黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談

発言数:45
ウィセン・ジィゲルト (不死降ろし・e00635)
2015年9月7日
初の戦場となるが故に知らないのも多いと思うが
【戦争で建てたスレは誰にも消せない】んだ。

重要な相談のスレがダブると色々混乱する事になるからここで相談してからにしてから立てると表明してほしい。

よろしく頼むぞ。

  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2015年9月7日

    FAQスレなんかは欲しいな。杞憂で萎縮しちまう新人に、暖かく喝を入れてやるのは先達の義務だと思うぜ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2015年9月7日

    自己紹介スレッドなんかはいかがでしょう?

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月7日

    あとは初心者講座やブレインストーミングでまず自分の考えをなげっぱにしろ発言するものとか

  • 星野・光 (放浪のガンスリンガー・e01805)
    2015年9月7日

    となると、疑問提起って感じかな? 作戦スレと別にして突っ込み無用にしたほうがいいかも。そっちは私がやってみるよー

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2015年9月7日

    質問部屋 自己紹介部屋立てときました

  • 星野・光 (放浪のガンスリンガー・e01805)
    2015年9月7日

    ほい、出来上がりー

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月7日

    よっし、リアイベ初心者案内書けましたー あぷります。 補足はスレッドにかきこんでたしてくだしあ

  • 星野・光 (放浪のガンスリンガー・e01805)
    2015年9月7日

    とりあえず相談のほうでファーストアタックのアンケートって話出てるぜよ。集計と相談混ざると面倒そうだから別に立てていいかなあ?

  • 蒼魔・将宗 (恋と浪漫と勇気の詩・e00932)
    2015年9月7日

    ファーストアタックの集計は、まだ先延ばしがいいんじゃないか?決定か確定か、他の師団と被ったらどうするか、時間は有限だが意見をまとめるにはしっかり考え直す余裕が必要だと思う。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月7日

    あ、蜂さんのところが他師団向けの告知スレッド立ててますね。情報共有する上でこれよさげな

  • 戦場ヶ原・将 (エンドカード・e00743)
    2015年9月7日

    とりあえずFAアンケートスレは必要だと思います。星野さん、そのままお願いしていいですか?

  • 星野・光 (放浪のガンスリンガー・e01805)
    2015年9月7日

    ん? りょーかい。立ててくるよ

  • 星野・光 (放浪のガンスリンガー・e01805)
    2015年9月7日

    アンケートできたよー

  • 戦場ヶ原・将 (エンドカード・e00743)
    2015年9月7日

    ありがとうございます。

  • ソウク・ファルシディア (悵恨の濫觴・e04604)
    2015年9月8日

    立てるのはもう少し後でも良い気がするのですが、武器・防具・アクセサリーの交換スレッドは必要でしょうか?武装強化が解禁されましたので少し気になりました。

  • ツヴァイ・バーデ (アンデッドライン・e01661)
    2015年9月8日

    今の所かなりアンケート偏ってるっすし、FA内容はそのまま光が建てたスレ活用で良さそうっすかね。武装交換スレはあったら便利っすが……現状、誰も彼も余ってるって程アイテムを潤沢に用意できる訳じゃねえっすし、提供できる奴が多そうなら、って所っすかね。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月8日

    【ルート相談】そういえばまだ立ってませんでしたね。【アイテム】提供できる人がいれば、ですかねえ…あまり潤沢に得られるほどの行動力も確保できないでしょうし、週末ぐらいにまず出せる人がいればという形で立てるのはいいかもしれませんね。ただ、欲しい欲しいばかりになる可能性も高いのでその辺気をつけないとです。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月8日

    あ、ルートはもうあっちで相談がいいですね。そろそろ次スレッド立てると次ページに流れそうですし。そいや見落としてて申し訳ありません。戦場ヶ原さんが先に戦場の手引きって立ててくれてたのでした。

  • 四之宮・徹 (凡人な炎剣の贋作者・e02660)
    2015年9月8日

    最後でいいが、作戦のまとめスレも必要だと思うんだがどうだろうか?

  • 夜伽・遊女 (月夜之花街団長・e08753)
    2015年9月8日

    他師団との連携を考えるなら、ここでの話し合いで決定した内容を、外部の伝えるための『他旅団への報告事項』スレッドも必要でしょうか? 例としては『他旅団の皆様へ。黒猫旅団のファーストアタックは○○に決定しました。そのための行動として××する予定です』……というような感じの使い方ですね。

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月8日

    もしくは昔やった事がある「本日の纏め」みたいなスレッドを毎日終わりに作るとかかなー?<他師団との連携

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月8日

    【本日のまとめ】はあるとよいですね。ただまとめも乱立するとスレッドが増えすぎるのでその日の終わりぐらいに何時何分時点のまとめとするといいかもしれません。

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月9日

    ファーストアタックが奇襲で決定だけど、奇襲先を決めるのはアンケート式でスレ立てた方がいい、っていう意見が会議室であったよ。というわけで今日の夕方位をメドに立てても大丈夫かな?

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月9日

    有難う、立てて来たよ

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月11日

    事前に相談するの忘れてた、残り1日だからファーストアタックのプレイング相談スレをこのまま立てちゃうね、明日夜ボクがまとめられるかどうかはちょっとわからないけど・・・

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2015年9月12日

    必要物資の交換スレってどうかな?

  • クライアス・アルハント (のんべんだらり・e13523)
    2015年9月12日

    ファーストアタックの仮プレ上げるよー。どんどん修正案出してってね

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月12日

    お疲れ様!そういえば雑談スレを最後まで立てなかった事に今気づいたよ、後は当日スレ(各時間ごと)は明日必要になりそうだね

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2015年9月12日

    一応……これが雑談でしょうか? http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/1/3?token=3c75dd5ad5a8de7a

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月12日

    と、今FA相談スレで言ってて気づいたんだけど、いつもなら次回に向けての反省スレって戦争終了後だよね?でも今回終わるまでまったら日付変わる可能性あるけどどうしよう?相談手順とかに関してだけでも先に・・・てのも手だと思うけど

  • トルテ・プフィルズィッヒ (シェーネフラウ・e04289)
    2015年9月12日

    お疲れ様です♪ 反省スレを早めに立てておくのはありだと思います♪ // 雑談スレはどうしましょう? 元からある、師団の発言場所でも雑談はできますけど・・・ // 後は、夜野さんの言う、必要物資…武器などを交換できるスレみたいなのもあっても良いかもですね♪ // アウラさん、そこは重要な相談を行うスレですよ♪

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2015年9月12日

    必要物資交換スレ立てとくねぇ。ルールはスレ内部で一度話し合ってからのほうがいいかな?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2015年9月12日

    必要物資交換すれ立てておいたよぉ。

  • トルテ・プフィルズィッヒ (シェーネフラウ・e04289)
    2015年9月13日

    このターン、【5】が攻略成功、【4】が攻略失敗だった場合、2ターン目からの推奨ルートを【7】→【9】→【10】・・・として、アンケートのスレッドを立ててしまっても良いかもですね。

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月13日

    お疲れ様ー!  反省会と祝勝会のスレッド立てても大丈夫かな

  • レス タイトル 最終更新時刻