黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【混沌】会議室【師団】

発言数:115
ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
2015年9月7日
とりあえず立てときます。

  • ファブル・エフェメラル (ひよこ様お世話用レプリメイド・e04136)
    2015年9月7日

    ミュラさんおつかれさま~。これが初参加になりそうだよぉ、スカッと焼き払いたいねぇ!(にこやかに

  • 蒼魔・将宗 (恋と浪漫と勇気の詩・e00932)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れさまだ。今から準備や作戦思案なんかも色々と緊張かつ楽しみだな。

  • 戦場ヶ原・将 (エンドカード・e00743)
    2015年9月7日

    はい。ではまず提案。「ルート相談」「ファーストアタック相談」「初心者用戦争の手引き」、あと「ブレーンストーミング」スレあたりが必要です。立てた方がよいとおもいますね。

  • ジョン・コリンズ (ドラゴニアンの降魔拳士・e01742)
    2015年9月7日

    お早い対応お疲れ様です。頭に混沌とついてるのは・・・まあ、いつものことですな

  • 天津堂・梅夜 (鎧竜戦獄魔神・e02858)
    2015年9月7日

    スレ立て おつかれさま

  • レクス・ウィーゼ (ライトニングバレット・e01346)
    2015年9月7日

    おう、スレ立てお疲れさんだな。

  • 立花・佑繕 (身命二刀・e02453)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様

  • 蛇荷・カイリ (暗夜切り裂く雷光となりて・e00608)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様よー

  • 国津・寂燕 (好酔酒徒・e01589)
    2015年9月7日

    お疲れさん、だな。

  • ミュラ・ナイン (想念レディ・e03830)
    2015年9月7日

    他のスレは他の方に頼んます!アタシ新人!ワカンナイドラゲナイ!

  • 月浪・光太郎 (孤高の路地裏マスター・e02318)
    2015年9月7日

    お疲れ様、だ。

  • 字魅・嵐 (空を舞う蒼翼の獄炎竜・e04820)
    2015年9月7日

    ありがとう、ミュラ

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様でーす。今回が初めてという人も多いだろうし、初心者の手引きは念入りに書いた方が良さそうだね。

  • アイラノレ・ビスッチカ (飛行船乗りの蒸気医師・e00770)
    2015年9月7日

    スレたてお疲れ様です。// ですね。手引きは前の世界辺りから持ってきたほうがいいでしょうか。>将さん

  • サグ・リーン (ガラナ狂信者・e01481)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様だよ。 まさか、もう戦争が発生するなんて…。

  • 千手・明子 (火焔の天稟・e02471)
    2015年9月7日

    おなじくえらい人待ちでしてよ!いろいろ教えてくださいましね!

  • ファブル・エフェメラル (ひよこ様お世話用レプリメイド・e04136)
    2015年9月7日

    わたしも初参加だから、そういうのがあると嬉しいなあ。どうせならみんなで楽しく燃やしたいよねっ

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月7日

    このタイミングでエロい人とかてめえ。 初心者向けかー ちょっと時間かかりそうですね。ま、がんばります

  • 花骨牌・晴 (春告鳥・e00068)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様ー!

  • 朝霧・紗奈江 (カフェテラスオーナー・e00950)
    2015年9月7日

    スレたてお疲れ様ですよ~☆頑張ってまいりましょ~♪

  • 藤木・友 (滓幻の総譜・e07404)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様です。単純に早いですね。もう少し慣れてからかと思いましたが……。

  • 風花・初 (地球人の巫術士・e05855)
    2015年9月7日

    もう戦争なんだ、がんばろー、ね

  • 夜乃崎・也太 (ガンズアンドフェイク・e01418)
    2015年9月7日

    一先ず挨拶だけってことでスレ立てお疲れさん。みんな頑張ろうな。

  • ウィセン・ジィゲルト (不死降ろし・e00635)
    2015年9月7日

    速すぎて想定外すぎた多少は力になれるからよろしく頼むぞ

  • イルリカ・アイアリス (虹をかけるよ・e08690)
    2015年9月7日

    スレ建てお疲れ様です。早めに決めないと増援が来るっぽいですね……一気に行きたいですね。

  • 狗臥・湊 (虚霧陰狼・e01841)
    2015年9月7日

    予想より一週早かったかー……皆頑張ろうぜぃ

  • 桐崎・早苗 (天然風味の狐娘・e03380)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様です、よろしくお願いしますね

  • 霧生・紫苑 (悲壮の少年剣士・e06710)
    2015年9月7日

    スレッド設立ありがとうございます。 大々的なイベントですね、頑張ります!みなさま、よろしくお願いいたします。

  • 桐生・美郷 (威風凜然・e13631)
    2015年9月7日

    立てお疲れさんだな。ありがとよ。

  • 四之宮・徹 (凡人な炎剣の贋作者・e02660)
    2015年9月7日

    スレ立て、お疲れ様だ、さぁ、頑張っていこうか・・・!

  • ペーター・ボールド (ハゲしく燃えるハゲ頭・e03938)
    2015年9月7日

    素早いスレ立てありがとさん。初参加なもんで、とりあえず色々見てから考えるか……

  • セフィ・フロウセル (灰染の竜翼騎士・e01220)
    2015年9月7日

    スレ建てお疲れ様です。早い段階での戦争ですが頑張りましょうか。

  • 字魅・嵐 (空を舞う蒼翼の獄炎竜・e04820)
    2015年9月7日

    私も初心者だからな…頑張りたい。

  • 試作機・庚 (休業中・e05126)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様デス。…レベル上げないといけないデスね。 暴走は…厭わない方向デスよ。

  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2015年9月7日

    素早いスレ立てありがとよ。黒猫の面目躍如ってところか。

  • 壁谷・創 (和菓子屋兼茶屋・e07467)
    2015年9月7日

    スレ立ておつかれさまですー。初心者なので不安ですが楽しみでもありますね…。

  • シェリル・プリムヴェール (幽明に咲く花・e01094)
    2015年9月7日

    ミュラさんはスレ立てお疲れ様。初参加だから心配もあるけれど…今後の為にも頑張りたいわ。みなさんどうぞよろしくね。

  • アリス・スチュアーテ (人形喜劇・e10508)
    2015年9月7日

    私も初参加ですので・・・色々と分からないことが多いですが。頑張りたいです

  • 神無月・玲那 (執行者・e02624)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様です。頑張りましょう。

  • 祁答院・大和 (不動絶刀・e01382)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様。ま、ギスらない程度に頑張っていこうぜ

  • 三千世界・八千代 (全てはわらわが戯事なり・e10715)
    2015年9月7日

    まずはスレ立てお疲れ様なのじゃ。そして……、初めてゆえ混乱しておる。どこをどうしてどうすればいいか、会議の前に説明してくれるとありがたいのじゃ。

  • 稲垣・晴香 (伝説の後継者・e00734)
    2015年9月7日

    一応挨拶だけはしとくかな……プロレスラー稲垣晴香。改めてよろしくね!

  • ラリー・グリッター (古霊アルビオンの騎士・e05288)
    2015年9月7日

    おつかれさまです!がんばりましょう!

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2015年9月7日

    師団には管理者が居ないし、スレが乱立すると困るからスレ立て相談板があった方が良いのかな?

  • イルリカ・アイアリス (虹をかけるよ・e08690)
    2015年9月7日

    暴走はいとわないつもりでいましたが……さすがに死ぬわけにはいきませんからね……しっかりと引き際はわきまえないと。

  • 星野・光 (放浪のガンスリンガー・e01805)
    2015年9月7日

    ま、気張りすぎてもいいことないさ。肩の力抜いていこーよ。よろしくねー

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2015年9月7日

    あ…先に立ててくれた人がいたみたいだね。

  • アルトルージュ・ストラトス (詩歌紡ぐ夜天の覇王・e02678)
    2015年9月7日

    スレたてお疲れさまー♪知ってる人もいっぱいだけども、自己紹介するところあったほうがいいのかな?

  • 来栖・カノン (夢路・e01328)
    2015年9月7日

    ミュラさんスレ立てお疲れ様なんだよ。ボクも初心者だけど頑張っていきたいんだよ。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2015年9月7日

    スレタテおつだよぅ。ボクも発参加だから色々教えてねぇ

  • ウィセン・ジィゲルト (不死降ろし・e00635)
    2015年9月7日

    スレ立て相談のスレを立てたからスレを建てたい人はそこで相談してからにしてくれ

  • 暁・悠馬 (オラトリオの刀剣士・e03344)
    2015年9月7日

    スレ立てお疲れ様。俺も初心者だが、よろしく頼む。

  • 紅風・紫縁 (滅びの宴・e01400)
    2015年9月7日

    スレたてお疲れ様です。何があっても後悔の内容にしっかり話し合いをできればと…思います、頑張りますね。

  • 三神・カズト (目覚めた竜人・e01148)
    2015年9月7日

    よくわかんねえが財布リートってのをブッ飛ばせばいいんだろ? ま、暴走しねえように意見見つつやってみっか。

  • 志場・空 (シュリケンオオカミ・e13991)
    2015年9月7日

    スレ立てありがとうございます。はっきり言って色々初めてで目が回る!(ぐるぐる)

  • トライ・セム (野良拳闘師・e01355)
    2015年9月7日

    スレ立ておつかれさん。こういのは初めてだがぼちぼちやらせてもらうわ

  • 川代・水城 (黒燃の瞳・e01139)
    2015年9月7日

    スレ建てお疲れ様よ、早々と戦争の雰囲気になってきたわね

  • 鬼瓦・ルル (確定ロールどんと来いウーマン・e13550)
    2015年9月7日

    初心者ですし…どんなシステムなのか…死亡がありえるって事はわかりました

  • 笑福道・回天 (混沌と笑顔を振舞いまくる道化・e06062)
    2015年9月7日

    事件は会議室じゃなく現場で起きるもんだが、今は会議室で事件を起こすぜ!  というわけでスレ立ておっつおつ!(ガラッ

  • 弘前・仁王 (魂のざわめき・e02120)
    2015年9月7日

    色々見て回ってましたがステータス画面上に重傷だとその旨が記載されてるのでその場合は出撃せずにサポートに回る形? 逆に言えば重傷にさえなっていなかったらHP全快するから突っ込むという手もありですか?

  • プロデュー・マス (禊萩・e13730)
    2015年9月7日

    先程イラスト発注中にキャラロストの恐れがあると聞いて戦々恐々だが、力の限り戦う所存である!

  • 蒼天翼・真琴 (流星の式を統べる蒼天の騎士・e01526)
    2015年9月7日

    ミュラはスレ立てお疲れ様だ。/キャラロストは、戦争の場合【重症突撃】さえやっていなければ、そうなることはないぞ。

  • プロデュー・マス (禊萩・e13730)
    2015年9月7日

    これは親切に感謝する。(親切にありがとうございます。発注に夢中で話半分にしか聞いていなかったので)>真琴殿

  • 義城・禅闘坊 (クレイジーバトル坊主・e14045)
    2015年9月7日

    はっはっはっは!!デウスエクスをぶん殴るぞおおお!!(胸筋をピクピクとさせる)

  • マルーシャ・ゼレンスカヤ (ソラリスの海・e09806)
    2015年9月7日

    お疲れ様でございます。重傷での出撃さえ行わなければ死亡はございません。重傷となっても応援という行動が可能でございます。そして応援と出撃で得るもの(経験値や武装)などが変動する事は今回もないでしょう。イベントピンナップなども必ずその戦場に出撃していなくては取れないものではない仕様となっていると機械的に判断いたします。……どうか意味のない死を選ばぬよう、平にお願いいたします。

  • 宝條院・リリティア (致命的な幸い・e05198)
    2015年9月7日

    スレ立ておつかれまさまですわ。会議は踊る~ですのね!

  • 槙野・清登 (棚晒しのライダー・e03074)
    2015年9月8日

    スレ立てお疲れさま。たぶん後半2ターンくらいの参加になりそうだが、力は尽くしたいと思う…皆さん、よろしくお願いします。

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月8日

    アンケート、締切時間書いてないけどとりあえず24時間は最低取るとして・・・今回時間結構短いから9日0時(今から約24時間後)くらい?もっと長い方がいいかな?

  • モヒカン・ファイブズ (モヒカンレンジャーズ・e11075)
    2015年9月8日

    赤「死亡なんて絶対に認めねぇ…!!特攻しようとする人は俺様が張っ倒して連れ戻してやるぜぇ!!ヒャッハー!」

  • エルナ・トゥエンド (主を得た失敗作・e01670)
    2015年9月8日

    スレ立て…おつかれ…。エルナ…初めてで…よくわからない…から、みんなの…言う事…よく聞いとく。

  • 戦場ヶ原・将 (エンドカード・e00743)
    2015年9月8日

    FAアンケ締め切り、それくらいの時間でいいと思う。>9日0時 だいたい票数も奇襲に偏ってるしね。それに、奇襲なら奇襲で「どこに」仕掛けるかも意見まとめなくちゃいけないから早い方がいい

  • ツヴァイ・バーデ (アンデッドライン・e01661)
    2015年9月8日

    スレ立ておつっす。えーと既に話が流れ始めてるんで今決められる議題そろそろ纏めるっすか。【アンケート締め切り時間】【ルート相談】が此処っすかね。【FA内容】は専用の相談スレあるっすし、そっちで。時間は9日でもいいんじゃねえっすかね?

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月8日

    初手でどの程度戦場を潰せるかもここの相談の結果と依頼の相談の結果で変わってきますしね。少しでも手前のルートは潰しておきたいです。6T7Tで15に援軍発生ということで、10が面倒ですねー…ここでちょっと時間とられそう。【14】と【13】は展開次第ではスルーして後日発生するかもしれない掃討戦を期待するところでしょうか。

  • ファブル・エフェメラル (ひよこ様お世話用レプリメイド・e04136)
    2015年9月8日

    4~のルートか、5~のルートを通るかもしっかり絞っておかないときつそうなのかなあ? 6の子たちを残しておくと敵の戦力補充になりかねなさそうで怖いけど……悩ましいねぇ。

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2015年9月8日

    スレ立てお疲れ様… …他師団でルートの相談をしてるところは5~のルートが優勢っぽい…

  • ファブル・エフェメラル (ひよこ様お世話用レプリメイド・e04136)
    2015年9月8日

    5かぁ、みんなニコ生のくっころさんに惹かれたのかなぁ。なら逆に4のルートを行くのも、被らない意味ではありかな?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2015年9月8日

    ルートは被らせた上で戦場自体は被らせない、という方が有利にはなりますね。もう片方のルートは捨てるという意味にもなってしまいますが。

  • 夜伽・遊女 (月夜之花街団長・e08753)
    2015年9月8日

    或いは完全に【4】【6】【8】の三つを捨てるという選択肢もありますね。現状、【5】のルーとから続く【7】と【9】は死神とビルシャナの領域でエクスマキナが待ち構えていますが、【4】を含めた【6】【8】のルートはエインヘリアル、ドラグナー、オークといわばエクスマキナ達の尖兵ばかりですからね。勿論、戦争終了後に、これらが総て逃走してしまうというデメリットはありますけれども。

  • ヒナタ・イクスェス (世界一シリアスが似合わない漢・e08816)
    2015年9月8日

    くぁ、ワタ~シ的には6のルートを通ってみたけ~ど(フラグ的な意味で)可能なら初手で4・5潰して次のターンは6に行く・・・と言うのはやっぱり厳しいのオチか~な

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月9日

    最初から完全勝利を捨てるのももったいないからね、依頼相談とFAの結果次第だけど、3まで確保済でFAが上手くいったのなら最初は4,5両方狙うつもりで一応いた方がいいとは思う

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月9日

    ところでFAの締め切り時間過ぎてるけど、奇襲戦場の決定は別スレ立てるんだよね?ファーストアタック会議場を流用で行く感じ?

  • 戦場ヶ原・将 (エンドカード・e00743)
    2015年9月9日

    うん。3まで確保できた状態なら【4】【5】両面制圧作戦は十分現実的。//奇襲戦場も別途アンケートつけて立てた方が集計しやすくていいと思います。

  • 天音・琥珀 (翼猫と自然を愛する刀剣天使・e04424)
    2015年9月9日

    スレ立てお疲れ様。のんびりし過ぎてFAの意見を書き逃してしまいましたので、次の奇襲攻撃場所のアンケートは先ほど書き込んで参りました(汗)流れが早くて色々大変ですわね…。

  • 神楽坂・遊 (二心・e02561)
    2015年9月10日

    スレ立てお疲れ様。戦争ははじめてだが、軍事的に考えるなら本命【5】ルートで【4】ルートを半ばまで陥落させられるならした方がいいとは思う・・・

  • 神楽坂・遊 (二心・e02561)
    2015年9月13日

    さて、とりあえず雑談では4→6→8→10→12となった訳だが・・・

  • トルテ・プフィルズィッヒ (シェーネフラウ・e04289)
    2015年9月13日

    他の師団を含めて見ると3分の2くらいが【5】に向かっているような… もしかしたら、左ルート1本になるかもしれませんね。

  • トルテ・プフィルズィッヒ (シェーネフラウ・e04289)
    2015年9月13日

    このターン、【5】が攻略成功、【4】が攻略失敗だった場合、推奨ルートを【7】→【9】→【10】・・・としてしまって良さそうでしょうか。その後【11】か【12】はどちらかにしぼって、最後が【15】という感じに。

  • ファブル・エフェメラル (ひよこ様お世話用レプリメイド・e04136)
    2015年9月13日

    12が奇襲の効果で戦力ごっそり減ってるみたいだから、12安定かな? 11は10のボス並に強い奴がいるって情報もあるし、12の戦力が13に流れていったしねぇ

  • トルテ・プフィルズィッヒ (シェーネフラウ・e04289)
    2015年9月13日

    【4】【5】どちらも制圧成功みたいです♪ 推奨ルートなどはなしで、行き先アンケートのみで良いでしょうか?

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月13日

    判定が遅れてるってことだったから判定でシステムトラブルがあっただけじゃないかな、さくさくいこー

  • 鬼芥子・穂 (七転び八起き・e04766)
    2015年9月13日

    トルテさん一ターン目からのスレ立てお疲れ様です!まだ戦いはあるかもしれませんし、無理なさらず休める時は休んでくださいね~。

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月13日

    最終戦終了後に再開するのかなー?情報局

  • レス タイトル 最終更新時刻