白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■【ルート相談】どこから攻めましょうか

発言数:143
パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
2020年6月20日
事前の相談から戦争当日のターン毎の推奨まで、
どのように戦場マップを攻略していくか
侵攻ルートを話し合うためのスレッドです。

以下の各種ルールは要約・補足等していますので、
正確な記述はリンク先を参照してください。

======================

●勝利条件
(24)の制圧(ゲート破壊)

●攻性植物ゲート防衛陣
(4)(13)(21)(22)(23)から(24)への援軍あり
援軍元となる各戦場の制圧により(24)の戦力低下

●謎の聖王女
(25)(26)(28)(29)から(27)への援軍あり
援軍元となる各戦場の制圧により(27)の戦力低下

●経路封鎖
(16)を攻略するには(11)の制圧が必要
(17)を攻略するには(12)の制圧が必要
(19)を攻略するには(14)の制圧が必要
(20)を攻略するには(15)の制圧が必要

※特殊ルールと戦場マップで記載されている番号が異なる、上記は後者に準拠

●レプリゼンタ・カンギ
(24)にてレプリゼンタ・カンギを殺害するにはガネーシャパズルの装備が必要

●ロキ撃破済み
レプリゼンタ・ロキを撃破したことにより(18)の戦力が激減している

※特殊ルールと戦場マップで記載されている番号が異なる、上記は後者に準拠

●磨羯宮ブレイザブリク襲撃
●死翼騎士団との盟約
●策謀術士リリー・ルビー
一定ターンが経過するとエインヘリアルが磨羯宮ブレイザブリクを襲撃・制圧
特殊FA「磨羯宮警戒」の選択師団数に応じて襲撃の発生が遅延
襲撃から1ターンの間は死翼騎士団が防衛、陥落前に戦争に勝利すれば制圧阻止

警戒師団数=0 → 5ターン目終了時に襲撃発生、6ターン終了時に陥落
警戒師団数=1 → 6ターン目終了時に襲撃発生、7ターン終了時に陥落
警戒師団数=2 → 7ターン目終了時に襲撃発生、戦争敗北時に陥落
警戒師団数≧3 → 戦争敗北時に襲撃発生、陥落しない

※(3)の有力敵(策謀術士リリー・ルビー)撃破により更に1ターンの遅延が可能
 3師団以上が警戒を行った状態で撃破すれば襲撃は発生しなくなる
※襲撃が発生した場合は防衛戦を行った死翼騎士団との以後の関係が変化
 過半数の師団がFAに「盟約を破棄する」と記載していれば戦後に敵対
 盟約が破棄されなければ磨羯宮の一部に死翼騎士団が駐留

→ケルベロスブレイド


  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年6月21日

    こちらの戦力を考えると、毎ターン二面が限界かなって思います。だから聖王女関連は諦めて、(4)(14)→(13)(19)→(18)(23)→(22)(24)→(21)(24)→(24)というルートはどうでしょう? (24)への援軍を極力潰すルート案です。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月22日

    確実な勝利を考えると、やはりセレネーさんの案がほぼ最短ですかね。あとは後半で(24)の戦力を見つつ、余裕がある場合はどの脇道に手を出すか、優先順位を決めておいた方が良いでしょう。 // FAでの磨羯宮警戒は3師団で行うことになったので、(3)は無視して良さそうです。となると他に戦後の憂いとなりそうな記述のある戦場としては、(10)(20)(27)辺りでしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月22日

    当日の戦力次第もあるけど2面狙えるといいねー。週末までにはどんな感じでいくか師団間でも出てくると思うしどっち側いくかとか希望が出てると当日1ターン目動きやすいかも?。//上のほうから攻略すると(10)(20)は候補になりやすいかな。(27)とゲートを取る2面は順調にいけば、だね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月22日

    単純に距離だけを見るなら、(30)スタートの聖女迂回ルート2パターンが、それぞれ4ターンで最短か。磨羯宮襲撃の制限下であれば、こちら一択であったのだろうなぁ…… (24)の援軍があまり削れず、苦戦必須な気しかせん。 ◆(24)の戦力は早めに把握しておきたいではあるが、せっかく憂いなく8ターン使える故、(24)への攻撃は7ターン目までは控え、6ターン目までは周囲を片付けることに専念したいと、個人的には思ったかな。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2020年6月22日

    やっぱり当日の戦力次第ですが、(27)は攻略したいところですよね。全8ターン全部使える利点を活かさなきゃ。ゼルガディスさんの意見に賛同します。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月22日

    ああ、確かに(9)からまっすぐ下がるよりも、(30)から上がった方が封鎖がない分、(24)への到達は早いかも知れませんね。援軍がほとんど削れないとなると、残りターンを全て持っていかれそうですが… // そうですね、中盤で(24)の戦力を明らかにして以降は、ぎりぎりまで脇道を攻めたいところです。(27)が落とせそうならそれに越したことはありませんが、そうでない場合の行き先がなかなか悩みどころですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月27日

    当日開いて戦力見てから確定になるけどある程度この辺っていう希望があれば1ターン目慌てなくていいかな。他の師団も見ないとだけど。今のところ(4)(14)のどちらかでよさそう?。ここの戦力があまり高くないといいねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月27日

    FAで3師団が警戒に回ったことで(3)への道という意義は薄れていますし、(4)は一旦後に回して、(14)(31)の二面から始める手もあるでしょうね。(27)周辺の戦力を早めに明らかにしておき、(27)が攻略可能かどうかの算段を序盤のうちから見積もれるように、といった方針になります。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月27日

    今のところ師団間の相談には特にルートについて上がってない感じだね。明日早いからこの後は朝まで確認できないかもしれないけどなるべく早めに確認するね。 //漏れがあるかもしれないけど他師団見た感じ(4)(14)(10)(31)あたりは候補になっていそうだね。(14)を考えてるところが多い印象だから1T目きたらまずここを確認して動いていけば良さそうかも

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    苺さんは情報共有お疲れ様です。 // さて、初手の行き先はどうしたものでしょうかね。現時点でこれといった意見があまり出ていませんから、本命の(14)で考えておくのが手間取らず無難そうではありますが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    うちはそれほど多く参加者いる感じじゃないし本命のところを進んでいく流れでいいんじゃないかな。まずは(14)で

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    と、少し早めに開始されたようですね。(14)の戦力は600…奇襲込みとは言え、割と少ない印象でしょうか。とは言え制圧しなければ先に進めない場所ですし、変にぶれて残すよりは過剰戦力をつぎ込んだ方がましですかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    開いたけどどこも戦力多くはないねー。取れるだけ取りに行けそうかな。(14)はかなり低いけど(14)いくー?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    戦力少なくても敵が強めで落ちないのもあるからねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    前回の1T目の勝利数が32、戦力にして1600ですから、600と言っても3師団ほどは欲しいところですね。更に今回は攻め込める戦場が多く、浮動票の動きが読めませんから、なるべく手堅く行く方が良いかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    じゃあ時間なくなっちゃうし(14)で連絡はわたししちゃおう

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    ちなみに、FAの結果としては「大阪城内の螺旋忍軍勢力は戦力数、個々の実力ともに高くありません。」とのことです。敵のレベルが高い可能性は、(14)(19)ではあまり考慮しなくて良さそうですね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    では、推奨スレは私の方で。戦場が多いので、アンケートの作成は少し手間ですねえ…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    時間も押しちゃったしアンケートなしでもいいよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    いいと思うよ、スレ立てありがとー。(14)推奨4師団きてるから多すぎだったかな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    前回最初のターンの動員数が1800人だったらしいしね。まず確実にテンションアップ圏内だけど制圧目的だし、その三分の一動員しちゃいたい。だからちょっと超過気味でもいいのかもー、だよ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    先程3師団と言ったのも割と危うい線ではありますし、4師団あれば安心と思って大丈夫でしょう。割と各師団の思惑がばらけている印象ですし、2T以降もしばらくはこのまま、本命のルートを下がっていくのが安定ですかねえ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    個人的には31に穴開けちゃいたいんだけどねー。とはいえまず24までのルートを確保しておくの大事だと思うしその方針で賛成なのだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    参加者さん減ったりしてるからねー。次回以降は(19)と進んでいく感じかな?。時間には見に来るけど戻ってこれなかったらフォローよろしくね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    じゃあまずは(24)まで開けていく流れでっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    では、ひとまず(19)経由で(23)を制圧するところまではほぼ確定ですかね。 // 連絡所に報告の上がっていない3師団は、それぞれ(4)(4)(14)に行くようですね。(14)の制圧は安定、(4)からの援軍阻止もかなり期待できる流れ、と言ったところでしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    14が残りわずかになってたらどうするかー、だよね。とりあえずうちは14のこってたらそこ。って今のうちに表明しちゃってもいいかも?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    そうですねえ。路線はほぼ決まったわけですし、(14)が落ちていなければ(14)、落ちていれば(19)ということで、早めに発表しておくのもありかと思います。相談が捗っていない師団もあるようですから、参考のためにも。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    (14)が万が一残ってたら(14)、落ちてたら(19)で連絡していいならそれでいくよー。そろそろ時間だし結果見てから即連絡でもいいけど

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    他に方針を表明している師団もありませんし、連絡所に出してしまっても良いと思います。お願いできますか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    じゃあいってくるよー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    お、結果出てた。14クリア―してるね。19推奨でアンケート、用意しちゃおうか。私やる?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    と、言っているうちにまた早めの結果がでましたね。無事に(14)は制圧、次は(19)へ進むとしますか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    待ってればよかったかなっ。(19)いこー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    じゃあノーフィアさんにお願いでっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    ではノーフィアさん、推奨スレをお願いします。 // ふむ、(19)の戦力は1200、1T目の(14)での戦績が12勝7敗。テンションアップの効果を考えると、1T目と同等かそれ以上の戦力を振り分けられれば、(23)への道は開けそうですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    でも(14)も過剰だと思ってたらそうでもなかったし多く制圧しようと思ったら大変だねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    だからこそまず24まで道作っちゃいたいのだよね。そうすれば浮動票な人たちの一部が削りに行ってくれるだろうし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    どうも、前回の戦争よりも午前中から参戦できる人が少なかったようですね。午後から人が順調に増えてくれれば良いのですが、そうでなければ寄り道をしている暇はないかも知れません。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    推奨とかで揃ってからになるけど今のところもう一回(19)もありそうな雰囲気だね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    19自体は制圧で特殊な効果もないし、スルー圏内に入ったらスルー出来るからちょっと気楽なのだよね。さっきの14と同じだけの戦力が向かえばそこまで削れそうかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    3T目の行き先としては、(19)がスルー可能なら(23)、そうでなければ(19)続行、と言ったところでしょうかね。(19)推奨も連絡所への報告よりもう少し多いようですし、おそらくスルー圏内までは削れると思いますが、さて。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    鍵で勘違いしてたっ。次回はパウルさんの感じで結果待ちだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    スルーできないみたいだから(19)でいいのかな?。大丈夫なら連絡行くよー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    あと20、惜しいところでしたね…まあ仕方ありません、もう一度行きますか。他の師団は(13)辺りに回ってくれるでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    一応黒猫さんは(19)出しそうかな。落としてしまっても問題ないしいくならいくよー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    ですね。浮動票の多数が同じ考えに至って、そもそも戦闘が2箇所発生しない、という恐れもあるわけですし。過剰戦力がもったいないなら、副目標(13)といった手もあります。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    他所も行くなら13or19とかでもありかな?とりあえず推奨スレ立てれるように用意はしておくのだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    じゃあメイン(19)副目標(13)という感じに決めちゃおう

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    と…見て回ったところ、黒猫の他に紫揚羽も(19)に行くようですね。流石に他に回った方が良いかも知れません。候補としては(13)または(4)でしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    他もいくんだね。なら(13)でどうかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    では(13)に転進ということで。推奨はノーフィアさんが準備してくれているとのことですから、私の方で連絡所に顔を出してきましょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    じゃあ(13)で連絡行くよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    あ、じゃあパウルさんにお願いでー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    スレ立てと報告ありがとー。これでスルーできると思うし次こそ(23)かな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    ですね。最短での到達とは行きませんでしたが、早めに(24)の戦力を見て、どのぐらい余裕があるかを計りたいところです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    ふむ。(19)は無事にスルー圏内、(23)の戦力は1200ですか。では順当に(23)へ向かいましょう。出来れば他師団も一時的に戦力を集

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    (23)でいいんじゃないかな。良かったら連絡するよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    途中送信失礼。出来れば他師団も一時的に戦力を集中させてくれると、1Tでの制圧の目も出てきそうですが…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    連絡しておいたよー。今のところ(23)が多く推奨でそうかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    スレ立て・連絡お疲れ様です。制圧とまでは行かなくとも、スルーして(24)の戦力が見える程度には削れるかも知れませんね。開いた(24)に浮動票が流れ込んで重傷者増加、という危惧はありますが、援軍が多い今回はどれだけ援軍を阻止するかの見積もりがやはり必要でしょう。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    (23)へは、7師団分の推奨が集まったようですね。余程敵が強くなければ、スルー圏内に届く可能性も高いでしょう。 さて、次の行き先はどうしましょうか…(24)の戦力が見えたとして、色々と考えてから行き先を決めるのでは遅いでしょうし。ひとまず制圧目的で(23)続行が無難でしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    (4)(13)(23)を制圧しちゃいたいよね。多分似たり寄ったりの残り方になるし上手く推奨ばらければいい感じじゃないかな。早めに23残るだろうから制圧目的で次も推奨する。で連絡回しちゃってもいいかもだね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    ちょうど連絡所に関連する書き込みがあったので、共有しておきます。以下引用。 // 【蒼鴉師団より提案】現在蒼鴉師団では弱体マスの制圧数について、(4)(13)(23)の3マスを落とす作戦を考えています。これが近道だと思われますが、弱体マスの制圧数と場所について他の師団の意見もお伺いしてみたいです。検討よろしくお願いします。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    私はー「その3つを狙うのは賛成」で制圧数に関しては「24の戦力が確認できるようになった状態で制圧し減り方を見て考えるべき」かな。減り方次第で他の22とかも制圧すべし!ってなるかもしれないしもう4/13/23のコンプも狙わないで24集中でいいんじゃない?ってなるかもだし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    ノーフィアさんの言う通り、既にかなり削れている(4)(13)(23)については制圧まで行きたいですね。後は(22)→(21)と進むかどうかですが…(24)の敵がそれまでの戦場より大幅にレベルが高いのでない限り、そこまでする必要はない気がしています。確か過去の事例でも、援軍阻止は回数を重ねるごとに効率が悪化していた覚えがありますし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    現状のn割減ー、とかだったりする感じだよね、援軍阻止って。そんな感じで理想は「このターンで24の戦力確認できる状態になって、次ターンで4/13/23にそれぞれ攻撃。その結果を見て判断」じゃないかなあって

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    緋色蜂さんも今削ってる3か所以外は(24)の勢力と弱体マスの効果次第であげてるし似たり寄ったりじゃないかな。うちの場合次は(23)、推奨が過剰になりそうなら(4)くらい?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    ちなみに提案元の蒼鴉を覗いてみましたが、(22)に奇襲が入っており、情報を得ている(出現する敵が有力敵を除けば1種類のみ・理魔弱点)ことから、やや落としやすいであろう(22)を捨てがたいという向きもあるようで。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    なら4つ目を狙うなら22.でいいと思うのだよ。残念だけど今削ってる3つよりも落としやすい、とはならないだろうしね。22を攻めれるようになった結果他より落としやすかったら掌返すけど

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    調べてみましたが、過去に援軍阻止の効果を確認できた例では、現在値から3割減だったようです。割合が変わっていないと仮定して、3箇所落とせば0.7の3乗で34.3%、4箇所なら24.01%…差は1割ですか。 // では回答としては、「(4)(13)(23)を落として(24)の減少具合を確かめ、結果を見て(22)を攻撃するかどうか検討」といったところでしょうかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    (22)が他より落としやすかったら、はそうなるんじゃないかな。候補はそれでいいと思うよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    回答はそれで大丈夫だよっ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    うん、その回答でいいと思うー。1割が(22)の推定残り1000の戦力を減らすのと見合うかー。って感じなのだよね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    上記の通りで回答してきました。 // (22)と比較して(24)の敵レベルが大きく上がっている状態でなければ、素直に(24)を叩いた方が早い話ですからねえ。あまり割に合わない印象がどうしても…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    (24)が7000の(22)がやっぱり1000!これなら(4)(13)(23)をまず狙ってその結果次第で(22)を考慮、でいいね。私たちはどこ推奨にする?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    (24)が7000、3か所は落ちそうな感じだね。(22)も1000なら削っていくのもいいかも?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    3か所の中で(4)が多そうだしここにしてみる?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    と言っているうちに結果が出ましたか。(24)の戦力は、7000…なるほど、これは援軍阻止が確かに重要です。さて、行き先は先程言っていた(23)制圧辺りが無難でしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    このままいく?。さくっと決めたほうが良さそうだし(23)にしよう。ごめんねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    おうけい。23で行こうー! //4か所目としての22、だと22の敵1000を落として削れるユグドラシルゲートの戦力が推定700、なのだよね。「現状の3割」っていう今の予想の段階だとちょっともったいないかなってー>苺

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    多分3か所制圧は今の参加人数だとぎりぎりかな?。よければ(23)でいってくるよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    また被っちゃった、のでパウルさんにお願いするね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    連絡所への報告完了、ノーフィアさんもスレ立てお疲れ様です。 // 援軍阻止の3箇所を同時に制圧した場合、減少量は30%+30%+30%で9割減…などという都合の良い事態は流石にありませんよねえ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    推奨スレと報告ありがとー。みたところ(22)の推奨も出てるみたいだし次のターン3か所制圧して効率がよければ(22)は選択肢に入るかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    (4)4師団、(13)1師団、(22)2師団、(23)2師団という感じだね。結果どうなるかなー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    とりあえず2つ落として49%まで落としたらあと3ターン全軍突撃繰り返せば多分3500は削れる、かなあ。ってところなのだよね。敵さんのスペック的に追い返されるかもでちょっと心配だけど。3つ落として34%まで減らしたら2400くらいになるわけだから4つ目の戦力削りに行く必要はなさそう、かな。…あくまで3割減が累積するパターンなら、なんだけど

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    残り2400となると、これまでのターンの勝利数に敵が強いだろうことを加味して、総攻撃2ターン分で足りるかどうか、と言ったところでしょうか。7~8Tはゲートを叩かねばならないと考えると、寄り道は6Tの片手間で済む程度が精一杯ですかねえ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    今日は早めが多かったけど時間かかってるねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    4/13/23一気に制圧完了!ゲート戦力2380まで低下ーで計算的にも予想通りな具合だね!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    (4)(13)(23)の三面制圧成功、(24)の残存戦力2380…ほぼ想定通り、ですね。さて多少の寄り道は可能そうですが、念のためこのターンから(24)を叩くのもあり。どうしましょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    ここは(22)も手を出してもいいのかな。寄り道するにも微妙だし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    寄り道する側に回るのであれば、現実的なところとしては(18)辺りでしょうかね。事前に候補と考えていた(10)は残存戦力が大きすぎますし、ほぼ無傷の聖王女ルートは論外でしょうし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    22は手を出す必要ないかなー。790削って24の戦力が減るのが714より低いはずだし。18の宝物庫と24のゲート。が妥当な線かな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月28日

    とりま。各ターンの戦闘参加者人数まとめ。1T目:1,857名、2T目:1,798名、3T目:1,809名、4T目:1,847名、5T目:1,938名。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    (22)は複数の師団が推奨出しそうだね。無駄にはならないだろうしゲートはどうかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    (22)が落ちて早く終わっちゃう可能性もあるけど…

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    戦場の様子を見てみたところ、(24)の敵のレベルは131~138。(22)が一律134ですから、特に(22)の方が楽、といった状況でもなさそうですね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    22落ちても700くらいしか減らないから(24が戦闘で削れてるとさらに減少量少なくなる)終わりにはすぐにはならないさ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    じゃあ今回ゲートで次は調整で別ねらいでどうかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    連絡所では既に(22)推奨が4師団、ですか。寄り道に走っても良いのでしょうが、(22)が落としきれない場合を考えると(24)を削っておく方が安定しますかね?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    (22)が落としきれなくても目途は立ちそうだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    じゃあゲートで連絡しちゃおう

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    (22)行きが更に1師団追加…ふむ、これは(24)に行っておきましょうか。少しでも削っておかなくては、下手をすると(22)制圧失敗時にリカバリが厳しくなります。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    ついでにすでに推奨スレッドの準備はできてるのだよ。決定すればすぐに調整して立てれるさ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    スレ立て・連絡お疲れ様です。あとは削れ具合にもよりますが、7・8T目も引き続き(24)を攻める形が安定でしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    金糸雀師団さんが(18)推奨出してるからここも落ちるかもしれないね。他もほとんど(22)だからこの2つは取れる見込みかな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2020年6月28日

    スレ立て感謝。ふむ…… 全体的な流れとしては(22)制圧と(24)削りで分かれそうな感じか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    寄り道しようにもその他のところは半端になっちゃうかもだし(24)でいいかもだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    スレ立てもありがとー。あと少しで終わりだしゲート破壊までがんばろうね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    寄り道を考えるとするなら、(22)の制圧が成功した場合に生まれた余裕を使って、(18)があまり削れていないようなら1~2師団ほど回しても…という形がせいぜい、ですかね。他はこれまでに手を出す余裕がなさすぎました。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    さて、今から少々席を外しますので、次のターンの初動には参加できないと思います。済みませんが、7T目の状況判断はよろしくお願いしますね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    おーう。パウルお疲れ様ねー。さて結果来てるーっと。24の残りが1470。まだ1ターンじゃ潰せないしこのターンも推奨24のままでいいかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    今までの流れだときつい数値だし(24)集中でだね。このまま次も(24)で間に合うかどうか

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    間に合いはする。ただこのラウンドである程度削っとかないと―なのは確かだからね。24でいくさー。こっちのスレは立てるよ!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    連絡はわたしやってくるよー。スレ立てまたお願いできるかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    ノーフィアさんスレ立てありがとー。ここでがっつり削って安心したいねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    戻りました。スレ立て・連絡お疲れ様です。あとは総攻撃を繰り返せばほぼ終わり…最終ターンに向けて決定的な損害を与えておきたいところですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    戦力残り500!他は寄り道するには戦力大きいし(24)で決めようっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    寄り道候補だった(18)も制圧完了、心おきなく最後の詰めにかかれますね。(24)へ総攻撃を加えて、終わらせましょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    一応連絡をしてこようと思うよー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2020年6月28日

    ついでにリプレイ中の読めないのは「痛い?!なんてことを!」かな?記号部分がちょっと怪しいけど他はあってそう

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    さっそく解読できてるんだねー。出撃終わったら読んでくるよっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2020年6月28日

    出撃準備が済めばあとは待つだけ、だねー。参加したみんなはおつかれさまだよっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2020年6月28日

    スレ立て・連絡お疲れ様です。結果的に、割と余裕を持って最終ターンを迎えられましたね。そして件のピルグリムは、人間型と思いきやただの擬態でしたか…

  • レス タイトル 最終更新時刻