白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■総合相談スレ立て相談

発言数:47
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2020年6月19日
投票結果を受けて、ユグドラシル・ウォーが来たよっ
今回は特殊なファーストアタックもあるし、気軽に参加してね


☆このスレッドでは他のスレッドでは相談できないものの相談とか
新しいスレッドを立てるかどうかの相談をするよ
どこで話していいかわからないお話は一旦こっちかな


・最初に必要そうな
【挨拶】【相談状況確認&資料置き場】【ルート相談】
【ホワイトボード(ブレストに相当するスレ)】【雑談スレ】
【初心者用のスレッド】
【よろず困りごと相談所スレ】
この辺は必要だからみんなで仲良く立ててね(だぶらないように一言言って立てる事)
新しく欲しいスレがあったらここで発言してね

・【FA大枠アンケート】【FA奇襲先アンケート】(前回は日曜いっぱいで締め切りだったね)
締め切りに問題があれば希望の時間を言ってみてね


☆【FA相談スレ】は【FA大枠アンケート】(奇襲の場合奇襲先)が決まった後誰でも大丈夫だからすぐ立ててねっ

・当日は各ターン推奨ルートが立つから行き場所に迷ったら確認してみてねっ
推奨スレにはアンケートをつけるのでどういうのが欲しいか募集中!(あるといい選択肢教えてね)

・新規スレッドは立てるのが決まるまで勝手に立てたりしないようにしよー
スレ立てだけやれそうな人もだぶらないように確認してくれれば立てて大丈夫だよ
FAとか推奨ルート立てる人は立候補待ってるよっ





☆報告、連絡、相談、確認の徹底(師団内外)

・全体の相談の場所が出来た場合そこでの相談への返事は一人で決めない事(返事や提案は師団で決めてから)
師団で相談して決まったそのままを全体の相談所に報告する事(自分の意見とか入れない。私見発言も可能な限りしないように)
全体や他師団と打ち合わせした場合報告をお願いするねっ



・相談について
言いにくかったらホワイトボード(仮)も使い方を守って活用しよー

☆重要
【意見のごり押し】は控えるように(他の人の意見を聞けばよりよいやりかたがみつかるかも)
意見が分かれたら【多数決】で決めるか【落としどころを考えた内容にする】(熱くならない、もめない、ごねない)
※中には早く返事をしないといけないものもあるから早く回答できるようにしようね
『特に当日ルートはターンが始まってからすぐ立てられるように!』5分以内、遅くても10分までには推奨出すように協力してね

☆他の師団さんにもこれから相談参加する人にもみんなに見えるから他の人から見たらどう感じるか意識するようにしよう

1.提案

(0)

2.スレ立てします

(0)

3.キャンセル

(2)

4.その他

(3)


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月19日

    今回特殊なFAあるし、挨拶だけ立てちゃうね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月19日

    完了があったほうがよかったかな?。戦争までよろしくねー (無効票)

  • 朧・遊鬼 (火車・e36891)
    2020年6月19日

    挨拶で言うてしまったが、イチゴはスレ立てをありがとう。手伝えることがあれば手伝うぞ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月19日

    準備ありがとさー。FAが特殊なのは警戒が追加されてるだけだよねこれ。選択肢にそれ追加して日曜日の23:59締め切りで立てちゃうのだよ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月19日

    よろしくねー。まずはどのスレをどんな感じに立てるかだねー。FAアンケートの内容とか締め切り時間がいつがいいか出ればまずこれを立てちゃったほうがいいかも?。わたしもあまり張り付いては見れないけど大丈夫そうなのは時間見て立ててみるよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月19日

    被ったねっ。ノーフィアさんはスレ立てよろしくねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月19日

    おう、やるさー。あと奇襲先のアンケートも、だね。こっちは締め切りどうする?1日くらいずらしてもいいかなって思うけど

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月19日

    そうだねー。奇襲自体は相談進められそうだしずらしていいと思うよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月19日

    雑談と資料置き場は立てておくねー (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月20日

    完了だよっ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月20日

    今まで立ててたのは立てちゃっていいと思うよー。今夜は遅いからわたしはすぐはできないけど

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月20日

    朧さんは連絡ありがとー。相談とかはやれる時にきてもらえれば十分だよー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月20日

    各種スレ立て・連絡などお疲れ様です。 // 自身で理解するためにもルールを要約して、それを下敷きにルート相談を立てに回ろうかと思っていたのですが…ルールに不明点を見つけてしまったので、現在問い合わせ中です。反応があるまで、少しお待ちを。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年6月20日

    皆さん、スレ立て等々おつかれさまです。 // あとは、死翼騎士団との盟約を維持するかどうかが、他の師団さんも独立でアンケのスレ立てしてる感じですね。うちも立てますか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月20日

    盟約の破棄についても、アンケートは取っておいた方が良いでしょうね。この戦争の件だけでは情報が部分的で、経緯を追わないと判断が難しいのが難点ですが。 // 前述の通り、朝のうちに問い合わせをしていたのですが、現時点では返信や誤記と思われる部分の修正はない状況です。「正しいのはこちらだろう」といった予測は一応立つ状況なので、それを注意書きに含めつつルート相談を立ててしまうのもありかと思いますが、どうでしょうか。 (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年6月20日

    じゃあ、死翼騎士団の方は私が立てましょうか? 参考資料は、先日の全体依頼の死神と交渉した依頼へのリンクでいいかな。早めに立てた方がいいでしょうか? // 一日待って対応がないなら、注記を入れて見切り発車で止む無しと思います。あと、具体的にどこがおかしいか、事前に教えていただけますか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月20日

    とりあえず、ルート相談と盟約の件は立てていいと思うよ。ルート相談も場所があればあとはその中で修正していけばいいんじゃないかなっ

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2020年6月20日

    横から失礼致します。グリューネヴァルト様が懸念しておられるのは恐らく、■勝利条件と特殊ルール>●経路封鎖の項目に挙がっている戦場番号がマップ画像や下部の概要説明と全然違う、という部分かと思います。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年6月20日

    じゃあ、盟約の方は私が引き受けましょう。これから立ててきます。 // ああ、なるほど。半分から違ってますね。多分戦場詳細やマップの方が正しいんでしょう。 (無効票)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月20日

    問い合わせた件としては、まず穂吹さんの言う部分、「●経路封鎖」の4件のうち2件が以降の画像や説明と異なる点。それからもうひとつ、「●ロキ撃破済み」で指定されている戦場番号と戦場名がずれている点、ですね。 ルールへの記載の際に番号を間違えた、というのがありそうな線ですが、前者・後者ともに番号が1少ない(経路封鎖の法則性はそのまま、番号の始点を1後ろにずらすとつじつまが合う)ことからして、ルールを書いた後に番号が1つずれたのかも知れません。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月20日

    苺とノーフィア、そしてセレネーもスレ立て感謝。 ◆先ほどFAアンケートを確認した際に疑問に思ったのだが、「磨羯宮警戒」はFAの代わりに選択するのではなく、FAと共に記載するか否かだと思っていたのだが、実際、どういう扱いだろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月20日

    む。失礼。磨羯宮警戒の件は自己解決した。やはり斜め読みはいかんな…… 1行目の「特殊なファーストアタック」という一文を見逃していたようだ。通常のFAとは併用不可である可能性が高いのだな。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月20日

    磨羯宮警戒のプレイングに何を書くかまで指針が出ていますし、通常のFAと同列の扱いで選択肢が増える、といった解釈でおそらく問題ないかと。 // さて、食事などでの離席も含めしばらく待ちましたが、ルールの記述の更新は来ていませんね…では、記述の食い違いに関する注釈を入れた状態でルート相談を立ててしまおうかと思います。文面が長いので、最終確認にもう少し時間を貰いますね。 (無効票)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月20日

    うむ。ドラゴン・ウォー時の大阪城牽制も「特殊なファーストアタック」と言われていたものなぁ。 http://tw5.jp/html/world/event/038war/038war_dragon_fa.html

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月20日

    ルート相談を立てました。何度も確認したので、内容はおそらく大丈夫だと思うのですが… (4.その他)

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2020年6月20日

    グリューネヴァルト様、お疲れさまです。グレイヴォード様はドンマイですよ。 ドラゴン・ウォーの時も主戦場と離れておりましたからね、同時展開は難しいのでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月20日

    スレ立ておつかれさまだねー。戦場も多いからある程度は予想しておかないとかなっ。あとはわたしのほうでホワイトボードとか立てておこうかな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月21日

    アンケートとかありがとさー。うん、パウルが言うようにプレイングの指針もあるってことはその選択肢が追加かなって。//えーっと、依頼やら闘技場とかホボなしでミッションで経験値回収したら今は60くらいになれる、でいいのかなそういえば

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月21日

    わたしは経験値使っちゃってるけどそのくらいなのかなぁ。ひとまずホワイトボードとか言ってた通り立ててくるね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月21日

    立ててきたよー。文章はほぼ変えてないから何かあったら次回反映かな (4.その他)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月21日

    お疲れ様さー。こっちも大体ミッションでどのくらい行くか確認とったから初心者用の作っちゃおう (無効票)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月22日

    さて、FAが【磨羯宮警戒】と決定した故、具体的な内容を考えなくてはな…… という事で、相談スレ、用意するとしよう。 (無効票)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月22日

    皆さん、スレ立て・連絡お疲れ様です。これで当日に推奨を出す分などを除けば、必要なスレッドは揃いましたかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月22日

    スレ立てありがとー。タイトルの記号は立てる人におまかせするから気にしなくてもいいよー。スレは揃ってると思うけど必要だと思ったら相談の上立ててもらえばいいんじゃないかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月22日

    ゼルガディスさんは師団間のほうにFA決定の連絡ありがとうっ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月23日

    む。概要ページ、パウルの指摘していた箇所が修正されたようだな。 ◆苺は戦力や潜入作戦のまとめの紹介、ありがとう。

  • レス タイトル 最終更新時刻