銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FAアンケート《〆切は5/20(月)の22時》

発言数:49
ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
2019年5月17日
今回は戦争中止の選択肢もあるけれど、何事も早めにやっておいた方がいいんだぜ。
てな訳で銀狐師団のファーストアタックを考えよう!
〆切は《5/20(月)の22時》。みんなよろしくな!

◎選択肢一覧

【奇襲攻撃】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

【大阪城牽制】
『大阪城牽制』を行った師団1つにつき、【大阪城方面軍】と書かれた(10)~(16)の帰還を、戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。
帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります。

→ケルベロスブレイド


1.【奇襲攻撃】

(0)

2.【救護準備】

(14)

3.【応援募集】

(0)

4.【テンションアップ】

(1)

5.【大阪城牽制】

(18)

6.投票取り消し

(0)


  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月17日

    オレはいつものこれに一票入れさせてもらうぜ。ただ、大阪城牽制が足りなければそっちに移動していいと思う! (2.【救護準備】)

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2019年5月17日

    まあ救護か大阪か…テンションアップか何かの制圧出来てない戦場の踏み倒し用の奴もいいかもデス (無効票)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月17日

    ひとまずは定番で。大阪城牽制の師団数が少なければ切り替えるね。 (無効票)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2019年5月17日

    大阪城牽制が優先でありますが、MAX7でありますからね。2師団は別のことをすることになるであります。 (無効票)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月17日

    救護と応援は必ず必要だよね。ということで、救護に1票だよ。 (無効票)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月17日

    やっぱり2つ取るなら、救護と応援ですかね……という事で、とりあえずは、救護に一票と (2.【救護準備】)

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2019年5月17日

    いつもの、って言う言い方は毎回引っ掛かりを感じますが……とりあえずこちらですね。牽制の師団数次第でそちらに切り替えるのも考えて居た方が良いかも (無効票)

  • 月宮・朔耶 (天狼の黒魔女・e00132)
    2019年5月18日

    ま、此処はこれやろね (2.【救護準備】)

  • 久遠・翔 (銀の輪舞・e00222)
    2019年5月18日

    まぁ、いつも通りここっすかね? (2.【救護準備】)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2019年5月18日

    まだアンケートをし始めの所が多いですが、現状では蒼鴉師団がテンションアップで他師団が大阪城牽制が優勢っぽい~? ドラゴンの強さを考えると救護と応援どちらも欲しいですね~・・・様子見暫定でっ (無効票)

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2019年5月18日

    現状だと牽制は多そうだったので、こちらで。 (2.【救護準備】)

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2019年5月18日

    他師団さんの中には此処が救護優勢という事で牽制に回って下さっている、という所もあるかなっと思いましたので~ (2.【救護準備】)

  • シルフィディア・サザンクロス (ピースフルキーパー・e01257)
    2019年5月18日

    相手はドラゴンですし、重症も相応に出ると思うので……リスクは少ない方がいいかと…… (2.【救護準備】)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2019年5月18日

    重傷を抑えるのは今回大事だと思うしね!最後まで戦えるようにね! (無効票)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2019年5月18日

    周囲の情報しだいだけど、とりあえずこれかな? (2.【救護準備】)

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2019年5月18日

    ……普段なら奇襲による偵察を…、と言いたい所だが、速度優先だろうからこちらで…。 (4.【テンションアップ】)

  • マロン・ビネガー (六花流転・e17169)
    2019年5月18日

    備え有れば憂い…は今回の場合あまり消せませんが、やはりこちらで。 (無効票)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2019年5月19日

    白馬師団が応援募集優勢、蒼烏師団がテンションアップに確定したため、大阪城牽制に変更するであります。救護による重症率低下で防げる戦力減少と、大阪城側の1戦場制圧にかかる戦力ではどちらが大きいでありますかね? (5.【大阪城牽制】)

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2019年5月19日

    大阪が足りないならそっちに行く方がいいかもデスネ。 (5.【大阪城牽制】)

  • 日月・降夜 (アキレス俊足・e18747)
    2019年5月19日

    牽制が埋まってないならこっちで。開始前に制圧必須エリアが一つ潰せるのは大きいなと。 (5.【大阪城牽制】)

  • 巽・清士朗 (灯・e22683)
    2019年5月19日

    今回は一応こちらの方がいいのかなと投票しておく。 (5.【大阪城牽制】)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2019年5月19日

    どちらも必要なんじゃがこっちかのぅ (5.【大阪城牽制】)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年5月19日

    応援と救護との競合は、私はそもそも重症にならないことの方が効果高く、重症回復までのターンにロスが無い分より有効だと思っています。故に救護準備を希望します!それはそれとして今回特別の牽制は効果高いので変更が牽制であるならば全く反対しません。 (2.【救護準備】)

  • グレッグ・ロックハート (浅き夢見じ・e23784)
    2019年5月19日

    極力戦力分担が少ない方が良いかと思うのでこちらに… (5.【大阪城牽制】)

  • 長田・鏡花 (アームドメイデン・e56547)
    2019年5月19日

    此方の方が進路を単純化できる上、リスクを抑えられるので、良いのではないか、と。 (5.【大阪城牽制】)

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月19日

    現状で白馬師団が応援募集で確定、蒼鴉がテンションアップでほぼ確定なので、牽制に7師団当てるために此方を推すわ。救護と牽制とどちらの効果がより効率的かという点はおいても、牽制に7師団当て「回廊破壊は絶対にありえない」という状況にすることで、リスク面から参加を躊躇ってしまいそうな方の不安要素を払拭し参加を促せられれば、確実な戦力の底上げになるでしょう。 (5.【大阪城牽制】)

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2019年5月19日

    牽制が足りないならこちらの方に変更ですかね? (5.【大阪城牽制】)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2019年5月19日

    重傷復活率を取って、参加数をキープできるように、っていうのはアリだと思う!蓮華も牽制7体制で、撤退の判断もとりやすくした方が良いかなって思うのでこっちに! (5.【大阪城牽制】)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月19日

    各戦場で倒れることが多いだろうから出来る限り重傷率は下げておきたいね。大阪城方面も1箇所なら当日の余剰火力で落せると思う。ということで、救護のまま。 (2.【救護準備】)

  • サフィ・サフィ (青彩・e45322)
    2019年5月19日

    退路が確保できていれば、もしかしたら死んでしまうかも…と不安になるかたの不安を取り除けて、万全の状態で挑めると思いますし、参加者もふやせるとおもいますの。こちらに…! (5.【大阪城牽制】)

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2019年5月19日

    1戦場くらいなら浮遊票で潰れるだろうし、8ターン分の効果が得られる救護を疎かにするのももったいないと思うから私はこっちで (2.【救護準備】)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月19日

    変更。撤退不能状態が発生するリスクは、参戦しなくなる人数の方が重傷回避出来る人数より多くなる可能性が高い。 (5.【大阪城牽制】)

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2019年5月19日

    勘違いしてないかだけ気になったのでここで言っておくわね。FAで1戦場残したところで戦争中に潰せばまったく問題のよね?

  • エーゼット・セルティエ (勇気を翼にこめて・e05244)
    2019年5月19日

    僕最初から7箇所FAで潰さなきゃいけないと勘違いしてたけど、あのターン毎の条件見る限り可能ではないかな?と思ったよ。怪我した時の対処は大事だし、僕はこっちで。 (2.【救護準備】)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月19日

    【>アーティアへ】説明ページ見る限りは、その認識で間違いないと思うよ。

  • マロン・ビネガー (六花流転・e17169)
    2019年5月19日

    相手の強さを考えても、重傷者の数が増える(=戦力低下)のは避けたい所ですが…理不尽な死の危険性を減らす方が、全体を見据えた時の有効性は高いかも知れませんね。迷いましたがこちらに変更で。 (5.【大阪城牽制】)

  • アウレリア・ノーチェ (夜の指先・e12921)
    2019年5月19日

    【アーティアへ】私もその認識で間違っていないと思うわ。ただし個人的な意見を付随させるなら、事前に確実にリスクを潰しておけるのと、戦争中に対処しなければならないとのでは受ける印象は大幅に違う、と考えるわ。0%と1~10%程度の違いだとしても、ね。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2019年5月19日

    今回は壮絶な戦いになるから重症復活率を高めるのは重要…だけどあちらの増援が来られて追い詰められるのも怖いから今のところはこちらかな (5.【大阪城牽制】)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年5月20日

    理不尽な重傷はゲート破壊後のターンに参加した場合に発生します。それ以前のみの参戦は影響ありません。//まあ、それでも、悩むところではありますね<救護と牽制。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年5月20日

    ゲート破壊じゃなくて魔空回廊破壊だね。念のため訂正しておくよ。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2019年5月20日

    大きさ的に(2)~(6)までの戦力帯と同レベルだと思う事、あくまでも牽制で帰還の阻止、であって7つ牽制にすると大阪組の主力ドラゴン勢力がほぼ減らない。1~5ターン目辺り迄は遊撃に任せて制圧の是非をどうするか考える余裕もある。から此方でござろうか。全くリスクの無い戦争がしたいなら、そもそも戦争やらなくて良い派でござるよ。ちょっかいかける事のリスク自体が大きすぎる相手故 (2.【救護準備】)

  • 最上・白寿 (素直になれない・e01779)
    2019年5月20日

    正直な話、浮動票程度で潰せるとは思ってもないし、むしろ延々とそちらに戦力割かれるよりも、上がって数%程度の重傷復帰率より、も確実に抑えて後顧の憂いは断っておけるこっちの方がいいと思うわけよ、私は。という訳でこっちね。 (5.【大阪城牽制】)

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年5月20日

    オレは今の投票先、救護から変える気はないけど、大阪城牽制にしたい気持ちもわかるし、それも一つの方法だと思うぜ。気にすべきことが変わるだけだ。救護にした時は「戦力の分散」、大阪城牽制にした時は「重傷率の増加」だな。今まで救護がずっとあったからわからなかったけど、数%の重傷率低下効果が、本番になって思った以上に効いてくるかもしれない。(というか戦闘不能時の基本重傷率がわからない)前半はルートが絞れて進みやすいかもしれないが、後半になるにつれ主にDfの戦闘要員が減ってく(一定確率で戻るにしても)のはそれはそれで痛いぜ。ノーリスクの手段なんてないってことだな。……まぁ、「どっちのリスクを受け入れるか」ってことだぜ。

  • 望月・鏡見子 (修羅ノ雪姫・e41700)
    2019年5月20日

    難しいとこではあるけど、背に腹は代えられないし。ここで大阪城方面を抑えておかないと、ドラゴン相手の戦争では、戦力差から二方面作戦が難しいってこともあると思うわ。 (5.【大阪城牽制】)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2019年5月20日

    どちらが必要か言われたらどっちもなんだけど…… (2.【救護準備】)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2019年5月20日

    正直今も悩んでますが~・・・浮動票(というより少数出撃)は敗北重傷が多いイメージなのでこちらに変更しますっ (5.【大阪城牽制】)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年5月20日

    投票期間終了。結果は「大阪城牽制」に決定しました。

  • レス タイトル 最終更新時刻