緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【戦争よろず相談とQ&A】

発言数:15
ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
2018年7月20日
こちらは、戦争について、

「ルート相談スレやファーストアタックプレイング相談スレで話すほど
考えがまとまってるわけじゃないけど、みんなの意見を聞いてみたい…」

とか、

「話し合ってみたいことがあるけど、ちょうどいいスレッドがない…」

あるいは、

「雑談で話すにはカタすぎるけど、意見が飛び交ってる相談スレに持っていくほどでもないし…」

などなど、「意見を交わしたいけど、どのスレに持っていっていいかわからない話題」を、全部まとめて取り扱うスレです。


いろんな話題を広く浅く取り扱うスレ、を想定しているので、
議論が白熱するようであれば、ルート相談スレやファーストアタックプレイング相談スレへの持ち込みや、
専用の相談スレを立てることも検討してください。

なにはともあれ、いろんな考えを出し合うことが一番。
戦争のことで、話し合いたいことがあれば、気軽に書き込んでくださいね。

それとこのスレッドは、初心者でも慣れた人でも歓迎の一問一答形式のQ&Aスレッドを兼ねています。
分からない事があれば何でも質問してください、きっと素敵な先輩後輩が教えてくれます!
記入する際はアンケートに回答しつつ、例のように質問の通し番号を記入してくださいね。
質問が複数ある場合は、お手間ですが分けて頂けると助かります。



【Q1】ケルベロスウォーの経済損失ってどんなものなの?(アンケート1
【A1】ケルベロス運動会とかの国まるまる使った巨大イベントを出して活性化していく必要があるくらいだよ(アンケート2
【お礼1】ありがとうございました!実家の漬物屋が心配だったんです!!(アンケート3


用語や他スレで現在議論している内容、その他諸々何でも良し!
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですから。

1.質問!

(1)

2.回答

(2)

3.解決しました!(お礼)

(1)

4.取り消し

(0)


  • 四獣・神威 (鴉の店主・e61622)
    2018年7月26日

    やっぱ、一生の恥はまずいよな…。このギリギリですまねぇが、初参加なもんで初歩的なことをいくつか教えてほしい。【Q1】戦争当日はマップを選んで短時間でプレイングを書くらしいという情報は教えてもらったんだが、それは個人で好きに書くのだろうか?それとも短時間師団で話し合った結果を書くのだろうか? (無効票)

  • 四獣・神威 (鴉の店主・e61622)
    2018年7月26日

    【Q2】状況によるかもしれないが、レベルが低い場合、「ディフェンダー」より、理力が低くても回復スキルを積んで「メディック」のポジションにいたほうが役に立てるんだろか。

  • 四獣・神威 (鴉の店主・e61622)
    2018年7月26日

    【Q3】叫ぶスレは…低レベル者が行っても…大丈夫だろうか…。また、「ファーストアタックのプレイングへ記載」とはどういうことか教えてほしい。

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年7月26日

    【A1】最終的には「個人」の決定。これを大前提に、参考先は師団だったり旅団だったり、人それぞれかな。師団の場合は、プレイング書く30分の間に戦力とかの情報を鑑みて、どこを攻めるかを師団会議室で話し合った上で、どこを攻めますよーっていうのを遅くともプレイング受付終了10分前くらいまでには新しいスレッドっていう形で建てられるかな。 (無効票)

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2018年7月26日

    【A1】プレイングは好きに書いて全く問題ないです。(何かある場合は別途お願いする場合もありますが、可能性は低いです)//プレイングといっても100字しかないので、通常の依頼のような「具体的に何をするか」ではなく、意気込みとかボスに対する心情+αくらいになってしまうと思いますが…//ちなみに、いいプレイングが書けるとボスに当たりやすくなる…と言われています。 (2.回答)

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年7月26日

    【A2】これは師団の方でも説明受けてた通りだよ。前列になるディフェンダーは、いくら被ダメージが半減すると言っても、攻撃の頻度が多い上に、「他の人を庇って自ら攻撃を受けに行く」っていう特性があるから、低レベルから来るHPの低さでは耐えきれないと思う。だから、攻撃の届きづらい後列へ行くのが推奨されてる。これは、攻撃グラビティに「近」、「遠」があって、後列へは前列がいる限り、「遠」の攻撃しか届かないからだね。//後列となると「スナイパー」、「メディック」の2通りになるけど、そのうちでも「メディック」が推奨されるのは、命中率があまり関係なく、エンチャントで貢献可能だからという点にあるかな。味方の支援を避けるわけないじゃない、的な?(続く)

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年7月26日

    【A2(続き)】それに、戦争の場合は敵もだけど、味方も不特定多数の多人数と隊単位で組んでるから、回復量の低さは他の人がカバー出来る部分もあると思う。他の人がカバーっていうこの考えはあくまでも戦争だからって言う点には留意してね。 (無効票)

  • 園城寺・藍励 (深淵の闇と約束の光の猫・e39538)
    2018年7月26日

    【A3】叫ぶスレは誰でも大歓迎。思い思いに叫ぼうね。//「ファーストアタックのプレイングへの記載」っていうのに関しては、これは戦争限定なんだけど、開始前にファーストアタックっていう奇襲攻撃みたいなことをやる機会があるんだよね。このプレイングは、師団の代表者が、会議室にプレイングという形で新しいスレッドを建てることでプレイングの送信になる(このゲームにおける唯一文字数制限が存在しないプレイングですかね)。で、プレイングへの記載っていうのは、これは多分緋色蜂師団限定のやり方なのかな。他師団は見てないから詳しくはわからないけど、この新しいスレッドに、叫ぶスレで叫ばれた言葉をそのまま記載することになるよ。 (2.回答)

  • 四獣・神威 (鴉の店主・e61622)
    2018年7月26日

    【お礼1】なるほど、個人でいいのか。二人とも、丁寧に説明してくれて助かった…礼を言う。

  • 四獣・神威 (鴉の店主・e61622)
    2018年7月26日

    【お礼2】しまった、お礼1が投票漏れた。すまない。これで行動の指針が出来た。ありがとう。 (無効票)

  • 四獣・神威 (鴉の店主・e61622)
    2018年7月26日

    【お礼3】そう言うことか…よくわかった。ありがとう。スレには…時間が間に合えば向かうとしよう。 (3.解決しました!(お礼))

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月26日

    【Q4】(背後の)事情で、いま戦争があることを知りました。なんだか話し合いも進んでるし、いまどんな状況かもよく分からなくて、踏み込む勇気がでません。なにかこう、こうしたらいいよって言うのはありますか? (1.質問!)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2018年7月26日

    【A4】今から不眠不休で馬車馬のように働く(キリッ)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2018年7月26日

    しどいっ!やみあがりのにんげんにむちうとーっていうの!?(抗議のテーブルたしたし)

  • レス タイトル 最終更新時刻