白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

●【FAアンケート】6/21 23:59締切

発言数:20
2020年6月19日
白馬師団のファーストアタックのアンケートー、だよ
当日戦争前にどういう行動を取るか、をこれで決定するよ
これをやるといいんじゃないかな。って思うところにお気軽に投票してね

今回は特別に【磨羯宮警戒】って選択肢があるからちょっと見といてね!

※締め切り6/21(日)23:59まで(締め切りまでなら変更可)

【奇襲攻撃(戦場指定)】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

【磨羯宮警戒】 第5ターン終了時に戦争が終わっていなかった場合、
エインヘリアル勢力が東京焦土地帯の磨羯宮ブレイザブリクを襲撃し、制圧します。
(ダンジョン探索は可能ですが、実際には制圧されている状態となります)

 ですが、今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「磨羯宮警戒」を行い、
磨羯宮ブレイザブリク周辺の守りが厚いと見せかけることで、この襲撃を遅延できます。
「磨羯宮警戒」を選択した師団は、プレイングでは守りが厚いと見せかける方法を記載してください。
なお、襲撃時の敵指揮官はエインヘリアル「第八王子ホーフンド」であると予測されています。

(警戒する師団数と襲撃の発生・陥落ターン)
0師団  【襲撃】第5ターン終了時 【陥落】第6ターン終了時
1師団  【襲撃】第6ターン終了時 【陥落】第7ターン終了時
2師団  【襲撃】第7ターン終了時 【陥落】第8ターン終了時(敗北時のみ)
3師団以上【襲撃】第8ターン終了時(戦争敗北時のみ)【陥落】陥落しない

選択肢は以上の5個になるよ
みんな協力よろしくおねがいするさ!

1.奇襲攻撃

(0)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(2)

5.磨羯宮警戒

(13)

6.キャンセル

(0)


  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月20日

    悩んでるけど今回のみのをちょっとやってみたいかも? (5.磨羯宮警戒)

  • 朧・遊鬼 (火車・e36891)
    2020年6月20日

    潰さねばならぬ場所が多い故に五ターンでは終わらぬだろぉし、阻止(遅延)出来るのがFAでしかないのなら警戒で良いと思う。だがもし他の師団の様子を見て多すぎたらテンションアップに移動でもいいかと。 (5.磨羯宮警戒)

  • 白石・明日香 (愛に飢え愛に狂い愛を貪る・e19516)
    2020年6月20日

    これで (4.テンションアップ)

  • シィカ・セィカ (デッドオアライブ・e00612)
    2020年6月20日

    こちらで! (5.磨羯宮警戒)

  • 乱咲・百合華 (乱れ咲き乱れ狂う・e28312)
    2020年6月20日

    んー、こっちの気分? (5.磨羯宮警戒)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月20日

    磨羯宮襲撃への対応は、出来る限りFAだけで済ませておきたいですね。今回は副目標となり得る場所が多いので、開戦後に襲撃を遅らせるための戦力を割きたくありません。 (5.磨羯宮警戒)

  • 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2020年6月20日

    憂いなく戦争を戦い抜くためにも、懸念はFAの時点で解消しておきたいです。 (5.磨羯宮警戒)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月20日

    ……(磨羯宮警戒って、FAと並行してプレイング記載可能なものかと思っていたが、どうなんだろう? と首傾げつつ奇襲攻撃に一票) (無効票)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月20日

    ……ふむ?(「特殊なファーストアタック」という所で、それぞれ単独のFAとして扱う必要があるのだろうか、と思い直し) (5.磨羯宮警戒)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月21日

    アンケートは今日いっぱいだよー

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2020年6月21日

    では私もこちらで! // 他のFAと並行して行えるのならおそらく全師団が並行してプレイングに書き加えると思いますし、単独のFAということで良いと思いますよ。 (5.磨羯宮警戒)

  • 水無月・鬼人 (重力の鬼・e00414)
    2020年6月21日

    俺もこれが一番だろうなって思うぜ。 (5.磨羯宮警戒)

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2020年6月21日

    今回のみのFAがあるのか!ぜひやってみたいな。僕もこれ! (5.磨羯宮警戒)

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2020年6月21日

    他師団との兼ね合いも問題なさそうかな。こちらで異論なしだ。 (5.磨羯宮警戒)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月22日

    師団間連絡所への報告、完了。磨羯宮警戒は白馬師団・銀狐師団・紫揚羽師団の3師団が担う事になったぞ。

  • レス タイトル 最終更新時刻