黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】スレ立て・タイムスケジュール・他諸々

発言数:139
ノル・キサラギ (銀花・e01639)
2019年5月17日
さて、戦争だね。
今回はドラゴン相手の大仕事、気合いを入れていこうか。

こちらのスレでは、
・スレ立て相談
・スケジュール
・その他、諸々個別スレのない・まだ立っていない相談
についての相談を行うよ。

発言の際は、
【スケジュール】【スレ立て】等、【】で話題を括ると
見易くてとっても助かります。

それじゃ、がんばっていこうね!

→ケルベロスブレイド


  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    今回ちょっとスレ立て総合と総合相談まとめてみました。どうかな…使いづらいかな…とりあえずたてたてと、あと前回(リザレクト・ジェネシス)の黄鮫会議室貼っておくね!

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    (スレ立て総合とは…)スレ立て相談な。【スレ立て】とりあえず前回最初に立てたスレはだいたいそのまま立ててよいのではと思いつつ、今回はFAの時点で「竜十字島への攻撃を中止するか否か」「大阪城牽制を行うか」を考えないといけない感じかな。大阪城牽制は6師団行けば全部阻止できる計算でいいのかな…?(ちょっとねむねむなので変なこと言ってたらごめんね)

  • 2019年5月17日

    まずはスレ立てお疲れ。 // 【必要スレ】ノルが言ってくれたのでいいと思う。大阪城方面軍の魔竜部隊は、七つだな。 // 【スレ立て】とりあえず、あいさつと雑談を立ててこよう

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    アルトゥーロ!スレありがとうー!!とっても助かります! //【大阪城方面牽制】7つか、ごめんありがとう、助かる。てことは、7師団牽制に行って、あと2師団で何か1~2個、救護かテンションアップか応援募集のうちどれか…ってすれば、少なくとも魔空回廊を壊されて撤退できなくなるって危険は無くせるのかな。その分何を残すかが重要になりそうだけど…個人的にはテンションアップひとつは欲しいなって思ってた。 //【スレ立て】となると、【FAアンケート】【FA奇襲先アンケート】には、いつものプラス、大阪城牽制についての選択肢と説明が必要…って事になるのかな。あと、【戦争を行うか否か】についても、議論スレとかアンケートスレが必要になりそう?

  • 2019年5月17日

    【アンケスレ立て】「大阪城牽制」が必要になるのは、【FAアンケート】の方だけだよ。FA選択肢『奇襲』の中には含まれない。大阪城牽制の説明は必要だろう。【戦争を行うか否か】は「相談スレ→アンケスレ」の二段階方式か、もしくは「アンケスレ一本」でいくかだな。がっつり相談するなら前者だが、シンプルな内容だけに早く決めたいと言うことなら後者だ。どちらにしろ、勝利確率の一時的上昇と帰還不能の可能性、8ターン以後の戦いについて、トップで整理して掲出すべきだと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    ありがとありがと。どうもボケてて…助かる。 //【スレ立て】んっと、となると、とりあえず調整とかはおいといてすぐ立てられそうで、まだ立ってないのは【ブレスト】【ルート相談】あたりかな。【FAアンケート】【戦争を行うか否か】は一旦どっかに草案立ててからがよさそう。【戦争を行うか否か】については個人的にはあまり勢いとか印象だけで決めない方がいいと考えてるから、相談スレ挟んだ方がいいかなって思うけど、ちょっと皆の意見も聞きたいところ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月17日

    キサラギさんはスレッドご用意ありがとうございます。/【大阪城牽制】FAアンケスレを立てる際に、説明は記載した方がよさそうでございますね。普段の項目とは勝手が異なりますし、今回の戦争に大きく絡んでくるゆえに……退路確保と勝率上昇、敵の強大さのことを考えると、7師団回したく思いますね。/【戦争を行うか否か】私もどちらかといえば相談を挟みたいですね、なんとなくで決めるのは怖い部分でございますし……

  • 2019年5月17日

    【ブレスト】【ルート相談】に加えて、【FAアンケート】までは早めでいいと思う。【戦争の是非】はもっと何人かの意見を聞いてからにするか? 俺自身も、皆の意見を聞いてから、納得した上で投票したい気持ちはある。この辺りの扱いは慎重にした方がよさそうだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    同じくスレ立てお疲れさま!//【FAアンケスレ立て】オレも大阪城牽制の説明は必要かと。んでアンケートの選択肢だけど【FA種別アンケート】の中に【竜十字島への攻撃を中止する】と【大阪城牽制】の2項目を加えるのがいいと思う。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月17日

    スレッドの用意ありがとうなんだよ。私はまだ出先で少ししか把握できてないけど【戦争の是非】は話し合う場所は必要だと思うかな。このチャンスを逃せば16%に戻る(今は50%以上だとか?)けど決してチャンスがないわけではないし、ね。ふわっとした空気で行って戻れなくなっても危険だし……

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    んで【ブレスト】【ルート相談】だけど良ければオレが立てようか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    【戦争を行うか否か】んー、なら戦争を行うか否かは専用スレを立てて話し合うか?戦争を行う、戦争を行わないの2項目のアンケートを付けて。その際いずれ建てられる【FA種別アンケート】と【FA奇襲先アンケート】にも専用スレの存在を明記して。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【スケジュール】他の師団さんとかざざっと見てきたよ。だいたい【FAアンケート(含大阪城牽制)】が日曜5/19夜(黄鮫の前回スケジュールを見るなら少し早めの22:00〆)、【戦争の是非】は灰色狼さん、蒼鴉さん、緋色蜂さんあたりが遅めに木曜夜まで見ようって意見が上がってて、是非についてはやらないならやらないで一言書くだけなので、遅めの予定の師団に足並み合わせて、相談してからまとめるのがいいんじゃないかな、という気がするかな。相談スレを先に立てておいて、日曜夜あたりにアンケートを立てて木曜夜に〆る、とかはどう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    泰地にスノーにロージャも、今回もよろしくね!取り急ぎ【ブレスト】【ルート相談】お願いできると助かります!【戦争の是非】はちょっと俺書いてみようか…?ちょっと、今日、いつも以上にぼんやりさんなので、出来そうな人がいたらお任せしたいけども…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月17日

    うーん、そうだね。【戦争の是非】については大切なことだしFAの相談含めてやりながらの平行でも問題ないかなって思うんだよ。そういう意味でもいつもの相談やアンケとは別に必要な場所だとは思うかな。期間はノルさんが言うみたいに長めのがいいと思ったんだよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月17日

    【戦争の是非】22時以降でよければ私が考えてみることもできるんだよ。ノルさん難しそうなら投げてくれても大丈夫だから、無理しないで、ね?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    よしわかった、【ブレスト】【ルート相談】はオレに任せてくれ、ちょっくら立ててくる。//【戦争の是非】じゃ黄鮫も締め切りは木曜夜で建ててみるか?こちらは相談期間長めでもいいと思うし。

  • 2019年5月17日

    【FAアンケート】に【竜十字島への攻撃を中止する】を組み込むのは反対で。戦争したくないけど事前でこの項目を選びたい、って人だっているだろう。通常のアンケスレとは別に集計しないと、FA項目とどちらを取るか迷う人は出るはずだ。 // 【戦争の是非】は、時間をかけて話し合いたいな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月17日

    【戦争是非】そうですね、遅くまで相談する師団がいくつかあるのでしたら、そちらに歩調を合わせる形がよろしいかと思います。時間をかけずに結論を急いてもいいことはありませんしね、この手の話題は。/【ブレスト】【ルート相談】相馬さんはお手数おかけします、よろしくお願いいたします。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2019年5月17日

    【戦争の是非】これはこれで個別に立ててもいいと思うのよね。ぶっちゃけ私参加は否定的なんだけど、”それでもやるとしたら”ってことでFAとかの意見出すから。 やるなら全員参加を踏まえた戦力になるし、それでもロストを恐れて参加者が少なくなって、いつもの戦争よりも進軍が遅くなる危険があるのよね。    ちょっと話は反れるけど、アンケートを立てといてまた別個、『何割ぐらいアンケートで賛成を取ったら戦争GOサイン出すか』ってことを相談した方がいいと思うの

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    【ブレスト】【ルート相談】というわけで上記2スレ板立ててきたぜ。//【戦争の是非】言われてみればそうだよな…なので「FA種別アンケート」の方に「竜十字島への攻撃を中止する」を組み込む案は取り下げさせてもらうわ。皆の話を聞いて【戦争の是非】は専用スレを立ててきちんと話し合った方がいいと思ったし(戦争か否かのアンケートはそちらのの方で)。で、支障がなければスノーエル、スレ立てお願いできるか?22時以降になってもいいので。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【戦争の是非】その時間でオッケーなので、スノーにお願いできるとめちゃくちゃ助かる。正直今日の俺は思考力がすごくだめです…(ふわーってなってる) //【スレ立て】戦争可否とFAアンケートとは分けるべきと俺も思う。ので、立てる必要があるのは【FAアンケート(含大阪城牽制、~5/19(日)22:00〆)】【相談:戦争の是非(~5/23(木)23:59〆)】【アンケート:戦争の是非(日曜夜~5/23(木)23:59〆)】ってかんじになるかな?奇襲先アンケートは今回奇襲やる場合のみでもいいかなと… //【何割くらい参戦ならGOか】個人的にはシンプルに多数決でいいかなという気が。ミステリスも今回もよろしくね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    泰地スレ立てありがとうううう!さすがの安定感…!

  • 2019年5月17日

    泰地はスレ立てありがとう。やはり手慣れてるな。 // 【戦争の是非】スノーエルが引き受けてくれるならお願いしたい。よろしく。 // 【各種締切】ずらっと並べられると、ちょっと分かりづらいな。ええと、【FAアンケ】→【相談:戦争の是非】→【アンケ:戦争の是非】で、それぞれに具体的な日時が入ると言うことだな。 // 【何割で戦争GO?】多数決でいいかと思う。「わからない」または「どちらでもいい」は選択肢に入れるか悩むところ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月17日

    【戦争の是非】ってアンケートと相談一緒でいいかなって思ってたけど分けた方がいいのかな?反対にせよ賛成にせよ一言はいるからいいかなって思ってたけど。……でもいろいろ発言出る中で投票だけするのはやりにくいって人もいるかもだからやっぱり分けた方がいいのかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【各種締切】ごめんごめん、アルトゥーロの言ってくれた認識であってる。具体的な日時、これでいいかな?っていうのも確認したかったんだけど、並べたら見づらくなっちゃった。説明ありがと…! //【何割で戦争GO?】「わからない・どちらでもいい」は選択肢には入れなくてもいいんじゃないかな、と思うけど、重要なことだし一旦保留用、みたいな時の為にも一応あったほうがいいのかな…? 入れるにしても、決定自体は「攻撃を行う」「攻撃を行わない」のどちらか多いほう、で決める形で良いかなと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【戦争の是非】アンケートと一緒がいいかどうかは意見聞きたいところ。個人的には、「重要なことだから話し合いながら決めたい・投票する場合も話し合いに目を通してほしい」っていう気持ちがあって、どういう形式にしたらそうしやすいかな…?って思って。それでさっきは「先に相談スレを立てて、少し後にアンケートスレを立てる」みたいなスケジュール提案をしたけど(見づらくてごめん)、この提案にこだわりはないので、ひとつのスレでやったほうが良さそうならそちらの方がいいかなとも思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【スレ立て】連投ごめんよ!【FA種別アンケート】、草案書いてみたけどこっちはこんな感じでどうだろうか?……これであってる?「 http://simp.ly/publish/tjZ14l 」

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月17日

    【戦争の是非】個人的には『投票数を目視しつつ投票しながらも意見が出せる』という意味では一緒のがいいのかなって思ってたけど。『同じ意見が出てるから』とか『うまく言えないけど投票したいだけ』って人には投票しにくいのかな、と思ったら分けた方がいいのかなって思ってしまったんだよね。今は一応、分けて立てるつもりで用意中かな。

  • 2019年5月17日

    【戦争の是非スレ】相談とアンケートをまとめたスレを立てるとして、投票だけしたいって人は遡って話し合いのログを見たりはしないと思うぞ。俺は相談スレとアンケスレを分離する方に一票だ。 // 【FA種別アンケート】草案、お疲れ様。大丈夫だと思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    【ブレスト】【ルート相談】に関しては前回の戦争の内容をコピペした部分が多かったから前回の戦争リンクを張ってくれたノルに感謝だぜありがとう!//【相談:戦争の是非】&【アンケ:戦争の是非】だけどこれは一つのスレにまとめちゃっていいと思うぜ、その方がまだ解り易いと感じたし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    【相談:戦争の是非】&【アンケ:戦争の是非】あ、スノーエルは分けて建てる内容で準備してくれてるんだな、なら今回は分けて建てようか、うん。//【FA種別アンケート】同じく草案、お疲れ様。オレも大丈夫だと思うぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【戦争の是非】どのみち見ないのでは、っていうのも一理ある気がするし、意見表明しづらくなるだけなら分けた方がいいのかもな。分けよっか…。 //【FA種別アンケート】チェックありがと!まちがってない?大丈夫…?立てていい?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【FA種別アンケート】たてたー!アルトゥーロ、ごめんとありがとう!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月17日

    【戦争是非】分けて立てる方向で私も異論ございません。遡って意見を見ないというのも一理ございますし、相談が加熱していくとアンケートに投票したいだけの方が投票しにくいかな、とも……/【FA種別アンケート】草案確認いたしました。現状のもので問題ないと思います。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【戦争是非】うん、分ける方向でいこう。意見まとまってると思う。スノー、大変なとこ任されてくれてありがとね…!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月17日

    お待たせなんだよ。ざっと両方書いてみたけどどうかな?「 https://pbwmemo.net/v/OJyLmuDX 」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【戦争是非】スノーさんさすがです。俺からは気になったことない、かな。誘導っぽくもなってないと思うし。あえて言うならリンクどっちかしか貼れない気がするから、アンケート→相談のリンクは欲しいけど相談→アンケートのリンクはなくてもいいor2レス目とかに追加でよさそう(なので相談スレ立ててからアンケートスレがいいのかな)って思ったくらい…?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月17日

    【戦争是非】トリフォリウムさんは草案作成お疲れ様です。現状の内容でよろしいのではないでしょうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    【FA種別アンケート】ノルスレ建てありがとうな!//【戦争是非】見させてもらったぜスノーエル、オレは両方とも大丈夫だと思うぞ!思った以上に重要なテーマーになってるので大変だと思う、ホント感謝だぜ。>スノーエル

  • 2019年5月17日

    スノーエルは草案お疲れ様だ。俺からは枝葉末節を。 // 【アンケート】「戦い続けなくならなくなってしまうんだよ」→「戦い続けなくてはならなくなってしまうんだよ」|【相談】「リスク」の「全世界決戦体制が終了する第9ターン以降」→「全世界決戦体制の効果が終了した第9ターン以降」

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月17日

    あぁぁぁぁ、そうだね、立ててないからリンク片方だけだね。恥ずかしいんだよ(ぽしゅっ)アルトゥーロさんもありがとうかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    細かいところは大事! 【戦争是非】大丈夫そうだし、スノーにスレ立てお願いしても良いかな。とってもばっちりまとめてくれて頼もしい!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月17日

    と、いうわけで立ててきたんだよ。みんなに確認してもらってちょっと安心して立てられたからみんなの力ってすごいなって思うんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    スノーありがとう、おつかれさま!ばっちりだと思う!ハーブティー頂きつつ相談頑張らないとね。と、とりあえず今の段階で立てられるスレはだいたいそろったかな?【FA内容相談】はアンケート〆てからだったから…それまではFA内容相談もここにって感じかな。FA内容、今回何書けばいいんだろう…。

  • 2019年5月17日

    スノーエル、お疲れ様。初日に出来ることは大体終わったかな? // 他に急ぐ案件は何かあっただろうか? そういえば、今回は師団間連携所がなさそうか? まあ、想定通り「大阪城牽制」が7個師団になれば細かいすり合わせはいらないように見えるから、いらないか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月17日

    スノーエルお疲れ様!//今思ったんだけど今回奇襲先アンケート要らなさそうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    【奇襲先アンケート】は今回奇襲になる可能性あんまりないかな…あっても混乱を招くかな…って思ったから外してあるんだけど、必要そう…?必要ーって意見多ければ立てるけど、どうだろうか。 //【師団間連絡所】確かに今回まだ出来てなさそうだね。大阪城牽制7師団になるにしろ、ないにしろ、あったほうがいいかなって思うけど…うちで立てる?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所】あ、ほんとだ。回線詰まり困るな…。先に動いて頂いてる方がいるならお願いしたほうがよさそうかな。すまないけど、アルトゥーロに仲介お願いできれば助かる。難しい様子なら俺の方でも立てられるから、言ってね!

  • 2019年5月18日

    【師団間連絡所】じゃあ、ちょっと反応待ちだな。旅団のスレの方で連絡しておいた。お手紙出せばいいんだろうが、これも海鮮が詰まってるようでなぁ。スレに書くのとお手紙送るの、どっちが早く伝わるか分からん状態だ。ノルはしばし待ってくれ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【師団間連絡所】アルトゥーロありがとうありがとう、とってもありがたい。正座して待ってるね!回線のモラ詰まりをおそうじしておこう(ありがとうございます…!)

  • 2019年5月18日

    【師団間連絡所】既に蒼鴉さんのスレでたたき台を出して意見募ってる段階だな。18日の早いうちには連絡が来るかもしれん。二重に連絡所を用意するような事態にならずによかった。

  • 2019年5月18日

    ノルはあいさつお疲れ様。『幻想武装博物館』さんは俺んとこの友好さんで毎日入り浸ってるから、いざという時は連絡役引き受けるぞ。やっぱ、相手が知った顔というのは気が楽だ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    まじか、さすがアルトゥーロ顔が広いな。もしこう…中の人の事情とか問題ないなら、連絡役お願いできると助かるけどな。皆無理っぽかったら俺が行くけども。

  • 2019年5月18日

    つーか、友好以前に所属してるんだった。まあ、そういうところなんで、連絡役引き受けよう。なるべく言葉選びには気をつけるよ。

  • 2019年5月18日

    【師団間相談所】早速の提議だ。灰色狼師団さんより、FAの選択(奇襲攻撃の場合は奇襲箇所も)と(9)ドラゴニア・ゲートへの攻撃開始は何ターン目を想定しているか、以上だ。FAは大阪城牽制で確定でいいと思うが、(9)の攻撃開始がいつからかは相談が必要だな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    アルトゥーロ、持ち帰りありがと!心配してないから大丈夫、頼りにしてるね。 //【師団間相談所】「FAの選択」は「現段階では大阪城牽制優勢」、「(9)攻撃開始」は…ルート相談でも考えてたけど最速で(7・8を2面したとして)5T目?個人的には余裕持って攻められる限り最速で攻撃開始していいんじゃないかと思うんだけど、どうだろ…。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月18日

    アルトゥーロさん、持ち帰りと連絡役ありがとうなんだよ。//「FAの選択」についてはノルさんと同じ意見、「(9)攻撃開始」についてもほぼ同じく当日の攻略状況にもよるけれど攻撃できるようになったら最速で狙っていく方がいいかなって思うんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【FAの選択】最終的には各師団の決定による、っていうのは前提条件として。全体として、どのFAをいくつやるか、っていうの相談する方法ってあるかな…?例えば今回だったら、「7師団大阪城牽制、1師団テンションアップ、1師団救護」とか、「7師団大阪城牽制、2師団テンションアップ」もありかもしれないし(確実な攻略考えるなら結構いいかなと)、「6師団大阪城牽制、救護・応援・テンションアップ1師団づつ」もありだとは思うし。そういう、俺たちとしてはこういう配分がいいのでは、っていうの考えて提案(あくまで提案)もありかなって思ったけど…どう思う?

  • 2019年5月18日

    よし、頼られた。これはますます言葉に気をつけんとなぁ。 // 【(9)攻撃開始】当日の攻略速度次第というなら、ふわっと「最速5ターン~7ターンまでの間」としてしまうのも一手だと思う。ワインの評価でも、例えば94~97+のように幅を持たせた評価をすることがある。厳密に確定しないというのも一つの考えだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    アルトゥーロ、提議持ち帰りと師団間連絡役引き受けてくれてありがとな。//【(9)攻撃開始】そうだな…、当日どういった状況になるかそん時になってみねえとわからねえからがっちがちに決めねえで多少ふわっとした案で行くのも手か。

  • 2019年5月18日

    【FAの選択】すまん、こちらへの言及を忘れていた。各師団の配分を考えるのはいいが、それで師団の総意がまとまるだろうか? あとは、提案とは言え、他師団への干渉になることを考えると、いくらか慎重に決めたいところだ。そして、なおかつタイムリーに、つまり他師団が選択を確定するまでに提案しないと意味が無いだろう。俺の結論としては、全師団の割り振りを黄鮫が全部背負うことはないということになるんだが。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    (うとうとしてた)んん。【(9)攻撃開始】について幅を持たせるの良いな。「最速で5ターン、遅くても7ターンまでに。可能な限り早めに攻撃開始したい」といった辺りとか?ワインの評価面白いな…。 //【FAの選択】どこかで相談できたらいいのかなあ、って思ったんだけど、各自任せた方が結果的に良い配分になるのかな、ということも思うし、アルトゥーロの意見で納得かな。なんかうまくできないかな、って思ったんだけど、他師団から意見を求められた時だけで良いかも…?あるいは、黄鮫側がみんなの意見を聞く側に回るか、かな。意見ありがとありがと。こだわりはないので、意見頂けてありがたいよ。俺の提案はなしでおいといてね。 //師団間連絡所、だいたい話まとまってるかな?夜のうちには持って行っても大丈夫そう…だろうか。

  • 2019年5月18日

    じゃあ、返信文の準備を始めるか。『【①FAは何を行うか】当師団は大阪城牽制でほぼ確定状態となっている。 【②戦場(9)への攻撃開始ターン】最速で第5ターン、遅くとも第7ターンまでに。可能な限り早めに攻撃開始したい。』くらいでいいか? FA選択で他師団さんから頼まれた場合に変更を考慮するのか、後はそこだけ詰めたいんだが……。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    「ほぼ確定」だとちょっと表現強めかも?後一日あるし、「現状極めて優勢」くらいでどうかな。他は俺は問題ないと思う。変更考慮するのは、俺はやってみてもいいんじゃないかな?って思うけど、アンケート取り直しとかになりかねないので皆の意見が聞きたいかな…。

  • 2019年5月18日

    【変更考慮についての参考】現状、大阪城牽制がうちを入れて7個師団。他は蒼鴉さんがテンションアップと銀狐さんが救護になりつつある。となると、うちが変更するなら応援募集一択だと思うんだ。(奇襲攻撃の可能性も残るが) 大阪城牽制から応援募集にFA選択を変更していいか、問いの内容をここまで絞れば、意見が集まりやすくならないか? // 返信文の確認、ありがとう。持っていく時に修正させてもらうよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    【返信について】そうだな、「現状極めて優勢」がいいと思う。//【変更考慮についての参考】個人的にはアンケート採り直しはなるべく避けたいなと…時間が限られてるしファーストアタック内容を考える時間も削られるから…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    それに大阪城牽制がうちを入れて7個師団になるのもメリットがあるから悪くないと思うぜ、もし他の師団達から黄鮫に応援募集に変更してくれと言う要請が来るとかだったら考慮しなおすか…?という気持ちにはなるけどよ…。

  • 2019年5月18日

    なるほど、泰地の言うことももっともだ。今回の回答は22時に連絡所へ持っていくようにするから、それまでもうちょっとご意見伺いたい。

  • 2019年5月18日

    【他旅団FA速報】白馬さんが今、応援募集>大阪城牽制の状態になってる。締切までそのまま行くかは分からないが、うちがFA選択肢を変える必然性は薄れてきたようだ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    時間等については了解、俺も泰地の考えに異論ないかな。 //【他師団】ん、白馬さんってことは、大阪城牽制7師団揃わないってことかな。俺も色々考えながら話しててあれだけど、死亡・退却不能のリスクを抱えながら戦う方が怖いし難しいと思うから、大阪城牽制7師団はやっぱり揃ってたほうがいいのかな…って気がするけれどもなぁ。ルートでも話してるけど大阪城方面は当日制圧大変そう…。

  • 2019年5月18日

    【連絡所】ノルの指摘を受けて改訂した回答を投げてきたよ。 // 【他師団】白馬さんは、今競り合いみたいな状態だ。大阪城牽制は六個師団態勢と思った方がいいだろうな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【連絡所】連絡ありがとう、アルトゥーロ。 //【他師団】俺も難しいところだなぁって思うし色々悩んだやつだけど、六個師団体制厳しい気がするなぁ。確実じゃない以上、死ぬかもしれないけど戦ってくれとは言えないんじゃないかって思う…。重傷回復を取るために二面して重傷者自体が増えても意味ないのではと思うし…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    【他師団】ホント難しい所だよな…なのでいっその事この件は全師団アンケートの結果を待って、その結果が出てからそこからどう勝利できるかを考えるっつー形にして(簡潔に言うと考えるのは後にしようと)結果が出るまでの間、オレ達黄鮫は黄鮫のファーストアタックをどう成功できるか考えるのに専念するのはどうだろうか?仮の話だけど黄鮫のファーストアタックが大阪城牽制に決まった場合どうプレイングを書いたらいいかわからない部分あると思うからそこをどうするか考えるのも大事だと思うし。何分牽制でのファーストアタックは前例のない初めての事だからな。

  • 2019年5月18日

    FA相談を先に始めるということだな。牽制師団数や戦争の是非論を話していても、同じ所を回り続けることになりかねん。そろそろ次の段を昇っておきたいところだ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月18日

    確かに、相馬さんの言うことはもっともなんだよ。やれることはやって行かないと、だね。でも牽制って……どうするのかな?大阪城の資料もあった方がいいのかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    うん、大阪城牽制に決まった場合でも大阪城牽制に向かう各師団でそれぞれプレイングを提出しなければいけないと思ってたし。かといって牽制プライングの場合、何から話し合ってどうかかいいの?状態の人達もいると思うしよ…(実際オレもそうです)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    訂正:どうかかいいの?→どう書きゃいいの?だ、またまたスマン(汗)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【FA内容】それもそうだね。FA相談スレ自体は明日決定してから立てるって思ってたけど、相談自体は始めておこうか。……牽制って何したらいいんだろね。足止めの方法を考える…?それとも、倒すつもりでやった方がいいのかな。【ブレスト2】でレリエルが挙げてくれてるけど、うまくやったら何が違うのかなとか…

  • 2019年5月18日

    基本は敵を竜十字島へいかせないための行動だ。敵の移動中に全力攻撃を仕掛けるように見せかけるとか、大阪城への攻撃を装うとか。その他悪知恵を働かせないといかん。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    内容違うからあんまり参考にならないかもだが、前回のFA(SAだけど実質通常のFA)おいとくね。基本的に攻撃仕掛けたり足止めしたりは奇襲のときと同じノウハウが使える部分もあるんじゃないかな?大阪城をめっちゃ攻撃して手が放せなくするのもありだし、飛んでくるだろうから最短ルート上に布陣して遠距離一斉砲撃で撃ち落とすとか…。あとスケジュールもちょっと考えてくるね。今回少し早めに草案まとめて修正多めにとれるといいかなとか…

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    【FA内容】うん、相談自体を今からここで始めても損にはならねえと思う、//【大阪城牽制の場合】オレの場合、まずは弱い敵から優先的に倒して頭数を減らすことから始めるってのを考えたな…数の暴力ってすげえものがあるし出だしの勢いでそのまま押し切られるってのはまずいかもと…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    【大阪城牽制の場合】あ、そういえば大阪城牽制になった場合どこで戦場になるのか概要にははっきりと書かれてなかったな、これまでの経緯から敵は全員飛行可能だろうから多分大阪城から竜十字島までの直線ルート上での戦闘になるとは思ったが。そうなると海上での戦闘になる可能性もあるのかこりゃ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【スケジュール】とりあえず、目安の叩き台的な予定として…それぞれ22:00くらいまで、の気持ちで…《5/20(月):相談 5/21(火):FA担当者決定 5/22(水):草案1作成 5/23(木):草案2作成・戦争可否決定 5/24(金):修正 5/25(土)0:00:FA提出》みたいな感じかなと。少し早めなのと、今回作成に難航するかもだから草案2回作成するつもりで…あとは色々アイデア出しながら草案作りつつ内容詰めつつってしていけたらどうかな。ちょっと早くない?とか、無理がありそうでは?とかあったらご指摘ください!

  • 2019年5月18日

    【スケジュール】相談は20日だけじゃなくその後もずっと続けていくとして、草案1と草案2は、同じものが2回作るのか? それとも二人で別々に作って取捨選択するとか? 前者かな? 金曜は修正に専念したいというのには同意する。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【大阪城牽制の場合】大阪城から竜十字島までの直線距離を相手が飛んでくると仮定するなら、その間のポイントごとで各師団で分担するとかどうかな…って。海上もありかもだけど、あんまり竜十字島に近いところで牽制しても牽制の効果は低いかも?とは、ちょっと思ったかなぁ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【スケジュール】草案作成は、アルトゥーロの言う前者のつもり。負担が多ければ二人でバトンタッチしてもいいけど、なんにせよ同じ内容を段階的にブラッシュアップしていくイメージだった、かな。

  • 2019年5月18日

    【スケジュール】うむ、疑問が氷解したので、ノルが提示の工程表に賛成する。月曜から忙しくなりそうだな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    【スケジュール】オレもノルが提示の工程表に賛成するぜ!皆で頑張っていこう。//【大阪城牽制の場合】いずれにしろヘリオライダーにお願いして大阪城から飛んでくるドラゴン勢力がどのルートを通って来るのか予知してもらった方がいいな。敵の通るコースが分からねえと待ち構えるのも難しいし。海上で戦う場合は世界各国に協力呼びかけて船を用意してもらう必要あるな…あ、でもその場合は水中型ドラゴンから船を守る事も考える必要があるか…城ヶ島浸透作戦によると水中型ドラゴンは全て大阪にいるっぽいし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    【スケジュール】確認ありがと!じゃあそんな感じで…慣れない内容になりそうだし、皆で頑張っていこー! //【大阪城牽制の場合】予知はお願いできればお願いしたいね。まじか、水中型ドラゴンも大阪にいるなら、そっちも牽制したほうがいいのかな?俺、一連の事件に関わり損ねてあまり知識がないんだよね。参加した人から気づいたことやデータ、なんでも集めたりできないかな。ちょっとブレストとかでさ。あとは、例えば各師団で、「大阪城に攻撃を仕掛ける」「空中を戻るドラゴンを富士山(例えば)とかから撃墜する」「水中を戻るドラゴンを足止めする」みたいに、場所ごとに行動を分担するー、とかってどうかなって…一例だし思いつきレベルだけど、距離も離れるし皆手探りだろうし、何かお互い提案しあっていい感じにできないかな?って。どうかなあ…。(ふわっとでごめん)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    【大阪城牽制の場合】あの時、水中型ドラゴン達は大阪移動組を海から護衛すべく同行していたそうだ、その後水中型ドラゴン達どうしているかは不明だが警戒はするべきかと、参考までに情報が載ってる依頼のリンク先を貼らせてもらうぜ。城ヶ島からどうやって大阪まで移動したかも書かれていし。//師団ごとにどこを警戒するか担当個所を決めるのは悪い選択じゃねえと思うぜ、各師団が賛同すれば。水中とか海上とか空からとか、一つの師団で複数の個所をカバーするよりは纏って動けると思う。

    →城ヶ島浸透作戦~ドラゴン突貫隊 - ケルベロスブレイド

  • 2019年5月19日

    【大阪城牽制の場合】泰地は情報ありがとう。大阪城への移動を阻止しなかったのはこういうルートを通っていたからか。それで連中の帰路だが、今度は一直線に竜十字島を目指すと思われる。本州の想定ライン上で待ち構えるか、太平洋に出たところを狙うか。それこそ師団間の連携が必要だな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    【大阪城牽制の場合】なるほど、泰地情報ありがとう。確かに水中型ドラゴンも警戒は必要そうだね。飛行型もアルトゥーロの言う通り今回は直線ルートで来そうだけど、行きと同じ海上ルートを取る可能性や分散する可能性もあるから、一応備えはいるかも。 //【迎撃位置】本州の想定ライン上を厚めに取るのが、飛べないこちらとしては迎撃しやすいかも? //【師団間連携】ふわっとにしろ連携提案はしてみてもいいかなって…ちらちら見てるけど特定のドラゴンを狙いたい師団もいる感じだし、そういうところに特定のドラゴン狙いとかは任せた方がそれぞれモチベも上がるし考えやすいだろうから。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    【大阪城牽制の場合】うん、ドラゴンの他にミッション「9-5 千島海溝滅竜戦」では「海中適応型竜牙体」という竜牙兵が確認されているから海中からくるかもしれないからそこも警戒した方がいいかなと//【迎撃位置】そうだな、向こうは空高く跳べるがオレ達には翼飛行を持つケルベロス達しか空中戦をする術が無い…本州の想定ライン上を厚めに取るのが、飛べないこちらとしては迎撃しやすいだろう。(世界中の気球を集めてってのは以前の封印城バビロン決戦でやったし軍隊とかのヘリコプターとかも一撃で破壊されるだろうから難しいだろう)//【師団間連携】そうだな、特定のドラゴンを狙いたい師団がいるならそのドラゴン軍団はその師団にお願いした方がモチベーションが上がり易いかなと。

    →注意! - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    んで今概要を見直してみたら『●大阪城方面軍の帰還…(1)ですが、竜十字島の危機を知った彼ら「大阪城方面軍」は、急ぎ全軍を竜十字島に帰還させようとします。今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「大阪城牽制」を行う事で、この帰還を阻む事ができます。』…と書かれているので全軍って事は海中型ドラゴン達も含まれているって考えた方がいいな、だとしたら誰か1師団だけでも海中型戦力に対処する必要って出てくるかな…?念のため事前にヘリオライダー達に調べてもらって海中ルートで迫ってくるドラゴン軍団がいることが分かればの話になるだろうが…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    【海中迎撃】となると確かに海中の可能性ありそうだなあ。俺たちは海中でも死なないから、んー、船とか置いて大阪城→竜十字島の海上ルート上に布陣して海中と上空両方警戒、とかは?海中の探索に軍艦借りるとか…さすがに無理かな…ソナーとか使えないかなって思ったんだけど…。【迎撃位置】ポジションが飛行、って事なら遠距離グラビティで固めるって手もありかもしれない。みんなで遠列攻撃持ってクラッシャーやスナイパーやジャマーで一斉砲撃とか。地上からの攻撃中心になるのは泰地の挙げてくれた通りで…八竜のときは戦闘機借りたりもしたね。ことがことだし頼んでみるのも一応ありとは思う。破壊される前提になるけど… //【推奨グラビティ】遠距離の氷や炎でダメージアップ、高レベル者のホーミング、牽制って内容を鑑みて足止め、捕縛、パラライズなんかが持てるとよさそう?

  • 2019年5月19日

    【海中迎撃】漁船でもソナーが付いてれば使えるだろうがね。護衛艦を借りたところで既存の兵装は役に立たないわけだし。で、だ。この話、連絡所経由で余所へ持っていくより、うちでやった方が話が早くないか? 【迎撃配置】遠距離グラビティは射程不明だから、多分空飛ぶ竜へも届くだろうな。ガイセリウムの時に一斉射撃をやったことはあるから、大丈夫だろう。【推奨グラビティ】石化や催眠とかもどうだ? 後選択の基準としては、単体グラビティになるよな。列グラビティだとどれくらい減衰するものやら。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    【海中迎撃】うん、ヘリオライダーの調査の結果海中からも敵群が来ることが判明した場合その際の海中迎撃はオレ達黄鮫が担当するのってのはどうだろうか?理由として来ると分かった以上誰かが迎撃しないといけないし(素通りを許したら確実に悪影響が出る)、後これは名前からのイメージの話になるけど黄鮫は全師団の中で唯一、海にちなんだ師団名だからイメージ的にもぴったりというのもあって…。//【推奨グラビティ】ジャマーなら列グラビティでも行けるんじゃねえか?減衰は確実にあるだろうがそれでも敵数が多い分複数の敵に効果が発生すれば目をつぶる分の価値があるかと。妨アップでBS付与担当のジャマーを援護するのもいいな。

  • 2019年5月19日

    ああ、すまん。戦争を行うか否かの相談スレが目に付いたのでそっちで発言してしまったが、師団間連絡所との連絡担当のことだ。当日が一番忙しいと聞くが、俺は同背後含めた行動入力が手一杯で、師団への顔出しすら出来そうにない。すまないが、当日は誰かが連絡役を引き受けてくれないだろうか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    【海中迎撃】鮫だもんね!うちでやるの良いと思う。それなら他にお願いしなくても大丈夫だし、「黄鮫は海中迎撃中心で牽制しようかって話をしてます」みたいに他と共有しておけば大丈夫かな?海中はいらないのでは、みたいな意見を多くもらったらその都度見直してもいいかなと。 //【推奨グラビティ】見た目の問題もあるけどJmから列いいと思う。多少減衰しても、実際の戦争や色々なログでは減衰以上の効果があることが多いと思うから…石化や催眠もいいし、そのへんを派手に撃った上で、弱ったやつを腕に自信のある人が撃破していけば、良い牽制になるんじゃないかな。 //【連絡担当】当日、余裕ある人いなければ俺でも大丈夫だよ。ちょっとばたばたするかもしれないけど…誰かやれそうな人がいたら是非お願いしたく。アルトゥーロも当日までよろしくね、すごく頼りにしてるからね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    あとちょっと個人的な話なんだけど、今日すごく体調崩してしまってて、ちょっと明日以降の為に早めに寝ちゃうかもなので…俺いなくても相談とかスレ立てとかどんどん進めちゃってもらえると超助かります。ごめんほんとごめん…。

  • 2019年5月19日

    【当日連絡担当】それじゃあ、ノルはすまないがよろしくお願いする。それから、無理せず休め。お大事にな。 // FA種別アンケートの締めが今日の22時だな。締切時間を過ぎ次第師団間連絡所に伝達に行って、黄鮫が海洋での牽制を担当する旨も併せて伝えてこようと思う。

  • 2019年5月19日

    そうだ。FA相談スレも、連絡所に伝達したら立てておこう。戦争概要のコピペになってしまいそうだが、それでよければ。自分が立てたいという御仁がいれば、喜んで譲ろう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    【連絡担当】うん、アルトゥーロの事情は分かった。土曜日までよろしくな!オレもできる範囲で手伝いてえところだが連絡役までこなせるかはちょっと不明だ…(所属旅団での活動もあるので)…なので特に皆からの希望が無ければ【当日毎ターン侵攻先告知】の方をオレの方で引き受けようか?//後、ノル、体調崩しちまったのなら今日はもう寝ろ、ゆっくり休め、うん。相談はオレ達の方で進めておくからよ、明日からまた一週間が始まるし人間は体が大事だからな。>ノル

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    【海中迎撃】スマン、アルトゥーロ海中迎撃の旨連絡よろしく頼む。//【FA相談スレ】アルトゥーロにあれこれお願いするのも気が引けるな…何ならFA相談スレオレが立てようか?明記する内容は決まったFA(現時点では大阪城迎撃が最有力候補だな。)と戦争概要へのリンク、マップまではいらんか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    【FA相談スレ】後は今まで出てた案をレスでどんどんまとめて書き込んでいけばいいかな?

  • 2019年5月19日

    ノルと泰地はすまんな。よろしく頼む。 // 【FA相談スレ】それじゃあ、早速頼んでしまおうか。大阪城牽制周辺のルールをスレトップに書き込んで、後は言うとおりに、今までの案を拾ってレスを付けてもらえれば十分だろう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    ごめんありがとありがと…。あたたかさ……。【FA相談スレ】泰地の確認してくれてる形でばっちりと思う。よろしくお願いします…! 【当日毎ターン告知】も、お願いできるとめっっちゃありがたい。いつもありがとう…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    【FA相談スレ】おう、じゃ任せてくれ。22時に建てれるようにしておくからよ。大阪城牽制周辺のルールをスレトップに書く案も了解だ。

  • 2019年5月19日

    【FAアンケ】連絡所に、FAが大阪城牽制で海洋で行動する旨を報告してきた。後は相談スレだな。泰地、よろしく頼む。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月19日

    アルトゥーロ連絡所での報告ありがとな、オレの方も相談スレ建てさせてもらったぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月19日

    【FA相談スレ】相馬さんはスレッドのご用意、リゲルトーラスさんは連絡所でのご連絡ありがとうございます。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月20日

    おはよおはよ!おかげさまでゆっくり休んで元気だよ。改めてがんばるね!【FA相談スレ】【FAアンケ報告】も、全部ばっちりありがとうね。流石だなって思った!それじゃFAについては相談スレに移動かな。引き続きよろしくね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月22日

    【リンク置き場&まとめ的なスレ】ねえねえ、他の師団さんでときどき見かけて、あったら便利そうだなって思ってるやつなんだけど、「師団間連絡用のスレ」とか「議事録のURL」とか、結構見失いがちなリンクやメモをまとめておけるスレ、うちもあったらいいなーって思ってるんだけど、作ってもいい?白馬さんのこういうやつみたいなやつ!

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • 2019年5月22日

    【リンク置場&まとめスレ】ノルが作りたいというなら反対はしないよ。実際便利だしな。問題は、ちゃんと更新していけるかだ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月23日

    【リンクスレ】やったー!っておもったけどもうすでにこう…なんか…あれだよね(手が回ってない)【戦争可否】そして今日の日付変更までで戦争を行うかどうかも締切かな。意見がある方はお早めに…!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月24日

    【戦争可否】ということで、期限過ぎたので戦争可否アンケート締め切ってきたよ。戦争は「行う」ということで、連絡所へご連絡お願いしてもいいかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月25日

    皆お疲れ!いつも戦争当日に建ててる【戦争当日用相談所】だけど日付が変わった後にオレが立てようか?今の所は日付が切り替わった時点で、何らかの理由で遅くなったとしても明日戦争が始まる前に建てるので。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月25日

    【戦争当日用相談所】泰地いつもほんとありがとう…!立ててくれるなら、頼もしいことこの上ないよ。よろしくお願いします!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月25日

    【戦争当日用相談所】わかった、んじゃこの件はオレに任せてくれ!後は戦場マップと戦争概要へのリンクを添えて作成すればいいよな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月25日

    それでばっちり!頼りにしてます。よろしくお願いします!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月25日

    【初心者向け】雑談スレで話進めてたけど、問題なさそうなら初心者向け指南スレをたてようかなと…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月25日

    【初心者向け】うん、今から建てても損はねえと思うぞ!アイスエルフやタイタニアのケルベロスにとっては初めての戦争なわけだし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月25日

    【初心者向け】スレ立て担当か…。内容完全コピペで構わねえならオレが作成を、ノルに何か別にアイデアがあったり追加で書き込む事があるならノルにお願いしようかと思うんだがどうだろう? (うっかり雑談スレで同じこと書き込みましたすみません)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月25日

    【初心者向け】あ、ノルに何かアイデアがあるんだな。ならノルにお願いしていいかな?手紙も出してくれたんだろ、お疲れ様、そしてありがとう!>ノル

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月25日

    【初心者向け】いやいや…ぼーっとしてて雑談で話進めちゃってごめんね。とりあえず、スレ立てと過去の初心者向けリンクは貼って、泰孝がOKくれたらそっちも貼るっていうのでやってみるね。少々おまちを!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月25日

    【初心者向け】OKもらった!ので、はりはりしてきたよ。泰孝ありがとう! //やってみたかったっていうのは、ああやって目次的なスレにしておいたら、たくさん情報があっても好きなところから読めるようにできるんじゃないかなと思って…。あと確か元々質問スレは雑談と兼ねるんだったはず、と思ったので雑談に誘導してあります。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月25日

    スレ建てありがとう、そしてお疲れさま!誘導の方もいいと思うぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【戦争当日用相談所】そして日付も変わったので当日相談スレも立ててきたぜ。後は明日か。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    泰地ありがとう、ほんと頼もしいよ。あとは明日…本番だね。どうぞよろしく、がんばっていこうね!

  • レス タイトル 最終更新時刻