灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】スレを立てる前にはまずここへ

発言数:39
アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
2018年7月20日
師団相談所には、スレの移動や削除を行ってくれる管理人さんはいません。
誤って立てられたり、重複したスレもそのままになってしまいます。
そういうことのないよう、スレ立てはこちらで相談してから立てるようお願いします。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月20日

    とりあえず、FAアンケートスレだけは必要だねぇ。私が立てておくかい?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月20日

    【FA選択アンケート】と奇襲攻撃の場合の【奇襲攻撃先アンケート】両方あればいいかと思います。辛夷さん、お願いできますか? 期限は日曜日一杯くらいでどうでしょう?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月20日

    うっす、がんばります。とりあえず、FA選択アンケート優先で作っておくよ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月20日

    了解、期限は日曜一杯(22日23;55〆)にしておくよ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月20日

    ごめん、59分ね。4分早かった……。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月20日

    とりあえず、FAアンケートは立てておいたよ。奇襲先は土曜夕方の投票状況見てからでもいいんじゃないかなってちょっと思ったけど、どう?

  • アシュレイ・ヘルブレイン (生まれたばかりの純心・e11722)
    2018年7月20日

    ルート相談とかブレインストーミングも、早いとこ立てておきます?情報を出し合う場は早いうちにあった方がいいかなと思います

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月20日

    たしかに必要だねぇ。ブレストは立てられるけど、ルート相談は誰かにお願いできないかしら?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月20日

    自師団、他師団の過去スレ覗いてみて気づいたんだけど、ブレストとQ&Aスレって分けたほうがいいんだろうか。個人的に疑問質問も一つの意見な気がするから一緒でもいいのかなって思ってるんだけど……。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月21日

    ブレインストーミングには4つほど原則があるんですが、第一に来るのが「判断しない・結論を出さない」ということです。これはこれはブレストの次の段階――こういう場所では、相談スレとかで引き取って活用するわけです。それに対して、Q&Aは疑問に対する回答という結論を出して完結する構造です。まとめますと、「答えがほしいならQ&A、答えがいらないならブレスト」となるんです。どちらか分けづらい時もあるかとは思いますが、役割としては一応違うものなんです。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月21日

    【ルート相談】明日の午後でよければ、ボクが立てましょうか。今すぐ必要なスレじゃありませんし。今日はさすがに、寝ないとまずいので。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月21日

    立てておかないと落ち着かない気がして、結局寝る前にルートスレを立てちゃいました。あんな感じでよかったでしょうか?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    なるほど、やっぱり分けて立てておきますか。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    スレ建てありがとう。ルート相談は画像、勝利条件、ギミック等書いてあってわかりやすいので助かります。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    ブレストスレとQ&Aスレを立てておきました。これにて一旦寝ます。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    なんかFAは圧倒的な数で奇襲作戦っぽそうだね。そろそろ立てたほうがいい感じ?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月21日

    確認です。辛夷さんが立てようとしているのは、奇襲攻撃の攻撃先アンケートスレでしょうか? それとも、奇襲攻撃の相談スレですか?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    ごめん、アンケートのほう!言葉が足りんかった。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月21日

    じゃあ、お願いできますか? 他の師団さんだと、FA選択と同時に立てているようなところもあって、うちだと一日分ビハインドって感じです。締め切りは、ビハインドを取り戻すために明日の23時59分にするか、FA選択と同じ期間で月曜日一杯にするか、どちらにしましょう?

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    FA相談もあるからきっちり日曜で合わせたほうがいいのか、FA相談と他師団の兼ね合いを合わせて月曜日にして余裕をもたせた方がいいのか、の間で悩んでる。これに関しては他の人の意見も参考にしたいけど、誰か居ないかね……?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月21日

    ボクとしては、FA選択スレと締め切りを合わせた方がいいかなぁと思ってます。アンケート終了後の相談期間を確保したいですから。ただ、やっぱり他の方のご意見待ちした方がいいですよね。このまま誰からも反応がなかった場合は、何時なったら投下するって宣言しておくのも一手かなと思います。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    21時くらいまで待ってみようかなと思う。誰も何も言ってこないなら日曜日〆で立てる準備に入りるわ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    それじゃ、立てますね。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    もうちょっとまってね。アンケートコピペがもうすぐ終わって21時30分位で立てられると思うから。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    ごめん、ちょっと事故った……もう10分頂戴。最近敵多すぎだろ!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月21日

    やり直しがききませんから、焦って作業されるより、落ち着いて確実にされた方がいいですよ。のんびりお待ちします。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月21日

    よしよし、立てたぞ。アンケートに関しては間違いはないはず。というわけで遅くなってしみませんでしたぁ!

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月22日

    そうだね。雑談スレが無いと息抜きできんしね。お願いするわ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年7月22日

    はい、簡単ですが立ててきました。憩える場所になるといいなぁ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月23日

    アルフレッドさんはありがとう。FAと奇襲先アンケートの〆切なので、FA相談のスレを立てようと思うよ。

  • 山蘭・辛夷 (フォックスアイ・e23513)
    2018年7月23日

    1日待つわけにもいかないので取り急ぎ作成しちゃった。間違いはないと思うけど間違ってたらごめんなさい。

  • レス タイトル 最終更新時刻