黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック】奇襲先戦場アンケート

発言数:85
和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
2015年9月9日
ファーストアタックの内容は「奇襲攻撃」に決定したよ。
そこでどこの戦場に対して奇襲攻撃を行うかを皆で決めるアンケートを実施するね

どういう風に奇襲をするかも書いて投票を行って貰えたらその後の行動を考え易くなるんじゃないかな

各戦場の詳しい内容は「鎌倉市奪還戦」の「●マップの概要」を参照してね

締切は10日24時(11日0時)を考えてるけど、そちらも意見があればお願い


【奇襲攻撃注意点】
・プレイングの内容次第では、相手の戦力を減らすだけでなく、その戦場の敵の具体的な陣容、戦力数等が分かります。
・他の師団と奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
・(2)(3)は現在行われているシナリオの相談内容の結果次第では、制圧済の状態から開始される為、奇襲の効果がなくなる場合があります。

→ケルベロスブレイド


1.(2)北鎌倉駅回廊 ※依頼の相談が「良い」ならば制圧済

(0)

2.(3)鎌倉駅玄室 ※依頼の相談が「非情に良い」ならば制圧済

(0)

3.(4)小町通り

(0)

4.(5)鎌倉女学院迷宮 ※3T終了時未制圧時、敵が学生を発見

(4)

5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報

(9)

6.(7)由比ヶ浜冥海

(0)

7.(8)天空鶴岡八幡宮

(8)

8.(9)ビルシャナ大菩薩

(13)

9.(10)『ドラゴンズネスト』 ※攻略必須戦場

(3)

10.(11)湘南モノレール回廊

(0)

11.(12)江ノ電回廊

(30)

12.(13)江ノ島ベース

(0)

13.(14)モザイクキャッスル

(6)

14.(15)虹の城ビフレスト ※最終目標戦場

(0)


  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月9日

    他師団との被りを避けるならこの辺り・・・かなぁ・・・ (7.(8)天空鶴岡八幡宮)

  • ミールィ・ツヴィトーク (画家の愛した絵画・e13541)
    2015年9月9日

    インコ大仏倒したいでございますー。 (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • マルーシャ・ゼレンスカヤ (ソラリスの海・e09806)
    2015年9月9日

    機械的に希望のみを申し上げますなら、ここを。 (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • 茶釜屋敷・梅次郎 (狼茶釜・e03371)
    2015年9月9日

    ここが良いな…他と被らなければだが。 (無効票)

  • 戦場ヶ原・将 (エンドカード・e00743)
    2015年9月9日

    初手二面制圧を視野に入れたいし……僕、単純にこいつら嫌いなんだよね。 (4.(5)鎌倉女学院迷宮 ※3T終了時未制圧時、敵が学生を発見)

  • 伊藤・徳丸 (マイクロフォンコントローラー・e06584)
    2015年9月9日

    俺も同意見。どうせなら普通に豚だったらうまいのにな。…なんでもないです。 (4.(5)鎌倉女学院迷宮 ※3T終了時未制圧時、敵が学生を発見)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2015年9月9日

    他師団の状況がルート含めてまだ読めませんが、ここはこうしておきましょう。 (無効票)

  • 天音・琥珀 (翼猫と自然を愛する刀剣天使・e04424)
    2015年9月9日

    和睦で終わるのなら…。 (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2015年9月9日

    …………此処だ。(選択。) (7.(8)天空鶴岡八幡宮)

  • イルリカ・アイアリス (虹をかけるよ・e08690)
    2015年9月9日

    もし、シナリオが上手く行って③まで攻略可能になっていればフルアタック出来る⑤と④は愚策かもしれない……という事で少し奥目のこのあたりで。 (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2015年9月9日

    他の師団次第だけど偵察がてらに、ね (11.(12)江ノ電回廊)

  • 夜伽・遊女 (月夜之花街団長・e08753)
    2015年9月9日

    私は攻略する上で必須となる戦場への奇襲攻撃に票を投じます。恐らく、ここが最終決戦場に到達する上で、最大の山場と推察しますので。 (9.(10)『ドラゴンズネスト』 ※攻略必須戦場)

  • 白城・明日乃 (鋼翼鋼鱗の砲兵・e08897)
    2015年9月9日

    此処の戦力はなるたけ削っておいて、あまり手数を掛けずに突破したいねェ。 (9.(10)『ドラゴンズネスト』 ※攻略必須戦場)

  • ヒナタ・イクスェス (世界一シリアスが似合わない漢・e08816)
    2015年9月9日

    くぁ、サラッと他の師団見てきたけど白馬が(10)緋色が(5)か(15)が優勢なオチ。な~ら被り防止と(6)ルートに進みたいという欲望を踏ま~え、コッチ (7.(8)天空鶴岡八幡宮)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2015年9月9日

    何かしている気配はないって言うけど・・・実際にどうだかわからないよねぇ。だから、情報を知るためにって意味でここかなぁ(キャラ的にどっちかというと偵察思考より(現在は)) (無効票)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2015年9月9日

    他師団の様子を見るに現状10と5が被りそうですので、こちらに。山場の直前で消費は抑えたいところです (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • 猫山・珠 (黒衣の三毛猫・e14837)
    2015年9月9日

    上に同じく。奇襲場所が被ることを避けつつ10に対する布石として9に攻撃を仕掛けたいです。 (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • クライアス・アルハント (のんべんだらり・e13523)
    2015年9月9日

    昨日に引き続き、他師団情報放り投げとくねー。▼白馬/10>12(21:5) ▼金糸雀/アンケ未投票 ▼緋色蜂/15>5(19:16) ▼黄鮫/24時にFA決定 /って事で10、15は他所が行きそうだねー。被せるかどうかは自己判断でGO!/ちなみに自分はここかなー、潰せる奴を逃がすのは癪だしね。

  • ファブル・エフェメラル (ひよこ様お世話用レプリメイド・e04136)
    2015年9月9日

    被りにくさと、あとあと拡散されても困るしここかなぁ (7.(8)天空鶴岡八幡宮)

  • プロデュー・マス (禊萩・e13730)
    2015年9月9日

    左ルートを通る師団が多い事と被りを考慮してここを推させてもらおうか。 (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • ウィセン・ジィゲルト (不死降ろし・e00635)
    2015年9月9日

    城付近の左右のエリアは攻略できない可能性が高い分奇襲で情報を少しでも集めたい (無効票)

  • 立花・佑繕 (身命二刀・e02453)
    2015年9月9日

    後半戦の負担を削いでおくのも一つの手だと思うのと、やはりダモクレスの企みについても情報を集めておきたいかなという考えで。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • オイフェ・アンヘルツ (オラトリオの巫術士・e02210)
    2015年9月9日

    考えてることガ分かりそうなのデ、ここに投票するデスヨ! (11.(12)江ノ電回廊)

  • 2015年9月9日

    これで。助けられる内に助けておいた方がいいかと。 (4.(5)鎌倉女学院迷宮 ※3T終了時未制圧時、敵が学生を発見)

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2015年9月9日

    ここにしますね。 理由は学生を助けたいからです。 (4.(5)鎌倉女学院迷宮 ※3T終了時未制圧時、敵が学生を発見)

  • レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2015年9月9日

    ま、5が既に他が選んでくれそうなら、こっちさな。 (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • リリィ・オルティナ (元螺旋忍軍にして技の鹵獲者・e00131)
    2015年9月9日

    ここの二択で戦力が分かれると面倒そうなので、こちらで (11.(12)江ノ電回廊)

  • 高橋・月子 (春風駘蕩たる砲手・e08879)
    2015年9月9日

    10あたりで疲弊していると、分かれ道で苦戦しそうな気もするのよね。確実に通れそうな場所を作っておいた方が良いかもしれないわ。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • 試作機・庚 (休業中・e05126)
    2015年9月9日

    和睦ルート行って仲間にできるならしたいデスね… (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2015年9月10日

    とりあえずここかなーとか! (7.(8)天空鶴岡八幡宮)

  • トライ・セム (野良拳闘師・e01355)
    2015年9月10日

    何が起こるのか気になるからここにする (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • 灰賀・ほのり (揺れる火花・e13451)
    2015年9月10日

    あまり情報がない場所だから、先に探りを入れてみたいわ。「鎌倉のどこ」を吸い上げたのか、ドリームイーター達は撤退の可能性があるのか、知りたいのはその辺りかしら。ルートからして攻略に影響するかは、わからないけれど、地形の把握もしておきたいわね。 (無効票)

  • 藤木・友 (滓幻の総譜・e07404)
    2015年9月10日

    ここは素直に、5を他師団が選ぶと言うのでしたら、こちらで。 (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • 空国・モカ (街を吹き抜ける風・e07709)
    2015年9月10日

    メインルートから外れてはいるが、不明な点が多くて気になる。 (無効票)

  • クイン・アクター (喜劇の終わりを告げる者・e02291)
    2015年9月10日

    ダモクレスの動きが気になるのと、後を考えると早めに抑えた方がよさそうな場所かな~って思ったよ~ (11.(12)江ノ電回廊)

  • 宝條院・リリティア (致命的な幸い・e05198)
    2015年9月10日

    相手が何をしているか知っておいたほうがいいと思いますので、私としては此処に一票入れさせていただきますわ (11.(12)江ノ電回廊)

  • 2015年9月10日

    情報も確保しておきたいし、ここに一票入れておこうかな (11.(12)江ノ電回廊)

  • 川崎・隆弘 (装甲砲兵・e01895)
    2015年9月10日

    補給というか援軍となる者を作り出す部隊は叩いておいたほうが良いかもしれん。と言う訳で、此処に一票だ。 (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • 猫屋敷・睦葉 (怠慢な炎・e12776)
    2015年9月10日

    私はここかなー (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • ツヴァイ・バーデ (アンデッドライン・e01661)
    2015年9月10日

    ドラグナーが支配してるんで個人的に行きたいっすね。他師団と奇襲先被ると効果落ちるっすし、あんまり奥の方だと奇襲攻撃の作戦が余程優秀じゃねえと効果を挙げられねっすし、このあたりが妥当だと思うんっすよ。 (7.(8)天空鶴岡八幡宮)

  • 鬼瓦・ルル (確定ロールどんと来いウーマン・e13550)
    2015年9月10日

    私もここですかね…?被りは他師団と相談すれば避けられますし… (13.(14)モザイクキャッスル)

  • リディア・リズリーン (想いの力は無限大・e11588)
    2015年9月10日

    アンノウンに構っている場合ではないかも知れませんが、アンノウンだからこそ、ただ放っておきたくはないですね。偵察という意味で一票入れさせて頂くでぃす。 (無効票)

  • 神楽坂・遊 (二心・e02561)
    2015年9月10日

    話し合いの余地、また、話し合いをする姿勢を見せつつの奇襲。攻略するにしても、次を考えるにしてもここは落とした方がいいだろう (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • 弘前・仁王 (魂のざわめき・e02120)
    2015年9月10日

    私も偵察含めてこちらに一票で (13.(14)モザイクキャッスル)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2015年9月10日

    何をしているのか….わからないことは不気味でもありますね…。偵察に行っても良いのではないかと思います (無効票)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2015年9月10日

    確かに、ここが鎌倉のどこなのかを推測できれば、何か攻略の糸口になるかもしれませんね……賭けにはなりますけれど。 (無効票)

  • シェリル・プリムヴェール (幽明に咲く花・e01094)
    2015年9月10日

    余り遠い場所だと奇襲が難しいかもしれないし、話し合いの余地があるなら行ってみたいところね。新たな援軍を作り出されるのは厄介だし、和解が無理なら叩いておきたいわ。 (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • 義城・禅闘坊 (クレイジーバトル坊主・e14045)
    2015年9月10日

    はっはっは!!徹底的に!!徹底的に歓迎すべし!!ダモクレスは殴りがいがありそうだ!! (11.(12)江ノ電回廊)

  • サグ・リーン (ガラナ狂信者・e01481)
    2015年9月10日

    ここに一票入れるよ (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • フィクティフ・ファーナー (歌う手品師・e13811)
    2015年9月10日

    白馬が(10)、緋色が(15)で決定ぽいねぇ。取り敢えず此処かなー。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • レダ・クラシス (名門淫魔清純派・e05828)
    2015年9月10日

    ここが気になるのぅ (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • 真月・勝 (ただの探偵・e05189)
    2015年9月10日

    探りをいれておきてぇってのがあるな (13.(14)モザイクキャッスル)

  • 2015年9月10日

    自分勝手ですみませんが周りにあわせる言い方だと戦争自体で通れない所だから情報を手に入れておきたい。個人の理由だと因敵の情報を探したいと理由からこちらにいれされてもらいますね。 (13.(14)モザイクキャッスル)

  • カーネリア・リンクス (紅天の華・e04082)
    2015年9月10日

    まあ、何もしてないようだけど…って言われてもなぁ。怪しいからな…大体こういうのって本当に何もしてないか、放って置くとやばいかの二択だし、確認するのはありかもなぁ。ってな訳で、ここを推してみるぜ。 (13.(14)モザイクキャッスル)

  • コルス・アルフォード (ネクロファジー・e08384)
    2015年9月10日

    何かをしている気配が無いというのが気になります。 (13.(14)モザイクキャッスル)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2015年9月10日

    どうやら、白馬の奇襲先が【(10)『ドラゴンズネスト』】、緋色蜂が【(15)虹の城ビフレスト】で決定したようですね。また、未確定ですけれど金糸雀は【(11)湘南モノレール回廊】が優勢、黄鮫が【(14)モザイクキャッスル】優勢ですので意見を再変更。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • 秋吉・一輝 (まほろばの月・e12704)
    2015年9月10日

    8.(9)ビルシャナ大菩薩」か「11.(12)江ノ電回廊」のどっちかを推したいけど、奇襲って何処狙っても成功率は一緒?遠い所だと確率下がったりするのか?その辺よくわかんねーから、とりあえず…近い方で (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • 野崎・洋一郎 (アニメと神様が大好きな牧師・e14657)
    2015年9月10日

    ここははやくどうにかした方がいい。 (9.(10)『ドラゴンズネスト』 ※攻略必須戦場)

  • エルナ・トゥエンド (主を得た失敗作・e01670)
    2015年9月10日

    ドラゴンズネスト…で、戦った…あと…ビフレストに…行く前に…なるべく…回復に…専念…できるように…江ノ電回廊…奇襲…しておきたい。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • 山口・ミメティッキ (新月カーマイン・e10850)
    2015年9月10日

    ・・・ここを攻めるわ。おいたを企んでいる様な子達には、キッツイお灸をすえてあげないと・・・うふふ。すぐ隣に居るモザイクちゃん達がなにをしているのかも確かに気になるところだけど・・・まぁこっちの騒ぎを聞けば何もしないで居るなんてことはないでしょうしね (11.(12)江ノ電回廊)

  • 茶釜屋敷・梅次郎 (狼茶釜・e03371)
    2015年9月10日

    モザイクキャッスルをも攻めるとすれば…こっちの方が良さそうだな。と言うことで変更させてもらう (11.(12)江ノ電回廊)

  • リディア・リズリーン (想いの力は無限大・e11588)
    2015年9月10日

    なるほど!黄鮫師団がモザイクキャッスルに行ってくれるなら、私も投票先を変更でぃす♪ (11.(12)江ノ電回廊)

  • 守熾・流麒 (病魔使いの神癒・e11453)
    2015年9月10日

    ここかな? (11.(12)江ノ電回廊)

  • 灰賀・ほのり (揺れる火花・e13451)
    2015年9月10日

    黄鮫師団がモザイクキャッスルへ行くなら、投票先を変更するわね。ダモクレスが何かを企んでいるようだし、私も江ノ電回廊に一票。工場を潰しておけば、後々の面倒も減らせるかしら? (11.(12)江ノ電回廊)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2015年9月10日

    あらら?他のところが行くならこっちだねぇ (11.(12)江ノ電回廊)

  • 霧生・紫苑 (悲壮の少年剣士・e06710)
    2015年9月10日

    意志が多く揃うところに、勝機はあると思います。一丸となっていくとしたならば、ここが良いかと思います。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • 千手・明子 (火焔の天稟・e02471)
    2015年9月10日

    与謝野晶子も歌に詠んでいます!鎌倉の大仏はイケメンであると! 高徳院を分解だなんて冗談じゃありませんわ!!壊されてもヒールで直せますけれど、わたくしは御仏の御姿に幻想もまじえたくありませんの。ここは傷つけられる前に守りたいですわ。 (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2015年9月10日

    黄鮫師団がモザイクキャッスルへ行ってくださるのでしたら、私も変更させていただきますね。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • 黄檗・瓔珞 (斬鬼の幻影・e13568)
    2015年9月10日

    早いうちに最初の山に到達したいからここかなぁ? (8.(9)ビルシャナ大菩薩)

  • ルリナ・ルーファ (あったかいきもち・e04208)
    2015年9月10日

    ボクはここー (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • 絣火・耀 (烈火の人竜闘士・e12893)
    2015年9月10日

    ふむ・・・対話の余地があるのならば善は急げだ・・・。いつまでも話し合えるとは限らんからな・・・。 (5.(6)御霊神社神殿 ※会話の余地があるとの情報)

  • 十守・千文 (二重人格の機工巫女・e07601)
    2015年9月10日

    ここで。 通り道になる可能性もありますしね。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • 空国・モカ (街を吹き抜ける風・e07709)
    2015年9月10日

    なるほど、黄鮫がやってくれるか。ならば私はここに変更する。 (11.(12)江ノ電回廊)

  • 志場・空 (シュリケンオオカミ・e13991)
    2015年9月10日

    私はここかな・・・ (11.(12)江ノ電回廊)

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2015年9月10日

    奇襲と関係ないけど…灰色狼と紫揚羽の2師団がテンションで確定みたい…どこまでスルー出来るようになるんだろう…? (11.(12)江ノ電回廊)

  • 木下・昇 (永遠のサポート役・e09527)
    2015年9月10日

    俺もここにします (11.(12)江ノ電回廊)

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月11日

    というわけで日付変わったから締め切るね、投票有難うございました(ぺこり

  • レス タイトル 最終更新時刻