黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを何でも書き込んでみよう

発言数:10
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2019年5月17日
ここは思いついたことを何でも気軽に書き込む所だぜ。
コルクボードにペタッとメモを張る感じでどうぞ。
書き込む際は、最初に通し番号を振ってみてくれ!
(他スレで引用するときに便利です)

ただし、以下のブレストミーティングの4つの原則は忘れずに!

1つ 批判厳禁(どんな風に思っても批判は駄目)
1つ 自由奔放(間違ってるとかそういうのはないから気軽にいこう)
1つ 質より量(たくさん出すと、いいのも出てくるのでどんどん!)
1つ 便乗する(他の人のアイディアから案を膨らませるのも勿論アリ!)

書き方の例:
【ブレスト0】暗そうな戦場に奇襲するときにはヘッドライトなどの照明を用意するのはどうだろうか。…とかな

  • 進藤・隆治 (獄翼持つ黒機竜・e04573)
    2019年5月18日

    【ブレスト1】戦争しなかった場合、固定型魔空回廊がどうなるのか書いてないんだよなぁ。こっちが仕掛けたことに反応して大阪城に向かった軍勢が帰ってくると思うからなにもされないとは思うけれど、奪取されたことに気が付かれていたら破壊されそうな予感もある。

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2019年5月18日

    【ブレスト2】大阪方面を牽制しに行くとして、その場合どんなプレイングを書くべきで、優れたプレなら駄目なプレだった時と比べてどんな利点が生じるんでしょうね…?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【ブレスト3】うまくやれば牽制だけじゃなく倒したり出来るのかな。倒してしまってもかまわんのだろう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月18日

    【ブレスト4】今回みたいにちょっと特殊な配分が必要になるFAの場合、アンケート時点で「他師団の意見次第で調整する」という選択肢を入れてみるのもありかも?って思った。他の師団さんに調整をお願いするよりは、自分達が柔軟に動けるよ、という意見表明なら一案としてありなのかなと。思いつきだけどおいておく…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    【ブレスト5】城ヶ島浸透作戦とか、今回の事件に依頼で関わって、何か気がついたことや気になることがあったら、ばんばんここに挙げてもらうのどうかな?って思った。依頼に参加してない人も多いし、参加した人たちだから気がつくことが、牽制なり他のFAに役立つこともあると思ったので!是非お待ちしてます!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月19日

    【ブレスト6】牽制のFA次第で、何かゲートの破壊率上昇に繋がるような事を盛り込めないかな…?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月20日

    【ブレスト7】白馬さんで今回もテーマソングができるかもって聞いたので!これ、牽制にも活かせないかなっておもってさ。四面楚歌作戦!みたいな…攻撃時に、歌唱グラビティ関連は全部テーマソングを使う。こっちの拠点でも曲を流す。これは士気高揚のため…ももちろんあるけど、曲を流してる場所=ケルベロスがいると誤認させて、こっちの戦力を多く見せかけて大阪から出るのを渋らせたり、曲の流れてない報告へ敵の進路を誘導したり…そこで実は隠密に待ちかまえて一斉攻撃!とか。牽制ってことは相手から攻め込みにくくするのが目的だから、心理的圧迫含め何かに活かせないかなって。もちろんみんなで協力して戦って士気高揚の効果もアリアリで!

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2019年5月20日

    【ブレスト8】ゲートを潜れないはずのドラゴンが何らかの手段で……そう言えば、伊豆大島の火竜焔神堂は、まだ稼働しているはずですな(竜牙流星雨は止まりましたが、焔神堂そのものには『ダンジョンでなくなっています』のメッセージがありません)。あの場所では、ゲートを拡張する儀式が行われているようですが、何か関係あるのでしょうか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月24日

    【ブレスト9】誰かFAに載せるかっこいい黄鮫のキャッチフレーズみたいなの考えてくれないかな…。なんか…海で戦う黄鮫かっこいいぞー!みたいなやつ…。なんか…。

  • レス タイトル 最終更新時刻