黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ルート相談スレッド

発言数:142
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2017年12月8日
侵攻ルートを相談していくスレッドだよ!
みんなで意見を出し合っていこうね!

※特記事項※
●勝利条件
(20)『赤ずきん』の制圧、もしくは、(23)『継母』の制圧(どちらかでOK)。
※今回は(20)を制圧した後も、他の目的を達成する為に、第8ターンの終了時まで戦争は続きます。が、もし万が一(23)を制圧できたなら、それは「ドリームイーターのゲートの破壊」に成功した事を意味します。残敵は全て逃げ出し、戦争は終了です。


●暗躍する者達
(8)(9)(15)の有力敵は、戦争後に何かを企んでいるようです……。

●謎の不死性
『ポンペリポッサ』と『ウルフクラウド』は、倒すことは可能ですが、何故か死にません。今回の戦争までの時点では、彼等を殺す方法は見つかっていません。

●破格の強さ
『青ひげ』と『継母』は破格の強さを誇ります。殺すことは可能ですが、勝つのは難しいでしょう。

●高高度からの侵入
(19)『青ひげ』を制圧すると、(23)『継母』を攻略できるようになります。

●失伝ジョブ!?
(17)失伝者の檻を制圧すると、戦争終了後に失伝ジョブのキャラ作成が解禁されます!
 救出した失伝者の誰かや、地球に住む誰かの中に、「失伝ジョブのケルベロス」に覚醒する者が現れ始めるのです。

 ただし、失伝ジョブへのジョブチェンジは、まだできません。ジョブチェンジを可能にするには、日本中にまだ存在する「囚われた失伝者達」を解放しなくてはなりません。
 これは、戦争終了数日後に「失伝ジョブキャラクター専用シナリオ」として公開されます。失伝ケルベロスだけが、失伝者の囚われた空間を感じ取れるようになるのです。
 当然、(17)が制圧できなければ、専用シナリオはリリースされません。

青い丸のついた戦場を制圧すると、記載された個数の「失伝者のてがかり」を入手します。これを沢山入手すればするほど、専用シナリオの「本数(探せる数)」が増え、「難易度」が低下します。

  • 管・理人 (とあるデウスエクスの元贄・e40217)
    2017年12月8日

    質問、ポンペリポッサとウルフクラウドって何番ですか?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月8日

    ポンペリポッサは(16)、ウルフクラウドは(18)ね。 鼻の長いおばあちゃんのところと狼のところ。 // ……残すと厄介そうな戦場が多いわね。(20)制圧は当然として、てがかり集めつつ、(17)、(8)、いけたら(9)制圧を狙いたいかな。(23)でゲート破壊と、(15)制圧は、戦力次第だけど個人的に優先度低めかな。

  • 管・理人 (とあるデウスエクスの元贄・e40217)
    2017年12月8日

    ありがとうございます。

  • スヴァルト・アール (エリカの巫女・e05162)
    2017年12月8日

    うーん…現状(19)と(23)はないなぁ…最短だと(2)⇒(5)⇒(8)⇒(20)でしょうか。あとは(9)、(17)と欲を出せば(15)を攻めたいところ

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月9日

    今までの感覚的に、1Tめ(2)(3)(4)は辛うじて全て通過可能になるはず。(2)からは放っておいても(5)(8)と進んでゆきますから、余剰戦力を下半分でどう運用するか、が重要になりそうですね。(7)経由で(10)(11)(16)(17)(18)を食い荒らしてゆきつつ、状況に応じてそちらは捨てて(15)狙い、みたいな感じがよろしいかと。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月14日

    師団共通相談所にて緋色蜂師団よりルートの提案があった。以下提案者の発言。 // 『【(17)失伝者の檻までへのルートについて】緋色蜂師団では今、失伝者へのルートは【4】→【7】→【10 or 11】→【17】で検討してるんだけど、【10 or 11】の部分について、『戦力が少ない方へ攻める。同値なら【10】を攻める』で全師団で意思統一が出来ないかって考えてます。各師団、よければご検討よろしくお願いします。』 // 失伝ジョブの関係で17を落としたいって考えてる人が多いのかな? 黒猫じゃどうかよくわからんけど。ひとまず相談の参考になれば。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月14日

    事前の取り決めをしておくのは、いいことだと思います。当日では、どうしても慌しくなってしまいますものね。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月14日

    柚月ちゃん連絡ありがとう。意思統一に賛成よ。//【各師団の予定ルート】【銀狐:3ルート/灰色狼:3ルート/白馬:4ルート/蒼鴉:3ルート/金糸雀:4ルート/紫揚羽:3ルート/緋色蜂:4ルート/黄鮫:4ルート】(3ルートは【3】→【6】→【9】→【20】、4ルートは【4】→【7】→【10 or 11】→【17】)まだ予定ではあるけれど、綺麗に半々みたいね。//黒猫師団としてのルートを事前に決めるなら、1、2ターン目くらいは過剰になりそうな戦力を回す意味で【2】っていうのもありかしら。勿論戦力等見て当日調整でもいいと思うわ。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月15日

    今回は「ジュエルジグラットの手」「失伝ジョブ」「魔女勢力」の三つに分けることができるように思う。4ルートは失伝ジョブ直行な感じになってるけど、魔女勢力に攻め入るのはどのタイミングになるのかね。【15】は残すと戦争後がやばそうだし、できれば潰したいって考える人多いように思うけど。4ターンで赤ずきんと失伝ジョブ関連を粗方片付けて、後半で魔女と残存勢力、という感じか? // 3ルートを選択してるってことは、全体的な意志として青ひげ、継母は今回はスルー、ゲート破壊はやめておく、って雰囲気なのかね。3方面侵攻も視野に入る戦争だし、俺はそういう方針でもいいと思う。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月16日

    当日の推奨ルート告知スレッド用に、メモを作ってみました。不要な戦場を削除して戦場番号と選定理由(とターン数)を埋めてスレッドを立てればいいようになっている……はずです。http://ideapad.jp/3253ddbd/view/

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    現時点でこんな感じ // 3:銀狐 灰色狼 紫揚羽 青鴉 (緋色蜂)  4:白馬 金糸雀 黄鮫 (緋色蜂)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    ですので、控えめに1師団300戦力として、3の戦力が「1200+テンションアップ分」に満たなければ黒猫も3、4が「900(失伝があるのでテンションアップを考慮せず)」に満たなければ黒猫も4、でいかがでしょう?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    概ねいいと思うわ。両方1200未満なら、3、4は他8師団に任せて2に回すってのはやっぱりなし?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    各師団の相談を見ていると、2は「開けて戦力分散に繋がってもよくない」という意見があるのですよね。戦力が「600+テンションアップ分」を越えれば2も選択肢?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    テンションアップ分は650ですね。これは……どこへ行っても戦力が余る何か……。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    3師団×3で全開け行けるか?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    戦力900、テンションアップ650……2を改めて推してみるわ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    全体相談にも投げておきました! OKが出れば2、そうでなければ4を確実に取りにゆきましょう!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    連絡ありがとう。えっと……スレ立てはアウラちゃんに任せてもいい?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    ええと、(2)は明確に非推奨にしている師団がありますので、(3)か(4)で。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    というわけで……2Tめ、どなたか立てます? 私でもいいですけれど、いろんな方にコツを掴んで貰いたいので。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    やってみたくはあるけど、前回やったし、他にやりたい人いたら是非是非。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    いなさそうですしバジルさんどうぞどうぞ。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    ふむ、了解。でもいつでも変わっていいのよ。//【2ターン目予測】銀孤:6 灰色狼:6、少なければ12も 白馬:7 蒼鴉:6? 金糸雀:7 紫揚羽:6? 緋色蜂:調整に動く 黄鮫:7 // 5は非推奨として、戦力次第で12ってありかしら?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    でしょうね。あと、一応(2)も非推奨に。各ルートの推奨師団数から今回の師団影響層の厚さを見積もってテンションアップ650と足した値と戦力を比較して、(6)(7)(12)かを選択する感じで。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    ついでに今回、ターン開始時点のマップを参照画像URLに設定してみました。見た感じいかがでしょうか?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    そこそこ戦力いるみたいで、他の師団も(6)か(7)に固まったわね。黒猫も(6)、次点(7)でどうかしら。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    画像はなかなか便利。文章圧迫されて見づらいかと思ったけど、そんなでもないかな。//仮案、まだ編集中。【http://ideapad.jp/20782c13/view/】

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    他の師団の推奨や敵戦力バランスなんかを考えてになるが、6と7の選択に明確な推奨理由がなければ7かな。奇襲仕掛けたのに本戦で攻めないのか、という感情論。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    だいたいそんな感じでいけばOKですね>バジルさん // まあ、今回は(6)でも(7)でもいいので、両方を推奨として次点(12)でもいい気が?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    理由は単純に(6)の方が200多いからってだけね。確かに並列がよさそうね。次点(12)も入れていい?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    ぶっちゃけ(5)以外はどこでもいいので、(6)(7)併記だけでも。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    ターン開始時の状況の画像……制圧したところにケルベロスマークがついた画像を貼る方法ってないわよね?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    ターン開始時の状況って、1枚画像ではなかったのですね……。てっきり1枚画像だとばかり。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    さて……次は「10か11の少ないほう、同じなら10」と、順当にゆけば12ですね。またどなたかやりたい方いらっしゃったら準備お願いします。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【黄鮫師団】3ターンについて。もし(7)がスルー圏内まで削れなかった場合、黄鮫師団はそのまま(7)攻撃を続行する予定だよ。戦力調整の一助にしていただければ幸い。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    とりあえず引っ張ってくる。//(6)も(7)も制圧かスルー可能になったらどうする?多分また4師団、4師団で別れそうだけど。私個人的には、戦力次第ではあるけど、(9)、(10or11)推奨でいいと思うけど、どうかしら?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    12じゃないですね9ですね、私何言ってたんでしょう……。ええと、私もそれでよろしいかと。通過できない場合を除いて、残りは浮動層だけでどうにかできるはずです。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    下ルート専念かー、全然ありよね。とか思ってた。//スルー不可のときも念のため。スルー出来た方を推奨、次点(12)でどうかしら。そのまま叩くのは上の黄鮫と紫揚羽がそのままそれぞれ(7)、(6)行きそうな雰囲気だから任せればよさそうかな。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    連投ごめん、二つほど。//次点(12)は続けて入れる?//画像はどうしようか。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    スルー不可だった場合はそれでよろしいかと。できなかった側には勝手に集まるでしょうから。両方スルーできた場合は、さすがに(12)に向かう余裕はないでしょうし、推奨はナシで? // 全体MAPは知りたいと思うので、画像は最初のをつけ続けておきましょうか。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    次点12はどうなんだろうなぁ。7通過or制圧なら14が攻略可能になるんで、14行ったほうが15に行きやすい。第2ターンならまだ次点に入れてもいいような状況だったが、第3ターンは次点に入れる意味も薄くなるかも。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    画像了解。//確かに余裕ないわね、外した方が良さそう。(14)のことはすっかり忘れてたわ……(7)通過、(6)残りなら次点(14)で入れても良さそうね。//あと、やりたい人いなければ、このまま希望者出るまで私が立て続けるけど、いいかしら?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    柚月さんとかいかがです? ここご覧になってる他の方でもよいのですけれど。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    やりたければやる、で大丈夫よ。前回と二連続で私やっていいのかな、って気持ちで何度も聞いてるだけで。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    さて……この調子ですと、私たちは10に向かうのがよさそうな感?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    ディークスさんありがとう。頂くわね。//どっちも通過できるわね。ふむ、(10)推奨、(9)次点ってこと?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    他の師団推奨が半分ずつですから、きっちり落とさないといけない方を推奨、で。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    俺は正直「やる人がいないならやってもいい」くらいの感覚。戦争前にFAプレイング書いて戦争中に師団推奨立てて、は若干ハードワーク感。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    確かにFAプレイングは柚月さんにお任せしてしまっておりましたからね。他の方を募ってみましょう。// さて次……流石に(10)は通過できているはずですので、師団間統一ルートに従って(17)へ?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    戦力次第は前提として、次は……順調に開いたら(20)、(17)?片方は次点がいいかしら?//開かなかったら次点なし、開いた方集中はどう?重要拠点で集中すること考慮しても、質、量共に高そうだし。//万が一両方開かなかったら……(9)、(10)、(14)で一旦分散させるとか?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    一応、「(17)の戦力がものすごい場合は(16)が先」という案もございますね。このへんは師団間相談に投げませんと。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    そうね、柚月ちゃんばっかりに任せっきりなのもね。しばらくわたしがこのまま続けるわ。//数的には直接(17)削った方が良さそうだけど、質は絶対上だろうし、戦力差が大きければそれもありかしら。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    みんなもう見てるかもしれないけど、師団共通相談所より。//【黄鮫師団】4ターンについて。もし3ターンで(10)がスルー圏内まで削れなかった場合、黄鮫師団はそのまま(10)を攻撃する予定だよ。戦力調整の一助に。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    もう一個。//【緋色蜂師団】緋色蜂では今、(17)の敵の中に失伝ジョブの末裔がいる可能性を考えて、(17)推奨時には合わせて「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」とプレイングに記載して貰うよう呼びかけようと考えてるよ。一応ここで報告しておくね。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    黄鮫師団が「((17)が)3500以上の時と、3000以上で(16)が1ターン圏内の時は(16)」としているようですので、合わせましょうか。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    2・6制圧で、9が残り20、10が残り380と出たねー。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    了解、この戦力なら先に(16)がよさそうね。(16)推奨、(20)次点でいいかしら?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    ええと、他師団で(17)押しがあるので、そちらにあわせたほうがいいかもしれません。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    赤ずきんは3900かー。流石にこの戦場の勝利条件だけあって半端ない戦力だね。そしてそれに匹敵する檻の戦力よ。//それでOKだとおもうよー。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    (20)は上ルート師団の選択があるので、私たちは(17)一択で十分かもしれませんね。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月17日

    (17)行く時は「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」を入れるのね。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    了解。黄鮫も様子見みたいだし、(17)一択でいくわ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    戦力現状の「若干」を期待するより、最初から叩き潰そうってことね、了解でーす。1~2ターンでいけるかな?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    現状じゃない、減少!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    17、20はこの戦力じゃ2ターンも仕方ない。逆に後々のこと考えると、2ターンで確実に沈めておきたいがおよそ2方面の前ターンでどちらも1500を削り切れてないってのを考えると結構きつい。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    ということは3ターンくらい見た方がいいんスかねぇ。大体2~3ターンは残った敵の掃討に当てられる感じに?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    そうそう、万一敵になってた時、止めささないようにするためだから、一言一句同じじゃなくてももちろん大丈夫。>「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」を入れる // 重要戦場だし、集中してくれることを祈りたいけど……3ターンは見た方が良さそうね。とりあえず次のターンも(17)推奨、戦力によっては(20)推奨に変えるのもありかしら。他を見る余裕は無さそう。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    ええ、それでよろしいかと思います。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2017年12月17日

    まとめや指針をありがとうございます!なかなか顔は出せてませんがとっても助かってますー!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    イベピン戦争が1度に2枠片付いたのでファイナルまで戦争に集中できそう。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月17日

    お、おう・・・しっかり参加してたんだな。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    あらためて、5ターン目(17)継続でいいかしら。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月17日

    これはもう、17と20に絞った方が良い気がするが、どうだろう?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    結構時間かかりそうな気配ですし17継続でいいと思うでっす。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    ひとまず師団方針としてはそれで問題ないと思う。だが思ったより削れていなかった。勝ちはしっかり拾えているのだが、根本的に頭数が足りてないな。これだと17、20制圧に4ターンかかるぞ……。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年12月17日

    自分も17継続がいいと思います

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    今回で1070ですもんねぇ。この調子だと4ターンですよねぃ。案外ゆとりが無さそうな気配。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月17日

    重症とか出てしまうと、もっとペース下がってしまうかもしれない。まぁでもアリスが減ったので集中するかも?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    ごめん、コピペに頼り過ぎた……ターン数間違いは結構アウトな気がしたから二つ立てちゃった。 // 個人的に思ってたより敗戦も分散もしてない印象だけど……厳しいわね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2017年12月17日

    お疲れ様でございます。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    アリスもそうだが10が残ってるのが痛い。失伝ジョブの末裔を助けるなら、他の失伝ジョブ絡みの戦場を制圧することも大事になってくるんで、そういう方向に流れやすくなるね。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    お疲れ様でーす、好きなモノ飲み食いしてください!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    連絡所より。//【黄鮫師団】今後の方針について相談だよ。黄鮫師団では、「4・5・6ターンで(17)を攻略できた場合、7・8ターンでは(14)(15)制圧を目指したい(失伝の手がかりよりネメア制圧を優先したい)」と考えている。のだけど、戦力分散は望ましくないので、他の師団の多くが「失伝の手がかりを優先したい」という考えなら足並みをそろえるつもりでいるよ。できれば7ターン開始までに皆の方針を聞ければと思っている。忙しい中申し訳ないけれど、ご意見いただければ幸いだよ。//【黄鮫師団】さっきの黄鮫師団からの提案は、このまま二方面を継続した上での、「下ルート制圧に動いている師団へ」の提案です!(前提として、上に行ってる師団はそのまま20経由して8、下に行ってる師団は…どうする?という感じでした!)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    少なくとも6ターン目は(17)継続になるだろうし、制圧した後の話ね。足並みがそろえば、7ターン目(14)、8ターン目(15)に行ってもいいと私は思ってるわ。//問題は(17)が7ターン目までもつれ込んだときね。//ついで上げ【http://ideapad.jp/20782c13/view/】

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月17日

    うーむ、確かに失伝の手掛かりを増やすより、ネメアを落とす方が優先か? 俺としては黄鮫師団の意見に乗ってもいいと思う。 // まぁ、6ターンで首尾よく制圧できた場合ということで了解だ。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    失伝者の手がかりは、シナリオ本数的には10、11、17を沈めればOK、なので17制圧後は11と14の選択になる。10は多分その間の遊撃戦力で落ちる。 // 選択肢は「11を攻める」「14を攻める」と、状況次第だが「20に加勢」の3つだ。今のまま各師団が戦闘継続すれば3つ目は消えるだろうが。 // 15のほうが戦後処理的には面倒そうではある。ついでに言えば15は黄鮫が奇襲仕掛けてるんで、無駄にしたくないというのもあるのだろう。乗ってみてもいいと思う。 // ただ、6ターン目で17制圧できない可能性も十分にあるんで、それはまあその時だ。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    そうね、(11)の手掛かり確保は厳しくなるかも。//制圧できなかったときはまた別に考えるとして、ひとまず黄鮫師団の提案にのって、7ターン目(14)、8ターン目(15)と攻めるつもり、って答えてきてもいいかしら?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    師団間相談の方で、「戦後処理を考えて(15)を狙いたい」という提案があるみたいですね。どこを攻めることもできるなら、11ではなく(14)→(15)でよさそうな気がいたします。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    ひとまず黄鮫の提案に乗る方向である、と答えていいと思う。 // 17が6ターン目で落とせなかった場合、17の残り具合でワンチャン14通過→15制圧、というのもできなくはない。ただ、1ターンに1000程度しか削れないと第6ターン終了後も普通に1000近く残るだろうから、14に戦力を割いている余裕はなさそう。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    ひとまず報告してきたわ。そして再び連絡所より。//【黄鮫師団】→【緋色蜂師団】【金糸雀師団】こちらでもまだ相談中なんだけれど、今のままのペースで削れれば7T開始時に600くらい残るんじゃないかな、と考えてて、それくらいの数値だったら「7T目開始時点で(17)戦力が600前後の場合、黄鮫師団の推奨を(14)にしたいと考えている」かな。600前後なら師団推奨がなくても有志で制圧できそうだ、という考え。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    バジルさんとアウラさん連絡役お疲れ様。 // 第4ターンの推奨状況からするに、現在は1師団の推奨で戦力250前後削れると思われる。なので600前後であれば3師団推奨で安定、2師団推奨はちょっと厳しい。 // 14の戦力は第4ターン終了時で1290。今後2ターンで推奨がなければ、1200前後で落ち着きそう。これを通過ラインに落とすには、今の状況なら3師団の推奨が必要かな。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    このままで行くと6ターン目で20は落とせる。だがその戦力はそのまま8へ行くだろう。 // 17は黄鮫の想定で600前後残るとする。第7ターンはここにまず3師団かける。14を通過ラインに落とすために、14にも3師団かける。で、残り3師団で8を削る。 // 第8ターンは17の分を全て15に回し、かつ8の残戦力に応じて1師団程度15へ移動し、8に2師団、15に7師団でフィニッシュ。 // 多分これが現状弾き出せる最も戦後の影響が少ないルートと思われる。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    具体的な目安ありがとう。他の師団の動向もそんな感じかしら。//あらためて確認。6ターン目は(17)でいいかしら。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    こっちはやっぱりあと2ターンくらいかかりそうっすね、17でいいと思いまーす。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    ひとまず17のままでいこう(佐藤さんの背後から水鉄砲を突き付ける)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    ごめんなさい、またミスった……本文参照入れてないけど、立て直しは無しでいいかしら?//(10)が落ちたのと、白馬が調節で(17)に回るみたいだからここで綺麗に落ちてくれないかしら。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月17日

    なるほど、ありがたいな。>白馬師団が加勢に

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    とりあえずあれでいいと思う。 // 17に5師団、20に4師団で想定戦力バランスとしては最高効率かな。多少第7ターンが楽になる程度なので最終戦況に変化はないかもしれないが。 // ひとまずは第6ターン終了後に8の戦力が明らかになってから。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【6ターン目推奨】黒猫:17 銀孤:20 灰色狼:20 白馬:17 蒼鴉:17 金糸雀:17 紫揚羽:20 緋色蜂:17 黄鮫:17 //蒼鴉も(17)移ったみたい。ちょっとびっくりしたけど、1師団250計算だと、1500と750で思ったより悪くなさそう。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    17制圧に動くことにしたのか。最高の結果を出せれば17と20の両制圧もできるが、最悪両方残ることもある。このターンが勝負だな。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【7ターン目予測?】銀孤:8 灰色狼:11 白馬:20,17,8,14で調整 蒼鴉:14>11 金糸雀:14? 紫揚羽:8,14 緋色蜂:17、残りが少なければ14 黄鮫:14 //(8)は青髭に流れるのを防ぐため、8ターン目に落とすって意見が多いみたい。……どうしようかしら。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    そういえば佐藤さんが必死にぼけていたのに俺は真面目に戦争ルート相談の話をしてしまっていた。 // 8は3師団向かうと通過ラインに落ちそうな気がするんだよな……。アリスと同等として1500想定、奇襲で250減で1250。そこに3師団突っ込んで750前後減だと550前後。実際の戦力と、各師団の調整が重要か。あとは結果を見てから。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    優先度的には14>11>8でいいので、14か11狙い? 14は通過までは問題なさそうですから、11でもいいかも……。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【緋色蜂師団】次ターンについて緋色蜂師団は、(17)戦力300↑…(17)推奨、(17)戦力150↓…浮動票に任せ(14)合流、299~151…(17)と(14)の2面推奨という方針で行くね。ご参考までに!

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【白馬師団】7T目の提案にお邪魔します。(14)に必要な戦力は2師団程度ということから、現在黄鮫師団さんが(14)で確定ですので、白馬師団も(14)を確定しようと思います。ですので、道を拓くのはこちらに任せていただいて、(17)or(8)等でいかがでしょうか?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【黄鮫師団】7ターン、黄鮫師団は(14)に向かう方向で予定しているよ。もう一師団さんくらいいればスルー圏内に届きそう(たぶん)なので、そのほかの師団さんは別の場所に戦力を振り分ける事も可能なんじゃないかと思う…と思ったら白馬さんと同意見だった。提案に協力してくれてありがとうね!

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2017年12月17日

    つまり(14)は黄鮫と白馬が行くので・・・、(17)が落ちているなら黒猫は(11)?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    てっきりテンションアップでボケをスルーする作戦かとばかり。//そうね、これに乗るなら(11)、もしくは(8)かな。(17)とついでに(20)は残ってても、他に任せて良さそうなくらいは削れてるはず……。あと、ギリギリまで(8)残し作戦はそこまで大多数の意見でもなかったみたい。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    14を2師団で通過圏内まで落とせる可能性はあるし、腹括ってその作戦に乗ってみるのもアリ。

  • レナ・フォルトゥス (森羅万象爆裂魔人・e05306)
    2017年12月17日

    「17」「20」両方落ちたわね。さて、懸念の2つが残ってますけど、そちら狙いがいいかしら??

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    8の戦力が多いのと、11が少なめなのとを考えて、8推奨がいいと思うけど、みんなどうかしら。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    8は今は残してもいいので、11か14、といったところじゃないでしょうか……?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    17と20を同時制圧できたのは大きいな。11は2師団いけば落とせそうではある。で、14にも2師団。残りで8を叩けば1ターンで落とすことも可能な感じだが。他の師団の動きを少し見ておいてもいいかもしれない。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    でも14は既に十分に向かっているので、(11)>(8)くらいが私の好み?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【7ターン目各師団推奨】黒猫: 銀孤:8 灰色狼:11 白馬:14 蒼鴉:11 金糸雀:14 紫揚羽:8 緋色蜂:8 黄鮫:14 14はスルー圏内かしら。15の戦力が怖いけど……間とって8,11並列でどう?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    あっ、11が2つあるのですね。でしたら11じゃなくて8かしら?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2017年12月17日

    この感じなら俺たちは8でいいんじゃないかな。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    ラスト上げ【http://ideapad.jp/20782c13/view/】//8ターン目は(15)優先、(8)、(11)を残りで落とす、ってなるかしら。もし(15)を諦めなきゃいけなかったり、(8)(11)が上手く落ちてた等々で、(8)(11)(15)以外で狙うことになりそうならどこにする?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    微妙に残ってる場所を取りに行くパターン? (5)とか。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    【現段階での同行】銀狐:(8)が残ってたら(8)、残らなかったら(15) 灰色狼:(15)? 白馬:(15) 蒼鴉:(11)が残ってたら(11)、戦力や動向次第で(15) 金糸雀:(15) 紫揚羽:(8)が500以下で(8)、それ以上で(15) 緋色蜂:(8)(11)優先、残らなかったら(15)? 黄鮫:(15)スルー不可なら(8)>(11) // スルー出来たら(15)狙いで決めて良さそう? 調整ルートは(5)か、黄鮫でちらっとだけど、(16)狙うって案も出てたから、合わせに行くのもあり?2師団だときついかしら。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    流石に(16)は難しそうな気がします……。(8)・(11)・(14)・(15)をきっちり落としにゆくモードでよろしいかと。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    結果来たっスねー。15は1400かー、何とか行けそう?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2017年12月17日

    (8):230、(11):40、(15):1400 他回す余裕はないけど、3つ落としも狙えそう?(15)推奨でどうかしら。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2017年12月17日

    8・11は有志でどうにかなりそうな気がするし、ここは最後の大仕事ということで15でいいと思いまーす。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2017年12月17日

    (8)(11)(14)(15)、全部射程圏内ですね! その気になれば(5)か(12)まで……でも、師団としては(15)でよろしいかと思います。

  • レス タイトル 最終更新時刻