黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック奇襲先】希望調査アンケート

発言数:24
村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
2017年12月10日
ファーストアタックで奇襲を行う場合の奇襲先のアンケートだ。

ファーストアタックアンケートにも奇襲先を書くようにはなっているが
その時決め切れなかった人、決めていなかった人はこちらで投票しよう。

また、すでに決めていた人も集計の関係上こちらにも投票してもらえると助かる。
ファーストアタック希望で奇襲以外を選んだ人も「もし奇襲になったらここがいい」みたいな感じで意見を貰えれば。

各戦場の情報は参照URLから確認できる。
締切は【12/11 23:59】の予定だ。

では、よろしく頼む。

→ケルベロスブレイド


1.攻略開始地点(制圧済みのため奇襲不要)

(0)

2.三月ウサギ

(1)

3.眠りネズミ

(0)

4.クラウン・クラウン・クラウン・クラウン

(0)

5.チェシャ猫

(0)

6.帽子屋

(0)

7.グリーディー・グリム

(9)

8.グロワール騎馬隊

(2)

9.アリス

(2)

10.貪欲なる夢喰い

(2)

11.偏食のカウリオドゥース

(0)

12.第四の魔女・エリュマントス

(0)

13.第七の魔女・クレーテ

(0)

14.第二の魔女・レルネ

(0)

15.第一の魔女・ネメア

(0)

16.『ポンペリポッサ』

(0)

17.失伝者の檻

(0)

18.『ウルフクラウド』

(0)

19.『青ひげ』

(0)

20.『赤ずきん』

(0)

21.赤の王様

(0)

22.高高度侵入ポイント(制圧済みのため奇襲不要)

(0)

23.『継母』

(0)


  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月10日

    1Tめに(2)~(4)は全て通れるようになりそうですから、2Tめの選択肢は4つ。全て狙うのは大変ですから、下ルートを確定させる、という意思表示として私は(7)を狙いにゆきたいですね。次点としては3Tめの選択肢を誘導するために(10)や(11)。 (7.グリーディー・グリム)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年12月10日

    うーんと、青髭の元の童話的な意味で調べておきたいなぁって。…いやまぁ、調べて何もないとかもあるかもだけどねぇ。それならそれで戦力減らせるし。 もしくは(9)のアリスさん。理由は何をするかわからないから。悲しみのない世界ってなんなんだよぅ?全員いなくなれば悲しみもないよね!だったら戦争勝っても意味がないからねぇ。…今後の動きがあるのって多分最終的には全部潰そうとする動きになるとは思うけど、ぎりぎりになって残ってたら嫌だからねぇ。先に潰すべきかどうかははっきりさせときたいのです。 (8.グロワール騎馬隊)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月10日

    下ルートを通ると避けられなさそうなここを叩いておきたいわね。戦力ダウン>情報収集だけど、赤ずきんの配下だから赤ずきんに関する情報をゲットできたりしないかなとも思ったり。次点を挙げるなら(11)かな。 (7.グリーディー・グリム)

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2017年12月10日

    そうさなぁ。とりあえずはここか。(9)のアリスも気になるところではあるけどな。 (7.グリーディー・グリム)

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2017年12月10日

    17への侵攻ルートを開けるならここかしら。15方面に向かう人も通りそうだし、赤ずきん関連の情報が掴めるかもしれないし。次点で 、16か18に行って後々の為に倒し方のヒントを探ってみるのも良いかな、とも思ったり。 (7.グリーディー・グリム)

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月11日

    確実に通るところとして(8)かな。最悪、下は行けるか分からないし。 (8.グロワール騎馬隊)

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年12月11日

    んー……いっておきたいかなぁってので8か9か…こっちかな (9.アリス)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月11日

    ちょっと悩んだけど、こっちかなー。いろいろ気になるし。 (9.アリス)

  • 真夏月・牙羅 (ネコゴニアン・e04910)
    2017年12月11日

    うーん、ここかなぁ・・・・・ (2.三月ウサギ)

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年12月11日

    ここですかね? (7.グリーディー・グリム)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月11日

    侵攻ルートを切り開くなら、ここでしょうか。 (7.グリーディー・グリム)

  • 宮口・双牙 (軍服を着た金狼・e35290)
    2017年12月11日

    ……こちらにしておこうか。 (7.グリーディー・グリム)

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2017年12月11日

    失伝シナリオ枠を考えるとここを空け易くした方がええんやないかなと思います。 (7.グリーディー・グリム)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年12月11日

    私もここ、でしょうか。赤ずきんに関する情報もなにかあればいいのですが……。 (7.グリーディー・グリム)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年12月11日

    スレ立てお疲れ様だ。……前回のファーストアタック希望調査アンケートから、出ていた希望も集計に加えよう。【8・15・16・18・20】は各1票 【9】2票 【11・7】各3票 【10・17】が各4票となった。  ……こちらのスレの希望を合計すれば現時点で【7】が12票で、最有力になるだろう。  残り時間でどの様になるかは皆次第だな。 (10.貪欲なる夢喰い)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月11日

    加えちゃダメですよ。私みたいに、両方で表明してる人もいますから。もし既に重複分は除いて下さっているのでしたらありがとうございます。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年12月11日

    前スレで9か10と申しました俺、こちらに。 (10.貪欲なる夢喰い)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年12月11日

    確認しているが、どちらにしても7が最有力である事には変わらない。…故に意見が出た物はそのまま表記した。だが、その第一声はどうなんだ? …加えないならそもそも先の希望調査アンケートで応えたのは何だったんだ? ……日曜夜から平日1日だけの得票で奇襲先の決定は余りに無理があるだろう。誰でも動きが取れる訳では無い……考えた上で答えた人の意見は蔑ろかと思われて仕方無いと思うぞ。意見を言うも、動くも、馬鹿らしくなる。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月11日

    すみません……仰る通り! 「単純に加えちゃダメですよ」のつもりでしたけれど、もう少し言い方を工夫すべきでしたね。改めて言いなおさせて下さいませ。「私みたいに両方で表明している人もいますけれど、その分は抜いて下さいました?」辺りでいかがでしょう?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年12月11日

    (綾小路にサムズアップ) // ……それなら勿論納得できる。答えは先の通りだ。アウラの応えに感謝を。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年12月12日

    黒猫の奇襲は(7)で決まりでしょうか。白馬が(20)、金糸雀は(8)、緋色蜂は(17)黄鮫は(15)優勢ってカンジですかね? 前スレでのアウラさんの調査から特に変更なく確定が増えた感じで。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月12日

    FAアンケートスレッドの意見を含めても(7)が最多になるなら俺たちの奇襲先は「(7)グリーディー・グリム」でよさそうだな。ひとまずFAの内容相談スレッドを立てておく。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年12月12日

    お疲れ様です。村雨さんもまとめありがとうございます。助かりますー

  • レス タイトル 最終更新時刻