黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ゲーム】おでんパーティー

発言数:54
バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
2017年12月10日
師団会議室に並んだたくさんのおでん鍋
具材も定番から変わり種までいろいろ取り揃えてあります

(ダイスを振って)適当に取ったものを食べるもよし
(ダイスを振らずに)好きに食べるのもよし
どうしても苦手なものは誰かが食べてくれるでしょう

出汁も鍋ごとに違うのでお好きなものをどうぞ
薬味もからし、味噌、柚胡椒等々各種用意してあるのでご自由に


◇ダイス表
01.02…大根
03.04…たまご
05.06…こんにゃく
07.08…糸こんにゃく
09.10…もち巾着

11.12…ちくわ
13.14…ちくわぶ
15.16…がんもどき
17.18…はんぺん
19.20…かまぼこ

21.22…牛すじ
23.24…水餃子
25.26…ロールキャベツ
27.28…ウィンナー
29.30…ウィンナー巻き

31.32…トマト
33.34…にんじん
35.36…じゃがいも
37.38…ゴボウ巻き
39.40…里芋

41.42…たこ
43.44…イカ
45.46…つみれ
47.48…つくね
49.50…カニ

51.52…厚揚げ
53.54…昆布
55.56…えのき
57.58…しいたけ
59.60…タケノコ

61.62…銀杏
63.64…さつま揚げ
65.66…あさり
67.68…サツマイモ
69.70…手羽

71.72…豆腐
73.74…じゃこ天
75.76…シュウマイ
77.78…アボガド
79.80…玉ねぎ

81.82…うずら
83.84…厚焼き卵
85.86…レンコン
87.88…玉こんにゃく
89.90…野菜天

91.92…牡蠣
93.94…しんじょ揚げ
95.96…スパム
97.98…蕎麦
99.00…うどん


※旅団パワー回収のための発言、何となく遊びに来た方大歓迎、誰でもお気軽にどうぞ

1.昆布出汁

(3)

2.かつお出汁

(6)

3.鶏ガラ出汁

(2)

4.味噌ベース

(4)

5.醤油ベース

(2)

6.合わせだし

(2)

7.その他

(0)


  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月10日

    ダイス表にない具材も探せばあるかもしれない。 (無効票)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月10日

    【がんもどき】これ大好物なのよ。美味しいわ。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年12月10日

    おでーん!おでんっ♪おでん、パーティー!バジルさん、用意して下さりありがとうございます!たっくさんのおでんに目移りしてしまいます!何を食べようかなー (無効票)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年12月10日

    【うずら】んーー、おいしっ。まったりとした黄身の味と出汁がぴったり合うのです。バジルさんのがんもどきも美味しそうですね!

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2017年12月10日

    おでんと聞いて!がんもどきとうずらも美味しいわよねぇ。 (4.味噌ベース)

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2017年12月10日

    【しんじょ揚げ】これはお酒が進む美味しさ!

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月10日

    具がものすごく多くありません!? (無効票)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月10日

    【タコ】わーい、タコげっと。

  • 管・理人 (とあるデウスエクスの元贄・e40217)
    2017年12月11日

    どれも食べれるけどアボカド食べた事ない…。後おでんトマトも。 (5.醤油ベース)

  • 管・理人 (とあるデウスエクスの元贄・e40217)
    2017年12月11日

    【タコ】む、タコか。タコはまず皮だけを先に食べる癖がある。剥ぐのが何か楽しい。

  • 戒業・誠至 (地球人の鎧装騎兵・e40810)
    2017年12月11日

    地方によって、おでんの出汁も色々変わると聞いたことはあるな。ふむ、どれも旨そうだ。では、このかつおと昆布の合わせ出汁を頂こう、コレは確か関西風だったかな? (6.合わせだし)

  • 戒業・誠至 (地球人の鎧装騎兵・e40810)
    2017年12月11日

    【水餃子】ふむ、餃子とは変わり種だな。だが旨い・・・皮がふやけておらず、ちょうど良く煮込まれている。歯触りも良いし、中の餡にも味が染みている、良い仕事だなこれは。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月11日

    こんなに具材の多いおでんは初めて見ました…!(わくわく) (無効票)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月11日

    【ゴボウ巻き】ゴボウの食感が良いですよね。美味しい。(もっぐもぐ)

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2017年12月11日

    出汁も具材も沢山で迷うてしまいますね (3.鶏ガラ出汁)

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2017年12月11日

    【銀杏】茶碗蒸し以外で銀杏って初めてですわ、こないな食べ方もあるんですね(もぐもぐ)

  • 塙・裕美 (目指せトップアイドル・e43020)
    2017年12月11日

    おでん♪おっでん♪あっつあつですよあっつあつ!! (2.かつお出汁)

  • 塙・裕美 (目指せトップアイドル・e43020)
    2017年12月11日

    【ウインナー】ウインナーかぁ・・・ちょっとエッチに見ちゃうかも・・・(かぶりつく)ずぅわっちゃああぁっ!?熱い!!?中からあっつあつの肉汁があっっついわこれ!!!(悶え転ぶ)

  • ソル・ログナー (陽光煌星・e14612)
    2017年12月11日

    おでんでんででん…おでんでんででん…! (2.かつお出汁)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年12月11日

    あー温かい御出汁の香りが- (1.昆布出汁)

  • 内藤・内斗 (ほしのきしさま・e10436)
    2017年12月11日

    ひゃっはー! 黒はんぺんがないのは許せないぜー!(各所鍋に黒はんぺんを入れていく)

  • リノ・ツァイディン (旅の魔法蹴士・e00833)
    2017年12月12日

    美味しそうな匂いにつられてきたけど、色々あるんだね。(どれにしようと迷った末) (3.鶏ガラ出汁)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月12日

    今日のおでんは何でしょう。(チャッ、と菜箸を構え) (無効票)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月12日

    【里芋】初めて食べましたが、ほくほくですね……!(カラシを追加)

  • 夢雲・眠瑠 (ひつじがひとり・e41842)
    2017年12月13日

    おでんは美味しい… (無効票)

  • 夢雲・眠瑠 (ひつじがひとり・e41842)
    2017年12月13日

    【じゃがいも】足りない。芋分が足りない。(じゃが○こをおでんに追加)

  • 裏戸・総一郎 (小心者な日記作家・e12137)
    2017年12月15日

    おでん…っは!?おうどんがあるではないですか!! (2.かつお出汁)

  • 裏戸・総一郎 (小心者な日記作家・e12137)
    2017年12月15日

    【里芋】……さといも……これはこれで(はふはふ

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月16日

    【じゃこ天】はふはふ(もぐりもぐ)

  • エルム・ドリアーデ (シャドウエルフの鹵獲術士・e06683)
    2017年12月17日

    お腹が減ってはなんとやら (2.かつお出汁)

  • エルム・ドリアーデ (シャドウエルフの鹵獲術士・e06683)
    2017年12月17日

    【がんもどき】ふーふー おいしい…

  • 夢雲・眠瑠 (ひつじがひとり・e41842)
    2017年12月17日

    芋と和解せよ (1.昆布出汁)

  • 夢雲・眠瑠 (ひつじがひとり・e41842)
    2017年12月17日

    【大根】大根はおよびでないすっぺらぴっちょん

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    おでんを食べられるのも今日までか (4.味噌ベース)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    【ゴボウ巻き】根菜は良い

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    皆様、お疲れ様でしたおでんー! (4.味噌ベース)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【じゃがいも】固すぎず、ドロドロにならず。美味しいわ。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月17日

    お疲れ様でした。戦勝おでん、いただきましょう。(ちゃっちゃと菜箸を構え) (1.昆布出汁)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年12月17日

    戦争おつかれさまでした!おでんも食べ納め、夜食にいただきまーす! (6.合わせだし)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年12月17日

    熱々さつま揚げが、冷えた身体に染み渡るようです!おいしっ

  • レス タイトル 最終更新時刻