白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■総合相談スレ立て相談

発言数:27
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2020年1月17日
今回は暴走した人の救出もあるからがんばっていこうねっ


☆このスレッドでは他のスレッドでは相談できないものの相談とか
新しいスレッドを立てるかどうかの相談をするよ
どこで話していいかわからないお話は一旦こっちでいいかな

相談に出る人も少ないから一言でも参加してくれると嬉しいなっ


・最初に必要そうな
【挨拶】【相談状況確認&資料置き場】【ルート相談】
【ホワイトボード(ブレストに相当するスレ)】【雑談スレ】
【初心者用のスレッド】
【よろず困りごと相談所スレ】
この辺は必要だからみんなで仲良く立ててね(だぶらないように一言言って立てる事)
新しく欲しいスレの意見や要望はここで発言してね

・【FA大枠アンケート】(日曜日夜20:00くらいで締め切り?)【FA奇襲先アンケート】(日曜夜21:00くらい締め切り?)
締め切りに問題、希望があれば希望の時間を言ってみてね(上記は過去金曜日告知のもの


☆【FA相談スレ】は【FA大枠アンケート】(奇襲の場合奇襲先)が決まった後誰でも大丈夫だからすぐ立ててねっ

・当日は各ターン推奨ルートが立つから行き場所に迷ったら確認してみてねっ
推奨スレにはアンケートをつけるのでどういうのが欲しいか募集中!(あるといい選択肢教えてね)

・新規スレッドは立てるのが決まるまで勝手に立てたりしないようにしよー
スレ立てだけやれそうな人もだぶらないように確認してくれれば立てて大丈夫だよ
FAとか推奨ルート立てる人は立候補待ってるよっ





☆報告、連絡、相談、確認の徹底(師団内外)

・全体の相談の場所が出来た場合そこでの相談への返事は一人で決めない事(返事や提案は師団で決めてから)
師団で相談して決まったそのままを全体の相談所に報告する事(自分の意見とか入れない。私見発言も可能な限りしないように)
全体や他師団と打ち合わせした場合報告をお願いするねっ



・相談について
言いにくかったらホワイトボード(仮)も使い方を守って活用しよー

☆重要
【意見のごり押し】は控えるように(他の人の意見を聞けばよりよいやりかたがみつかるかも)
意見が分かれたら【多数決】で決めるか【落としどころを考えた内容にする】(熱くならない、もめない、ごねない)
※中には早く返事をしないといけないものもあるから早く回答できるようにしようね
『特に当日ルートはターンが始まってからすぐ立てられるように!』5分以内、遅くても10分までには推奨出すように協力してね

☆他の師団さんにもこれから相談参加する人にもみんなに見えるから他の人から見たらどう感じるか意識するようにしよう

1.提案

(0)

2.スレ立てします

(0)

3.完了

(2)

4.キャンセル

(0)

5.その他

(0)


  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月17日

    いつまでも動かないのもなんですから、21時に【ルート相談】スレ立てますね。他はよろしくお願いします。 (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月17日

    じゃあわたしは雑談と資料置き場作っておこうかな。アンケートは締め切りいつくらいがいいかとか確認してからがいいよね (無効票)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月17日

    セレネーと苺は迅速な初動感謝。我は今日はスレ立ては難しい故、こうやって動いてくれる者が居るのは頼もしい限りだ。前回の稼働人数も人数だったので、「・最初に必要そうな」項目のスレは、手の空いている者がざくざく立てて行くので良さそうな気はするか…… まぁ、我は戦争概要の確認もこれから故、手伝えるのは明日以降かと。というワケで、また後で。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月17日

    ルートスレ、立て終えました!(敬礼) ゼルガディスさんはお忙しそうで。まだ発令当日です。これからお力を頼る場面も多いと思いますので、お気になさらないでください。 (3.完了)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月17日

    わたしはここ数回は動ける時に戦争に入ってるからねー。逆に明日からだめな時は本当にだめになるかもだからよろしくお願いするね。他のスレ立てはやる人がいなかったらやっておくよ (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月17日

    苺さんもお疲れ様です。あと残ってるのはFA関連ですね。種別と奇襲先のアンケート。締切をどうするか、奇襲先アンケを同時進行するか、意見をまとめないと。取りあえず、種別選択は日曜23時59分でどうかなと思ってます。奇襲先は例え無駄になるかもしれなくても、奇襲になった時の初動に響きますから、同時進行でいいんじゃないかなって。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月18日

    おつかれさまだねー。アンケートは同時進行でいいけど23時59分に締めて大丈夫なのかな?。もう土曜日になるし特に意見ないならそれで立てるよー。もうちょっと待つから確認よろしくね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月18日

    とりあえず奇襲先立ててくるね。日曜の締めの後はできれば誰かにお願いしたいかも

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月18日

    間違えたから立て直すね… (無効票)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年1月18日

    苺さん、お疲れ様。立て直すなら、制圧済みの(1)も削った方がよくないでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月18日

    (1)削ってあるよー。で、今度はマップ入れるところ間違えてた…。続けてFAのほう立てるよ (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月18日

    立ててきたよー。何か間違えがあって立て替えたかったらお願いするよ。一応同背後での複数投票は控えて欲しいかな(多分数票で結果変わっちゃうからね) (無効票)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月18日

    スレ立て感謝。アンケートもボチボチ投票していくとしよう。 ◆師団間連絡所の案内が来ていた。一応、挨拶には行って来たし、我もなるべく確認はしていこうと思うが、確認の目は多い方が良い故、気が向いた者は片手間でも良いので、何か情報が上がって居ないか気にかけて頂ければ。

    →迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月18日

    ゼルガディスさんは連絡ありがとー。わたしもなるべく見に行くけど前回ほどこまめじゃないと思うからいける人はいってみてね。持って帰ってきてくれるだけでも助かるよ //困りごと相談スレとホワイトボードを順番に立てていくよ。今回暴走した人たち助けたい人もいるだろうしよければ使ってね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月18日

    二つ立ててきたよー。あとは初心者用スレだけどしばらく待って変更なければコピペで持ってくるけど、今日はもうやれないからやれる人がいたらお願いするね (無効票)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月19日

    初心者スレ前回のちょっと数字とか直しただけだけど立てておいたよ。これで一通り終わりかな? (3.完了)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月19日

    スレ立て感謝。ふむ、今回の戦争は対ドリームイーター方針投票の結果「(1)ケルベロスウォーを発動し、ジグラット・ハートを撃破し、ゲートを破壊する」が圧倒的得票数を有していた結果でもあるのだろうし、暴走者の居る戦場ではなるべくBS「催眠」「トラウマ」は使わないよう注意喚起しておいた方が良いのだろうか? 確か、どちらも説得している猟兵の攻撃ではなくBSでのトドメ(催眠は自滅、トラウマは自分にしか見えない敵の攻撃)となってしまう為、救出失敗の恐れがあったかと。杞憂であれば良いのだが、まぁ、念の為。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月19日

    む? ……失礼。投票結果と暴走者の救出については、特に因果関係は無いな。うっかり文章を繋げてしまったが、別々の事柄として認識して頂ければ助かる。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年1月20日

    初心者スレは大体いつもレベルとか闘技場間に合うかとか修正してるだけだからそれでオッケーのはずだね。ありがとさー。そしてダイブ時間過ぎてたし締切と次への誘導してくるのだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月20日

    スレ立てと誘導ありがとうだよー。ここから相談頑張らないとだね。あと師団間のほうにいくつか情報のまとめとか来てるから持ってくるよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年1月20日

    戦争リンク集 https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b //小車・ひさぎさんからだよー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年1月21日

    苺はスレ立て、師団間連絡所への連絡に情報の持ち帰りと、色々とありがとう。任せてしまってすまないが、本当に助かります。

  • レス タイトル 最終更新時刻