黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

思考の坩堝[考えたことをとりあえず書く場所]

発言数:33
星野・光 (放浪のガンスリンガー・e01805)
2015年9月7日
議題としてあげるか悩む。
気になるけど流れを邪魔しそう。
ここってどうなん?
こんなのどうかなあ。

そんな言いたいけど言えないこと、あるよね。

その思考、捨てるのもったいない。
ここで言っていこうよ。
その考えが、皆を救うかもしれないんだからね。

======================================
ここは纏まらない考えや意見、疑問提起などを無造作に並べる場所です。
ここで出た意見は皆の作戦会議のネタになることがあります。
どんなことでも、まずは勇気を持って言ってみましょう!

  • 蒼魔・将宗 (恋と浪漫と勇気の詩・e00932)
    2015年9月7日

    ファーストアタックの四種はどれも大事だと分かるんだが、他の師団との被りや不足を考えて、まず「率先して提案する」か「他の不足を補う方向で決める」か、そこから必要な気がする。

  • 白城・明日乃 (鋼翼鋼鱗の砲兵・e08897)
    2015年9月7日

    やりたいことをさっさと提示してさっさと決めればいいんかね?//あと奇襲するなら6(威力偵察狙い)か10(戦力減衰狙い)かなって思った。なんとなく。

  • 2015年9月8日

    個人的にはボクもエインヘリアルと関係性のあるヴァルキリアが多い(6)御霊神社神殿を狙ってみたいですね。

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2015年9月8日

    ・・・ 今の師団総数は9・・・ 奇襲(1~3を覗く最短ルート6箇所)+その他行動3種で計9・・・これを各師団でどう分配するか・・・話し合いの場は・・・?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2015年9月8日

    師団の方向が決まれば自ずと各師団のすり合わせはできる。先ずは中で意思共通。奇襲二手に分かれて挟撃、3方向に別れての撹乱。戦略はいくらでも考えられそうだな

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2015年9月8日

    奇襲団をテンションアップ団が進軍支援、救援団と応援団が奇襲による重症を予防。上手く出来てるな。問題は団意見が決まってからの擦り合わせかね。3つの師団でグループ化すれば3方向、四つの師団でグループ化すれば2方向から攻め入る事ができるだろ。 となると、 多分、応援団は一つの師団で良いだろうな。 さて、どうなる事か。

  • 星黎殿・ユル (青のタナトス・e00347)
    2015年9月8日

    未来予知がヘリオライダーと同じのものなら脅威になるから「(15)虹の城ビフレスト」を制圧したにも関わらず、殿下を討ち取れてなかったら追撃戦とかも考慮すべきなのかもね。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2015年9月8日

    現在出ている攻略依頼の【相談】の展開もこの戦争の趨勢を左右する一因となるようなので、無理のない範囲で敵陣を潰しておきたいですね。数が多いのですべてを把握とはいきませんが、依頼の相談展開も少し目を通しておきたいところ

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月8日

    ん、依頼の相談はあくまで依頼を成功させるための相談で、戦争の内容に関連したことを相談するわけじゃない(その相談内容を見て戦争にフィードバックされるだけ)だから依頼相談から何かを読み取るのは難しいと思うけどなー

  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2015年9月8日

    戦争突入前にゃアジテーションが欲しいな。ファーストアタック関係ねぇけど、戦意高揚はリアルに効果ありそうだ。

  • クライアス・アルハント (のんべんだらり・e13523)
    2015年9月9日

    そういや、最初に4とか5のルート切り捨てても10番制圧すれば反対側いけるっぽい?から、8or9は後回しとかできるかもねー

  • トライ・セム (野良拳闘師・e01355)
    2015年9月9日

    大物狙いと雑魚潰しに分かれる感じか

  • 四之宮・徹 (凡人な炎剣の贋作者・e02660)
    2015年9月9日

    エインヘリアル王子をこちら側に引き込むとか考えがでたんだが、どうなんだろうか?

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2015年9月10日

    ヴァルキュリアって…境遇的にはシャドウエルフやドワーフと似てる…もしかして6のヴァルキュリア達は説得しだいで定命化できる…? …新種族誕生フラグ…?

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月10日

    投票が思ったより大激戦で、締め切り時に同率だった時に決選投票する時間ないのどうしようか考えてなかった・・・

  • 灰賀・ほのり (揺れる火花・e13451)
    2015年9月10日

    王子は家族からの信頼も薄く、ドラゴンとの連携もうまくいっていないようね。言い方は悪いけど、付け入る隙はあるのかも。//そういえば、(5)鎌倉女学院迷宮以外の場所に、逃げ遅れた一般人はいないのかしら?場所によってはプレイングの時、対応を考えておいた方がいいのかなってちょっと思ったわ。

  • 山口・ミメティッキ (新月カーマイン・e10850)
    2015年9月11日

    金糸雀師団から連絡がきてるわよー。スレにするかなんかうまいこと伝えるかなんなりしてうまいこと戦争を運んでいきたいわ。だれかよろしくたのんでもいいかしら?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2015年9月11日

    ウェアライダーのサイズって柴犬以上にはなれないってあるけど柴犬以下にはなれるのかな?もしなれるなら破壊工作とかしやすそうだなと思って

  • 志場・空 (シュリケンオオカミ・e13991)
    2015年9月11日

    柴犬の大きさまで。だから柴犬より小さいなら大丈夫だと思ってるけど・・・チワワならチワワの大きさ位でモルモットとかも普通のモルモットの大きさ。だけどライオンや虎は柴犬サイズまでとか。

  • 雪菊・まいん (サキュバスの鎧装騎兵・e02543)
    2015年9月11日

    Lv11螺旋手裏剣二つ欲しいなぁ。破壊寄りで

  • カーネリア・リンクス (紅天の華・e04082)
    2015年9月12日

    説得や交渉は飽くまで、「相手が求めている事などを叶えたり、利益が被っているなどしないと難しい」のを念頭において置かないとな…。結構、それを忘れて自分たちの都合ばかり言って失敗してるのを見た苦い経験が…。もし交渉しようとする人が居たら忘れないでくれな。とか言って見る。攻略だけ考えるなら、余り要らないかなと思ったけど、一応言って置こうかなって…。

  • 四之宮・徹 (凡人な炎剣の贋作者・e02660)
    2015年9月13日

    ドラゴンって、食えるのだろうか?

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月13日

    奇襲大成功!皆お疲れ様、それじゃぁ本番、皆死なないように全力で頑張ろう

  • 山口・ミメティッキ (新月カーマイン・e10850)
    2015年9月13日

    奇襲は大成功ねさっすが黒猫!!!このまま敵をひねりつぶすわよぉ!!!

  • 2015年9月13日

    奇襲は無事成功したみたいだね、お疲れ様。あとは本番で頑張らないと、ね…!

  • 四垂・ミソラ (夕暮れの守護者・e00473)
    2015年9月13日

    …ドラゴンは食べない方がいい気がします。(というか美味しかったら私を含めたドラゴニアンの皆さんが危ない)

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2015年9月13日

    もし美味しかったら、自分の尻尾ぐらい食べちゃうかもね。

  • 宝條院・リリティア (致命的な幸い・e05198)
    2015年9月13日

    ドラゴンのお肉は堅そうなのでしっかり下処理をした方がいいかと思いますわ

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月13日

    ・・・食べないでね?

  • 久住・司 (欠珠藍銅・e04244)
    2015年9月13日

    師団ちゃんと見たの初めてだったけど! なんで戦争中なのにあんなに告白ばかり!! ええい此処は死亡フラグばかりか!!! 僕は帰るぞ!!!!(

  • 和泉・流麗 (ドラゴントリガーハート・e00041)
    2015年9月13日

    わあ・・・奇襲効果凄かったんだねぇ・・・まさかの江ノ電回廊スルー確定状態

  • レス タイトル 最終更新時刻