黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】戦争を行うか否か

発言数:20
2019年5月17日
 今回の戦争は現在16%である最終決戦勝率を50%以上に覆して行うことができるドラゴンのゲート攻略戦なんだよ。
 でもその代わり、侵入地点である固定型魔空回廊を破壊されてしまうと退却できなくなってしまい、全世界決戦体制が終了しても戦い続けなくてはならなくなってしまうんだよ。
 もちろん、理不尽な重傷や死亡を被る可能性が発生する可能性があることも言われてる。

 このリスクから「戦争を行わない」という選択肢もあるんだよ。
 全師団のうち4師団以上が「戦争を中止すること」を希望すれば戦争自体が行われない。
 だから『黄鮫師団として戦争を行うか否か』を決めたいと思うんだよ。

 別に話し合いをする場所も用意されているから、意見がある場合はそちらでお願いします、なんだよ。
【投票の締め切りは5/23(木)23:59】なんだよ。

→黄鮫師団 - ケルベロスブレイド


1.戦争を行う

(12)

2.戦争を中止する

(4)

3.一時取り消しなど

(0)


  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月17日

    スノーはアンケートありがとう。相談スレでも話し合いつつ…俺は「退路の確保ができる場合のみ」って条件つきで、こっちかな。話し合い次第でもっといい意見に変えていくね! (無効票)

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2019年5月18日

    アンケートそのものがまだ無い師団がどうなるにせよ、大阪方面は6~7師団が警戒するみたいなので、退路はほぼ大丈夫でしょう。 (1.戦争を行う)

  • 峰谷・恵 (暴力的発育淫魔少女・e04366)
    2019年5月18日

    この先これ以上のチャンスが来るとは思えないから (1.戦争を行う)

  • アイス・グレイ (通過の人・e79273)
    2019年5月18日

    登録して初めてのビッグイベントを通過できる喜び。……も、もちろんやることはやるわ。 (1.戦争を行う)

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2019年5月18日

    成功率が低い故に1エリア1エリア厳しいと思うのよね そして何より魔空廊破壊されて強制進軍、死亡の危険性があり、参加者がいつものように集まるかわからないの。だから反対 (2.戦争を中止する)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月18日

    この戦争で勝利することが大阪城奪還に繋がると思ってるので。 (1.戦争を行う)

  • 灰山・恭介 (地球人のブレイズキャリバー・e40079)
    2019年5月18日

    リスクは高いだろう。だが、少しでも勝機があるなら、それにかけようと思う。 (1.戦争を行う)

  • 五嶋・奈津美 (全ての出会いに感謝を・e14707)
    2019年5月18日

    最終決戦勝率は『50%以上』であって、50%かもしれないけどもっと上である可能性も一応あるのよね。悩むところだけど、やっぱりこっちかしら。 (1.戦争を行う)

  • 御影・有理 (灯影・e14635)
    2019年5月18日

    竜勢力に、奴らと合流した他勢力。双方に余裕を与えない為にも、こちらから攻め込める機会は活かすべきだと思うな。 (1.戦争を行う)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月18日

    考えるけど、私はこっちかな。でも、撤退できなくなる可能性があるならやめた方がいいとは思ってるんだよ。 (1.戦争を行う)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    また情勢見つつ変更するけど、7師団牽制揃わない可能性があるので、一旦こちらに変更しておくね。安全策だけど死者は出したくない。 (無効票)

  • ティア・エゴ (サキュバスの土蔵篭り・e32269)
    2019年5月19日

    信じるべきなのでしょうが、数値ほど勝算があるかは怪しく思ってしまいました。 (2.戦争を中止する)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月19日

    退路の確保が確定されれば、という条件付きではございますが、私はこちらを。やはり、現状ほどドラゴン相手にしての勝率が高まる状況は、なかなかないでしょうからね。 (1.戦争を行う)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月21日

    7師団確保できた!ので、こっちに改めて!死人が出ないなら賭けてみる価値あり!だよね! (1.戦争を行う)

  • 呂・花琳 (デウスエクス飯・e04546)
    2019年5月21日

    元々そう簡単に行かぬ事は分かっとった事じゃろ?タイミングとして完璧ではないかもしれぬが賭けてみる価値はあると思うぞ (1.戦争を行う)

  • 幸道・スラッグ (一族家老・e48014)
    2019年5月23日

    ほぼ顔だしてない身で悪いんじゃが、わしは戦争外でもなんか危ないことありそうな気がしとるけえ。 (2.戦争を中止する)

  • クリム・スフィアード (水天の幻槍・e01189)
    2019年5月23日

    個人の意見となら私は中止を選択したい。リスク相応のリターンがあるのは理解してるし、勝つための準備もしっかり整えてるけど……何か引っかかるものを感じる。それをうまく説明できないけど。 (2.戦争を中止する)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月24日

    【投票締切】5/23(木)23:59を過ぎたので、投票を締め切るね。黄鮫師団は、「戦争を行う」方針に決定しました。みんなたくさんの意見ありがとう。厳しい戦いを懸念する声もあるからこそ、がんばっていきたいところ。引き続き力を貸してね。どうぞよろしくね!

  • レス タイトル 最終更新時刻