銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【反省点洗い出し&改善相談スレ】

発言数:16
ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
2019年5月25日
今回の戦争相談を通して
次はここを改善しよう!
といったアイディアを議論するスレです!

みんなで話し合って
今回の経験を今後に活かしていきましょうです!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月25日

    相談中に上がってた改善点は次の2つかな?//①最初に【スレ立て&総合相談】スレを立てて、相談先の分からない意見を集約する。//②アンケートスレには同背後の投票は控えてもらうように注意書きを加える

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2019年5月26日

    途中で参入しようと思った時に内容追い切れなかったから日報があるといいかもしれないわね。出た案を箇条書きにして、次の日の話し合いの方向性は簡潔な文章で書けば情報を整理しやすいんじゃないかしら?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月26日

    前回の戦争でトピックスレってそんな感じのを立てたんですけど、いろんな人がいろんな話題を書き込んでよく分からないスレになっちゃったんで今回は見送ったです。かと言って内容とか書く人とかガチガチに固定しちゃうとなんか私物化ぽくて問題ですし、うまく改善できれば次回やってみたいですね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月26日

    トピックというか、戦争の特殊条件を分かりやすく解説したスレはあったほうがいいですね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月26日

    FAアンケート、もう1日〆きりが早くてもよかったような……でも、そのおかげで調整できたような……悩ましい感じ

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2019年5月27日

    これがペテスの言ってたトピックススレ? 私の想像していたものとは違ったわね。これだと話し合いの流れが掴めない。ただ、行ったことの記録としては正しいから私が求めてるものとは違うってだけね

    →銀狐師団 - ケルベロスブレイド

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2019年5月27日

    『救護内容相談中』って書いてもそれまでの内容を振り返ることができないわよね? 例えば、『熱中症対策にAとBの案が出ています』『戦場の地形が火山なのでどうやって活かすか相談中』なら内容が把握できて自分が次に何をすればいいかわかりやすいからそういう日報が欲しいと思ったのよね

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月27日

    アウレリアさんのス名で特殊条件喧伝し不安感情を打ち消す案かなりよかったんじゃないかな。特殊ルールの時は推奨みたいに毎回できたらいいのでは?あと相談中も状況報せてよかったかも?相談中は立てだけで上げなくていいかも知れませんが。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月27日

    トピックはトピックでちょっと連携とか混ざったけどわかりやすかったと思いますよ?初めての試みだったこともあり、私自身書いた日はペテスさんが書けないからと頼まれてたから。負担は負担なんですよね。う~んこういう使い方してって書いとくぐらいはありなんじゃないかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月27日

    アーティアさんの日報案は一日毎にまとめみたいな感じかな?相談中で後から案追加・合体もあり得るから少しだけやりにくそうですいが、わかりやすさはありますね!個人的にはページ内検索すればパッと流れわかる気はする。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2019年5月27日

    他師団のアンケートは良いのかとか色々と配慮が必要な話題なので、もしアンケート制限をつける場合は慎重に明確に~ <アンケートスレには同背後の投票は控えてもらうように注意書きを加える

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月27日

    FAアンケは日曜から月曜に日付変わるか月曜午前深夜ちょっとまででいい気はしますが……私は救護希望だったけど結果だけ見ればこのぐらいで〆切ならさっさと牽制に決まっていた。 〆切が月曜夜でなければ、蓮華さんが提言した再アンケも現実的だったと当時でも思いました。 しかし難しいのを見越して遅めだったのやも?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月27日

    慎重にですね!アンケート制限は、同背後探しや避難に繋がるのだけは避けたい。悲しい。あと意見を集める役割的にも気楽な方がいい。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月27日

    FA仮プレぐらいは早い方がよかったんだけど、発言率見る感じ割とみんなが時間なかった。私だって完全に動ききれる状況じゃなかったし、意見切り捨てが苦手だから立候補したハインツさんを頼ったのだ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月27日

    あっ!2重になりますが応援要請スレは無くて困っることはあっても、あって困ることは全くないし、利用者がいないのもそれはそれで良いことだったのだと思います。スレ立てしたゾーラさんにとっては不満や不安があっても当然ですが、無駄なんかではありませんよ!

  • レス タイトル 最終更新時刻