黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【戦争当日用相談スレその1】

発言数:174
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2019年5月26日
 その名の通り戦争当日オレ達黄鮫はどのように行動していくか相談する場所だ、8ターン終了までに勝利条件をおさめれるよう頑張っていこうぜ!
 そして参考までに各ターンのプレイング受付時間と戦場マップと戦争概要のリンク先も張っておく。

10:30~11:00
第1ターン
12:00~12:30
第2ターン
13:30~14:00
第3ターン
15:00~15:30
第4ターン
16:30~17:00
第5ターン
18:00~18:30
第6ターン
19:30~20:00
第7ターン
21:00~21:30
最終ターン

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    お早う、いよいよ当日だな、気合い入れていこうぜ!…って戦争開始前に時限トップが出ているぜ。竜牙兵『ドラゴンスレイヤー』…竜牙兵でありながら偉い立場に就いているようだな。それと昨日歴史を動かすのコーナーで「ドラゴン・ウォーで残った敵軍残党を討伐しようぜ!」という情報収集を行ったので良かったら投票してくれると嬉しいです(礼)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    おはよう、今日は一日よろしくね。がんばろうね! 開始前にえらい不穏な予兆が来たなって…まあ何にせよ勝つだけかなとは思いつつ。泰地は情報収集おつかれさま、投票してきたよ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    おはようございます、本日はよろしくお願いいたしますね。しかし、始まる前からなんとも不穏なお話が。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【1T】はほぼほぼ(2)だとして、【2T】からかな。今まで来てた意見はふわっとなんだけど、蒼鴉さんが『(2)→(4)→(6)→(7)→(8)→(9)』って推奨ルートを定めたみたいだから、それに乗っかるのがずれがなさそうっていうのは思う。灰色狼さんも基本右を中心に左にも多少…みたいな考えみたいだから、ここは右に揃えておいたほうが戦力のばらつきがなさそうかな。黄鮫も右に揃えて行こうかと思うんだけど、どうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    ノル投票有難う!…しかし予兆であったドラゴン548柱はひょっとして今まで宿敵イラストで発注されていたドラゴン達で構成されてるってオチか…?そうだとしても不思議じゃねえが。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    っと、始まりましたね。(2)の敵戦力1800。下側は全部制圧済み、ということです。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【第1ターン推奨】おーっし!退路確保できたので(2)で推奨スレ建ててきたぜ!//【2T】そうだな、じゃ2ターン目は(4)で行くか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    なんとかなってたー!(2)で行こう! 

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    【2T】青鴉さんの推奨ルートに乗っかる形で異論ございません。2T目は(4)で行きましょう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【2T】とりあえず(4)の人数揃えちゃうかなって。黄鮫は(4)予定で、できれば(3)(4)二面できるといいなって思ってます、みたいな感じで…早いほうがいいかな?俺のぶん出撃終わったら行ってきちゃおうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そうだな、テンションナップで600以下の戦場は強行突破できる、(2)の敵戦力1800という事を考えるとほぼ1ターン目の(2)突破は確実だろう。なのでノルの言う「黄鮫は(4)予定で、できれば(3)(4)二面できるといいなって思ってます」という内容で知らせてきてくれていいと思う、どこかのターンで2面突破はしねえといけねえからな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    【2T】そうでございますね、どこかの戦場で二面攻略をしないといけないなら、(3)(4)が最も可能性が高いことでしょうし。出来れば(3)(4)とも600以下までには持って行きたく思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【ファーストアタック結果】そしてファーストアタックのリプレイを見たが予想通り水中からドラゴン勢力が出てきてたんだな、個人的に魔竜まで出て来たことは半分予想外でもあったが。でもそれすらも阻止できたのは皆のおかげだ、本当にお疲れさま、そして有難う!この調子でゲート破壊まで駆け抜けようぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【2T】二面したいよーっていうのと、その際は右希望多そうだし右から埋めるねー(4)(6)優先の予定ーっていうのは言ってきた! //テンション600はありがたすぎるね、蒼鴉さまさまだね。仮に1師団200として計算しても、200×4+600=1400までは二面できる…1400…(最初のターンで2000なのに)でも、2T目はやるしかなさそうかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【2T】さて、1ターン目の受付が終了したところで2ターン目の話だけどオレも(4)侵攻に賛成するぞ、ロジオンの言う通りどこかの戦場で二面攻略をしないといけないなら、(3)(4)が最も成功できる可能性が高いだろうしな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【ファーストアタック結果】海中警戒、しておいてよかったね。泰地はかっこいい登場おめでとう!来るかもって考えてスノーに知恵をもらっておいてよかったね、ジェノサイド・サード。なんとかなってほんとよかった…ゲート破壊まで頑張っていこうね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【ファーストアタック結果】ノルもリプレイ登場おめでとう!ファーストアタックプレイング作成など色々頑張った甲斐があったな!>ノル//考えてみれば大阪城から帰還する魔竜が7体いるんだから1体ぐらいは水中担当する魔竜がいてもおかしくなかったんだよな。しかし話し合いでも危惧されていた魔竜ジェノサイド・サードがドンピシャで出てくるとは…!改めて皆ですげえプレ考えてたんだなって思ったぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【2T以降】ちょっと相棒に計算教えてもらったんだけどさ…3、4も2と同じくらいの戦力の可能性があって、テンションアップが600だから、戦場スルーに必要な戦果は1200以上。一師団あたりの戦力が300以上(9師団合計2700)あれば半々に分けての二正面が可能。一師団あたり200~299(1800~2699程度)だったら6:3の割り振り……って感じかなって。そうなると、右に偏らせておいて、1T結果次第で3~4師団左に回ってもらう…?みたいなイメージがいいのかなって考えてた。まあでも黄鮫は動かない方がいいかなとも…。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月26日

    ちょっと遅れたけどおはようなんだよ。FAは上手くいったようで何より、かな。//(2)は突破できそうだけどこの先の戦力がどう出てくるかだよね。戦力によっては片方優先しての二面はありと思うかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【2T以降】そうだな…黄鮫は(4)希望から動かない方がいいだろう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    スノーもおはよう!魔竜のやつ、教えてもらって助かったよ。うまく阻止できた!そもそも海中を、っていう泰地の狙いもばっちりだったし、ほんとFAうまくいったねえ。よかった! //【2T】じゃあ不測の事態ない限り(4)で!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    よし、2ターン目は(4)突破でいいだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    (4)で決めちゃおう。連絡所行ってくるね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    よろしく!オレの方も(4)で推奨スレ建ててきたぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    (3)のほうが微妙に戦力多いね。調整に回ってくださる師団さんが結構いると思うので託したい気持ち(いつもお任せしてばかりで申し訳ない)推奨スレもありがとう、助かる!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【2T】(3)緋色蜂、紫揚羽、銀狐、金糸雀 (4)灰色狼、白馬、蒼鴉、黄鮫 …と現状こんな感じかな。わりと理想的に分かれてくださっている気がする(各方面を拝む)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    【2T】いい具合に分散してくださっていますね。このまま両面とも600まで削れれば素晴らしい……あとは先の第1Tで重傷が出た分も加味する必要があるでしょうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    ノル連絡ありがとう!これはオレの予想だが(3)が100ほど多い理由は(3)の魔竜が定命化の影響で弱体化、(4)の魔竜は凶暴性から永きに渡りコギトエルゴスム化という事から(4)と比べて(3)は若干数重視でバランスとってるんじゃねえかなと…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【2T】黒猫が(3)だから、(3)5師団、(4)4師団でベストな配分だなって思う。ありがたや…。(拝む) 次のターンでどれくらい人数減るかも見ておいたほうがいいのかな。 //確かに説明読むと、そのへんの関係で微妙に戦力差が出てるのかもね。今後もそういうのあるかも?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    なるほど、そういう形で戦力数に差が出ている可能性は確かにございますね。この先の戦場でもそういう形で差が生じる可能性はありそうです。>敵戦力

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【戦力】相棒に計算してもらったんだけども(ry)、第一ターンの総参加者数は2348。9師団で均等割りすると約260。ターン毎に重傷が何人か出ること・浮動票となる人がいることを考慮すると一師団の戦力は230~240くらいで計算すると良さそう。230×4師団+600(テンションアップ)=1520くらいまでは二正面行けそう……って感じだなって。(5)(6)もそれくらいなら二面狙っていいんじゃないかなーと思ってる。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【戦力】そうなんだよな…(5)(6)も2面同時狙えるのなら狙いてえ、その為にも2ターン目の2面同時突破が成功できるよう祈るばかりだぜ…!2ターン目の受付終了したことだし。//【3ターン目】なので3ターン目黄鮫はどうしようか?(4)突破できれば(6)で、逆に突破できなければ引き続き(4)で行くのはどうだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【3T】そうだね。どのみち調整が必要になりそうだから先に決めちゃおうの方針で…「突破かスルーできれば(6)、できなければ(4)」で、泰地の意見に賛成。移動も…って思ったけど、動かないって決めてた方がかえって良さそうな気もする。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    うん、オレも右ルートのままぶれない方が混乱招く確率減らせるような気がするしな。どの道両方のルートを突破、最後の(7)(8)は制圧しないといけないわけだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【3T】それじゃ、予定してますーってことでちょっと行ってくるね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【3T】すまねえなノル、よろしく頼むぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    【3T】確かに、(3)(4)と同程度の敵戦力で、敵のレベルがぐんと上がるなんてことがなければ、(5)(6)の二面も視野に入れられますね。3T目の推奨については右ルートでぶれないようにする旨異論はなく。キサラギさんはご連絡ありがとうございます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そうだな、敵のレベルがぐんと上がるのはゲート防衛に直接関わる(7)(8)(9)だけだと祈りたいぜ…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【3T】スルーいける!(5)ジルニトラを攻略する(戦力1400)(6)ギュルヴガを攻略する(戦力1500) //2面いけそうだね。(6)でいいかな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    結果来ましたね、いずれも1100ほど削れてスルー可能範囲。(5)(6)開きました。(5)1400、(6)1500……ギリギリ二面行けるでしょうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    おおーーーっし両面突破成功!!問題ねえと判断したので(6)で推奨スレ建ててきたぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    (6)了解でございます。/それとそろそろ私は所用がございます故、一時離脱いたします。皆様ご武運を!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    よろしく!さっき建てた推奨スレの後に「なお戦力が残ってる(3)(4)に関しては今は完全放置でお願いします。3ターン目(5)(6)突破最優先、それが成功できるかどうかが今後を決める重要な局面という状況ですので」と追記しようと思うんだけどいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そっか、わかったぜロジオン、後は任せておきな!>ロジオン

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    あー、因みに2ターン目の(4)の結果を見たんだが敵のレベルが120前後と上がっていたな…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    うーん、俺は書かなくてもいいと思う。ネームドや知り合いの宿敵を倒したい、っていう人もいるかもしれないしそこまで言うのはどうかなって…推奨って時点で多くの人は参考にしてくれてると思ってるかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    ただ泰地の個人意見ということで書くなら問題ないと思う。そこはおまかせする。ロージャは行ってらっしゃい、気をつけてね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    わかった、じゃさっきの発言は取り下げるぜ、アドバイス有難う。正直ホントに書き込んでいいかどうか迷ってた部分もあったもんでな。>ノル

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【3T】(5)4:金糸雀、紫揚羽、銀狐、黒猫(次点6) (6)5:蒼鴉、白馬、灰色狼、緋色蜂、黄鮫 …って感じかな。今回もきれいに分かれててみんなすごい…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    泰地もありがとうね。確認とか、いろいろ任せて大丈夫なのがわかってるからすごく安心感がある。そう注意書きしたほうがいいかな、って思う気持ちもわかるしね。でも、あくまで「推奨」だし、見てくれてるみんなを信じて大丈夫だと思う!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そうだな、ここは見てくれているみんなを信じよう、各師団の皆も敵戦力に応じてきれいに分かれていて連帯感マジすげえとオレも思ってるしな。正気この3ターン目両面突破成功できるかどうかがこの戦争の肝とも思ってるから全力で成功祈るぜ!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    (こそりと)お二人共ありがとうございます。相馬さんの追記もすごくお気持ち分かるだけに悩ましいところですが、推奨スレッドを見てくださっている皆様は意図を汲んでくださると思いますしね。師団の推奨が分かれていることもございますし、結果を信じるといたしましょう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    うん、皆を信じよう//【4ターン目】そしてここからが悩みどころだな…3ターン目両面突破成功できれば全師団で(7)か(8)のどちらかに一点集中になるとなると思うんだけど問題は両面突破失敗の時だよな…(5)(6)の両方が突破したら引き続き(6)を、片方だけ突破できた時はどうしよう?突破できたルートに何師団かで集中、残りの師団で残った方を再侵攻という流れになるのかな…?その場合黄鮫はどうしよう?いずれにしろ右ルート侵攻を続行かな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    うん。ふたりともとても頼もしい…ありがとうね。【4T】ルート統一しましょう、って提案が緋色蜂さんから来そうだからちょっとまってね。ちなみに統一しましょう、って場合は、「統一することが大事で、(7)(8)は特にこだわりはないので多い・希望が強い方に合わせるのでOK」みたいに考えてるんだけどそれでいいだろうか…?特に意見出なければ(8)かなーだけど、これも「どっちでもいいけどどっちかといえば」くらいだったと思うし…。(6)突破できてなかったらどうしようね。集中の流れにはなると思うけど、その場合先に(6)残って削るよーって表明してきちゃうのもありかなと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    と思ったら緋色蜂さんから来てた。引用するね。「【緋色蜂師団>全師団】緋色蜂では第四ターンで(7)(8)双方の魔竜を攻めれるようになった場合(撃破・テンションで通過可能時)、どちらかに全師団推奨を合わせたいと考えてるんだよ。次の戦場は制圧必須で、両方削るよりも、片方ずつ落とした方が調整しやすそうだからね。ちなみに緋色蜂としては、元々希望の多かった右(8)側に合わせる形かなって思ってるんだよ。ただ、強い希望ではないので、集まる方に調整するよ」

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    ノル有難う!そうだな、元々右(8)側に希望が多かったのなら(8)1点集中に合わせるがいいとオレも思うぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    因みに(6)突破失敗した時は引き続き黄鮫は(6)再侵攻に1票入れるぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    じゃあ、(6)残ったら(6)。それ以外は…うーん、ちょっと気になるのは、緋色蜂さんとかうちは基本「統一できればどっちでもいい」って感じだと思うんだけど、紫揚羽さんが「できれば左がいい」って雰囲気を感じるんだよね。どっちでもいいVS左がいいなら、左に合わせたほうが分散少ないかも?って思うから、「ここは左に合わせませんか」って提案してみるのもありかなって思うんだけど、どうだろう。蒼鴉さんでは戦力大きい方って案も出てて、こっちにのっかるのもありかなと思うので、それも含めてどっちがいいですかって聞いてみる形になるのかな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    あ、そっか、両戦場で平等な戦力という保証ねえもんな。なら戦力の多い戦場でっての案に乗っかるのはどうだろうか?それなら5ターン目も調整が易しそうな気がするし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    泰地も言ってくれてるけど、いろいろ魔竜ごとの状況に合わせて戦力違ってるからね。ちょっと提案が来るの待ちだけど、「特に強い希望がない場合は「戦力の多い戦場優先」の案に賛成で、できるだけ他師団と統一しようと思っています」って感じの回答でいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    おう、その回答でお願いできるかな?15時に4ターン開始受付だからもう提案してもいいと思うし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    ん、蒼鴉さんからも来てたので、それで持っていくね。引用するよ。「【蒼鴉師団→緋色蜂師団】全師団推奨を合わせる、に賛成だ。推奨先は「希望の多い側に合わせる」が、「蒼鴉としては戦力の高い側を希望」する。理由は、救護準備がない状況ではターンが進む毎にケルベロス側の戦力は低下していくからだな。重傷者が少ない内に戦力の高い方を叩きたい。尚、当師団員の計算に寄れば「敗北時の推定重傷率は25~30%」「重傷者合計250名。およそ1師団分の戦力減少」である旨も合わせて伝えておく」とのこと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    うん、オレも蒼鴉師団の以降に賛成するぜ。てか重傷者合計すげえな…やはり宇宙最強種族が相手という事か。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    報告してきたよ。重傷者は、今回救護がない分いつもより多いっていうのはあるかもしれないね。まあ、でも、それでも今の所「半分くらいしか勝利できない」みたいなとこまで行ってないから、状況としてはまだ良いような気もするね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    完全同値だったら緋色蜂提案の(8)合わせで。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【4T】(5)ジルニトラを攻略する(戦力570)(6)ギュルヴガを攻略する(戦力530)(7)魔竜ハート・バイターを攻略する(戦力1550)(8)魔竜アポクリファ・セラフィムを攻略する(戦力1550) スルー可、完全同値。提案のあった(8)でいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    よっしゃー!両方突破!…でも両方戦力一緒だな、どうしようか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【4T】緋色蜂さんから提案来てた。(8)統一でいこう!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2019年5月26日

    すごいすごい、最速で両方手にかけられてるね。提案があるならそちらからでいいと思うんだよ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    両方とも1550、同値ですか……ともあれ同値ならば尚の事提案どおりでよろしいかと。私も(8)に賛成です。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    おっけー、じゃ(8)で推奨建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    お願いします!俺も連絡所行ってくるね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    というわけで(8)で推奨建ててきたぜ、ゲートに関わる戦場、油断せず全師団一点集中で落としていった方がいいとオレも思うしな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    おう、ノル連絡よろしく頼むぜ!//因みに3ターン目の結果を見たがここでも敵のレベルは120前後だったぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    泰地も推奨スレありがとう!全師団(8)だね。このターンで落としきれるかな…。 //120前後か。こっちのレベルもカンスト周辺だと90だから…ログ見たけど俺は結構攻撃当たってるなー、って思ったけどボス格とか、あとレベルがちょっと自分は足りないかも?って人は、命中補正のあるスナイパーとか、攻撃よりも庇う事だけで周りを守れるディフェンダーとか、ってポジションを選ぶのもいいかもしれないね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そうだな、何としてでもこのターンで(8)落とせることを祈るばかりだぜ、そうすりゃ余裕も出てくるし。だがいずれにしろここから先はもうルート選択に悩む事もなくなるだろう、(8)→(7)→(9)の順で制圧して行けばいいんだから。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    そうだね。不測の事態が起こらないことを祈りつつ…ルートは迷いなくできそうだけど気は抜けないね。 //基本は泰地の言う通りで、少し(といっても師団推奨が必要な300~500とか)残った場合残るか他に任せて先に行くか、辺り決めておけるといいかなーっていうのは思う。大筋は先に進む方向だと思うから、そっちに合わせちゃってもいいかなと思いつつ、今までみたいに早めに動いておけるなら「300以上残ったら(8)に残ります」って先に言っておいてもいいのかな、という気も。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【5ターン目】そうだな…でも(8)が残った場合でも5ターン目は全師団(7)推奨でもいいと思うな、その結果(8)と(7)が両方のこったとしても6ターン目で(8)と(7)の2面侵攻で落とせそうだし、そうすりゃ残りの7ターン目と8ターン目でゲートのある(9)を2回連続で侵攻できるからな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    (若干意識手放してた顔)はっ……(ぷるぷる)なるほどそうか。その配分でも3T掛かるのは同じだから…次は(7)で行くのが良さそうだね。それにしてもほんと、この段階で(7)(8)に取りかかれてよかった…。(9)が2Tかかるとしても、5T(7)→6T(9)→7T(9)で1T余裕があるから、泰地が言うように78で手間取っても、この調子ならなんとかなりそう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    うん、確かにこの段階で(7)(8)に取りかかれたのは本当によかったぜ…!多分だがゲートでの決戦は敵の戦力やレベルも今までより高いとみて問題無いだろうしな、というわけで次は(7)推奨で問題ねえかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    (7)魔竜ハート・バイターを攻略する(戦力1350)(8)魔竜アポクリファ・セラフィムを攻略する(戦力280) 280。泰地の言ってくれてた通り(7)に変更して集中!でいいかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    結果出たな、(8)が落ちず残り戦力280か…やはりここは(7)推奨でいいだろう。そして次で(8)と(7)両方制圧で。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    てゆうか4ターンリプレイにノルが登場してたなおめでとう!//よし、(7)推奨でスレ建てしてくるぜ!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    これ、8:1で分けれれば2面同時いけるんじゃいかな…?黄鮫としては(7)でいいと思うけど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    というわけで(7)で推奨スレ建ててきたぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    そして遅くなったけどありがとう、びっくりしたー!パートナーがアポクリファ・セラフィムに死の宿命をつけたから、一緒に登場させてもらったみたいだね。(そういう関係でちょっと個人的に8行ってくるね。後でまた会おうね…!)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    おう!因縁もあるだろうしな、かく言うオレもドラゴン勢力に宿敵が居るし。なのでこのターンで(7)の戦力を大きく減らし次の第6ターンで(7)と(8)の両面制圧、そして残りの7ターンと8ターンの2連続で(9)制圧を目指すルートがいいだろうな。色々な懸念点もあるし油断せずに行こう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    因みに懸念点というのは元々この戦争の勝利確率が50%と半々であること、現在までの重傷者の数、(8)の結果による敵のレベルが135前後と今までより強くなっている事、今回重傷&死亡率低下の効果がない、そしておそらくゲートを守る(9)は戦力も敵のレベルも他の戦場よりも強いと見て問題なさそう。…という点だ。なのでここは慎重に行った方がいいだろうと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【6ターン目】さて…6ターン目だけど黄鮫はどうしようか?多分(7)と(8)は両方少ない戦力でのここるだろうしここは「師団としては当初進んでいた右ルートの(8)を推奨するけど因縁などで他の戦場で行きたいという方々がいればそちらへ攻め込んでも全然オッケーです」…と推奨出すのはどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    訂正:少ない戦力でのここる→少ない戦力で残るだ、スマン。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【6T】うーん…(戻ってきた)今までの感じを見るとたしかにちょっと残りそうだよね。というか、4Tで全師団(8)行って、(1550-280)÷9=141.11...で、だいたい140くらいまで1師団あたりの戦力減ってるなって。だから少ない戦力でも、オーバーキルでもいいから二面とか…っていうのもありかもなって思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    戦後の憂いも減らしたいっていうのはあるし、今回と同じくらいなら300くらい、3師団、安全見るなら4師団ずつくらい行けば落とせそうかなとは思う。3・3・3か、4・4・2(少なくてよさそうならそこは(5)か(6)に回す、回す先は他師団と合わせたいなーと思う)みたいな感じとか…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    と、そんな間に緋色蜂さんから提案が来てました。以下引用するね。「【緋色蜂師団>全師団】第6ターン開始時に、(9)を攻略不可能な場合、(7)(8)には余裕のある戦力を割きつつも、7ターン目に全軍ゲートに集約できるよう浮動票の流入先である(5)(6)も落としておきたいと緋色蜂は考えてるんだよ。このターン(8)を落とせてなくても、1師団で足りるだろうし。現状戦力が(5)470、(6)480なのでそこから更に減ってるにしても2師団ずつは欲しいとしても、4師団余るから。十分(7)を攻略できるなり、更に割り振るなりできるかと。ご意識・ご一考による調整お願いしますだよ。尚、緋色蜂はその場合(6)を攻める予定だよ」

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    成程成程、緋色蜂さんの言いたいこともわかるし難しい所だよな…なぜかっていうと6ターン目で確実に(7)と(8)を制圧できないと駄目だと考えているから、逆に万が一しくじると…ともなると慎重に考えざるを得ない…なので合間を取って5ターン目で(7)か(8)のどちらかを制圧できてたら緋色蜂さんの提案に乗るってのはどうだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    俺としてはもともと泰地が挙げてくれてたのも「戦力を無駄にしないように」って意図だと思ってるし、緋色蜂さんの提案で調整していいんじゃないかな、って思うところかな。問題はどこに行くかだけど、どうしようか?上で泰地の案は(8)だけど、個人的には前のターンで黒猫さんが(8)に回ってくれてるから、そのまま続行してもらって、黄鮫は他に回ったほうがスムーズかなと思う。特になければ、とりあえず緋色蜂さんと分担して(5)辺り行って、(7)が600とか残ったら(7)に行きます!みたいなのはどうかな、って…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    おっとすれ違い。なるほど…泰地の意見良さそうだなって思う。ちょっと…40分くらいまで待って案なければそれでいこうか。(でもどっちも100だけ残しとかもありそうな気がするから、そういうときはちょっともったいないかも?)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    (ノルの案を聞いて)ふむふむ、その案良さそうだな。じゃ緋色蜂さん御提に乗る場合はノルのいう「緋色蜂さんと分担して(5)辺り行って、(7)が600とか残ったら(7)に行きます!」ていう案で行こうぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    なので答えを纏めると「6ターン目で確実に(7)と(8)を制圧させたい考えもありますいのでもし5ターン目で(7)か(8)のどちらかを制圧できてたら緋色蜂さんの提案に乗ります、その際黄鮫は(5)に行きますが、もし(7)が600ほど残ったら(7)に行きます」…というのでどうだろうか?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    ざっくり集計した感じ、4ターンだけで225人重傷が出て70人復活してたわ。3ターン目と比べてちょっと気になったのは、明らかに高レベルの人が増えてる、サーヴァント持ちの人が多い印象がある、ってところかしら。推測なんだけど、ディフェンダーをやってくれる人が減っててこれまでなら重傷にならなかった人もなってるのかな…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    あああごめんりろーど・・・・!泰地のまとめてくれたので、持っていってあります!ちょっと個人補足も加えたけどここでの話し合いとはずれてないはず!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    重傷が厳密にどういう仕組みになってるかまでは俺わからないんだけど、戦闘不能者の中で一定確率(気持ち過剰にHPを削られるとなりやすい=サーヴァント持ちは重傷になりやすいのかな?って思ってる)で、高レベル者の重傷が増えてるのは敵も強くなってるからかな…って。ディフェンダーが減ってる可能性はあるかもしれない。終盤の戦場だとやっぱり、ボス倒したいなってなるとか、もともとのディフェンダーやってくれてた人がそろそろ重傷もらって減ってきてる、とか。あるかも、あるかもだけど、対策としては推奨師団を1~2多く振る、くらいって感じになるよねと…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    ポジションにこだわりのない人はディフェンダーで…とか?どうなんだろう、効果あるのかなあ…。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    ポジションまで推奨するのは難しいんじゃないかな。パワーが溜まってない人もいるかもだし、ディフェンダーばっかり増えても火力不足になったら意味ないし…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    (5)ジルニトラを攻略する(戦力460)(6)ギュルヴガを攻略する(戦力430)(7)魔竜ハート・バイターを攻略する(戦力370) //(5)推奨で(7)は他に任せてもいいかなって気持ち!どうだろう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    よし、結果出たな!次のターン予定通り(5)推奨でいいか?その際には(5)を選んだ理由も添えた方がいいと思うんだがどうだろうか?「7ターン目に全軍ゲートに集約できるよう浮動票の流入先である(5)(6)も落としておきたいという別の師団からの提案がありましたので迷ったら(5)」でお願いしますと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    OK、(5)で。連絡してくるね、理由書き添えも助かるよ!よろしくお願いします!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    よし!(5)で推奨スレ建ててくるぞ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    というわけで理由も添えて(5)での推奨スレ建ててきたぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    因みに(7)の敵だけどレベル140前後だったな…。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    うーん、2回目の重傷…。とりあえず5ターン目の重傷者数えてくるわ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    【6T】(5)2:銀狐師団、黄鮫師団(6)2:緋色蜂師団、灰色狼師団(7)5:蒼鴉師団、黒猫師団、金糸雀師団、白馬師団、紫揚羽師団 (7)は多分安定して落とせて、三面もうまくいけば狙えそうにできたかも。さすがに5師団いれば大丈夫と思いたい…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    かぐら大丈夫か?無理するんじゃねえぞ。//【6T】ノル有難う。そうだな、5師団もいれば(7)を制圧できると信じよう…!//【7ターン以降】ここはもう(9)が開通次第(9)一択しかねえかと。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    戻ってまいりました。思っていたよりも進捗は順調で安心いたしましたが……油断は禁物でございますね。/【7T以降】ここにつきましては(9)一択かと私も思うところでは。このターンで(7)が落ちないということは、無いことと思いますが……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    さすがに戦力ばらした側としては(7)落ちてないのはあまりかんがえたくない…。落ちていてほしい……。そのために(5)(6)に戦力振り分けたのもあるし、7・8Tは(9)一択!って考えたいな。祈る…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    (1350-370)÷8=122.5で5Tに(7)を攻めた8師団で各122.5くらい減らせてて、同じくらいなら6Tは5師団推奨になってるから理論的には612.5くらいまでは削れるはず…実際にはボス倒したい人や不安だなって人も加わるから(7)はきっと落とせてる、と思う。落とせていてください…(祈る)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    (7)が戦力過多でオーバーキルになっているならそれはそれで、でございますからね。ともあれもう少々、待ちの時間というところでございますか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そうそう、オーバーキルになってもいいからこのターンで(7)制圧、残りの2ターン分を注ぎ込んで(9)制圧するべきかと。そこまでしてでも「恐るべき破局」だけは絶っっっ対!!に避けなければと思ってるからな、うん。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【戦争後の事後行動について】あ、実はさっき別件での依頼が返ってきてたので今度は「大阪城へ逃げ帰ったドラゴン勢力を叩こうぜ!」という事後行動の情報取集をしたんだ、ファーストアタックで倒しきれなかったドラゴン勢力(多分いると思われたので)に向けての内容だな。もしよかったらこちらにも投票してくれると嬉しいです、よろしくお願いします(礼)//そしてこの書き込みを見ている人たちでこの戦争絡みでの事後行動している人がいたら教えてくれれば投票するので是非教えてほしい、今後につながると思うしな。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    ジュラフスキーさんはおかえりなさーい。と、キサラギさんと相馬さんはありがとね。 //で、5ターン目は258人重傷の96人復活だったわ。6ターン目はここまで増えないと思うから、少し戦力は盛り返すかな? でも、(9)の敵がもう一段上の強さになる可能性を考えると、7ターン目で300~400人の重傷を覚悟しないといけないかも…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そっか…、なおの事この先は(9)一択しかねえな、うん。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    物理的にも(9)一択しかない、っていう状況が、うまくすれば作れてるはずだから…あとはなんとかなる…なってほしい。重傷を減らすためになんか工夫あるかな。できるだけディフェンダーになってもらう、とか…くらい? //泰地は事後行動おつかれさま!別件の依頼もおつかれさま。余談だけどすごくかっこよかった!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    ノル有難う!そしてノルもお疲れさまな。//【重症者数】あ、それとこれは所属旅団の仲間が教えてくれたんだけど5ターン目開始時点での重症者数は648人、これはバトルで言うと13か所ぐらい構成できる戦力だそうだ(汗)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    相馬さんは依頼の方もお疲れ様でございました。賛同させていただきました故、報告までに。/やはりドラゴン、ここの戦力が強大でございますね……なかなかに損壊が大きいのは否めないところでは。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    1バトル50人だからね…。勝率50%として、7勝6敗だと(50×7)+(10×6)=410戦力を削れるのよね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【7ターン目】よし!(9)で推奨スレ建ててくるぜ!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    (5)80、(6)150、(9)1800 まぁ、(9)以外ないわね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    (7)制圧完了、まさしくオーバーキルでございましたね。(5)(6)もあと僅か、浮動票でなんとかなりましょう。(9)を攻めるには好機かと思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そうだな、というわけで(9)で推奨スレ建ててきたぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    と、リプレイ見たけど既に、ケルベロス側の重傷者は千人を越えているそうだな、なので重傷を負っている人は無理せず応援に回ってくれな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    あ、ロジオンも投票してくれてありがとな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    【最終ターン】そして7ターン目の締め切りも過ぎたな、というわけで最終ターンの話だけどこれもう(9)一択でいいよな…うん。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    もーちょい、がんばろ…!次があったら次も(9)集中でいいかな。 //念の為、8Tで(9)落とせなかった場合はどうする?撤退できるんだっけ。 //重傷マジか。(述べ人数かな)いつもと比べてどれくらい多いんだろ。戦争としても今までに比べれば50%以上、っていう少ない数値なのもあるし、救護がない影響もあるし、どっちがどれくらい影響してるのかなっていうのは見極めたいな。(といってもそこまできっちり見極めっていうのはできなそうだけど)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    そうならねえ様に頑張ろうと思うが万一の事も考えるのも大事だよな…というわけで8Tで(9)落とせなかった場合だけど重傷者が多いし撤退しかねえかな…つか絶対今までよりさらに強いだろうありゃ、それを決戦体制無しで戦うのは無茶かと<「恐るべき破局」の敵戦力

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    早めに決めないと、ってなんか思ってたけど7T目の減り方次第でもあるかな。撤退ってどうやって決めるんだっけ…師団間で相談しといたほうがいいのかな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    今の状況なら9ターン目のプレイング内で撤退の選択肢が出てくるんじゃねえかな?多分だが。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    投票が行われるってあるから、そんなかんじかな。うーん…任意っていうのもあるんだろうけど、一応意思統一しておく…?…………でも、続けるっていっても、すごく強いのが来る&こっち重傷多数&決戦効果が切れる(=重傷回復なくなるからジリ貧)って考えると、続けるのはわりと無謀な気もするな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    回廊の破壊はありませんから、第8ターン終了後も戦争が継続するようなら「撤退する」の選択肢は出ることと思いますね……流石にこれだけ消耗していて、決戦体制も無い状況で強大な力を持つドラゴンを相手取るのは無謀かと思います。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    6ターン目を数えたわ。重傷237、復活103ね。 これ、(7)にオーバーキルした分重傷も増えてるみたいね…。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    9ターン以降は、1回くらい当たってもいい気もするけど、撤退が無難でしょうね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    結果出たな、(9)ドラゴニアゲートを攻略する(戦力550) …もう一息だ!というわけで(9)で推奨スレ建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    (5)ジルニトラを攻略する(戦力50)(6)ギュルヴガを攻略する(戦力120)(9)ドラゴニアゲートを攻略する(戦力550) //550…!!!いける、気がする!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    俺も連絡所行ってくるね。あとひといき…!!!

  • 峰谷・恵 (暴力的発育淫魔少女・e04366)
    2019年5月26日

    最後の最後で重傷ー。出撃する人は頑張ってきてー

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    ここにきて動けないとは…。(くやしい)みんな、頑張って…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    (9)の結果見たけど幸いというか何と言うか敵のレベルが135強と今までの戦場より極端に質が高いというわけでもなさそうだ、先のターンで合計敵戦力が1800の所を敵戦力-1250、残り戦力が550という事も考えると希望は十分にあると思うぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    ノルも恵も重傷か?無理せず応援に回ってくれな。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    ざっくり数えた感じ、7ターン目で重傷300、復活150ね。発生する戦場が3個減る感じかな。今までの勝率からすれば大丈夫、だと思うわ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2019年5月26日

    キサラギさんと峰谷さんは重傷でございますか、歯がゆいこととは思いますが、応援よろしくお願いいたします。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    うーーーーー(もだもだ…)無事なみんなに託して十分落としきれる数字だと思う。みんな、頼んだ…!!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月26日

    おつかれさま!届いてた…よかった…!!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月26日

    結果が出たな、オレ達の完全勝利だ!皆今までのドラゴン戦本当にお疲れ様!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2019年5月26日

    お疲れさま~。最後ちょっと勝率下がったみたいだけど破壊できてよかったわね。

  • 峰谷・恵 (暴力的発育淫魔少女・e04366)
    2019年5月26日

    ゲート破壊おつかれさまー。無事に撃破しきれてよかったよー。

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2019年5月27日

    みなさん、お疲れ様でしたー!ゲートの破壊……本当に無事に成って……!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2019年5月27日

    皆本当にお疲れ様な!あ、そうそう。早速ヘリポートでドラゴン残党相手の依頼が出てるぜ、各ドラゴン勢力のミッション地域がグラディウス無しで解放できるチャンスなんだ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月28日

    おつかれさま!FAもすごく泰地の読みがばっちりだったり、アルトゥーロにはたくさんチェックも手伝ってもらって、当日も相談も分担もできてすごく安心感がありました。師団推奨を見てくれたみんなもありがとう、みんな本当におつかれさま!泰地の情報収集も票を入れておくね。ミッション破壊もきてるね、行くみんなは気をつけて。また次もどうぞよろしくね。改めて、本当におつかれさまでした!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月29日

    【個人的な反省】最初に立てるスレは戦争来そうなタイミングで思い出してまとめておくこと。ブレストとか相談スレでの意見の拾い上げをもっと大事にしたい。少しでも参加してみたいな、と思った皆ともっと一緒にやっていければと思うので。(そもそもの参加人数減ってるからこそ…あと俺はもうすこし参加しやすい雰囲気づくりをしたいです。自分の努力目標)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月29日

    【個人的な反省】もっとこんなかんじだと入りやすいんだけどなー、っていうのあったらご意見募集です。ここでもブレストでも、上の俺んちでも。(ゆびさしする)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月29日

    【個人的な反省(よかったところ)】初心者向けに泰孝が寄稿してくれたのとてもうれしかったし、すごいなと。ああいう感じで、相談追う時間はないけどこんなことをしてみた!っていうのがあると、すごい嬉しいしありがたいと思いました。あとは、ほんとFAは泰地の海中って読みと、スノーの魔竜データとがずばりだったし、アルトゥーロもずっと確認してくれて頼もしいことこのうえなかった。泰地は当日もずっと本当にありがとう。みんなのおかげで黄鮫は安定感あるなあって思ってます。今後とも、どうぞよろしく。がんばろうね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2019年5月29日

    【個人的な反省】資料&リンクスレ、初心者向けスレは、個人的にありがたかったので継続して使えたらうれしいです。 //他で見かけて気になってるのは、初心者支援スレとか、応援募集スレかな…?黄鮫に導入して稼働率はどんなもんかなとも思うので、とりあえず検討案件として端っこにぺたり。

  • レス タイトル 最終更新時刻