銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】

発言数:64
ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
2019年5月17日
とりいそぎ!
必要なスレの相談所です!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    スレ立てお疲れさまだよ。まずは【あいさつ】【FAアンケート】かな?

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2019年5月17日

    そうですねー。あとは一応ルート相談とかも?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2019年5月17日

    取りあえず挨拶は立てちゃった方が良いですね。どれだけ人が集まるか分からないデスシ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    それじゃあ、あいさつスレだけ立ててきちゃうね

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2019年5月17日

    お願いします!

  • 風陽射・錆次郎 (戦うロボメディックさん・e34376)
    2019年5月17日

    そういえば、本当に戦争するのかどうか、アンケートをとったほうがいいかもしれないね。どうやら、今回はシンプルな分、闘い方を間違えると大変なことになりそうな気がするよ。TW史上、唯一の敗戦と同じにおいがする。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2019年5月17日

    もし魔空回廊が破壊されたら、ケルベロス達は「退却不能状態」になります。勝利条件を満たすまで、全世界決戦体制が終了する第9ターン以降も戦い続けなければならず、「魔空回廊破壊以降に戦争に参加した全キャラクター」は、その後戦争に参加していなかったとしても、理不尽な重傷や死亡を被る可能性が発生します。ってアリマスネ。戦争に参加しなければなんともないノデ、嫌な人は参加しないのもアリデスネ

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2019年5月17日

    あとはコレですね。この戦争の危険性を考慮し、「攻撃を中止する」こともできます。  攻撃を中止する師団が「4師団」以上あった場合、竜十字島への攻撃は行われず、リアルタイムイベントは中止となります。攻撃中止を希望する師団は、プレイング冒頭に「竜十字島への攻撃を中止する」と記載してください。

  • ユーフォルビア・レティクルス (フロストダイヤ・e04857)
    2019年5月17日

    牽制の方もするかしないか、ってとこかなー?一師団ごとに帰還阻止できて、阻止された所は制圧済みになるみたいだし、後ろを気にしないで戦えるようにするか、いつも通りにするかって?全阻止できなくても破壊までの時間は稼げるけど

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    まずはあいさつスレだけ立ててきたよ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月17日

    戦争に参加する、しないはFAアンケートと一緒でもいいかもですね。あとスノーさんが言ってる今回の戦争のルールも大事だし、それ用にスレ立てて注意喚起しとくのもアリかも。師団間連絡スレとかトピックスレとか初心者スレどうしよう、正直機能してた気がしない……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月17日

    「戦争に参加する、しない」って個人の話? それは各自の判断でいいんじゃない? 師団として必要なのは、「戦争をするか、しないか」の独立アンケートだと思うよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    FAアンケートの前に「する/しない」は確定させる意味で別スレでもいいかも?他師団の動向次第でFAの準備は必要だと思うし。

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2019年5月17日

    そうですね。とりあえずまず戦争するかしないかのアンケートが必要なのではないでしょうか?それと一緒に別スレでFAアンケートも立てておいて、かな。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月17日

    戦争するかどうかのアンケ次第で無駄になるかもしれないけど、FA相談はした方がいいと思う。あるものを無しにするのは簡単だけど、無いところから作り出すのは無理だよ。両方の相談をしながら、意見をまとめていけたらいいんじゃないかな? // 【雑談スレ】まだみたいだから立ててくるね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月17日

    戦争するかしないかのアンケート立ててきますね。日曜の21:00ごろ締切でいいです?

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月17日

    なんにせよ早めに動いた方がいいかも。取り急ぎFAアンケート立ててくるぞ!戦争するしないは文面考えるからちょっと待っててな!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月17日

    あ、ペテスありがとう!オレはじゃあFAの方だけ立てるな!締め切りもその辺でいいと思うぜ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月17日

    ありがとうございますです! FAと平行ならもうちょっと締め切りゆっくりでも大丈夫かな……22:00にしときますです!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月17日

    FAのほうの締め切りは……その1日後でいいかな?20日の21時で!

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月17日

    おけ!けど、わかりやすいようにペテスの22時に合わせよう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    うん、〆きりはそれでOKだと思う。スレ立てよろしくお願いしますだよ。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月17日

    立ててきたぞ!ほかの師団の締め切りも大体その辺だったな。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月17日

    ごめん、見直してたら遅くなったです。立ててきましたです。ちょっと文章固くなっちゃいましたけど、内容が内容なんでご容赦いただきたくです

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月17日

    ハインツとペテスはスレ立てありがとう! あとは、【ルート相談】を早めに立てちゃう?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    ハインツとペテスはスレ立てお疲れ様。【ルート相談】は必ず必要になるし立てておいてもいいと思う。後は【ブレスト】とか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月17日

    じゃ、ルート相談立ててくるね。ブレストは誰かお願い。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月17日

    ルートスレ立ててきたよ。あれで大丈夫かな? 補足があればレスで対応してもらえるとありがたいよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    セレフィ、スレ立てありがとう。それじゃあ、【ブレスト】スレは前回のを参考にして立ててみるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    【ブレスト】スレも立ててきたよ。前回のブレストスレを参考にしたけど大丈夫かな?補足があったらレスで対応お願いなの。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月17日

    リリもスレ立てお疲れ様。ナイスアイデア、誰か出してくれないかな。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月18日

    ごめんなさい、遅くなっちゃいましたけど立ててきましたです! あとQ&Aも立てといたほうがいいかなーとです!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月18日

    ペテス、スレ立てありがとう。Q&Aは、いま暇してるから立てちゃうね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月18日

    ということで、【Q&A】はさっくり立てておいたよ。どれだけ活用されるかなぁ?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月19日

    様子見て初心者支援スレみたいの立てちゃいますね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月19日

    うん。初心者サポート大事。よろしくお願いね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月19日

    ねえ、今更だけど、どんな内容でもOKの【総合相談】スレを立てた方がいい? ブレストスレが機能しなくなってる。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月19日

    FAと戦争の可否がアンケートメインという事もありますので、めぐみは総合相談はあったほうがいいと思います。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月19日

    【総合相談】、ざっくり立ててきた。専用スレから外れる話題は、全部あそこで話してほしいな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月19日

    総合相談スレ立てお疲れ様だよ。うん、雑多に相談できる場所があった方がいいみたいだね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月19日

    というわけで初心者用スレ立ててきましたです。あと反省点スレはFA終わったあたりのがいいかな……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月19日

    初心者スレ、お疲れ様。ぼくもそこそこの規模の旅団持ってるけど、さすがに「一緒に出撃」はダメだなぁ。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月20日

    じゃあ、オレはFA内容話し合い用のスレッドを立てるぜ。ほかの師団のスレッドを参考にやっちゃってもいいかな?(立てたことない)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月20日

    あっ、よろしくだよ。タイトルにFAの締め切りも書けば分かりやすいかも?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月25日

    今日あたり反省点スレ立てときます?

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2019年5月25日

    立てていいと思うわ。FAの反省会は戦争前にやらないとやらないまま終わる可能性が高いからね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月25日

    反省会スレ賛成。鉄は熱いうちに打て。今のうちに準備してないと、集まる意見の数に影響するよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月25日

    リリも今のうちに立てた方がいいと思うから、賛成だよ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月25日

    ちょっと遅くなってしまった……立ててきましたです!

  • ゾーラ・ナルロ (昼行灯な竜刀士・e04830)
    2019年5月26日

    質問だけど、応援要請のスレッドはもうたてていいのかな?

  • ゾーラ・ナルロ (昼行灯な竜刀士・e04830)
    2019年5月26日

    それでは、応援要請スレ立ててきますね。第2ターン以降はどなたかお願いしたいです……。

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月26日

    総合相談の方でお話した、告知スレッドも立ててしまって大丈夫かしら。牽制は全て不慮の事態なく成功しているので、理不尽な重傷、死亡のリスクは完全に無くなった、と告げる形ね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年5月26日

    完全になくなったでもないですね。8ターンでゲート壊せないと投票で延長戦もありますし、そうすると戦場で戦闘不能から即死もありますし。8ターン目までは通常の戦争と同じ感じってあたりだと間違いはないかなとです!

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月26日

    理不尽な重傷、死亡ではなく撤退不能が完全に無くなった、という形の方が良いかしらね。ご意見ありがとう、ではそんな感じで立ててくるわ。

  • レス タイトル 最終更新時刻