、じゃあ(12)で連絡してくるね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    これで、灰色以外の8師団で2×4に分かれたかな

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    たてましたー。いい配分になった感じだねー

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    お願いしまーぁー…ありがとうございます連絡とスレ立て

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    連絡してきたー。ワンチャン4面制圧あるのかなこれ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    連絡と周知ありがとう。これでちょっと事故って主戦場以外が多めに残っても、5師団主戦場+副戦場1師団ずつの推奨で全制圧突破できるだろう。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    陣内さんのにアグリー。ここを越えれば一本道になりますね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    そしたら6・7ラインの「主戦以上以外で1カ所選ぶならどこ?」コンテストでもやりますか。7は23か27かなあって思うけど6ラインはこれといって狙いたい場所もないな…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    (27)は地獄じゃ…?ってのはさておき。私は6ラインは通信役の(20)かなぁ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    あー、あれも通信役か。「神託ってなんだよ」と思ってしまって正確に読み取れてませんでした。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    第六ライン、個人的には(17)行きたいかなーって気持ち。イガルカの謎知りたーいっ!あと、スルト。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    【次のターン】「12がちょい残しだったら落とし前つけに12推奨」「12が落ちてたら14合流」あたりの基準でいかがっすか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    そういやこの子ずっとイガルカに潜ってるんだっけ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    【次ターン】うん、(12)>(14)でオッケーです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    まだまだ潜ってるよー。いま、残霊無法地帯181670までいったよー。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    ええ、(12)を最後まで落としに行く方針で問題ないです。//通信役と言えば(26)、わたしたちがしていることをされると厄介かもなと。(20)がスピーカーで(26)が受話器の役割だったりするのかなーとか思ったり。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    【次ターン】前と同じだね。いいと思うよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    あ、今のうちにその辺伝えてきてくれるかな? 先に表明しとけば他師団も考えやすかろうと思うので。(特に白馬とのお見合い回避)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    そういえば6・7ライン想定の残存敵ってどうなんでしょうね。主戦場を突破出来たら、総攻撃を受けながら突っ切って次の防衛ラインに行くことになったり?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    あ、わかったー。連絡所行ってくる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    はーい、了解ですー。えと、璃音さん動けるならお任せしちゃっていい?動けなさそうなら、行きますよー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    お願いしまーす//わたしの考えてた感じなら、強行突破なイメージですけど…。ただ、倒せるなら倒したいっていうのはあるね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    いや大丈夫。連絡出してきたー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    【残存敵】◯◯を使って攻撃してきます系の設定記述が、残存したときにケルブレに入るダメージとも関わりそうだなあって思うな。だから狙い撃ちのやつちょっと怖いな、って印象

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    【連絡】ありがとう、璃音。なんか、すごいイチャモンみたいなことになるかな、ごめんな…って思いつつ、璃音の表現だと、俺はちょっと意図が読み取りにくい……んだけど、他の人が普通に読み取れるんだったら本当ごめん

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    【残敵】いま、改めて読み込んで…(20)って「冥王の意思を距離・時間を越えて識ることが出来、それを他の死神に『神託』として伝達します」ってなってるのなら、情報取れる可能性がある?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    あー、(20)から情報とれるかってこと?ありえなくはないかも…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    ふむ。次々回の5・6ターンは主戦場の戦力によっては他の4戦場のうち1つくらいは一緒に制圧も視野に入れて考えてみても良いかも、ですかね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    主戦場2000までだったら浮気しても大丈夫そうかな

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ん-、どうだろうね。前回1000、今回1100だから、次1500位?まさか、1200ってことはないと思う…かな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    次は1300、その次は1700…とかもあるかも?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    わたしも2000くらいだったらまだ、ってイメージでした。ので、次のターンの2.5師団分くらいの制圧数として、ざっくり見積もってみても良いのかな、と。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    とか言っている間に次ターンまで数分、ですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    あ、でも「5戦場全部を制圧する」ここまでと違って「5戦場のうち2カ所を制圧する」だと、総戦力3800のうちいくらかは残り2カ所に流れるね。2000まで見積もりは少し強気すぎたかもしれない。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    うん、もうちょっとだね。さぁ、どうなってるか…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    わーお(16)だけミリ残り。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    (16)が10残りだけだね。(14)で出してよさそうかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    そうだね、浮動か、多くて1師団で落ちるでしょ(16)。(14)でいいと思う。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    (14)で良いかと。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    推奨頼めますと思ったら建ってた。私連絡所行ってきます。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    はーい、出してまーすっ!連絡お願いしまーすっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    よし、連絡してきましたー。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    璃音さんとシルさんはありがとうございます。//…甘めに見積もって、ひと師団あたり350~400くらいは制圧できると考えて…今の増え方だと6ライン主戦場は1200 それ以外は900 とかになりそうな気がします。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    持ち帰りー。//【すり合わせ】少し早いですが、これで残りは主戦場のみを制圧突破してもケルベロスブレイドは沈みません。なので、残りは主戦場のみに絞るのか、出来そうなら並行して他の戦場も制圧するのか各師団でご検討いただけませんか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    敵戦力合計4300、味方戦力3820。かな

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    もとは、そのプランだったけど…。ただ、情報取りたい願望はあるよね。なかなか、悩ましい…。安全策なら、主戦場のみでいいと思うけどね~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    4次ラインは「寄せ集めなので規模バラバラです」と言及されてて、他は特に何もないので、多分ここから下はこういうバランスで徐々に増えていくんだろうな。仮に「1200-900」のバランスで増加したとして1師団あたりの数的に「主戦場3師団は事故が怖いから4師団目投入しよう」って流れになる。残り5師団で3:2に分かれて2戦場ワンチャン、という考え方も方法かもな。一点突破でも一応保つ状態まで持ち込めてるし。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    個人的な意見として…。主戦場込みの3面は、リスキーな感じがするかな?今回も、ミリ残りがあったし、ここからは、立ち止まれないから、するなら、2面迄。しかも、3:6くらいで主戦場にメインを置くって感じになるかなぁ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    そうだね、ここからは絞って2面が限界だと思う。3面なら主戦場5、他2ずつがあるけど難しい気がするし。主戦場総攻撃連打だとオーバーキルな感じがするけど確実性はあるよね…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    …寄り道の戦場制圧を狙うなら3師団くらいの戦力は欲しい、と考えると狙えるのは1カ所ですかね。事故ったら7ターン目が消えますし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    そうだねえ、この先は浮動票が発生するから、ここまでの記録から割り出せる数字よりも師団動員数は下がると思っておいた方がいいし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    【各師団動向】 黒猫:未定/ 銀狐:主戦場/ 灰色狼:主戦場/ 白馬:未定(戦力超過に言及あり)/ 金糸雀:主戦場(2面攻略に言及あり)/ 緋色蜂:主戦場/ 黄鮫:主戦場/※各意向は暫定

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    となると2面狙うか、オーバーキル覚悟で主戦場1本か、かな…?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    余裕がありそうなら1師団くらい名乗りを上げておけば、浮動票の拡散を若干抑えられるかもなー、くらいの

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    今の所、うーん…。2師団がもしかしたら二面っていうのなら、二面に乗りたい気持ちはあるね。ただ、主戦場の戦力次第っていう条件で。あと、2面するなら、戦場のすり合わせもした方がいいかなって感じだね。…難しいよぉ~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    主戦場が3000超えてこなきゃオーバーキル承知の全力投入まではしなくていいんじゃないかなと思う。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    3000…そのあたりが無難かな…6師団で3000弱だから…それ以下ならどっか場所を定めて2面って感じかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    茜さんの1師団350見積りで…。350*6→2100計算?となると、1800くらいまでならいけるのかな?確かに、オーバーキルまではいらないかなっていうのは、わたしも思ってるよ。でも、判断難しいよね~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    逆に「めっちゃオーバーキルやん、じゃあ他行くか」で微妙な分散が発生するのが嫌だなあと思ってるんだよね…。では、「主戦場が3000未満であれば(20)」でどう? 残り8師団が全部主戦場行っても別に問題ないし。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    そのラインがいい感じかな?わたしは、いいと思うの

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ああ、でも…3000だと強気すぎるかな。2000とか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    6師団だと全体の2/3で、3800の2/3が2533だから…2500基準ラインもどうかなー、と思う私。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    んー、そうでもないんだよー。ただ、このターンから結構シビアだから、それで詰めている感じだね~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    さっき1100だったのをいきなり2000以上まで上げてきますかね???っていう気持ちも正直ある…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    その戦力計算なら、2000~2200位がラインかなぁ…。ちょっと余裕は持たせたい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    1500くらいまでなら可能性あるかもだけど…。ただ、7層目、2000の可能性はありそう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    すり合わせについて持ち帰りー。//【緋色蜂師団】【すり合わせ】『緋色蜂師団としては次のターンもその次のターンも主戦場突破を狙いたいです。』イグニスに2Tかけれるようにしたいんだよ。『ただ、スターゲイザーを倒したからこその竜魔王の情報獲得や、ケルベロスブレイドのダメージを抑えたほうが戦争後等のためには良いのでは、という意見も理解しています。敵戦力次第では、並行してもう一箇所制圧しても良いかもしれません。副戦場を制圧したいという意見を縛るつもりはありません』『とはいえ、それらは全て勝てばこそです。緋色蜂は戦争勝利を主目的とし、この先は主戦場に専念する予定です。いかがでしょうか?』

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    3800ってのは、浮動票分も含めた数字だからね? 「制圧しない戦場がある」前提に変わるので、言い方はよくないかもだけど「戦場制圧に関わらない戦力」というのが一定数発生するよ。1戦場あたり2勝分くらいは見た方がいい。2面行くなら3戦場×260で780だから、制圧に有効な戦力は3000くらいまで落ちる可能性もある、と思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    白馬では「主戦場オーバーキル、余剰戦力でもう1カ所狙うなら20」って意見になりそう。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    多分、3師団1カ所のくくり以外で3面目を攻略しようとすると[どっちのサブも未達成の可能性が高まって7Tが死ぬ可能性も高まる]って感じになる気がするんですよね。 なので、主戦場&サブを1カ所が折り合いをつけられるところかと。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    なるほど、そうだとすると2000くらい基準ラインになってくるのかなぁ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    (19)の戦力2000以下の場合は、(20)を狙います。って感じで行っちゃいますか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    そーね。主戦場に必要な戦力は他の師団の皆さんがばっちり揃えてくれるはず。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    【蒼鴉師団>金糸雀師団】【すり合わせ】蒼鴉師団では次のターンでもし(19)の戦力が「2000」以下の場合は2面を狙い(20)を狙うことを考えております。よろしくお願いします。//…と、こんな感じかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    璃音さん、叩き台ありがとー。ん、と。「もし」は外していいと思うの。次ターン、(19)の戦力が「2000以下」の場合、(20)を狙うことを考えています。っていうのでいいかも?二面って書いちゃうと、ほかに行くところも合わせてねーってなっちゃいそう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    そしたら… 「 当師団でも各防衛ラインの1T突破が最優先と考えている。 ただし主戦場の戦力に対して余剰戦力が明らかに多いと言える状況の場合、 浮動票の分散を抑える目的も兼ねて副戦場1カ所への攻撃を検討する。 2面を検討する条件は、現在「主戦場の戦力が2000以下の場合」「行き先は(20)」で相談中 」 これでどう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    遅かった上にシルのやつのがわかりやすいね!(自分が書いたやつをクシャクシャポイする)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    それじゃ、『蒼鴉師団では、第5ターン、(19)の戦力が「2000以下」の場合、(20)を狙うことを考えています。』って感じで行きましょうか。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    900オールと主戦場1500。想定内。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    主戦場は5師団確保したいラインに見えるな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    おっけー、それじゃ、(20)推奨で出しますっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    もう(20)行くってので連絡所に連絡してきていいかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    緋色黄鮫19確定、おそらく紫揚羽、銀狐も。金糸雀が意外にも20検討、黒猫は副戦場攻撃支持の流れありそう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    いや、20で出していい。黒猫が20決定

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    危ない、推奨スレ出たらもう返信ボタン押そうかというところだった…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    灰色19、金糸雀20

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    20推奨/黒猫、金糸雀、蒼鴉で3師団、これでちょうどいいのではないか、と

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    連絡完了です。3師団――おお、ちょうどよくなったかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    白馬20に来そうだなあ。俺は19いっとこ…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    白馬は誤爆で、19だったみたいですね。結局3師団

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    逆に「19集中したほうがよくね?」って流れを引き寄せてるっぽいから結果オーライかもな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    まぁ、疲れ来るタイミングではあるしね~

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    頂上手前で来る頃というのも、確かに。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    疲れは確かにあるかも。私もそろそろ煙出てきた…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    っと…あとはー、次のラインで主戦場2100・他1000くらいなら また1カ所だけは他に狙えるね、って話でしょうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    1100→1500、800→900だっけ、今の流れ。うーん、どうだろうなぁ…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    主戦場2千越えだと、「主戦場はしっかり押さえて、副戦場がワンチャン制圧できたらいいね!」ってイメージかなー

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    7師団必要なら重症の可能性を考えて主戦場(24)推奨で良いかなと思ったり。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    うん、ワンチャン副戦場突破できる、かなーってイメージだね。ただ、確実にっていうなら、主戦場にシフトしたほうがよさそうな気はしないでもない。で、悩むのが…。2000を切ってた場合。なんとなく、1900で止まって、悩ましてきそうな気がして…。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    最終ラインなので、左右4つが1200で来たら更に悩みますね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    その場合は、個人的には(24)でいいかなぁって気はするの。割いても、落とせないと思うしね、副戦場。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    迷うようならとりあえず(24)かな、って思ってる。いぐやん2ターンかけたいし。副戦場との戦力バランス次第ではあるけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    重傷は、あまり考えなくてもいいかなあ。重傷率そのものが4%で、ターンごとの回復人数見る限りでは重傷者数も全体で20人いるかどうかって感じに見える。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    3師団捻り出すゆとりがあれば2面推すけど、さっきの 「これ大丈夫かな?」ハラハラ感的には安心して道草食えるのはここが限界かな、という気はする。ターン結果が来てみないとなんともだけど

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    今回は凄いですよね…。とは言ったものの、迷いながら推奨するのも申し訳ないですし、主1900+1000ALL以上なら主戦場一択とかで考えてみます?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    うん、そこは思う。そういう意味では、ノーダメでここまで来ているのが効いてくる感じではあるね。副戦場の戦力も厚くなってくるし、わたしは主戦場一本を推します。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    磨羯宮部位狙いってのが少し怖いけど…1900-1000なら主戦場かなー…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    主戦場で統一したい師団の面々も焦ってくるだろうしな。この先の安全マージンはケルベロスブレイドの耐久力ではなくタルタロス攻略に残された時間である、と考えれば集中でいいでしょ。俺は貧乏性だから「余った戦力どっかに回せないかなー」ってついつい考えちゃうだけ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    こうやって試算したり予想したりしながら皆と話すの楽しいしね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    いつもの旅団とかのお話とかと違うから、すごく刺激は受ける感じだね~。めったに使わない頭のエリアを使ってる感じだったりして…。大体脊椎反射だし、わたし…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    それはそう。私も戦争で何が楽しいかって、こうやって予想とかしつつ話すことだし。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    主戦場でオーバーキル完勝してアゲて次行こう、で全然良さそうですね。余所見しない方向で良いかと。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    なお、わたしは、数字の読みとかかなり苦手なのでいい勉強になってたりしますっ!最初、ほんとにちんぷんかんぷんだったからねー。継続は力なり?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    チリチリして楽しかったのは確かに。凌駕がしてる感もありましたしね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ところで、救護準備のFA結果数値ってどんな計算式で出してるんですかね…? 「100%−(元々の重傷死亡率X%+FAによるボーナス%)」?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    【師団間すり合わせ】緋色蜂から定期便きてるので、さっきのやつ回答 出していい?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    あ、お願いします。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    意義なーし♪

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    救護準備、【20×1.5~3倍】%ってなってるね~。うーん、どうなんだろ?うん、わからない…。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    もともと半々、引くことの作戦くらいのパーセントだった、とか…?>重傷死亡

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    いや半々だと満点で-10%なんだよね。もともと60で満点で0、って感じじゃないかなって個人的には…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    あ、引き算の可能性

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    100%からの引く感じ?でも、4%ってどこから出てるんだろ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    あっそっか、上乗せかリラクゼーション施設のは。確かに、そうなるとどういう計算式なんだろ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    主戦場1500副戦場1000です!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    前ターンで20は制圧できなかったな。主戦場集中で

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    うん、だめだったね。了解。主戦場推奨で出します。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    部位狙いしてくる奴は気になるけど、まあ安全策で。主戦場攻めよう。連絡所に行ってくる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    要因としてはおそらく「5:4配分では不安」と考えた層が19に集中したため。2面に失敗した結果ではあるが、別の見方をすれば「浮き足立って20に戦力が流れてしまうのを防いだ」ことになるんじゃないかなと個人的には思うかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    なかなか、難しい判断ではあるよねー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    まあ、これで「全力集中しないといけないな!」っていう感覚をそれぞれが自発的に持つ流れになったからむしろカンペキなんじゃね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    それは、確かに。さぁ、これの先は、いぐやんっ!首洗って…。まってなさいっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    ついにいぐやんとご対面だね。その前にここを突破する必要あるけど。あ、連絡所に連絡済みですー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    お疲れお疲れ。あとはもう推奨考える必要がないから、データの整理とか判明した情報からいろいろ皆で話すとかって時間かね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    そだねー。いろいろわかったこと多いしね。ただ、頭がついてかないー(ぷすぷす)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    次ターン以降も推奨出しと連絡所への連絡はしておきます?一応。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    どしよ?まぁ、ログ残すためには出していいかなーって気はするかな、個人的に。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    推奨スレ立てと連絡は、やっておくと記録として役立つ場面もありそうだね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    じゃあ一応今後も連絡しておきます。意見ありがとうございます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    師団推奨先である19・20の味方戦力は19が6師団推奨で2380(1師団あたり400弱)、20が3師団推奨で800(1師団あたり約270)。トータルでは3180(1師団あたり約350)。「有効戦力が3000くらいに落ち着く」という予想は概ねあってた。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ほへー。読み凄いなぁ~。その辺が全くできないからなぁ。あ、そっか割ってるのか。1師団当たりの戦力って。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    次のいぐやんは戦力いくつだろう…7000いくかなぁ…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    いぐやん戦力3000!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    とりあえず連絡所行ってきます。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    連絡出してきました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    推奨出したー。しかし、気になるな、これ。最終ターン、何か来るか?アスガルド・ウォーの時みたいに

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    確かに、何か起きても不思議じゃないね…備えておこう。

  • レス タイトル 最終更新時刻