黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック】希望調査アンケート

発言数:34
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2017年12月8日
ファーストアタックは4種類。やりたい種類をアンケートで選択の上、「具体的にこんな事がやりたい!」というのがあれば、本文中に書き込んでください。
(他の人が、あなたのやりたい事を見て意見を変えてくれるかも?)


【奇襲攻撃】
戦場1つの戦力を事前に減らしておき、当日に攻め落としやすくするファーストアタックです。
複数の師団が同じ戦場を選択してしまうと、見破られやすくなり、減らせる戦力の効率が悪くなります。
よいプレイングにできれば、その分減らせる戦力が上がります。もしかすると戦場の情報も収集できるかもしれません。
『必ず』どの戦場を攻撃したいかも本文中にお書き添え下さい。その理由もあるとグッド!


【救護準備】
戦争当日、出撃してKOされてしまうと『重傷』になってしまう可能性があります。
『重傷』になってしまうと全ての能力値が半分になってしまう上、次に『重傷』を受けると『死亡』してしまいます!
が、このファーストアタックを選ぶ師団があれば、『重傷』になる確率を減らすことができます。
複数の師団が救護準備を選択してしまうと、減らせる重傷確率の効率が悪くなります。
よいプレイングにできれば、その分重傷確率を減らせます。
どんな準備をしたいかもあるとグッド!


【応援募集】
救護準備は重傷確率を減らしますが、応援募集は『一度重傷になったケルベロスを回復させ』ます!
そのために、世界中の人々に、賛同し、心からケルベロス達を応援したくなるようなお願いをするファーストアタックです。
よいプレイングにできれば、その分重傷回復率を増やせます。
どんな呼びかけをしたいかもあるとグッド!


【テンションアップ】
戦争当日は、『制圧した戦場』に隣接した場所しか攻撃できません。『制圧した戦場』とは、ケルベロス達がいるスタート地点と、『戦力を0にした戦場』です。
通常は、戦力が『1』でも残ってしまうと未制圧扱いになってしまい、先に進めなくなってしまいます。
が、このファーストアタックがあれば、残り戦力が少しであれば無視し、制圧したかのように次に進めるようになります。
よいプレイングであれば、その分無視できる戦力量も増やせます。
どんな方法でケルベロス全員のテンションを上げたいかもあるとグッド!


アンケート〆切は【12/10(日)23:59】です。
出来るだけ多くの意見をお待ちしてます!

1.奇襲攻撃(奇襲先も記載)

(13)

2.救護準備

(4)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(5)


  • 真夏月・牙羅 (ネコゴニアン・e04910)
    2017年12月8日

    奇襲をするのでしたら、8、9、15それか、進みやすくするために、2、3、4を狙うのはどうでしょうか? (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月8日

    今回は上にも下にも行かないといけないから、テンションアップかなぁ。 (4.テンションアップ)

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2017年12月8日

    回らないと行けないところが多いのでこちらでしょうか? (4.テンションアップ)

  • 芋・誕生 (第六良平・e12605)
    2017年12月8日

    1日で複数のドサ回りとかテンション高くないとやってらんないっしょ。 (4.テンションアップ)

  • ルベウス・アルマンド (紅い宝石の魔術師・e27820)
    2017年12月8日

    今後のことを考えると、下層側の攻防は迅速に行わなければいけないわ、ね。(20)赤ずきんを早急に落としてジュエルジグラットを停止、早々に最低限の勝利条件を達成するという手もありそうだけれど……失伝者の救助は急務といえるでしょう。それならば、私は奇襲することを提案するわ。奇襲先は、そう、ね……敢えて旨味の少なそうな(18)ウルフクラウドか、大戦力の予想される(16)ポンペリポッサといったところかしら……。真に受けなくてもいいけど、ね。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 霧島・トウマ (暴流破天の凍魔機人・e35882)
    2017年12月8日

    悩むラインだよなァ。…………(17)の戦力削りも意識してやりたいトコ。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2017年12月8日

    私は15のメネアを減らしておきたいですね。 何かクリスマスのパワーを狙ってるとか書いてありましたし… 他にもありますが、やっぱり15を一番減らしておきたいと思います。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2017年12月8日

    うーん、ほかのところも行きそうではあるけど(8)グロワール騎馬隊、(9)アリスかなぁ。第一候補は8。彼女たちは、何かしらあお髭の秘密知っているんじゃないかなぁって。元の童話的に。それ知ったら少し有利になったりするかな?って…問題なのは彼女たちの立ち位置だけど。(近衛なの?奥さんなの?)//第2はアリスかなぁ、悲しみのない世界 …すなわち誰も何もいない世界にされたらちょっと困るし(別のかもだけど)何をするつもりなのか見ておけば、優先度つけられるかなぁって (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2017年12月8日

    【9】【10】ですかね。それぞれ、勝利条件、失伝者救出目的で。撃破時のおまけ(企み阻止、失伝者手がかり)も大きいですし。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月9日

    9日午前8時時点でのアンケ速報を載せておく。 // 銀狐:テンションアップ(12/10 23:59)  灰色狼:応援募集(12/10 23:00)  白馬:奇襲(12/10 18:00)  青鴉:拮抗状態(12/10 18:00)  金糸雀:奇襲(12/10 24:00)  紫揚羽:拮抗状態(奇襲やや優勢)(12/10 24:00?)  緋色蜂:奇襲(12/10 23:59)  黄鮫:奇襲(12/10 23:59) // まだ〆まで時間があって投票数も少ないので何とも言えないが、現状のままだと救護準備は青鴉か紫揚羽が担当するかどうかってところ。ちなみに一択状態で他に流れる可能性低いかなって思うのは銀狐、灰色狼、金糸雀、緋色蜂。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年12月9日

    柚月さん、現状まとめをありがとうございます!わかりやすくて助かります。んん、悩むところですが、戦場も多くもう一つ、こちらがあってもいいかな、と思ったのでこちらに (4.テンションアップ)

  • シエル・ブラウエル (地球人の巫術士・e38682)
    2017年12月9日

    奇襲はけっこういらっしゃるようなので、こちらを (4.テンションアップ)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年12月9日

    村雨様、他師団の情報ありがとうございます。ふむ、、、奇襲が多いでございますね、そうすると今の所ない救援準備を押させていただきます。 (2.救護準備)

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年12月9日

    他で出てないようですのでここかなぁと。 (2.救護準備)

  • 莵・星宮 (月の詠・e39840)
    2017年12月9日

    あの…お顔ができたら活動と思っていたのだけど、どうせなら参加してみたいのよ。戦争。戦場が多いなら、むしろ奇襲を増やした方がいいかな、と思ったの。奇襲先はごめんなさい。まだ考え中よ。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月9日

    今回の戦場は上下に分かれてしまっているのですね…。奇襲も捨てがたいのですが、こちらで。 (無効票)

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2017年12月9日

    重傷になっちゃって人手が足りなくなるのも困るし、少しでも緩和出来るのなら。次点で『テンションアップ』かな。 (2.救護準備)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月9日

    テンションアップは、複数師団で行なってもあまり効果がないのですよね……。ですから奇襲を。個人的には右に行くより下に行く方を広げたいので、(7)を減らして下ルートを確定させてゆきたいところです。あるいは(7)までは問題なく進めるとして(10)か(11)あたり。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月9日

    現時点のまとめです。【銀狐】テンションアップ/【灰色狼】応援募集/【白馬】奇襲(17)/【蒼鴉】奇襲(15)>救護準備/【金糸雀】奇襲(8)/【紫揚羽】テンションアップ/【緋色蜂】奇襲(17>15)/【黄鮫】奇襲(未定) // テンションアップ3師団になってしまうと、流石に少なすぎるかもしれません。失伝調査には『制圧』が必要なので、テンションアップで通り過ぎただけでは情報入手できませんから。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月9日

    はっ誤字! 『流石に多すぎるかもしれません』、です!!

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2017年12月9日

    む。そうだったのですか……。>テンションアップ // となると制圧すべき戦場は多いですよね、早々に叩いておきましょうか。場所は…、次の戦場までのルートが多い(7)で。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月9日

    白馬の奇襲、紫揚羽のテンションアップ、黄鮫の奇襲はかなり優勢なのでこれらは8割方確定しそうな印象。ここまで救護準備が出てないので、未だ拮抗状態にある青鴉かうちで受け持った方がいいかなと思うが、青鴉がどうなるかが本当にわからん。救護準備なしで戦争に挑むって大丈夫なのだろうか。 // 青鴉のFAアンケ締切が12/10の18:00と少し早いので、それを確認してからこっちの方針を決めてもいいのかもしれないが……。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月9日

    流れ的には、白馬17→緋色蜂15→蒼鴉救護、と倒れていってくれるとよさそうですけれど、流石に他師団の動向を勝手に期待するのもよろしくありませんね。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月9日

    小熊ちゃんは紹介ありがとう。//青鴉が救護>奇襲になってきたわね。ひとまず他と被らなそうなところということで奇襲を。場所は、下ルートで確実に通りそうな(7)。次点で(11)かな。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2017年12月10日

    深海はお知らせに感謝だ。これで他師団との連携もし易くなるな? // 青鴉が拮抗しているなら此方は奇襲で決めてしまったらどうだろう。今回の戦争はゲート破壊より失伝回収に力を充てた方が実りが有るように感じる…場所としては【10】【11】辺りか。確実に通る場所は当日でも間に合いそうだ。 (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月10日

    失伝者の手がかりが多く入手できる【10】【11】【17】のどれかかなーと思ってるかな、特記するなら失伝者シナリオの前提になる【17】かな! 手掛かりに関してはジグラットゼクスに手を出さなくてもそれ以外のトコを全部潰せば問題ないみたいだし! (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月10日

    10日8:30時点でのFAアンケ。ここらでの中間報告がおそらく最後になるだろうか。 // 【銀狐】:テンションアップ★  【灰色狼】:応援募集★  【白馬】:奇襲★(17=20)  【青鴉】:救護準備  【金糸雀】:奇襲★(8)  【紫揚羽】:テンションアップ★  【緋色蜂】:奇襲★(17>15)  【黄鮫】:奇襲★(未定) // 7師団はもうこれで動くことはないかなという印象(★)。青鴉は少し救護準備が優勢に動いているが、場合によってはひっくり返る可能性が。 // 奇襲先は白馬と緋色蜂のどちらかは17に行きそうか? この辺はちょっとうちの意見も拾い切れていない。

  • ヒメカ・ベイバロン (空虚な女・e42130)
    2017年12月10日

    奇襲先はもっとも意見の多いところで構わないよ (1.奇襲攻撃(奇襲先も記載))

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月10日

    現時点のまとめです。【銀狐】テンションアップ/【灰色狼】応援募集/【白馬】奇襲[確](20>11)/【蒼鴉】救護準備[確]/【金糸雀】奇襲(8)/【紫揚羽】テンションアップ/【緋色蜂】奇襲(17>15)/【黄鮫】奇襲(未定) // 白馬の情勢が一気に変わりましたね。どうなる事やら?

  • 鏡・胡蝶 (夢幻泡影・e17699)
    2017年12月10日

    一応ココ。バックアップも大事だしね。 (2.救護準備)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月11日

    ファーストアタックのアンケートはここで締め切りだな。票は奇襲13、救護準備4、テンションアップ5。ということで今回の戦争において黒猫師団のファーストアタックは【奇襲】となった。 // 引き続き奇襲先について、時間は短いがアンケートを取っている。そちらのほうにも答えてもらえると助かるかな。

    →黒猫師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻