緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中の様々な事への対応を相談するスレ

発言数:369
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2018年7月29日
●当日の相談はこちら
 ここは戦争中に勃発する様々なことへの対応を相談するスレだよー。
 各ターンの推奨侵攻先とかー、不測の事態が発生した場合の対応とかー、相談するよー。
 みんなで、勝利目指して頑張っていこうなのー!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●注意
 勝利条件の【11】【12】へは初期に道が開くことになるけど、勝利条件達成したら、そこで戦争終了になって、他のドラゴンを倒せなくなるので、あまり早い段階で勝利条件達成しない方が良いと思われる。

↓リンクは【熊本滅竜戦】師団間連絡所

→黒猫旅団 - ケルベロスブレイド


  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    最初は基本【9】で、両面イケそうだったら【6】な感じだっけかー?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    【9】は確実に落とせるようにした上で、過剰だったり両面狙えるなら【6】へ行く方向ですね。奇襲先ですし、よっぽど【9】が多くない限りは緋色蜂は【6】で考えておけばよいかと思います。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    おはよー。今日は1日よろしくね! // 一応(6)+(9)≦3000なら両面狙いって指針だね。基本は(6)で考えてるよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あ、推奨スレ立ては、和ちゃんにお願いしちゃって大丈夫かな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あっ、【6】行くんだっけか。うっかりうっかり。 // やりませう<推奨スレ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    よろしくー。で、【11】が攻撃できるようになった段階で、▼非推奨【11】っていうのをスレタイトルに入れておいた方がいいかなって思ってるんだけど、どうだろ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    非推奨をスレタイにかー・・・ちなみに本文じゃダメ?ほら、文字数の関係がね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    うーん、じゃあ基本は本文で。ちょっと【11】への特攻があまりに多いなら検討しよっか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    師団が赤く燃えておる・・・!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    ほーい、非推奨を本文に乗っける方向で―。【2】【3】も了解―。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【1ターン目予想推奨・現状】黒猫: 銀孤: 灰色狼:9 白馬:? 蒼鴉:9 金糸雀:6 紫揚羽:6 緋色蜂:6 黄鮫:9

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【1ターン目予想推奨・現状】黒猫: 銀孤:9 灰色狼:9 白馬:9 蒼鴉:9 金糸雀:6 紫揚羽:6 緋色蜂:6 黄鮫:9 // こんな感じになりそうかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (6)轟炎竜母群を攻略する(戦力1400) (9)赫熱竜ノトスを攻略する(戦力1500)予定通り6かな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    おや、上手く分かれれば【6】【9】同時攻略も夢ではなさそうな。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年7月29日

    割と戦力が少ないな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    とりあえずうちは(6)でいいと思うー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【6】で立てるよー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    はーい、よろしくー。ちょと2ターンも考えておかないとねぇ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    2ターン目の戦力予測ー。 // 戦力は1800が基本? 【6】1400(奇襲前1800)【9】1500(奇襲前1800)/ 【5】奇襲で-350→1450?/ 【7】奇襲で-500・戦力はやや多い→元2000~2500?→1500~2000/ 【8】奇襲で-350→1450?/ 【10】奇襲で-350→1450?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    この予想でいくなら、【12】が3000以上なら黄鮫も増援潰しに回るって感じかな。青鴉が一応増援のどちらかは潰す方針にしてて、今の所(10)は予定。ただし(8)がよっぽど少ないなら(8)って予定みたい。んー、先に増援を潰す場合は(8)の予定って方針出しちゃうのもありかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    第1ターンが閉め切られたので第2ターンの話し。攻めるのは【8】か【10】になるかなー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    そうだね、その予定ー<2ターン 先にどちら行くか出しちゃって、他師団に調整任せちゃうのもありかな。問題は(12)が低すぎた場合だけども……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【12】が低い分には良いんじゃね?魔竜倒さなきゃ~っていうのはあるけど、【8】と【10】のドラゴンもあんまり無視して良さそうな感じしないし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【師団間相談より】>【黄鮫師団】より【全師団】さんへ。減少する戦力を仮に30%と仮定するなら、「増援元の戦力がアストライオスの戦力の50から60%以下なら、増援元を先に潰す」(アストライオスの戦力が3500だったら、増援元が1750から2100より少なければ、先に増援元を潰す。それ以上ならアストライオスを直接叩く)形で各師団ご検討お願いできないでしょうか。実際確認して不可と判断されたら各師団で変更していただいて構いません

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年7月29日

    今までの戦争だと、3割以外を見た覚えがないので、アストライオスになる可能性が高いが……基礎戦力次第ではちょっと過剰にならないかなとは思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    現状だと判断に困るんだよねぇ。ただ【12】にしぼると過剰戦力になると思う、私も。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    「各戦場ごとの敵戦力は、それほど大きくはない」ってファーストアタックにあるし、そもそも「増援元の戦力がアストライオスの戦力の50から60%以下」って想定が実態とかけ離れてるような気がしないでもない。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ただ1ターン目の戦力を見る限り、(12)が3000以下なら全師団突撃でなんとかなるって思うんだけど、どうだろう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    増援つぶしの場合は(8)予定、で決めちゃってもいいかなと思うけど、どうかな?(調整おまかせスタイル)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    単に【12】をさっさと潰すだけなら、それで良いだろうけど、ボクは【8】と【10】は戦後のためにあんまり放置したくないなーって思ってる。先に【8】と【10】からやってけば、攻める場所が拡散しない効果もあるしー。

  • 四獣・神威 (鴉の店主・e61622)
    2018年7月29日

    一ターン目ギリギリ間に合った…。危ねえ。いっそ戦力を、8または10(戦力低い方)と12に分けるってのは…いや、それだと削りきれないか…。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【8】【10】落とした場合は逆に攻め場所広がる印象だけどなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【12】は制圧したら、制圧した途端、侵攻先が6つ増えるでおじゃるー。要は初っ端からあんまり攻め場所増やしたくない的な。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    2面やるんだったら、【8】【10】落として、3T目に【12】ってやるのが良いように思うー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ただまぁ、基本は増援潰しの予定で考えておこっか。細かい所は2ターン目開始で。(8)(10)はどっちにする? 特に決め手ないし、(8)で仮決定でどうかなって思うんだけど。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    どっちかって拘りはないので、【8】に狩り決めで良いよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    じゃあ一応その方針で……。 // 【師団間相談より】>【蒼鴉師団より】黄鮫の計算式関係なく、(12)戦力が3000以下であれば増援マス行く必要はないと思います。(12)の戦力が低い程、(8)(10)を落とすメリットも減じますし、早めに(12)を制圧すれば魔竜を叩くターンが増えるので。ボスマスだし、減少前提だしで可能性は低いですが「3000以下なら総攻撃で(12)」というのを提案したいです。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    うーん、その蒼鴉師団からの提案、ボクは【8】【10】潰したい派閥だからなー。ボクはちょっとうんとは言えない。むしろ、【8】【10】が今の【6】【9】と同じ1500前後なら、全師団二手に分かれて潰したい。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (改めて計算したけど、(12)制圧→6戦場 (8)(10)制圧→6戦場で変わらないのではって顔)一応、増援潰しの方向で考えてるけど、細かい部分は2ターン目開始で検討でお返事はしておくね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    (8)(10)制圧で増えるのは4戦場だよー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    【8】【10】を落とさないならなぜ奇襲したのかという話にもなるのですよね。個人的にはどちらの方針でも全師団統一できればそれが最善であると思います。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    草案。 // 【緋色蜂師団】黄鮫案・青鴉案ともに持ち帰り検討しましたが、緋色蜂は現状では増援潰しの方向で一先ず考えています。(12)が想定より低い場合も、総攻撃は過剰戦力になると考えてます。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    まぁ、その辺りは他師団さんの事なので、まぁ……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あ、増援潰し時は(8)を予定してますって話も入れないとか。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    アストライオスは相当に強いと思いますので、全師団でも過剰とは言えないのではないかと思います

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あ……完全に(9)が制圧できてる予定で考えてるけど、残ってた場合どうしよ。残る?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    奇襲は時として侵攻ルートと被らないもの。致し方なし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー、じゃあ // 【緋色蜂師団】黄鮫案・青鴉案ともに持ち帰り検討しましたが、現状緋色蜂は増援潰しの方向で考えています。その際は(8)を推奨する予定です。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【9】は制圧できてるんじゃないかなー?むしろ【6】が残りそうな感あると思う。よしんば、【9】残ったとしてもちょっとだけだろうから、浮動票任せで良いかと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (6)が残ってた場合は金糸雀が継続を検討してくれてるから、そっちはお任せで良さそうかな。……想定より戦力低めだったから、結構横に流れてそうな予感がするんよねぇ(悲観的すぎ?)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    じゃあ【6】は金糸雀さんにお任せでー・・・【12】に行けるようになれば、【12】に行く人の分で横には流れなさそうな気もしてる。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あと10分で2ターン目だし、とりあえず「【緋色蜂師団】黄鮫案・青鴉案ともに持ち帰り検討しましたが、現状緋色蜂は増援潰しの方向で考えています。その際は(8)を推奨する予定です。詳細は2ターン目の戦力を見て決定します。」でお返事してくるね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    おねがいします!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    増援ありきの制圧必要箇所っていうと、寓話六塔の時の失伝者の檻がそんな感じで、だいたい戦力4000だったのじゃ?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    爆殖核爆砕戦のレプリゼンタ・カンギは推定5000からの3割減少で3500でしたね。アストライオスは初期4000~5000くらいと予想してます

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    「各戦場ごとの敵戦力は、それほど大きくはない」ってファーストアタックにあるし、それ過大想定じゃない?<初期4000~5000くらい

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    「戦力を集中し、覇空竜アストライオスと大禍瑠璃に増援を送っているドラゴン達を撃破すれば、勝利を掴むのは困難ではないだろう。」って事は、11と12はそこそこ多いんじゃない、やっぱり。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    ほらー、【12】3000以下だよ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    んで、【8】で良い?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年7月29日

    地味に残ったな……8でいいかなと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (8)いこ、(8)。調整任せちゃおう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    (これはこれでスパイラルウォーの時の本丸戦が思い出されてこわい熊)ひとまず今は8でよさそうかの?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    ボスは初期4000の3割減少で確定で見て良さそうですね。というわけでアストライオス2800ですがどうしましょうか?全師団まとまれるなら【12】でいいとは思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    とかなんとか言ってたら【11】が4000だった。なにこの格差。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    それ割とあるとおもう<スパイラルウォーの時の本丸 この戦力なら1師団がずれても問題はないと思うから、(8)でいいんじゃないかなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あっ、あれか。【12】も【9】落として2800か。3割減れば1200へるのか・・・。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    じゃあ、【8】で立てるよー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ん、私はオッケー。(残り師団は全部(12)になりそう)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    他が12へ行くなら合わせたほうがいいのではないでしょうか? 中途半端に削ってもメリットがないです

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    3000以下なら別に1師団ぐらいよそに行っても大差ないように思う。あとボクは戦後のためにも【8】【10】落としたい派閥です。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【2ターン目各師団推奨】黒猫:12 銀孤: 灰色狼: 白馬:12 蒼鴉:12 金糸雀:12 紫揚羽:12 緋色蜂: 黄鮫:12

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    私は(12)がすごく硬かった時の保険かけておきたい派。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あっ、金糸雀も【12】行くの?なら、いっそのこと【6】落としに行くのも有りだと思う。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【12】がすっごく堅いなら全師団行っても結局2ターンかかるんじゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (6)のあれはいくらなんでも浮動で削れるんじゃない?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    表の師団掲示板のほうでは、割と8に向かう子が続出しておるのじゃー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    そっかー。じゃあ、当初の予定通りに【8】行くか、【12】に変更するか。どうする?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー、時間ないし(8)で決定してしまわない? あくまで推奨は推奨だし。自主的に流れる人は流れてもらう形で。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    なお、ボクはさっき言ったとおり【8】派。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    じゃあ、やっぱり【8】で立てるよー?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    他に行くにしても8はメリットがないので5か7の方がまだよさそうな気はします

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    んんー、時間も押してるし、他の案もないので、【8】で立てちゃいます。ウィッカちゃんはごめんねー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    説得しきれなければそれは仕方ありません。切り替えて次ターン以降を考えていきましょうか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    第2ターンが閉め切られたの、第3ターンの話しー。【12】がどうなるか次第ではあるんだけどー、落ちてないとしても少ししか残らないんじゃないかなーという楽観視からすると、【11】のために【7】行くかどうかかなー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ごめんねぇ……。んー、3ターン目どうするか。魔竜の優先度っていまいち決めきってないんだよね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【11】側の増援は、2ターンの結果を見てからゆっくり検討しても遅くないかなって。先に魔竜いかない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あとはまぁ(8)があまりに残るなら、最後まで責任とる意味で(8)継続もありかなって。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    【5】【7】【11】は7ターン目まで放置で良いでしょう。下手に【11】の戦力も減らしたくありませんし。個人的には【8】【10】も非推奨に加えたいところです。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    んー、結局1師団しか推奨出してないし、【8】は1000ぐらい残ってると思うよ?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    【12】アストライオスが少なくとも通過はできるようになるとして、魔竜優先で考えてよいかと思います。ですので、どこを攻めるかの統一を考えるべきではないでしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    魔竜に関しては、戦争前に青鴉から「(12)アストライオス制圧後は、「分岐を増やさない」という基準で(26)(29)(30)(31)方面を検討中」という提案があるから、ここに合わせるのはどうかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    ボクは戦後のためにも【8】【10】落としたい派閥だから、推奨出さないのは仕方ないとしても、非推奨はちょっと。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    分機増やさないなら、【26】は除外じゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    魔竜は戦力がみれないからなんともいえないけど、3師団ごとに3戦場で別れられるとよさそうかな? ……あれ、どうだね<26

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んじゃ1個ずらして(29)予定でどうかな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あと、【5】は放置で良いけど、【7】は落とせるなら落としときたい。あの竜宮落としておけば、海でのドラゴンの活動制約できそうだし。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    そうですね。【29】【30】【31】優先でよさそうです。その中からどこへ行く予定か宣言しておけると次ターンスムーズに行きそうでしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    気持ちはわかるけど、FAの文章的にも魔竜を倒すの推奨してるし、ここは魔竜を優先させたいかなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    魔竜行くなら、別にどこって拘りはないから、他師団の勝ち馬に乗っかる感じでもって思う。【29】予定だけど、あんまりあつまらないなら余所とかー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    最終8ターンで、余裕が出そうで戦後処理可能なら、どこか推奨だすのでどうだい?>和ちゃん

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    そこは先に(29)予定だして、票を固めちゃえばいんじゃないかな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    最終ターンは結構過剰でもボス戦場に固めたいですね。万が一残るのが怖いです。//【29】予定での表明に賛成します

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ひとまず3ターン目については(29)予定で出してきちゃってオッケーかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    まあ、みんな魔竜に意識行ってるし、そこらへんが落としどころかなーとは思う。8ターン目に【7】【8】【10】で一番戦力低い所へ推奨出す的な?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    良いよー。<(29)予定

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    言ってきたー。 // その辺り含めて、2ターンでどのくらい削れるか確認だね。戦後処理回れそうもないなら諦めないとだし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あっ、例の【12】が固すぎるパターンなんだけど、まあ半分残ってたら【12】行くぐらいの気持ちでいて良い?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    その場合は考えたくない……(本音をポロリ) 全軍で1400削れてないなら増援潰した方が早くない?とも思うけど、どうだろねぇ。でもひとまずその場合は(12)想定でいいかなと。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    おっけー。そうすると・・・(1)【12】落ちてる&スルーできるなら【29】、(2)【12】スルーできないけど、全師団行くほどでないなら【8】続行、(3)【12】が半分ぐらい残ってたら【12】、の3パターンかなー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (29)黒猫師団から合わせるとのご連絡もらいましたー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    ・・・なんか(2)パターンがきたんだけどー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【12】は他に任せて、【8】か【10】にいきませう。どっちがいい?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あっ、ちがう。【8】か【7】に行こう。どっちが良い?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    白馬が(5)だすから合わせるのどう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【11】方面行くならボクは【7】が良い―。【5】こそ放置で良いと思うもん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ちょっとまって。12少なすぎかも

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    (8)の減り具合考えると合わせられるなら合わせたいとこじゃし、(5)でいいと思うのじゃよー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    おりょ、みんな【12】から離れてってる?それなら【12】が良いかもー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あー、ずらしてくれそう……。 // 【3ターン目各師団推奨 予測】黒猫:7 銀孤:12 灰色狼: 白馬:5 蒼鴉:12 金糸雀: 紫揚羽:12 黄鮫:12

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    12は元々攻めていたところから行ってほしいところですが、目安は4~5師団でしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    金糸雀が(5)検討してくれてるから、黒猫とあわせて(7)でどう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    うーん・・・安全策とって、うちも【12】行く?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あっ、【12】行かないなら【7】が良いです!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ひとまず4師団は推奨でそうだし、(7)で行けるんじゃないかな。おそらく浮動もずれるし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【ターン目各師団推奨】黒猫:7 銀孤:12 灰色狼:12 白馬:5 蒼鴉:12or5 金糸雀:5or12 紫揚羽:12 黄鮫:12

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    戦後のこと考えれば、【5】より【7】の方が優先度高いと思うので、むしろ【7】に集まる方が理想だと思うです。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    5か7、どっちかだけでも浮動票で削り切れるとこまで削っておきたいゆえ、3師団でまとまれる可能性があるなら5が良いのでないかの?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    どちらにしても5・7に割れてるし、とも思うかなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    金糸雀で【7】の意見もあるね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー、じゃあ40分もすぎちゃったし。(5)推しに変えるね。青鴉が5決定しそうだし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    緋色が【7】で決めちゃえば、こっち見てればだけど、金糸雀も【7】に流れたりしないかなーという希望的観測。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【ターン目各師団推奨】黒猫:7・次点5 銀孤:12 灰色狼:12 白馬:5 蒼鴉:5 金糸雀:5or7 紫揚羽:12 黄鮫:12

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年7月29日

    最終的に5と7は両方潰すことになると思いますので、5に集中攻撃してさっさと制圧or浮動票で削れるところまで削るのがよさそうな

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    おそらくこの流れなら(7)は十分落ちるから、ここは(5)行こう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    むー、【5】は放置で良いと思うんだけどなー。まあ、致し方なし。じゃあ、【5】で立てるよー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    っと、4ターン目は今度こそ(29)でいいよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    良いと思いまーす。さすがに【12】スルーぐらいできるっしょ。<4ターン目は(29)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    じゃあ改めて宣言してきまーす。<29

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    4ターン目の話し合いがもう終わってしまった・・・どうすっべ。5ターン目の話しでもする?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    たまにはゆっくりしてもいいんだよ……? 5ターン目は4ターン目で出た数字次第で考えるのでいいかなって。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    なんかこう、何もないと、何か話し忘れてることないかなってそわそわする・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (11)大禍瑠璃(0勝1敗/戦力4000→2793)……この中途半端な端数なんだろ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    でしょー?・・・あっ、そうだ。飛んで7ターン目の話しだけどー、どうせ【11】に2ターンかけるんだし【7】残ってたら、【7】行かない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    考えとくけど、現状じゃなんともいえなーい<7ターン

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    4000から敗北数分の10引いて、それに7割掛けするとその数になるみたい。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あー、そっか。引いたとこから7割してるのか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    うーむ、あと何か話しておくことは・・・(なんか不安)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    こういうの社畜っていうんだ、私知ってる。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    しゃしゃしゃ、社畜じゃないし・・・!

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    どうしても不安であったら、(29)以外で魔竜の中の優先順位決めとくくらい…かのぅ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    そこらへんはさっきの【30】【31】で戦力の低い方にするってんで良いと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    魔竜は因縁があんまりなくて、ここ行きたいってのがあんまりないんだよねぇ。このターンで戦力見て、また先にここ推奨だすので合わせてくれる所あればお願いします。にしてもいいかなーって。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    今後は魔竜も浮動票の削りで多少戦力差は出るでしょうし、少ない方からで良いかと思います。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (31)はこのターンで黄鮫が推奨だすみたいだし、一応(30)を次の候補にあげておく?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    はーい。それじゃ、予定通り【29】で良いよねー?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    んー…2手番目、3手番目、ともに合わせるならどこか、戦力調整のさじ加減をどうするか、で割とわちゃわちゃした印象であったからの。否、方針決まっておるならよいのじゃ。すまぬの。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    予想よりも(5)が削れてないけど……白馬がそっち回ってくれるみたいだからオッケーかな? 結構(12)に流れちゃったかなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【12】30勝だと結構オーバーキルだったねー。まあ【5】はその内落ちるんでない。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    【5】【7】は7ターン目終了時に落ちてくれるとちょうどいいですね。片方は多少早くても問題なさそうです。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【4ターン目各師団推奨】黒猫:29 銀孤:31 灰色狼:25 白馬:5 蒼鴉:29 金糸雀:25 紫揚羽: 緋色蜂:29 黄鮫:31 // 紫揚羽がまだだけど、結構バラけたかなぁ。次ターン、(29)が200以上ならうちで継続。落ちたor200以下なら(30)か(25)増援でどう?

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2018年7月29日

    ごめんなぁ。全然意見とか言えてへんのやけどひとつだけ。師団て推奨ルート見るんにはよく使うてるんやけど、あくまで提示するんは推奨だけにして、~~にはいかないで、っていうんは自由の部分やから要らんかなぁって……あんま詳しう相談見とらんから見当違いなこと言うてるかもしれんけど、なんかあの書き方だと強制してる感じしてな……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あー……(11)は落とすと戦争がそこで終了になっちゃうから非推奨出してて、他師団もいくつか非推奨で出してるんだけど、ちょっと言い方が強かったかな。ごめんねぇ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    んんー・・・単に「ここは非推奨です」っていうのよりかは柔らかい表現にしてるつもりなんだけどー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    いや、私が表の方でだしてる非推奨のことじゃないかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【4ターン目各師団推奨】黒猫:29 銀孤:31 灰色狼:25 白馬:5 蒼鴉:29 金糸雀:25 紫揚羽:25 緋色蜂:29 黄鮫:31 // (29)3師団、(25)3師団、(31)2師団

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2018年7月29日

    んん、個人的な感覚だと非推奨って言われてるより強い表現に思えてなぁ。戦争終わってまう不利益を講じての明記なんやろうけど、それでも行かないで、だとなんかこう、おかしな言い方になってまうんやけど、駒扱いされてるかんじしちゃってな……ごめんな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー、じゃあ非推奨表示のほうがいいってことかな?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    攻めるべき場所があれば、攻めるべきではない場所もあるのですよね。両方書いておいた方がわかりやすいかと個人的には思います。その表現については検討の余地はあるかとは思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    んんー・・・「なるべく行かないようにお願いします」と「非推奨」で後者の方が表現柔らかい?(首かしげ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    まぁ(11)の固さからみると、非推奨を外してもそこまで大きく問題はないかなって思うけど……。次回の戦争までの課題点として、今回は以降は非推奨外す?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    4ターン目の受付がおわったので、5ターン目の話し。【29】落ちてなかったら【29】で、【29】落ちてたら2師団行った【31】とか?

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2018年7月29日

    表現の柔さ硬さっていうか、強制感あるみたいな?ごめんな……上手く言えへん。気にすることでもないかもしれへんし、流しちゃってもええで。すまんなぁ……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (31)は今行ってる師団が続投するだろうから、(30)でどうかなぁって思うけど、どうかな。あと(29)がどの程度残ってたら残るかも、指針立てておきたいかなぁ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ううん、その辺りは人によって感じ方違うし。発信してくれるだけでありがたいよ。言いにくい事言わせちゃってごめんね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    3師団ではちょっと落とせなそうですので、基本【29】継続で良いかと思います。最初に29予定をだしましたし、調整は他に任せて攻撃を続ける方向が良いのかなと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー、じゃあ基本は(29)続投。残戦力100以下なら(30)でどう?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    残戦力は300以下くらいでどうでしょうか?そこまで制圧を急ぐわけでもないので、浮動票任せで終了までには落ちていると予想します。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    今回結構ドラゴンが硬めだけど、19竜なら大丈夫かな……? じゃあ300以下で(30)でいいかな? (25)(31)は今行ってる師団で継続してくれると思うし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    叩けるところをとっとと叩く精神で・・・基本【29】続投して、【31】が2師団で足りそうなら【30】、足りなそうなら【31】とかー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    うみゅー・・・迷った方は~に乗せるのを増強して、非推奨をとりやめる・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    じゃあ、一応「(29)続投の方針です。(29)が浮動票でいけそうなら(31)か(30)で考えてます」とだけ出しておく?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー……一先ずそうしようか。今ここだけで決めれる問題でもないし。今後もあるし。<非推奨

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    とりあえず↑ので師団間相談にだしてくるねー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【31】の判断は、次のターンに半分ぐらい削れてれば【30】っていう感じでどうじゃろ?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2018年7月29日

    推奨非推奨の根拠を明示できると理解を得やすい、のではあるが、わかりやすく明文化するだけでプレイング間に合わなくなるぐらい時間かかりかねないからなー・・

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    じゃあ、そんな感じで―。<非推奨

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (11)に関しては明確な根拠出せるけど、(2)(3)は非効率だからって感じだからねぇ。因縁があるから行きたいっていうのも分かるしね。何にしても、どこまで心情面に配慮するかは難しい部分があるから、以降この話題は反省会行きでお願いしまーす!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (31)が半分……675以下なら(30)ってことね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    まあ、そこは厳密にでなくて、7~800ぐらいしか残ってなかったら【30】に回っていいと思うの。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    だいじょーぶ、その辺りは分かるよ。さすがに680だから(31)ねとは言わない言わない。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    取り越し苦労だったかー。まあ、うちは次も【29】になるとは思うんだけどねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    まぁ何事も想定しておくことは大事大事。だって、相談する内容ないと不安なんでしょ? 社畜さん♪

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あっ、ところで「迷った方は~」を増強するのに「(7)(25)(30)(31)」で行こうかなって思うんだけど、どうじゃろ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    しゃしゃしゃ、社畜じゃないし・・・!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    そこは(5)入れてほしいかな。あっちのが削れてるし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【5】かー・・・んー、わかった。入れておこう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    じゃ、「迷った方は~」は「(5)(7)(25)(30)(31)」で行きたいと思います。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2018年7月29日

    ちなみに、私予想では8ターンまでなんとかひっぱれた場合、最終的な残りが【5】23【7】824【25】124【30】790【31】790程残ると予想が出ておるぞ。【5】と【25】ならちょっと指示でつっつくだけで制覇まで持っていけそうかなー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    これは【29】続投かな?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    もう一度同じ戦力で行ってちょうど落とせるくらいですか。引き続き【29】ですね

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    じゃ、【29】で立てるねー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    何気に困りそうなのが7ターンかなぁ、これ。中途半端に魔竜いっても削りきれなさそうだよね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    なら、7ターンは【7】【8】【10】で落とせそうなところを落とす。【7】優先気味でとかー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    この状況だと、【25】【28】【31】以外で魔竜はあと2ヶ所が限度くらいでしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (8)(10)はさすがに旨味が無さすぎるからなしで。それなら6師団ぐらいで同じ魔竜に推奨出す方がいいかな。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2018年7月29日

    7ターン目はこちらの予想でギリギリ残りそうなところで言うと、【29】、【31】、【28】、【14】だな前2つぐらいまでは流れでなんとかなるかも知れないが

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    っとごめん、まだあと3ターンあるか。なんかいま6ターン目な気分だった。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (5)は7ターン目までには確実に落ちるだろうから、次は4師団:4師団で2箇所いけるとよさそう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    現時点で最も強力なドラゴン2体じゃんー。【10】は判断能力ないからあれだけど、【8】はアストライオスの後釜になりそうだし、倒しておく戦後のメリットはあるよ。<【8】【10】

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    個人ならまだしも、さすがに全体の方針を(8)(10)には振れないかな。// 魔竜いくなら、現状少し削れてる(26)(30)辺りが候補かなぁ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    6ターン目はうちで候補に挙がってた【30】で良いんじゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    そうだね、(30)で方針だしておいて、合わせてもらうようにお願いしとこうか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    っと、青鴉から(26)希望が出るかも。ここまで何回か合わせて貰ってるし、うちは特に拘りないから、提案でたら会わせるのどう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    んんー、【26】潰すと侵攻先が増えるんだよねー。【30】は侵攻先増やさないようにっていうのの枠内で選んでたのだから、ちょっとなーとは思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    もうここまで来たら増えても大差ないんじゃないかなー。(26)落としたいのはフレーバー的に気になるからみたいだよ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    師団見回ってみると、出てる意見は次は【26】か【30】ってなってる感じかなー?6ターン目で確実に潰すなら【26】か【30】に集まった方が良い感じに思う。推奨がどっちに集まるかって所かな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    そうだね。どちらかに片寄らせたいのは同意ー。その中で希望あるなら(26)でもいいかなって。たださっきの感じを思うと、結構行き先がバラけてるから、(29)が落ちてなかったら(29)、落ちてたら(26)でどう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    んんー、【29】は落ちてるんじゃない?で、【26】か【30】かは推奨が集まる方で。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    さすがに悲観的すぎかぁ。んー、推奨が集まる方って思うなら、今から推奨の同意求めた方が早いかなって。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    【26】が極端に過剰にならなければ【26】で良いかと思います。6師団くらい集まるようなら【30】でしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    うーん、このターン見てると6師団でもいいかなって思うかなぁ。さすがに7までいくとあれだけど。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    なので、どっか推奨厚めの意見出してくれないかなーっては思った。そうすれば乗りやすいじゃん。<推奨の同意求め

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    それは青鴉からでてきそうと、思う……多分。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    6ターン目はもう、過剰でも致し方なしな気がする―。そうじゃなきゃ、9師団で半々に分かれる感じか。<6師団集まる云々

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    じゃあ、あれだ。他力本願になるけど、連携所で協力要請した師団に乗っかってく感じでっていうのは?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    オッケー。基本は合わせるほうで考えよう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    ちなみに、黒猫が【30】にしそうな感。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    じゃあ提案でた次点で、そこ行きますしちゃっていいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    良いと思う。まあ、少数派になったら、ごめんなさいやっぱり変えますって言う感じで―。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【蒼鴉師団より】提案です。蒼鴉で魔竜の倒す順番について「(26)集中攻撃、(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」はどうかと出ました。ご検討をお願いします。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ということで乗っかってきまーす

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    蒼鴉早かったね。じゃ、少数派にならない限り【26】でー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【緋色蜂師団】次ターン、青鴉に合わせて(26)推奨予定だよ。ただ、(30)の方へ推奨が偏るようなら変更を考えてます。//でお返事ー。ちょっと次ターンまで離席するね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    ほいほーい、ありがとー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    来たなー。うーむ、余所がどう対応するかわかないけど、【26】で推奨出しちゃう?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (29)は落ちたね。(26)で考えつつもう少しだけ様子見しようか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    まあ10分ぐらいまでは焦ることもないかー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    銀孤と黄鮫が26出すみたいだから、うちもGO出していいかなと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    30に流れそうなのが白馬だけなんだよねぇ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    うん。もう連携所で銀狐が表明してるし【26】で推奨だすよー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (26)に集まりそうだし、オッケーだと思う

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年7月29日

    7~8ターンは11に絞るべきかなぁ?

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年7月29日

    もう終盤ですし26集中で良いのではないかと

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2018年7月29日

    【31】は放っといても、なんなら非推奨にしても落ちそうだなぁ、それから【11】の非推奨は外してよさそうだ、一番微残りしそうなのは【14】だね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    さすがに今から(14)は落ちないんじゃない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (26)6師団、(25)2師団、(30)1師団、かな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    問題は次からかぁ……。4師団(11)、5師団(30)とかで(11)の削りに入るべきかなぁ?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    このターンで【25】【26】が落とせるとよいですね。その上で次ターンは【7】【30】でしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    うーん、(7)のが効率いいのかな。ちょっとその辺り自信ない。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    次は【7】行こう【7】。落とせそうなところだし、7ターン目だからって全師団【11】行ったら、間違って制圧しちゃいそうだしー。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2018年7月29日

    うーむ、こちらからみるとむしろ26が落ちるように見えないのさ、まぁ、6師団集中するなら行けそうだが、それだけの師団が動いた根拠が知りたいなぁ・・

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (26)へ行ったのは青鴉の希望がでたからだね。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年7月29日

    現況数値からの3割なので、500程度しか削れないかと。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    そこなんだよねぇ……。現状から3割……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    もともと他の師団もどこかに集まりたいって希望は持ってて、そこに【26】にしませんか?って提案が出たから、これ幸いとそれに乗っかった、という流れだね。<それだけの師団が動いた根拠

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    どちらにしても残りは(30)(7)(11)の3択からでいいよね?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2018年7月29日

    しかも、11が減ったうえでの3割なので、500よりもさらに少ないので、旨味はないかなと。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    いや、落とす戦場を増やそうって話しだよ。【11】にまったく振り向けないってわけにはいかないだろうけど、振り分けすぎると7ターン目で終わっちゃう。なので、他に落とせそうな所っていうで現状【7】が一番戦力低い。それに戦後のこと考えても【7】落とせば、ドラゴンの海の行動力奪えそうだから、落とすメリットがある。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    個人的には(11)と(30)で7ターン目はうまく分かれたいかなぁ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    (7)は残り860でさらに減るでしょうから、500減少でも十分という印象ですね。それだけ減れば8Tで(11)は確実に行けるくらいまで減らせるかなと。もちろん直接狙う師団が多そうならそちらに合わせるべきですね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー、逆に(7)を落としてから(11)行くなら、今から(7)行きませんかしておかないとダメだろね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ただ今回不安なのは、推奨に沿ってる層が少ないことかなぁ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    魔竜に意識行き過ぎだって。そりゃ、なるべく魔竜減らした方が良いけど、どうしたって全部は落とせない。そして、魔竜を落とした方が良いのはあくまで戦後のため。【7】も落とせば戦後のためになるような相手だし、そこは同じだよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    次のターンで【7】落とそうと思ったら、2師団推奨ぐらいで足りるかな?3師団?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (7)と(11)の話は魔竜関係ないと思うよ。今回(30)に流れた以上、次ターンに他師団が(30)に流れるのは止まらないと思うし。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    【7】をどうするかは統一しておきたいですね。他の師団も動向も見つつ提案してみてもよさそうでしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    うーん、じゃあ(7)に推奨合わせてくれる師団さんをうち含めて3師団募集してみる?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    さすがに推奨集まらなかったら非効率というか無駄玉にしかならないし

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    うーん・・・【7】って3師団集まらないとダメかなー?2師団でもいけそうな気がしない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    確実性を考えるなら、ここで落としきっておきたいけど……うーん、どうだろ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    ちょっと他の師団の様子を見てきましたが、【7】狙いよりも直接【11】削りの意見ばかりのようですね。そうなると【7】へまとめられなそうなので、直接【11】の方が良さそうですね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    やっぱそうだよね。私も直で(11)と思うもん。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    んー・・・たとえば、「緋色蜂では7ターン目に【7】を落としたいと考えているのですが、合わせてくれる師団はいるでしょうか?うちの他に1・2師団あれば落とせると思うのですが」みたいな感じに提案してみて、賛同が1師団でもあれば【7】っていうのはどうだろう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    あっ、これを速めにやって。それで、賛同が集まらなかったら【11】か【30】にするっていうのは?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー、じゃあ提案してみるだけしてみる? 賛同集まらなかったら諦めてね?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    7T目に【11】を攻撃しないで【7】に集めれるならまだつり合うと思うのですが、【11】を削り始めるなら戦力減少の効果はさらに低くなりますし、ちょっとイマイチになるのですよね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    あ……そっか。7ターンで削ったところに0.7かけになるんだっけ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    【7】を狙う理由としては「【7】の龍母艦【龍宮】がドラゴン勢力における海の行動力を支えているため、【7】を落とせばドラゴンの海における行動力を削減することがきたいできます」っていうので。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    さすがにうちだけじゃ落とせないだろうから、賛同がまったくなかったら、それはしょうがないと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    一応黄鮫が(7)を検討しだしてるから、出すだけ出してもいいかなぁとは……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    いや、通らなければ通らないで良いよ。提案もなければ、他も動かないだろうから、提案だけはして欲しい。で、賛同がなければ諦めますってあらかじめ言っておけば、混乱喪怒らないと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    んー、持ち込むだけ持ち込んでくるね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    誤字・・・「混乱喪怒らない」→「混乱も起こらない」

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年7月29日

    ふーむ……話を聞く限りじゃ釣り合い取れる気がしないのぅ。戦力を遊ばせる結果になる気がしないのでもないのじゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    4手番目に29へ向かった師団が三師団で、この時の戦果(削減戦力値)が680なのじゃ。時間帯とか戦場ごとの戦力の差とかあるやもしれぬから確かなことは言えぬけれど、参考までにー

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ひとまず持ち込み。ただ(7)検討中の黒猫と黄鮫は3師団でって考えみたいかなぁ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    浮動票が集まらずにギリギリ落ちないのが怖いのですよね。個人的には7へいくなら4師団いってもいいのかなとは。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年7月29日

    夕刻も過ぎとるし師団ごとの戦力上昇も若干は期待できるのではないかとも思うが、どうかのぅ……? 保険掛け過ぎて戦力過多、というのも怖いのがなんともじゃな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    黒猫と黄鮫で来てくれるのを期待。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    >【黒猫師団】渡に船だな。(7)へ行きたいと考えている。 推奨が集まらない場合は(30)や(11)、1師団で落とせそうだと(2)等の意見も出ているな、もし可能なら(30)を3ー4師団、(7)を3ー4師団、(11)を1ー2師団ではどうだろうとも意見が出ている。検討材料に良ければ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ただやっぱり3師団って考えだね。3師団集まらないなら黒猫もずれるだろうから、うちも外しかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    うん。結局推奨が集まらなかったってことになるから、それはいたしかたない。

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年7月29日

    やむを得ぬのぅ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    7ターンまであと17分ほど・・・(そわそわ)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    あとは【25】,【26】,【30】の残り具合次第にもよるでしょうか。【7】よりもそちらが優先でしょうし。【25】、【26】が落ちて、【7】【30】の両面で行く想定ですね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    ひとまず黄鮫さんと黒猫さんの判断次第かな。集まらないなら(30)増援で考えておく?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    7ターン目は他師団の賛同集まってくれたら【7】、そうじゃなきゃ【30】で、8ターン目はわき目もふらず【11】って言う感じかなーって思った。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    【黄鮫師団】→【緋色蜂師団】【黒猫師団】(7)行きについて。「基本的に協力しますが、万一(30)への戦力が足りなそうなら(30)優先します」という方向で考えています。 // というわけで、(30)次第かな

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    黒猫殿と黄鮫殿が同行してくれそう、と見てー…残り6師団が30に向かうと仮定したら、期待値で1350。11へ戦力を振り向けぬ前提であれば7と30は確実に落とせるくらい…かのぅ? 11狙いの師団があるとまた話は変わってきそうじゃけども。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    (30の戦力が5手番終了時点で1150だから、7へ4師団、30へ5師団くらいの割り振りが一番手堅いのかなぁ、とか計算中)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    これ【7】決め打ちで良いんじゃない?【30】も3つぐらい行けば落ちそう。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    7が650で3師団の期待値くらい、30が790じゃから、3師団じゃとちょっと厳しいくらい、かのぅ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    (7)の心づもりでいつつ、ちょっとだけ待ってねー。立てる準備だけしておいてくれる?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    11へ行く師団があると7に合わせてもらう師団も30へ行くかもしれないので、そのあたり様子見してからでしょうね

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年7月29日

    うーん、どうなんだろ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    黄鮫が7で確定するみたいだから、7でいこうか

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    建てる準備万端。黄鮫さんと黒猫さんも【7】で行く腹積もりみたいだし、もう推奨出しちゃっていいかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月29日

    もうこれで最終ターンは(11)推奨のみだね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    そだねー。過剰になるかもだけど、8ターン目は【11】推奨でー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2018年7月29日

    【7】【30】を落とせれば、8ターン目に11に全軍集中で余裕を持っていけるでしょう

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    蒼鴉も【7】に乗ってくれたし、【7】はイケるな(慢心)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年7月29日

    いずれにせよ最終ターンは11しかないよね

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年7月29日

    最後は11で終了かの。あとは此処だけと考えるとだいぶ気が楽じゃのぅ……

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    そろそろかなー(そわそわ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    よし、【7】落ちた!【11】で推奨立てるよー。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2018年7月29日

    来た!最終ターン!11をボコりまくれー!

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年7月29日

    お疲れ様じゃ。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2018年7月29日

    うむ。戦果の確認は今しばし先じゃけど、きょう一日頑張ってくれたみんなにありがとう、と、お疲れ様でしたー、なのじゃー

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    ラストターンも受付終了。今日やらなきゃって相談はもう出てこない(といいなー)。うん、1日お疲れ様!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月29日

    来た!勝った!みんな、本当にお疲れさまでした!

  • 七宝・瑪璃瑠 (零夢現三位一体・e15685)
    2018年7月29日

    お疲れ様だよ! ドラゴン、やっぱり強かったね。計算上最大戦果でさえ、勝率28%止まりだったんだね。でもでも、一桁と二桁では段違いだよ! 

  • 彩葉・戀 (蒼き彗星・e41638)
    2018年7月29日

    無事勝利したの。皆の者、ほんとにお疲れ様じゃ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2018年7月29日

    1日、お疲れさまでございました。勝利の美酒に酔いなー! 未成年は美ジュース。

  • レス タイトル 最終更新時刻