蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

△【当日雑談】リプレイ結果を楽しみに待つスレ

発言数:108
夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
2021年4月24日
こちらはFAリプレイ、ターンごとの結果やリプレイを楽しみに待ちながら
雑談するスレッドです。
「戦功点一位おめでとう!」とか「このグラビティ使ったら活躍できた」
「プレイングにこんなこと書いてみた」などの交流や情報交換で盛り上げましょう。
リプレイを読んで「これって重要な情報かも?」と思ったことも
じゃんじゃん報告してください。
URLがあると優秀かも(なくてもいいし誰かに丸投げしてもいい)。

「当日相談スレではFAリプレイ、ターンリプレイの精査をする余裕がない」
「当日相談スレはルート分析などに忙しいので、ちょっとした情報を投下するのにためらってしまう」
「リプレイを楽しみに待つことで雰囲気を盛り上げたい」
「通常の雑談スレだと話題が限定されすぎてしまうので分けてみたらいいのでは」
といった意見から、試験的に運用します。ぜひ活用してみてください。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    おはよう…うーまだ眠み…全師団タブとか準備しないと…あ、武装強化間に合ってよかった…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    おっはよー…。ね、ねむい…。あ、強化間に合ったんだね。よかったよかった。って、エクスカリバール…。そーきたか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    前の闘技場で活躍した簒奪者の鎌も「他2つと同じ例のシナリオ」で手に入れたから強化しても良かったんだけど闘技場で使ったらなんとステラが使われなかったってことがあってね。邪魔なので抜いた。そうするとバールになっちゃったんだよね…あ、ネーミングはいいのが思いつかなかった…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    なるほど…。刀にシューズに、バール。決戦装備って感じだね。わたしは、逆に身軽になってます。シューズとオーラだけだね。他つけると、強化の関係でダメ落ちるので…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    武器を捨て魔法と格闘だけになったシルさん…私もオーラ抜いてるね。強化の関係でダメになるから…しかしこれでもオリグラ威力4000いかない…シルさんまで届かない…やはり特化じゃないとだめか…(魔法属性も闘技場とかで使うことあるのでそっちも考えてしまっている系少女)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    わたしは、闘技場捨ててるからねー。そこまで考えられないっ(きりっ)。まぁ、そこは人それぞれかな?汎用性ある方が、本来は強いからね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    汎用か特化かはよく悩むところだよね…さてあと1時間か…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    さぁ、どうなってるか、気になるところではあるね。この緊張感、この風、これぞ戦争よ。というセリフが頭によぎってた。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    (あ、待つのこっちでした)おはようございます。あと30分ですね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    (大丈夫ですー。相談の内容含まれてたし、お気になさらずですー)さぁ、どうなるか…。毎回、この緊張感が楽しいのはあるね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月25日

    おはようございます。みんなで手を尽くしたと思うので、結果も上手くいくといいですよね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    人事を尽くして天命を待つってやつだね。

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月25日

    おはよう、遅くまでFA相談お疲れ様、一番先に落ちてごめんなさい。ピラーイベント実行役のコメントどれもよかったからリプレイ反映されてるといいね、というのをずっと言えてなかったので取り急ぎ。一日頑張ろうね(午前中に済ませないといけない用事あるのにこっちが気になって結局張り付いてる)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    フローネさん、マヒナさんおっはよー♪さぁ、もうすぐだね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    部屋が赤くなった…もうすぐ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    2師団合計で満点。とはいえ、そうか見落としてたね…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    …あー、そういうことかー。それは考え及んでなかったーっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    めちゃくちゃ恥ずかしい凡ミスやらかしてたな。「星は意味のある記号多いはず」「赤いのはヤメロ」「青もなんかあった気がする」「六芒星もアウト」までは思ってたのになぜそこで力尽きたかな。注意事項でリカバリ案補足しといてよかったけど、わりとヤバめでしたね…

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月25日

    (もうみんなが言ってくれちゃってるけどうごご)(頑張ってくれたフローネにヒールかける)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    企画練り直してぶっ倒れたフローネが可愛いなどと思ってしまってすまない。(そんなことを思ってる場合ではない

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月25日

    すいません……まったく頭から抜け落ちてました……。 リカバリ案がなかったらと思うと怖いです。本当に、改めて、お疲れ様でした!!

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月25日

    それちょっとわかります。それでもインソムニアさせてしまってすいません!!!!(フローネさんにヒールをかける)

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2021年4月25日

    星の意匠、難しいね…(考えてなかった顔) フローネほんとお疲れ様(ヒールかけつつ )

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    好きなモチーフだけど、取れる意味もたくさんかぁ…。難しいものだね…。(うちわぱたぱた)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    ぐえー、全く頭から抜けてた…申し訳ない…(フローネさんを翼で包みながらヒールかけつつ)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月25日

    ふふ、みなさん、ありがとう。おかげでたくさん癒されましたよ。これは冷や汗をかきましたね。リカバリ案ありがとうございます。結果としては最高値ですし、反省点は覚えつつも、喜びましょう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    13時が次ターンと勘違いしてた。あと30分あるんだね…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    白馬が各種情報開示・発信、蒼鴉が応援かき集め専念という具合に分担できててよかったな。正直、広報とか周知の方面まで手を広げる余裕がないという自覚があったので…。FA効果としては2師団で実施する旨味がほとんどないんだけど、実際にプレイング作る労力って意味では本当に助かった。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    これもしかして、私達「ケルベロス」と魔竜王が恐れた三つ首の「ケルベロス」って、違うんじゃないのかな?聖王女やいぐやんはそれをわかってて。で、聖王女はわかっていたからこそいつぞやの新年の予兆で見た魔竜王の地球破壊を嘆いたんじゃないかなって…ふと思った。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    情報の整理を推奨されている…。各所で話題になっているでっかいケルベロスの件、まだしっかりと読み込んではいないんだけど、第一印象としては「暴走したケルベロスってこういうことなんだなあ」みたいな、理解したようでしてないような感想。――だから、怒りとか復讐とか、そういう感情で我を忘れてしまうのではなくて、友情とか愛情とかで呼び戻すのが有効だし、一部有志の「友愛の精神で未来を考える」って路線はきっと間違ってないんだろうな、というのも思った。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ん-、地獄からあふれて、三つ首の番犬になったか。やっぱり、地獄がケルベロスの力の由来になるのかな?それ以外にも要素はありそうだけどね。そして、陣内さんの暴走の想像、あー、なるほどって思った。ん?暴走って、ある意味、この予知の地球と同じみたいな感じだね。人を地球に見立てたらッて感じだけど。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    どうなんでしょうね。護り手のない地球ならいざ知らず、今となっては自分たちの怒りしか知らないわたし達でもない、とは思いたいですけど。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月25日

    暴走状態って、基本、死の危険がないと、自発的に起こせないんですよね。……なんかひどい言いがかりつけられた気がします。 私個人の印象の話をすると、『死んだ生命の記憶諸々は分解されてグラビティ・チェインになって循環するけど、冥府の海溢れた事故でその循環がうまくいかなくなった。冥府の海サイドも、エインヘリアルに引っ張り出されるまでは、ここまで明確に(死神として)意思を持つことはなかった』……かな? と思ってます。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月25日

    今頃第1ターンの話なんだけどさ、サルベージされたローカストたちに、生き残りは今ちゃんと地球に受け入れられてるよって伝えられたの、なんか良かったよね

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2021年4月25日

    そうですね。それを聞いて安心してもらえたのも含めて、なんだか良かったです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ルーシィド、リプレイ登場おめでとう!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    おめでとう!きれいなコンビネーションだった!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    対アポロンの部分、よかったよな。サルベージされたローカストへの言葉も胸に響いたし。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ルーシィドさん、リプ登場おめでとー♪コンビネーション素敵なのー♪

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    情報局閉じた?終戦?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    ところで戦艦は超会議でヒールするとして、撤退大丈夫なんですかね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    え。まさかの撤退戦?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    うそんっ!?ま、まぁ、今、ボロボロだけどね、ケルブレ号

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    ここから撤退戦は正直きつい…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    や、でも、聖王女様と戦艦の合同ウルトラcで何とかなるかもですし…!?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ヘリポートで聖王女とデート

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    デスバレスでパーティー?(メダパニ状態)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    勝った!お疲れ様でした!そして聖王女様とデートか…(オラトリオ的にすごく気になる)

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    来ましたね結果

  • 柊・むつか (地球人の自宅警備員・e85505)
    2021年4月25日

    おつかれさま。うふふ!(う○い棒ばらまき)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    この流れだと師団会議室メンで行ってみたいとかも思ってしまうな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    陣内さんそれ面白いかも。>会議室メンバーで聖王女様とデート

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    それは面白そうだね。そうなると、どこがいいのかなって感じにはなるかなー。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    (ホントに合作ウルトラCやっちゃったよ…) ここから先はそれぞれのスタイル次第、ということになりそうですが、ぶつ切りになるのも惜しい気がしますね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    うん。原則、各々やりたいことをやりたい相手とやるのがベストだと思う。ただまあ、今回いろいろ相談で考えたり話を聞いたりした時間も濃かったんで、茜の言うような惜しさを感じてな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    確かに、人次第ですけどぶつ切りもアレですしね…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    うん、それは思うー。すごく濃かったしね。確かに惜しい…

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    …ここのメンバーでということなら…FA応援募集のあれこれを全員で担いでどーんしに行く、とか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    シナリオごとにやれることが違うというのがもどかしいね。楽しくパーティー、地球を教える、ガチ会議…

  • ギュネヴィア・イリオン (レプリカントの鎧装騎兵・e32996)
    2021年4月25日

    皆さんお疲れさまでした。会議室メンバーの実際貢献度はかなり高い、室外人の私が言うので正しい

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    世界各国行ってきたしな。「地球ってこんなですよ」と紹介する材料も豊富かもしれん。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月25日

    終わったねぇ。そういう企画するなら、あたしも隅っこにいていいかな?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    どこに行くにしろ、相談自体楽しそうな気もしますけどね

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月25日

    (猫もこっそりついてくですよ!)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ギュネヴィアもお疲れさま、最初の方も顔出してくれてたよな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ん。よし、じゃあやるか!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    話し合いはどこでします?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    出発が5/2だと会議室閉まっちゃう可能性もきっとあるな。どっかの旅団で場所借りるのがいいかと。あと3本のうちどれにするか。どこ行きたい?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    旅団の場所借りる…蒼鴉師団会議室メンバーで、だと陣内さんかシルさんの旅団がぱっと思い浮かぶ…//世界各国回った応援募集を活かしたいって言うなら地球を教えるシナリオかなぁ…けど、未来へのガチ会議シナリオも捨てがたい…

  • 火乃宮・レミ (火呑み屋・e25751)
    2021年4月25日

    場所のテとしては活動してない子が申請するってのが思いつくところだけど…出そうか? 旧ミッション地帯モチーフ「ひたちなか市の廃墟ビル」って言うんだけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    レミも来るよな?

  • 火乃宮・レミ (火呑み屋・e25751)
    2021年4月25日

    お? かつてパリピウェイと呼ばれたかった女にも出番ある?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    呼ばれたかったのかよ

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月25日

    どこに行くかから相談開始? あたしたちとしては現在の地球のお話がよさそうかな? // 場所は、いつもの陣内の所か、あとシルの博物館になるかなぁ?

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    過去仮定系…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    わたしのほうでも準備は可能だよー。どうします?あと、どこ行くかだねー。地球シナリオ、面白そうかなーっていうのはあるね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    (う◯い棒ムッシャーしながら) 俺は地球の方かなあと思いつつせっかくいろいろ考えたならこれからのやつもアリかなーと思う。ただ、そっちはなんか具体的な解決法の提示を求められてるような…? 

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    まあ、場所については個人か逆に大人数の旅団片隅の方が気兼ねしないという考え方はありますかね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    まぁ、未来を語る方も、実際に何かがある場合は、投票ってあるから、そこは気にしなくてもいいんじゃないかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ぜひともレミを巻き込むためにレミんとこでって思ったが、今ある方じゃなくてこれから新しく申請するのか。勢いを殺さず行く方がいいからシルに頼むといいかな

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    んー、みんなの意見ざっと見た感じ地球を教えるシナリオになりそうかな?

  • 火乃宮・レミ (火呑み屋・e25751)
    2021年4月25日

    言ってみたもののブランクあるんで任せられるなら助かるのは実は。歓迎パーリィ・地球紹介・未来か。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    おっけー。それじゃ、ちょっとスレ立てしてきまーすっ!時間、少しくださいっ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月25日

    あい、お願いしまーす!

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    お願いします。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    お願いしますーっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2021年4月25日

    ありがとう。世話になる。それと、反省会スレ立てられる人がいたらよろしく。俺はそろそろ時間が切れそうなので、すまないけどまた明日。早いテンポで行き先決まりそうだったらばっちり任せるので俺の意見待ちとかはせんでも大丈夫。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    ええと、地球の方でいいのかな?それならシナリオのリンクはするし、相談で決めるなら、それでもオッケーだよー

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月25日

    よろしく、シル。

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    地球についてで異論はないように見えるね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    あと、備忘録スレだね。ちょっと準備しますー

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2021年4月25日

    どっちもスレ立てお疲れさま!  後から行きたい!って思った人は直接相談スレ行けばいいかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    うん、直接来てもらって大丈夫ですっ!書き込みは、蒼鴉師団の人でお願いするねーって注釈は入れていますのでー。師団の人なら、いつでもどうぞー♪

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2021年4月25日

    そして、さすがに力尽きまふ…。改めて、お疲れさまでしたっ!それじゃ、お休みなさーい…。(すやぁ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2021年4月25日

    シルさんありがとう。私もそろそろ限界が…お休みすりゅう…。お疲れ様でしたー!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2021年4月25日

    やっぱり、当日の疲れ方はそれまでの疲れ方とは違うみたいだね。おやすみなさい。あたしもここまで。おやすみ!

  • 折平・茜 (モノクロームを通って・e25654)
    2021年4月25日

    先に力尽きてました。ありがと、おやすみなさい。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2021年4月26日

    当日相談して頂いた方々、本当にお疲れ様でしたよ。応援募集で使った素材を使って、聖王女へ地球の紹介をするの、とっても素敵だと思います。私は、「未来への会談」の方で、応援募集で使った祈りのサウザンドピラーを活かして、星の再生の検証ができないか、模索してみようかな、と考えています。そちらの方に注力しようと思いますけれど、紹介企画の方、応援しますからね。

  • レス タイトル 最終更新時刻