灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】奇襲攻撃:(10)貪食竜ボレアース

発言数:67
山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
2018年7月23日
投票の結果、『奇襲攻撃:(10)貪食竜ボレアース』となったよ。
ここは、FAに向けて具体的な作戦立案を行うところだ。

締切は『7月28日(土)朝8時30分』まで!
それまで張り切っていこうねぇ。

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2018年7月23日

    スレ建て、ボレアースの史料ありがとうね。//黒猫のアウラから、師団間連絡場所にて、奇襲時の連携について意見があった。金糸雀・黄鮫・灰色狼か8 9 10と隣接するので、積極的に連係してはどうかと。僕も悪くない案だと思う。実際どうするかはこれから相談だけど、そういう話があるってこと報告するね。

    →黒猫旅団 - ケルベロスブレイド

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月23日

    スレ立てと敵情報、ありがとうございます。 // うーん、BS耐性は必須な相手みたいですね。あと、配下はどういうものが考えられるでしょう? // 【師団連携】北川三戦場は連携して動くのに賛成です。となると、(9)ノトスを攻める黄鮫さんの負担になりすぎないよう、一撃離脱的な作戦がいいでしょうか? 集めるべき情報も少ないと思いますし。

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2018年7月23日

    配下はおそらくエオスボロスとオーク、竜牙兵とレブナントの混成かな?一撃離脱でいいかと、留まると他の師団に負担駆けるし・・・・

  • ミライ・トリカラード (夜明けを告げる色・e00193)
    2018年7月24日

    【連携】(9)を攻める黄鮫の人達に道を作ってもらうことで、(10)で戦う力を温存しようってことだよね。 それなのに一撃離脱で済ませちゃうのは勿体ないと思うよ。 【ノトス】知性が低いって話だけど、さすがに戦闘に悪影響は出ないみたいだね。でも戦略の方はどうかな? 「目の前の敵は囮だから無視して他へ行こう」とまでは考えられないんじゃないかなって期待してるんだ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月24日

    【連携】んー、黄鮫さんは、撤退支援はするけど送り出す手伝いはしない方針になりそうですよ? // 【ノトス・ボレアース】ええと、ミライさんはどちらの竜についてお話でしょう? 通過するのはノトス、知性が低いのはボレアースです。

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2018年7月24日

    黄鮫師団さんが戦ってる横を通らせてもらえるようなイメージですわね。結果的に道は作って戴く形にはなりますが無理に一撃加えようとするよりは一気に目標の戦場へ抜けたほうが負担にならないかもしれませんわっ //ミライさまのお話は戦闘はできても戦略とかに気がつくほど知性がないなら作戦次第で成果が出せるとかそういうお話に読めますわね

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月25日

    私はボレアースに向かうのを第一として黄鮫さんの戦場を通る時、進行方向に敵がいるなら轢いていくくらいの認識だったわ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月25日

    そういえば、三師団合同で動くのはいいけど、黄鮫さんに先陣を切ってもらってその横を通るのか、三師団同時に動いて(9)の戦場に入った時点で各目標に向かって散らばるのか、という流れって決まってるのだろうか。そこらへん決めてかないと細かい部分が詰め切れなさそう。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月25日

    そこのところは、師団間相談所で確認した方がいいですね。黄鮫さんは侵攻時の支援は考えていないようですけど、それがどの程度なのかはお伺いしておきたいです。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月25日

    ちょうど金糸雀さんが師団間スレでその話だしてるわ。私らと金糸雀さんが先行するって話になってる。撤退支援を担う黄鮫さんの負担を減らすって感じかねぇ。私としてはノトス戦場通過の最初の展開さえ詰めれれば問題ないけどね。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月25日

    交渉役はまぁ私がやってみるかなぁ。最初と最後の行動を詰める感じだから、そこまで複雑じゃなさそうだし。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月25日

    奇襲担当同士ですから、行きと帰りの打ち合わせだけですね。辛夷さん、よろしくお願いします。プレイングはどなたが書かれますか?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年7月25日

    交渉というか、向こうで出た意見をもちかえったり、こっちから意見を持っていったりって感じだから。 むしろ連絡メインかな。(他の師団の方が「意見を持ち帰ります」とか書いているアレ)≫山蘭嬢// (プレイングはパスの構え) 決まったメンバーだけで回すと、暴走とかで動けないときが危ないし、なるべくやったことのない人にやってもらいたいかなーって

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月25日

    あぁ、自分もそのつもりだったけどややこしい書き方だわ。ごめんね。>フリードリッヒさん// プレイングに関しては意見をまとめたりとかそこらへんは協力するし、まわりも協力してくれるはずだから気軽に挙手してもらえるといいなぁ……。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月26日

    三師団の進行についてだけど、黄鮫さんのところでは各師団にお任せ、私らに続いて侵入って話になってる。きっちり決めるとローカストのときみたいに足並み揃えてる時に見つかる可能性を懸念しているみたいだねぇ。……というか、誰も挙手しないねぇ。とりあえずベースだけでも過去のところから引っ張り出して作っておかなあかんか……。ついでに前のプレイングがこれ。

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月26日

    で、こちら、簡単に今回でも使えそうな部分を流用しての用意したプレイングとなります。【http://pbwmemo.orz.hm/view/I7ticsbp】// ちょちょいと読んで削ってるだけだからまだビルシャナとかの表記が残っているかもしれない。あとせっかくPBWめもを作ってくださったので活用したかったのが本音です(満足フェイス)

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月26日

    今日一日誰も立候補がいなければそれでいいかと。

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2018年7月26日

    プレイングはおまかせしますわね //山蘭さまのメモを読みましたの。撤退予定時刻にアラームを設定とありますわね。撤退支援を黄鮫師団さまがしてくださるなら撤退予定事項を伝えておくのもいいと思いますの。今回時間で撤退しないなら流してほしいですわっ

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月26日

    まずは仮プレ第一稿を上げました。ご意見お願いします。【http://barkeley.blog41.fc2.com/blog-entry-1515.html】

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月26日

    黄鮫さんの撤退条件はこちらの奇襲成功した場合か損害が50%くらい(撤退支援中は60%くらい)と書いてあるから、向こうとの連携で必要なのは奇襲成否の連絡かもしれないねぇ。事前に時間を決めて動くとあと少しというところで撤退みたいなこともありそうだし……。それならこちらも黄鮫さんと同様、損害率で決めてしまったほうが柔軟性はあるし連絡の順序を決めるだけだからお互い楽かもしれん。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月26日

    いや、ごめん、さっきの発言は無しで、グダグダすぎた。アラームに関しては私らの撤退条件で必要かどうかだからここに関しては三師団ですり合わせなくても良いかなと。で、三師団ですり合わせが必要なのは撤退時の連絡手段と私らと金糸雀さんのどちらかから奇襲終了の連絡が入った場合、黄鮫さんの撤退支援開始はどうするかくらい、という事が言いたかった。

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2018年7月26日

    損傷率で撤退するほうがいいですわね。黄鮫師団さまは奇襲する師団が撤退完了か損傷率が条件みたいですし撤退開始時の連絡があればいいかもしれませんの。あとは黄鮫師団さまが損害率が高くなったら連絡くださるみたいですのでこちらも合わせて撤退するかどうかですわね(黄鮫師団さまのまとめのほう読ませて戴きましたの)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月26日

    ご意見、ありがとうございます。では、ちささんの方針で手直しをいたしましょう。

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2018年7月26日

    どう書こうか考えてましたらお話ありましたわね。連絡手段もたしかに確定していませんわね

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月26日

    『(1)灰色狼、金糸雀師団が撤退時、連絡手段は黄鮫師団のプレイングにも記載してあるアイズフォン、または信号弾で連絡するのでその対応の盛り込みをお願いできないか』、『(2)灰色狼、金糸雀師団、どちらかの撤退連絡が入った場合、即座に撤退支援を開始するべきか』という文章で師団間スレに確認しようと思うけど、文章的に変なところ無いだろうか。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月26日

    黄鮫さんは、奥に向かう両師団さんの退却が終わってから自分達も退却するんじゃないでしょうか?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月26日

    あ、向こうはこちらが撤退を開始したら殿を務めるというだけの話か。なにか勘違いしてたわ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月26日

    あと遅くなったけどプレイングの作成ありがとう、対応が早くて助かるわ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月26日

    いえ、まだまだ手探りなばかりで。それでは、撤退の項目は現状で大丈夫でしょうか?

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2018年7月26日

    (2)はよさそうですの?。(1)は確認が必要ですわね

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月26日

    ええと、(2)と言いますと、どこになるでしょうか? マイルールとして、数字>abcで組み上げていますので、。具体的に教えていただければ幸いです。

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2018年7月26日

    仮プレのほうではなく山蘭さまが確認しようとしてるほうですの。失礼しましたわね

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    私の質問(2)に関しては私の勘違いだから、まずは大丈夫そうな(1)だけ聞いてみようと思うよ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    ◆撤退項目に関しては撤退開始の合図が必要かについて黄鮫さんに質問を投げてみました。私らの撤退に関しては現状で大丈夫だけど黄鮫さんの反応次第で撤退開始合図の記載を追加するって形になりそうかな。 //◆あと奇襲開始時に黄鮫さんと一緒に動くかどうかの件についてだけど「金糸雀師団・灰色狼師団に続き侵入」ということになるそうです。連絡を忘れてました。すまねぇ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    改めて再掲、これの情報が本当か確認してみたけど、確かに催眠効果の魔眼があるみたいだねぇ。知能が低下しているとは言え、使わない可能性は無いし厄介だから、氷BS対抗同様に奇襲方法に追記しておくといいと思う。

    →Bar『狐目』 - ケルベロスブレイド

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    あと防具特徴、種族特徴の用途に関して羅列だけじゃなくて奇襲項目の伝令係みたいに具体的な用途がもっと盛り込めればいいかなと思ってる。例えばバイオガス、ガジェットスチームは戦闘の様子は隠せるけどガスが出るから目立つという欠点をよく聞くからそれを利用して攻撃か防御部隊が接敵時に使ってもらえば、敵の目を伝令係からそらせるから隠密行動がさらに効果的になると思う。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月27日

    失礼しました。読み返せば分かることでしたね。<質問 // 辛夷さんからご指摘のあった箇所、手を入れておきました。黄鮫師団さんとの連携部分はそのままなんですが、直した方がいいでしょうか? // レスが流れているので、改めて。【http://barkeley.blog41.fc2.com/blog-entry-1515.html】(同じURLです)

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    確認したよ。催眠魔眼については催眠グラビティで統一しちゃっていいと思う。種族特徴、防具特徴は用途が書いてあるのはいい感じだね。後盛り込めそうなのは黄鮫さんのところか、様子見に行ってみたけど「合図はあると嬉しいけど、なくても各師団の動向は注意する」みたい。こちらも信号弾を上げる、伝令部隊がアイズフォンで連絡、ダメなら先行して割り込みボイスつかって連絡しに行くとかやればいいのかなって、情報伝達の齟齬がないように「灰色狼、撤退開始」くらいで伝えれば伝言ゲームにはならないはず。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月27日

    仮プレ更新しました。黄鮫師団さんへの撤退連絡は、信号弾、アイズフォン、割り込みヴォイスを使える伝令と、全部の手段を組み込んであります。ボレアースの催眠は「催眠グラビティ」に直しました。 // この後のスケジュールですけど、どうしましょうか? 異議申し立てがこのまま出なければ、22時にこの師団内にFAスレを立てようかと思うんですが、もうちょっと複数の目で見ていただきたくもあり。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    更新ありがとう。正直、これ以上は私だけじゃ見えてない部分があると思うので、22時に一度立ち上げようか。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    お願いします。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月27日

    はい、仮プレスレを立てました。皆さん、ご意見お願いします。24時には正式版を立てられたらと思います。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年7月27日

    バークリー君と山蘭嬢はお疲れ様。 ……今日覗いてプレイングが無かったらどうしようかと思ってた。  // 中身の方はうまくまとまっているとおもうよー  // 余裕があれば戦場内で戦果を挙げるための工夫とか付け加えることができれば、効果が上がったりするのかなーと思いつつ、いい案がないというあれ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月27日

    フリードリッヒさんにお墨付きをいただけて安心しました。 // 【6. 戦術】ここに、「オークや竜牙兵などのドラゴンの眷属は目に付き次第殲滅し、本攻略の際に数で押されることがないよう確実に戦力を減らす」を入れてみようと思いますが、こんな具合で大丈夫でしょうか?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    仮プレサンキューです。読んでて思ったけど【4.戦場への移動】でもうちょっと盛り込めそうなことないかなとか……考え中。惹きつけることは問題ないけど移動する際に斥候部隊が道案内するみたいな……// ◆【6.戦術】目につき次第だと表現が荒っぽいから確認次第がいいかな。あと、挟み撃ちが怖いから斥候部隊と連携するなりして周囲確認のワンクッションがほしいかも。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年7月27日

    なるべくユニークな工夫を入れたいから……。バークリー君の文に加えて 「ボレアースと配下の意思疎通が取れないことを利用し、囮による釣りだしや目くらましといった戦術レベルでの工夫で 連携した戦闘を阻止。眷属をより多く撃破することを目指す」とかどうだろう

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    師団間スレでこういう要請があったよ。「忙しい時間に申し訳ありません、重傷死亡率低下を目的に「奇襲部隊からの報告をまとめ、敵の攻撃(炎や氷、毒など)に対策」という形で奇襲で得られた生の情報を活用したいのですが、改めてお3方にも連携をお願いしてもよろしいでしょうか? 」という連絡きたわ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    【10.奇襲攻撃終了後】で記載してあるねぇ。それで問題ないか確認とっておくわ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月27日

    フリードリッヒさんのご意見をいただきまして、「6.戦術」に「ボレアースと配下の意思疎通が不自由であることを利用し、囮による釣りだしや目くらましといった戦術レベルでの欺瞞手段で敵群の連携した戦闘を妨害し、眷属をより多く撃破することを目指す」と入れようと思います。 // 24時まであと20分ですね。他に何かありますでしょうか?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年7月27日

    とりあえずボクからはそれくらい。後は山蘭嬢が連携スレで確認している内容で問題がないかどうか。返答待ちかな?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    そうだね。連携スレの方で大丈夫そうなら、こちらはこれ以上追加するような話はないと思うわ。ちなみにちょっと気になったけれど【6.戦術】と【6.奇襲方法】に関して番号同じだけど大丈夫?細かいことで申し訳ない。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月27日

    あ! 番号チェックありがとうございます! 直しました。やっぱり他の方に見ていただかないといけませんね。正式版の投下は、連携スレでのお返事待ちでいいでしょうか? 24時は過ぎますが、十分大丈夫ですので。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月27日

    あ、修正ありがとうね。あと、返事待ちについては今黄鮫さん、銀狐さんともに確認中みたいだから申し訳ないけど延長お願いします。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月28日

    よし、両師団からオッケーもらったよ!私の方も問題なし。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月28日

    スレの方こちらでも確認しました。遅い中お疲れ様!それではおやすみなさい。

  • レス タイトル 最終更新時刻