銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】

発言数:29
セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
2019年5月19日
ここは分類の難しい話題やどこに持っていけばいいか分からない話題を扱う、総合相談スレだよ。
FAやルートの相談は専用スレへ。ここはそれ以外が守備範囲。

マナーを守って、じっくり考えて相談しよう。

→ケルベロスブレイド


  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月19日

    スレッド立てをありがとう。先程ブレストスレで申し上げた意見、牽制に行く師団数に関しては先に出されていた意見と重なる部分があり、議論に掛かってしまっていたわね。重ね重ね申し訳なく。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2019年5月19日

    スレ立ておつかれさまー。アウレリアさんは意見ありがとうね~、色んな意見があった方が考察の材料になるしね!【提案:アンケート】今、『救護』と『牽制』が拮抗しているけど、もしも同数(僅差1~2票差)くらいだった場合、再アンケートしてみる?期間は20日の21時(~24時)締切で、改めて出た意見から考えたい人向けにどうだろう?

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月19日

    【提案:アンケート】同数であれば再アンケートも止む無しでしょうけれど、僅差でも結果が出たのであれば、そちらで良いのではないかしら。理由としてはあと1日近くあることと、あまり決定が遅くなると他師団の行動や方針を決めるのにも支障が出るかもしれないから、という点があるわね。あくまで一意見までに。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月19日

    再投票するなら、現時点から救護と牽制で決選投票でもいい気がする。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月19日

    【FA】まあ、救護だけは、重傷率の減少なので、0でも不便ではないですね。他2つは、0になると、重傷より回復しない(不確定)、スルー不可(前回のSAで確定)なので、困りますね。//【不自然な重傷等】一応、それの条件は、「”ゲート破壊後”に参戦(プレイング送信)したら」でそれ以前の参戦は無関係ですので、指摘しておきます

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月19日

    【アンケート】締切は締切だから、軽々しく新しい決選投票するのは違うような気がするなぁ。ぼくの意見はアウレリア寄りって感じ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月19日

    【再アンケート】アンケートシステムに不慣れな人が多いなら、別ですけど、そうではなさそうですし、めぐみも、完全同数でない限りは再アンケートは不要と思います

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月20日

    戦争の基本ルール読む限りは『全世界決戦体制』は『◆一定確率で、重傷状態から回復します。』とあるから重傷からは回復するはず?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月20日

    アウレリアさん、ブレストのはもし折角確固たる意見であって注意喚起目的なら、反応のできない・全員見る訳じゃないブレストに置きっ放しなのは大変勿体ない。人の目に触れる場所であなたの意見を提起していいんじゃないかな?<アウレリア //【提案:アンケート】自分の意見を表明し終えたけど小まめな確認してない・事情あって変更できてない人に対し状況が目に入りやすくできそうだけど、完全に再アンケだとそういう正規の時間にアンケした人達の意思こそを排除してしまいそうなのが心配です。特に期間3時間だと。でも以前救護被った時のように救護不在/牽制不足で他師団困らせるのが明確なら、問題提示と共にアンケする必要はあると思います。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月20日

    なぁ、このタイミングで申し訳ないが、同背後の人での投票ってどうだろ?たしかに後出しじゃんけんだけど、実際問題僅差になることを考えると、1人2票以上になるのはどう考えるべきか……。書いてなかったオレが悪いわけだがな。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月20日

    うん、アウレリアがあの檄文をブレストに書かざるを得なかったってことから、ここを用意しようと思ったんだ。次からは、【スレ立て&総合相談】にして、行き先の見つからない話題を最初から拾えるようにしたいな。一部の他師団さんでも採ってるやり方だよ。 // 【同背後】あんまりいい話じゃないけど、弾く方法がないからねぇ。現状で気になるのは分かる。……どうするのがいいかなぁ?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月20日

    なしでしょう。背後としての姿勢はFAなら好きなことやる師団に参加すればいいとも思えるけど、この状況で同背後投票はPBWの弱点である悪意なのでは? 私はそんな同背後事情を把握したくない!疑ったらキリがなく検証したくない!今起こっているのかどうか知らないけど、ハインツさんが慮外だったのも仕方ないことだと思う。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月20日

    うん、ぼくもどちらか選べといえば無し。ただ、同背後投票したソースがないとどうにもねぇ。ハインツは現時点でそういう行為を把握してるのかな?

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月20日

    2人……つまり1組だけな。その2人だけなら、今回の最終投票結果には影響しないから問題ないけど、次回からはちゃんと明記しておこう。全員が全員同背後を明かしてるわけじゃないから、最終的には良心に任せるしかないけど!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月20日

    自分で立てといて9時締め切りだと思ってた。現在の投票結果には、だな!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月20日

    リリも同背後票はない方がベターかなって思うよ。ただまぁ、考え出したらキリがないし、どっちかの案が絶対に悪いってわけでもないからそっとしておいてもいいかなって気もするよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月20日

    【同背後投票】個人的には放置でいいとは思いますけど。まあ、実際狙ってかなりの率で特定の師団に入れるみたいですから、気になるなら、何らかの対策するのも、ありかもしれません

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2019年5月21日

    マナー的には無しの方が無難と思うでござるが、それほどそちらをやりたいって欲は止められないでござるよね。同背後やって相談とかには参加しない感じだとあれでござるけど(ずずー)

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月21日

    イッパイアッテナはご助言をありがとう。FAアンケートスレッドにあの長文を落とすのも……と思ってブレストに発言してしまったのだけれど、場に相応しくない発言であったのは先にも申し上げたように反省するばかり。相応しいスレッドが無いのであれば、発言をしようとした私自身がスレ立て相談スレで総合相談スレを立てる議題を出すか、それでなければ発言するべきではなかったわ。フォローで相談スレを立ててくださったセレフィにも改めて感謝を。

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月21日

    【同背後投票】個人的には無しだと思うけれど、同背後全てを把握するのも強制するのも不可能でしょうから、次回以降のアンケートには文頭か文末で明記して回答する方の良心と礼節に期待するかしない、と考えるわ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月23日

    アウレリアさんからブレストの方に「トップでの「勝率16%」と、概要での「理不尽な死亡」のマイナスインパクトがかなり強いように感じるので、ルート案内を出す際にスレッド名にでもくどいほど「勝率50%以上(不確定)」と「牽制7師団で理不尽な死亡のリスクは消失」を喧伝して、不安感情を打ち消せないかしら。」という案が出てました。いいと思いますけど、喧伝場所など、もう少し詰めたいと思い、持ってきました

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月23日

    うん、アウレリアのブレスト案に賛成。ルート案内スレのタイトルだと文字数厳しそうだし、別途分かりやすいスレ名のを立てておいてルート案内スレのすぐ↑になるように調整するとかかなー?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月23日

    師団板にスレを立てて、普段の師団の方とかでの告知をすれば、多くの人が見てくれますかね。それ以上案が浮かばない……ごめんなさい<喧伝

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2019年5月23日

    『「勝率50%以上(不確定)」と「牽制7師団で理不尽な死亡のリスクは消失」』というタイトルのスレを立てて、詳細はスレ内に書いてあるようにしたら少なくともインパクトは与えられるかしらね? 新聞とかの見出しでやるような手法で、それだけで最低限度の内容を把握できて概要がわかってるから内容を読んで理解しやすくなるし

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2019年5月23日

    今言った内容でできるのは『戦争相談板を見に来ている人への周知』だけだから、それ以外になると地道に声をかけるしかないかもね。リスクを感じて避けてしまっているのなら無理強いをしないことを一番に考えつつ、口頭での伝聞がわかりやすい動きになると思うわ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月24日

    題名25文字制限「現在勝率50%以上!牽制7師団で理不尽な死亡解消済」これでギリギリ伝わる範囲のスレタイかな? 口頭もありだと思いますよ!

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月24日

    めぐみは持ち込みをありがとう。告知スレッドについては私も考えていたのだけれど、ルート案内スレッドを立てる度に上げていかないと見にくくなるのではないか、と思って除外してしまっていたわ。イッパイアッテナの案でのスレタイで告知スレッドに異論無く。もしよろしければ言いだした者の義務として、当日に新ルート案内で沈む度に上げていく作業は私がやりましょう。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月24日

    うん、相談追ってない人にも、スレタイで訴えかけられるのはいいと思う。問題は口頭だねぇ。16%の話が出るたびその場でに訂正してるけど、勝率50%超えてるのを知らない人も割といる印象。

  • レス タイトル 最終更新時刻