蒼鴉師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【師団間連絡】掲示板

発言数:12
夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
2021年4月20日
こちらは協力要請や提案など、師団間で行った連絡事項を埋もれないようにメモしておくスレッドです。
師団間連絡所に持ち込んだ・あるいは持ち帰った内容をそのままコピー&ペーストして使ってください。

★持ち帰り議案には冒頭ナンバリングを推奨します。
 例)【検討:1】【○○師団>全師団】当日のルートについてなのだが……

ただ師団員が相談で手一杯になってしまうこともままあると思うのでー…連絡所への案件の持ち込み・持ち帰りはその時その場、気づいた方で対応してもらえると助かるかな!

※連絡所は有志により設営された場です。マナーを守って利用しましょう。

→リンク先:師団間連絡所

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

• 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月20日

【奇襲(4)】持ち込みたい案件…なんですが、1ターン目から4次防衛ラインを攻められるのはデカいと思うんですが、「最後に(4)を落とすため連携する」「回りと調整する余裕は無いと見て披ダメも念頭に置いて全力で(4)にも向かう」のどちらかが主な意見だと思うんですが、師団間に一定の合意が無いと後者は採り辛いのではないかと。あと、戦争のルール的に同じターンに落とすのはセーフな気がするんですよね。

• 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月20日

あっ。ここは「師団間連絡所で『他師団から来た連絡や提案』『実際にうちから持ち込んだ案件』をメモしとく場所」なんだ。わかりにくくてごめん。茜の提案内容だったら、今ならルートスレに持ち込んでもらうといいかもしれない。

• シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月22日

お持ち帰りでーす(リンクごと)// 【緋色蜂師団>全師団の皆様へ】此度テンションアップを担当するに当たって「戦いの先にある大きな楽しみ」を「戦いを乗り越える勇気に換える」…といった狙いで、来たるケルベロス超会議に向けて各旅団殿にて計画しておられる企画の、広告を募集させてもらいたく思いますのじゃ。師団の垣根を越えて広く募集をさせていただければと思いますゆえ、お手数おかけしますけれど、叶いますれば各師団殿にて周知をお願いさせていただければと思います。のじゃ。

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

• 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月22日

お持ち帰りした。 // 【灰色狼師団>白馬師団と蒼鴉師団】以下は本師団FAの一部です:本部拠点に応援募集師団から提供された応援メッセージを設置。重傷者に読んでもらうことで、再び立ち上がる気力を芽生えさせるのが目的。また、広報活動やイベントの周知活動の中に、「事前講習会」の告知をケルベロス対象に行ってもらうよう依頼。//以上の部分、ご協力をお願いでいいのか?

• 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月23日

お持ち帰りだよ。//【白馬師団>蒼鴉師団さん】蒼鴉師団さんの「協力要請活動」と同じ内容を記載して蒼鴉師団さんと分担で、と記述するのでよろしくお願いしますっ。他に協力する部分があったらまた連絡してね

• シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月23日

お持ち帰りー//【白馬師団>蒼鴉師団さん】蒼鴉師団さんの「協力要請活動」と同じ内容を記載して蒼鴉師団さんと分担で、と記述するのでよろしくお願いしますっ。他に協力する部分があったらまた連絡してね

2021年4月24日

提案の記録/【蒼鴉師団>全師団各位】限られた時間の中でFA準備、お疲れさま。/ 明日の戦いについてぜひご検討願いたい件があり、場をお借りする。単刀直入に――「ロキの戦場に行く際、プレイングでサウザンドピラーの隠された機能あるいはピラー創造の方法について訊ねる」ことを各師団にて検討・周知をお願いしたい。

2021年4月24日

今回蒼鴉師団で準備を頑張ってくれたメンバーの中には「ピラー創造」の方法を解き明かして「“デウスエクスをことごとく滅ぼす”以外の決着、未来」を模索している者が何名かいる。彼らはロキが遺したサウザンドピラーもその鍵を握っているのではないかと考え試行錯誤しているのだが(俺も彼らに縁のある人間として、応援している)、戦場にサルベージされたロキがいるのであれば、「サウザンドピラーとピラー創造について」訊ねることも不可能ではないのでは――と、そういう話に行きついた。……デウスエクスとの関係については各人それぞれの考え、想いがあるだろう。だが、ロキと相対して情報を引き出すには、1人や2人の力では到底及ばない。わずかでも、彼らに力を貸してやってほしい。これは蒼鴉師団としての提案ではあるが、俺個人としても彼らの情熱を支える柱になりたいと思っている。どうか、よろしく頼む。

2021年4月24日

持ち帰り/ 【緋色蜂師団>全師団各位】夜分遅くに失礼しますなんだよ! 緋色蜂より、明日の戦争について提案なんだよ! 『主戦場を突破(しようと)するタイミングは師団同士ですり合わせたい。本番では、師団間連絡所(当日の調整所)でそのターン(或いは次のターン)に主戦場突破を行うかを擦り合わせる事にしたいが、どうでしょうか?』

2021年4月24日

提案の目的としては、『ある師団は突破せず周囲を削る方針、ある師団は即突破目指す方針と、食い違わないようにしたいから。主戦場制圧事故や、逆に思わぬ削り残しを防ぐため、だね』。この提案は、あくまでも、明日、主戦場制圧(狙う)タイミングはすり合わせたいけどどうですか! という提案であって、今、それぞれで考えてるルート持ち合って話し合うわけではないんだよ! あくまでも明日、「突破をするかどうかを擦り合わせる」ということを意識共有しておきたい、ってことなんだよ! あくまでも提案だからご指摘等もあれば! 持ち帰り、よろしくお願いしますなんだよ!

2021年4月24日

回答と申告/ 【蒼鴉師団>緋色蜂師団】 「主戦場制圧のタイミングを都度打ち合わせる」について、賛成を表明する。/ なお、当師団では 「第4・5次防衛ラインは2Tで全制圧目標」 「第6・7次防衛ラインは1Tで突破優先」 を骨子とし、 全制圧を目指す場合は 「1T目で3カ所制圧目標、2T目に主戦場制圧優先」を想定 (1T目は極力戦力の低い方から選択し、制圧数を確保する)、 1T突破の際は 「主戦場突破を最優先とし、残る戦力でもう1カ所の制圧を期す」 という路線で様々なケースを想定しながら相談中だ。 (※具体的な相談はもう少しシビアな条件を前提にしている) なお、第4次防衛ライン攻略時にロキの戦場を推奨する条件についても検討中、 師団の意向として優先はしたいが、それよりも全体のスムーズな攻略を重視するという路線にはなっている。

• レス タイトル 最終更新時刻